「誰か殺そうと探していた」100円ショップで主婦の首をキリで刺した無職・石野勇起容疑者(30)逮捕【八王子・ダイソー】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


7月31日、東京・八王子市の100円ショップ「ダイソー八王子くぬぎだ店」の店内で買い物中の40代の主婦の首をキリで刺し殺害しようとしたとして、30歳の男が逮捕された。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、無職の石野勇起容疑者。

警視庁によると、石野容疑者は31日午後6時過ぎ、八王子市にある100円ショップの店内で、46歳の主婦の首を店内で売られていたキリで刺し、殺そうとした疑いが持たれている。
2人に面識はなかった。

女性は命に別条はないものの、傷が食道に達するなど重傷で話せない状態。

石野容疑者は主婦を刺した後、店員に取り押さえられたという。

石野容疑者は調べに対し「誰かを殺そうと思って相手を探していたところ、女性客がいたので、キリで首辺りを一突きして殺そうとした」と供述し、容疑を認めているという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190801-00000010-ann-soci

ネットの声

名無しさん
こういう人は絶対に出さないでほしい。絶対にまた他害事件起こす。次は殺人かもしれない。
自分より力の弱い女狙ってるじゃん。
選んでるじゃん。
次は子供狙うかもしれない。刑務所出てからの方が人生ハードモードなのにこんな人が腐らず過ごせるわけがない。
極論なのは承知で言うけど本当に出さないで。
名無しさん
殺そうと思った?自分がいるじゃないか。
蒼い烏
怖い・・・これが子供相手にされたら・・・なども考えてしまいます。被害者の方の回復を祈ります。
しかし本当に怖い世の中になりましたね。
名無しさん
もうね。こういう人はこの世からいなくなってもらうってことでいいんではないでしょうか…
ただ買い物してただけ…なのに。
名無しさん
誰かを刺したいって候補に何故自分自身がいないのか…


名無しさん
変な人が多いからすれ違いの際にぶつからないように、とか気を付けてるけど、100均で買い物してるだけで…もう防ぎようのない事件が増えてて怖いよ。早く回復しますように。
名無しさん
周りを巻き込まないで欲しい。
名無しさん
近年多くないですか?
これが社会の歪みの末路なのか…
核家族化と個人主義で関わってくれる人が少なくなったせいか…
自己防犯も限界が…
名無しさん
刃物類は簡単に買えないようにした方が良いです。最近包丁も現物はレジで扱うとか対策しているお店がありますし。いきなり刃物とかキリとか怖すぎる。
名無しさん
恐ろしすぎる。命に別状なくて良かったがこの主婦の方近くに人がいるだけで恐怖を感じるようになるな。一寸先は闇だな。
名無しさん
働き盛りの男性が無職だと、エネルギーが破壊など負の方向に走りやすい印象。強制的に働かせるべきなんじゃないか。もっとも、こういうのに限って承認欲求が強いから厄介。


名無しさん
こういう事件が多いけど、親を責めないように言う人も何時けど・・・
親も子と同罪の法律を作った方が良いのでは・・・
名無しさん
まだ30歳。刑務所から出てこれから何人の人が被害にあうかと思うと恐ろしい。
加害者の人権より、罪の無い人の未来を守ることを考えた法律にしてほしい。
名無しさん
怖すぎる。こんなの避けようがないし、気にしてたらどこにも行けなくなる。
100均のこういう事件ここ最近で3件目?何でだろう…
変なのが増えたな。遭遇しないように生きることを願うしかないのか。
名無しさん
日本の法が軽いから舐められてるのも凶悪犯にはあると思う。
こんなやつは二度と塀から出さないで欲しい。
名無しさん
どこもかしこも安全じゃない
名無しさん
平日のこの時間帯ってこのショップは客が多いわけじゃないんだよな。休日の昼間は混んでいるけれど。そしてけっこう大きな店舗だから店内もまばらで人目につかない通路も多くなる。たまたまそばにいただけで・・。もう男性がいるだけで警戒しないとならなくなってる。


名無しさん
百均なんてとても気を抜いて買い物する所なのにまさか刺されるなんて思いもしない。
他人ではなく己をやれ。
名無しさん
相手がどんなに年下であっても、やはり妥協できないのかな。大人でも、外などを歩くときは、気を引き締めて行動すべきなのかな?
名無しさん
何で自分刺さないの?
誰でも良いなら自分刺せば良いじゃない?
名無しさん
世の中、安全な場所なんて何処にも無いですね。自分に何の落ち度も無くても狙われる事もあるわけです
名無しさん
明日は我が身だな
こんないつ誰がいてもおかしくないところで刺されるのだから今日、今、この時自分が刺されてもおかしくはない
名無しさん
誰でもいいのであれば自分を刺せば良かったのに。


名無しさん
最近は自己破滅型の事件が多すぎるね
ゲームやアニメの世界と現実の区別がつかなくなってるのかも
名無しさん
昔、100均で客同士が喧嘩になりそうなの見た事ある。(片方は相手にもしてなかったけど)
地元は関西ではないのに関西弁で店内でいきなり文句言ってた。
まず、昼間の100均で遠方から来たであろう一人の男が店内でギャーギャー言い出す事がおかしい。殴りかかろうと上着も脱いでたしな。
こういう類のヤツだったんか。
名無しさん
なんで普通に買い物してただけで見知らぬ奴に刺されなきゃいけないの?
普通に生活しているだけで殺される恐れがあるなんて日本怖すぎ。
しかも女性を狙うなんてクズ中のクズ!
女性の方の命には別状なくて良かったけど相当な重傷を負われた。治療費全て犯人かその家族に支払わせたらいい。
名無しさん
社会問題化してきてるな。
名無しさん
暑くなるとこういう人が多くなるから注意やけど
名無しさん
こんなのばっかり。日常生活を普通に送ってても、何してても、突然、知らない人に殺されるリスクがある…。


名無しさん
令和に入り、嫌なニュースが続きますね。
名無しさん
もうクズだろ!
普通に買い物していて襲われるなんて怖すぎ、
万引き用の警備強化も大事だけど、沢山人が集まる場所は警備強化してほしい。
名無しさん
わけわからん
名無しさん
こういうやばいのは淘汰するしかないと思う。
名無しさん
おちおち買い物もしていられないのか…
それより自分刺してみたら良かったのに。
名無しさん
最近100均に買い物しに行ったらハンマーとか鋭利なものが売ってあって、もし変な人が手に持って暴れたら怖いなーって思いながら買い物してる自分がいた、こんな気持ちになる時代になった!嫌な時代に!犯人は許せない!


名無しさん
無敵感こわすぎ
名無しさん
自分のとこ刺せばいいのに。
名無しさん
誰かを?って…自分より弱い人への限定だろ?
名無しさん
精神病か無職か、まじ、社会から捨てられ層の事を考えなくちゃいけない、誰を捨てでもよくないよ、天下無敵を大量生産しちゃいけない。
まったりちゃん
結局、野放しにされて再犯。でしょ?
名無しさん
普通に買い物してただけなのに突然赤の他人に刺されるって、どうやってもリスク回避できないよ…。
命が助かったのが不幸中の幸いだけど、刺された主婦の方はトラウマになりそう。


名無しさん
まるっきり無差別ですよね。怖すぎるんですけど。
名無しさん
出所した時に反省してるかどうかなんてどうでもよくない?
生きてても甚大な迷惑しかかけないだろ
名無しさん
命が助かり本当に良かったけど、女性の後遺症、トラウマは甚大ですよ。他者の命を軽々しくみていて、何というかもう、いかれている。生涯刑務所で、粗食+ちゃんと労働をして出てこないで欲しい。
名無しさん
小人閑居にして不全をなす
名無しさん
その「誰か」は自分じゃだめですか?
それか893の事務所に乗り込めばいいのに。
名無しさん
こういうのってぜったい自分より弱そうな相手を狙うんだよな。


名無しさん
名前に違和感。
本名じゃないだろう?
名無しさん
中年男性の無職が犯罪を犯す確率高すぎない?
名無しさん
怖くて買い物も出来ない。
名無しさん
こんなのばっか。日本の行政をもっと整えないとなくならないんじゃないの
名無しさん
一生入院で、出しちゃだめ。
毒親だったのか、育ち方か。
キリでとか、、怖すぎる。
名無しさん
もう本当に身勝手すぎるし怖すぎる。
どこに行くにも、常に自分と子供達の身を警戒し守らなければならない。
子供可愛いね〜!と言って近づいてくれるご年配の方々でさえ、警戒しなければならないなんて、なんか悲しい時代だなぁ…


名無しさん
ほめて伸びるタイプかも知れない
名無しさん
また不良品が出てきたんか
名無しさん
引きこもり60万おるみたいよ。どうするの?
名無しさん
どうしようもないな…
名無しさん
頭逝かれた奴が何処に潜んでるか分からんから怖いな
名無しさん
夏になると変な奴が増えるんだけど、何故?今週も、店員に向かって、今日も暑いですねーとか1人で言いながら店員の顔を見ずに去っていくおばちゃんとか、1人でブツブツ小言を言いながら座ってる男の人とか見たんだけど、多すぎじゃないか?日本やばいよ。


赤い花
ヤバイ!
頭のおかしい自分勝手な人間が多すぎる!
怖いよぉ〜
名無しさん
日本はアジアの中で1番治安悪いんじゃないかな
名無しさん
30で無職…こういう人達は一カ所に集めて島にでも送れば良いと思う。自給自足で暮らしてくれ。勤労の義務を果たしていない。
名無しさん
他人を巻き込まず自分で自分にしてくれ。
名無しさん
自暴自棄になってるかと思いきや反撃されなそうな人を狙うのが格好悪くて情けなくてみっともない、、
名無しさん
こんなの防ぎようがない。


名無しさん
こういう奴は刑務所で散々いじめられたらいいと思う。
名無しさん
ヤバイ奴ばっかり
名無しさん
私もよく100円ショップ行きますが、午後6時って、多分、子供の用具を買いに来たか、家庭の用具を買いに来たか。仕事終わって、これからご飯作るまえの忙しい時間。家族の為、家族の事を考え、節約しながら家庭を支えてる、そんな、主婦を殺そうとしたなんて、絶対許せない!
名無しさん
怖すぎる。
こんな奴は早く殺処分してください。
名無しさん
だから他人を巻き込むな。
名無しさん
30代無職250万人いるぞ!


名無しさん
なんで生まれてきたんだ
名無しさん
シケー!
育てた人も、厳しい刑に!
名無しさん
思考が危なすぎるので、一生塀から出さないでくれ。
名無しさん
凶行犯す者の無職率の高さよ…
名無しさん
キリキリマーイ!キリキリマーイ!
名無しさん
無差別テロ的な殺人未遂。次の犠牲者が出る前に死刑でいいよ。


名無しさん
誰かなら自分をそのキリで刺してみれば良かったじゃん。罪にもならず、死んでおしまいになるだけ。店でやれば店の人、警察に迷惑かけるかもだけど人を傷つけずに済むのに。
名無しさん
出て来て同じような再犯
殺人になって初めて騒ぐ世論
どうかしてるぜ
名無しさん
また無職。
名無しさん
死刑でいいでしょう!
名無しさん
また無職かー。
もう人生詰んだ無職って目がイかれてるから近づくのはやめましょう。
名無しさん
ずっと、檻の中に入れておいてください。
危険過ぎ。


名無しさん
ブラジルの刑務所送りだな
名無しさん
未遂だろうが、悪質だ。これは死刑にすべき。
名無しさん
故意に行われた犯罪者の罰として、人が人を傷つけた場合、同等の罰を受けなければならない刑を、定めるべきだ。
名無しさん
納得の無職
名無しさん
即、殺処分とすべき。犯人の精神がどうとか、更生とか、被害者と社会が受けた恐怖と損害に比べたらマジで「どーでもいい」。
犯罪は再発防止に重点を置かないと。犯人を消すのが一番確実。
名無しさん
自分を刺して死んでしまえば良い。こういう事を言うと、人の命を何だと思っている、とか言い出す腐れヒューマニストが大勢いますが、何の落ち度もなくいきなり殺される被害者と、イカれた殺人者の命が平等だという方が余程不平等だと思いますし、精神障害者は絶対に一般社会で放し飼いにするべきではないと思います。


名無しさん
裁判なしで死刑!
名無しさん
女性を狙うところがクソすぎ。
名無しさん
誰かを殺してもお前の気持ちは晴れないと思うよ。そんなことより自分が消える事を考えてみな。そうすればイライラする事も悩む事も無くなるんだから。でもその時はキリなんて短いものじゃなく、一発で成功する道具をしっかりと選ぶんだよ。中途半端に助かられたら、まわりの迷惑はこの上ないからね。
名無しさん
こういう同情の余地の無い犯罪には、今よりいっそう刑罰を厳しくするべき!
更に、同じかそれ以上の苦しみと恐怖を与える等しないと、この手の卑劣な犯罪は減らないと思う。
心が病んでいても他人に危害を加える行為は許されてはいけない。
名無しさん
誰か殺そうとだと?鏡を正面からみろ。
名無しさん
シンガポールなら未遂だけど死刑。警官がそばにいるば射殺される。早く見習った方がいい。


名無しさん
誰でもいいなら、自分をやれよ!
名無しさん
暴力団事務所へ行けよ!自分より弱くないとだめなのか?
名無しさん
自分で自分を・・・だ
名無しさん
意味がわからない。人を殺して自分は生きている。
もう被害者は外歩けないよね!怖くて
名無しさん
誰でも被害者になり、突然殺される。こういう犯罪者は社会の敵なので、途中出所のない終身刑に処すべきです。
名無しさん
自分をやるか犯罪・迷惑行為をする輩に突撃しなさい。


名無しさん
ホント、いつ自分が狙われるのかわからないご時世になっちゃったなぁ
こんな奴は見せしめで厳しく罰してもらわなきゃ
無職は関係ないかもだけど、いずれにせよ世の中に不要な人でしょ。
厳しい言い方だけど、本当に見せしめで厳しくしないと、同じような馬鹿がまたやらかすよ。
名無しさん
徹底的にコイツに地獄を味あわせてあげたい。
名無しさん
冗談じゃない
思いつきで人を殺そうとする人間は一生刑務所から出すな
名無しさん
自分より弱い物にしか出来ないクソ野郎
名無しさん
自分の首を突け!バカ者
名無しさん
てめえの首でも刺せボケ
死刑


名無しさん
バカヤローだな
名無しさん
命に別状はないとはいえ、こんなことがあったら被害に合われた方はこの先トラウマとなるだろうし、心のケアも必要となる。安心して暮らせる環境を作るためにも、精神異常者は隔離して欲しい。
名無しさん
暇だからバカなことばっか考えるんだよな
名無しさん
お前がそんな欠陥品になったのは主婦のせいではない
名無しさん
何やってんだ!!この輩は!!自分が刺されたら!どんなに痛いか!!一生務所から出さないでほしいな!!俺だったら正当防衛でやり返すな!!自分の命がかかってるからな!!反省しなさい
名無しさん
死者は出てないし、早々に出所してくるんだろうか
無差別に他人を攻撃をしてくる人間は更生は無理だと思うんだけど
どこか隔離して一生を終えさせることができればいいのに


名無しさん
こういう事件が起きるようになると、凶器になりそうなのは鍵付き棚とかなってしまうかもね。
名無しさん
そもそも変質者は、近所でも評判だと思うので、役所なり警察なり不審者リスト作成し、定期的に職質する必要あるかと。
名無しさん
京アニもそうだが何で人を殺そうと思うのか。
名無しさん
過去にもそのような言動があったとしたら、なんとか事前に防げなかったものだろうか。
名無しさん
組事務所で、暴れてください。
名無しさん
他人はやめとけ。


名無しさん
最近、無差別が多くなったね…
名無しさん
服役後にまたやりそう。
満期で出所したとしても、まだ普通に40代だろうしね。
名無しさん
何か恨みがあったとか、復習したいとか理由があるのかと思ったら、「誰かを殺したいと思った」って犯行動機ってすげえ恐ろしいな。
名無しさん
暴力団事務所へぶっこんだり、道端のヤンキーには突撃しないの?
名無しさん
自分を刺せばいいのに。
名無しさん
無差別の多いこと


名無しさん
なぜ刃を半グレとか大人の不良に向けない?
そいつらに立ち向かえば少しは褒められたろうに
名無しさん
またこの手の事件
名無しさん
無差別ですか。裏山にでも行きイノシシか熊を相手に発散した方が良いのでは無いだろうか。
命を懸けイノシシと闘ってくれれば地域は助かる。
厳罰ですねこう言う馬鹿な奴は。動物園の熊の檻にでも収監して下さい。
名無しさん
無職は国が管理して、どこかの工場にでも集めて強制労働させればいい。
名無しさん
目的が判らない犯行は恐ろしい。自分勝手な感情での犯行なのでしょうね。厳罰を科して下さい、安心して買い物も出来ない世界にしないでほしいと考えます。
名無しさん
罪のない人が突然、襲われるなんて恐ろしいですね。
犯人には厳罰を望みます。


名無しさん
ガソリンを携行缶で販売するのは如何なもの、と云った風潮が一時ありましたが、どうやら今度は「キリ」を100円ショップでは販売すべきではないという声が聴こえてきそうです。
名無しさん
>女性は傷が食道に達するなど重傷で話せない状態。
食道を損傷とはひどいですね。
名無しさん
実名報道ってことはとりあえず責任能力はあるって判断されているんだね。被害女性は命に別状はないから数年で出てきてしまう。この通り魔が更生するとは到底思えないし、また何かやるよ。こういう危険人物は一生どっかに隔離してほしい。
名無しさん
ダイソーはどの店舗でも、客も店員もとっても素敵です。
名無しさん
犯人も穴だらけにしてあげてください
名無しさん
殺す人も居ないような場所に送って欲しい


名無しさん
酷い。夕方普通に買い物をしていた人が、突然、見も知らぬ男からキリで刺されるだなんて。
こういう不特定・無差別殺人は、規模の大小に関わらずテロ行為と等しい。厳重な刑を。
名無しさん
今度はキリ刺し魔か。
治安が悪化しているな。
名無しさん
じゃあこいつは、きり1000本を刺される刑で。
名無しさん
ブッソーな話だ
名無しさん
望み通り死刑にしましょう
名無しさん
無差別殺人なんて理解できない
頭がおかしいんだから実際に人を殺すまで再犯しそうだ


管理人の率直な感想

犯罪者は御多分に漏れず全員危険人物なのですが、中でも『何の思想もない無差別殺人犯』は最も危険です。
こんな犯罪者は時と場所を選びませんし、人も選びません。
どこに潜んでいるかも分からない。

おかしな事件が増えたものです。


コメント