宮迫博之、明石家興業入りを希望!さんまの個人事務所で復帰望む…吉本興業からの呼びかけには応えず

スポンサーリンク
スポンサーリンク


雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が“明石家興業”での出直しを希望していることが24日分かった。明石家さんま(64)の受け入れ申し出に前向きで、関係者は「もう気持ちを切り替えている。新たな場所でやっていきたいと気持ちを固めたようだ」と明かした。契約解消の処分が解除となった吉本興業からの復帰ラブコールには応えない方向。

スポニチ本紙の取材によると、さんまは宮迫らが契約解消となった19日に岡本社長と話し合い、「うちで預かる」と申し出ていた。自身は吉本所属だが、税務対策として個人事務所「オフィス事務所」を構えており、ラサール石井(63)や村上ショージ(64)らが所属することでも知られる。さんまは宮迫とフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」などで共演し、ツッコミもボケもMCもできる器用なお笑いのセンスを高く評価してる。

一方で宮迫は、20日の会見後、吉本が批判にさらされていることに胸を痛めているという。周囲によると「現在の報道は、会見での詐欺被害者の方への謝罪という思いが伝わっておらず告発みたいになっている。吉本があれだけ責められているのも不安しかない」と話していたという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00000115-spnannex-ent

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
いや、これは都合良すぎではないか?
名無しさん
やっぱりこうなる。会見の涙は芝居でしたね。会社を批判してマスコミを吉本に向けて問題をすり替えておいて吉本が心配だとは笑わせてくれる。
名無しさん
宮迫は役者だとつくづく思う。復帰してもまた何かしら起こす気がする。今回の反社からの金銭授受の問題が、いつのまにか吉本批判にすり変わって、渡りに船だった。
吉本に不満をもつ所属タレントが多いのは分かったけど、話は別です。
名無しさん
いやいや、あれのどこが被害者への謝罪会見だったんだろう
ほぼ会社への告発会見と見受けた人の方が多かったと思うけど。。。
そのつもりで喋って、思い通り矛先うまく会社批判に向いてしめしめと思ってたけど予想以上にことが大きくなって今更弁明?
金銭授受の事実隠蔽、後輩にも口裏合わせ隠蔽指示、告発会見からのお家騒動、、、元はと言えば全部宮迫から始まってるからね
それでさんまのところで復帰したいとか、なんの収束もしてない今言ってるんだとしたら、こいつマジでクズだと思う
最後の最後まで自分のことしか考えてないよね
名無しさん
自分の嘘から始まったのに30年世話になった会社ぐしゃぐしゃにしてから自分は別の事務所に移って出来るだけイメージ良くするために吉本の事気にしてるフリしてますね。
根から腐ってます。


名無しさん
これが通るならなんでもありだな
名無しさん
今後、宮迫さんが復帰されても笑えない気がします
名無しさん
宮迫さんはまた問題起こすよ。
さんまさんもそんな問題児わざわざ抱える事ないから突き放してほしい。
今まで一生懸命売ってくれたり問題揉み消してくれた会社を平気で裏切る人だし
そんな面白くもないし、力のある人に取り入るしか才能ない人だと思うし。
名無しさん
全ての責任は自身にある。
清く退いてください。
名無しさん
誰でも間違いを犯すこともあるだから、やり直しとかもちろんあるべきだがこの人はどうなのだろうか…
不倫騒動もあってその時も痛い思いをしたであろうに、今回の闇営業の問題でお世話になっている先輩の松本さんの忠告を受け入れず嘘をついて自分だけならともかく後輩にも口裏合わせをさせてそしてこの騒ぎ…よく、新しいところでやり直すなんて言えるなと思ってしまう。
金塊強盗犯との写真も完全否定してたけど、それならずいぶん事実と違う報道なのだから法的手段をとってキチンとすべきだと思う。交際報道など軽いものではなく結構深刻なものだと思うけど…
名無しさん
図々しくて呆れてしまいます。
会見は亮さんを利用した宮迫劇場だったわけがわかりました。
どこまで狡猾なんですか。
自分が悪いって思ってないですよね。


名無しさん
なんだかなぁ。
元々の発端は、あなたの隠蔽から始まったのに。
名無しさん
あの会見亮は見るからに憔悴してたが、宮迫は見た目変わらず、反対に顔色が良く見えたし、宮迫の話し方は芝居がかっていた。
名無しさん
さんまのところで出直し希望とか今の段階で言うべきではない。
名無しさん
だったら全ての責任を取って、潔く引退したほうが…。出直しされても視聴者は嫌悪感しかないと思います。嘘つきのズルい人というイメージ、失った信頼は簡単には取り戻せません。
名無しさん
バレなければ脱税し続けていたのを忘れてはいけない。吉本の問題とは全然別の問題。被害者ではない。
名無しさん
本当に?宮迫は、自分のことさえ道が決まれば吉本のことなんか後は知らないくらいにしか思ってなさそう。


名無しさん
宮迫が全て招いたことであり、自分たちが告発したのではないか。
今更何を言ってるの?
さんまに拾ってもらっても、宮迫を見るたびに不快に感じるだろう。
本当に都合が良すぎる。
仲間同士で助け合うのではなく、謹慎期間は絶対に必要であった。その後に所属を変わるというならわかるけど、うやむやにされた宮迫の闇営業問題である。
名無しさん
宮迫だけ移籍して心機一転?謹慎中の他の芸人は?謝罪会見を吉本批判に向けたのは自分達なのに、他人事感が凄いな。人間性を疑ってしまうね。
名無しさん
そりゃブーメラン式に自分に批判が跳ね返ってきますもんね。不安で仕方ないと思います。会見は勝算あってのことだったと思います。本当にしたたかですね。周りを巻き込んで波乱を起こすタイプですね。自分が簡単に斬り捨てられるほどの小物だと分かっているんでしょう。
名無しさん
さんまさんの世話になる前にする事があるだろ?あんたの嘘に付き合わされた後輩芸人はどうするんだよ。後輩芸人達にも謝罪の場を用意してあげて欲しい。謹慎をといてあげて欲しい。嘘ついた一番の悪が都合のよい事をするなよ。
名無しさん
宮迫は反省というか後悔程度で、自己愛が1番強い気持ちだろうね。会見でも反省より悔しさが目立ってたし。
名無しさん
心を痛めるならあんな記者会見はしないよ
さすが立ち回りの上手い宮迫さん


名無しさん
宮迫はいろんな人に迷惑をかけすぎた。誰かが助けてくれると言ったとしても潔く表舞台からは身を引くべきの様な気がする。
名無しさん
手のひら返し半端ないですね。良くも悪くも
名無しさん
会見をさせなかった会社の対応は、問題大ありですが、金銭の受け取りを偽った事で、会社を危機に陥れた責任は大きい。
普通ならばその時点で解雇でも仕方のない事。
聞き取り調査を何度も行って、当人たちの言い分を信じ、金銭授受はありませんでした。と発表した会社の立場からすると、聞いてない話がまだ出てくるのではと疑心にもなる。
所属タレントの虚偽報告を鵜呑みにしたばかりに、会社の信用が揺らいだ事を考えると、会見をするにあたり、確実に間違いのない対策を講じなければならず、二の足を踏んでしまったのは何となく解るような気がする。
恫喝や脅し紛いのパワハラは、あってはならない事だけれど、そこばかりをクローズアップしてしまっては問題のすり替えになってしまう。
嘘により会社を引っ掻き回したて、損害を与えた。
他の芸人を巻き込んで人生を揺るがした。
これは紛れもない事実。
心を入れ換えて次に進んでほしい。
名無しさん
宮迫たちが何故会見が遅れたかという説明は別にして良かったと思う。
ただ、謝罪と告発を同時進行で説明してしまったから騒動が大きくなった。
質疑応答の段階でとか、とりあえず謝罪をメインにすればまた違った結果になっていただろうけど。
引退を覚悟していたのに、(自分たちは19日に会見したいってそもそも主張していたのに)突然引退会見と言われても…引退したくない……は気持ち悪すぎる。
宮迫は、あの会見で世論、吉本内部の味方が増えて社長退任からの吉本復帰を見込んでいたと思う。
したたかな男
p*o*p
宮迫、とんでもないワルだな。ここまで腹黒いとは。


名無しさん
亮は?
さんまさんは宮迫だけ救済?(それは今までの付き合いもあるから仕方ないけど。)
亮は他に引き取り手がなければフリーか吉本に戻るしかないよね?
一人で吉本復帰なんて亮に耐えられると思えない。
淳がいるからフォローはしてくれるだろうけど、それさえプレッシャーになりそう。
宮迫に振り回されてしまってかわいそう。
本当に宮迫は役者だわ。
名無しさん
戻るも戻らないも会社がクビを撤回したわけやしあとは話し合いで決めることやろまぁどの部署に戻ったところでさすがにテレビは難しいんじゃないかなそれと関係ない若手の方々がSNSを使って会社の愚痴を明細公開とかでやってるのあれ普通の会社ならどう処分されるんだろうね普通の会社じゃないとか言うならそこもしっかり普通の会社と同様処分されるべき先輩の一大事に乗っかって自分の愚痴をSNSで言う明細をみせる気分悪いわこう変わってほしいと提案をいえよだから売れないし面白くないだわ
名無しさん
家族が今回の件で冷たいと言う記事が他で出ていたけど、こうやって自分が不利になった時に論点をずらして自分有利にしていく手法は日常的にやっているのだろうと思う。
手の平返しで世の中同情的になって、反社会的組織と関わるのが駄目な事、脱税は駄目な事、がうやむやになりそう。
今回の事は吉本も宮迫氏も悪いのに、なんだか一方的な被害者みたいになっていて違和感がすごいのですが…
芸能界って、おかしいです。
名無しさん
謝罪以上に吉本への批判のが多くなかったですか?別に言わなくてもよかったと思います。世間の目を吉本の問題にすり替えただけに過ぎない。元々は宮迫さんが起こした問題なんだから責任を取るならきっちり取って下さい。今度はさんまさんのとこに逃げて保身に走って亮さん、後輩を見捨てるんですか?蛍原さんは納得しているんですか?
名無しさん
これからもまだ、続編が出るかもしれない。
いつか、反社会組織と通じてたって内容がでるかもしれない。
何があるかわからない。
まだ嘘を隠している可能性もある。
そして世間からの評判も悪い。
この状態で彼を受け入れるのは、まだ危険な気がします。
共倒れの覚悟がないなら、辞めた方がいい。
自分が犠牲になるかもしれない。
それでも良いなら、信じて受け入れれば良いと思う。


名無しさん
こうなってくると、いよいよ会見も演技やったように思える。
被害者の方々に…って最初しか謝罪してないやん。本当に被害者の方へ申し訳ないと思ってたら、もっと早くお金も返してたやろうし、行動全てがワイドショーやSNSで発言が出た後ってのが気になる。
被害者の方への気持ちがあるなら芸能界引退するべきかと。中には見るたびに詐欺の事を思い出して不快に思う人もいてると思う。お金を返したから、それでいいって事ではない。
それにあれほど、会見で社長の事を言ってた癖に胸痛めてるって。自分が仕向けたんやろ?
もう宮迫の話は聞きたくないね。
名無しさん
元々宮迫が気軽についたウソから始まったこと。
それがこの前の会見の時に「謝罪会見をしたいけどさせてくれなかった。」と言って事実かもしれないが遠回しに自分をかばう形になっていた。
それ以降会見に怒りを感じた加藤が辞めると言ったり、ワイドなショーもせっかく収録してたのにお蔵入りにして生放送する事態になった。
事態を終わらせるために宮迫は加藤に土下座して辞めないよう説得し、松ちゃんや他の先輩芸人、経営陣にも土下座をしてすべてを解決してもらい、自分は引退するべき。
このまま芸能界に残るのは都合がよすぎ。
名無しさん
胸痛めるって自分が保身のためにそうしたんじゃんね。
自分の保身のために後輩を泥沼に巻き込んで、よしもとに火をつけて、自分はさんまに守られるって怖すぎる。
さんまと松っちゃんには可愛い後輩でも、一般の人には関係ないのでテレビ局はしっかりブロックして欲しい。
名無しさん
僕が全責任をとって引退するから若手は助けてあげてくれって言ったんでしょ今なら吉本も受け入れてくれるよ
名無しさん
宮迫は芝居がうまい。怖すぎる。まだ収束してない時点でよくもさんま事務所に行きたいとか言えるなと思う。自分のことばっかり考えてる。吉本が責められてることに心を痛めるってあなたの会見の内容がそうさせてるんだから、何故に胸がいたいのか?宮迫の会見をさせようとしなかった吉本は正解だったかもと思う。しばらく、静かに反省させるべきだったのかなと思う。


名無しさん
宮迫さん、一旦、引退したら良いと思うのだけれど。
正直、ロンブー亮さんも、会社の対応に涙してたけど、まず、嘘をつかせた宮迫さんに同じようなエネルギーで怒りや悲しみをぶつけるべきだと思うし、宮迫さんと一緒になって会見するべきじゃないと思った。宮迫さんに良いように利用されてると思う。
他の有象無象の芸人さんたちも、宮迫さんに利用されてることに気づかないとダメだと思う。
このタイミングで会社批判してる人たち、ちょっと空気読めてないと思う。
名無しさん
初動を誤り、打つ手が全て裏目になった結果、誰も得しない状況になってるね
名無しさん
本当に宮迫がこの発言をしているとしたら、最低すぎる。
こういう人間に今の時点で手を手を差し伸べるべきではないと思う。さんまもちょっと見損なった。
名無しさん
さんまさんの所へ行ったところで、仕事はあるのかな?。テレビは当分追放状態だろうし、吉本の
舞台も上がれないと思う。
そもそももう宮迫では笑えない。笑いやテレビから離れて舞台俳優を目指した方がいいと思うけど。
名無しさん
謹慎中からさんまさんと連絡っていたようですし、吉本を辞めてもさんまさんに面倒見てもらえるという考えがあったから、安心して謝罪会見で吉本批判出来たんでしょうね。
元々は自分の嘘から問題を大きくしてしまった。全てを失っても被害者の方、世間にお詫びしたいという気持ちで臨んでいたら、あんな告発のような会見にはなっていないと思います。吉本を悪者にしてまるで自分は被害者であると言っているような印象を受けました。
実際に吉本側にも問題はありますが、そもそもここまで問題が大きくなった責任はどこにあるかをよく考えてほしいです。
もう宮迫をテレビで見たくないし見ても笑えません。


名無しさん
この話は本筋からずれている。
まずは、宮迫、亮はまず反省をしなければならない。もともとは彼らがしっかりしてしれば、問題は大きくならなかったし。
2人が処分を受けるのは妥当だし、受けなければならない。謹慎や引退も考えるべき?
吉本の会社のことは、しっかりしなければならない。
名無しさん
吉本がその辺の事務所と違うのは自前でプロデューサー、ディレクター、放送作家、演出とかなりの人数を揃えている事。これらを番組製作に送り込み協力する事で番組のキャスティングをする際、若手やベテランを混ぜて吉本芸人を使いやすくしている。さんまが引き取るなら宮迫のマネジメントがしっかり出来る体制にしないと又同じ過ちをするだろうし吉本の後ろ楯が無くなればさんまのバーターでテレビ復帰が出来たとしても先行きはかなり厳しいだろう。
名無しさん
宮迫。蛍ちゃんの事、ちゃんと考えてるのかな
名無しさん
宮迫がそもそも事実を隠してた事で、大きくなってるのに・・・。周り振り回されてる感のある。
会社のパワハラ公表するのは悪い事ではないけど、自分だって後輩に圧力かけて口裏合わせしたんじゃないの?って思ってしまう。自分から言わせれば、口調の差はあるかもしれないけど、同じことしてるし。
会見開いたのだって、後輩の亮がやるなら感あるし、亮がいなかったら、静観続ける可能性だってあるなって思う会見だった。
お金の授受に感しても、お釣りもらった=反社から金銭を受け取ったなのではなく、もらったお金で後輩たちに自分の意思で忘年会に使えば、その時点で受け取った事になると思うんだけどな。
今出てこられない、若手たちもいくら受け取ったと公表して、謹慎期間とか各々で決めてあげて、復帰のチャンスをあげて欲しい。
名無しさん
宮迫より亮の動向が知りたい。まあ同罪ではあるが詐欺被害者への謝罪を重視した亮に対し身の保全、潔白を重視した宮迫に写ったかなあの会見は。この事件、会見の流れを作ったのは宮迫な訳で事務所批判と取られても仕方ないかなと思う。
名無しさん
まだテレビに出る気ですか?
記者会見の顔が胡散臭すぎて気持ち悪いのですが。


名無しさん
引退するべき
名無しさん
記者会見からコレまでの流れが、すべて計算ずくだったとは思いたくありません。
でも結果的に疑われてしまうのは、宮迫さんのコレまでの行動とそこから見える人間性のせいなのでしょうか?
どの船に乗れば一番プラスになるかと天秤にかけて考えるのは、誰でもすることだと思うから責めたくは無いです。
ただ今後、期間を経て復帰したとして、スムーズに受け入れられるかどうかはまだ分かりません。
唯一の救いがあるとすれば、彼らが犯罪を犯したわけではない事。
薬物犯罪で逮捕されても復帰して「大物」とあがめられてるタレントも沢山いるのだから、宮迫さんの復帰を批判するのは疑問を感じる。
それにしても加藤さんが退社する可能性が高くなってきて、なんだかおかしな決着の形になりそうで意味がわからない。
他のタレントも色々言ってるけれど、ちゃんと腹をくくって居ないなら黙ってる方がいいと思う。
名無しさん
この人は凄いね。
自分で原因を作ってフォローの連続。
後輩たちに金銭授受がなかったことを先頭に立って強制しておきながら、「早めの復帰を!」と言う。
今度は吉本の対応の批判をしておきながら、「告発みたいになっている」と胸を痛めるとは…。
ある程度稼げている人が会社通さず100万円手にして、脱税をした挙句、世間に対してもらっていないと虚偽の発言。
次は会社の対応が酷いと。
まずは会社にも世間同様に虚偽の報告したんでしょ?
もちろん会社の対応も良くないが、自分のしたことの愚かさ、裏切り行為を正面から向き合う必要があるでしょう。
いずれにしても今後人を笑わせるなんてとんでもない。「違う業界で一から頑張ります!」で良いのでは?
名無しさん
自分の嘘からでたこの騒動が、会見したことで、会社批判に代わり、加藤のやめます発言にまでいった。さんま事務所にいくのは都合が良すぎませんか。確かに、吉本も悪い。不当の処分に、意思疎通ができてなかった部分があったと思う。それは、会社と芸人の思いが違ったと思うから。そこは、宮迫と思うところはあるとは思うけど、さんま事務所に入っても結局は吉本からの仕事を請け負う形にもなるかとは思うので、それなら、吉本に復帰して一からやったほうがいいと思う。
名無しさん
亮さんはともかく宮迫さんはなんか芝居がかってた。謝罪が出来なかった事の言い訳をし、会社を責める事で問題を上手くすり替えたという印象しかないです。
さんまさんに後輩芸人の救済を求めたのも、一番は自分の為だったんじゃないかと思う。
名無しさん
松本興業の次は明石家興業?
物の発端は宮迫が反社会的と繋がっていてギャラの受け取り等でウソを付いたことを忘れてはいけない


名無しさん
吉本の芸人は、社員(従業員)ではなく、個人事業主。
確かに、吉本の社長は、あれで社長か、しょせん、芸能事務所、まともな会社の社長とはレベルが違うなと思ったが、それでも、謝罪会見では吉本の社長の顔を立てるべき。
芸人は、個人事業主ゆえ自分ファーストなわけだが、吉本としては、中途半端な状態での記者会見ではなく、週刊誌報道の追撃がなくなり、一段落した時点で、田村亮と宮迫の記者会見をしたかったわけだ。
前の週に金塊強奪犯との写真が出た以上、いくら宮迫が無実を証明できても、会社としては他の芸人のことも含めて、今後の週刊誌の追撃砲が来るおそれを考えると、やはり、静観せざるを得ないと思う。
記者会見を1回やって、その後でまた何かが出てきたら、芸人だけではなく、会社としての吉本が批判されることになるわけだから。
芸人個人の名誉ではなく、会社吉本の立場を考えるべきなり。
名無しさん
ダメでしょう(#^ω^)無責任すぎです。芝居かかった会見、そのあとのゴタゴタ、吉本を擁護する必要もないですが、あなたに会見させ後からまた出たでは本当に復帰は出来ないですよ。あなたが信用されて無かったまた不審な話もあったのではないでしょか。今は反省の期間でしょう。反社の付き合いが正当されたようにも貴方の会見後思われます。よく周りの方もこの時期にもの申すと思います。加藤さんも山本のかたき討ちのような感じしか取れません。芸人を目指した時点で常識は通じないのではないでしょうか?その中の一握りが夢をつかむのでしょう。あなたもその一人
でしょう。夢を砕いたのは貴方で会社は貴方を売り込んできたのでしょう。加藤さんもおなじでは、暴力芸しかない加藤さんが守られたのは吉本だからでしょう。会社は、できれば時間が解決し一番裏が見えないように処理したかったのではないでしょうか?良い悪いは別です。すべてウソからです。
名無しさん
>「現在の報道は、会見での詐欺被害者の方への謝罪という思いが伝わっておらず告発みたいになっている。吉本があれだけ責められているのも不安しかない」
経緯を説明するには、よしもとの対応含め公表する必要はあったけど、あの会見が詐欺被害者への謝罪に重点をおいてたようには見えないけどねー。
自分が悪い、悪いけど、よしもとが、、、っていう部分ばかりで、被害者への謝罪や自分の嘘うんぬんを越えて、自分はこうしたかったのに会社が(泣)が9割じゃなかった?
名無しさん
奥さんが自宅から離れてるという記事がありました。
この先も宮迫がちゃんと反省することはない!と思われるなか、宮迫に制裁を与えられるのは奥さんだけです。不倫や今回の件など合わせ技を使えば身ぐるみ剥がして離婚できるハズなので是非ともお願いします。
名無しさん
そもそも事件発覚後すぐに入江を解雇処分したことに違和感を感じる。
なぜ入江から事件の経緯を説明させなかったのか?
闇営業については恐らく今回の件は氷山の一角であって数えきれない程あるのだろう。
だとしたら、吉本の芸人の相当数が対象になって大量の謹慎者が出る事になったのではなかろうか。
会社はそれを恐れたのでは?
そうなれば巨額な違約金も発生する。
また、その裏に隠れている巨額な脱税事件にも繋がっているのではないか?
全ての精査をするには1カ月でも時間が足りないのではなかっただろうか?
故に記者会見の遅れが出たのではなかろうか。
注視すべきは脱税だと私は思う。


名無しさん
元を正せば、宮迫さんが嘘をつく事から始まり、ただその後嘘は良くないと気づき会社に話し謝罪会見がしたいと、それを会社が迅速に対応できなかった。
本当に悪いと思うなら、もう一度会社と話し、社長と関わった芸人さん皆さんで謝罪会見を行えば良いと思います。処分を含めその時に正式に発表すれば良いと…会社の在り方については、社内で決めればよく世間は、関係ない事だと思います。
名無しさん
宮迫には情も何も無い、キャラ的にも全く全然面白く無い人間
くその様な会見をして説得力もないし、亮の会見は色々説得力が有ったが宮迫には何も感じない、さんまに媚って助けて貰う感が滲み出てますよね宮迫は笑いも無いし芸能界を辞めて違う職業を探す事を進めますね、宮迫は復帰出来たとしても絶対にまた問題を起こすでしょうね
知り合いを通じて宮迫の昔の話を聞きましたが強いやつの言うことは直ぐに聞き入れるとの話です
今と一緒ですね復帰してもしなくても、どうでも良いですね
名無しさん
彼の場合は他の後輩芸人の謹慎が明けるまでは動くべきじゃないと思うけど。
名無しさん
謝罪会見も演技を見てるようで伝わって来るものがなかった。
亮さんの言葉は伝わってきた。
窃盗犯とのつながりの件、FRIDAYとやり合わないのは事実も含まれているからでは?
家族が冷ややかなのは諦められてるからでは?
人は簡単に変われない。
名無しさん
宮迫の事べつに何とも思っていなかったけど、会見を見て違和感しかなかったし嫌いになった。
会見当初は宮迫、亮が可愛そう、吉本最低!みたいな感じだったが明らかに宮迫の論点ずらし。
批判しながら吉本好きです!なんて言われた吉本サイドは謝るしかない。
嘘の報告しておいて今更感がある。
吉本が失敗したのは、嘘が発覚した時点で各所に『本人たちから嘘だった、お金を受け取っていた』とすぐさま公表すれば良かった。
そうすれば吉本サイドはここまで叩かれる事は無かったのかもしれない。
宮迫の計算なのか、ナチュラルに言い訳が先に立ち、自らの失敗をカバーする発言が出る人なのだろう
名無しさん
元はと言えば宮迫は悪いのだから、芸能界引退で良いと思う。
別問題で、吉本の体制?圧力?が取り上げられているけど、宮迫だけじゃないかもだけど、5年前の話を金銭を受け取っていないように虚偽の説明をするようになったのも、宮迫とかの圧力なんでしょ??
若手やらが虚偽の話をしようって言ったとしても、それを宮迫なり力が強いものが止めるべきやし、圧力で抑えてるんだから、吉本と同じでしょ。
潔く引退すべき。


名無しさん
新しい事務所に行くのなら、相方の蛍原を捨てるというのか?いくら宮迫が演技が出来るとはいえ、そんな事をしたら自分の印象が更に悪くなるのは分かりきっている事であってそのような事はしないはずだが。
名無しさん
この人の他人を利用し、利用された側に痛みが残るようなそういう処世術が好きになれない。
誰しも失敗はあるし呑まれてしまったり、魔がさすこともあるだろうが他人を傷つけたことが次に生かされるどころか酷くなる。
自分に置き換えた時にこういう生き方に染まっているなら痛みと言う反省がないと気づく事はできないのでは?もっと苦しい事を招くのでは?と思う。
付き合いがあって断れなかったのか?と思えば可哀想に感じる瞬間があっても自分が生き残る為の他人への仕打ちを見てると、下手に庇うのはかえってよくないと思ってしまう。
このまま変わらずに進んだら今はまだ元気でも老いたり病気になった時に暖かい拠り所を失っていそうだ。
名無しさん
上手いこと話しをすり替えた、と思ってるだろうが、やった事と嘘をついた事を世間は忘れない。今後またテレビに出るようになっても、ずっと詐欺の片棒担いだ奴な、って言われ続けるよ。吉本の仲間達には受けが良いのかもしれないが、世間は求めるかな?
名無しさん
”宮迫は、20日の会見後、吉本が批判にさらされていることに胸を痛めているという”・・・
一体どの口が言う?
吉本愛を口にするなら吉本を欺いた自身の責任のみを口にすべきで、会見を許されなかった被害者みたいな主張は間違ってた。
吉本にしてみればオフホワイトだろうと何だろうと大事に守ってきた子供らに背中から包丁で刺されたようなもの。
反社組織との更なる繋がりが疑われる情報も出てきている中で会見で自由に語らせることをリスクと捉えるのは当然です。
さんまや松本・加藤ら吉本の先輩らは宮迫を守りたいのだろうが、世間はそうは思っていない。
たとえ事務所を代えてTVに出てきても視聴者の多くは批判の声を上げるでしょう。
名無しさん
こうなれば、もう一度会見を開くしかない。さんまの処にふたりを預けるなら、大崎、岡本、宮迫、亮、同時に和解会見をして送りだす事で一定の区切りを見いだしてから、改めて加藤の言う内部改革をするべきだ。要は吉本は売れない芸の無い芸人を抱え過ぎなんだよ。少子高齢化の時代6000人もの芸人がいること事態異常だ。吉本もこれを機にスリムになるべきだ。
びっくりぽん
さんまさんはいくら面倒見が良くても、宮迫はダメ。彼は社会悪の繰り返しで表舞台に出してはダメ。それと加藤の処遇も同じ。自惚れ勘違いにもほどがある。コンプラの名の下、好き放題していたら、運営する事業体は持たない。吉本潰したら
多くの犠牲者が出る。世の中から笑いの泉を無くさない為にも、本当の諸悪の根源になりつつある
宮迫と加藤には是非、天罰を下して欲しいと思う。


名無しさん
宮迫氏は謝罪会見をもうしたので、その事については批判をしたくないんだけど、これでは覚悟があったとは思えない。
自分のその瞬間の苦しみから常に逃げたいだけではなかったのか。
あの会見をすれば、当然のことながら告発のような発言も出さざるを得ないはずだ。
自分で会見をしておいて、吉本が責められる事に胸を痛めてるなんて、それは都合が良過ぎるよ。
宮迫氏を面倒見る先輩方は本当にすごいと思う。俺はそんな事できる人間ではない。
名無しさん
まぁ、いくら明石家さんまさんが推しても宮迫が出てる番組を視聴者が観なければ自ずとスポンサーは放れていくでしょう。
ってか、サンドやナイツなどの方がエグさが無くて観ていて心から笑える。
吉本の笑いって、合意の上とはいえ誰かを叩く笑いなんだよなぁ…
笑える時もあるけど、終わった後に何かスッキリしないモヤモヤが残るんだなぁ…
名無しさん
闇営業の全体が解明してから言う事でしょう。今現在2件の闇営業しか出ておりませんが少な過ぎるでしょう。この件はないがしろにされ吉本興業の経営陣の批判へとシフトされてますがどうなっているのでしょうか。まずは闇営業の徹底解明からでしょう。そのことが判明されてから宮迫はじめ芸人達の最終処分を決めるべきでしょう。併せて吉本興業と反社会的勢力との関係も皆無かどうか調べるべきだと思います。それから吉本興業のこれからの経営方針を改めて行くべきでしょう。またどさくさに紛れて伸助さんが出て来て何か復帰の糸口を探しているのではないかと勘ぐられます。マスコミと関西のTV局などはこぞって忖度しているようですがどうなのでしょうか。全く吉本興業に言いように操られているような気がします。どうなることでしょう。
名無しさん
反社組織とわかっていながら目先の遊び金のために闇営業した。発覚すると後輩に口裏を合わせて保身のために虚偽申告をする。騒動が過熱したためようやく事実を認める。対応に苦慮する事務所を考えず、復帰を見越して早々に会見を希望する。会見を見送っている事務所側に問題があるかのような暴露をする(不信感と述べる)。
あくまでも所属事務所の被害者かのように演じ、問題の処分をうやむやにして大御所の力で復帰計画をする。
この宮迫という奴はどこまで自分のことしか考えていないのか。(笑)引退してもう表に出てこないでほしい。
名無しさん
>「現在の報道は、会見での詐欺被害者の方への謝罪という思いが伝わっておらず告発みたいになっている。吉本があれだけ責められているのも不安しかない」と話していたという。
いや、他の人がそうしたのなら兎も角、話を旨い事すり替えて吉本の体制批判したのは自分本人でしょうが。
「売れっ子の自分」はさんま等の引き取り先があるという考えがあっただろうからいいけど散々ひっかきまわしといてその他の謹慎中の後輩芸人たちはどうなるのよ。
会社の言うことを聞いてこんな会見など開かずに大人しく謹慎して謹慎後、被害者に謝罪だけしていれば良かったものを。


名無しさん
他で聞いた話では仲の良い唐沢寿明が役者として自分の所属事務所入りを勧めているとかいないとか(飛ばしかな?)。
だが、加藤浩次が辞めるとか、若手まで尻馬に乗って騒ぎ出したとか、これで表舞台でなにかしても、誰も彼を見てらんないだろう?
一般人からピエール瀧には復帰を望む声が上がり、宮迫には芸人仲間からしか上がらないのは、これ一件だけじゃなく他にもやっているでしょ?感をみんなが持っているから…。
経験を活かすなら少なくとも放送作家なり、プロデュースなり、人目に付かない裏方に徹するくらいのけじめを本人が自覚した方が良い。
島田紳助並みに吉本を語る際に名前が挙がることをしでかしたよ。
名無しさん
謝罪より告発がほとんどの会見だったのに今更心を痛めている?明石家興業から復帰?都合が良すぎる。撤回してくれたんだから、戻って謹慎や社会貢献をしっかりするべき。
蛍原さんのこととかも考えるべき。別々の事務所ではコンビ復活とは行かないわけだし、恩義も忘れて、自分のした事は棚に上げて、世間を煽って。結局この人の涙ってなんだったんだろう。
名無しさん
まさか宮迫が絵を描いた(?)自身の責任追及を吉本に転嫁させる芝居は宮迫の頭脳では有りえない。弁護士の入れ知恵かも知れないが思う以上に上手く行ったと陰で笑って居るに違いないが、そうそう思い通りには行かない、時間の経過と共に今回の騒動の発端となった事が再び騒がれる事になるのは間違いない。人気者で実力者と言われるさんまも一頃と比較して影響力が低下して居る。年齢に比例してその傾向は益々強くなる。宮迫によるマイナス分をプラスに出来るのか?逆に宮迫の芝居に乗った事でさんまの思慮不足が問われる事になる。
名無しさん
吉本の内部事情はともかく、今回の問題の中心は宮迫であり、彼の身勝手と保身が根源。何を甘えたことを言っているのかと思う。
会見もよくよく聞けば彼の甘えしかない。特に「吉本に恩しかありません」と言いながら会社に背く「直営業」をしたのです。何も信用出来ません。全て自分の責任と言ってたのに、その責任の意味すら分かっていない。辞めることが責任ではない。大人の責任の基本は「お金」であり、今回の場合ですと少なく見積もっても数億でしょう。その償いを何一つすることなく。「全責任は僕が背負って」などと甘いにも程があります。
復帰の算段以前に今回の事案の終息と禊ぎが先です。
2次的なこととして吉本の経営問題がありますが、それと宮迫は分ける必要があります。
名無しさん
何かうさんくささを感じさせるんだよな。
確かに会見では心を動かされたがオフホワイト→闇営業で嘘つき→金塊強奪犯同席という流れからの流れるような移籍希望。
筋書きの良くできたドラマを見せられている気持ちになる。
亮の不器用さと対比されるから余計に際立つ。
論点ずらして批判の矛先を変えさせ、同情買ってうやむやにさせる。
弁護士か謝罪会見のプロを雇って短時間で立場を被害者に入れ替えたように思わせられる。
自身の頭の回転の良さ、口のうまさも合わせると信用できない。
吉本にも問題あるんだろうが、詐欺師の手口を見せつけられているようでちょっと怖さも感じる。


名無しさん
胸を痛めてる⁇
この騒動の原因をつくり、吉本に大ダメージを与えた本人が⁇
後輩は職を奪われ、謝罪の場も与えられず、加藤さん、松本さんが辞める辞めないの話になり、大先輩達が会社再生の為に動き、みんな自分の仕事に徹したいのに、余計なことさせられてるのに…
自分は新たな場所でやり直したいって…
視聴者も吉本社員も芸人さん達も、みんな呆れてると思う。
宮迫さんって自分が一番大事で自分のことしか考えてないのでは⁇
全ての責任は僕にありますってそれも嘘くさい。
本当に謝罪の気持ちがあって、吉本に感謝しかないなら、会見で吉本批判なんてしないで、謝罪だけに徹すればよかったのに…それをやらなかったのは、最後も自分の保身に走った感じ。
復帰しても宮迫さん見ても笑えないです。
名無しさん
謝罪会見というより吉本の告発会見だったからな。
岡本社長から言われたというインパクトある言葉に注目集めて、自分は全て正直に話して謝罪したかったのに、事務所に追いつめられてやらせてもらえなかった被害者かのようなストーリーに仕立てあげてたが、入江からスポンサーの話を聞いて安心して行ったというのは後付けっぽいし、全員が100万もらってるはずないという意味でもらってないと言ってしまったというのも怪しい。
会見全て見た訳ではないが、ラジオやツイッターでの言い訳がましい嘘に関しての説明や謝罪、他にどのくらい闇営業して無申告の稼ぎがあるのか、他にも怪しい相手からギャラ受け取ったことはないのか等、自分の問題に関して全て正直に話してない。
恫喝的な言い方はともかく、新たな問題や嘘の発覚リスクを考慮すると事務所は会見させられないよ。
名無しさん
芸人の世界って、どうかと思いますね。さんまさんも、松本さんも身内をかばう?態度が、立派な行為だとお考えなのでしょうね。宮迫のした行為は、逆に他のお金を貰った芸人さん達の、良心を傷つける行為をしたのじゃあないですか。そんな人間それなりの罰があても当然でしょう?
社会的にも、芳しくない行為もしているわけですから、一定期間芸能界から離れるべきだし、離れさせるべきだと思いますがね。
両者とも、一般社会では通用しないと思いますよ
名無しさん
若手は薄給で直営業が必要で、若手を連れて行く人気芸人が直営業を企画する先輩後輩システムらしい。それが反社会的組織の時には問題になる。でも犯罪を犯した訳では無い。企業の処分の方法の問題だと思う。例えば、受け取った報酬+ペナルティーのお金を犯罪被害者の救済団体に寄付する。減給処分を視聴者に見える様にする。出演停止にすると違約金が発生して経費が膨大になるけど、個人の罰金なら金額も大きくない。
名無しさん
個人的には宮迫や会社を責めるよりも反社会勢力を責めるってわけにはいかんのか?元はと言えば反社会勢力が宮迫や亮を呼んでお金を渡したのが始まりでしょ。まさしく闇の人間が表舞台の人間と楽しく飲もうだなんてのがちゃんちゃらおかしい話だと思うんだが。
ただ宮迫…会社が責められて胸が痛いってそれは本当に本人が言ったのか。本当のところは本人にしかわからないから本当に謝罪しているつもりだったのかもしれないが、あれだけのことを言えば吉本にも批判の目が向くことはわかっていたはず。弱っているせいかしらないが、それは虫が良すぎるんじゃないの?
宮迫には明石家興行入る前に、次長課長の河本のところに行ってボランティア活動したほうがいい。もしくは新会社で反社会勢力の撲滅運動をするか。とにかく世の中に認められるように社会奉仕から始めないと。


名無しさん
宮迫の明石家興行入り、いいと思うけど。
宮迫に限らず、多方面に腹黒さは感じる。これを機にっていう。
さんまは宮迫クラスの芸人を、自分の事務所に引き入れることができる。(宮迫ごとき的な評価は考えないでね。好きな人も嫌いな人もいますから)干されるとか、圧力とかのリスク最小限で。
平常時なら、まず無理。
松本も加藤も、もしかしたら紳助だって、若干の腹黒さは感じますよ。賢さとズルさは表裏一体のところあるからね。
腹黒さ感じますけど、芸能界の雇用関係、契約関係を改革するのに、悪い腹黒さではないと思う。ならば、必要な立ち回りじゃないかと思うけどな。
ジェーン
もともと宮迫が一番悪いよね。結局どうにもできない状況になっていた宮迫が一発逆転狙って会見した印象。不満を持っている人がいるのは宮迫もわかっていただろうし…会見見ても亮さんみたいに入ってこないなぁって印象だったかな個人的には。宮迫は自分の為に利用したって事だよね結局。自分から引退したらいいのに…蛍ちゃんが一番可哀想だと思うんだが
名無しさん
一人の視聴者の意見になってしまいますが、これは流石に酷いですね。巻き込まれた後輩芸人さんとその家族のためにも、やはり、人として筋は通してあげてほしかったです。
別の記事で(ブラマヨの吉田さんの記事だったと思います)、学校に行けなくなっている子供がいるというのを見ました。
宮迫さんたちや吉本興業さんの会見よりも、この記事が一番胸が痛くなりました。
後輩芸人さんたちが一日も早く普段の生活に戻れるといいなと思います。
名無しさん
宮迫さんが復帰するのは別に反対ではない。
それは自由。
ただ、タイミングもあると思います。
事務所移動などの意思を出すよりも、もう少し活動を自粛して反省の姿勢をボランティアや募金などの姿勢で示した方が良いのでは?
あの会見が謝罪会見である印象が薄いのは当然だし、そう思わせたくなかったんならそもそも暴露話を短くし、謝罪を強調したという内容で終わらせた方が良かったのでは?
名無しさん
ちょっと待て!変なのでは?
先ず何故に宮迫さんが事務所を選ぶ権利があるの?
先ずは今回の騒動の最初の原因の清算をしてから、退社→移籍では?
自分は宮迫さんは引退はしないで良いとは思うけど、吉本残留はどうか?と思う。
オフホワイト不倫騒動やいろんなこともあり、今回の騒動のキッカケにもなった。いくら吉本が受け入れても上層部以下の裏方社員の方の中には良い感情ではない方もいるはず。
さんまさんもそこはわからないとダメでは?


名無しさん
自分が良ければ、それで良いのでしょうね。
名無しさん
さんまさんのお笑い怪獣は認めるが宮迫受け入れは違うと思う。笑いにすれば何でもありになる可能性がある。さんまさんが大物である事は認めるところだが大物だから何でも出来るはあり得ない。引退勧告受けるまで嘘を言い続けた芸人を守る理由など何処にもないと思います。
名無しさん
まず救うべきは最初からお金をもらっていたという若手であり、捨て身で事務所に意見した亮でしょ。
宮迫は嘘を強要しただけではなく、事務所に告白した後も穏便に穏便に済ませようとしていただけ。
みんな男気会見とか褒め称えているけど、内容は亮の男気を代弁してただけじゃん。
名無しさん
自分の責任を取り終わってないのにさんまの事務所へ入るとか考えるのは最低の判断。
自分の事務所で謹慎期間等を経て、さらに活動復帰できる状況になってから考えるべきでしょう。
事務所をどうするかは今考えることじゃない。
事実なら、宮迫が例え現場復帰しても、絶対見ない。
他の好きなタレントさんや、好きな番組に出演していても、宮迫が出るなら絶対見ない。
名無しさん
芸能界は事務所が第一。
宮迫は吉本をやめた時点で終わ。だから、留まるべき。遺恨があろうとも、留まるべき。
問題を収めるには、吉本に留まりながら、その関係性を今後働く姿で見せていくほうがいいと思う。
事務所を移って、成功した話など、誰も聞かない。
名無しさん
宮迫氏からしたら「失地回復・起死回生はこれしかないセンセーショナルな内部告発」会見だった。契約がないことを逆手に取り、きちんとしたNDAの定めもないからこそできた内部告発の数々。
既報の通りであるならば、確かに吉本の岡本社長の言動事態は違和感がある点も多いが、どのようなコンテクストがあったのか当事者にしか解らない点もあるだろう。
いずれにしても宮迫氏の発言には違和感がある。どの口がそれを言っているのか。


名無しさん
嘘をついたのが騒動の始まり、謝罪会見をしたかったら、自分が悪いのだからあれほど詳細・長い経緯を言う必要があったのか。それに、参議院選挙がの前日の会見を選択したことは最悪で、参議院選挙に影響のないようにしなければ、消費税税率の引上げの是非、年金問題、憲法問題などあったのに。参議院選挙よりこんな問題を取り上げるマスコミだかメディアもどうかと思う。日本のデフレが続いているのに消費税を上げるなんて、宮迫反社、吉本興業問題が日本のターニングポイントだったりしたりして。新聞社は軽減税率の適用か。
名無しさん
は?宮迫が今回の騒動の発端であり、吉本を燃やすための酸素を送った張本人だと思うのだが。
虫がよすぎる。
さんまがどれだけ宮迫に才能を感じていようと、私は宮迫の芸人としての仕事で今後笑うことはないと思う。
名無しさん
明石家さんまさんが吉本興業ということは知っていましたが、個人事務所をお持ちなのは初めて知りました。宮迫さん、さんまさんの個人事務所に入ることを希望しているようですが、闇営業に関わってしまってロンドンブーツの田村亮さんと会見を開きました。会見では、芸能界を引退する。と言っていたのに、さんまさんの個人事務所に入って活動したい。裏方として事務所で働くのであれば問題ないように思います。表舞台では難しいと思います。
名無しさん
あんた、さんまさんには絶対に迷惑かけんなよもう!!!
応援したい。けど、正直、最初は松本興業のほうが無難なような、松っちゃんに迷惑や負担かけても、松っちゃんは社長にも強いし図太くいかようにも生きる気がするんだけど、さんまさんは優しいし、宮迫や若手たちの生活まで面倒見そうで、気の毒かも。
そこにいて欲しいかは別として紳助がサポートしてくれたら、さんまさんも少しは肩の荷が降りそうやけど、紳助さんが今更自分が輝くためならまだしもそんな人の為に、わざわざバッシングの危険をおかしてまで表に出てくるだろうか?
ただ、岡本社長の下よりはみんな幸せだろう、お笑いの仕事への厳しさは増すだろうけどね!
お笑い怪獣だからね。
名無しさん
「現在の報道は、会見での詐欺被害者の方への謝罪という思いが伝わっておらず告発みたいになっている。吉本があれだけ責められているのも不安しかない」
…どの口が言ってる!?(呆)
このかた、保身のための印象操作に長け、人の情動に訴えるのがすさまじくうまい芸人(役者)ですね
”自分は謝罪したかったのに止めたのは吉本”という思いが、十分すぎるほど伝わったから、世間の同情をひき、今の状態になったのでは!?
早く謝罪したかったのも、これ以上世間に叩かれたくないからだったと感じるのは、邪推なんでしょうかね。皮肉もいいたくなる
吉本の社員(芸人ではないよ)がかわいそう…
芸人の不祥事でクライアントにお詫び行脚したあげく、それをひっくり返され大パニック、それでもなんとか事態を収拾して芸人を守ろうと対応を図ったのに、その芸人の告発で現在は「吉本叩き」の電話が鳴りやまず、毎日眠れない思いなんだろうな…


なるとちゃん
元々の発端は入江でしょ。
入江が宮迫と亮に飲み会の席で持ちかけて、その時に宮迫も危ない話では無いかと確認をしてる訳だから。
これだけの反社会的勢力側の動画や画像が流出してるのを見ると最初から入江もハメられた様にも思う
ただ、吉本興業には契約書という物が存在しないから直営業に限らず会社外での仕事はOKという事になる。
そう考えていくと直営業に行くのも契約書がないのに良し悪しは何処で判断したらいいんですか?って事になるよね。
結局は直営業も自分の判断
吉本興業に直営業は禁止と言う項目の契約書があれば良かったんだけど、契約書も無い契約書自体が無いのだから全て本人任せ
今もう令和だよ。
時代と共に会社経営も変えていかないと誰もついて行かない。
反対を言えば、若手もそれを分かってて入社したんでしょ
今更何言ってるの?って言う先輩がいてもおかしくない
名無しさん
さんまさんが芸人愛で雇うのは自由だが、視聴者を無視してるね。
今後復活しても我々が今まで通り宮迫で笑うのは無理がある。
ファンの前だけでの舞台ならいいけど今後自分の好きな番組に出演
となると見るかどうか迷う。
名無しさん
入江は、放置で良いの?
闇営業に関しては、一番知ってるはずやのに…
宮迫が、言った反社会勢力がスポンサーって話は入江が宮迫へ言ったんでしょ?
なぜ、それを入江は自分がクビになった時に言わんかったの?
それを、言ったら流れが違ったかも知れんのに…後出し感が、強い
入江には、会見をさせるべき
宮迫の会見は自分の汚れを、より大きい別の汚れで誤魔化したイメージ
名無しさん
こればっかりは宮迫さんが業界で地位を築き、人脈を得ていたからこそさんまさんに誘われるわけで、この件を外野が批判するのはおかしい。
宮迫さんが嘘をついた件、お金をもらっていた件、吉本のパワハラの件、宮迫さんが新たな事務所に行く件
すべて切り離して考えないと。
さんまさんも誰でもかんでも誘う訳じゃないし、これは宮迫さんが30年積み重ねてきた人脈の賜物。
これを批判するのはおかしい。
何かあっても拾う神が居たことは、紛れもなく宮迫さんの頑張ってきた証でしょう。
名無しさん
たしかに、給料は少ないかも知れんが、そら、もらってるやつは、異常にもらってる。
そこには、明石家さんま、あとすでにやめている紳助、あとそれに次ぐ後がま、この辺の後釜クラスが絶対的に不満をぶちかましている。やはり芸人は実力で勝負したらいいんで、お世話になった会社に、ここぞとばかりに不満を爆発させる場面では無い。
ここは中堅クラスが不満の持っていく場所と勘違いしてここでやめる、やめん、で給料のグレードアップをはかってるが、ハッキリいって、それはお門違いです。
文句いってる一部の芸人はやめさせたら良いだけの話しです。
明石家興行なんて、できるわけありません。
やれるもんならやってみい。と本物がいってら引っ込む奴らばっかりです。加藤、あの女芸人はやめさせたら良いと思う。


名無しさん
あの会見は謝罪会見ではなく、吉本暴露会見だったね。
そして、加藤浩次の発言で大きく論点がズレて吉本VS吉本芸人の形に。
もし、宮迫がさんまさんの事務所に移籍するなら、今回の騒動で1番得をするのは宮迫ただ1人。
宮迫がさんまさんの事務所に移籍したとしても、宮迫で笑えるかなぁ。。。
名無しさん
執拗に宮迫を叩き続ける人達。
彼の失点を挙げてみてほしい。
あえて言えば嘘を付いた、口裏合わせを主導。
それだけじゃないか。
その直前には、きわめて迅速に入江さんが解雇されている。
この不可解なほど迅速な解雇が無かったら、どうだったろうか。
当初報道の段階ではメディアも世間も「直接の営業」そのものが「悪いこと」のような認識に偏っていたと思うので入江さんの迅速な解雇への疑問は余り出なかったものの会長、社長ともに直接の営業そのものは公認していると判明している。
件の「入江主催」で「吉本」が『はい』と許可を出しイベント会社が運営を取り仕切り、その協賛に例の反社が居たと。
吉本はやむなしだよね、でも一応減俸としたと。
当初から把握していた、入江、イベント会社、反社、吉本という関係をリリースせずに入江解雇からの流れにもってったのは宮迫の嘘と同等以上の不正義を感じますがなぁ。
名無しさん
吉本が責められて勘違いしてるみたいだけど、故意の脱税を繰り返してたのは悪質で復帰なんて世間が許さないだろうし、詐欺被害者の金と分かった上で嘘をついた事は人格に問題があると思うから精神病院に所属した方がいいと思うよ。
名無しさん
宮迫さんは、3年間はさんまさんの付き人をしたらいいだろ。そして、十分に禊ぎができたと、さんまさんが判断したら、吉本と再契約するというのがよいとおもう。このまま、タレント活動を継続するのは、よくない。裏方を3年するのも、芸のこやしになると思う。
名無しさん
そうだね。
あれは、ラブコールには、見えなかったね。
宮迫さんは、あれだけ謝ったのだから、なぜ、まだ批判してる方がいるのか意味わからないな。
宮迫問題を更に大きくしたのは、会見拒んだ吉本に問題あり。
そもそも、問題発覚したら宮迫の最初のコメントではなく、吉本が即、会見するのが、大企業としての責任。
他の芸能事務所でも、まずは事務所に問い合わせるのが普通。
吉本事務所問題が、逆に発覚して、良かったのでは。
こんなデタラメな企業が公的資金で学校してること自体、大問題。


名無しさん
宮迫さんには誠意を感じなかった。
もし復活するなら、さんまさんに迷惑かけると思うし、人の力を借りず自身で事務所作るなりすれば良いのでは?
後ろ楯があると宮迫さんはまた自分に甘くなると思う。
名無しさん
「現在の報道は、会見での詐欺被害者の方への謝罪という思いが伝わっておらず告発みたいになっている。」
・・・・・実際に告発じゃん!
名無しさん
最初からある程度決まっていたことなのだろう。
宮迫の会見は芝居くさいと感じたし、余裕があるように見えた。
さまざまな情報に煙をまかれないよう、とりあえず吉本興業と裏社会との繋がりをはっきりさせるべきだろう。
また、入江がほとんど出てこないが、彼をもっと追求するべきだろう。彼はまるで隔離されているように見える。もっとヤバい情報を大量にもっているのかもしれない。
名無しさん
宮迫は、自身が後輩に嘘をつくように指示したパワハラの責任を取るべき
名無しさん
もう芸人をやられても、信頼できない人間が面白おかしく過ごしているのを見ていい気持ちにはなれない。それで嘘の責任を取ったとは思えない。
まあ、意地でも芸人を続けるようという人間に、裁判起こしてまで止めようという人間もいないだろうが、個人的には今後は彼の出る番組は見ない。そういう人間がもし多ければ、スポンサーも考えるだろう。
この辺りで、宮迫の世間的な評判が見えてくるのではないだろうか?
名無しさん
吉本の問題と宮迫はまた別問題
亮のほうは確認したけど吉本が過去に請け負ってたと聞いていったといってるから情状酌量の余地は十分にある
元凶は吉本にあるからだ
宮迫はこれに該当しない
口裏合わせを率先してやったことに加え、他にも出てきている
宮迫の復帰はないわ


名無しさん
さんまさんに後輩芸人を助けてほしいと懇願したのも、全ては自分の為ですね。
近々蛍原さんにも「宮迫くんとコンビでいたいから」とか自ら移籍を口にさせるのでしょうか?
皆宮迫さんの人間性に疑問を持つべきです。
まるで人の感情に付け入るプロ。気持ちが悪い。騙されてはいけません。
名無しさん
すごい変わり身の早さですね。もう次の事を考えるなんて、しかも芸人も続ける気でいるみたいだし。あれだけ引退も覚悟し全部、自分の嘘から始まった事で責任は自分にあるって会見で言っていたのに、その覚悟って何だったのでしょうか。闇営業、金銭授受、反社会勢力との事をきちんと説明し謝罪するのが会見の目的のはずだったのですが、いつも間にか告発会見に様変わりしてしまっていたのにも違和感を覚えます。嘘をつき、あまつさえその嘘を後輩たちに口裏合わせを指示しバレたから会見で謝罪させて欲しいなんて、会社としても方針やら、関係会社他取引先などへの説明等、簡単に済ませられるはずもなく何とも後味の悪い印象だけ残りました。そんな折、もう次の事を画策しているとは、涙の会見のイメージとは全く違う行動と思えますね。
名無しさん
もういいじゃんと思う。それぞれがどこに行こうと結局最後は自分に返って来るんだし外部がとやかく言わなくても良いのでは。嫌な人の出てるテレビは見なきゃいいし、好きな人の事はこれからも応援していけばいいと思う。
名無しさん
師弟関係がなくなった今時代、大御所芸人さんはこういう事務所形態で若手を育てたり最低限の保証確保するしかないと思う。
所属しない若手芸人さんも本業を持って出来る時に舞台に立つとか自己責任でやらなきゃいけないよ。吉本自体は業務斡旋でギャラ交渉は事務所同士が行えば良いと思う。もうそんなに稼がなくても若手に分配したいと思ってる大御所もいるんじゃないかなぁ〜
名無しさん
事務所変えても仕事できる?
どこからくる自信なんやろ?
会見して問題のすり替えをしても、宮迫博之という人間が信用できない。
加藤浩次も番組で勝手な発言して、何考えてるんだろう?
辞めるんだったら、個人で話して辞めればいい。
東京と大阪の芸人さんで吉本興業に対して、温度差がある気がする。
大阪の芸人さんは吉本興業にありがたい気持ちがあるけど、東京は関係ないことを持ち出して、ことを大きくしてる気がする。
名無しさん
でも中々テレビには復帰はできないだろうな。
宮迫は世間からのイメージはよくなくなってしまったが、世間が抱いているイメージと実際の本人は少し違うのかもしれないな。悪いことをして嘘までついてしまったのに、宮迫の事を助けようとする大物が多すぎる。誰も芸人の中では宮迫を悪く言っていない。


管理人の率直な感想

厳しい意見が多いですね。

仮に宮迫さんの会見が演技だったとして、こういう流れになることを計算していたとすれば物凄いことです。
プロの詐欺師も顔負けの芝居と計算力。

その上で吉本が批判されてることを憂いている発言をしている。

そんなに全てが上手くいくものでしょうか。
決して擁護しているわけではありません。

しかし、これが多くの方が考えている通り、宮迫さんが最低な人間で、芝居や計算が織り交ぜられていて今の流れになったのだとしたら、逆に僕は芸能界に復帰するべきだと考えます。

だって本物じゃないですか。

洒落にならないくらいのマジものですよ。
ガチのエンターテイナーです。(良い意味か悪い意味かは敢えて書きませんが)

とにかく半端ない人間です。
もしそうだったらですよ?

流石にさんまさんは裏切らないでしょう。

養成所レベルは別として、吉本を辞めてまた表舞台に出ることができた芸人はいないと聞きます。
どうなっていくのか見るしかない。

雨上がり決死隊は解散するのでしょうか・・・それも気になる。


コメント