【地獄絵図】ギャング同士の抗争によりブラジル刑務所で暴動発生し52人が死亡『死者のうち16人が頭部切断される』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ブラジル北部パラ(Para)州アルタミラ(Altamira)の刑務所で29日、ギャング同士の争いによる暴動が起き、少なくとも52人の受刑者が死亡した。当局者が明らかにした。

死者のうち16人は、頭部を切断された。同国の刑務所は深刻な過密状態にあり、大規模な暴動が起きるのはここ2か月で2度目。

州刑務所局の職員がAFPに語ったところによると、暴動は29日午前7時(日本時間同日午後7時)ごろに発生。衝突は数時間にわたり続き、看守2人が人質となった。暴動は正午ごろに収束し、看守らは解放された。

同国のテレビ局は、刑務所の敷地内から立ち上る厚い黒煙や、建物の屋根に座る人々の様子を放送。また、建物内で天井に届きそうな炎や、屋外で地面に座る受刑者らしき人々の姿もみられた。州刑務所局職員は、「受刑者の多くが(煙により)窒息死した可能性が高い」とし、死者数は今後増える可能性があると述べた。

今年5月には、隣接するアマゾナス(Amazonas)州の刑務所数か所で暴動が起き、少なくとも55人の受刑者が死亡。この暴動も、麻薬組織間の闘争が発端で起きたとみられている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000001-jij_afp-int

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
やべー国だなぁ。
名無しさん
メキシコ、ブラジル、コロンビア…南米は首切るよねぇ〜
名無しさん
手間が省けた。
名無しさん
日本の受刑者もブラジルに研修させたら、事件は減るのかもね
名無しさん
看守が無事で良かった。脱走もなかったようだし。


名無しさん
まさにこの世の地獄、免許不携帯の少年を応援呼んで5人の警官で取り調べる日本ののどかな日常とは違う世界だな。
名無しさん
別世界ですね
名無しさん
治安が違うからな。
もはや同じ時代の地域ではない。
名無しさん
ブラジルは陽気な国っていうイメージを変えた方がいいかも!
名無しさん
刑務所側も減ってくれてありがたいのでは?案外ほっといてたりしてるかも。
名無しさん
テレビ局が報道している南米って陽気で明るいみたいに報じるが、こういうのをしっかりと伝えなきゃダメだよね。


名無しさん
中南米の国は麻薬組織や暴力団同士の殺し合いがすごくあるって聞きました。中米の国が飢饉で、青少年が米国に2、3年保護されてロスにいたんだけど、そこで対立する2つの不良グループに所属してしまい、母国に帰ってからも、殺し合うほどの抗争をしていて、毎週殺人があるそう。なんのために保護したのか、状態に、、、
名無しさん
慢性的な過密状態みたいだし、数が減ってちょうど良かったですね。
名無しさん
メキシコの刑務所にいたボクサーの自伝を読んだけど、ブラジルの刑務所も似たようなものだろう。ボクサーのような強者にとっても過酷な世界。
南米の刑務所に入ったら常にリング上で試合をしているようなものだろう。
名無しさん
施設増設して、快適にしないといけないのかな?^^;
絵筆持たせると危ない感じだから、切り絵や折り紙やらせるしかないな。
ペーパークラフトなどの仕事与えてあげて。
(それでも、喧嘩するだろな^^;)
名無しさん
ブラジルは基本的には死刑廃止国、ただし軍法上は存続している。
こんなことが起こるなら軍が裁きを下したほうがいい、いつか脱走して民間人が犠牲になるよ。


名無しさん
レイプ犯に対する内部の扱いを日本も見習って欲しい
名無しさん
あの辺は麻薬カルテルの争いが凄いからね。生きたまま内臓をもぎ取ったり、街中で普通に首が転がってたりする。
名無しさん
日本も子供が被害者の場合、犯人はここに収監してほしい。
名無しさん
結局犯罪者だからねそこに犯罪者詰め込んでお互いのプライドあったら暴動起きるのも想像できる
そもそも犯罪者は死刑でいいと思うけど
もしもの時鎮圧できる様に全圧流せる首輪とかつけた方が良いんちゃう?
名無しさん
なんか、首切りとは、激しい。
名無しさん
青葉容疑者もここに入れたらいいのに。


出目金
あの人たちって刑務所の中で普通に拳銃持ってたりするんだよね
それだけ警察よりギャングの方が力関係が強いってことなんだろーね
名無しさん
最凶の猛者だけが生き残る世界・・
名無しさん
過密状態も少し緩和…
名無しさん
南米と中東の人間って首切るの好きだね。
いまだにトロフィー的な意味合いでも残ってんのかな?
名無しさん
看守が無事で何より
と言いたいところですが、看守もずぶずぶなのは間違いないですね。
実質凶器でも何でも持ち込み放題でしょう。
要求を断ったら家族に危害が及ぶ世界ですから仕方ないと言えば仕方ないですが。
名無しさん
他国とは言え恐ろしい出来事ですね。


名無しさん
なぜ刑務所に収監されている人たちが首を切断できるくらいの凶器を持っているのだろう…
名無しさん
ブラジルはやり過ぎなところもありますが、日本も凶悪犯には斬首でいいぐらいです。
名無しさん
命を奪うだけでは、収まらないのだね。
名無しさん
ギャングは対立するグループに戦果を誇示するつもりなのか、持ち込んだスマホで殺害動画を撮影したりする。
解体ショーとか残酷度パネェ。
名無しさん
自由時間ゆっくり将棋指せないかもな。
名無しさん
生かしておく価値があるのだろうか?


名無しさん
日本人で良かった。
山田
本場は恐ろしい所だね。日本人で良かった。
名無しさん
中南米は犯罪天国渡航は自己責任です。
名無しさん
恐ろしい
名無しさん
切断する武器が身近にあったってことだよね。。
名無しさん
いいことだ


名無しさん
受刑者が多いので整理したかったのか?と 思ってしまう。
名無しさん
中南米とはこういう国なんです。
名無しさん
街中より刑務所のほうが危険な雰囲気だな
名無しさん
首を切るってことは、道具があるってことか?!
名無しさん
平常運転だった件
名無しさん
ブラジル人の所業は何時もこれだからね。
必ず四肢切断は当たり前。


名無しさん
怖っ!(>_<)
それに比べると、日本の刑務所は平和だよね。
名無しさん
恐ろしい。。。
名無しさん
頭部切断て。ブラジルの人きーーてますかーーーー
名無しさん
日本人で本当に良かった
名無しさん
リアルプリズンブレイク。
名無しさん
バトルロワイヤル開催して、優勝者は退所できるようにしたらいいんやない?


名無しさん
壮絶な闘いっぷりを見たい!怖い!
名無しさん
そういう運命だったんだね
名無しさん
旅行で行っても悪い事しないようにしないと。
名無しさん
死刑制度を無くすからだよ
名無しさん
意味が分からない。
理解不能。。
名無しさん
おっかないね〜
同じ人間とは思えない


名無しさん
カルテルか
名無しさん
何故に即死刑を実施しないのか?電気代が掛かり過ぎるのか?麻薬の大量注射で廃棄する手も有りますよ!
名無しさん
怖い!怖すぎる!
時生
ジェイソンのようだ。
名無しさん
斬首が流行っているのか?
名無しさん
青葉あげるわ


名無しさん
人の命が軽いねぇ。
マリリン
ブラジル刑務所写真みたけど入ったら最後、無事に出れるか死ぬか生きるか、こんな国に生まれなくて良かった
名無しさん
チカーノになった日本人?の人がインタビューに答えてて、そんな話嘘だとか、大げさに話してる、自慢かよみたいなコメントあったけど、現実だと思う。
日本とは違うんだよ。
名無しさん
まぁ、ギャング同士だしね…。
言っちゃ悪いけど自業自得よな。
名無しさん
リアル修羅の国
名無しさん
マジです


名無しさん
何で武器もってるん⁈
名無しさん
何というか、ちょっと何かあると、すぐ殺しになってしまうのか。
名無しさん
映画そのめま
名無しさん
一瞬でストンチョならまだしも、時間をかけてギコギコは((((;゜Д゜)))
名無しさん
毎日ポッカキットみてるから何も驚かない
名無しさん
そのままホラー映画が撮れるな…。


名無しさん
私刑も日本で導入すべきなんだよな〜
名無しさん
京アニよ、これが世界だ
名無しさん
なんやねん、このリアル地獄甲子園は・・・
うちこ
しかしなぁブラジルも後進国は抜けて準、ほぼ先進国?くらいのもう位置じゃなかったっけ
GDPも一桁順位だったような
はっきりいって日本でムショでこんなレベルの暴動なんて信じられないし起きたら大ニュースどころの話じゃないだろうし
名無しさん
プリズンブレイクみたい…(((;°Д°;)))
名無しさん
2019年なのに
ほんとに同じ時代の人?
やることが原始時代の人みたい。


名無しさん
動画出てこないかな?
名無しさん
ブラジルの人聞こえますか〜〜。暑いし、過密で人だらけやし、血の気多そうやからイライラして喧嘩になってまではわかる。首切るて、刃物は?看守は?なんちゅう緩い国やねん。怖すぎるわ。
名無しさん
すげーな、刃物とか持ち込み自由なんだ。
銃以外は何でもありかな?
ドラッグとかもやってそう。
名無しさん
平気で首を切る人間もどき集団
名無しさん
俺こういうの好きだわ。サイトでよく観るぜ
はやく動画アップしてくれない
名無しさん
多くの国で死刑制度が廃止されているというけど、大多数の国は刑務所がこんな状態だからあえて死刑にする必要もなく、さらにそれを人権問題とされることを避けるためにも制度上は死刑を廃止して人権アピールしているにすぎないというのが実態だと思う。


名無しさん
これぞ本来あるべき刑務所のあり方。おとなしい日本人では考えられないだろうな。
名無しさん
日本の刑務所はよく逃げられるけど、こういう暴動はおきないね。
名無しさん
恐ろしかばい
名無しさん
ブラジル旅行は危なくて行けないな
名無しさん
一昔前ならここから生首ミイラ造ってるだろうね!
名無しさん
麻薬の利権争いもいいけど死んだら利権も何も無いじゃない…


名無しさん
日本で悪さしてる奴らは皆ここに入れてやればいい。
名無しさん
ほっこりするニュース
名無しさん
対立組織の構成員をぎっちり詰め込むと
こうなるのか。わが国も参考にして下さい。
名無しさん
何の得になるの!?って聞きたいw
名無しさん
こっちのイカれた犯罪者も入れてほしい
名無しさん
ずっとやり合わせたら?
平和になるかもよ


名無しさん
猿やゴリラと変わらん奴らでいっぱいなんだろうな。
名無しさん
頭部切断って、、、野蛮な人たち。
名無しさん
日本が平和だと気づかれないようにしよう。
押し寄せたら困るからね。
名無しさん
ゴーンは日本の勾留は人権侵害だと批判してたけど、祖国ブラジルと比べてどうなんだろう。
名無しさん
刑務所でその国の水準が分かるらしい。
名無しさん
貧乏でもいいから迷惑かけないように生きていきます。


名無しさん
どーぞどーぞ。
名無しさん
受刑者多いなら人減らしには丁度よい
名無しさん
看守は解放されたそうだから、完全に刑務所内の勢力争いで、刑務所という存在を否定するものでは無い。と云う事だね。
刑務所長としてはホッとしただろうね。二大派閥が一つになって治安も良くなるだろう。
名無しさん
刑務所で暴動、っていうから逃げようとしたのかと思ったら違うみたいね。
囚人同士が殺し合ったってことでしょ?
なんか映画で、そういうの見た記憶があるが怖ろしいことだ。
名無しさん
南米なんて、世界最悪の治安だわ。
日本男児
刑務所内で52人死亡?
日本じゃ考えられない。
まったく、プリズンブレイクの世界


名無しさん
撲殺ならわかるが、斬首できるような物が受刑者が入手できる刑務所が怖い。
名無しさん
自分達で死刑を執行してりゃ世話ねぇな。
名無しさん
凶悪犯に極刑を適用すればこんな事は起きません(呆)
名無しさん
そんな簡単に首を切るなっつーの(笑)
名無しさん
刑務所内の暴動で頭部切断できるって…
どーいう事??
名無しさん
さすが南米だけあって、やることなすこと全てがデカすぎる!


名無しさん
日本の刑務所にも出張に来てもらいましょう。犯罪者間引きできるし頭切断されるかもという恐怖が犯罪の抑止になるかも。
名無しさん
ぽっか見てたら毎度の事だろ!
名無しさん
ブラジルの暗黒映画なんか凄いもんねェ…縛りつけて素手のこぶしで死ぬまで殴り続けたりしてるもんな。首の切断なんて普通にやってるし。レイプしても体は切り刻むは死体は吊り下げるはもう非道としか言いようがない。こえーよー(汗)
名無しさん
日本でもやってほしい。
これくらい刑務所が恐ければ誰も犯罪しない。
名無しさん
日本で悪いことをしたらブラジルの刑務所に送るって制度にしたら犯罪減るかな。


名無しさん
何の為にこんな事を。最低。
名無しさん
日本でも犯罪者どうし、好きなだけやりあったらいい。刑務官の安全は絶対だが。
名無しさん
もう、弱肉強食ですね。
知性も理性もあったもんじゃない。
野生化した、人間という、野獣達。
名無しさん
南米中米の殺人事件は首切断が多い。この件もご多聞に漏れずに首切断だよ。
名無しさん
たったの52?全員死ねや
名無しさん
フィリピンを見習え!


名無しさん
いっそ刑務所に爆弾落としちゃった方が一般人の為
名無しさん
報復出来ないように殺します。絶対に生き返らない方法斬首(^_^)v
名無しさん
南米はスペインやポルトガルに侵略されて、先住民の男性はほとんど殺され、女性は遠方からの侵略者のために生かされた。その侵略者と先住民の女性との混血児が今の南米人である、と書かれた文献を昔読んだことがある。本当かどうかは他国のことだし、わからないけどね。本当だとしたら、野蛮なのも仕方がないのかも。侵略し、先住民を虐殺した人間をサイコパスのようなものだと考えるなら、脳にはその特徴があり、遺伝するらしい。亡くなったシリアルキラーの脳を分析した研究で明らかになっているそうだ。それを踏まえて、そのことを利用して、犯罪のない未来を描いた本もあるし。まだ何もしてないのに脳だけで判断される世界は怖いけどね。
名無しさん
マフィア同士の殺し合いやから、かまわないと思っているのだろう
刑務所も過密らしいから一石二鳥なんやろ
名無しさん
刑務所が刑務所してなくてセキュリティもがばがばって事やな


名無しさん
刑務所内の秩序なんてなかったの?
犯罪者の方が多すぎて、正義なんてクソ扱いだったんだろう、
でも、このニュースを知った以上、日本側は話を聞くなり協力国を探すなり何かしらするべきだと思う
名無しさん
ネズミでも餌なしでたくさん檻に入れといたら共食いするものね。
名無しさん
身体を自由にさせてっからそうなるだろ
手錠なり足を鎖で繋ぐなどしとけ
名無しさん
日本の犯罪者も全員ここへ送ったれ。
まず先陣を切るのは、飯塚幸三
名無しさん
無人島に刑務所作ってずっと喧嘩させればいい。死刑判決しなくて済む
名無しさん
理不尽な罪を犯しても数年で刑務所を出て来れる日本とは世界が違う.…
この酷さを無差別殺人した日本人にも少し経験させてやりたい。


名無しさん
日本の刑務所は罪を償わせる場所だけど、海外の刑務所は罪の軽重に関わらず犯罪者を自然淘汰させる場所なんだ。
名無しさん
刑務所の中にまでギャングの派閥を持ち込んでるんだね〜。
武器とかってどうやって手に入れたんだろ。こんな奴らを交流させておくのが間違いだと思う。せっまーい個室に監禁しておけばよい。
名無しさん
刑務所内も無法地帯!恐ろしい国です。それにしても頭部切断とは!ホラー映画さながらの事件です・・・
名無しさん
言い方は悪いが刑務所で火災で100人死んでもだれもお悔やむの言葉は出さないだろうな。この100人が死んでも誰も影響しないからな。
名無しさん
よくオリンピックできたよな
受刑者の安全なんて気にしてないし、予算もないから、酷い状況で放置してるんだろうし、それでも捕まえて放り込まなきゃ、外の世界の治安が悪化する。オリンピックより先に、やるべき事は山ほどあったと思うよ
名無しさん
刑務所とはいえ、暴動で頭部切断・・・怖えぇぇ!!!
こういうの聞くと日本に生まれ日本人でよかったと思うな。
とはいえ、日本の犯罪も凶悪化してきてるからなぁ!
バス待ってて切りつけられ刺されガソリン撒いて火をつけたり、寝てる所に進入禁止され首切られたり他人に背を向けられない。
うかうか安眠もできない。


名無しさん
犯罪者による被害市民死者数が年間数万人。
警察による容疑者、或いは市民誤認射殺数が年間数千人。
強盗や傷害は日常茶飯、数知れず。
街中で携帯を使えば襲われるし、高級腕時計や宝飾品を付けて歩くのは自殺行為。
もはや治安は崩壊、犯罪者が余りにも多くて収容しきれない。
その上、行政&司法が腐敗しており打つ手が無い。
ブラジルはこの様な状況だが、中南米諸国~アフリカ~アジアでは多数の国が同様状態。
フィリピンのドゥテルテ大統領が何故絶大な支持を得ているか、を考えれば判る。
彼は法治を無視し人権も考慮せず、「疑わしきは罰する」(射殺可)で対応、治安回復に実績を上げたからです。
人道主義や人権重視は「確信犯」には通用しない、これが現実。
それは犯罪者でも派遣国家でも同じです。
名無しさん
囚人同士で殺し合ってくれるなら大いに結構。
生き残った奴もロクな生き物では無いから、人体実験にでも利用すれば良いと思う。
どうせ生かしおいても役に立たない。
名無しさん
麻薬に関わった奴らなんて死刑にしろよ
名無しさん
大国米国のトランプ大統領が壁を築き、法的手段の基で難民認定しようとしているけど!あたりまえの事に野党民主党は、反対しよる!野放しにすれば、凶悪な奴らも紛れて入って来るからな!
名無しさん
刑務所職員は、煙に巻かれて死亡した受刑者が多い。
52人死亡うち16人は頭部切断。
本当に?としか思えません。
事実なのか、ねつ造なのか。
とりあえず、麻薬中毒者が暴れているのが怖い。
そして誰の言葉が正しいのかもわからないのが怖い。
名無しさん
重犯罪者を、上から順に5割くらい死刑にしちゃえば?
見せしめも兼ねれば、少しは犯罪と、税の無駄な支出が減るかもだろ?


管理人の率直な感想

僕は物凄く気が小さい人間で、買い物や飲食店などで店員さんにちょっとした無理も言えないタイプなのですが、犯罪者や犯罪予備軍などの悪人には『必要以上の大声でNOと言える日本人』です。

しかし南米では言えない。
何も言えない。

だって頭部を切断されるんですよ?
たかがケンカで。

堪ったもんじゃないですよ。
殺されるにしろ、せめて五体満足で家族の元に返してほしい。

大きな暴動はこの2カ月で2回目。
看守も人質にされている。

こういうのって刑務所と呼べるんですか。
「くにおくんの大運動会」くらい何でもありじゃないですか。(知らない人は調べてね♪)

怖すぎる・・・。
つくづく日本に生まれて良かったと思う。


コメント