ZOZO前澤社長の人間性…宮迫と亮の謝罪会見へのツイートに非難殺到し炎上!有吉の「時代遅れ」ツッコミに反省したふり

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「ZOZO」の前澤友作社長(43)が21日までに自身のツイッターを更新。闇営業問題で吉本興業からマネジメント契約を解消された「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と、謹慎中だった「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)が20日に謝罪会見についてのツイートが炎上したことを反省した。

前澤氏は宮迫と亮の謝罪会見後に「宮迫さんの会見ちょっと見たけど、神妙な顔して謝罪してるのになぜかくすっと笑ってしまった。存在や佇まい自体が面白いキャラ確立してるって凄いことだよな。まだまだ活躍する人だなって思った」とツイート。続けて「会見場の雰囲気やライティング、お二人のメイク、事務所の暴露話、どれをとってもしっかり作り込まれているように感じた。とても反省はしているんだろうけど、このお二人、いろいろ諦めていないと思う」とつづった。

すると、「このツイート削除するに一票」「真剣に話してる人をわらうとは…感覚を疑います…」「それは真剣に謝罪している人に対して失礼ですよ。悲しくて泣いている人に指差して笑っているのと同じ事だと思います」などのコメントが寄せられ炎上状態となった。

その後、タレントの有吉弘行(45)から「目立たぬようにはしゃがぬように似合わぬことは無理をせず」と河島英五の歌「時代遅れ」を引用したコメントが届くと、前澤氏は「炎上するたびに身に沁みます」と反省のツイートをした。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190721-00000081-sph-ent

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
こう言う発言をする会社の社風はそれ程でもないと消費者は必ず気がつくと思うよ。
名無しさん
前澤社長は調子に乗ってないで、まずは、『火のついた自分の足元』を見たほうがいいと思います。
名無しさん
前澤さんは良いことをしても叩かれるのは結局人間性が出てるからだと思います!良いことも悪いことも結局は人の為でなく全て自分の為!炎上してもニュースになった良かったとし思ってないだろうな!
名無しさん
前澤さんってお金なくなったら一気に周りから人がいなくなりそう
名無しさん
反省するのはキャラと違うからしなくていい。
正直に、注目されたいんだもんって言ってくれ。
泣きながら、葛藤しながら精一杯会見した人に対してこういうこと言える人なんだなと思うだけ。
まだ諦めてない、と思うなら2人が活動を続けられるよう支援してみては?
世間に注目されたいんでしょ、金出してあげなよ。


名無しさん
会社の社長って自覚あるのなら自分の会社のイメージを下げるような事はしない方がいいと思います
名無しさん
無理して人と違うモノの見方を示すことに自分を誇示したいだけでしょ?
名無しさん
いくら炎上商法とはいえ、これは今までと比にならないくらい、自分の敵を作ったね。
名無しさん
前澤さんのようなタイプは、感性が一般的ではないので良くも悪くも発想が独特。
自分の世界を持っていて自信があるので、世間がどう思うか?は二の次になるので、今回のツィートのような事になるんでしょうね。
客観的に自分を観れる様になるととんでも発言は少なくなるのでは?
名無しさん
同じことを思う人はいると思います。自ら臨んだ記者会見です。言いたいことや自身の意見を伝えることでの勝算も考えてのことでしょう。
しかし、経営者分かっている中での前澤氏の発言は、かなり不用意です。
協力先企業や従業員からの主張を認めないスタンスが透けて見えます。
名無しさん
有吉さんの粋なツッコミに救われてますね。


名無しさん
有吉の心にも響いてたと思うと熱くなるね
有吉もこの2人とは付き合い長いし救われてきた恩義もあるだろうから前澤社長のトンチンカンな見解に「都合よく解釈して目立つなよ時代遅れ」と一喝したかのように感じた。
松本人志の行動もかっこいいし、有吉弘行の精一杯のこのコメントもかっこいいな
名無しさん
注目されたい欲がすごい
名無しさん
こういうところなんだと思う
名無しさん
他人事のようにツイートしてるけど。
あれで笑えるなら吉本の社長と同じような感覚なのかもしれない。
自分が吉本の社長と同じような行動や言動を取ってないか?取る可能性はないか?企業の経営者としてよく考えた方が良いと思う。
笑ってる場合ではないし、経営者として危機管理能力に欠けた発言だったと思う。
名無しさん
芸能人の話題にイチイチ絡まない方が良い事位わからないのか?
コメンテーターでもやりたいのか?
自分の会社の心配した方が良いと思いますがね。
名無しさん
前澤殿
ほんとに懲りない人ですね。
もちろん悪い意味で懲りない人ですね。
自分の現在が有るのは、多くの人たちの協力が有ってのことです。
三つ子の魂百までと言いますが、幼少期のいじめられっ子の体験がトラウマとなっています。
成功した自分を見せびらかせ他人を見下すことで自己満足を得ようとしています。
自分一人対世間との戦いに負けないように『がむしゃらに』『むきになって』頑張っているので懲りない訳です。
自分以外の人への感謝の心が欠如しています。
最終的には没落するでしょうね。


名無しさん
あの会見みてそう感じるってやっぱり感覚が独特なんですね。
確かに二人とも色々思慮を欠いてたり、宮迫さんなんかはこの事件の前はあまり誠実さを感じない人ではあったけど、昨日の会見は本当に覚悟や勇気がいったと思う。とんでもなく大きいものを敵に回すのはさすがにわかってたと思うし。あの会見や発言はそんなに上辺だけの感情でできるものではないと思う。
前澤さんのような感覚方がトップの会社ってどうなんだろう…。
名無しさん
前澤社長の発言は良くも悪くも炎上商法、そこまでして注目を集めたいのでしょうか?
昨日の記者会見をずっと見てましたが、宮迫た田村の神妙な顔つき態度をみて笑えるとか頭おかしいんやないの?
自分の部下が同じ事をして同じ様に記者会見を開きたいと言ったら前澤社長はどの様な対応をされるのか問うてみたいですね。
まあZOZOと吉本は営業内容が違うのでZOZOの社員が反社会勢力と飲食しても表ざたにはならないでしょし、前澤社長からしたら対岸の火事程度でとらえてたのかもね。
名無しさん
真剣に話をしているかは本人にしか分からない
が、前にも書いたけど彼らが攻められるなら会場提供したものとか、暴力団を野放しにしている警察も攻められるべきだろう
昨日会見以降、世論が一斉に彼らを擁護するように変わったのが気持ち悪い
彼らが悪いのはウソをついたこの一点だろう
謝ればいいだけの話
名無しさん
有吉さんのツッコミがナイスですね
名無しさん
自分本位で自分だけが成功して周りを見ない人間の発言ですよ。協調性に欠落したものの考え方がよくでているコメントだったなぁって思います。私は彼が気に入らないから特であって彼の企業から物は購入しない。損であったとしても嫌な人間からは買わない。文句を言うなら中途半端ではなく、彼にわかるようにしてあげたらいいのに。。
名無しさん
どちらかと言うと私も会見を見て少し違和感を持ちましたが、ツイートする内容が良くなかったと思います。
吉本が権力を持った会社であれば、彼らも一言で社会に影響をもたらすプロです。
涙の会見を見てると流されそうになりますが、こうなってくると真実は本当に分かりません。
しかし前澤さんのツイートは直球すぎる。
社長職に専念できないのは損してる。


親父
「在京5社、在阪5社は吉本の株主」「ニュースで流したら番組打ち切り」をカットしたテレビ局を批判すれば株が上がったのにね。冷静に状況を見れば、どこを批判すれば良いか経営者ならわかるはず。
名無しさん
宮迫・亮に同情する気持ちはもちろんあるが、世間は表面に今出てるだけの情報のみに惑わされず、何が真実なのか今後どうすべきなのか、という視点は忘れてはいけない。
ということで、冷めた視点や意見は必要かとは思う。
が、前澤氏のあのツイートはすべきでは無かった。
名無しさん
別にロンブーのファンではないけれど、私は会見での田村亮君の涙を見て不覚にももらい泣きをしてしまった。
一生懸命に話している気持ちが伝わったからだと思う。
人それぞれの感じ方があるだろうから仕方ないけど、それを笑ったという人の意見は、その人間性をちょっと疑います。
しかも人間性を疑う人が企業の代表とは、従業員は気の毒に思います。
名無しさん
取り敢えず御自分の足元を見ましょうか?
そのうち足元を掬われますよ
その時消費者はクスッと笑いますので大丈夫です
名無しさん
どこの企業でもある事だが、結局は雇う側と雇われる側の温度差。今回の騒動が日本全体に影響があって欲しいと願います。
名無しさん
社長には不適格、そもそも人としてもダメすぎる、多くの事が欠落した人。金しかない惨めな人。人の心がわからず社長なんてできるわけがない。吉本と同等。こんな人の会社には1円でも払いたくない。炎上商売にも程がある、世の中に相手にされないからって目立ちたいために人に乗っかるのはやめてほしい。本当気持ち悪い、不快、程度が知れる。有吉さんは苦労もあり温かい人、さすが、言葉に重みがある。見習って欲しいけど、この人にはこの感覚は一生理解できないでしょう、会社も含めすでに終わってる。


名無しさん
この人にとってっは、世の中の物・人・出来事の全てが、自分を引き立たせるアクセサリーか何かと勘違いしているのだと思います。
それで、着飾った自分を見て欲しい欲求が強いのだと思います。
社長業ですら、アクセサリー化しているので業績が上がる・下がるで世間が注目してくれれば、それで満足なのだと思う。
注目されてるなら、コメントの内容は批判でもなんでもいいのだと思う。
名無しさん
有吉はやっぱりセンスの塊。天才だと思う。
名無しさん
宮迫は演技臭かったよ。
あの会見、亮が居なかったら成り立たなかった。
宮迫は亮に救われた。亮は宮迫がいなければここまで追い詰められることは無かったろう。
それでも、宮迫が亮を一人にしなかったことは評価したい。
名無しさん
前澤さんは話題作りの手段としてツイートを利用して商売にも結び付けたが、今ではZOZOは仕入先や顧客から不信感を持たれ始めている。まずは社業に専念して取引先や従業員の信頼を取り戻すべきだ。
名無しさん
前澤さんのコメントをきちんと理解出来る人は居ないのでしょうか?
確かに失礼かもしれませんが、亮は自分なりに伝えてた感があり、宮迫は演技かかってて、ちょっと違和感はあった。私も最初は笑いそうになった。政治家みたいな喋りやったんで。でも、亮の時は、グッときたし、宮迫の松っちゃんへのこと聞かれたときの詰まらせ方もグッときた。
まぁ、最初、コメント言うのを宮迫の役回りにしてたから、何度もリハして、緊張しながら喋ったんでしょうね。そういったシローと感があった会見に親しみを感じるという、深ーいコメントと捉えました。社長なのに、失礼承知で、人間味のあるコメントは、さすがだと思います。
名無しさん
自身の本業は大丈夫ですかそちらの方が心配では?


名無しさん
この人は、人がどんなことをしても「ソレには必ず裏がある」と考える人なのだ。
誰かのために…という感情は、信じれないし持ち合わせていないと自己紹介しているコメントですね。
コレがZOZOTOWNという小売業のトップの考え方。
そういう目で世間を、お客様を見ているということです。
そして彼は企業の代表者。
その企業の代表者としての考えが、このコメントに現れてますね。
経営者として吉本興業側の体制をどう思うかと言うことなく、従業員にあたる芸人側を下劣に分析する辺りにズレを感じます。
名無しさん
この人は何が起きても今はまだ余裕があって、炎上はおいしくて、ツィートも誤解の部分もあるとは思うけど…
ホント、黙っていて欲しい。
有吉さんの時代おくれの引用が、素敵だな!
名無しさん
この人はただ目立ちたいだけ。
自分の会社従業員に足元救われますよそのうたち。
この会見みて笑うとはtopの人が発する言葉ではないな
名無しさん
擁護するわけではないが、前澤社長のコメント(ツイート)自体は、とても意味あるものだと思う。削除すべきではない。
実際、宮迫さんらは一流の芸人であり、しゃべりのプロ。会見に「作りこまれた感」を感じる方々も一部でいるでしょう。
名無しさん
韓国で日本製品の不買運動が起きてるけどこういう人のために不買運動があるんだと思う
宮迫は今までの態度があるから信用されていない面もあるけどあの会見を笑う人の常識を疑う
あのツィートを見たとき私自身は少なくともZOZOの利用は未来永劫無いと確信した
名無しさん
前澤さんサイコパスだからね。経営には必要な素養だけどそれをSNSで発信するのは良くないと思う。せいぜい周辺の部下だけに晒して、マスコミには綺麗な姿を見せて行くのが賢い商売人でしょう。


名無しさん
自分だけは、こんな違った見方が出来るんだという自己顕示欲を感じました。
吊し上げのようなことは止めた方が良いですが、この問題を利用していい格好を見せようとする前澤さんはどうかと思います。
名無しさん
あれだけの収益構造を確立しながら、前期において大きく短期借入を実施しなければ運転資金を乗り切れなかった経営の手法に、投資家は疑義を持っているし、そもそもこんなコメントをしている余裕はないはず。市場関係者や投資家に対して、なにより利用者便益にもっと注力し、事業家としてのスタンスを示して欲しいと思う。
名無しさん
前澤社長は二人の会見の内容が全然伝わってないんだなと思った。残念でならない。
名無しさん
もうZOZOもダメなんだろうなって思う。
剛力さんとの騒動で、本当にやばいところに来てしまったんだと思う。
こうでもしないと、自分の位置が確立できないんだと思います。
しっかりしてる会社は「ここにいます」と言わないでも「そこにいるんだ」って周りが思う。そうじゃない会社は「ここにいます」と言わないと「どこにいるの?」って思われるもの。
名無しさん
ものの見方は自分の境地に反映すると思いました。
前澤氏のコメントはおそらく本音。
有吉のコメントはいかにも彼らしい嫌味。
この事件を面白がっている身分が羨ましい。
名無しさん
これをみて、確信した!
この人がこう思うのは、自分自身のしていること全てが演出してるからなんだ!って!
心のどこかで?剛力さんは、広告塔なんかじゃなく、ちゃんとお付き合いしてるんだろうな、純愛なのかな、って思ってたけど、やっぱ違う!演出なんだね。
そして、今一番、注目されてることに対して、ツイートして炎上してのっかるこもまた、なんとしても自分に、その向こうの会社に向いてほしいんだね。


名無しさん
前後のツイートから見ても、二人はまだまだやれる人たちだってことを言っているのだと受けとりましたが…切り取ると大分内容が変わってくるから、人のツイートを記事にするなら全文書いたほうがいい。
名無しさん
別に前澤さんの発言、炎上する発言じゃね〜と思いますが…感じ方なんで人それぞれでしょ…
思った事書いたら避難ですか?物事の捉え方、感じ方には正解はないと思うんですが…逆に避難してる奴が自分の感じ方が正解と思ってたら、そっちの方が大丈夫って思う…
名無しさん
前澤社長はそもそもこの2人は別に悪いことして無いでしょっていう感覚でいるからだと思う。
私は2人の番組をすごくみていたわけではないのですごく感動したがファンとしてみたらその感覚はわからんではない。
2人にとってはこの会見が希望の光になったのでは?
名無しさん
色々問題のある人だけど、あれだけの財を成したのは事実。
ならば、経営者として、吉本の経営陣に言及して欲しかったね。
芸人じゃないんだから、芸人いじりなんてせずに…ね。
名無しさん
まだまだ活躍する人、ということで評価しているのはわかるけど、笑ってしまったいうのは余計な一言かなと思いますね。
たとえ良い意味でも笑ってしまったと言うと、なんだか上から目線で真剣に謝っている人を馬鹿にしているように感じる人もいると思います。
私はそう感じたし、あまり印象は良くないです。
名無しさん
炎上するたびに身に沁みているならそんなツイートはしていないでしょうに…。何処に発言の意図があったかは定かではないですが…反省をしているわけではない事は確かではないでしょうかねぇ。いわゆる空気の読めない方なのでしょうけど…。


名無しさん
運良く成功したゾゾタウンだが、
驕り高ぶったこの人の事業は、沈む一方と思う。
名無しさん
オレは前沢某氏の写真等が目に入るだけだなぜか不愉快な気分になる、キャラが確立している。
名無しさん
散々攻撃された人って、前澤氏のように卑屈に変わってしまうんだね。
少なくとも、剛力と付き合って批判を受ける前、上り調子の頃までは、もっとポジティブなことが言える人だと思っていたのに。
世間に迎合するために、いち早くコメントを出したつもりなのだろうか?だとしたら大きな読み違いだと思うのですが。
名無しさん
ホントこういうときに、人間性が知れるよな…
この人は、人とは違う感覚を持ってて、今の時代にマッチして、商才はあるのかもしれない。
でも、将来の結果が予想出来るな…
名無しさん
この人地味だし純粋に目立つことができないから炎上してでも目立って注目を浴びたいんだろうけど、違う方法を見つけてほしい。
名無しさん
昔を生き抜いた経営者と現代の経営者は雲泥の差だ。人間的に。
お金は稼いでるのかもしれないが、松下さんや稲盛さんなどの足元にも及ばない。
話しを聞く気にもならない。
できる事は、お金で綺麗な芸能人と結婚することぐらいだ。


名無しさん
自分も正直に言うと、自分が蒔いた種でこうなって、必死に説明して謝罪してるの見て、少し滑稽に思えた。
何の暴露をしても、「結局は自分のついた嘘が発端なので…」と言わなきゃならないし、「先のことは想像すら出来ないです」と言わなきゃいけないし。
コメディっぽいのは少しあった。今まで吉本興業という看板のお陰で食えてた訳だから、立場がいまいち弱い。
そりゃ自分一人から始めたビジネスで数百億稼ぐ人から見たら、少し幼稚に見えるでしょう。はっきり言って、客観的に見れば内容的には幼稚な会見。
名無しさん
Twitterの内容は個人の見解なので構わないと思うが、周りの反応を見て削除するところがカッコ悪い。
名無しさん
たぶん自覚なしに人を傷つけてしまうタイプかな?ご本人としては存在自体が面白いと褒めたつもりなんだろうけど、今はそんなことはどうでも良いことだし、人生を賭けた謝罪会見の空気を読めばそんな発言できません。
名無しさん
そういう風に感じるのかーと、むしろ別の目線で面白いと思ったけどね。
宮迫や亮のあれが本心なのか、劇場なのかは、本人たちのみぞ知る話なので、この社長の意見を批判するのは、どうなんだろうとも思う。
名無しさん
前澤社長のコメントは、やっぱり経営者側の人のそれだなって感じた。それも社員、労働者に寄り添うタイプではない経営者の。
下で働く人たちのことを親身に思う社長なら、昨日の会見を見て吉本興業に対して憤ると思うから。
名無しさん
有吉人間が出来てらっしゃる。
何よりセンスが良い。
乱暴な感じに見せてるだけで、頭の良さや笑いのセンス、色んな気遣い。
魅力が増してます。
前澤さんは、色々洒落たお仕事されてますが、色々取り上げられている内容は、めちゃくちゃダサいですね。


名無しさん
ZOZOTOWNから撤退した企業がやはり良かったな、と思う今後になりそうです。
有吉さんがわざわざツイートしたのは社長があまりにも見苦しいからだろう。
私が働く会社の社長がこんな人だったら恥ずかしくて仕事どころではない。
taro
この辺のピントがずれてる思考が、顧客の気持ちも寄り添う事ができず業績悪化の要因なんじゃないのか?破天荒と、失礼は違う。名の通った会社の社長なら、その辺は弁えた方がいい。
名無しさん
前澤氏は発言の反省はしてないと思う
名無しさん
言ってる内容はニュートラルな意見。
特に悪く言おうなんて思っては無いと思うけどね。
吉本芸人とも繋がりが多いですしね。
大きな成功を収めた人の感性は、やはり一般人のそれとは違うね。
名無しさん
気にしなくて良いですよ。
あなたもしくはあなたの会社が何か事件でもおこして、謝罪会見する時には大声をあげてわらってあげますから。多分私だけじゃなく多くの人が笑うでしょ。
名無しさん
存在や佇まい自体が炎上キャラ確立してるって凄いことだよな。まだまだ活躍する人だなって全く思わないけど。


名無しさん
解雇覚悟で男の生きざまを見てこのツイート内容とはほんとクズだな。
古いかも知れないが、男には曲げられない一本の筋があることを二人は証明したと思うけどな。
名無しさん
確かに茶化す様に見られてしまうtweetは良くないが、私も前澤氏同様作った様に感じた。
田村亮さんは潔く『嘘ついてしまった』を繰り返して反省を感じたが、宮迫さんは今だに『ギャラの認識では無かった』と自分を正当化。涙見せて会社批判して同情買おうとしてる感だけだった。
名無しさん
会見をリアルタイムで長尺で見るか、ワイドショーで上手く編集されたモノを見るかで感想は変わるね。
リアルタイムで宮迫の最初のアレを見て笑わなかったり違和感を感じなかった人がいるなら、いい人なのは間違いないが、テレビのお笑いがあまり好きじゃないんだろう。
1番は前澤が嫌われてるのが原因だけど。
名無しさん
有吉の言葉を座右の銘としたほうがいいと思うがね。
名無しさん
今の時代、恐ろしいのはアイデアだけの空っぽな人間が、インターネットの力で突然、大企業の経営者&オーナーになってしまう。一寸、本性が分ってしまっただけで会社が傾いてしまう。社員にしたらたまったものではない。経営者になるための国家資格(人間性を含めて)が必要な気がします。
名無しさん
この方は金儲けの才能は凄いんだろうけど人としては尊敬できない。人の感情が理解出来ずに違った形で受け取るんだろうね。


名無しさん
経営力のある方なのかもしれませんが、人の気持ちを理解しない冷たい人なんだと思います。
ZOZOなんか、利用した事もないし、これからも利用するつもりはない
名無しさん
謝罪会見とはいえ、いつかまた芸能界でやっていこうと思う人が事前に色々考えて、準備して臨むのは、想定し得ることかと…。
名無しさん
炎上も計算通りなんでしょうね。
この人は、話題になれば何でも良いんだと思います。
有吉も話題作りに利用されましたね。
名無しさん
笑うのはどうかと思います。
けど、違和感があったのは少しわかるような気がしますけどね!!
名無しさん
世間に一矢報いたい的な、こういう角度から物事を見てる感、そういうところが好感持てない。おれ、かっこいいでしょ?的な。
何言っても心に響かないんだよな。この人。
名無しさん
CSの日テレNEWS24でライブ中継してたからネットではなくそっちで見てたけどクスッとも笑える要素はなかったです
私はロンブー亮さんのやつれかたに驚いたくらいです
前澤さんは2人を擁護したのかもしれないけどちゃんと考えて呟いた方がいい
最近静かだったのにねまた炎上するとは…


名無しさん
反省したふりはしているが、本心では反省していない。
名無しさん
あまり好きではない人だけど、感覚的には同じ。スベらない話でもしているかのようなトークの間とか表情。本人が言うように30年間お笑いのことしかやってこなかったことが滲み出て、真剣と滑稽が混ざり笑ってしまうというのは事実です。そして、そのなかに「なんとしても諦めない」という本心も見えましたね。それはしかたのないことで、こちらとしても、こんなしょうもない出来事で世間から抹殺されないように頑張って欲しい。
名無しさん
>前澤氏は「炎上するたびに身に沁みます」と反省のツイートをした。
反省のツイートして謝罪してるのになぜかくすっと笑ってしまった。
存在や佇まい自体が面白いキャラ確立してるって凄いことだよな。
まだまだ活躍する人だなって思った
名無しさん
社員はかわいそうすぎますね…
成果が達成できなかった時には、罵倒されるのでしょうか…報酬も相当減額されるのでしょうね。
もしかすると、退職届等も先に出させておくなり、成果達成出来なかった場合には、社長の権限で辞めさせられる、などの念書でも書かされているかもしれません。
名無しさん
こんな会社にはいたくはないと思いました。
どこかの社長と大して変わらないでしょう。
自分の足元に何が起きているのか知るべきでしょう。
名無しさん
宮迫さんは吉本はヤバイけど結局知らない・気付かないで通した。
この会見で吉本の話が無かったら総攻撃される内容しか話してない事に気付いてる人はいるんだろうか。


名無しさん
あの会見を見てくすっと笑える神経、経営者としての底がしれますね。
zozoでは一生、何があっても、どんなに安くて素敵な商品があったとしても買いません。
人の気持ちがわからない人の利益になるような事は絶対にしたくないです。
名無しさん
社長は会社の顔だからね。
迂闊な事を言って反省する位なら、Twitterはやめた方がいい。
一タレントなら個人の問題で済むかもしれないが、沢山の社員達が居る事も忘れちゃいけないよ。
名無しさん
前澤は大嫌いだけど自分も亮は素直に心境吐露してるとは思ったけど宮迫は演技がかってるなぁとは感じた
名無しさん
「炎上するたびに身に沁みます」
学習能力がないのでしょうか?
宇宙だのお年玉だの剛力だのと調子に乗ってないで足元をしっかり確認されたほうが宜しいのではないでしょうか!
名無しさん
前澤社長のクスッと笑えましたの発言には人間性を疑ってしまいました。反省を口にしてる人に対する発言ではないですよね。本人達も辛いなか会見してるわけですし。経営者としては良いのかはわからないけど、人格者ではないですね。その様な考え方の人がいるのは悲しいものです。
名無しさん
宮迫は役者をやってるだけあって時系列の話し方がとてもうまかったのはわかる


名無しさん
炎上商法を使用するのは企業として子供。
会社は成長しているが、経営陣が子供のままならこれ以上の成長はない。
株価また下がるよ。
名無しさん
みんなどうしてそんなに噛み付くのだろう。前澤社長の言いたかった真意、なぜわからないのでしょう。応援したい気持ちを、前澤社長なりにコミカルに伝えたかっただけ。攻撃してるわけでもバカにしてるわけでもないのが文面からなぜわからない?前澤さんのファンでもなんでもないですが、さすがにかわいそうだわ。
名無しさん
実際すごく演技臭いし、コントかと思うくらい不自然だったよ
ただ人の上に立って立場があるであろう人間が横槍入れていう事じゃないだろう
場違い感がひどい
名無しさん
私の見解は真逆でこの前澤社長は頭がキレる。
洞察力があり、先を見透す力がずば抜けてると感心しました。
なるほど、この社長あっての今までの快進撃かと。
名無しさん
炎上する度に身に沁みてないから発言で炎上を繰り返すのでは。思い付きで意識高い発言をしてしまうから、この人がどんなにすごいことをしても薄っぺらく見えてしまう。
名無しさん
経営者の見方なんだろうね
そもそも一番始めにもらってないって言ったから会社もそっちで行こうと動いていたわけで。


名無しさん
アホほど稼いでるから、ちいせえ事やってるな〜とか思ってんじゃないのかな。あまり悪気があってのコメントではないと思う。そこに気がつかないのがあかんのだろうけど。ただ炎上目的でのツィートかなとも少し思うけどね。
名無しさん
軽くツィートする事がどのような影響を与えるか、影響力のある人なんだから考えてほしい。
名無しさん
この人が言うと批判されるのはわかるけど、たしかに一理あると感じるところはある。
名無しさん
あの会見をそんな目で見ていた人がいると思うとやっぱり人間て怖いな。
名無しさん
社長さん、業績悪化の責任はやっぱりあなたにありますね。あなた企業イメージを相当悪くしてますよ。
名無しさん
黙ってるのが一番
思ったことをすべて口にするのは子供
口にしたらどうなるか想像できるのが大人
大人になりましょう


名無しさん
前澤はこういう事に,いちいち口を挟まず経営に専念すべき。ZOZO離れが続けば,今までの華麗な生活が,自身でゾッゾッ!!とどんでん返しになるよ。
名無しさん
この程度の事は作り込みではなく、真実を話す会見としての最低限の準備でしょ。
この人の言う作り込みをしないのなら、会見場は薄暗く、メイクなしでジャージ姿、話の内容も準備できてない感満載の適当な話。
この人はこんな会見を望んでたのか?
名無しさん
色んな感想意見があるのは認めるが自分の娘がこの社長ともし結婚ということになれば絶対反対するだろうな。
人に対しての価値観が歪んで見える社長だと思う。
この人は本当に上に立つ人間だろうか・・・?
名無しさん
発言力のある人は、よく考えてコメントしてほしいですね。
名無しさん
色々な事がズレていて、たまたまズレた部分がタイミングよく当たったのがZOZOなんですかね?
感覚が不快過ぎて手に負えない。
この人には触れないのが一番です。
名無しさん
演技臭くてね。別に涙は嘘じゃないと思うけど、こうやって言えば世間の風向きは変わるだろうと思ってやってるよね。


名無しさん
入念に作り込むだけの時間的余裕はあった。
だから疑われるし、疑われても仕方がない。
即座に対応することが如何に大切か、ダメージコントロールの基本と言える。
前澤社長も、そういう言い方であれば炎上せずに済んだのではないか。
名無しさん
>なぜかくすっと笑ってしまった。
この人の人間性が端的に表れてますね
名無しさん
彼の発言は結構的を得ていると思ったけど。
炎上大変ですね。
名無しさん
前澤社長クラスだと何をツイートしても影響があるのだろうけど、自分が思ったようにつぶやいてもいいよね。
「炎上するたびに見に沁みます」って反省なの?
ありのままの前澤さんで…このままでいてね♪
あらにし蘭
でも実際、ニコ生のコメは宮迫のキッチリ感にわろてたよ。その後暴走した亮に釣られて自分も崩壊してからだったね、皆真剣に聞き始めたのは。
名無しさん
最近ZOZOだっけ?使った事ないからしらないが、最近は良くない状況が続いてるから焦ってるんだろうが、いくら話題作りたくてもこのやり方は違う。
関係ないんだから余計な事言わなくていい。
今は自分の事をしなさい。


たらちゃん
人に言われて後から反省するくらいなら、最初から発言しなければよい。そもそもこの人の感覚は何事も上から目線なので実際には反省なんかはしていないでしょう。
名無しさん
思ったことはすぐに実行したい、口に出したいという起業家精神が、この方の場合は「口は禍の元」となってしまう。因果応報ではあるけれども、出る杭叩きや不謹慎狩りの象徴のような人でもある。
名無しさん
人のうえに立つ器ではない
名無しさん
前澤社長、「いじめる側」の視点ではないでしょうか?
名無しさん
批判をされて反省するなら発言しなきゃいい。
あまり頭のよくない方なんですね。
川蝉
どう捉えるかは個人の感性だけれど、この人のツイートはいつもの俺こそが一番みたいで面白くない。
来年の今頃この人どうなってるのかなぁ?


管理人の率直な感想

嫌われるのには理由がある。
それが露骨に出たツイート。

とことん人の心を汲めない人なんなんだなと感じます。
悪意のない蔑みは本当にタチが悪い。

「会見場の雰囲気やライティング、お二人のメイク、事務所の暴露話、どれをとってもしっかり作り込まれているように感じた。」

謝罪会見の二人を擁護するわけじゃありませんが作ってないですよ、あれは。
分かってるくせに。

何ですかこの歪んだ感覚。

まあ、商売なんて綺麗事だけでやっていたら成功なんてしないので、そういう穿った行動や言動を起こしてしまうようになったのでしょう。
と、個人的には思う。

この人間性・・・。

自分が思ってる分には何も問題ないですが、わざわざ発信します?
計画的に注目を浴びるように作ってるのは自分でしょう。

この人を見ると何だか「また始まった…」と陰鬱な気分になる。
そりゃ買い物もしたくなくなりますよ。

「独特の感性」とか仰っている方がいましたが、普通の自己顕示欲と悪あがきです。
独特でも何でもない。

撤退した企業の経営者たちの方が何歩も先を読んでいたし、経営者としては堅実だと僕は思います。


芸能
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
reonをフォローする
人生パルプンテ

コメント