「邪魔だ、どけ」中学生の顔を突然殴った老人ホーム職員・鹿野幸一容疑者(66)逮捕…テメーがどけ!変な言い訳すんな!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京・江戸川区の路上で中学生の顔を突然、殴ったとして、老人ホーム職員の66歳の男が逮捕されました。周辺では他にも小学生が蹴られるなどの被害があり、警視庁が関連を調べています。

老人ホーム職員の鹿野幸一容疑者は5月、江戸川区北葛西で野球の練習から自転車に乗って帰る途中の中学2年の男子生徒に「邪魔だ、どけ」と言って、自転車ですれ違いざまに顔を殴り、全治1週間のけがをさせた疑いが持たれています。警視庁によりますと、鹿野容疑者は「手のひらに顔が当たっただけ」と容疑を否認しています。周辺では3月に下校中の小学4年の男子児童が男に突然、頭をたたかれていて、4月には小学5年の男子児童が父親と帰宅中に男に足を蹴られる被害がありました。いずれも男は自転車に乗っていて、警視庁が関連を調べています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190728-00000010-ann-soci

ネットの声

名無しさん
勤務先の老人ホームでもやってそうだな。
名無しさん
66歳にもなって何やってんだかなぁって思う。この手の奴は自分のやった事を反省しないから、暫く塀の中に入れて、自分は大変な事をしてしまったと反省させた方が良い。66歳なら4〜5年くらい入れておけば良い。
名無しさん
介護業界は終わったな。施設内から、施設外に暴力範囲を広げつつある。あまりにも3Kなので、なり手がいないんだよな。消費税増税で給与を上げても無駄だ。こういうやつが大量に巣食うだけだ。介護保険制度を見直すべきだと思う。例えば、自宅で親を介護しているなら、職員給与の半額ぐらいの手当を出すべきだ。全てを施設で賄おうとすると、途轍もない職員数が必要となり、質が大幅に低下する。
名無しさん
普段の職場でのストレスが溜まっていたのかもしれないが、ストレスをコントロール出来ない、またはストレスをコントロール出来ない人間が増えているように思う。
やはり背景には、人との繋がりが希薄になってきている現代の社会現象があるのだろう。
名無しさん
年齢じゃないね。年食っても若くても、おかしいのはいる。


名無しさん
日頃の鬱憤がたまっていたか
それだとしても他人に当たるな
名無しさん
今回の状況はわからないけど、自転車と歩行者を完全に分けて欲しい。自転車が車道を走るとクラクション鳴らされ、歩道は歩行者優先で学校の登下校時は特に自転車走行用の通路まで広がって歩いている。蹴るのはいけないけどベルは鳴らしたい。
名無しさん
こういうことがあると、今度は逆にわざと道をどけない中学生が出てきますよ。気をつけましょう。
名無しさん
こんなの。
ホームに入所している老人の方々は、だいじょうぶだったのかなあ……心配。
名無しさん
まさにザ・老害と呼ぶにふさわしい輩だな。
老人ホームの職員らしいので、一度勤務先を立入調査した方がいい。
入居者からの被害報告が続々と出てくるだろうから…。
名無しさん
自分も家庭環境の影響で、間違った方に進みかけた過去があるから、所もあるけど、でもそれは思春期の頃。
大人になれば、それは言い訳なんだと気づく。
そして、自分はそんな親よりひどいひどいことをしようもしてたことにも気づく。
この加害者は、それに気づくことも無く、無差別殺人を犯した。
それは理由がどうであれ許されない。


名無しさん
よっぽど不満がたまっていたんだろうか
名無しさん
次に来るのは職場での集団殺人だね。
相模原の施設の様に。
もしかしたら、それを防げる最後のチャンスかも知れません。
名無しさん
顔をマスクで隠させてはいけない。
名無しさん
まあ中学生とか小学生は横にならんでちんたら走ってるから邪魔だなとは思いますが手をあげたりはしませんよ
大人ですから
名無しさん
ストレスからか、なんともやりきれないむしゃくしゃした気分になって、誰かを殴りたいような気持ちになることはあるっちゃある。けど、むやみに自分より弱そうな奴を殴ることはしないけどな、サンドバッグでも叩けばスッキリするぞ
名無しさん
確かに邪魔だなぁと思う事はありますが、だからといって殴ったりはしませんが。


名無しさん
白鳳とかにやったら本物だと思うわ、ただの弱い者選んでやってるだけでしょ
名無しさん
弱い子供を狙ってるところを見ると、老人ホームでも殴ってるのは間違いない。
名無しさん
こんな人が老人を介護出来るのか?
名無しさん
現場、事務、営繕、厨房、ドライバーとか色々ありますよね。また虐待がどうとか、この件に関係ないところまで飛躍しそうなので、老人ホーム職員って抽象的表現じゃなくて、どこの部署に勤めているかも書いてほしい。
名無しさん
老人ホーム勤務の暴力老人。
名無しさん
今の時代、ストレスコントロールできないという時点で問題だな。自分から病院行くなり、薬使うなり、環境変えるなりすればいいのに。


名無しさん
お年寄りは敬い労るもの。
だが…… 少なくともこの男にその価値は微塵もない。これは確かだな。
目上だからどんな横柄に振る舞っても、敬い労ってもらえると勘違いする老害には、何の敬意も労りも必要ない。無駄だ。
名無しさん
逆に中学生にボコボコにされればいいのに。
名無しさん
いらいらはうつりやすいから、現状いらいらしてない人は、心穏やかでいられるようにつとめて。
みんなで空気を和らげていきましょっい。
名無しさん
職員?
写真を見たら入所者かと思いました。
名無しさん
今まで被害にあっているはずのホームの人たちが可哀そうだ
名無しさん
「子供叱るな来た道だ 老人笑うな行く道だ」


名無しさん
このじいさんこそ地上からどいてくれ
名無しさん
人相が老人ホームで働く人のイメージとかけ離れている。
名無しさん
最近こういう老人多いよ。
老人は自己主張ばかりで手がつけられないのが多い。
名無しさん
老人ホームは言わばブラックな職場だから、こう言う悪が集まるんだよね・・・。もっと待遇よくして、いい人材を確保して欲しいよ・・・(´-ω-`)
名無しさん
職員?利用者じゃなくて?
名無しさん
暴走する老人多いなー。


名無しさん
自分より弱い相手だと思って暴力をふるったんだろう。許せない。この男は、屈強な男にも同じことができるのか?
名無しさん
次は、何処の前期高齢者が弱い者相手に憂さを晴らす狂気に走るんだろう。ガソリンの破壊力を知らないガキのやる事よりはまし?ではあるまいがな。
名無しさん
ストレスでも溜まってたんだろうね。
まあ、しょうがないわな、人間イライラする事ぐらいあるから別になんも思わないけどね。
本当に邪魔だったのかもだし文書だけで実際見てないからどっちが悪いのか分からないからねまあ、最近の子供は悪知恵が働くのも多いいからあながちどっちが悪いのか判断がつきにくいけど歳食っていても若くてもろくな人間がいないってことだよね。
名無しさん
お願いだから不起訴処分とかにしないでね。こういう輩には甘いからなあ日本の検察官は。
名無しさん
弱そうだな。野生動物の楽園に送るといいかも。
名無しさん
老人が老人ホームで老人を虐待してそうだな。


名無しさん
最近介護スタッフの嫌なニュースが多い。
介護スタッフって、モラルや常識や教養のレベルが全体的に低いと思わざるを得ない。
名無しさん
この男も間もなく老人ホームに入所しそうな風体だな。
今度は自分がヤられる番かもな・・。
名無しさん
やりそうなツラしてる。
名無しさん
>全治1週間のけが
殴ってない可能性が高いと思う。
なにかあたった可能性は高いかもしれないけどね。
名無しさん
鼻出しマスクは意味がないんだがなぁw
名無しさん
昔はこういう人結構いたな
頭がおかしいのか、非常識なのか分からんかったけど


名無しさん
ズルムケじゃないですか。
名無しさん
終焉
言葉に出来ない
老人が老人ホームの職員やってんですか?
あぁお金がけ吸い取って若手に重労働だけさせる自称施設のブレインの方々ですかw
名無しさん
老人ホーム職員が老人。
名無しさん
この老人ホームって何処の反社組織団体に所属しているんだろうか?
名無しさん
犯人・鹿野は、老人ホーム入居者?余罪がたくさんありそう!「無職」になったな!!!


名無しさん
俺もやってるけど逮捕されないな
名無しさん
日本人?
名無しさん
自転車にもドラレコですかねぇ
名無しさん
老人ホームの職員も老人
名無しさん
老人ホームの入居老人にも同じ暴行をしてるのだろうな…陰で…
まあ、このハゲ自体も老害だけど…
名無しさん
老人ホームの職員とは思えない風貌


名無しさん
66歳にもなって、このレベル。
小学校3年生くらいの精神年齢ですね。
嘆かわしいことです。
名無しさん
昔、路上で後ろを振り返ると何らかのロケ取材中の某TV局カメラマンとスタッフと遭遇。まさにこの言葉通りの恫喝を受けた。
名無しさん
老人が老人ホームで職員として働くとか
名無しさん
こいつ余罪多いな
名無しさん
動機はパチンコで負けてむしゃくしゃですかね。こういうのたいていそうっぽい
名無しさん
八つ当たりか?
いくら仕事でストレス溜まってても、これはいかん。


名無しさん
いかにも江戸川の輩という風貌
名無しさん
風体は70過ぎのじじいだが元気だな。職員じゃなくて入所者の間違いじゃないのか?
名無しさん
横に並んで広がってるやつらは邪魔です。
でも殴ったりはしない。
腹の中で「こいつらデキてる…」と思うだけ。
それが普通。
名無しさん
イライラした大人が多い
弱いものに当たるとか、考えがやることがダサい
名無しさん
介護業界のイメージ低下。
低賃金重労働、職場の人柄悪い、誰も志願しないよ。
名無しさん
悪そうな顔してんなぁ


名無しさん
老人ホームの職員?
老人ホームの住人の間違えでは?w
名無しさん
やった事を素直に認めない(しかも支離滅裂な理由で)人間が最近増えてるな。
名無しさん
非常事態にその場で対応できない日本人は戦後平和教育の結果。
名無しさん
老老介護。老人ホームでの勤務態度も調べろ。
名無しさん
邪魔なら鉄拳制裁も仕方が無い
名無しさん
まずは罪状認否?
罰金刑が良いかもね。
老人ホーム職員てことはストレス発散か、とにかく、働かせて罰金払わせたほうが良いと思う。
この歳で刑務所入れても無駄でしょう。


名無しさん
邪魔だったのだろう
名無しさん
よくホームに居てる人がとか書いてるけどホームが不便は認めるが大金払えば防げる事実もあるまぁ有料で孤独死した人も居てるけど生きてる限り世の中デメリットは付きもの
太郎
あなたも鉄格子のあるホームに入所しなさい。
ぷるぷる
小学生とか中学生が周りの迷惑を考えず道に広がって歩いたり自転車乗ってたりする。
こいつもそんな状況に憤慨してたんじゃないの?
名無しさん
66歳で介護職員・・この国の現状をよく表している
名無しさん
また江戸川区か在日多いし治安悪いな


名無しさん
コンビニの前にたむろしてる本当にジャマな中学生ならしばいてもええんやで
名無しさん
ガキばっかりかよ
20代ー30代だったら無言で避けるんだろ??
男として情けなさ過ぎる
しかも全国ニュースで晒されるとか
名無しさん
相手選んで手を出す輩ね、通名報道反対。
名無しさん
人間のふりをしたらっきょうなので酢にでも漬けとけば少しは軟らかくなるんじゃないか。
名無しさん
仕事でストレス溜まると、しょうもないことでもいらっとするからなぁ。
もう限界やで日本人。令和で一揆が起きるかもな。
名無しさん
最低。
無駄に歳とってるやつ。


名無しさん
自転車ですれ違い様に手のひらが当たっただけってどういう状況やねんな。
場合によっては転倒して大怪我してたかもしれんで。殺人未遂やろ。
名無しさん
老人にも虐待まがいの事してるだろ
と、思ってしまいますわ
名無しさん
一回目の被害で動けよ警察。
名無しさん
職員と言うより入居してる人って感じに見える。
色々ストレス溜まるんだろうな。
名無しさん
こいつの目は悪人の目をしてる、まだ余罪がありそうだな。
徹底的に追求してホコリを叩き出した方がいいな。
名無しさん
老人ホームの職員が老人の老害な件。


名無しさん
よっぽど邪魔な中学生やったんやね。今の中学生馬鹿多いからね。
名無しさん
チンピラが多い年代だから
名無しさん
ヤクザや国会議員を相手にするべきで反撃しない中学生にするとか屑でしかない。
名無しさん
老人が老人ホームの職員?自分より弱い者をターゲットにして、この男クズ!
名無しさん
大した事ない自分の境遇に腹立てて、自分より弱い者に当たってるんだよね。しかも自己中。しばらく塀の中で暮らしとけばいいよ。
名無しさん
老害予備軍だなこりゃ、こういった輩は勤務先でのイライラを周辺住民、特に子供に暴力を振るう傾向にあるのだろうか?


名無しさん
この目付きね。
ひっ叩いてやるよ!
名無しさん
ジジーにもなって狂っているんか?こういうアホが一番タチが悪い!なんか臭そう、キモ。
名無しさん
弱い者いじめの下の下の男!
名無しさん
マジ老害。
介護される側になっても老害っぷりが発揮するんだろう。
名無しさん
お前みたいな存在が邪魔だ。
名無しさん
自転車は軽車両と言うことを徹底的に教育しなよ。


名無しさん
正に老害そのもの
名無しさん
「老害だ、死ね」と言われても仕方がない。
名無しさん
ガキばっか狙うなよクソじじい
名無しさん
子供にしか手を出せないクズジジィ。
名無しさん
こいつ余罪がたくさんありそう
実刑は確定 刑務所で死んでくれ 死ぬまで出るな!
名無しさん
だれか、こいつのサドル投げすてろ。


名無しさん
地元の名物老人ってどこにでもいるよね
うちの近所は誰にも頼まれてないのにゴミ捨て場を守る老人いるよ。行政ルールを勝手に変更して迷惑
名無しさん
こういうクズは刑務所でいじめられるから同じ目にあう。
それと、はっきり、この人がやったってわかっているのだから、マスクなし版の顔写真や、手錠などをモザイクなしで報道すべき。
公益性が高い場合、モザイクで隠す必要は全くない!
名無しさん
見かけたら殴って言ってあげよう
邪魔だ、老害!
名無しさん
暴力は絶対いけないけどガキも邪魔だしうるさいし何もしない子をいくらなんでも叩かないよ。
名無しさん
邪魔なのはお前だよ。ジジイが
名無しさん
66歳、、、。家でじっとしてろ。


名無しさん
相手がムキムキのマッチョマンやったら絶対にせんやろ
相手が小学生や中学生やから手を出す
性根が腐りきってるわ
名無しさん
鹿野幸一容疑者が一番邪魔だ、どけ、ボケ。
名無しさん
俺様気質の老害そのものですね。
すれ違いざまに相手を殴る時は極道の方を相手にしてはいかがでしょうか?
自分より弱いものや手出しができない者のみに手を出すこと自体くそ以外なにものでもありません。
くそはくそらしい行動を伴いますね。
理性の欠片もない。
名無しさん
おまえは社会の邪魔だ、しぬぇ!笑
名無しさん
老人ホーム職員「邪魔だ(ゴッ」
自由を奪った状態で殴るなんてやめろよ卑怯者
名無しさん
「どけどけー邪魔だ邪魔だどけどけー」といつもここからネタで捕まり
刑務所で刑務作業前にみんな揃ってアルゴリズム体操
ばかやろこのやろーめ


管理人の率直な感想

このクソジジイは、ほんと・・・どうしてくれようか。

大嫌いです。

あのですね、世の中にはテメー程度の奴を20~30秒もあれば余裕で素手で再起不能にできる人間がいるんだぞということを知ってほしい。
な~にが「邪魔だ、どけ」ですか。

大嫌いです。

テメーがどくんだろが。
それと「手のひらに顔が当たっただけ」とか66歳にもなって嘘バレバレのこじんまりした言い訳をして否認しないでいただきたい。

大嫌いです。

今までどうやって生きてきたんだ。
そうか、おとなしそうな中学生相手だからそんなことを言って暴力を振るえるのか。

そうですよね。
じゃなかったら、とっくの昔にめちゃくちゃにされてます。

その時に消えていれば令和になって全国に顔も名前も出ることはなかったのに。
大嫌いです。


コメント