【刺殺事件】マンションで男性刺され死亡、友人の20代の男を現行犯逮捕【東京都町田市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


8日午後5時50分ごろ、東京都町田市中町のマンション1階の一室から、「人を殺した」と110番通報があった。警視庁町田署員が駆けつけたところ、室内で首に包丁が刺さった状態で倒れている20代ぐらいの男性を発見。男性は搬送先の病院で死亡が確認された。

この部屋には男性の友人とみられる20代の男が一緒にいて、犯行を認めたため同署が殺人未遂容疑で現行犯逮捕。同署は死亡した男性の身元の特定を急ぐとともに、容疑を殺人に切り替えて詳しい経緯を調べている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-00000572-san-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
主観ですが、殺人事件の記事を目にする機会が非常に多い気がします…
本当に物騒な世の中になってきてるんですね。
名無しさん
気象現象も変だけど、最近殺人事件や高齢者による交通事故など、今までにないことが多すぎだと思います。
名無しさん
ここ最近、町田で事件事故が多い気がする。
名無しさん
理由は分からないが人を簡単に殺すのは正気では無い。最近は殺人や虐待など残忍な事件が多く感じる。もっともっとみんなが幸せに感じるニュースが増え平和な日本になって欲しい。
名無しさん
みなさんおっしゃっていますが殺人事件の記事を良く目にする気がします。
これ、殺人事件が増えたのか、報道が増えたのか、それともスマホを見る時間が長いから記事を目にする機会が増えたのか、どれだろう?
凶悪犯罪の件数自体は減っているはずです。


名無しさん
殺人事件がここ数年増えているように感じるけど、実は50年前の三分の一以下だったりする。殺人事件が多かった時代はいちいち報道してたらきりが無いので、特に陰惨な事件だけが報道されてたということ。この件のような友人同士の殺傷事件は、有名人でもない限りは報道されなかった。
名無しさん
そんなに簡単に人を刺せるのでしょうか?何か恐怖を感じます。
名無しさん
なんかこんな事件が報道される度に「最近は殺人事件多い」という意見あるけど、実際データで確認するとはるかに減少してるんですよね。少年の凶悪犯罪も減ってるんですが、起こる度にコメンテーターが「最近の若者は心闇が深いですねぇ」と言ってるのと似てる。。。一因には昨今のマスコミの過剰報道があるのかと思います。「いや、単純にキレてやっちゃっただけだろう」という事件でも「その犯行の裏には何が有るのか?」などと尺取りたいが為の番組構成とか意味あるんでしょうか?
名無しさん
最近、若い世代の殺人事件があまりにも多いように感じます。個人々の我慢強さも欠けて、すぐ切れるとか忍耐力がないのではないでしょうか?否定も有るかと思いますが、現代で育った大人のお子さんに対する教育の仕方がずれているようにも感じます。また、ハイテクになる反面自分もそうですが何か調べる時はすぐにインターネットを利用してしまうのですがネットを使わず自分で色々調べる、考える、試してみるなどの能力が欠けているのではないでしょうか。少し前の記事にもありましたが今では、中学生が人を刺すなんてこともあるぐらいで今後どんな事件が起きるか全く想像つかない時代です。
つるてん
潜在光景とかデジャブ(既視感)とか
難しいことは分からない。
ただ、凶悪事件が増えた理由の一つにテレビの影響が大きいのではないか。
テレビでは朝から晩まで殺人場面が出て来る。
ピストルで撃たれたり、爆薬で吹き飛ばされたり、ナイフや鋭い刃先の包丁で刺し殺されるシーンが、ドラマや現実のニュース放映で、茶の間にカラー映像が流れる。
これを観ている人間の脳やこころに良い影響を与える筈がない。
製作者側の自主規制も必要だが、一定の放送倫理規定があっても良い。
既にあるのなら、見直しが必要だと思う。
名無しさん
厚労省が出している殺人事件被害者数(2012年まで)を見ると1955年をピークに減っている。そこから、景気が良いときは殺人事件は減ると分析している。
だが、2012年以降はどうだろう。警察庁の犯罪統計資料を見ると、ここ数年で凶悪犯や重要犯罪が劇的に増えたかというと去年まではそうでもないが、今年はまだ半年しか経ってないのに、平成30年の件数に迫る犯罪が多い。
つまり、今年だけ劇的に増えている。厚労省の理論でいうと、景気が悪い、もしくは先行きの不安から殺人事件が増えているということになる。


名無しさん
首に刺さったまま…想像絶してしまう。
最近の事件は刃物でと言うのが目立ちますね。
普段の生活に何らか刃物がある状況だから、刺殺刺傷事件が起きてしまうのは仕方ないかもですが、問題なのは、短絡的思考で行動に直結してるのか、長く憎しみ等ストレスが溜まり、限界越えてしまい爆発するのか。いずれにしても、思い留まる余裕があればと思う。
名無しさん
本当に、毎日のように人を刺した等の殺人事件があるような気がします。ひと昔前では考えられないくらい悲惨な事件が横行している。これも時代の流れなのでしょうか。天災もそうですが、自分の身は自分で守れの教育が必要な時代が来ましたね。
self
令和になってから全く良いニュースがないな。来年に迫ってるオリンピックも全くっていい程嬉しくないんだよな~オリンピック開催より、解決しないと行けない問題いっぱいあるんだけどな~。日本って対処療法はするんだけど、根本的な問題を解決しようって気がないんだよ
名無しさん
どんな理由があっても人を刺してはならない。
最近簡単に人を刺す事件多すぎる。
小中学校で命の授業したほうがいいのでは?
名無しさん
表向きに公表されてる件数だけが増えてるだけで、実際の事件数は年々減少してるのも事実なんだよね。マスコミの稼ぎに影響するから仕方ないのかもしれないけど。
名無しさん
すごい事件なのは充分わかってるけど、全国で次から次へと多過ぎてついていけないし、あまり驚かへん自分が怖い。


名無しさん
町田か。
名無しさん
近頃の記事は殺人.死亡事故.天変地異等の死亡記事が多く成って来ました。人類の異常繁殖が基の自然現象の一部でしょうか?若しそれならば戦争(集団殺戮)も視野に入れて於かなくてはなりません。平和を守る為ならば人員整理も検討の余地が有っても良さそうです。自身の為だけでは無く広い視野で考えなくては為らないでしょう。増え過ぎ(飽和状態)た動物の集団自殺の様な事も起きても不思議では無くなる時が来るでしょう。
名無しさん
最近、ナイフを使った殺人事件が未遂も含めて多い印象、、、。
もし日本が一般人の銃の保持を許可していたら、殺人事件や事故はかなり増えていたと想像します。
毎日毎日、光となる良いニュースもあれば、その反面闇も多くやり切れないです。
名無しさん
私が子供の頃は日本で殺人事件などおきようものなら、大変なニュースになったものですが、今は日常茶飯事になっている。
日本の安全神話が崩壊し始めた頃に学校に上がった息子に、知らない人に道とか聞かれても返事しちゃだめよ!と、昔は当たり前だった「困ってる人がいたら助けてあげなさい」の真逆の注意をしなければならなかったのが辛かった。
なんでこんなふうになってしまったのか・・・
名無しさん
一体刺されて死亡した男性と刺した後に自分から潔く110番通報して、現行犯逮捕された男性に一体何があったのでしょうか。
これから事実や真相が供述されると思いますが、いとも簡単に迷うことなく、友人の男性を刺せましたね・・・
kankan
ギスギスした人間関係は離れた方がいいな。


名無しさん
20代同士なら、ゲイの可能性も否めない。
ゲイの男は嫉妬深い人多いから、片方が浮気したとか、束縛が激しいとか。
それで口論になってやってしまったって流れも。
でもほとんどの人がカミングアウトしたくないから、女の子とで争ったっていえばそうなってしまう。
おそらく真相はわからないと思う。
何歳なのか分からないけど、大学生なら金銭とか女関係もあるし、仕事関係仲間の問題もあるけど。
名無しさん
荒野行動とかもそうだけど、すぐヒステリックになって暴力的になる子どもが増えてる。あっさり人を殺せちゃうヤツが今後も増えていくんだろうね
名無しさん
町田…団地も多く高齢者増加が著しい上に治安も悪くなりつつある。住みにくい町へとなってるのは確かだな。
名無しさん
10代、20代の短絡的な事件が増えた気がする。
叱らず、競争させず、優しく育てられたはずなのに。
名無しさん
刃物で刺すのは、殺意があるということ。昔は口論から殴り合いのケンカに発展していたが、今は刺される世の中になっている。
通行人T
人生長く生きていると、殺したいと思う人は何人かいる。
でも、今の生活を捨ててまでとは思わない。
守るものが無い[と感じている)人の中には、そういうのを躊躇わずに出来てしまうのかなと不安になる。


名無しさん
最近殺人事件おおいな?
きっと諸外国に比較すると多くはないのだろうが気持ち悪いね。
名無しさん
包丁での傷害や殺人が多いですね。
参議院選挙中でもありますので政党の代表や党首の考えを聞きたいですね。
名無しさん
首に包丁が刺さった状態って…事件性のある犯罪を犯した犯人は刑法上の裁きをうけ服役後に自らがやらかした状態を再現し相手の痛みや恐怖心をたっぷりとその生身で味わうがよい。
マスミ
多くなったというか、報道される様になったと言った方が良いかも。
名無しさん
統計上は殺人など減少してると言うが、このデーターも本当なのだろうか?
やっぱり増えていると思うけどなぁ。
名無しさん
人を刺す事件はほぼ毎日あってるのでは?報道されない刺殺もあるから…
増えてると思いますよ


名無しさん
腹立つことも多いと思うけどさ、自分の人生を終わらせてまで犯罪をしようとか、どうして考えられるのだろう?
名無しさん
刺殺事件が多発している印象がありますね
美しい国を守ろう!
DVでも、離婚でも、何でもそうだろうけど、一回やっちゃうと、耐性が付くというか、敷居がなくなるというか、リミッターが外れるというか。
多分繰り返すと思うから、情状酌量の余地がなければ、一人殺したら、死刑でいいと思います。
たった数年で更生するとは思えない。
名無しさん
町田、立て籠りが多い印象だったけど、色々あるな。
名無しさん
ここのところ、若い人が包丁等で刺し殺す事件が取り上げられる。
名無しさん
凶悪犯罪が増加傾向していると危惧している方々に…心配するなよ
情報媒体が完備されたおかげの結果だよ
犯罪傾向凶悪犯罪は統計上戦後のどさくさをピークに下がり続けてます…
政府が提出している統計が正しければね


D
町田での事件を、東京でって大袈裟な。
23区だけを東京にすればいい。
名無しさん
物騒だから友達はつくらないほうが良さげ。
最後に信じられるのは自分だけ。
名無しさん
安全なはずの日本が最近、殺人が多すぎだと思う。
名無しさん
ちょっとトラブったくらいで、いちいち刺し殺さないでほしい。
ほかにもいくらでも解決法があるだろうし、感情をコントロールできない人間が多いなぁ。
名無しさん
最近、この様な知人や血縁関係の殺人事件がとても多く、日本の治安が悪くなったように感じています。加えて、高齢化社会による事故も多く不安でなりません。
名無しさん
今日は「NHKから国民を守る党」と、「オリーブの木」の政権放送がありました。国民にとって知るべき非常に大事な事を言っています。


名無しさん
令和になってから小田急線沿いでの事故事件多いな。。。なんかあるのかな。。。
名無しさん
中学生の「友人が刺殺」という事件があったが、20歳超えて友人を刺す位の動機があったのだろうか?
幼い頃から過度に「どんな時でも暴力は絶対にダメ」など、綺麗事ばかりすり込まれ、暴力の痛みなどがわからずに、かえって凶悪な手法をとる様な気もするのだが…
ポール
些細な事での犯行なのでは。
名無しさん
昔の方が酷い事件が多かったとは驚きです
隠したがる国民性ですから、表に出なかっただけなのですね…
日本は昔からずっと物騒な国なのでしょうか
名無しさん
明日は自分が死ぬかもしれないし誰かを殺めるかもしれない。そう考えてしまうほど最近のニュースは恐ろしい事件ばかりですね。
b
このような犯人が明確な場合は第一報から氏名を公表してほしい。


名無しさん
報道されているのを多く目にするが、殺人する人が増えているイメージ
名無しさん
なんなの、こんな事件ばっかり。
これは取り上げられてる率が高いのか実際増えているのか。。知りたい。
名無しさん
なんで簡単に人を殺せるんだろう。
最近は特に多い気が。。。
名無しさん
物騒と云っても、日本の年間約1000件の殺人事件で95%以上が親族や知人怨恨によるもの~通り魔殺人の比率の高い 外国に比べたら治安がイイと言えます。
名無しさん
日本の治安の悪い地域No1は川崎だけど、No2は町田だと思う
名無しさん
事件、事故、自然災害等々で命を落とす方々のニュースを見るたびに両親共に、ベッドの上で家族揃って最期を見送ることができたのは幸せな事だったんだとつくづく感じますね。


べさよ
20代の男には関わらないほうが良い。
得体の知れない異種生命体だ。
名無しさん
令和スタート以降、人災が後を絶たない。
国民の人心を狂わしている元凶は何なのか?
何かの前触れか?
平成は普賢岳の天災から始り阪神淡路、オームへと負の連鎖が始まった。
今後は何に繋がっているのか、何事も起きなければ良いと願っている。
名無しさん
東京で殺人事件は日常茶飯事。毎日のようにあります。
名無しさん
個人的に町田は八王子と似たイメージを持ってる。なんとなくだけど。
名無しさん
まほろ市で事件か。
便利屋がいずれ謎を解くだろう。
名無しさん
子供がアリを踏んで殺してしまったから怒ってしまったが、こういう経験が大切なのかもと…


名無しさん
毎日のように人が刺し殺されてるけど、日本はこの先大丈夫なんだろうか。
名無しさん
都内の事件は記事にするとキリがない
名無しさん
何故自分が刺されたときの痛さ、家族の悲しみなどを考えることができないんだ?
名無しさん
令和になり、素晴らしい天皇皇后両陛下の活躍は眩しいのですが、庶民は殺伐とした中で生きています、、、電車の自殺、殺人、交通事故、職場での日々、、、何かと辛い。
名無しさん
前に893の拳銃発砲立て篭もり事件があったのも相模と町田だったっけ
名無しさん
人を殺める事件が多過ぎる


名無しさん
令和になってから益々事件、事故が多いのは気のせいか?
名無しさん
サイコパスがいる以上どう対策を取るかが人権と人命のどちらかが優先だろうけど。生まれながらのサイコパスは最強なんで防ぎようがない。
名無しさん
町田、事件多い気がする
名無しさん
刺された方にも問題ありそう
名無しさん
そもそも、友人ではないよね。
名無しさん
何で世の中簡単に人を刺し殺すのか全く理解できん。
刺された方、ご冥福をお祈り致します。


ken
物騒な時代になってきました、これも教育の欠如と、不景気の荒んだ心情が、可笑しな事件を数々うむ気がしてなりません。
名無しさん
一人っ子かな?
動物界だと一人っ子だと甘噛み覚えたりしないから凶暴化するって聞くけど、人間も一人っ子だと人の痛み分からない人が多い気がしてる。
名無しさん
簡単に刺せるんだから友人ではないですね。
san
自分の拳に頼っておけば大事にはならなかったのに。
名無しさん
毎日変死の報道を見てる気がする
名無しさん
問題の根本に政治があると思う。


名無しさん
景気とも連動するかもね
名無しさん
刃物で刺される系が異様に多い気がする。
名無しさん
護身用の武器が必須になってきたね
名無しさん
町田といい、先日の登戸の事件といい、近隣に住んでる身としてはとても怖い。
名無しさん
ゲーム世代の子供が大人になり、ゲームと現実社会の区別ができないのか?
名無しさん
生まれてくる人と、殺されたり、病気や事故で死亡したりと1日平均どちらが多いのだろう?


名無しさん
刺殺事件が多いですね
名無しさん
殺人事件のニュースが多く出ますね。今まで何らかの操作で報道されなかっただけなのか?
人を殺しても呪文で甦るとかでも思っているんだろうか?
ピリカレー
惨いなー
何があろうと首を刺すとは・・・親がかわいそう!
名無しさん
最近、、、こんな刺されたって事件が多すぎて身や家族をかばう為にはどうしたら良いか、マジで恐ろしくて不安。
名無しさん
殺人事件が多すぎでしょ
名無しさん
見事に劣化している。


名無しさん
殺人事件が多くなると予測は出来てました。暴対法が出来た時に。当時の暴力団は警察に、言いましたが、警察と公安はお前らの法律でそんな事は警察が考えると言ってましたよね。現実になっても警察や公安は何もしません。
ナッシーダ
殺人は死刑当然の判決にしてくれないかな殺される人数関係なく責任能力も関係なく。法改正もなんもしないからこういう事件なくならん
名無しさん
町田のイメージが悪くなる
名無しさん
治安が悪くなったな~と感じる。
名無しさん
けんか、殴る、ではなくカッとなってすぐ殺すのか?
最近年齢もかなり若いのが多くなっているような…
名無しさん
主観です。殺人件数は50年前より右肩下りです。


名無しさん
50年前の話を持ち出すバカがいるが・・・町田や相模原、事件が多発。
名無しさん
ケンカでは済まない。
殺すほどの喧嘩やイザコザとは一体どんなものなのだろう。
誰かもコメントしていたが最近多すぎる。
オリンピックを前にして日本の治安が不安である。
名無しさん
ちょっとした事でキレる人が多くなったような気がします。事を起こす前に立ち止まって下さい。
名無しさん
一番重い刑を与えてください。
名無しさん
何かここ最近ほぼ毎日ぐらいの感じで殺人事件の記事を目にしてるような気がする…
名無しさん
東京ってか町田ならほぼ生まれは治安の悪い神奈川出身だろうよ東京を巻き込まないで欲しいわ


365日全て平日にすべき
死体の写真は?
名無しさん
東京は付けなくて良い。
名無しさん
なんかここ数年この近辺物騒な事件が多すぎる気が…。
相模原の福祉施設の大量殺人、座間の猟奇殺人、相模原厚木愛川にまたがる殺人死体遺棄事件、先日の愛川の逃走犯騒ぎ…。他にもあった気がするが…。
地元の人ならわかると思うが、町田・相模原・座間・厚木・愛川…隣り合ってるんですけど…。
名無しさん
殺人事件が日常的になりすぎて、またか…ぐらいしか感じなくなった自分にも失望する。
穂高くんあたりが殺人罪には一律で適用する過激な刑を思いつかないかな…
名無しさん
最近、こんなんばっかだなぁ、
我慢できない状況や我慢できない方々が増えて同様の事件が増えてるような気がします。
名無しさん
やっぱ令和って字が良くないんじゃない…


名無しさん
日本はもう安全ではない
ロバ
みんな余裕が無くなって、
疲れているのでしょう。
名無しさん
町田は未だガラが悪い。
立ちんぼ目当てによく行ってたなぁ
名無しさん
最近、この類の時間が多いね
日本の若者どうした
名無しさん
怨恨かな。
怨恨は怖いよ。
純水
基本的には誰でも知ってる地名の場所に行かないという事だと思います東京都内大阪を知んないのはいないでしょう


Sky
なんでこうも簡単に人をアヤメルかねぇ
人の感情が不安定になる世の中なんだろうけど
名無しさん
最近は友達すら殺めてしまうのですね…
家族、友達…一番大事なもののはずなのに
名無しさん
なんだか令和になってから、この手の事件が多くなってるような気がする。
名無しさん
異常な事件が多すぎる!
名無しさん
マカロニ刑事が立ちションを終えた後にナイフで刺されて死んじゃうのがショックだった。
名無しさん
令和になってから物騒な出来事ばかり。


管理人の率直な感想

本当にどうしちゃったんでしょうね、最近の日本は。
事件事故を多く扱っていますが、地名を見ると「またか!」という場所ばかり。

事件は特にそうです。
事故で言えば東京もそうですが、愛知とか東海地方に多いですね。

全国的に均一に分散しているわけじゃないんですよ。
おかしな現象です。

と、こんなことを書いている僕もいつ被害者になるか分からないわけです。

明日は我が身。

今回は友人間の危険のようですが、みなさん事件事故には気を付けてください。
世の中には常識では計れない、おかしい人間が大量にいます。

「お前もなかなかおかしいぞー!」というツッコミは無しでお願いします。

事件事故がない一日があってもいいのにな・・・。


コメント