【日韓問題】韓国の日本に対する好感度、韓国人の77%が「日本嫌い」10人中7人が不買運動に参加している現実!しかし…

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人10人中6人は日本の輸出規制で悪化した韓日紛争の責任が日本政府にあると考え、日本に対する好感度は2005年日本「竹島〔韓国名・独島(トクド)〕の日」制定条例案の時よりも低いことが分かった。

韓国ギャラップが9~11日、3日間全国成人1005人を対象に「最近の韓日間紛争の責任が韓国政府と日本政府の中でどちらにもっとあると考えるか」と聞いた結果、61%は「日本政府」、17%は「韓国政府」、13%は「両側全部」と答え、9%は回答を見送った。

多くの回答者の特性から「日本の責任がより大きい」という意見が多く、特に20・30代(74%・79%)と進歩層(81%)などで目立った。

日本製品の不買運動に対しては67%が「参加の意向がある」と答え、27%は「ない」と答え、6%は回答を見送った。

日本に対する好感について聞いた結果「好感が持てる」という12%にとどまり、「好感が持てない」は77%に達した。10%は回答を見送った。

今回の12%は1991年以来28年ぶりに最低だ。

日本人に対する好感については「好感が持てる」41%、「好感が持てない」43%で、17%は回答を見送った。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-00000024-cnippou-kr

ネットの声

名無しさん
予想通り、日本製品の「不買運動」に拍車がかかり何よりです。
序に、日本人には「売らない運動」もお願いしたいくらいです。
やるならば最初だけでなく、徹底的にやって頂きたいものです。
何なら法制化なさってもこちらは一向に構わないと思う程です。
その割に「日本製品を売って」とはどういうことなんですかね?
しかし、ここ数年、こちらの希望通りに、そちらが事を進めて頂いて、誠に感謝歓迎すると共に、今後も、このまま邁進して頂くことを願うばかりです。
名無しさん
素晴らしい!このデータはもっと公にマスコミは取り上げた方がいい。
つまりあちらの7割は日本人に対して敵意を持っており、渡航した場合、身の危険が及ぶ可能性があります。
この記事を目にした人は「危ない国なんだな」と思い旅行を控えるでしょう。どんどん報道してください。
ちなみに日本は72%が「彼の国を信頼できない」ようなので、約束や信頼を重んじる日本企業との取引はもうできないでしょうね。
名無しさん
過去にも何度もこのようなことがありましたね。その終息がどうだったのかも併記してほしいね。どれくらい続いていたのか。
名無しさん
日本に行かない運動は芸能人にも広げて欲しい。何はともあれ良い結果をありがとう。
名無しさん
素晴らしいことですね。やっと本音が出てきたようで。
「年間1000万人が行き来する」だの「民間は葛藤していない」などといった美辞麗句が、実は本質を隠していただけだったことが露呈した。
嫌いな日本に750万人も来なくていいし、パッケージが日本製の製品だけでなく、原材料や部品、素材に至るまで、徹底的に調べ上げて不買不売を完遂して頂きたいですね。
そうなれば、財産などを保全されない日本企業が自然に撤退できますから。


名無しさん
人と人 国と国の関係も結局は同じで、一方がとことん嫌いになれば、他方も好きにはなれない。鶏が先か卵が先かの例え通りそれはどちらに原因があったのかは論じられない。ただ言えることは、好き嫌いは話せばわかるものではない。しばらく国交を断つべきではないか。そして双方ともに相手を必要とするなら、協議のうえで再開すればよい。
名無しさん
ありがとうございます。
こういう記事が出ると、今の政策が間違えていないんだと改めて確認できます。
名無しさん
お互いに嫌いなのだから、それに相応しい関係で良いと思うよ。
ビジネスや文化やスポーツ/芸能でも交流をしなくて良いよね!
名無しさん
これからは国交断絶運動にも力をいれてほしい。応援する。
名無しさん
ご協力ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。
名無しさん
100%になるまで頑張って下さい。


名無しさん
自分の事は棚にあげ、客観的に物事を見る事ができず感情的でもう話になりませんよね。
世の中にはどうやっても分かり合えない人が存在します。
こちらの心がおかしくなる前に関係を絶ち、友好的な人、国と深い関係を結んで行きましょう。
これ以上日本を蔑む事は許せません!
名無しさん
素晴らしい!是非日本に行かない日本に住まない日本に就職しない運動も宜しくお願いします
名無しさん
良いことです。
そのまま100%を目指して頑張ってください。
自主的な「ホワイト除外」の根拠の提示、ありがとうございました。
名無しさん
そろそろ、国と国の約束事を守ることの大切さ、ホワイト国という権利を主張するなら、義務と責任を果たすこと、感情では何も動かないことを調教するときが来たように思う。
そもそも、そんなに大事な物質なら、なぜ会合に3年も穴を開けたのか、きちんと用途と使用量を報告できないのか? 厳しくしつけないと
名無しさん
韓国の人達は今回の件だけでなくオリンピックなどのスポーツの大会に絡んだことでも直ぐに誰かをターゲットにして、寄ってたかって攻撃するようなところがあります。今回の不買運動や旅行の取り止め運動などもベースは同じ感覚だと思います。そういう韓国人の攻撃に曝され苦しく嫌な思いをしたことのある人達が世界中にたくさんいます。勿論韓国内にもたくさんいます。日本人のだけでなく世界中の多くの人達はそういう韓国人を大変嫌っています。
名無しさん
約8割ですね。素晴らしいです。友好国としての優遇処置なんてあってはならない事、要りませんよね。国交断絶も熱望して下さい。心からお願いします。


名無しさん
韓国という国は偽りの歴史を信じて日本が憎いけど日本から得るお金と技術と物資はおいしいから仕方なく利用しているって思ってる人が大半
本当の意味での友好という認識は一切ないので数百年経っても変わらないと思うよ
名無しさん
早く100%不買を達成してください、楽しみにしています。
名無しさん
不買運動するなら、今回の輸出管理厳格化対象も不買でいいですよね。
名無しさん
まだまだですね。
ムンには100%目指してこれからも頑張っていただきたい。
名無しさん
純度の高い日本製フッ化水素を不買運動の対象にしないのは何故ですか。
本当におかしな人達だ。
名無しさん
ならフッ化水素も最初っから買うなよ。


名無しさん
私は韓国に好感が持てない
韓国人に好感が持てない
責任は常に韓国にあると思う
名無しさん
大変良い方向に向いています。
頑張って下さい。
大いに応援させて頂きます。
これからは日本旅行もキャンセルして頂きたい。
出来れば国交断絶して頂いて結構です。
名無しさん
日本が嫌いはいいけど、対抗策が不買運動ってみじめ過ぎないか?
名無しさん
こういうアンケートは同じ立場になってからやってほしい。
名無しさん
いかに甘ったれてたかを身をもって悟るいい機会がきたようだ。
名無しさん
もっと増えてくれたら嬉しい。


名無しさん
>「好感が持てない」は77%に達した
これが100%になり、訪日人数がゼロになり、官民ともに一切の交流がなくなる日を一日千秋の思いで待っております。
名無しさん
わざわざ不買運動をしなくちゃならない程の依存度だったんですね。
日本はもともと、韓国産ってそこまでスーパーに大々的に展開もしてないから、運動起こすこともなく、平常運転です。日本産は安心、美味しい。スーパードライや日本のビール飲めないなんて悲しすぎる。でも、なんでも自国で生産できるのでいいんですよね。
名無しさん
頑張れ!そして断交の為のベース作りをお願いしたい。
自分は国内オンリーであるから関係ないが、向こうの国に金を流すのでは無く、向こうに使う予定であったお金を政府は日本企業の撤退費用や保証にあてて頂きたい。
名無しさん
今、あなた方が使っているサムスン製品も日本の部品が使われているので、今すぐ棄ててくださいね~。それくらい徹底してみたら?
名無しさん
是非100%を目指して下さいね。
名無しさん
日本でも中学生辺りが、一部アイドルの追っかけを除き、嫌韓になっているのを気付いてないのかね~。
数十年後の事実上の国交断絶に向いつつあります。
困るのは、どっちでしょうかね?


名無しさん
いいんじゃないですか?
というかお互いにここまで国民感情が悪いのに、なぜまだ国交があるのかが疑問です。
無理してまでつながる必要はないでしょう。
名無しさん
大変良い傾向です。
この調子で100%目指して民間レベルでの国交断絶状態を実現しましょう!
もちろん日本のアニメや漫画も観たり読んだりしたらダメですよ!
名無しさん
日本人は90%は韓国嫌いだけど。。10%の朝鮮マンセーな人達が、メディアにはびこって、違うように報道しミスリードしてるだけで。おかで、まともにモノ考えれない若い世代には、一部、効果を発揮しているけれど。
名無しさん
不買不売だけでは物足りません。
是非、不使用も加えて下さい。
今使っている日本製品全てを売りに出して、それによって得たお金を是非、韓国大統領府に渡して頂ければと思います。
韓国国内から日本製品が無くなる事を望みます。
名無しさん
お互いに嫌いなのになぜ交流を続けなければならないのか?
政治・経済・民間全てにおいて関係を断てばお互いに幸せ
名無しさん
従北ハンニチ勢力の扇動とマスコミに見事に操られ結果的に自分たちが苦境に陥ることがわかっていない国の人たちが少~~しかわいそうだな憐憫の情も感じるが選んで支持もしているのをみると仕方がないなぁとも思う。


名無しさん
韓国好きのおばさんオネーさん、韓国旅行は当面やめるべきだね。危ないよ。これを機会に韓国の見方も変えたらいかがですか?
名無しさん
不買運動するなら自主的に今回の3つの物質の購入も控えてくれればそれで済むのに。
名無しさん
今まで何度も歩み寄るチャンスがあったのに不意にしたは向こう。もう永久に友好国になるのは無理でしょう。
名無しさん
えっ? まだ77%なの?
ムンムンの仕事がまだまだ足りませんね。
100%目指して頑張って下さい。
断交に向かって、お互いに頑張っていこうじゃありませんか。
名無しさん
これが本当だとしたら、まずまずの数字。
100%目指して頑張ってください。
そうすれば、断交もし易くなる。
名無しさん
23%も嫌いじゃ無い人が未だ居るんだ、勇気ある人が嫌いじゃ無いと答えていると云う事は残念な事に未だ隠れ日本好きり足すと50%以上居るんだねしぶとい!
日本も隠れ韓流ファンが居るから実数では80%位の韓国嫌いの数かな?️


黒電話
日本は恐らく90%以上が「韓国嫌い」だと思います。
そもそも日本の場合そんな統計取る必要もないでしょうけどね。。
名無しさん
今の不買い運動は、単なるわがまま。
本当に不買いするなら、半導体材料も買わないのが筋だ。
名無しさん
ヨシヨシこれで日本に来なくなりそうなので駅とかのおでん文字も無くなれば良いな
芸能人、ゴルフに出稼ぎも減り良いな
名無しさん
お互いに嫌いなんだから関係を切るのが自然です。
名無しさん
こちらこそ、ありがとうございます。助かります。
名無しさん
まず姉妹都市の解消から始めましょう
小池百合子さん頼むよ


名無しさん
いずれ嫌いが恐怖に変わるでしょうが。
名無しさん
買わなくても結構。
来なくても結構。
私達も、そちらとは関わりたくありません。
名無しさん
100%に近づくように頑張って!応援しています。
名無しさん
「国交断絶」運動もやってほしい!
お願い!
名無しさん
オリンピックのボイコットもお願いします。
名無しさん
監理が厳格された物も含め買わなのでしょう、今のままでいっても関係ないよね。


名無しさん
来年からはK-POPの日本での活動も無くなることを期待したい。
名無しさん
日本が嫌いな事は十分に分かったから、困った事になって取り返しがつかなかなってもこちらをチラチラ見るなよ。
名無しさん
だったら日本に旅行に来なきゃいいのに。
韓流も、出稼ぎに来ないでもらいたい。
名無しさん
相変わらず原因がどこにあるかがないがしろにされていますね。判断基準が現在の韓国にとって気分がいいか悪いかです。毎度のこと残念な思考です。
名無しさん
お互いの国の国民がお互いの国を嫌いってはっきり数字出てるんだから無理に関係続ける必要ないよ
本当に早く国交断絶お願いします
名無しさん
事実を教えない
反日教育がすごいということですな


名無しさん
お互い嫌いなんだから、付き合いをやめた方がいいと思いますよ。
名無しさん
勝手に買わなければ良いでしょ?
運動にする必要ありますか?
そんなに頑張らないと買ってしまうのですか?
私は自然と韓国製品は買いません
何故なら魅力的なものが何一つないからです。
名無しさん
100%目指して頑張って下さい。
ha
国を挙げて不買運動されてるんですよね?だったらホワイト国から外れても何も困らないじゃないですか。日本の物は買っていただかなくて結構です。
名無しさん
これで官民共々反日で日本とは相容れないことが明らかになりました。
ホワイト国なんてありえませんね。
名無しさん
双方の国民はお互いに嫌いなのだから、国交断絶して良いです。
韓国紙では国交断絶の文字を見ない様な気がするけど、日本に未練でもあるのかなぁ?気のせい。


名無しさん
朗報。嘘つきどもに好感を持たれたらぞっとする。
名無しさん
日本人のほとんどは、好き嫌いを通り越して関わりたくないと思っているのではないのでしょうか?お互い思いは同じ、早く縁を切りましょう。こんなアンケート何の意味もありません。
名無しさん
せっかく不買運動してるんだから、日本から戦略物資を買っちゃダメでしょ️
名無しさん
お互いの意見が一致したので、断交しましょう。
名無しさん
幼いこれから反日教育をしていれば日本嫌いになるのは当たり前でしょうね。
でも毎年7.8百万人の韓国人が日本に旅行にくるのは何故でしょうね日本人は嫌いな国には旅行に行くことはないと思うのですが。
名無しさん
断交促進ありがとう。


名無しさん
これで渡航制限かけても何の問題ないね。
名無しさん
断絶まで頑張ってください!
紫陽花
これがどうした。どうでもよい。
それにしても発表遅すぎないかな。
名無しさん
これで渡航制限かけても何の問題ないね。
名無しさん
り地域の方々、その気持ちそのままブーメランで貴方に返っていきます。
名無しさん
日本よりの回答をすれば売国奴と叫ばれるのに、こんな世論調査になんの意味があるんだか。


名無しさん
日本は9割越えています。
名無しさん
こっちでは不買運動になるものがあまりないですね。まあそんな低レベルの運動は起きませんけどね。嫌韓が急増していることは肌で感じます。
名無しさん
大変ありがたいです。
こちらも心置きなく韓国をホワイト国から除外いたします。
名無しさん
嫌いなら来ないで
名無しさん
それはそれは素晴らしい
だが実際はどうなんだろね
名無しさん
個別申請への変更でここまで感情的になれる不思議。


名無しさん
不買運動するのに、三品目は売って欲しいんだねww ホワイト国も維持したいの?不買じゃないの?
名無しさん
良かった!それなら日本での就活は当然ありえないよね。
名無しさん
マスコミの世論誘導の賜物ですね。
言論統制が充分に機能しているようですね。
名無しさん
同じ対象者に生まれ変わっても同じ国に生まれたいかアンケート取って欲しい。
名無しさん
彼の国は日本は嫌いだけど構ってちゃんなんだよね。普通は無関心になるんだがな。民族性の違いか。
名無しさん
まだまだパーセンテージが低い・・限りなく100パーセントに近ずいてほしい!


名無しさん
お互い嫌いなら、無理して付き合う必要はない。
名無しさん
こりゃ大変、日本を嫌いじゃないのと不買運動に参加しないのが27%もいるんだ。一刻も早く100%にしてくれ。
名無しさん
お互い様じゃない、必要以上に仲良くなる必要はない。
名無しさん
やった~っ!
名無しさん
嬉しい。この調子でいけば国交断絶は近い。
名無しさん
国産化をどしどしと進めて下さいね。
日本も売らずに済みますから望ましい事です。


名無しさん
素晴らしい!これで心置き無く叩き潰す事ができる!
名無しさん
嫌いで結構。お互い断交してそれぞれで頑張っていきましょう。私も韓国製品は買いませんし、韓国にも行きません。
名無しさん
宗教とも呼べる『反日』に思考を縛られていない人が、4人に1人はいるってことに驚いたわ
名無しさん
その嫌いな人に物は売ってほしいのね。
名無しさん
来日して公演やTV出演されてるK-POPのアーティストたちは「好感が持てる」という12%の方々なのかな?
好感が持てない国にいってパフォーマンスできちゃう?
名無しさん
不買運動だけじゃなく不売運動もやらないとダメでしょ。
徹底的にやってください。


名無しさん
DESCENTEのTシャツ、ポカリスエットを裁断、破棄だけではなく、
どうせなら三菱の新車など、もっと高価な物を粉砕してみれば良いのに~。
名無しさん
いい方向に向かっている。近くて遠い隣国ということで、お互い無きが如しで過ごすと、ストレスも減殺されるというものだ。
名無しさん
良い方向に向かっていますね。うれしい。
名無しさん
ありがとう!
一度くらいは不買運動を最後までやり通すことは出来ませんか?
日本の息のかかったものすべてです。
インフラ関連も、すべてね。
名無しさん
凄く良い感じになってきました!
お互い相思相嫌でw
断交まで行きましょう!
名無しさん
お互いに嫌い同志なんだ。それじゃあ問題ないですね。
日本との取引なくなっても、日本との行き来がなくなっても
両国民とも満足なんだ。
これで断交に進めますね。


名無しさん
>韓国人77%「日本嫌い」…10人中7人は不買運動に参加
少ないですね。これから100%・10人中10人を目指してがんばれNIDA
あと不買だけでなく今まで買った日本製品の不使用運動もしてくれNIDA
名無しさん
どうですか?この結果。これが彼の国の本来の姿なんですよ。
韓流アイドルが好きな方どうですか?どんなに好きだと言っても相手は日本人を嫌ってるのですよ。
名無しさん
断交への道がさらに開けましたね。
名無しさん
良い感じたねぇ…文ちゃんが大統領で本当に良かったよ。
ところで、それほど嫌いなら、早くそっちから断交と言ってくれないかね?
日本は大歓迎なんだからさ!
名無しさん
北と同じで、何でも思い通りに動かされるところはそっくりだね・・。しかし、その方向性は正しいので頑張るべき。日本も頑張る。互いの為に目標に向かって頑張ろう
名無しさん
そりゃそうでしょう。教育も悪けりゃマスコミの報道も悪い。国は嘘しか言わないから当然の結果です。でも、そこまでやるんだったら、日本との関わりを捨てたらいかがですか?お互い気分も爽快になるのではありませんか。


名無しさん
韓国限定で鎖国をしてもいいんじゃない?
名無しさん
ありがとう。お互い様だな。
名無しさん
教育、文化、扇動などによって日本を悪にしてるのだから。
目が覚めた人は弾圧されるから声をあげられない。
今更ながらもうダメだろこの国
早くとどめ刺してくれ
名無しさん
日本人は100パーセント韓国のことが嫌いな上にそもそも遥か昔から下に見てます。歴史は嘘をつかない。。
名無しさん
心温まる良いニュース
名無しさん
歓迎する


名無しさん
100%目指して頑張りましょう!
あと少しです!
名無しさん
いいね
名無しさん
やったね!
じゃあ、撤回しなくても問題ないよね!
名無しさん
何だ100%じゃないんだ。残念だな。
名無しさん
良い方向に向かってるね!
名無しさん
良いデータ。こうやって一刻も早く国交断絶しましょう。
百害あって一利なし


名無しさん
だーかーらー。結局あなたたちは何がいいたいのですか?
日本嫌い77%?不買が7割?だから何?
「このままでは韓国が日本から離れていって大変ですよー。」とでもいいたいの?
大多数の日本人は離れていって嬉しいのですが。
dora
日本人も韓国に嫌気がさしてる人多くなったと思うよ。こんなwinwinな関係もないだろう。断交でいいね。
名無しさん
お互い嫌いなので国交断絶しましょう。
名無しさん
犯罪するために来日を繰り返す連中がいるような国です。今なんて何されるかわかりませんよ。行かないほうがいいです。
名無しさん
だったらフッ化水素とかも不買してくんないかなあ?それでいいじゃん?
名無しさん
good


大盛
意見があいましたね!
断交が答えです!
お互い断交目指して頑張りましょう
名無しさん
不買運動ならフッ化水素も買うな!
名無しさん
まだ23%も残っているんですか、その方々、尋常ではないですね。北朝鮮だったら粛清されちゃいますよ。
名無しさん
嫌いなら来ないでね♪
不買なら何も買わないでね♪
助かります。
名無しさん
所得が低くくて買えないだけでは?
私もフェラーリやロレックスは不買運動してますよ
名無しさん
それでもよく日本に来るな。
地方空港の国際線なんて韓国航空会社のオンパレードだ


名無しさん
じゃあフッ化水素もレジストも
不買運動してもらって。
名無しさん
逆に言えば3割しかまともな国民がいないということ この国は終わってる
名無しさん
本当に嬉しいぞ
名無しさん
だからフッ素系の不買よろしく
ついでに工作機械の不買もお願い
名無しさん
なんでそんな嬉しいことを言ってくれるの(^-^)なんかすごく嬉しいんだけど(^-^)韓国の日本人嫌いが100%、日本人(在日を除く)の韓国嫌いが100%になるようにまだまだ頑張らねば(^-^)
名無しさん
まだたったの77%か。
100%になるまで頑張れよ。
大歓迎だ。


名無しさん
大丈夫ですよ!
我々も嫌いですから。
名無しさん
文ちゃん凄いわ
これ程までの嫌韓、嫌日、全て文ちゃんが起点、ありがとう文ちゃん
名無しさん
ほんと!
本当なら嬉しい限りです。
ぜーんぶ不買してください。日本にも来ないで。
東京オリンピックもボイコットですよね。
名無しさん
まぁアンタ達の歪曲報道や教育の賜物ですわ。
na
いやーもともと反日教育なのに、日本に来たり日本製品買ってるのおかしいと思わなかったのか?矛盾してると。
カン
もう戦争で良いです。


管理人の率直な感想

日本が歴史を歪曲していると信じてやまない人々なので、まあこういう結果にもなるでしょう。

個人的に興味深いのは「日本に対する好感度」「日本人に対する好感度」の二つの統計があり、パーセンテージが大きく違う点です。

国同士のあらゆる問題で「日本が嫌い」という韓国人が77%。
これもこれでなかなかですし、それに対し日本人の多くはどう思っているか・・・それはネットの声に凝縮されているので割愛します。

日本人に対する好感度。
「好感が持てる」が41%。
「好感が持てない」が43%。

同じくらいなんですよ。

日本人に対する印象はハッキリと二分化されている。
どういうことでしょう。

なぜ41%もの韓国人が日本人を好きなのか。
そして、なぜ43%もの韓国人が日本人自体を嫌いなのか。

どちらの理由も分からない。

好感を持ってる韓国人が、多角的かつ客観的に国民同士を考えることが出来るのか。
好感を持てない韓国人が、単純に頭が悪いのか。

「いや、そこかよ!」というツッコミが飛んできそうですが、僕の率直な疑問です。

あなたはどう考えますか。


コメント