山田雅和さん(30)殺害で逃走の弟の身柄確保「愛知で人を殺してきた」仙台市内の店で話し通報【愛知県田原市男性刺殺事件】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


11日朝早く、愛知県田原市神戸町の無職山田真理子さん(60)宅で30歳の長男の男性が刃物で刺され死亡しているのが見つかった事件で、警察は、男性の弟が殺害した疑いが強まったとして無職・次男の弟の行方を追っていましたが、宮城県仙台市で身柄が確保されました。

弟は静岡駅から新幹線で逃げたと見られ、現在は仙台北警察署で取り調べを受けている。

殺害されたのは、長男でパートの山田雅和さん(30)。
体には肩から背中にかけて刃物で刺されたような傷が複数あり、通報到着時には既に死亡していた。

山田さんは、母親と27歳の弟との3人で暮らしていて、母親の真理子さんが、11日午前0時前に「ギャー」という声を聞いたということです。

雅和さんの弟の車は、静岡市内で確認され、弟は新幹線で東京方面に向かったと見られていましたが、この弟の身柄が、宮城県の仙台市内で確保されました。

弟は仙台市内の店舗で従業員に「愛知で人を殺した」と話し、従業員が110番通報され身柄を確保された。
警察は、弟が山田さんを殺害した疑いが強まったとして逮捕状を請求する方針です。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00012567-cbcv-soci

ネットの声

名無しさん
早く捕まってよかった…すごい遠くまで逃げましたね。
母親にもかなりの聴取が必要かと…悲鳴を聞いていて5時間も放置していたとか考えられない。
名無しさん
今回の件は捕まってよかったですが逃走中の事件多いように感じます。
国会議員元秘書の件もそうですが早く捕まえて欲しいですね。
名無しさん
確保ご苦労様です。早かったと考えます。
逃がしておけば、又更なる犯行もあるやもしれない
何が有ったか判らないが潔く罪を認め刑に服する事でしょう。兄との思い出に良い事も有っただろうに。
合掌
名無しさん
逃走中の犯人が相次いで報道されてどの事件の犯人だったか思い出すのに時間がかかる
名無しさん
早く確保されて良かった。
しかしすごい逃げ足だな。


たろっこ
通り魔殺人飯屋、息子殺しの父親を援護するからこういう事件が減らないんだろうね。
それに親族間のトラブルと言うのは警察は真剣に対応してくれないのも原因でしょうね。
それに親族同士の殺人は、理由があれば援護してくれると思うから、罪の意識が薄い人も増えてきたんでしょうね。
名無しさん
捕まって良かったけど。。。
愛知の犯人を宮城で確保て、、、不思議で仕方ないわ、、、
名無しさん
早期解決素晴らしい!宮城県警よくやった!
ここのところは失態続きのニュースを見ているだけに、こんなにも短時間な上に遠方の宮城県警との連携で身柄拘束なんて、
やっぱり日本の警察は優秀なんだと思いましたね。
熊本のも早く捕まることを願ってますよ。
名無しさん
最近、逃亡犯が多いが、早朝から確保されるまでの逃亡力が高いね。捕まって良かった。宮城県警ナイス。
名無しさん
いち早く身柄確保が出来たのは良かった!と言えるはず。
愛知から宮城まで随分遠くに逃げた…のも、かなり気になるところ…である。
どの様な事情で、この様な事態になったのか、本当のことを述べてほしい!と願ってやまない。


名無しさん
いつも思うのだが、兄弟で過去のいいことも悪いこともあったろうが、過去の「線」がなぜ殺人という「点」の手段でそっけなく終わるのか。そして、こういう逃げるやつはどういう心境で何を求め逃げてるのか知りたい 別に実際はどうでもいいけど どういう心理状態なのか(逃げ切れれば逃げようとしてるのか、捕まった方が精神的に楽という普通の感覚があるのかとか) とりあえず知りたい
名無しさん
愛知の田原市だと、豊橋から新幹線で、東京や新大阪で乗り換えたとして、西は鹿児島、北は北海道まで、行こうと思えば行けるからな〜。
仙台も愛知からは、十分遠いけど。
とりあえず捕まって良かった。
名無しさん
いつも思うけど、確保までの時間がとても早いね。もちろんそれなりのツールを使用してだろうけど。お疲れ様。
名無しさん
かなり遠くまで逃げていたのですね
一体どこを目指していたのでしょう…警察は、動機と犯行状況を厳しく、詳しく捜査して欲しい
Taro
随分遠くまで逃げましたね。早急に逮捕されて安心しました。
名無しさん
逃げようとする側の執念って恐ろしいものがあるな。


名無しさん
今の警察の捜査力とか凄いね。
ITや防犯カメラが進化してる。
名無しさん
宮城県警察さんはグッジョブだと思う。
名無しさん
紫の車はまだでしょうか?
名無しさん
子供の頃と違って、年取ってくると兄弟ってなかなか難しい関係になるんですよね。
年取って仲の良い兄弟を見ると、不思議に思いますね。
名無しさん
むしろ捕まってよかったんだよ。
いつまでも逃げ切れる訳がないし。捕まるのが本人ためになるし。
何があったのか正直に話して反省してくれ。
名無しさん
仙台か
割と距離が延びた
それにしても最初”次男”とかいうから被害者の次男が加害者だと思った


名無しさん
仙台市内に住んでいます。確か愛知ではこの件で小中学校が休校になったと聞きました。そんな情報が無い仙台は当然ながら我が家も2名が今朝、小中学校に行っており何事もなくよかった。最近多い、この手の話。治安の維持と犯罪者の減少を祈るばかりです。
名無しさん
これだけ他県に渡って逃亡が続くと連邦警察が必要だね。
ニャン
仙台にいるとは、、、。
早く捕まってよかった。。
名無しさん
次は和歌山と佐賀だな。
名無しさん
仙台まで行ってたんだ。良く掴まったなぁ。
未来
また遠くまで逃げたなぁ、警察もよく捕まえたなぁ。


名無しさん
捕まってなによりです!
名無しさん
このところ逃走事件が多い中、素早い逮捕すごいです。
名無しさん
早い逮捕で良かった。
近隣住民も安心できますね。
名無しさん
新幹線で逃走
しかしこの距離の移動はすごい。
名無しさん
それにしてもお母さんの心中察するにさぞ辛い事でしょうな
お気の毒です
名無しさん
静岡駅で乗り捨てだから、新幹線乗っただろうなとは思ったけど、これだけ報道されたし、逃げ切れないと思ったんだろうな。


名無しさん
最近逃走が多すぎて何の事件のことかわからなくなる。
四郎
さすがに日本国内で逃走を続けるのは無理だろうね。
身柄確保までの時間が今後の課題かな。
r
そんな遠くまで逃げて、どうしたかったの。
名無しさん
最近多いよね。
今までも逃走とかあったのに公表してなかったとか無いよね?
あちこちで逃走事案がおきてますね。
名無しさん
愛知から仙台まですごい移動距離…


名無しさん
逃亡者の東上とは珍しい
名無しさん
地元なので、とりあえず捕まって安心しました。
が、まさか仙台まで行ってるとは・・・驚きました。
p
愛知県の犯人が仙台で逮捕される。まるで名古屋の先物取引業者と同じだな。
名無しさん
逃走の事件のとき、市内の小中学校を休校にするけど、どこに逃げてるかわからないのに、なぜ市内だけ?と思ってしまう。
名無しさん
なんか最近宮城県警仕事早いな
名無しさん
ホントに最近は逃走中って言う事件が多い。


名無しさん
そこガッツを他にいかせられなかったのが残念です。
名無しさん
いったい、現在何人が逃走中なのさ〜⁈
わからなくなってきた‥‥
名無しさん
今日泉中央の辺り歩いてたんだが…まさか仙台にいるなんてね
便利な街だし、電車も東北では一番発達してるからかな
名無しさん
>母親が11日午前0時前に「ギャー」という声を聞いた。
お母さん、4時間も放置しないで、「ギャー」という声が自宅内で聞こえたらすぐに様子を見に行ってよ
名無しさん
日頃から兄弟仲悪かったのだろうな。それにしても兄の背中、肩をメッタ刺しするとは!余程の恨み辛み抱いていたのだろうな。
名無しさん
無職らしいですが無駄に行動力がありますね‥


名無しさん
極刑に処して下さい。
名無しさん
今朝のニュースで30歳の男性が死亡で二男が逃走となっていて、この家の家族構成については触れていなかったので、小学生の子供が逃走してるかと思った。
今回のニュースでやっと家族構成が分かった。
名無しさん
母親はギャーッとの声を聞いて、何故すぐに見に行かなかったのだろう?
何時間もほかっておける事が信じられない。
名無しさん
えらい遠くまで逃げたと思ってたら、午前4時の時点で既に逃走してたんだ。
名無しさん
逃げようと思えばまだ逃げれたのでは?
名無しさん
懲役は食らうけど、長い目で見れば嫌いな奴はいなくなる上に相続的にもお得かもなw


名無しさん
えー!仙台って。どこだろう?近所じゃないとおもうけど。怖い️
名無しさん
現場近くの学校を休校にしていたみたいだけど、結局、仙台まで逃げていたのか…。愛知は遠いと思ってたけど、ひとごとじゃなかったな。
名無しさん
逃走しても無駄だって。
そんな逃げ切れるものではないよ。
名無しさん
愛知県→宮城県ですか
かなりの遠距離を逃亡しましたね
名無しさん
馬鹿だな
名無しさん
自転車で日本一周の旅でもしてたのか。
道の駅にワンコインベッド設置を要望する手紙でも書いてたんだろう


名無しさん
仙台は治安がいいから、みんなビックリでしょうね。
名無しさん
私は毎日のようにテレビでニュース番組を見ます。最近は本当におかしな事件が多くなった。日本人の中に精神病患者が多くなった。人を傷つけても当たり前で平気だと思う人が増えた。神経がわからない。麻痺して来た。罪に対する意識考えがわからない人が増えた。
名無しさん
各地で逃走していてごっちゃごちゃになってる。
名無しさん
愛知県警は善良な市民の軽微な違反は容赦ないくせに、この手の犯罪となるとまるっきりだらしない。手間や危険を避けたいのでしょうね。
名無しさん
逃走のニュースが多すぎて何が何かわからなくなる…
とても不安な世の中になったって事なのかな…
名無しさん
えらい簡単に捕まったな


名無しさん
もう東北にまで逃げてたんだ…びっくりしたけど新幹線使えばすぐ行けますもんね
名無しさん
今朝、愛知で起こって、午後には県外。しかも宮城で身柄確保。
警察も仕事が早い。
m
愛知県から仙台市まで逃走していたのか。宮城県警、お手柄だな。
名無しさん
牛タン食べたかったのか
名無しさん
警察の情報公開が遅すぎるからこうなる。確保すればいいものではない。
匿名様
逮捕なのだー


名無しさん
怖い怖い!普通に子ども達学校とか保育園に行かせてたし。。
なんで仙台まで来ちゃったの??
何事もなくて良かったけど、、ぞっとする、、
小田
捕まる前に牛タン喰ったのかな?
名無しさん
身柄確保の日にちの長短はあれど個人が特定されているのなら逃走しても逃げきれない時代
名無しさん
最近逃げてるやつ多くて「逃走中の男」だけではどの事件のことかわからないね。
名無しさん
こういうのは遠くに逃げててもアッサリ捕まるのに未解決事件とかはなぜ未解決のままに年月が経ってしまうのか……? 不思議なもんだ……
名無しさん
通報らしいね


名無しさん
めっちゃ逃げてるやん。
名無しさん
しかし本当にこの弟が犯人なんだろうか。
交換殺人の可能性も否定できない
名無しさん
仙台市で確保ですか。
今朝4時過ぎに愛知県をという事でしたからひたすら北上したという事でしょうね。
しかしながら、自分の兄貴を殺害してという事ですが動機は何なんだ?内輪喧嘩か?
P
熊本の逃走犯も早く捕まったらいいのに…
名無しさん
県警優秀ですね。
名無しさん
だいぶ逃げたな。
とりあえず捕まってよかった。


名無しさん
仙台駅がなんか知らんけど騒がしかった原因はこれだったか!
名無しさん
逃げるってカッコ悪い
nt
仙台駅の牛タン通りに行きたかったのかな?
名無しさん
人は北に逃げるっていうけど…なんでだろうね。
名無しさん
よくもまぁそれだけ遠くに行っていたな。
名無しさん
どおりで パトカーがあちこちに居て ただならぬ雰囲気だったんですよね・・・。捕まってよかった。


名無しさん
ずいぶん遠くまで逃げたな。
静岡あたりにいるのかと思ってた。
名無しさん
まさか愛知から自分のいる所の近くまできてるとは思わなかった!!
にしても、色んな所で色んな人が逃げてて誰かよく分からないwww
名無しさん
そこまで逃げられるものなのか。
名無しさん
最近逃走ははやりなのか?
名無しさん
仙台(;゜0゜)
高輪
新幹線だったか


名無しさん
やはり電車で逃げたら防犯カメラのリレーで追跡できるんですね。
名無しさん
極刑に処して下さい。
名無しさん
どの逃亡事件よ?と考えてしまうくらい悲しいことに逃亡がブームだ
dai
まさか仙台まで来ていたとはニュース見てびっくりしました。確保されたからよかったものの、子供達がまだ学校幼稚園の時間帯なのでゾッとしますね。
名無しさん
あっちこっちで逃走しとるから、捕まった。って聞いても、どこの逃走犯や。って感じ。
名無しさん
愛知から仙台まで逃げるとは。
どこまでも逃げる気満々だったね。
何はともあれ早期確保は安心です。


名無しさん
変な奴愛知多いな
名無しさん
こんなに遠距離なのに短時間で確保できたのはスマホの位置情報じゃないかな?
名無しさん
愛知県のリアル逃走中はハンターに確保されたか…
名無しさん
まさか仙台まで逃げてたなんて
名無しさん
あっという間に愛知から宮城県へ。県警よくやりました!
名無しさん
随分遠くまで逃げたね。
愛知から仙台まで行く途中で捕まえられなかった警察の失態。


名無しさん
仙台にこないで〜
名無しさん
まさかの仙台!随分と遠くに居ましたね…
けど迅速に身柄確保出来てよかった
名無しさん
車で逃げたやつどうなった
名無しさん
逃げきれるものじゃないよ️
名無しさん
随分遠くまで逃げたね
親父
今ぐらいから、北海道の旅行者増えるから・計画的に逃げてるとしか


名無しさん
随分遠くまで逃げたけどスピード逮捕。
名無しさん
母親が気づくどのくらい前に逃げたのか知らんけど、よく愛知の先っぽみたいなところから宮城まで逃げたな。
名無しさん
オマワリ貧弱
加藤
色々な所で逃げまくってるから誰が誰だかわからないです
名無しさん
逃走流行ってんの?ってくらい最近逃走多いな、逃げ切れる訳無いのに
名無しさん
熊本でもまた逃走中なんでしょ?
この短期間で何回逃走されてるんやろ。
ニュースになってない件とかも沢山ありそう。
警察は逮捕状持ってるなら、アメリカの映画みたいに拳銃構えて、ハンズアップさせたらいいのに。
逃げられ過ぎ!


ダメおやじ
最近の警察官は容疑者や犯人の身柄確保がおそまつ。逮捕術の大会まで開いて何をやってるのか
名無しさん
ずいぶん遠くまで逃げに逃げた。
何か目的でもあったのかな?
名無しさん
今年の流行語大賞になりそうだな・・・
・・・・・・逃走中・・・・・・
名無しさん
あ、そっちの逃走犯ね、あと何人逃走してるんだっけ?
W
ちょっと賢いとなかなか捕まらんが、アホやと直ぐ捕まる。
名無しさん
田原のくせに、よく仙台まで行けたな。


名無しさん
仙台市民です。
愛知から宮城って600km以上あったはずなんですが、よくもまあ指名手配されながらこっちまで逃げてきたもんで…。
名無しさん
遠くまで逃げたなぁ
名無しさん
親族間の殺人事件が多発しているがそれでも日本は平和で安全なのだろうか。
巻き添えで殺されてはたまらん。
名無しさん
リアル逃走中
1人逮捕!
名無しさん
そんな遠くまで逃げていたのか
捕まえることが出来たきっかけはなんだったんだろう
名無しさん
えっ!仙台?!


名無しさん
犯人は北に向かう法則(例外もあり)
名無しさん
雑魚寝で逃げたのかな。
名無しさん
早く捕まって安心しました。
でも、鹿児島、栃木などの逃走者はまだ捕まってませんよね?
最近逃走多いですね。
Z
銃が無い国、日本ならでは刃物による事件が多い。ここ最近刃物による犯行の殺人事件がおおすぎる。
名無しさん
なにが何の事件か分らん。
名無しさん
元)議員秘書と他にも誰だか逃走中なんですよね。
どこで、何をした人、どんな特徴で、手配中か。
毎日、一覧表にして報道してほしい。
警戒するにも多すぎて覚えられない。


駅または空港で身柄確保?
名無しさん
行方不明から逃走に変わっている
名無しさん
逃走中が多すぎて整理追いつかんw
名無しさん
逃走犯が多すぎて、誰が誰だかよくわからん。
名無しさん
通名は止めて、本名と出生国を公表して頂きたい。


名無しさん
こんな狭い国土でなぜ逃げる。
名無しさん
逃げても必ず捕まるから逃走中の犯罪者はみんな自首しなよ
名無しさん
毎日毎日いろんな逃走劇があって、誰が逃げて捕まったのかわからなくなってきた
名無しさん
朝の4時までに殺して静岡移動してクルマ捨てて捕まったのが仙台…こないだの神奈川の逃走犯と違ってえらいアグレッシブに逃げたな。
まあなんにせよ他に危害などなく捕まって良かったよ。
スロー
身内の事件多いよね。こんな小さい国ですぐ移動できちゃう。


R
警察の無能さを晒しだした事件。
最初からきちんと対応していれば、捕まった奴は何もしていなかったはず。
名無しさん
良かったです。
小学校等自宅待機にも関わらず回転寿司来ているバカ親子が目の前にいる。捕まる前から。
名無しさん
遠くにいったものだ!
名無しさん
宮城県警GJ!
名無しさん
日本は狭いねえ


管理人の率直な感想

兄を殺し、車で逃走。
車を乗り捨て新幹線で仙台へ向かい、仙台に着くとすぐに店舗の従業員に「愛知で人を殺してきた」と話す。
従業員が110番通報し身柄確保。

クルクルパーですね。

新幹線内や仙台市内で酒でも飲んだのでしょうか。

母子3人で暮らしてきて、唯一働いている兄に寄生し、殺害して逃亡ですよ?

それで見知らぬ土地で赤の他人に「殺してきた」なんてよく言えたものです。
許せない。

僕にも兄弟がいるんでね。
考えられないわけですよ。

この逃走のための移動費用はどこからですか。
飲食代は誰が稼いだんですか。
兄でしょう?

絶対に許せない。

極刑を望みますが、そうなると母親は一人きりになってしまうんですよね・・・。
物凄く悔しい気持ちになるのは何故だろう。


コメント