【埼玉県蕨市高2刺傷事件】高2男子生徒「知らない人だった」高校生家族は引っ越したばかり…2階から侵入【住民ら驚愕】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


16日午前3時半ごろ、埼玉県蕨市北町1丁目の住宅で、「侵入してきた男に子どもが刺された」と119番があった。住人の高校2年の男子生徒(17)が首を切られ病院に搬送されたが、命に別条はない。同居の父親(42)が刃物を持って逃走する面識のない男を目撃しており、県警は殺人未遂事件として行方を捜査している。

男子高校生も男について「知らない人だった」という趣旨の話をしていることが、捜査関係者への取材でわかった。

蕨署によると、住宅は父親と男子高生と同居女性(33)の3人暮らし。3人は就寝中だったとみられ、男子高生は2階の寝室で襲われた。ベッドに血痕が集中していた。約2週間で退院できる見込み。

2階寝室の窓は無施錠で、ベランダに家族以外の足跡があったことが、捜査関係者の取材で分かった。部屋に物色された跡はなく、窓ガラスなどが壊されたような跡も確認されていない。県警は2階から侵入したとみて調べている。

スポンサーリンク

近隣住民ら「不安」見守り活動、市教委強化

現場はJR蕨駅西口徒歩約5分の住宅街で「蕨陸橋西」交差点近くの細い路地を入った一戸建て住宅。近くでペットサロンを経営する40代男性によると、16日午前7時ごろ、市の防災行政無線で事件の発生や犯人が逃走しており、注意を呼び掛ける内容の放送が流れた。小学校からは保護者向けに、事件発生と児童の登校に付き添いを呼び掛けるメールが送信され、男性は子どもと一緒に登校したという。

男性は「ご家族は最近引っ越してきたばかりで、あいさつにも来ていただいた。ごみを出す場所も一緒で、普段からあいさつしていた。なぜこんなことが起こるのか」と驚いた様子を見せていた。

心配で様子を見に来たという70代男性は「小学5年の孫の同級生が近くの家に住んでいる。犯人がまだ逃げているのは不安。孫の下校に付き添った方がいいのか」と心配そうな表情で話していた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00010001-saitama-l11

ネットの声

hiro
純粋に人違いの線もあり得るかな。
場当たり的は、ちと考え難いが今の世の中わからんな…。
名無しさん
よく複数階で施錠してなくて襲われたとかの事件があるけど油断しすぎでしょ。ちゃんと戸締まりはせなあかん
名無しさん
窓が開いてて、電信柱があって、入ったら人がいて…かな。早く解決してほしい。
s
寝てて無防備な状態なのに首切るとか恐ろしすぎる。
今の季節窓開けて寝る人ならたくさんいるだろう。
これで本当に犯人と繋がりがないのなら、ますます怖い。
名無しさん
冷やかしや野次馬、はたまた模倣犯まで現れるかもしれない。


名無しさん
息子さんが助かってよかった。
怪我をした息子の後ろに普通に犯人が顔隠さずに歩いて出てきたとか気持ち悪い。
しかも二階からではなく玄関からでていったとか。
名無しさん
今年の1月に越してきた仲の良さそうな家族だったとかテレビでやってた。高校生が1番かわいそうだ。
名無しさん
知らない人がわざわざ二階から・・・?
mou
普通は「同居女性」なんていませんよ?
回復しても住みづらいよ?
あとて「あぁ、やはりそうだったか」なんて言われる結果にならないと良いが…
名無しさん
同居女性関係なのかな相手は知っててもこちらが知らないだけかもなんか複雑な家庭だ。
名無しさん
30代同居女性の、関係者では?


竹鶴
家のベッドでおちおち寝ていられないってどんだけ物騒な世の中になったんだよ。
fuku
同居女性が絡んでそう
名無しさん
この高校生はとんだ災難。
理由もわからず切られちゃたまらんよね。
名無しさん
同居人の女性の元カレとかその辺じゃない?
名無しさん
そーゆー街ではあるのだけれど…怖いな。
名無しさん
見つかってないのに、いきなり襲ってることを考えると泥棒でもないよね?謎?


名無しさん
何もなければ犯人だって無茶しないよ。
名無しさん
その男は存在するのか?
名無しさん
最初から刃物で誰かを襲うつもりで顔を隠してないってのも不思議だね
盗みに入り息子に気づかれて咄嗟に切りつけただけのやつ?
cake
息子さんの悲鳴で家の人たちがその部屋に来たのに、なぜわざわざ部屋から出て階段降りて玄関から逃げたのだろう?
そのまま入った窓から逃げればいいのに。
名無しさん
この高校生の父親と一緒に居る女に恨みがあるヤツだろう。元夫とかさ。
名無しさん
年頃の少年が好きとかいう、気持ち悪い変な趣味の持ち主か。


名無しさん
同居女が怪しい。
名無しさん
ジェイソンじゃね?
ベレ
そいつ確かロミオじゃないかな
名無しさん
埼玉では珍しくない事件だけど・・
名無しさん
引っ越してきたばかり、狙われたのは前の住人…?部屋が暗かったから顔も確かめないまま襲ったとか。
名無しさん
同居女性の情報が一切出てこないね。
通報したこと以外は。


名無しさん
わざわざベランダから入って首切るってのは異常やし、怨恨なんかの?たまたま窃盗に入って人がおったから切ったのか?とりあえず、はよ捕まえんと。
名無しさん
わざわざベランダまで登ったのに1階まで降りて玄関から逃げるのはリスクが高すぎると思うけど…どうなのだろうか。
階段降りてすぐ玄関とも限らないし、家の構造を知ってる人なのでは?と思ってしまう。
永遠
少なくとも意図的な犯行だと思う。
もう警察は目星ついているだろうが……
名無しさん
知ってる人が知らない人を差し向ける可能性もあるからねえ
わざわざ二階から入ってることからもこの家のだれかを狙ったと考えるのが常道じゃないだろうか
名無しさん
こういう事件って初めてじゃないからね。
こういう目に合わないためにも、私なら窓を開けたまま寝ない。
窓もベランダの扉もしっかり施錠して寝る。
名無しさん
引っ越して来たばかりだから、もしかしたら前の住人と何か関係あるかも知れない。


ボブ
電柱→2階ベランダ→室内ってルートかな
被害者家族はこの家には引っ越してきたばかりとの事
前の住人目当てだったかもしれないよね
名無しさん
同居の女性がうんぬんとか言ってた
ポンスケ
同居女性の知人だろうな
名無しさん
不可解。父ちゃん、追っかけて捕まえんと。
わけわからないけど、男の子が無事でとにかくよかった。トラウマにはなるだろうけど、強く生きてほしい。早く犯人捕まえてください。警察がんばれ!
名無しさん
知らない家にリスクを冒してまで入り込むのって、どうなんだろう。
下調べもしないで入り込むものなのか。
若い男の子がいたら、反撃が怖いと思うし。
とにかく早く犯人を捕まえて欲しい。


名無しさん
同居女性ってのが気になったけど、離婚して再婚予定?とか訳ありなのかな…。
勝手な推測だけど、女性の元旦那や元彼の怨恨とかもあり得そう…。
ただ、それだとしたら父親を狙うはずだが、なぜ狙ったのが高校生なのか。誰でも良かったのか…。
同居女性の関係を詳しく調べた方が良さそうですね。
まったりちゃん
引っ越したことを知らなければ、前の住人だと思って襲った可能性もあるかもしれない。
もうすぐ夏休みだし、とにかく犯人を捕まえてほしい。
名無しさん
教員だって怖いだろうに
名無しさん
ちょっと前にも、大阪だかで同じように深夜に見知らぬ男が2階から入ってきて、父親だけ刺殺して1階から逃げた事件があったけど、あれは近所の精神の病気の男が犯人だった
何の面識もない男が侵入して刺すということは、犯人はそういう人かも
名無しさん
怖い。最近、訳が分からない事件が増えた。
名無しさん
自宅に侵入されて父親が刺された事件もありましたね。動機がわからない。


名無しさん
33歳の同居女性の背景に何かありそうだな。
とにかく息子さんが命に別状がなくて良かった。
名無しさん
ごくごく普通の家で起きた無差別的事件かと思いきや、母親ではなく同居する30代の女性がいるとか、、、
辛利
家の構造からすると侵入しやすい経路から入ってきた強盗にやられた可能性もあるけど、プロの窃盗犯ならほぼ大人の体格の男子の寝込みを襲うリスクは犯さない気もする。
そしてぶっちゃけ同居人の年齢バランスがいかにも怪しげに思えるのは仕方ないかな。
「親族女性」とか言ってお茶を濁しておけばよかったのに。
ちょっとモヤッとするので、早く犯人が捕まってほしい。
名無しさん
更地に新築して越してきたのか、既存の住宅に越してきたのか。
人違いっていう場合もあったりする。
名無しさん
同居女性は母親じゃないんだね。
最初、この家庭になんか複雑な問題があって事件が起こったのかと思ったけど引っ越してきたばかり?
そう考えると無差別なのか?
名無しさん
家はいるまで確認は立派だけど、自宅内で襲われたことを考えると、子供たちが家に入ったからって安心も出来ないのが怖いよね。


名無しさん
引っ越してきたばかりって、何日ぐらいだったんだろう?そんなに日数が経ってないのなら、間違って殺されかけた可能性もあるよね?前に住んでた住人が狙いだったとかさ。警察も調べなきゃいけないことが増えて大変そうだね。
名無しさん
自宅に侵入されないように、施錠の徹底、ベランダには、一晩中、明るい照明を照らす等、した方がよい。我が家は、夏、窓を開けるので、ベランダは、照明をつけている。防犯対策を何もしないよりは、いい。
名無しさん
詳しい事情は男の子から聞くんだろうけどちゃんと保護して安心して話せる状況にしてあげてください。
状況がわからなすぎるので、続報が欲しいところ。
正直、家に入ってきて刺すとか通り魔的犯行ではなく知り合いの可能性を疑ってしまうよね。
名無しさん
目撃された犯人の年齢の感じから考えると、順当に消去法で考えると同居女性絡みのような感じがしますね。
素人目に考えるとストーカー等が考えられますので、おそらくその同居女性に事情聴取すれば、大体の犯人像が出てくると思います。
名無しさん
なぜ2階の窓は施錠されてなかったんでしょうか?閉め忘れもあると思いますが。犯人は致命的になるはずだった首を狙ったにも関わらず。歩いて逃げる少年の背中は刺していない。2階の窓が空いているとわかっていなきゃ、あんな通り沿いの電柱を上がるだろうか?物取りではなさそうだし、個人的恨みでもなさそう。もっと家族に話しを聞いた方が良さそう。
名無しさん
警察は、既に犯人を絞り込んでいるのでは?
・深夜とはいえ目撃されるリスクを犯し2階から侵入している
・スマホなどをいじり起きてるかもしれない部屋へ侵入している
・犯行後、入ってきた窓ではなく間取りも分からない1階玄関より逃走している
他にもあげたらキリがないが、犯行に不可解な点が多すぎる気がするが…


名無しさん
42歳の父親が離婚して(もしくは未婚で)息子を引き取り、現在の彼女が33歳。籍を入れてないから同居女性と報道される。こんな感じ?
名無しさん
単純に考えれば、前の住人の関係か、普段の出入りか洗濯物等で女性の部屋と勘違いし、乱暴目的で侵入したら男の子の部屋だった‥‥というパターン。
ただ、母親ではない33才女性も同居というのが‥‥
どうしても先入観を持って見てしまうのだけど‥‥その女性絡みの可能性もなくはないと思う。
名無しさん
2階窓から侵入して犯行に及び、2階廊下では父親と遭遇しながらも、階段を下り、1階玄関から出て行ったという。マンションやアパート等のワンフロアーならともかく、いくら日本の一戸建て住宅が狭いとはいっても、いや、狭ければ余計に、初めて入った家で、迷わずに屋内を移動して「ちゃんと」玄関から出るというのが、果たして可能だろうか? もしこれが良くある犯行の手口だったら、日常の普通の生活が怖くなる事件だと思う。
名無しさん
新築なのか中古なのかで違ってきますね・・・
どちらにしても亡くならなくて良かったのですが、早く逮捕される事を望みます
後、家の前のベランダに上がれる電柱は移動して欲しいです
Kine
この場合、高校生は家の中で刺された訳であり、生徒全員が家に入るまで見送るのはやりすぎだと思う。教師も家庭があるだろうから、そこまで責任を課せられると線引きがどこかわからなくなるのではないか。こんな時こそ親が迎えに行くべきである。
名無しさん
お母さんだと思ってたけど同居人だったのね。
息子さんが無事で良かった。
犯人が早く見つかるといいですね。
本当のお母さんも心配してるでしょうね。
離婚されてても息子は息子だからね。


名無しさん
犯人が何故そう易々と家に侵入出来たのかが不思議です。どこからどうやって侵入したのか分かりませんが、玄関や窓の鍵はしっかり施錠してあったのでしょうか。
近隣住民の方はさぞかし不安でおられると思います。家の鍵はしっかり閉めて、なるべく外出は控えて、犯人逮捕まで、十分、注意、警戒なさってください。
名無しさん
男子生徒が無事なのが一安心。
犯人の早期逮捕と事件の詳細が明らかになるのを待つしかないね。
名無しさん
近所に住んでいますが防災放送があったのが事件発生から三時間以上たってからでした、深夜とは言えあまりにも時間がたちすぎていると思います、第二の被害者が出なかったのは幸いです、付近に住む子供達がおびえています一日も早く犯人が逮捕される事を望みます
名無しさん
最初は男の子の友達かと思ったけど、引っ越してきたばかりだとしたら前の住人と間違えられた可能性もあるし、ベランダの窓が施錠されてなかったらしいから内部で手引きもありうるし、不可解な事件でもね、実際ベランダの窓は施錠しない家も多いと思うしとにかく早く犯人捕まって欲しいです、高校生は早く傷が治って心の傷も癒えて欲しいです。
太郎
こんな事が起こらなければ、家庭内の事など解らなかっただろうに。
夫婦に怨みがあるなら息子を狙わないだろうと思う。
この家に数ヶ月前に住んでいた人と容疑者の間でトラブルがあったとか….
防犯カメラを分析して早く捕まえて欲しい。
レモンハイ
同居女性33歳っていったいどういう家庭環境なんだろう。複雑だな。


名無しさん
面識がないとの事ですが、通り魔的な犯行でしょか。
就寝中だったのですから、物騒ですね。
子供さん、命に別状なしとの事で、良かったです。
計画的犯行なのか、それとも突発的な犯行なのでしょうか。
近隣住民の方は、犯人が捕まるまで安眠できないでしょうね。
小中高校生の通学も心配ですね。
早く、捕まることを祈ります。
名無しさん
同居女性の過去の男性関係に怪しい人物がいるのてはと思う。
名無しさん
参院選で治安維持の主張がないのは何故だろう?
治安維持は警察だから関係ないと思っているのか?
移民が始まるが、凶悪犯罪は日常茶飯事となるだろうが、警察体制を充実させるべきだ。
治安維持がなければ政治も経済も何もない。
名無しさん
侵入経路が窓なのかどうなのかわからんけどたとえ男性でも窓を開けたまま寝るのはやめた方がいい。2階や高層階だとしても。
男性でも強盗被害の危険はあるし、自分が平気でも家族に女性がいるならその女性を危険にさらすことになる。
エアコン代もったいないとか夜風気持ちいいのはわかるけど自分や家族の命よりも大事ではないでしょう
名無しさん
最近は不祥事やいじめ問題など悪いところばかり報道されて悪い教員が増えているような印象を持ちますが、実際は減っています。
ただでさえ残業代も休日出勤手当も付かない先生は朝から晩まで、部活のある先生は休日もほぼ返上で働いています。
激務で体調を崩したり、親からのクレームによるストレスで辞める先生も多い中、「生徒のためになりたい」という一心で半分ボランティアの業務を毎日こなしているのです。
そういった先生方への感謝や配慮も忘れないでほしい。
名無しさん
家族の誰かの関係者でないと、無差別の方が近隣住民は不安だよね。
引っ越したばかりなら、前の住民の関係者の可能性もあり?
同居女性にひっかかってる人多いみたいだけど、訳あって同居してる親戚かもしれないし、父親の恋人で結婚前提に同居してるけど、息子が20歳になるまでは籍は入れないとかも、そう珍しい話じゃ無いと思う。


名無しさん
疑問が多い事件ですね。二階のベランダから侵入したらしいとの報道もある。何故高校生が狙われたのか?早期逮捕を願います。
名無しさん
金品取らずなら、内縁関係の2人どちらかに関係ある人が犯人だと思われる。
恨みがあったんだろう。
殺せたら誰でもよかったんだろう。
名無しさん
怨恨とかではないなら、盗み目的で侵入したら人がいたから、突発的に刺したとかなのかな。いずれにしても高校生が無事でよかったし、心のケアをしてあげて欲しい。PTSDが心配です。。
名無しさん
いずれにしても、複雑な関係の家庭も増え凶悪な犯罪が増えた日本。
これからどうなるのでしょうか。
名無しさん
憶測だけど、同居女性の元旦那か元彼が犯人で、被害者の父親を狙ったけど夜中で暗くて分からず、誤って息子を刺してしまったとか?
いずれにしても怨恨のケースが濃厚かと。
名無しさん
家の古さとかわからないけど、就寝時にはエアコンかけて窓は締めて寝たほうがいいと思う。
この辺は外国人が急増していて人口の4人に1人が外国人って聞いてびっくり。


名無しさん
犯人は、なぜ息子の後を追うようにわざわざ部屋から出て来たんだろう?
他の家族に目撃されるリスクは考えなかったのかな?
窓から侵入したなら、また窓から逃げれば良かったのに。人を刺して動揺してた…にしては、玄関の場所よくすんなり分かりましたね…。
何が目的だったんでしょうか?
犯人逃げてるし、動機も分からないし…近隣ではないけど、怖いです。
名無しさん
この家を選びしかも二階から侵入したならば、物取りとか、通り魔の犯行とは考え難い。同居の女が何らかの鍵を握っていると思う。
名無しさん
首を切ったて事は強い殺意があったんだろうけど、一命はとりとめた
問題は息子さんが犯人を見たのかどうか今後の証言が非常に気になる
申し訳ないが若い同居女性がいる時点で、犯人はこの女性か父親
口裏合わせて証言してると、警察もまずは疑って捜査に入るよね
かおる
蕨は、他の多くの地域と同じく外国人も多く簡易宿泊型施設も多いと聞いた。面識のない相手だとしたらひょっとして、警察は巡回連絡などから履歴を探っているところだと思う
名無しさん
多感な時期の高校生が一つ屋根の下で父親が籍を入れてない女性と三人で一緒に暮らすのは結構寂しかったと思う。引っ越して間もないみたいだし…
食事なんか一緒にとってたのかな?ずっと部屋に閉じこもってなかったのかな?
この事件、思わね結末を迎えなければいいけど…
名無しさん
よく分からんが、せめて息子が学校卒業して自立してから息子と歳が近い女性と父親は同居したほうがいいと思った
何か関連あってもおかしくない状況だけど早く犯人検挙警察頑張ってくれ


名無しさん
同居女性…?何か複雑なものを感じますが。
警察の方一刻も早い解決を望みます
名無しさん
家の施錠は不在の時はするが、居る時はしないので普段から施錠するようにしないと、こういう事件は都会とか田舎は関係ない。
名無しさん
犯人を見たのは父親一人か、、逃走する場面のビデオ無いのかな。
警察の落ち度だとすごい勢いで町中のビデオ探しまくるけど、普通の事件だとあんまり動かないね。
名無しさん
本当に狙われていたのは前の住人だったのかもしれない。蕨は外国人も多いのでその辺も含めてきちんと捜査してほしい。
名無しさん
あくまでも私見ですが、親が一番怪しいのではないでしょうか、大体、子供を刺してなぜ親に危害を加えなかったのでしょうか?
近隣の防犯カメラを調べれば、怪しい人間が写っているかどうか直ぐに調べて分かるはずです。公表しないということは、そんな映像はないということ、犯人は親でしょう。
名無しさん
あってほしくはないが、父親の自作自演って事は。考えすぎかな。お子さんの精神的な部分のケアに集中してあげてほしいですね。


名無しさん
この家は中古物件なのだろうか?
仮にそうだとしたら前の住人に関係した人物の可能性もある。
我が家にも勘違いした人間が夜中ドアをこじ開けて侵入しようとしてきて警察を呼んだことがある。(その件は事件化されなかったようなので痴呆か精神障害者だったようだ。警察は詳細は知らせない)
名無しさん
こういう場合に親が付き添いってあるけど、相手が刃物持っていたら大人でも怖いし子供を守れないかもしれない。
ましてや相手が男なら女性は勝てないでしょう。
近くでこのような事件が起きたことないけど、本気で子供を守るつもりで付き添いするのら自分ならこっそり武器を忍ばせるのかな?とか考えるときあります。
名無しさん
これは、不自然ですね。身内は、疑われますね。
名無しさん
意識がある少年はとっくに聴取されているはずだが、警察は相当慎重に犯人特定に向かっていると思う。
名無しさん
隣接する市でも同様の事件が起きているという、早く捕まえてこれ以上の犯行を未然に防いで欲しい。
一日も早く高校生が回復することを祈るばかりだ。
最近は日本も訳の分からない事件が場所・年齢問わず起きており、安心して寝てもいられない、イヤな世の中になったもんだ。
名無しさん
明らかに臭いのが、同居女性。
息子には全然関係ないと思われる。
その同居女性の元彼か、ストーカーか・・・。
いずれにしても、怨恨なのは間違いない。衝動的な犯罪ではない。引っ越したばかりと言うのも、油断している所を狙った可能性がある。
また、高校生の息子を同居女性の交際者と間違った可能性もある。
いづれにしても、「同居の女」というのが犯罪のきっかけとみる。


名無しさん
男子高生は2階の寝室で襲われた
夜中に家屋に侵入して2階で就寝中の被害者を襲うということは、確実に計画的に殺しに来ていますね
引っ越してきたばかりの上に面識のない加害者は、どうやって被害者の部屋を知ることが出来たのでしょうか
名無しさん
色々と事情があるんでしょうね。偶然入ってきた物盗りとかじゃなくて明らかにその子を狙って殺しに来てる気がするし。
名無しさん
内縁の妻でもなく、交際相手でもなく親族でもなく同居女性と報道するのは何か意味があるのかな?多分みんなここに違和感を感じているはず…
名無しさん
蒸し暑くても窓を開けて休むのは危険な世の中になってしまいました。
日中だって、窓の開け放しは、危険かも。
自衛しないと。
名無しさん
住宅に侵入して真っ先に二階にいる人間、しかも若い男を狙うってのがわからん…被害者のためにも、周囲のためにも、事件解明のためにも犯人逮捕を頼みます
名無しさん
同居女性ってのが気になる。。。
年齢も男性と結構離れているし、自分の勝手な憶測だが、犯人は身内の可能性が高い
部屋も荒らされてないのに男子高校生だけが狙われたこの事件。結局、男子高校生が邪魔だったから殺そうと試みたのでは?
で、犯人は女性で男性が女をかばってるとか笑


名無しさん
あくまで想像
この犯人は子供じゃなく父さんか同居女性を狙ったのでは
結構目星はついていそうな事件だね
名無しさん
目的が不明ですよね。これまでの情報だとお父さんを襲うことなく逃げてるしわざわざ寝込みを襲うのは高校生を狙っていたのかなと思ってしまいます。
転居前も含めトラブルはなかったかとか調べる余地はたくさんありそうです。
物取りでもなさそうなので怨恨?どちらにしても人間関係を辿れば見えてきそうですが。
怖いですね。
名無しさん
同居女性の関係者か前の住人の関係者かの2択だと思うけどまだ若い命が無事でなによりです。
ポニー
ベランダ横に侵入してくださいと言わんばかりの足場のついた電柱がある。
ベランダの窓、カギかかってなかったみたい。暑いから少し開けて寝てしまったんじゃないか?空き巣や物取りの犯行にも思える
名無しさん
男の子が無事で良かったが、迷わず二階の男の子の部屋に行き、男の子だけを刺すって、とても不自然。
物取りでもないし、誰でも良かったわけでもない。
複雑な家庭環境のようだし、この男の子だけを狙った理由、殺そうとした理由は何だろう。
首を刺されているのだから、傷害事件じゃなく殺人未遂。
名無しさん
TVで解説していた説のなかで、人違いがあったがもしかしたらこれが正解かもしれない。


名無しさん
とにかく命が無事でよかった。
少しでも早く犯人が捕まることと被害者の心身の回復を祈る。
たろっこ
川崎の通り魔殺人事件の犯人を生い立ちがかわいそうだとか息子殺しの父親を、暴力を振るう息子だから仕方ないとか援護するから
こういう事件が増えちゃうんだろうね。
理由があれば、人を殺してもいいと思う若い人が増えちゃうんだろうね。
名無しさん
住人がいる時間帯にわざわざ侵入している、しかも若い男性が二人もいる世帯に・・・ってことはやはり殺すのが目的だったような気がします。
名無しさん
賃貸でもある時はあるけど、一戸建ては侵入口が多い分、防犯対策は厚くしないといけないのかな。
名無しさん
前の住人と間違えられて刺された可能性もあるってこと?
男子高生が無事でよかったけど、怖いよ…
今頃付近の防犯カメラを解析しているんだろうけど、住宅街だから時間はかかりそう?でも深夜だから不審者は見つけやすいか。
名無しさん
現段階では、謎が多い。もし窓が閉められ、戸が閉まっていたなら簡単に侵入は出来なかったと思う。
「2階だから安心」というわけにはいかない時代になってきたね。
引っ越したばかり・・・気持ちとしてはまた引っ越したくなるだろうな~


名無しさん
家の間取りは不動産情報がネットに残ってる可能性もあります。下調べしている目撃情報もあるようだし。
怨恨だとしたら父親だと思って切ったら息子だったのでそれ以上とどめは刺さなかったんでしょう。
名無しさん
家の前にある電柱登って、2階の部屋から中に浸入したみたいな事をテレビで言っていた。
事件2日前に似たような服装をした男を目撃されていて、下見をしていたのかなと言っていた。
物取り目的だったのかな?とにかく怖いね。
名無しさん
ベランダの真横に電柱とか、防犯上、危なすぎる。電柱が先か、家が先か、どちらが先に建ったのかわからないが、防犯の事考えて設計、設置しなのか。
名無しさん
物盗りにしたら寝てる人をいきなりさすのはとても違和感がある。同居女性絡みかな?
名無しさん
同居女性より父親を調べた方がいいのかも?
子供の命を狙ってる感じするから父親にとって子供の命をとられるのが1番苦痛だし…
名無しさん
寝込みを刃物で襲われて一生のトラウマになってしまったら気の毒です。もう眠っても気が休まらなくなってしまったかもしれない。
犯人、許せませんね。早く捕まって欲しい。


管理人の率直な感想

少年に恨みがあり部屋の場所も分かっていて侵入したものだと思っていました。
それと、1階から侵入したものだとも思っていた。

ところが、この家族は現在の戸建てに引っ越してきたばかりだとのこと。
それに2階のベランダから侵入していることも分かりました。

考えてみれば、ご丁寧に1階の玄関から侵入するわけがないですよね。

ところが、ここで新しい疑問が生じるわけです。

テレビで八代弁護士も言っていましたが「なぜ2階から侵入し即座に逃げたのに、迷わず玄関まで真っ直ぐ辿り着けたのか」です。
それに被害に遭った高校生が「知らない人だった」と言っています。

戸建てですよ。
マンションやアパートじゃない。

物色された形跡もないことから物取りが目的ではないことは安易に想像できることです。

これはもう・・・ね。
またまた闇が深い事件の予感がプンプンするんですよ。

家族構成を考えてもそうですし。
引っ越しの矢先というタイミング。
家の中の構造を知っている逃走の仕方。
でも父親も被害者の少年も犯人に面識なし。

不可解で合点がいかない点が多すぎる。

同居女性に面識はあるのでしょうか。

報道を待ちましょう。


コメント