【背筋が凍る虐待事件】生後6カ月の息子の太ももに噛みつき頭蓋骨骨折させた父親・伊神佑治容疑者(21)逮捕【愛知県弥富市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知・弥富市で、生後6カ月の長男の太ももにかみつき、けがをさせたとして、21歳の父親が逮捕された。
逮捕されたのは、弥富市の作業員・伊神佑治容疑者(21)で、6月10日、自宅アパートで生後6カ月の長男の右のふとももにかみつき、けがをさせた疑いが持たれている。

伊神容疑者は翌日、同居する妻とともに、「長男がぐったりしている」と病院に相談。
長男の右の太ももには、かまれた痕があったほか、頭蓋骨を骨折する大けがをしていたが、命に別条はないという。

病院から連絡を受けた児童相談所が、「虐待の疑いがある」と警察に通報、伊神容疑者は、太ももをかんだことを認めたため、逮捕された。
伊神容疑者は、頭蓋骨骨折についても関与をおおむね認めていて、警察は、動機などをくわしく調べる方針。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190710-00420557-fnn-soci

ネットの声

名無しさん
噛みついたのは感情的だったとしても、頭蓋骨折は生後半年の乳児に対する暴力としては殺害に相当すると思う。
最近の虐待事件では、一概に言えないけど親の精神年齢が幼稚じゃないかと思える点がある。感情のコントロール、アンガーマネジメントができないのかなと感じる。
名無しさん
生後6ヶ月の子に噛み付く行為に疑問を感じる。意図が掴めない。
しかも頭蓋骨折するなんてよほどの衝撃だろう、脳の損傷も気になる。早く良くなってくれることを願いつつ、親には厳しい処分を望む。
さくら
母親もあほ。
こんな両親だとそのうち殺されるか、ろくな育ち方しないのは明らかなので施設で育ててあげたほうがよっぽど幸せになる。
名無しさん
ガキが身体だけ成長して、心が育っていない証。
名無しさん
>ほかにも頭蓋骨を折る大けがをしていて
赤ちゃんが可愛そうすぎる…


名無しさん
まだ大人になれていない21歳で父親、この赤ちゃんの爺さん婆さん、21歳の息子にどう対応するか今後、親としての義務を伝えなければならない。
so
赤ちゃんがされなきゃならない仕打ちじゃねえな。
ねんど
何でこういうアホな親がいるのだろうか?
やって良いこと、悪いことの判断すらできなく今まで無駄に生きてきて、これからも無駄に生きていく。
子供が可哀想過ぎる。
名無しさん
狂犬病でしょうか。保健所で殺処分ですね。
名無しさん
子供同士のケンカレベル以下だな(´༎ຶㅂ༎ຶ`)
名無しさん
幼児に噛みつかれた親はたくさんいてはるやろうけど、幼児に噛みつく親は少なかろう。


名無しさん
乳児に噛み付くなど、父親以前に人間としての知能が備わって無い。
名無しさん
父親に成る以前の問題ですね。全く子育てなど判って居ない人間が欲望の為に子供が出来てしまう。
こんな馬鹿な話がある事に腹が立ちます。
育てる事が出来ぬなら子供を作るな。
駄目ですよこの家庭では子供を育てる事は難しい。
厳罰を与えて下さい。
名無しさん
こう言うバカは二度と子供ができないように、パイプカットでもしたらどうだ!
名無しさん
しつけで叩くのを禁止するよりも、こういう悪質なケースを厳罰化するのが先だと思う。
名無しさん
こんなにも虐待が多いのに、刑が軽すぎます!もっと重くするべき。いつまでも同じじゃなく、一日も早く見直して変えていくべき!虐待も重罪です
名無しさん
また虐待・・止まる事のない事件
幼い子供の事を思うと心が痛みます。
ただ、命が助かったから良かったけど虐待は、繰り返される可能性大!
保護して欲しいと願います。
せっかく助かった命。。大切にしたいですね。


名無しさん
虐待と言ってはいけない
これは殺人未遂事件です。
名無しさん
子育てはある程度自己犠牲も必要だし忍耐もいる理性がない人には無理。
子供は返さないでほしい。
名無しさん
育つ間の最低限の教育がなってないから虐待が起きると思う。
意味の無い体罰は絶対にいかんが、善悪の善し悪しを教える体罰は必要だと思う。痛みを知っていれば命を奪う様なことは起こらないでしょ?…
ましてや幼児に暴力を振るうなどありえん。
名無しさん
この人の頭蓋骨骨折させて、アゴの力が強い人に太ももを噛みついてもらってから刑務所いきにしましょう。
名無しさん
21歳で父親ですか…しかし噛みつくかね
これから先が怖いですね、我慢を知らない
世代、子を持つ責任感を持って成長して欲しいですね虐待や放置など悲惨な事件が多い心が傷みます
名無しさん
職業は関係無くその人の人間性の問題だと思います。
綺麗な道路、建物を作っているのを見ると凄いなと思いますよ。


名無しさん
命の尊さを学びそしてその部分と飯盒できてないのだと思う。昔の感覚で物事を考えている人には考えられませんね。
名無しさん
虐待は、本当に加害者への罪をもっと重くするべき。軽すぎる。国会で本気で話し合って欲しい。そして抑止力になるように。
名無しさん
選挙運動がすごいけど、どこの政党、誰を支持すれば虐待問題に真剣に取り組んでくれますか?教えて下さい
名無しさん
どうせ親が若いんだろうなぁと思ったらやっぱり若かった。
21歳なんてまだまだ遊びたい時期だろうから子供を育てる環境にないなら作るべきじゃない。
母親も18歳とか若すぎ。
名無しさん
頭が成長しきれなかった夫婦が若気の至りで子供を作った結果こういうことになるんだよな。
子供を乗せたベビーカーを押しながら歩き煙草してた女も将来的に虐待しそうだ。
名無しさん
虐待はいけないけど、平手打ちはしつけと思っている親も多いと思う。すぐに逮捕されてはかなわないから、ますます少子化に拍車がかかるのかな。0か100かでなく、もっと細かいルールが必要ではないか。何事も。


名無しさん
わが子なのに。同じ事をされたら、苦痛だと。感情も感覚もないのでしょう
うさぎりんご
頭蓋骨骨折噛って…。もうね、一生会わせない方がいい。たまに里親、養子縁組の記事をここで読むけど、それを望む方達に育ててもらった方がよっぽど幸せになれるよ!!同じ親として悲しいし情けなすぎるわ!!
名無しさん
21歳にもなって赤ん坊の太もも噛むって幼稚な事するなぁ。幼少期キチンとしつけられてなかったのか?父親である以前に人間失格だわ
S
乳児の太ももに噛みつくって、可愛さのあまりっていうならわからなくもないが、頭蓋骨骨折がついてくると幼い子供が人形を扱うくらいの乱暴さがあるのか。
普通の精神じゃないね。
クスリやってんだろ。
名無しさん
頭蓋骨骨折で命に別状はないとの事ですが、後遺症が心配ですね。しかしこういうタイプの事件は何故後をたたないのかな?
名無しさん
泣き止ます工夫も大切だけど泣く事も聖地を促すんだよ


名無しさん
何も出来ない赤ちゃんに酷過ぎる。父親どころか人間ではない。
名無しさん
何だかねぇ、、、
何の罪もなく産まれてきた子供たちが日々傷つけられ抵抗も出来ないまま最悪
幼い命が奪われていく、の連続。
この子は命に別状はないとの事で先ずは良かったんだけど何だかいつも複雑な気持ち。
今後虐待する様なクズ親の元で生活してゆくのはとても危険だし癒えない傷を負ったまま大人になってゆくのが切ない。
名無しさん
確かに食べちゃいたいくらい可愛いけど。
って違うだろ。
名無しさん
子供作れないようにすればいいんじゃないの?
名無しさん
同様な犯罪予備軍の方々は表面化しないだけで1%程度はいるのではないかと思う。
国会議員の方々にお願いしたい。
新設優生保護法。
子孫残存適正評価点数判定制度。
婚姻制限法。
yu
頭蓋骨骨折と太ももに噛み跡?!
あんな柔らかくて可愛い子供を跡付く程噛むとか、よくそんな事出来るな…。
頭蓋骨骨折して、よくぞ無事でいてくれたもんだ。
せっかく助かったのだから、こんなクソ親から離して是非幸せになって欲しい。


名無しさん
強く噛むなど赤ちゃんに愛情がないですね。頭蓋骨も骨折…。グッタリしていたのは栄養失調の疑いもある。
名無しさん
虐待の刑を重く出来ないんですかね?簡単には頭蓋骨は骨折しないでしょ。打ち付けたって、想像しただけで吐き気がするわ。後遺症が残らないと良いけどな
名無しさん
最近、一歳の娘が嫌なことがあるとうでに噛みつきます。これ読んで、赤ちゃんと一緒やん…と、、、呆れます。。。
名無しさん
そもそも大人が親が赤ん坊に噛み付くこと自体意味不明。目的は?憂さ晴らし?
そういえば子供が保育園の時にクラスメイトに腕を噛まれたことはあったなぁ。園児がやってしまうようなことですよ。
名無しさん
もはや、人間の親がとる行動ではなくなっている。
動物だって、力を加減して咥えて運んでいるというのに…。
名無しさん
前々から虐待だの言ってるが暴行罪だから。


名無しさん
議員の皆さん今すぐに虐待極刑条例作ってくださいますよう。子供が毎日殺されます!ヘイト条例なんて重要じゃないから。
名無しさん
凶暴で人間未満な感じ。
名無しさん
ほとんどが現場作業員、土木作業員、とび、、、頭が悪い職業の旦那ばかり。。
将来的につく職業と貧困、暴力は比例している事が多いと思う…
名無しさん
虐待やら殺しちゃうのもだいぶ増えてきてるね
名無しさん
なんで自分の子どもにこういうことができるんだろう?
名無しさん
ガキがガキを作るから。
DQの繁殖力は並ではない。


ぜんまいさむらい
野良犬じゃないんだから…子供が可哀想過ぎる!!
名無しさん
この親父に薬物検査した?
名無しさん
作業員あるある
子供は玩具じゃないよ(;_;)
名無しさん
母親もなにやっていたんだか。
知っていたんじゃないのか?
ろくでもない両親。
名無しさん
何でこんなに虐待ニュース続くんだ。


名無しさん
また虐待か
名無しさん
この父親、頭おかしい。
レン
おかしいわ!
名無しさん
赤ちゃんに頭蓋骨骨折ってどんだけだよ
名無しさん
小さな我が子に噛みつくとか、理解不能。
重すぎる罰を与えてほしい。
名無しさん
この国病んでる


名無しさん
死刑ではなく殺処分だね。
名無しさん
赤ちゃんのムチムチあんよが可愛すぎて、噛みつきたくなってしまったわけではなさそうだなぁ
tokuko
我が子なのにね、悲しいです。
名無しさん
21歳・作業員・・・
太ももに噛み付くって、子供の頃の噛み癖がまだ治ってなかったんでしょうかねぇ。
奥さんのからだ中にも噛んだ跡がいっぱいあったりして。
名無しさん
息子の太ももに…精神異常か薬物か
名無しさん
男なのにねー。
女の人や子どもを守らなければいけない立場なのに。
恥ずかしいよ。ほんとに。
6ヶ月の子を噛むって、、なんだろ?


名無しさん
弥富かぁ…なんとも冴えないトコですよね。
この親は小さい頃から金魚ばかり食わされて、カミツキガメ程度の脳しかないんですね。
名無しさん
愛知と聞いて納得
名無しさん
本当に死んでほしい。
名無しさん
これは親じゃない、親は子ができると、子供を第一にして考えてみればわかる、後継ぎ家計の新芽だからこの子が家庭で物や親より大切であることを深く考えるべき、子より自分が大切な親は親じゃない。神は次の世代に目を向けておられるのに。計画の挫折がお起こる不幸な家計が続くことになる。
名無しさん
母親が通報しないの?
名無しさん
日本は犯罪を軽視すぎ


名無しさん
こいつはママを赤ん坊に取られたヤキモチだね
親族会議をお勧めするよ
名無しさん
この男、人間?
野蛮すぎる
名無しさん
虐待やめて。人の痛みがわからないまま、大人になるから。しつけと称して、我が子にさえ手を出す。親失格です。人間失格です。
名無しさん
またかよ。ムカつく
名無しさん
噛みつくって、獣かなにかですか?
名無しさん
お父さん?飼ってた動物じゃなくて?お父さん?


名無しさん
太もも噛んで頭蓋骨骨折ってどういう状態や!
名無しさん
歯型が一致。
名無しさん
何の抵抗も出来ない赤ちゃんの太もも噛むとか、ガキか?
日常的に虐待してたんでしょうね!
同居してた妻は何をしてたの?
名無しさん
ガキが子供を育てられるハズがない!
まる
この父親とは思えぬ鬼父は、お頭がイカレテいる。
6か月の子に頭がい骨を骨折させるくらい叩いたり噛み付いたり出来るってくるっているわ。
ウドン
殺されなくて良かった
大人になりきれない親は子供を作ろうとするなよ
お前らでは親はつとまらない


名無しさん
取り調べ中、そいつの頭蓋骨も骨折させといて下さい
のんちゃん
なにこれ!6か月の子の太ももに噛み付くなんて意味わからんびっくり
名無しさん
先ずは同じ事をしてあげて!
名無しさん
子供作んなよ。
ほんと無責任すぎる。
同じ目に合わす刑を作ったらいいのに。
相手に悪いことをしたら、全て自分に返ってくる刑をね。
名無しさん
しんでわびろ。
名無しさん
土佐犬に噛みつかせてやれや


名無しさん
ガキがガキ作ったらこんなもんや。
名無しさん
その子を下さい。少なくとも笑顔を増やして育てます。
先ずは引き剥がせ。
名無しさん
子供に噛み付くってねぇ、、、子供じゃないんだから。
名無しさん
6ヶ月って虐待される歳なのか?ヤることやって先にある子育てに責任持たない親が、報道されないだけで山ほど居ることにうんざりさせられます。
名無しさん
かみつくってなに?!
うまく言葉にできない子どもがすることだよね?!
名無しさん
この鬼畜、ライオンの檻に入れて噛み千切られ


maya
頭がおかしいとしか言えない。
父親になる資格無し。
名無しさん
赤ん坊にこんなことできるのは人間じゃない
間引くか一生どこかぶち込んで
名無しさん
親やめとけ
名無しさん
噛みつく??
うちの幼稚園児の息子も愛犬もそんな幼稚な怒り方しないけど。
無力な人に対して暴力をふるい、頭蓋骨を骨折させているなら殺人未遂でいい。
名無しさん
子供が病気だったり、双子三つ子だったりいろんな事例もあるけど
虐待した場合は死刑、無期懲役でいいんじゃないかな?
数年じゃまた出てきて子供作って同じ事するよ。
更生更生っていうけどまた子供が被害にあってからじゃ遅い。
死刑も無期懲役も嫌なら虐待しなければいい話。
育てられないならそれなりに考えるようになるべき。
あかんあかん
噛みつくって…動物かっ( ̄^ ̄)
21歳の子供みたいな成人。
呆れて言葉も出ないね~
自分も同じ目に遭えばいいのに。
6ヶ月の自分の子供にそんなことするなんてあり得んわ。
赤ちゃん可哀想…
母親も共犯か?
どいつもこいつもカスみたいな毒親多すぎ。


名無しさん
しつけで叩くのを禁止にするより、身内であって刑罰を厳しくするべき。
躾とかいい訳述べようとも傷害事件として取り扱い、執行猶予とか罰金刑とか抜きにしてくれ。
名無しさん
6ヶ月の子に噛み付くって……。バカですか?!
ありえないんですけど。幼稚過ぎる。
名無しさん
また虐待かよ!
日本人は親になっては駄目な者が多すぎ!
名無しさん
動機とか経緯なんてどうでもいい、時間の無駄。やったこと認めてるなら死刑で
名無しさん
またか!!!!
虐待は重罪!!
国は何をやってる⁇⁇
幼児教育無償化より大切なことがある︎
一刻も早く刑罰を見直ししろ!
名無しさん
犬でも赤ちゃんに噛んだりせんぞ。
動物以下かこいつは


マリリン
もう毎日虐待のニュースばっか
ほんと馬鹿が多い
名無しさん
おまえもワニがなんかに噛まれろ。
名無しさん
まだこんな馬鹿がいるとは。
母親も同罪だな。
刑務所に早く入れて下さい。
親類も信用できないな。
名無しさん
頭蓋骨骨折してて翌日まで放置って狂ってるな。
6ヶ月の赤ちゃんに噛みつくって頭大丈夫か
この糞男の頭も陥没させとけ
名無しさん
自分の子供に~噛みつく?犬か!!
21歳のガキ~邪魔になったんだろう!
速攻~一緒になってヤル事しかしないからだ!
子供だって~こんなクソ親に育てられたくないだろう!!
子供が可哀そう!!
厳罰を望む!!法律で決めろよ!!
名無しさん
デキ婚とかで、つくるつもり無かったから、子供に愛情を持って、育てる事出来ないんだろう。


名無しさん
はむはむしたい、という欲求ならわかるが頭蓋骨骨折とは非道すぎる
名無しさん
まだ歩けない子の頭蓋骨骨折までひどい
重罪でお願いします。
名無しさん
なんでそんなことするの?最低。
名無しさん
狂ってる。
守るべき愛しい存在のはずなのに・・。
頭蓋骨骨折とか、一体どうしたらそうなるんだよ
連日虐待のニュースばかりで、悲しい。
名無しさん
怖い犬がおうちにいたんだね。
東京生れの東京育ち
玉ねぎを吊っていてもドラキュラ男の除けは出来なかった。。
噛みつくなんてありえず、、この女は事前から何かそういう善からぬ事を悟っていたのではないだろうか。


管理人の率直な感想

警察は動機などを詳しく調べる方針・・・。

太ももに噛みつく動機なんてありますか。
「食べようと思った」くらいじゃないでしょうか。

全く思いつかないですし、考えられない凶行です。

生後6カ月の長男に対して暴力を振るうことは理解できないですが、「泣き止まない」とかそんな理由でイライラする人も中にはいるのでしょう。
でも我が子ですよ。

まだ6カ月なのに頭蓋骨を骨折させて太ももに噛みついていたら今後どうなることやら。
「父親の資格」云々の前に人間じゃないです。

ハイエナか何かでしょう。

日本になんかいちゃダメです。
刑務所に入れるのではなくサバンナに放してあげてほしい。


コメント