【目撃情報あり】札幌市ススキノ近くの歩道に車が突っ込み20代女性が意識不明の重体、男女7人が救急搬送

スポンサーリンク
スポンサーリンク


13日午後8時10分頃、札幌市中央区の国道36号脇の歩道に軽乗用車が突っ込み、交差点で信号待ちをしていた歩行者をはねた。北海道警札幌中央署によると、10~30歳代の男女7人が救急搬送された。

このうち20歳代女性が頭から出血しており意識不明の重体。

運転していたのは20歳代の男性で、「右折しようとした車と衝突しそうになり、避けようとして歩道に突っ込んだ」と話している。

現場は、JR札幌駅から南約1キロの札幌市中心部で、ススキノ近く。

現場近くにいた男性会社員(21)は「人の悲鳴が聞こえて振り向くと、歩道に7、8人が倒れていた。頭から血を流している人もいた。(軽乗用車の)運転手は動揺していた」と話した。近くのカラオケ店の男性従業員(29)は「何かが破裂したような音に気づいて外に出たら、車が歩道に乗り上げていた」と話した。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190713-00050295-yom-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
女性の回復を祈ります。
名無しさん
街歩いてるだけでこんなのに巻き込まれるなんて、気の毒すぎます。
本当にドライバーは気をつけてほしい。
そして自分も気をつけようと思う。
名無しさん
何とも傷まし過ぎる!女性の回復を心から祈ります。
名無しさん
避けようのない事故は本当に恐ろしい。
この手の事故を無くせるような新技術を、自動車各社が合同で開発してほしいなぁ。
是非とも各社の垣根を超えて協力しあってほしい。
名無しさん
最近歩道に突っ込む事故が多い気がします。犠牲者の方々は歩道歩いてるのに車に轢かれるって考えてもいない状況だと思います。渋滞の方の無事回復を心から願っています。


セコジィ
確かに痛ましい事故かも知れないけど、運転者が逃走したりせず被害者の救護にあたろうとしたらしいので多少の救いはある、この事故の当事者の全員の無事を祈ります。
名無しさん
他の記事によると、運転手は20代くらいの男性とのこと
高齢者だけの問題では無く、自分が人を傷つける可能性があるという事をしっかりと認識して運転すべき
名無しさん
スピード違反が出来ない(自動)車は自動運転や自動ブレーキと違い周囲の状況の検知を必要としないから簡単に実現出来る。
GPSによって地図上の何処の道路に自車が居るかを知るだけで良い。
例えば、地図上の道路をその制限速度の時速20、30、40、50、60キロなどによって色分けしておき、道路以外の場所はサーキット、自動車教習所などの特例を除き、駐車場、ショッピングセンター、グランド、河川敷(含む堤防上の管理用道路)、海岸(含む管理用道路)、原野などを時速10キロ制限としておき、これらの制限速度を超えたときだけ働くシステムである。
現在は地図の更新は簡単に出来るし、自動車の速度制御もハイブリッド車や電気自動車などの電気モーター駆動であれば簡単である。
このようなスピード違反が出来ない(自動)車システムにすれば煽り運転も無くなり、事故も減らせ、騒音減少や歩行安全などの環境対策的にも良いと思う。
METAL
記事の内容が素人レベルで状況がほとんどわからんが、怪我した人は回復してほしい。
名無しさん
歩道も安心して歩けない昨今。
我が身を守るにも、これでは限界がある。
まだお若い方々が巻き込まれてるのは痛ましい。回復させることを祈ります。
ボンバ
高齢者だけじゃなく明日は我が身だえ思い気を引き締めて運転しなくては!!
とにかく20代女性が目を覚ましますように!


名無しさん
最近こういうのよくあるから、交差点の横断歩道では一歩手前にいて、スマホ画面など見ないようにしてる。止まっている歩行者に非はないとは言え、とっさの時に逃げられる状況を作るのが一つの防衛手段じゃないかな。
名無しさん
札幌市民です。怖っ! 昨日の夕方、用事があってその近くを歩いたばかりなのですが。
現場は狸小路のアーケード街近く、飲食店(特に飲み屋)が多いエリアですね。土曜日だし、酔客も多かったのではないでしょうか。
最近、いつ暴走車が突っ込んでくるかわからない地上は怖いので、できるだけ地下歩道を歩くようにしています。
名無しさん
またですか…
普通に街歩いてて、こんな事に巻き込まれるなんて。
私も車運転するので、被害者にも加害者にもなり得ます。
こういう事故のニュースでその度に気持ちが引き締まります。
怪我された方、一日も早く回復されますように。
日出づる国
車は暴走させると凶器になる
名無しさん
札幌のど真ん中で事故はなかなか聞かんけどな
しかも運転手20代か
最近年配の事故が多いから敏感になってたわ
名無しさん
気をつけようのない事故がまた起こりましたね。重症の方の回復を祈ります。


名無しさん
最近こういう感じの事故多いな…怖い。
いつもいつも周囲に気をつけて歩かねば…
地元の新一の橋交差点も特殊な交差点で事故多発だからどこから車がいつ飛んでくるかわからない…
かげおも
またしても加害者は高齢のような匂いがする
何としても回復を祈りますが…
kei
時々訳の分からない右折車を見かける
よけて歩行者を跳ねても証拠がなければ加害者にしかなり得ない
ドライブレコーダーは必須の時代。
歩行者は車が突っ込んでくると想定して歩く、信号待ちする必要がある
私は信号待ちは柱の陰で待つ癖をつけた
でも、歩行中は手がないのでいつ死ぬか分からないと思ってる。
名無しさん
情報が少なすぎる記事だが被害者の回復をねがいます。
名無しさん
こういうニュースが多過ぎて、いつの何処の事故やら把握できないくらい。被害者の方を思うと、つらい。
名無しさん
とにもかくにも、女性が回復されることを…
本当に最近はつくづく思う。
車には運転手、同乗者、対車、対人、沢山の命が関わる。便利であればあるほど、気をつけないと行けないのだろう。


名無しさん
クルマは ゆったり走ってる分には便利な道具。ひとたび勘違い運転させると凶器そのものでしかありません。包丁と同じです。
名無しさん
自動運転の話題になっているが、そもそも、今のクルマは性能ばかり向上したが安全性は置き去りされているのでは?。
チェリン
故意でも過失でも、もうこの犯人に免許を交付してはいけない!
名無しさん
まずは女性の回復を祈ります。
名無しさん
ドライバーは20代との事、、飲酒かな?
女性の回復をお祈り致します
名無しさん
路面電車のループ化は多少なりとも影響してないのでしょうか?


名無しさん
まだ詳細はわからないが、この運転手が実は高齢でその家族は免許返納を考えていた、ということなら本当に腹が立つ。
逆に言えばそれ以外の事故の原因の可能性が見つからない。
名無しさん
夜だと、お酒かなぁ。
クルマは、凶器。
歩道を歩いての事故であれば、運が悪いというしかない。
名無しさん
なんとも痛ましい事故だ
運転手も若者だと高齢者叩きに持ち込めず残念がる者が多そう、尚更心が痛い
名無しさん
別の記事や目撃者の証言によると、他の車とぶつかりそうになって、ハンドルを切り事故を起こした模様。
回避行動、ハンドルだけじゃなくて、ブレーキも使ってほしかった。
ノンブレーキだったみたいだし
名無しさん
普通に歩道を歩いている、罪のない方々を一瞬で
奈落の底へ落とした罪は、重大だ。
被害者の方々のご回復を、心からお祈り申し上げます。
名無しさん
マジか!
事故の


名無しさん
ススキノのど真ん中だ。飲酒かな?
女性が回復する事を願います。
名無しさん
加害者は高齢者か?
詳しい情報がほしい。
名無しさん
運転技術がないからそうなる。
免許証の意味がない。
名無しさん
詳細が、不明ですが、これも高齢者ドライバーが、関係してますかね?あっ!そう言えば、飯塚幸三容疑者の件はどーなった?
名無しさん
高齢ドライバーをイメージしてしまったが、違ってました…失礼しました。
名無しさん
98~00年頃のアルトワークスだね。
今回は若い男性らしいけど、何が原因だったんだろう。


t
なんか最近、アメリカの銃乱射と同じくらいの日常になってきつつあるな。
名無しさん
アルトワークスかな
無茶な運転を想像します。
名無しさん
おちおち歩道も歩いてられない
名無しさん
年寄りが運転していたプリウスではないみたいだ。
大丈夫だろうか・・
名無しさん
運転手は逮捕されたか?
元社長
これは人身事故で起訴、有罪確定かもわからんね。


名無しさん
あの辺は半端じゃないくらい中国からの観光客が歩いているんだ。異国の地でなにかしら被害にあっていませんように
名無しさん
ドライバーは高齢者ジジババか?
s
記事の文字数が、少なすぎるね。何か隠さなくちゃいけないのか?
名無しさん
運転手の年齢が気になる
ななし
免許証を厳しく
小さい違反でも即失効、生涯取得不可。でいいよ
当たり前のルール守れないやつは乗らせない。
そういう風に法整備しないとダメ、嫌ならルール守ればいいだけでしょ
文句言う人は自分がルール守ってないから文句言うんだよね
まーちゃん
運転手の事が何も記載されていませんが…
また高齢者ですか?


名無しさん
こんな光景を今までに何度見た事か。
名無しさん
へ〜。
ギャランドゥー
人を不幸のどん底に突き落とすドライバーは高齢者だろうが誰だろうが許しがたい。
名無しさん
アルトワークス
名無しさん
アクセルとブレーキを間違ったと供述しているか?
名無しさん
また高齢者ドライバーか?


名無しさん
ドンキホーテの真ん前じゃんか。
こわいな。
名無しさん
怖いね、まさか車が突っ込んで来ると思わず歩いているけど、もうまさかの常識ではないですね。
名無しさん
また老人のアクセル&ブレーキですかね?
坂本
そういえば上級国民はどうなったんですかね?
名無しさん
わっはっはっはっはっはっはっは!!!!
楽しいなあ?
名無しさん
事故から2.5時間以上立っているからもう少し詳しく書けないのかね。


名無しさん
また、高齢者?
名無しさん
また運転手は高齢者なの?なんとかならないのか?
名無しさん
車は何?
名無しさん
アルトワークスっぽいですね。アルミも一昔前のディッシュに変わってる。高齢者ってよりは免許取って日が浅い若者が調子こいて飛ばしてたんじゃないですかね。今日の札幌は夕方から土砂降りです。オーバースピード+溝のないツルツルなタイヤで滑ってコーナー曲がりきれずに歩道に突っ込んだのでしょうか…
U
ホンマ、どこ見て運転しとんじゃ、って。
ですねですね
車は凶器 戦闘飛行機より原発より地上イージスより何倍も危険 だけどみーんな乗っているね


匿名
7時50分頃に事故現場にいた。
毎日、8時頃に目の前のメガドンキホーテで買い物しているが、今日はなぜか「明日でいっか」と思い、買い物をせずに帰った。
もし買い物をしていたら、いつも通り、8時10分頃になっていて巻き込まれていた。
怖すぎる。
名無しさん
また、高齢ドライバーなのか?
名無しさん
また年寄りかね
名無しさん
また老人テロか?
名無しさん
またこっち系?
m
どうせスマホか飲酒だろ
このドライバーは極刑でよい


名無しさん
なんでだ?また流行りの運転ミスか?
名無しさん
やたらと巻き添え事故多くないかい?
高齢者なのか、スピード出し過ぎなのか、脇見なのか…
巻き添えされた人は気の毒だよ
何か対策ないのか!!
名無しさん
また、暴走年寄りかな?
名無しさん
時間的に飲酒運転か?
それともまた高齢者?
その両方か?
名無しさん
わざとか?
名無しさん
えーまた?被害者の安否が気がかりだわ!
死者が出ないことを願う!


名無しさん
事故かな、それともテロかな。
名無しさん
何やってんだ、おい。
このような事故が二度と起きないよう、しっかり検証と対策を行って貰いたいです。
名無しさん
酒?
Ken
自分は交通事故の被害者で、後遺症に悩まされています。加害者は40代の方です。
最近、高齢者全てを老害扱いし、誹謗、中傷的とも思えるコメントが多いですが、実際安全運転に心がけている方も沢山います。
この事件(事故?)のように若い人間でも、度々大きな事故は起こしますよね!!
この場がもっと建設的な意見の場になって欲しいと感じます。
名無しさん
朝が鮮やかな人が犯人だってさ
名無しさん
飲酒なんじゃねーのー


名無しさん
警察に追われて逃げた挙句に事故を起こしたと近くにいた知人に聞きましたが、とんでもない奴ですね
名無しさん
こういう事件にはコメントを書かせる用意をするのに、政治的・現政権のことには一切コメントを書かせない。そりゃ世界から北朝鮮戸同じ情報統制と言われるのは仕方ない。
名無しさん
飯塚幸三を許すな
飯塚幸三を忘れるな
唯一裁かれない上級国民を
事故の度思い出すんだ
名無しさん
これで何人目の飯塚幸三なんだろう、そういえば、書類送検って済んだんだっけ?、池袋母子轢き殺し事件。
名無しさん
どうやったら歩道に行くんだろ。
他の事故の反動でとかならわかるけど。
スマホとかスピード出し過ぎとかでしょ。
さっさと免許返納しなって感じ。
名無しさん
住所書けよ


名無しさん
起きてしまった事への原状回復ばかりを願っても仕方のないこと。可哀想であることは勿論であるが、最小限出来る対策についての発言の少なさが却って苛立ちを覚える。滋賀の右直事故もそうだったが、横断歩道や交差点に人が屯するのは現状の交通ルールでは当たり前の事実。他人の未熟な交通マナーを批判する以前に、最低限このような場所に徹底してガードレールを設けて悲惨な事故を防止しようとは考えないのだろうか。少なくとも性悪説を前提に、被害の防止に自治体あげて取り組んで欲しい。チコちゃんに言わせれば、「ボーッとしてんじゃないよ」。
名無しさん
また飲酒か
普段から飲酒検問一切しないからな
赤い顔して運転してる奴はそこらじゅうに居る
だけど検問しない あら不思議
名無しさん
どうせまた老害だろ
名無しさん
国の責任だね!
何か対策!
安部自民党!
行動起こしなさい!
選挙と増税ばかり!
駄目だね!
名無しさん
またプリウスかよ。いい加減にしろよ。
名無しさん
馬鹿が!車道で止まれ!!スピードを出すな!
免許を剥奪して、歩行者の方が助かったとしても、20年は刑務所に入れとけ。


名無しさん
死人がでないことを祈ります
ガトー
札幌の繁華街での事故だけに、驚いています。
まだ事故の概要が分かりませんが、被害にあった方々の回復を祈念します。
RON
詳細はまだ伝わっていないが事故車両の状態を見ると人にぶつかって前部が壊れているなら相当な速度だとわかる。 一体どれだけスピードを出していたのだろう? 薬物などの影響で起きた事故だと運転過失よりも薬物の使用で罪が問われる。 全くおかしい法律の国だから今回の事故でお怪我をされた被害者の皆さんにしっかりと治療などの補償をのぞみたい。
名無しさん
まずは事故に巻き込まれた方の回復を祈る
ところで、交通事故のニュース、事故の詳細を中途半端に記して変なバイアスがかかりかねないものが多過ぎる気がする。
このニュースも軽自動車が右折車を避けようとした事までは書かれているが、それは軽自動車が気付くのに遅れたか、右折車が無理矢理曲がって来たかで、事故に対する印象がかなり変わると思う。
中途半端に軽自動車の事のみ記すと軽自動車の運転手のみ悪者の様に見えてしまうが、実際はどちらだったか報道した方が良い様に感じる。
それか、事故が有った事、それと怪我人が出ている事、これだけに限定して報道するかのどちらかにした方が良いのではと思う。
さすらいの風来坊
>>運転していたのは20歳代の男性で、「右折しようとした車と衝突しそうになり、避けようとして歩道に突っ込んだ」と話している。
この話が事実で、お互いの信号も青、一方通行もないとなると滋賀の事故の時と同じで右折車が問題になってくるように思うが。
断捨離中
今の季節の札幌は観光するには持って来い。
明日、ジャニーズのコンサートが札幌ドームであり、本日はグッズの販売もあり、前乗りの人とかも居たと思う。
日常の中で事故にあうのも大変だけど、観光の途中で事故にあうのはもっと大変。
せめて、死人が出ない事を祈るとともに、お怪我した方の後遺症が少しでも軽くありますように。


名無しさん
ほんの数分前に通ったあとに後ろで起こった事故だった。
運よく免れたが事故に遭われた方々の無事を願う。
名無しさん
スピード違反が出来ない(自動)車は自動運転や自動ブレーキと違い周囲の状況の検知を必要としないから簡単に実現出来る。
GPSによって地図上の何処の道路に自車が居るかを知るだけで良い。
例えば、地図上の道路をその制限速度の時速20、30、40、50、60キロなどによって色分けしておき、道路以外の場所はサーキット、自動車教習所などの特例を除き、駐車場、ショッピングセンター、グランド、河川敷(含む堤防上の管理用道路)、海岸(含む管理用道路)、原野などを時速10キロ制限としておき、これらの制限速度を超えたときだけ働くシステムである。
現在は地図の更新は簡単に出来るし、自動車の速度制御もハイブリッド車や電気自動車などの電気モーター駆動であれば簡単である。
このようなスピード違反が出来ない(自動)車システムにすれば煽り運転も無くなり、事故も減らせ、騒音減少や歩行安全などの環境対策的にも良いと思う。
名無しさん
信号待ちしてて、事故の一部始終を目撃してしまった。事故車はノンブレーキで信号待ちの歩行者達に突っ込んだ。事故車の他の1台が事故を誘発した様に見えた。事故を起こしたのは若い男性で、SNSでは警察とカーチェイスしてるとか書いてあったけど、サイレンは聞こえなかった。
数名いる負傷者の内、1名の女性が頭部をかなり負傷して意識不明の重体。無事に助かるといいけれど…。
名無しさん
土曜の夜の繁華街なら人も相当多いはず。
死者が出ず、けが人も軽症であることを願います。
名無しさん
事故の数分前にここ通った。今日は雨で見通し悪いしススキノはいつもより人が多かった
いつも以上に気をつけなければならない状況なのに搬送された方の意識が回復されるといいのだけど
名無しさん
直進と右折。ある程度速度出しててハンドル操作だけで避けるのは、その後を考えると危険すぎる。フルブレーキで減速しての衝突なら死人は出ないのだろうが、滋賀の婆さんもそうだが、相手より小さい車に乗ってるという恐怖感もあるだろうしな。保険の取り決めで通常直進車が30%責任負わされるというのも大いに問題あると思う。右折で突然出てこられたら避けれないよ。30%負担させられたら保険料も結構上がるしなんて考えるとハンドル操作で避けようとする気も起るわな。滋賀の婆さんのこと御遺族は許せないって言ってたな。


名無しさん
事故を起こしたのは20代の若者でしたか。
右折車を避けようと。
直進中ですから速度は出ていたでしょうね。
直進車の速度は別にして、ブレーキ制御が先ではなくて、ハンドル操作を先に皆さんはするんですね。
ハンドル操作で事故回避はかなり危険ではないですか?
名無しさん
高齢者だけではなく運転が未熟な若者の事故も歩行者に脅威ですね。どこにいても安全とは言えない時代になりました。明日は我が身の気持ちで、いつでも逃げれるように行動しましょう!
名無しさん
怪我された方の回復を祈ります。
この雨の中、歩道に突っ込んでしまうスピードも無理に右折しようとするのも、どうしてこの頃の事故の事を思い出して慎重にしないのか?直進車の言い分だけ信じる訳にはいかないけれど無理な右折車の存在…歩道に突っ込むくらいなら今の車は安全なんだからぶつけてしまえば良い。ドライブレコーダーもあるんだから直進がぶつけ損にならない対応を保険会社も警察も検察も知恵出して、対策しなくては。
健康
免許を取ってから、車通勤という事もあり、20年以上毎日運転しています。
24時間交通量の多い都市部です。
それでも、右折車とぶつかりそうになった事など一度もありませんよ。
この直進側の運転手は、もしかしたら右折車が居るのに信号が変わりかけててもスピード上げて通り抜けようとする迷惑直進車だったのでは?
いくら直進車優先とはいえ、右折車が居る時と居ない時とでは、直進車側も臨機応変な対応が必要だと思います。
それが出来ていれば、今回の事故も、前に起きた園児たちが被害にあった右直事故も無かったと思います。
名無しさん
えっ!札幌で!重体の方もいらっしゃるが命は助かってほしい。
身近でこのような事故があると、いつ自分の身に起こるかと思ってしまう。
何とか死者が出ない事を祈ります。
名無しさん
2トンもある金属のかたまりが、柔らかい人にぶつかったら肉やほねなんか簡単に切れるし砕けるし切断する。
車を運転する人は明日は我が身だし、もしかしたら被害者は自分の家族になる可能性も有ることを常に頭に置いて優しい運転をすべき。


名無しさん
この手の事故が起きるとつい、ドライバーの年齢を注目しがちだけど、簡単に車が歩道に乗り上げられる構造も問題にしなければいけないと思う。
名無しさん
推測ですが直進車が避けようとして歩道に突っ込んだならかなりのスピードが出ていたのでは?
普通なら突っ込む前にブレーキで止まるはずなのだが・・・
しかも右折車を避けるって事は右車線を走っていたってなるのでは?
右車線から歩道までなら距離があるはずなのでブレーキで止まるはず。
名無しさん
パトカーですら歩道に突っ込む時代ですから仕方がないと言えばそれまでですが、余りにも車の中で色んな事をし過ぎです。まず両手でハンドルをきちんと握って前を見て運転して下さい。
それすらできていない人が多すぎです。絶対にスマホは触らない事です。車の中では安全運転義務と言う制約を受け自由ではないのだ。
リキ
今後も歩道などに突っ込む事故は無くならないだろう。高齢化も進むことだし、危険な場所にはボラードや防護策などを設置して被害を防ぐべきだ。
名無しさん
今日は土曜日なので、ススキノへの行き帰りで通行人が多かったものと思います。全員無事でありますように。
最近こういう事故多いが多いからこそ大きく取り上げるべき。運転手の言い訳…もう聞きたくない!
名無しさん
高齢者の事故が多いので、今回のドライバーが若者なら年齢の記載が無いこの報道に悪意を感じる。


サム
札幌市内だってビックリする運転の車多いけど、この辺はとくに乗ってる人に問題多いエリア。
飲酒のランクルが、若者の片足を、奪ったのも近い。
この辺の事故は起こるべくして起きてると思う。
momo
運転者の年齢が若いと年齢を発表しないのですね。
マスコミが自分の都合の良いように報道することの証明です。
この事故の運転者が高齢者だったら、得意げに報道するのでしょうね。
名無しさん
被害者ではなく、加害者の情報がなぜないの。
メディアは視聴者の要望することを、まず伝えてほしい。
大津の事故と類似してませんかね?
強引に直進しようとしたのかなぁ。若い人はそうゆう人多いですよね。オッサンもかな?
右折車が自分側の車線に入っちゃってる時は先に曲がってもらいますけどね(自身の場合)
名無しさん
大津のような突発的なものは仕方がないが、判断可能で2者択一を迫られた時は瞬時に歩行者だけは避けないと。特に人ごみの場所なんだし。日頃からそう思って運転してないから判断を誤る。
名無しさん
最近の事故は高齢者だけでなく、年齢に関係なく危ないとの認識が必要。カーナビ凝視運転、テレビ観ながら運転、スマホや携帯を使用しながら運転、毎日必ず二台以上目撃します。


ひろ
なに考えて急ぐんだろうね。
やはり重大な事故を起こした運転手は、
免許を剥奪すべきだ。
名無しさん
飲んでたのかな?
名無しさん
おとといにも同じ場所でクレーン車が横転したみたいです。その時は人は巻き込まれなかったみたいで良かったですが、今回はひどい事故ですね、被害者の方たちのご無事をお祈りします。
名無しさん
時間帯も歩行者が多く、被害が拡大しやすい頃合いだ
名無しさん
単純な右直事故じゃないな。対向の右折車を避けようとしたと言ってるが歩道に向かってハンドル切ったならそっちの過失は別物だろ。明らかに運転技術が未熟だし速度も気になるところだな。で、対向車はどこ行った?
名無しさん
本当に運転者が直進車で右折車を避けたのならば防犯カメラなどから右折車を特定するなど調査してほしい。
直進車に速度超過や信号無視など特段の落ち度が無ければ大津の右直事故と同じ構図に近い。
単なる言い逃れの言い訳などだけでは無い事と被害者の順調な回復を願います。


名無しさん
信号無視はカメラで摘発する様にすれば交差点での追突事故は増えるかもしれんが歩行者が巻き込まれる事故は減ると思う。
名無しさん
車同士の衝突を避け歩道にか。
人がいなければ物損で問題ないが、
人を怪我、死亡させたら、保険の問題だけでなくなるのに。
名無しさん
写真を見る限り南3条の通りと駅前通りの交差点。人通りの多いところだよ。技量に不安のある人は市街地に乗り入れないで欲しい。
名無しさん
「右折を避けようとして」
ハンドルを切らずに、ブレーキを踏めば車両同士の事故で済んだ。
スピードも出しすぎていたのではないだろうか?
負傷された方々の早い回復をお祈りします。
名無しさん
咄嗟のときの行動でまわりのことを思いやっているか、自分のことばかり考えているかがわかる。
避けるのではなく、まず止まれ。
名無しさん
現場にいました。パトカーに追われ、カーチェイスの末に現場に突っ込んでしまったと思います。何故に、そのことが報道されないのは不思議です。情報統制なんですかね。


名無しさん
運転手20代男性に事情を聞いているって書いてましたね。こないだ同じような事故があったばかりなのに残念です。
名無しさん
連休だから人たくさん出てただろうね
無事を祈ります
家の近所で起きると不安になる
名無しさん
信号の変わるタイミングがどうだったのか?
よくあるのが直進車が黄色(で加速)→赤で交差点に進入、右折が矢印出たので右折開始、で衝突(または急ハンドルで避ける)。
どちらか片方でも「かもしれない」運転してれば事故にならなかったのに。
名無しさん
覚悟を決めて右折車と衝突すべきだ 歩道が崖だったらそうするだろう
名無しさん
高齢者の事故ばかりニュースにするが、一番危ないのは今回のような若者だ!!
名無しさん
ススキノでこういう事が起きるのは怖いですね…。原因を知りたいです。
歩行者もたまったもんじゃないですよね…。


管理人の率直な感想

ネットの声で「パトカーに追われ、カーチェイスの末に現場に突っ込んでしまった」との目撃情報があります。
これが本当なら大変なことです。

単純な事故ではなく、加害者側の危険運転行為と報道の矛盾。

闇があることになる。
飯塚幸三氏の事故のような、何か事故とは他の要素が隠されてることになる。

一応、報道通りに話を進めていきます。

運転していた20代の男性は右折しようとしてきた車を避けて歩道に突っ込んだとのこと。
土曜のの夜に繁華街の中、人通りも多い歩道に乗り上げなきゃいけなかったのでしょうか。

しかし今回、一番問題なのは右折してきた運転手。

週末だけに飲酒運転の可能性もある。
情報が無いので何も断言できませんが、ボーっと運転するような場所ではない。

報道通りに書くとすればこんなところです。

もしかしたら、みなさんが思ってる以上に不可解な事故かもしれない。
続報が待たれます。


コメント