小嶺麗奈被告「結婚したい」3年前に求婚断っていた田口淳之介被告と…なぜ?仰天発言に法廷あ然

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大麻取締法違反(所持)の罪で起訴されたアイドルグループ「KAT―TUN」の元メンバー・田口淳之介被告(33)と、交際相手で元女優の小嶺麗奈被告(38)の初公判が11日、東京地裁(長池健司裁判官)で開かれた。法廷で隣り合って座った2人は、いずれも「間違いありません」と起訴内容を認めた。検察側は懲役6月を求刑。弁護側は執行猶予付き判決を求め、結審した。判決は30日。

黒のスーツ姿の田口被告は表情を崩さず、淡々と被告人質問に答えた。証言台に並んで立った時も、小嶺被告と目を合わせなかった。

06年に交際を始め、小嶺被告から大麻の使用を打ち明けられ、09年頃から自らも手を染めた。ジャニーズ事務所退社後の16年春以降に常態化。「3日に1回ぐらいの頻度で使用していた」という。違法行為と認識しながら所持、使用を続けたことには「やめるきっかけがなかったから」と話した。

小嶺被告は交際期間2、3か月だった06年、田口被告との交際が報じられた影響で田口被告のファンから執拗(しつよう)な嫌がらせを受け、09年頃から睡眠障害、摂食障害などを発症したことを告白。大麻によって「苦しみや不安が解消された」と述べた。

小嶺被告は、田口被告から3年前にプロポーズされたが「彼の(仕事の)マイナスになってしまう。今はできない」と断ったことを明かした。同被告について「今まで出会った人の中で一番優しい。本当に温かくて優しい人」。現在も関係解消の意思はない。「交際を続けるなら結婚したいと思っています」と法廷では異例の“逆プロポーズ”まで飛び出し、傍聴席はあっけにとられた。再犯の懸念も「私が強くなることで、彼を巻き込んでしまったことを改めたい。マイナスからだけど、再犯せずに歩んでいきたい」と誓った。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00000277-sph-ent

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
10年以上も前から薬物を使用しているのに、懲役六ヶ月って随分軽いのですね。執行猶予もつくんだろうけど。ピエールさんの時も思ったけど。
だから薬物に手を出す人は減らないし再犯率も高いのでは。
小嶺さんの田口さんのファンのせいで違法薬物に手を出したみたいな発言には本当にびっくりした。ジャニタレの彼女さんは確かに嫌がらせ受けてる人も多いとは思うけど、みんながみんな法を犯してるわけじゃないよね。
あと小嶺さんに誘われたせいでと彼女を恨んでるファンの方はいい加減気づいた方がいいと思う。
彼女が薬物に手を出したならば、普通の人なら全力でやめさせようとするから。仲良く一緒に薬物に手を出す時点でもう田口さんはおかしいと思う。
てか法廷で公開プロポーズみたいなもの見せられてまで応援したい人がまだいるの?
田口さんは芸能のお仕事とはさよならして、二人で真面目に生きていけば良いと思います。
名無しさん
完全に二人の世界ですね。付き合う前に使ってるときは仕事のストレス、付き合ってからは彼のファンのせい。それなのに自分のせいで彼女が使い続けた。。。
足を洗えるならわまわないとの意見もあるがそれは結果であり理由にはならないと思う。
一度距離を置いて更正した方がいい気がする。別々に生活しながらお互い励まし合いたまには会ってって形は考えられないのかな。仕事を続けていきたいなら業界やファンに認められる努力が必要だと思う。彼女がボランティアしたって彼の仕事関係になんの影響もないと思う。悪質なファンはクソだけど純粋に応援してきたファンの想いを何も考えていないように感じる。
恩師が亡くなった直後にも関わらず完全に二人のお花畑思考がとても残念です。
いずれにせよ本人たちの自由。
それでも応援するであろうご家族や元仲間たちファンの方々を二度と裏切らないよう頑張って下さい。
名無しさん
本当にやり直したいと思うなら、その機会を与えるべき。でも二人して足を洗えるのかは疑問。
名無しさん
なんでしょう。結局、ファンの方に対しての今までの溜まっていた事や、結婚を申し込まれていた事の報告。大麻の裁判というより、最終的にファンの方への責任転嫁でのおのろけ会見場みたいな。
でも、沢山の人に愛されるより一人の人に大切にされる方が幸せだと思いますので、芸能から離れて、二人で田口君の言うようにどうぞまっとうに生きて下さい。
と言った呆れた感じになってしまいました。
田口君は、小嶺さんに大麻の話をされた時にどういうつもりで一緒に使用を決めたのでしょうか?!年は下でもそんなに愛していた彼女の
事を大切に思うなら、一緒に使用してる場合では無かったと思います。
何をとってもとても残念です。
名無しさん
厳しいこと言うなら、芸能界にいないでほしい。
麻薬をひろめないでほしい。
子供が酷い目にあってる国もあるし。
土下座とか?どう考えても反省してないでしょ…
普通に一般市民として真面目に働いてみたら良いと思う。どれだけ堕落してたかわかると思うし。
普通は甘い考えを持てる余裕もない。
そういう経験をして、復活できるようなら
してみたら良いかと思います。


名無しさん
13年付き合ってその殆どを大麻と共に過ごしてか来たのであれば、大麻で繋がってた絆なんじゃないかな。
法廷の場で別れない事や結婚の意思を主張するべきではない。
本当に更正する意思があるのなら離れるべきだと思う。
ちゃんと更正し周りの信頼を取り戻す事の方が先決。
その信頼を取り戻しすのには何年も何十年もかかる。
でもそれが出来たらのならそこから先は自分の意思で自分の道を切り開けば良いと思う。
名無しさん
お世話になったジャニーさんのなくなった日に。ジャニーズ事務所にいるころからずっとやってたんですよね。ジャニーさんがどう思うか考えてほしい。ある意味、意志が強い人だ。本当のファンだったら、これからも応援するなんて手紙に書くべきではない。彼女の方は、精神科にかかるべきだった。違法薬物に手を出すのではなく。
名無しさん
完全に大麻をやめられるまでは会わないでそれぞれ治療に専念した方が良いと思います。
離れている間にお互いに対する気持ちが本物の愛情なのか、ただの共依存だったのかハッキリわかるんじゃないかな。
それでもどうしても一緒になりたければ、大麻と決別出来てから。
それからでも遅くない。
でも彼女が大麻をやめられないのをファンのせいにするのは間違っている。
個人的にはもう別れた方が良いと思うけど。
田口さんは彼女と出会うまでは女手ひとつで自分を育てられたお母さんに家を建ててあげるなど親孝行な息子だったと聞いた。
それが今では行き来もなくなったと。
うちも母子家庭ですが、お母さんきっと心配してみえると思う。
名無しさん
二人で更生するというと聞こえはいいけど、結局は依存というか甘えにつながってしまいそう…
孤独かもしれないが、一度別れてみて省みる時間を持つ必要があるように思う。
本人が結婚したいって思うのに周りがとやかく言う必要はない。
日頃から同性婚やLGBTの問題に対してみんな「人が人を愛するのは自由。人の自然な気持ち」って散々言ってるでしょ?本人が好きなのに周りがいちいちうるさいよ。結婚するか別れるかは本人達が決めればよい。
名無しさん
大麻に手を出したことをファンのせいにしているように感じられるが、人のせいにしているうちは立ち直れないと思う。
なんでもそうだが、人のせいにする人は自分を省みないので改善できない。
2人ともがそうなので、一緒にいても本人たちにとって居心地が良いだけで大麻をやっていた頃と何も変わらず反省には繋がらない。
むしろ、2人でいることで今までのようにお互いを擁護しあい、おそらく再犯につながるだろう。
まずは周りの意見などに耳を傾け、己の至らない点を悔い改める事これが再出発のために必要なことだと思う。
薬物を甘く見てはいけない。簡単に断ち切れるなら依存など存在しない。


名無しさん
大麻を使用しながらのパフォーマンスを長い間ファンにみせていたことへの罪の意識があれば、とりあえずいったんは芸能界を引退すると普通は言うと思う。
芸能界に身をおいて、好きな人とも一緒になり、ファンにはこれからも自分を応援してくれと懇願するのはむしがよすぎるし、自分に甘すぎる。
大麻を常習していると、なにか妙な自信みたいなものが特徴として現れるのか、
大麻を推進している女優さんや、障碍者の方に対する異常なまでの偏見を主張していた殺人犯もそうだが、回りが何を言おうが耳に入らず自分に都合のよいように一定の理論を頑なに貫き、自分寄りに解釈して暴走してしまいがち。。
田口さんのことを本当に思うファンなら、一旦突き放した方が本人たちのためだと思う。
名無しさん
田口さんの一部のファンの嫌がらせは、ひどすぎる。
これまでの状況が小嶺さんが薬物に頼ってしまった一因で、これから、二人一緒に生きていき、田口さんも芸能活動していくならば、全く状況は、今までと変わらないと思う。
田口さんにはまだファンがいるわけで、少なからずメディアに出られなくても、芸能活動ができる可能性はある。小嶺さんが自分自身にも何か世界をもち、ブレナイものをもたないかぎり、また弱さは出ると思います。
一緒に生きていくなら、二人は完全に芸能界から身を引いた方がいいと思うし、田口さんが芸能界にいたいなら、小嶺さんとは、離れた方がいいと思います。小嶺さんは、自分のこれからのことをよく考えた方がいいと思う。田口さんもですが。
かなりの共依存状態にみえます。
一定期間離れることが二人には必要に思いました。
そうしたら、何かみえてくるものがあるのではないか、と思いました。
名無しさん
小嶺被告と一緒にいる限り田口被告が芸能界に復帰しても応援する人はごく僅かでしょう。
皆んな田口被告を信じて応援してくれていたのに、裏では2人で薬物にどっぷりとはまり結果どれだけの人達に衝撃をあたえましたか。
2人一緒なら、罪を償うのも耐えられるでしょう。
ですが、その後は2人が想像もつかない程の世間の冷たい目と、今まで受けたことのないような扱いをうけることになるでしょう。
発言を聞いていても、今も周りが見えず自分達の世界にいてよくわかっていないのかもしれませんが、世の中そんなに甘くないと思いますよ。
いくら精神的に苦しくても皆んな頑張って生活しています。
20歳やそこらから普通は薬物に手を出したりしません。
裏の世界の方と繋がりを持ち、アイドルだった恋人にまで薬物漬けにさせた小嶺被告の罪は大きいです。
元アイドル。
本来なら憧れで夢を与える存在です。
田口被告も気づかないと。
名無しさん
二人がこれからも交際を続け結婚する意志があるのはわかりました。しかしあの場所で発言することではないと思います。何人かの方もおっしゃってますがある程度の期間は離れて信頼を得ることが一番だと思います。余計な事かもしれませんが彼のお母様がとても心配しておられましたよね早くお母様を安心させてください。自分達の事だけでなく回りの人に信頼してもらえるように更正してください。その日が絶対に来ますよう願っています
a
交際を続けたい、結婚したいと言うなら二人で更生できるように頑張ればいいと思う。
でも大麻使用を彼のファンのせいにするならば芸能の仕事は辞めたほうがいいのでは?前科者で嫁がいる人についてきてくれるファンは凄く少ないと思う。仕事が上手くいかなかったり、収入がない等でまた悩んで大麻再開してしまうような…
街太郎
大麻の常習者って、そのものはもちろん、注射器やストロー、果てはトイレや風呂、自室だったりと行為を行って快感を得ていた場所を見るだけでも脳が薬を欲してくると聞いた事がありますが…。
これが、パートナーはやっていないとかなら一緒に歩むのが賢明と思いますが…。
2人で薬物をやっていたならお互いの顔を見たり触れ合ったりして2人だけになったら同じ欲求が湧き上がるだけなんじゃないかと危惧します。
少なくとも彼の仕事やファンを考えて…という割に最も酷い裏切りの手を引いたのは彼女。
彼だって真っ当な愛があるなら死ぬ気で薬はやめさせなきゃいけないし、彼女を守る方法だって覚悟があれば別にいくらでもあった。
結局自分に甘い同士の2人がやり直すのは潰し合いになるんじゃないかな…。


名無しさん
本人達からするともしかしたら、見つかったのは大麻だけで良かった、懲役も短いし、芸能界復帰できるし。本人達は更に闇に手を染めて、抜け出せなくなるのではないか。
再犯率も非常に高く、常習性もある為「やっぱりか」と国民の期待を裏切らない結果になりそう。
大麻だけで、終わる人の方が少ないと思う。
名無しさん
二人で注意して生きていってやめられる位なら、世の中のクスリ止めたい人はとっくにやめられてる。なめてるとしか思えない。別々に生活をしてきちんと更正してから改めてお付き合いするべきだと思います。
名無しさん
人として更生をしてほしいが、芸能人としてはもうないと思う。なので、騒がれることも執拗にファンに追われることもないのだから…そのストレスからは解放されるのでしょうか?
何でも他者のせいにする…そんなことを言ってるようでは甘いと思う。貴方達を応援し力になってくれた人達もたくさんいたと思うのに…
2人が結婚しようがそんなことをどうでも良いが、自分に厳しくなれない人同士が依存して一緒にいて本当に更生できるのか…。とても疑問です。
ねこ
そもそもアイドルと恋愛関係になればファンから強烈なバッシングを受けることくらいは想像に難くない・・・しかも5歳も6歳も年上で祝福されると思う方がおかしい。
バッシングの苦痛に耐えられないからまた大麻を始めたと言うが、そのメンタルの弱さ故に過去に大麻を始めたのでしょう。このまま関係を続ければもっと苦しくて厳しい状況になるはずですから結果はおのずと見えてくる。
sa
高校のころどうしてあんな女とあのカッコいい彼が付き合っているんだろう…というのがあったな。きっと、前世から繋がっているのかもね…としか言いようのない一途さを持ち合わせているのでしょう。羨ましい反面、大麻さえやってなけりゃもっと良かったのに…と思う。ジャニーズにいることが正しい訳じゃないけど、あのステータスを捨てて来てくれた彼を次こそは大切に、そして健全にしてやらないといけないと思う。女遊びしまくって楽しい事だけが人脈だけが全ての人種より遥かにいい男だと思う。ただ、少しクセが強い。
名無しさん
立ち直るために、自分達の内どちらか、または身内が、内通したのかな。
結婚等含め、一般人もだけど、芸能人も、もう少し自分の自由に人生を決められると楽なのかなと思う。
私も自分の人生から逃げ出したくなる時は、スナック菓子や、スマホや、海外ドラマに没頭?依存してしまう。違法のものや、身体に影響が大きくやめられなくなったら歯止めが効かなくなりそうで怖いから、お酒や市販薬には、逃げないようにしてる。
自分の逃げる先は全部違法じゃないけど、うっかり、とか、一回位と手を出して、今回で最後、今回で最後、と、やめられなくなる過程は分かる気がする。大切なのは、最初の一歩なんだろうと思う。
ファンでも何でもないけれど、大変だけど、立ち直ってほしいと思う、


名無しさん
彼女も、使用したことも、仕事のストレスだとか、彼のファンからの嫌がらせなどとかいっているけど、ただの言い訳。
二人が将来的に結婚したいと思っているのなら、それはそれでいいと思う。二人の人生なんだから。
ただ、田口の芸能界復帰は難しいだろうし、お子さんができたときお子さんが可哀想。二人同時に薬物での逮捕はこの先も消せない事実だから。結婚されるなら、芸能界復帰しないで、別の仕事をやっていくのもいいと思う。
名無しさん
なんか矛盾してない?彼の仕事のイメージがとか彼の仕事が減らないようにとか言ってるのに堂々と二人で外歩いて写真撮られたり、撮ったカメラマンに噛み付いたり。そんなに田口が大事なら本人に薬やってる事告白する前に迷惑かけると思って薬も辞める努力したら良かったのに。
名無しさん
2人一緒にいたいなら、どちらかの実家で暮らしたほうがいいような。
3年間は離れて暮らして、たまに会ったらどうかな。それでも気持ちが変わらなかったら結婚すればいいと思う。
周りが決められることではないから、裁判官も若い2人が本当に大麻をやめられるように判決を下してほしい。正直、6ヶ月は短くて、10年やっても6ヶ月ならいいやと思わせてしまうのでは?2人にも、逮捕されていないだけで大麻をやっている人たちにも。危うい判決だと感じるな。
名無しさん
執行猶予が付くんですね。小嶺さん田口くんと付き合う前から違法な薬物に手を出しているのでしょ?一部過激なファンは確かにいそうだけど、ジャニーズの彼女として相応しい人ならそんなことされないのでは? 二人が一緒にいて幸せな未来はないように思う。一旦解消して薬物を絶つ努力をされた方が良いと思うけど? 10年以上もやっていた人がそう簡単に抜けられるかしら?ストレスや悩みのない人なんていないし、それで薬物にって理由つけるのは同情出来ないし、皆それなりに違う方法でストレス解消したり、してますよ。
30代の大人なのに凄く考えが幼い感じがしました。
名無しさん
過激な悪質ファンは取り締まるべきだけど、小嶺被告は20歳の時から大麻に手を出していたそうだし、薬物に対して罪悪感とか忌避感とか持っていなかったのが薬物使用の一番の原因だと思います。
田口被告のファンは、こんな彼でも応援し続けられるのでしょうか?
結婚や交際は当人同士勝手にすればいいけど、この事件で2人の名を知った者としては今後TVなどで見たくないです。
名無しさん
本当に大切に思っているなら、パートナーに薬物は勧めないと思うのですが。


名無しさん
結婚は2人の自由だけどどちらかに依存性があると再び薬物に手を出すでしょうね
名無しさん
結婚は好きにと思うけど、やっぱり薬物を辞めるためには1度距離をとった方がいいと思う。ふたり一緒にいたからこんな事になっているんだから。1度大人になって冷静な判断した方がいいと思う。
すずき
別れるべきという意見は余計なお世話やと思う。
とにかくやめればいいだけ。別れて孤独を紛らわせるためにまた手を出す可能性だってあるからね。
どちらか片方がやめるというのが一番難しいと思うので一緒に逮捕されたことだけは良かったんじゃないですかね。
名無しさん
(個人的には良いと思いますが・・・本人次第だからねこの先の事は・・・)
でも昔はそれでも良かったがこのご時世通用しますか?
お互いが薬物で捕まり罰せられ・・・何年も薬物やっていた人達で・・・夫婦になった時子供が出来たりしたら子供がかわいそ過ぎないかな?
薬物で捕まった親の子供なんだよって子供のまわりで噂が広まったりしたら・・・子供はどうなん?て思います。
後・・・個人的にはこの先2度3度あると思っております一緒では・・・またパクられると思います。
名無しさん
どうでしょうね。
勿論『別れる』が当たり前だと思いますが、これが自発的に別れる事を選択するのでは無く『周りによって別れさせられた』と云う状況になったらどうでしょうか?
間違い無く『再犯』しますよ。
そして、その理由は『周りの人のせいで別れなくてはならなくなった。そのストレス、寂しさを埋める為にまた手を出してしまった』と
間違い無く、言うでしょう。
自分達が『別れない』と言い切った以上は周りがすべき事は何も無いと思います。
周りのせいで別れる必要も無いし、周りも別れさせようとする権利が無い。
だけど、次は無いでしょう。
その為にお互いが『次は無い』と強く自覚してお互いを監視し合うかの様な生活をするしか無いでしょう。
もしくは第三者に見守って貰うという手も有るでしょうしね。
全うに生きて欲しいものです。
名無しさん
ホントに止めるなら別れるべき…ホントにそう思うなら。
でも結婚するしないは本人たちの自由だけどどのみち彼らには茨の道が待っているのは間違いないような…実際こうなったら芸能界でやっていくことは難しい…正直ジャニーズ辞めてぱっとしてなかったし…地道にやっていたんだろうけどこの際一般人になって地道にいくしかないと思う…。


さささ
赤の他人からすると、結婚して更生してお幸せにって思うけど、ご家族は複雑以上の感情ではないでしょうかね。
特に田口さんのご家族は。
大麻も性行為に使用するって聞いたことがあるが、10年も使用してた2人が固い決意を持ってやめられるのか甚だ不信。
名無しさん
ダメな事をした時に自分の事を思って本気で止めてくれる人、叱ってくれる人じゃないと未来はないと思う。
この2人は悲劇のヒロインやヒーローの気持ちで一緒になって傷をなめあっているだけ。
ファンがどうの仕事がどうのっていうのは、薬物を楽しむための言い訳が欲しかっただけなのではないでしょうか?
芸能人でなくても仕事や生活にとストレスもありますし、子どもだって人間関係に悩むんです。
誰かのせいにしているうちは、確実にまた薬物を始めます。
まずはその考え方や生き方から改めなければ。
名無しさん
田口君は一途でいい子だったんだね。
ある意味ファンは見る目があったんだと思う。
私は結婚してもいいと思うけど、本当に小峯さんにはしっかりしてもらいたい。
彼といられるんだから、それ以上の幸せはないだろう。
もう少し強くなって欲しい。
名無しさん
薬物に手をだすことでしかストレスを発散出来ないなんて。このまま似たもの同士の二人が結婚してもまたなにか問題になるような事を起こしてしまうかもしれないけれど、結婚出来ないような環境であったことはかわいそうだとも思う。お二人とも芸能界からは離れてなにか別の道を進んだほうが幸せなんじゃないかなと思う。
とにかくまずは本当に反省して欲しい。
名無しさん
ここまできたら、まわりはどうする事もできない。更正して幸せになるにしても、出来なくて、また同じ過ちを繰り返すにしても二人にまかせるしかない。でも気持ちが醒めて、どちらかが騙されたとか言い出す展開だけはやめて欲しい。これだけ多くの人を悲しませたのだから。
名無しさん
芸能活動をしたい田口に小嶺は合わない
ファンは田口を思ってまっとうなことを言えば小嶺はファンに傷つけられ小嶺第一主義の田口は小嶺を命懸けで庇う
芸能活動はファン無くして成り立たない
小嶺と生きていくならば芸能活動は諦めるか芸能活動をするならば小嶺と別れるかどちらしかないと思う


fish
ニュースで2人の発言を聞き少しだけ切なくなった。
一緒に居る状態での更生は厳しいと思うが、一緒に居たいと思うその気持ちがあるなら別々になって結婚という目標向かって頑張って欲しい。
ぴか
法廷で何してるねん。
裁判中にプロポーズとか必要か?
今、何で起訴されてるか考えないと。マスコミに要らない記事書かれるのに。
それほどまでにお互いを想いあってるんだろうけど、表現する場が間違ってる。
そういうのは二人きりでやった方がいい。
恋愛に溺れて周りが見えてないのが残念。
二人でいて薬長年やってたんでしょ?
またやらかすよ。
薬から離れるのかなりしんどいって言うし支えてくれる人が大切って聞くけど、共依存状態の今の二人じゃ無理だと思う。
小嶺がやっぱ無理。どうしてもこれじゃなきゃダメとか言ったら、じゃあ一緒に。とかなりそう。
田口が辞められないなら今すぐ別れる。2度と会わないし顔も見たくない!ってなる位じゃないとね。
偏見かもしれないけど、小嶺は再犯しそう。
名無しさん
薬物はダメだとは思うけど、別に他人を巻き込んだ犯罪でもないし2人でひっそり暮らしていくのなら好きにしたらいいんじゃないの?ただ表に出る仕事はやめたほうがいいかもね。2人で地道な仕事をしながらだったら騒ぐようなことでもないし、結婚でもなんでもしたらいいのでは?
名無しさん
結婚するのはいいけど子供は作らないでほしい。
ネットでいつまでも情報が残る現代で、両親が薬で捕まってました、みたいなのをいつか子供が見たら、と思うと…ルールを破ったからには当たり前の幸せを望めないのも罰
名無しさん
淳之介ってこういう所あったよな。
良い面で出れば、大物がいたり緊張する場面でも物怖じしなくて自分のキャラを通してギャグを言ってみて良い化学反応が出るときもあったけどここまで賢くないとは思わなかった。
ここまで赤裸々に話してそれでもついてくるファンが居ると思っていてり供給がないのに、需要が成り立つと思ってるのか……
名無しさん
これで本当に結婚するなら応援したい。
側から見るとヘンテコな夫婦だし別れろという意見もわかるが、それでもくっついてしまうのがある意味人間らしい。
問題は大麻を断てるかだが、それは周りのサポートも絶対必要だろうね。


ままこ
ファンのせいにしてるけど、元からろくでもない連中と付き合うろくでもない女だったと思う。
普通の女なら彼氏がこんなに人気者だったら、世間の目を気にするし道を踏み外すようなこと絶対しない。
ましてや彼氏が大麻を使うこと絶対に許さないと思う。
この二人が結婚して子どもなんて作ってもこどもが可哀想。
別れて別々の道を歩んでほしい。
名無しさん
確かに嫌がらせをする悪質なファンは問題ですけど…。
一緒にいたいなら尚更間違った事をしては駄目だし、田口君も止めるべきでした。
今後も応援したいファンには悪いけど、二人の発言を読む限り期待は正直出来ません。
ビビ
二人で辞めれる可能性はゼロではないでしょうけど、相当低いと思います、13年間生活の中にあったものを排除できる強さがあるならここまでにならなかったと思うのですがね。
名無しさん
前科持ちなんて今後まともな人には相手にしてもらえないと思うんだよね、本人たちもそれがわかってるんじゃないかな。
少しでも好きって感情が残ってるならなおさら。
でも再販の可能性があるからってことで引き離されるんであれば、それこそ大麻したこと後悔するんじゃないかな。
自分だったらそうだもん。
好きな人と両想いなのに一緒になれない理由が自分がしてしまった罪って、やっぱり後悔してしまうよ。
やらなければよかったって。
名無しさん
甘いよね。
そもそも、先に使用してたのは小嶺。普通なら彼女が薬物やってると知った時点で、止めるか小嶺から離れようとすると思うんだけど、一緒に使用する意味がわからないわ。
結婚?勝手にやってくれ。先は見えてるよ。
田口さ、KATーTUNの中で一番好きだったけど、今は気持ち悪さしかないわ。
名無しさん
20歳から大麻をするような女性だからファンは交際に猛反対していた。でも結局、ファンや家族が心配していた結果になった。責任転嫁にもほどがある。ご自身の悪さの反省をした方がいい。
田口被告は流されやすいそうだから、彼女との快楽で始めたのかもしれないが、彼女を守ることも救う事も出来ず、仕事も台無しにし、ダサい。依存者


名無しさん
誰か、田口くんの洗脳にも似た何かを解いてやらないと、彼の人生は終わりを告げますね。田口くんサイドが直に関東連合や何か、ああ言うくず組織と直に繋がったはずはなく、この女が全ての現況でしょうからね。彼の意志…一緒に破滅する未来を望むのならそうすればよいし、土下座して詫びだのが本心だとしたら関わらない方が正解だろう。でもまあ、無理だろうね…
名無しさん
居心地がいいんだろうな。価値観が似ていて。
どちらが、というわけではなくてお互いに悪い方にいってしまう二人なんだろう…。
名無しさん
交際継続なんて甘えでしかない。お互いを思い本気で薬物依存から脱出する意志があるなら、ある程度、自分を立て直す為にも離れる期間が必要だと思う。結局は甘えから抜け出せず、何かの弾みでまた手を出す悪循環な背景しかみえない。
名無しさん
堕落か更正か、どちらかの結果しか待ち受けてないと思う。結婚するなら早く子どもを作るべきかと。そうすれば更正できる確率も高くなるはず!
名無しさん
執行猶予になるとは思うが、二人して犯罪者になる。結婚は自由だし祝福もするが、どうやって生きて行くのだろうか。
名無しさん
10年以上も麻薬やっててまた二人揃って生活してって、再犯しないとは考えにくい気がするのだが?本当に大丈夫なのだろうか


名無しさん
いいじゃん、結婚すれば。それで薬物から離れられるという自信あるなら。
本人の意思の問題だから、結婚しようがしまいが、やめられられないのはやめられない。
自己責任。外野に止める権利もない。再犯なら、実刑でしょ。
名無しさん
法律上は結婚を妨げることはできないのでしょうが、二人が一緒に居れば再犯の可能性が高い。執行猶予となって万が一再犯になっても裁判所の責任にはならない。本来なら実刑で1,2年収監されれば夢から覚めさせることができるだろうに。
名無しさん
彼の事を思うのなら、距離を置いてあげたほうがいい。絶対とは言い切れないが、2人一緒になるとまた再犯する可能性もある。
名無しさん
昨日から田口くんと小嶺さんの記事でいっぱいだけど、何回考えてもどんな理由があっても薬物に手を出すのは理解出来ないし、小嶺さんも3年前にプロポーズされてて断ってるのに田口くんと付き合うのは違うんじゃない?
まあ、それを言ってしまえば田口くんの神経もやっぱりおかしい。
プロポーズして、断られてる小嶺さんとまだ結婚したいなんて…。
私なら無理かも。
お互いのことを想うなら、1回離れて薬物を完全に手を出さなくなってからでもいいんじゃないかな?
じゃないと、また同じように2人で薬物に手を出す気がする。
結局は、意思がない、弱いから手を出しちゃうわけなんだから。
名無しさん
言葉の切り取り方に悪意を感じる。なぜ結婚の話しになったのか、内容の前後をしっかりと伝えるべき。
るい
大麻をやってるのも駄目だし、止めれなくて一緒にやったのも弱いし。
この2人は別れてまずは一人で生きるべきだね。何か気付く事が出来て、一人で生きる事ができたら、もっと素敵な人に出会えるかもしれない


名無しさん
小嶺さんは被害者みたいな事言って責任転嫁してるけど、それも薬物を使用しての妄想ということは考えられないのかな?
この人やってたの大麻だけじゃないみたいだし。
たしかにジャニーズのおっかけでひどい人はいるみたいだけど、デビュー当時に田口のファンって本当に少なかったし(自分がそうですが。)そこまでやる人はいなかったと思う。
ま、そんな田口くんを純粋に応援してたファンまで敵にまわした形になって、芸能界をまだ続けていきたいとか、結婚したいとか何言ってんだ?って感じ。
名無しさん
田口被告と付き合い始めた時には既に大麻使ってたんですよね?
美男美女だしチヤホヤされて、悲劇の大恋愛だと思ってるみたいですけど……?
いい年した大人なんだし結婚すればいいと思うけど……大麻やめる気も無さそうなのに、芸能活動続けるつもりってのは凄い。
小嶺被告に嫌がらせして非常識な田口ファンが一生食べさせてくれるんですか?
酒井法子もシレッと戻ってる芸能界では大麻や覚醒剤なんて本当はタバコと同じ位なんじゃないですか?
名無しさん
今後も芸能活動していきたいと主張しながら、女性側が薬物使用をファンのせいって言ってしまったら、これから間違いなく茨の道の彼の芸能活動はこんな状況でも応援してくれる熱狂的なファン次第になるのに、よりやりにくくなってしまうって考えないのかな。そういう後先を考えない2人だからこうなったんだろうけど。
名無しさん
逮捕者同士だから気が合う、そういう人しか受け入れてもらえないと思いがちだが、
それは大きな間違い。
また犯罪を犯す可能性が高いから。
罪を犯したのは良くないが、これからの人生は絶対に罪を犯さないように真っ当な人生を送ること。
更正して正しい人に変わるか、結婚しないのが普通の考え方だと思う。
罪を犯したもの通しなら治らないでしょ
名無しさん
そもそもなぜふたりそろってやるのだろう。法律的なことはわからないけれど、昨日のワイドショーとか見てもなんかドラマじたての取り上げ方。法廷で求婚なんて有り得ない。田口に至っては、また芸能活動したいとか。自分のしたことの重大さが全然わかってない。確実に再犯する。
あか
二人揃って本当に大麻から足を洗えるのなら結婚しても なんの問題もないのでは…


名無しさん
一緒に更生していきたいとか、生きていきたいととか、それは優しさでもなんでもないと思います。一緒にいたことがダメだったんだから、そこは辛くても苦しくても別れたほうがいい。
名無しさん
この記事を見る限り、薬物をやめるのは難しそう。
ただがんばります、という決意しか見えない。
それで止められるなら、みんな再犯なんかしない。具体的にどうやめるのか、まで考えてないのかな?ふたりで一緒に励まし合うのはいいけど、一緒に暮らしたら誘惑に負けそうな気がするな〜。
三毛猫
全然驚くことではないよね?
名無しさん
初公判中に結婚したいとか、どんだけ依存し合ってるのか。小嶺さんは田口くんは優しい人って言ってるけど、大麻が欲しいから何年経っても優しかったんじゃない?
で、小嶺さんは大麻を与えて田口くんを繋ぎ止めたかったから13年も続いただけ。
一緒になりたりなら薬物OKな国へ行くしかないのかな。
名無しさん
最初に使用した方も悪いけど、、それを知った時に否定する事はなかったのかな?一緒になって使用して、購入は彼女がしてた?やらせてた方もかなりタチ悪いよ。
名無しさん
彼のマイナスになるから結婚できないって頭があるのならなぜ大麻をすすめたの。
人生めちゃくちゃにしておいて今こそ結婚とか口にしちゃいけないでしょう。
男も男だけど。


名無しさん
悪い事を一緒に出来る人より相手が悪い事をした時に叱ることが出来る人がその人をいちばん大事に思う人…なんだけどね。
この二人はそれぞれ自分の都合や言い訳を成立するために一緒にいるんだろうな。
生クリーム大福
この二人は一緒にいたら再犯率も高そう。いっそのこと、大麻使っても問題ないような海外に移住したら?日本での需要も無くなりそうだし。そんなにお互い好きなら芸能界に未練がましくしがみつかないで二人が幸せに暮らせる場所に行くのが一番だと思うんだけどなぁ。
名無しさん
大のオトナですからね、2人が結婚したいと思えば結婚すればいいんじゃないでしょうか。
芸能界でやっていけるかは別として。
唯一の救いは、覚醒剤じゃなかったことだけですね。
日本ではもちろんダメなので罰せられて当然ですが、まぁ大麻だし。。。
名無しさん
二人とも不器用で正直な人達なんだと思う。
批判する声多いと思うけれど、私には気の毒に思える。
一部のおかしいファンの行動だって逮捕もんだと思うんだけど。
暴言、つきまとい、ペットにおかしな食べ物与えるとか、
しっかり取り締まるべきじゃないのかと思う。
名無しさん
昨日のnewszeroでも専門家の方も苦言を呈していたけど
クスリ中毒同士が一緒になる事事態どうかしていると思う。
別々になってきちんと治療を受けるべき。
名無しさん
法廷の場所で何を言うてるの?だけどね。薬物に頼ったのは本人のせいでしょ。興味なければ、手はださないと思うけどな。二人いたら、よけいに薬物に近くなる。再犯すれば、次は相手が悪いとなる。好きでも何でもなくなる


名無しさん
結婚は自由だから良いんじゃない。ただ大麻依存者が互いに牽制するの難しい。それと2人に仕事の依頼は更に減るだろ。
名無しさん
自分たちの起こした犯罪を少なからず回りの人のせいにして、恋愛に酔いしれているのかと思うような発言ですね。
大麻にも恋愛にも依存。
こんな無責任な人たちに飼われたペットが可哀想。
2人とも1度離れて、治療に専念した方が良いと思う。
ここちゃん
本当なら愛しあう人どうし、別れる必要はないと思うけど、約10年、大麻が関わっている恋愛、大麻なしで続けられるのかな。
どちらかがくじけたら、また共犯になるかも。
なんか、個人的な見方だけど田口は小嶺に洗脳されてるような感覚。強く断れそうな性格じゃなさそうだし。
名無しさん
一部の悪質なファンによる嫌がらせによって薬物に手を染めたと言っている人間がこれから薬物依存汚染カップルとして世間の冷たい目をかわしていけるんだろうか
存在を見ただけで唾が出てしまう薬物中毒者だって出てくるだろうし社会に与える影響は一人よりも二人の方が大きいと思う
人さまのことだから結婚したいって言ってるんだからすればってことだけども薬物汚染を社会のせいにはしないで生きていってもらいたい
名無しさん
この2人の世界を理解出来る人はいるのかな?って思う。
大麻を使い始めたのは[ファンからの嫌がらせ]
プロポーズを断ったのは[独立して大切な時期でファンの為]
これからも[応援してくれるファンがいるから頑張る]
何かにつけて[ファン]を利用してると思うんだけど…それでもファンでいられる人のメンタルすごいわ。
音楽番組でのいきなりの脱退、退所発言には「はぁ??」
大麻での逮捕には「えっ??」
今回の法廷でのやり取りには「…」
ついに言葉も出なくなりました。
これからお2人で頑張ってください。
またお2人で同じニュースが報道されない事を願ってます。
オンリー
両方ともよく知らないし、全く庇うつもりはないがジャニファンやら声優ファンやらの一部?半分か知らないけど
虐めを正当化してやるのもいるから、気に入らないからと一人の人間を精神疾患にするほど虐めていいってことはないと思うな。
大麻するのとは別問題だけど


名無しさん
数年後、また捕まってそうだよ。。。
今まで以上に芸能の仕事もなくなっちゃうかもしれないしね。。。
辛いかもしれないけど、離れた方がいいと思う
名無しさん
二人が一緒に居たいと思ってるんなら、一緒に居ればいいんじゃない。
ただ、再犯率は高くなるだろうし、今後仕事があるのかも疑問。
逮捕によって、多額の違約金も発生してるだろうし、そんな不安やイライラがあれば、結局また二人で手を出しそう。
小嶺が買ってたみたいだから、買ってくる人が居なくなるのが困るってだけじゃないの?
名無しさん
2人だと再犯の確率も高そうだけど、2人だからこそ戒め合える関係になることも出来るかも知れない。過去は変えられないが、まだ全然やり直せると思う。薬物なんかで一生を棒に降るのはやめて、2人で再起してほしい。
名無しさん
お互いがこんなに愛し合ってるのですから。秋篠宮家の眞子さまと小室さんと違って周りに迷惑を掛けているわけでもない。これで再び薬物を使っても、本人たちが非難を浴びて、本人たちにだけ不利益が生じるだけ。
今回罰は与えられるのですから、二人の問題に外野の私たちがとやかくいう必要は無いと思います。
名無しさん
別にしたけりゃしたらいいでないか?
てかこんな人達の結婚問題はどうなろうがどうでもいい。
日本には今大切な結婚問題があるからね。
名無しさん
薬物は人をダメにしますね。
お二人とも、芸能界で有名だったのに。
その裏では、芸能界に入りたくても、陽の目を見ないで辞めていく人がいるのに。
ある意味、幸せの裏側までも経験してしまったんですね。


名無しさん
まるで1度辞めた大麻をまた始めるきっかけになったのは田口のファンの嫌がらせのせいだと言わんばかりの言動。
とても反省してるように見えないし再犯の恐れはかなりあるように思える。
まあ2人がそれで良ければ他人がどうこう言うことではないな。
お幸せに。
名無しさん
何考えているんだろうね、この二人。共依存している状態で結婚しても同じ事を繰り返すのは目に見える。別に芸能界にいなくてはいけないわけではないので、二人とも一般人になって、社会の厳しさを味わえばいいんじゃないでしょうか。
名無しさん
初犯ならほぼ間違いなく執行猶予がつくって判例、なんとかならんのですかね?
10年使い続けてたってことは10年反社会勢力にお金を落とし続けてたってことですが、1発で、それももらった側がこてんぱんにされる時代に、違和感を感じる。
名無しさん
決意表明はいいけど、普通の人が出来ることを今まで出来なかったんじゃん。薬物やらないって基本的なことを。捕まってしまったから反省してこれからは気をつけるから。ってそんな意欲より実際出来ないでしょ?ってことだと思うんだよな。
ta
授かり結婚してもファンが離れずにいる赤西くんみたいなOBもいるけど。
周りに原因理由を求めて自分たちが悲劇の人たちみたいになってないか。
つらいこともあったとは思うけど。
二人は一旦離れないとまた大麻やってしまうと思うよ
名無しさん
何を見せられているのだろう…と言うのが正直な感想です。
こんなん見せられて芸能界復帰しても、ファンの人達は応援したいと思うのかな。
ちょっと呆れてしまいました。
後はお二人で頑張って下さい。


名無しさん
結婚を約束していようが、そんなことは関係ない。弁護側が仕掛けた戦術だと思うが、それを過剰にピックアップするマスコミもどうかと思う。執行猶予はいらない。
名無しさん
上沼恵美子が言ってたけど、小嶺が身を引くべき。
身を引くのも遅すぎてるけど。
彼のファンのグチとかしらんやん。アイドルと付き合うってそういうこと
覚悟決めて付き合ってたんちゃうの。
みんながみんな嫌がらせしてたわけじゃないし。
KAT-TUNを舐めてる。
あんなに一生懸命頑張ってきたのに裏切って。
ジャニーさんも悲しんでるよ(-_-メ;)
名無しさん
再犯のリスクはあるが、彼女のしおらしい言葉を聞くと、一緒になって幸せをつかんでほしい。
名無しさん
原因はストレスって…発散方法は何も大麻じゃなくても他にあるでしょうに。
しかもここにきて結婚発言。
やめる気ないと思われても仕方ないのに、それもわからないのか?
長年常習してきて、結婚したら注意しあえるなんて誰も思わないよ。
名無しさん
今後ずっと世間の風当たりは厳しいでしょう。
仕事も失ってるし高額な賠償金の支払いもある。
再犯の可能性は大きいと見てしまう。
名無しさん
田口から小嶺を引き離そうとしたファンの行動は強ち間違ってなかったのではと思える。
悪い女に捕まってしまって残念。
別れることができないのならもう芸能活動を辞めたほうがいいのでは。


管理人の率直な感想

田口被告は、小嶺被告と一緒にならない方がいいと思う。
この世には「絶対に付き合ってはいけない人間」というのが確実に存在していて、田口被告にとって小嶺被告はその最もたる存在だと僕は考えています。

駄目な方向に進んでも、良い方向には転ばない。

まあ個人の自由なので、赤の他人の僕がああだこうだブー垂れる問題ではないのですが、同じ男として残念でなりません。
優しそうなのに。

人生台無し。

それを当の本人がこの期に及んで微塵も実感していない。
目を覚ましてほしい。


コメント