藤原竜也が自分のものまね芸人に神対応!アドバイスが最高すぎる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「どうしてだよ!」(『DEATH NOTE』)
「キンキンに冷えてやがる」(『カイジ 人生逆転ゲーム』)
「どいつもこいつも狂ってやがる!」(『カイジ2 人生奪回ゲーム』)

数々の名台詞で観客を魅了してきた藤原竜也。

ものまね芸人はこぞって彼の演技を模倣し、ネットでは絶叫調に濁点をつけた「藤原竜也語」を簡単に生成できるアプリやツールまで公開されている。

松田優作の「なんじゃこりゃあ!」やブルース・リーの咆哮しかり、「マネしたくなる」というのは俳優としての重要な資質のひとつなのかもしれない。

藤原が主演する映画『Diner ダイナー』(7月5日公開)は、芸人たちのレパートリーをまたひとつ増やすことになりそうだ。

スポンサーリンク

「寿命縮まりますよ」

――最近、芸人さんにものまねされることが多いですよね。

いっぱいあります。

――内心、チッと思ってたりとか。

そんなことないですよ。今日もこれから(収録で)会うんです。
僕、ちゃんと芸人さんに言いますもん。「僕のものまねばっかりやってたら、芸人としての寿命縮まりますよ」って(笑)
もっといろんな方のものまねをやって、新しいことを取り入れていかないと。僕だってずっとカイジやり続けるかわからないじゃないですか。
まあ、来年公開される『カイジ ファイナルゲーム』は撮っちゃいましたけど。

――芸人さんたちにアドバイスまでしてあげて。

ずっと同じことやってると飽きられちゃうから。そう伝えると、みなさん「わかりました」って言いますね(笑)


新たな名言が誕生

――『Diner ダイナー』で演じるボンベロは、殺し屋専用の食堂の店主で、自身も元殺し屋という役どころ。「俺はここの王だ! 砂糖の一粒までが俺に従う。従うか、死ぬかだ」というセリフの言い回しが非常に印象的でした。

ナチュラルなものも撮ったし、もっと声を張り上げたバージョンもありましたし。
というのも、ボンベロのキャラクターがなかなか掴みづらくて、監督の蜷川実花さんも最初は「正解がわからない」と。
撮影初日だったんですけど、「ごめん、竜也。何パターンか撮って、あとから編集でどれが正しいか入れてみてもいい?」という言い方をしてくれて。
僕も全然嫌じゃなかったので、ありがたいことだなと思いながらやってましたけどね。

――あのシーンはマネする芸人さんが出てきそうです。

ネタを提供してるんですよ、僕は。大変な思いして(笑)


山Pは何百万人も…

――藤原さんはTwitterはじめネット上でも人気ですが。

まず、Twitterの見方を知らない。山Pはインスタ始めて、(フォロワー)何百万人もいったんですよね?

――藤原さんもすぐいきますよ。

どうするの、1万人とかだったら。ショックじゃん。やるんじゃなかったってなりますよ(笑)

――そんなことないでしょう。

ダメだ、ダメだ。携帯でもニュースぐらいしか見てないですから。


ガラケーからスマホに替えた理由

――確かずっとガラケーを使ってたんですよね。

少し前にスマホに替えました。誰かに言われたんです。
「この時代にスマホを使わないのが新鮮だと思ってるのかもしれないけど、30代後半、40代になったら、ただの使い方を知らないジジイだぞ」と。
そうだねって言ってガラケーやめました(笑)

――今回の「俺はここの王だ!」もバズりそうですね。

見ものですね!

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190705-00010000-bfj-ent

ネットの声

bee
漫画原作はこの人が演じると、どうにかしてくれる魅力がある
knu
昔はなにやっても舞台っぽくて暑苦しくって好きじゃなかったけど、
一周回ってこの人の個性だなぁってついつい出てる映画を観るようになりました
存在感ありますよね
名無しさん
演技力がとても高い素敵な俳優さんで藤原さん凄く好きです
色んな役を全力でこなせる役者さんは良いですよね
それこそカイジの時は香川さんとの演技のぶつかり合いが最高でした
匿名希望
舞台出身だからね演技的にはどうしても舞台演技のようになる
まして蜷川幸雄に育てられたし
名無しさん
彼が演技すると、原作ある作品でも何故かしっくりするんだよなぁ。。。
それだけで何にでも出来る役者だと思う。
それを演技力と言うんだろうなぁ。。
名無しさん
大変に素晴らしい藤原竜也さん。
演技もさることながら性格も良い。
応援したい。


名無しさん
昨日のモニタリングは面白かったな。
演技力の差が歴然としていた。
四季
昔、蜷川幸雄さんの舞台で初めて拝見しました。
凄い人に目をつけたなあ…蜷川さんの見る目が凄いなと思った記憶があります。
藤原さんがテレビに出ていらっしゃる時に、垣間見える人柄が好きです。
仕事に真摯な所、人に優しくサービス精神がある所、でも普通の感覚もお持ちで少しシャイで穏やかな声で落ち着いて話される所。
良い意味で役者さんらしく、良い意味で普通の感覚もお持ちな方に見えます。
振り切れた尋常じゃない役が多いイメージですが、穏やかで優しい普通のサラリーマン役とかも見てみたいな。逆に新鮮に感じる気がします。
名無しさん
本物の俳優さん!
本当に引き込む力が彼にはあるね!
名無しさん
昨日のモニタリングで藤原さんが逆仕掛人になってたけど、途中まで完全にターゲットだと思ってたしじつは仕掛人を仕掛ける逆仕掛人だと明かされたあとも演技が自然過ぎて全然そうは見えなかった、すごい俳優だ。
そして最後にちゃんと当初の引っ掛けをやってリアクションとってくれるところもよかった、小杉さんが気の毒でした。ありゃ絶体わからんわ!
misary
舞台俳優出身だからきそがしっかりしてて
ポッと出の俳優さんとは格が違う感じはします。


名無しさん
藤原竜也も藤原竜也をモノマネする芸人も好きだけど、モノマネを許す人は心が広い、みたいな意見は絶対違うと思う。
モノマネによってその人のイメージを崩されたりしたら俳優業に支障が出るし、真面目にやっててもモノマネのイメージがちらついて笑われるかもしれないし、自分の姿を誇張されて面白おかしくされてるとか、自分に置き換えて考えてみ?不快に感じてもおかしくないでしょ。
モノマネを許す人、許せない人、両方いて良い。
名無しさん
彼は若い頃からなんとも言えないオーラが凄い。
人気も凄いあって、だけど、その裏では、とてつもなく厳しい世界に身を置き、自分を磨いてきた。俳優さんの中でも別格な存在。彼の迫力は、どこから湧いてくるのか不思議でならないが、藤原竜也の世界に引き込まれる魅力は進化している。
名無しさん
キラの役がとてもうまかった。
ライトはクールで冷静で冷酷。かつ暴力的で情熱的な側面を持つ。
難しいのに見事だと思った。
どんな役でもこなすイメージ。
名無しさん
カイジの印象が強いが、どの映画も役になりきって、映画の面白さを引き立てている素敵な俳優だと思います。
次の映画も楽しみにしていますよ。
名無しさん
モノマネ芸人さんとのやりとりを見ていると、
不満を抱いていると勘違いされそうだけど、
この方は自身のモノマネを否定するでも肯定するでもなく、
真似されている自分も含めて客観的にものを見ているんでしょうね。
そうでなければ、飽きられちゃうなんてアドバイスしない。


名無しさん
一昨年からファンクラブに入会して、舞台はもちろん昨年はファンイベントに参加して、彼のオーラの凄さを実感しました。
これからも、素晴らしい演技を期待しています。
ファルコン
あの絶叫調の演技がちょっとーと思ってたんだけど。
ドラマ「リバース」での自分に自信がなくて、オドオドしてるダサい主人公を見た時、藤原竜也さんはやっぱり凄い役者だと認識した。後半だんだんとしっかりして頼もしくなっていく過程も見事に演じてた。
モノマネされるって、みんな藤原竜也が大好きってこと。
名無しさん
昨日のモニタリング面白かったです!
藤原竜也の演技力すごいなーと思った!
小杉が言ってたけど、普段の自分を演技するって何気に難しいだろうね。
そして、ホントに整ったキレイな顔してるなぁと思った。横顔が美しい!
waowao
その昔、室井滋さんのドラマで義理の息子役をしていた少年・達也くんのあまりの美形さにくぎ付け!
で、最終的に実の母親を殺してひまわり畑に埋めてたってなるんだけど、その演技力にもう一度くぎ付け!
その頃からのファンですが、歳を重ねても美形は変わらず演技力はどんどん増していく…素晴らしい俳優さんです
欲を言えば、叫ばず・脱がず で、香取信吾がやっている、凪待ちの育男みたいな・宿命の主人公(名前忘れた)みたいな役を一度やってほしいな
老人の域に入った時、どんな俳優さんになってるんだろ。楽しみです


名無しさん
漫画とは若干イメージは違うがその世界に入る感じは凄いかなとは思う俳優さん。
ただ、漫画でできる過激な描写は実写にはできないだろうからどこまでつめてるかは気になる映画ですね。
とは言え、最近のCG技術などは凄いから、凄い事になっちゃってるのだろうか。
名無しさん
大好きな俳優さんです︎︎
15年も前ですが舞台のお仕事の後に近くのファミレスで西岡徳馬さんと一緒にお食事されているのを目撃しました!
たまたま隣の席で食事をしていたのですが「応援してます!お仕事頑張ってください」と言ったら握手してくださいました(^^)
あの時のキラキラした笑顔と顔の小ささとスタイルの良さが忘れられずに今でも大ファンです!
名無しさん
スマホについては同感だ
自分もいらない機能は使わないで済ませたい派だけど、だんだん歳とると「使わない」から「使えない」に変わってしまうだろうなと思ってスマホに切り替えた。
スマホもどんどん中身がアップデートされて変化していくし
便利な機能は使い慣れておかなくちゃ足腰も弱って頭の回転も悪くなったころに困るのは自分だと思う
家族や有料サービスの手助けが見込める人はいいけど頼る人がないタイプこそネットは必要
名無しさん
藤原竜也さんのモノマネをしていると書いてあるけど、あれは藤原さんのモノマネではなくて、藤原さんが演じたキャラクターのモノマネなんですよね。普段の藤原さんはあんな感じじゃないだろうし。どんなにエキセントリックなキャラクターでも、みんなにモノマネされるような演技が出来るのは藤原さんしか居ないと思います。演技が上手いのはもちろんの事、いつも印象に残るキャラクターを演じておられるので、次はどんなキャラクターを演じるのか、楽しみな俳優さんです。


名無しさん
ドラマもいいけど藤原竜也は舞台で見るべき
彼の濃さは板の上でこそ輝くから
一国民
若いけど、演技力と存在感のあるいい俳優さんだと思う。頑張ってもらいたい。
名無しさん
ダイナーのボンベロ役と聞いた時は、正直ガッカリしたけど、22年目の告白の時のように、良い意味で期待を裏切って欲しいです。
平山夢明さんの話を聞くと、ダイナーは原作とは別物と思って見た方が楽しめそうです。
名無しさん
藤原竜也を役者として覚醒させた人物が蜷川幸雄先生。そして先生の長女である実花さんと今映画を作り、更なるキャリアを積んでいる。先生も彼の活躍には喜んでいるはず。
名無しさん
藤原竜也の作品は全部見てる。今回は監督の世界観が好きじゃ無いからやめようと思ってたけど番宣を見るたびに見たくなってきてる。この人の演技は絶対に現実にはありえない演技で普通の人がこの人の演技をしたら下手くそかって突っ込みたくなるけどこの人が演じると食い入って見てしまう自分がいる。間違いなく演技派の名優。
Ht
自身をモノマネする芸人たちに厳しくも温かい対応をしつつ、彼らにエールを送るようにモノマネに寄せにいく藤原竜也と小栗旬は素晴らしい。


名無しさん
往年のスターの様な一種独特の近づきがたくも物腰柔らかなオーラのある方。不思議な魅力がある。応援してます!
名無しさん
そもそも、この人がめちゃくちゃいい人
小さい頃、親戚に連れられて撮影現場に遊びにいったら、この人が主演の映画だったことがあるけど
スタッフの人たち忙しくて、ぽつーんとしていたら、何もしてないお兄ちゃんがつかつか歩いてきて、おしゃべりしてくれて
当時はそこそこの知名度しかなくて、誰だろうとか、なんで何にもしてないんだろうって思っていたけど、大人になってあの時のお兄ちゃんが藤原竜也さんだと知って、いい人なんだなぁと思った記憶がある
名無しさん
藤原竜也はホントにいい俳優だと思う。この人が出てると思うと観ちゃう。逆に佐藤健だと観ない。
名無しさん
20年前位に遊園地でデート中の藤原竜也さんと遭遇した事がある。
特に変装してなかったので驚いた。
背が高くて顔小さくて格好良いのは勿論だけど、芸能人芸能人してなくて素敵でした。
名無しさん
デスノの月、るろ剣の志々雄、カイジのカイジとこんだけ全く違うキャラなのに違和感なく演じられるのは藤原竜也ぐらいだと思う。
あんだけ個性強いのに不思議と演じ分けできてるけどカメレオン俳優ってのとはまた違う感じ?
彼だけのオンリーワンな魅力だと思う。
名無しさん
昔は可愛い感じしたけど今は必要不可欠な俳優ですね。


名無しさん
悪い言い方をすると何をやっても藤原竜也だとは思うのだけど、迫力もありやっぱり感動してしまう。
名前を見かけた時は必ずチェックする人。
名無しさん
漫画原作の実写映画でも演技力の高い俳優さんが演じると、素晴らしい作品になることが多いと思います。
名無しさん
デスノート然り、るろうに剣心然り、カイジ然り・・・・
漫画の実写出演した際の安定感は他の追随を許さない唯一無二の役者と言って良いと思います
進撃の巨人も実写化の際もしエレン役のオファーがあり受けていたら、二人とも絶叫系ですし自分のモノにしてしまう気がします
名無しさん
さすが「クズの役しか来なくなった」と言うだけはあって説得力がある
イケメンの役を今やられても違和感を感じるようになったしな
名無しさん
もっともっと個性の強い俳優になってほしい。
名無しさん
すごく若いうちから役者でやってきて一度も間違わずに一番いいレールを走り続けているイメージです。
主演ではない出演作品も代表作と呼べるってすごい。


名無しさん
以前はそんなに魅力を感じなかったが今になってカッコいい俳優だなと思った
名無しさん
舞台での演技力と、映像作品における演技力と言うのは
似て非なるものだけど、この人は上手に融合して
独自の世界観を構築しているよね
名無しさん
ちょっと狂気入ってる演技させたら、凄いよね。
ただ、それを求められすぎて、役の幅が狭くなってるのが最近は残念かな。
いろんな芝居ができる人だし、もっといろんな役を見てみたい。
名無しさん
確かに藤原さんの演技はいつも素晴らしいと思うものが多いが、このボンベロに関しては違うと思うな。原作ではもっとごつい大男なので、違和感が半端ない。
tsun
カイジは一部のファンに熱狂的に支持されたマンガだが、この人のお陰で皆が知るところになったと思う
名無しさん
ほんとこの方は演技が上手ですよね。
どの役も自分の物にしている、貴重な若手俳優さんだと思います。
カイジも最初は「この人が?合うの?」と思ったものですが、今は「この人じゃないと合わない」と思える。
今度の役も面白そうですね。


名無しさん
芸能人のすることは面白おかしさと人権侵害が紙一重。
賛否両論あることも多いと思うが、自分たちのやり方が社会へどんな影響があるかを常に考え、忘れないで頂きたいものです。
名無しさん
デスノートやカイジからだけどどれも似たように見えがちだけどある意味あの感じを他の人間がやれってなっても多分無理なんじゃないかと思うオーラみたいなのが逆に刺激があっていい
名無しさん
若い頃から人気あるのに知らない内に結婚して子供までいてビックリした。確かに若い人のガラケーはチャラくない良いイメージあるかもしれないけど、オッサンになったらただの機械音痴に見えるね。
窓際
あの演技力はすごい。迫力。存在感。ありますね。
真似をしたくなるのもうなずけます。藤原さんが作り上げた演技の作品です。でも、見てるほうが少し恥ずかしくなる。(ごめん、私だけでしょうが)
名無しさん
いい人だな️。文面からも人柄のよさが伝わってくる。実力もあるし、申し分ない。
7番
彼は個性が強い!
キムタクは何をやってもキムタクなんだけど、(それはそれで嫌いじゃない)
彼の場合は藤原竜也に原作が寄ってくる感じなんだよな~


名無しさん
たまには、幸せな役をしてほしいなぁ。
名無しさん
藤原竜也のモノマネが上手い芸人さんって(Gたかしやガーリィーレコード高井)他のモノマネも上手いんだよなぁ…。
そして、藤原竜也は最近、ハイなイメージが強いけど、落ち着いた演技も味があっていい。
名無しさん
モノマネが好きで子供の時からずううっと色々な人の芸を見てきましたが、芝居・映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の劇中の役柄・キャラの台詞のモノマネ、いわゆるキャラマネはなぜか苦手なんです。作品に対する嗜好性が影響してるのかもしれないけど。
名無しさん
演技、発声が舞台俳優。ドラマや映画では違和感がある。
名無しさん
夜神月ははまり役だった。
実写化でほんと違和感なく見れた映画だったな。
ガイヤー
最初のセリフたちは原作のセリフだから、藤原さんの「名台詞」ではなくて「名演」と言うべきでは?音声のない原作の時点で読者に強い印象を残してるし、アニメで声優さん達も名演してるんだし、藤原さんの台詞という感じに取られるのはなんだかな。
それにしてもTwitterでフォロワー1万だったらがっかりとか、有名人の感覚はやっぱ違うね。


名無しさん
昨日のモニタリング最高に面白くて逆の小杉さんのモニタリング藤原竜也さんの演技が良かったです。ダイナー見るの楽しみです
minmin
デビューした時から知ってるけど、顔も体型もここまで維持できるってすごいと思う。
努力家だなー。
名無しさん
一度だけ、藤原さんに似てるといわれてそこから自分をみているようで、親近感がとてもわきます。頑張ってください。
(´・ω・`)
この人が50代、60代になった時にどんな演技を見せてくれるのか非常に楽しみです!
名無しさん
藤原竜也が演じるなら面白い作品になるだろうとの安心感がある
名無しさん
いい役者なんだろけど、アクがないというかクセがないから、彼だけをモノマネするのは確かに寿命が縮まるかも。だけならね。
ホントに、このひとならでは味がでればもっと上に。 うえからめせんですみませー


名無しさん
昔はチャラいイメージが強かったけど、真面目な俳優さんということが、年月重ねてわかってきました。
名無しさん
夜神 月も
彼でなくては
あれほどの
インパクトは
残せなかった筈。
番宣で出てても、
バラエティの場を
弁えて楽しんでるとこも
好感が持てますね。
名無しさん
初めて自分でチケットを買って観に行ったのが身毒丸でした。
藤原さん、デビューのころから大好きです。
ダイナーも楽しみにしてます。
でも、ものまね芸人さんの期待に添える演技が出てきたら、
こっそりニヤけてしまいそう。
名無しさん
個性の塊,ある意味良い役者だなあ,と思う。下手なジャニタレがでる映画よりも安心感がある。
名無しさん
服装がさわやかな服装で清潔感があるよなぁ。
ルックスも演技も惹きつけられるけど、爽やかな服装ぐらいはマネできるので、参考にしてます。
蘇金狼と狛犬
この方は人柄もよくて、ファンでない人にも心安くされたりする
芸能人のなかでは数少ない人徳のある方です。


名無しさん
似たような若手俳優は見分けつかないけど、
この人は替えがきかない存在感がある。
名無しさん
ダイナー観にいきます。
休みが楽しみです。
ネコ
まだ駆け出しのころに英国の劇場で全裸で熱演
それが今の突き抜けた演技につながっているんだと思う。
ゲームセンターあらし
たまに演技がくどいな…と思うときもあるけど、結構好きな俳優さん。
ボソボソ喋って演技するJ事務所さんより、よっぽどいい。
あなたのコメント
藁の楯のクレイジーな殺人犯も,この人だからこその存在感でした。
エビフライ
作品である藤原竜也がすごいのか
作者の蜷川幸雄がすごいのか
まぁ両方だよな


激おこちんぷんかんぷん丸
自然な演技というよりはオーバーリアクションな演技だよね
演出がそうなんだろうけど
名無しさん
自分を持ってる人は言葉に説得力がある。モノマネ芸人なんてチャラい使い捨ての物でしかないね
名無しさん
天才、クズ人間、犯罪者、弱気な青年などなどいろんな役で素晴らしい演技をする。
もっとも実力がある俳優の一人だと思う。
名無しさん
芝居上手いとは思うけど、違う役柄でもいつも同じに見えてしまう。
名無しさん
ほぼ声だけでしたが志々雄真実役での演技も凄いと思いました。
名無しさん
全ての作品で全て同じ演技だからマネされてるんですけどね。ポジティブに捉えているのが凄いね。別に嫌いではないけどね。最近の蚊取り線香のCMで「おおきにどすぅ~」の台詞が、関西弁(京都弁)をディスっているように感じるのは私でけではないはず。


名無しさん
男女共に特に好きな俳優っていないんだけど、藤原竜也が主演の映画って何故か見たくなっちゃうんだよなー。
名無しさん
ワケあり感のあるダークなキャラを演じさせたら、この人の右に出る者はいない気がする。
名無しさん
線が細そうに見えて迫力がある。そのギャップがいいんだろうね。
名無しさん
カイジの喋り方はこの方、独特だもんね。
名無しさん
俳優がかみつくと器が小さいと思われる。織田裕二がそうだった。
腹がペコリーナ
デビュー当時にさんま御殿に出ていて「生意気な奴だな」と思ってたけど
こんな大きな俳優さんになった
しかもネタを提供してくれるなんて心の大きい人だ


名無しさん
個性はあるけど、演技とってもうまいよね。これだけ多くの人にその特徴を認知されていることだけでも凄いことだと思います。そして、容姿が全然老けない(笑)
名無しさん
舞台から頭角を現した俳優ですから、あのような演技になるのでしょう。ただ、以前からどの役も同じに見え、やはり、今も私には同じに見えます。もっと、演技の幅なのか、単純にあの発声の仕方なのか、役によってもっと変化つけていかないと、申し訳ないですが、私には皆、同じ演技に見えます。
名無しさん
37歳には見えないな、これからもパワフルでヒステリックな演技で頑張ってほしぃ
名無しさん
この方がボンベロを演じるとどうなるのか?すごく気になるので映画館に足を運ぼうと思います。
名無しさん
やっぱり存在感ありますよね。
あと、声もとても好きです。
身毒丸、生で観てみたかったなぁ。
名無しさん
演技力があるとか言ってる人いるけど、批評眼がないなあ。
この人は演技力なんかないじゃん。
あの一種類の演技しかできないっていうキムタク型俳優だよ。
何十年に1人出るか出ないかの逸材。
天才。


名無しさん
藤原竜也のやった役を他の誰かにやらせるとしたら無理がある。
名無しさん
藤原さんの演技は、原作にも負けない魅力がある。
ホント凄い!
名無しさん
身毒丸の時はすごい美少年が現れたって思ったもんだ。
いい役者さんになったよね。
名無しさん
舞台出だからなんか妙にオーバーだったりする部分がむしろ漫画原作の場合にぴったりハマる気がする。
名無しさん
ジャニッコロの演技力が
マイナス100だとしたら
藤原竜也はプラス100
本物の俳優だね
Chan
なんでか、、ストーリー的にかもしれないけど、藤原竜也の出てる映画って見入ってしまう。
映宣で最近よく出てるけど、やっぱ好き!
昨日もモニタリング出てたけど、、あの上の方にあるキュッと張ってる胸板が好きーー


hit
10代のときにこの人を初めて見て、美少年過ぎて驚いた記憶がある。
でもただ美形じゃなく、根性もあるし、演技力スゴイ。
テリー伊藤さんが、あいつはめちゃくちゃ男らしい、リーダーとして周りを守れる奴!って言ってて納得した
名無しさん
激情型の演技ですしね。
確かにインパクトあって物真似し易いのかも。
志々雄真も初めは「んー…」と思ったけど
剣心に対抗する濃密な仕上がりになってました。
それにしても、もう30代後半ですか!
何時までも少年のようです。
令夫人・和子の雫
藤原さんから寄せにいってると思う時がある。
名無しさん
いい役者さんだよね・・。
勿体ないのは舞台を頑張り過ぎてのどを潰した事だと思う。
声が聞き取りずらいのが勿体ない。
これからも頑張ってほしいです。
名無しさん
このひと息が長いよね。
最初はどうせイケメンチャラ枠で数年したら消えるかなと思っていたのに。
努力しつづけているんだろうな。すごい。
名無しさん
ちゃんと自分を持ってる俳優さん
個性があるし、何でも出来るよね


名無しさん
藤原竜也と山田孝之はいい役者だと思う
名無しさん
演技が上手い人は沢山ても、自分の世界観を作れる役者って、そう居ないように思いますし、やっぱり凄いんですね!
名無しさん
演技はうまいかもしれないけど
最近顔の大きさが気になってきた
名無しさん
演技がうまいからこれだけ話題になって真似されるんだろうな
名無しさん
真似をしたくなるほどカッコ良くないと思うんだけど
名無しさん
デビュー当時は今風の兄ちゃんという感じで、こんなに大物になるとは思わなかった。
今や日本を代表する名俳優。


アカ
この人がいると作品がB.C級でも面白くなるって役者さんいますよね?
藤原さんはその内のひとり。アカデミーとか賞レースの作品には出ていないけど、観て「ハズレ」がない良い役者さんだと思う。
名無しさん
カイジ・デスノート・バトルロワイヤルなどで
何の役をやっても同じにしか見えなかったが
生前の蜷川監督にその殻を破るようにと
徹底的に指導されているというような
ドキュメントを数年前に見ました。
それ以降は演技が少し変わりましたね。
ますます素敵な役者さんになられたと思います。
名無しさん
漫画のキャラの演技ができる貴重な俳優。
名無しさん
テレビでも映画でも、劇をやってる感がすごくて臭いなあと思ってしまう。
自然になればいいんだけど。
名無しさん
るろうに剣心の完結編は名だたる俳優が出ていたけど全部この人がもっていった
圧巻の演技だった
名無しさん
カイジは、本元があまりにも濃すぎて俳優がどうしたって次元ではないと思うw


管理人の率直な感想

「僕のものまねばっかりやってたら、芸人としての寿命縮まりますよ」

いいですね。
僕だったら「僕で遊ばないでくださいっ!」と必死に涙を浮かべながら訴えてしまうと思う。

そしてそれをまた真似されるんでしょう?

イヤだイヤだ!

そんな話はどうでもいい。
僕の話なんかどうでもいいんです。

藤原竜也さん。
もう37歳か。
すっかり中年ですね。

ずっと何かに出続けてる人って、コンスタントに見てるので「老けたな~」というタイミングがない。
仮に髪の毛が薄くなったとしても、いきなり薄くなるわけじゃないですからね。

そう考えるとカツラもかぶれないですね。

藤原竜也さんの真似をする芸人さんって誰だろう。

僕はモノマネ芸人さんだと神無月さんとコロッケさんが好きです。

神無月さんはこの前『沢田研二さんのコンサート会場にいるファンの真似』をやっていました。
目の付け所が違う!

めっちゃ面白いですよ!
機会があったらユーチューブで探してみてください。

上がっているかどうかは分かりかねます。


コメント