巨人が今季限りでオリックス退団の中島宏之選手と交渉へ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プロ野球巨人が22日、今季限りでオリックスを退団することが決まった中島宏之内野手(36)と東京都内で交渉することが21日、分かった。東京都内で取材に応じた巨人の大塚淳弘球団副代表が「明日なんとか(交渉を)まとめたい」と語った。中島はオリックスから野球協約の減額制限(1億円超は40%)を超える金額を提示されたが、受け入れずに退団を決断していた。

中島はプロ入りした西武で最多安打のタイトルを獲得するなどし、米球界を経てオリックスへ。4シーズン目の今季は出場77試合で打率・289、5本塁打、34打点だった。原辰徳監督(巨人監督)が率いた2009年の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場し、世界一に貢献している。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000577-san-base

巨人が今季限りでオリックス退団の中島宏之内野手と交渉へ。ネットの声

名無しさん
新加入の外国人とポジション被ってるし
岡本はいるし
巨人は何をしたいんだろうか
mdtjtj
原監督も歳とって、周りの意見を聞かなくなっているんじゃないか?
どう考えても必要な補強じゃないと思う。
M
中島、炭谷は必要ないでしょ?
若手の使い方の問題もあるしなにせ辞任させた由伸!引退に追いやった村田!
なにを考えてるの?
MLBからとった新外国人とポジションだったりが被る中島!しかも新外国人のが圧倒的に若い!
慎之介がもう1回頑張るっていってるキャッチャー!去年のドラフトであんなにとったポジション!
ここでこの2人とったら球団はドラフトも下手で育成も下手ですって世間に公表してるみたいたもん!
べつに金を使って選手を補強することはなんにも否定しません。
必要なところにはいつものジャイアンツらしくガンガンいっていいですよ!
ただもうちょっといろいろ考えてくださいよ!
名無しさん
浅村の移籍が出来レースだという恨み節が出ているという記事がありましたが、こっちのがそうでしょう(笑)
由伸の野球を完全否定していく原と球団。
だったら何故、現役続行を諦めさせてまで監督をさせたのか。本当に解せない。不憫でなりません。
bobdancum
中島選手、自分はオリ推しですから生え抜き外様区別なくチ-ムに在籍している選手として応援して来ました、ただオリ推しは止められません、我々の知らない水面下でオリックス内で何があったのかもわかりません、プロですから金額面での巨人軍入りは仕方ない、更に原さんに望まれて引っ張られたのですから、ただ、同じオリ推しにも過去の経緯から応援出来ないファンの方も少なくありませんでした、だからこそオリックス時代にある意味逆境の中で中島選手を応援して来たファンの人達に一言だけ社交辞令でも良いので最後にメッセ-ジを発信してくれたらと感じます、リ-グが違いますがもう敵になります、ファンジャ-ジを着たり、自作のボ-ドを掲げたり、声を枯らしたファンも球場で見かけました、ついていくファンも離れるファンもいると思います、一言だけで印象は違うでしょう、いつの時代も飛ぶ鳥は後を濁さないのがカッコいい去り方では?と感じます。
名無しさん
また迷走し始めてるのか、このチーム。
松井秀喜や稼頭央クラスの人なら、引退後もコーチや監督として期待できるけど、中島はねぇ…。
選手としても社会人としてもイマイチねぇ。
原監督だと、中島とればたぶんレギュラーで使いたいだろうし、そうなるとさてどこで使う?
サードは岡本。阿部がキャッチャー復帰となればファーストか。仮にそうでも一軍枠がロートルで一つ取られるわけだから、またまた若手の居場所が一つなくなるわけだ。
さらに炭谷もとるんでしょ?
ホントこのチームは、何を考えているのやら。
来季以降も低迷が続けば気がつくのかな?


名無しさん
とってどうするの?右の代打の切り札として使うなら、まぁわからんでもない。
けど岡本は育ってるし、さらに若手を伸び上げようとはしないのか?和田恋とかさ。
そして新外国人とって、失敗して中島がスタメンになって、活躍できなくて挙げ句の果て怪我して、シーズン途中で外国人獲得して、若手が育たない。もう決まってる事やん。中井まで出して、、、広島を見習ってほしい。。。
名無しさん
まあ、中島ごとき5流以下のマイナーリーガーがどこ行こうが知った事では無いですが、巨人行って活躍できれば賞賛されるだろうし、活躍出来なければ非難を浴びるだけですからね
中島が活躍出来るとは全く思えませんが、来年楽しみですね
試合に出て活躍出来ないのは分かってますが、訳の分からない怪我をして前半戦や後半戦を棒に振る可能性は大ですね
名無しさん
年いったベテランを獲得するより、今の若手を伸ばせばいいことを分かっているスタッフはいないのか?巨人ファンではないのですが、来年のシーズンでせっかく成長した岡本潰したら承知しませんよ!
惣流アスカランクレー
原監督お気に入りの中島裕之。右の代打がいないとの理由で獲得。中島裕之はもう、36歳、おおくは期待出来ないと思う。それこそ、若手有望株に切磋琢磨で競わせるべきだと思う。チーム若返りを図る方針はいったい何処へいってしまったんだ!
名無しさん
丸を取るのは打撃部分だったり不調な外野手の補強だから分かるけど中島取る必要ある?
新助っ人として新しい外国人選手とったのに同じポジションの中島を取ろうとしてるのはよくわからない
炭谷も正直取ったところで巨人はキャッチャーが山のようにいるんだから要らないと思うし、中島や炭谷が巨人に来ても居場所が無くなってつぶれるだけでは?
名無しさん
中島も片岡同様飼い殺し、唯我独尊の、あ、名前忘れた、、、、、、思い出したチンタラ坂本の陰に隠れて殺されてしまいます。どうか自分だけ良けれ良いと言う考えの現有戦力からチームワーク重視の戦力にしてほしい。人をを見下すチームではなくみんなが初心に帰ってチャレンジする生き生きとした広島のようなチームにするためにも中島が欲しい。中島選手もそのつもりがあればきてほしい。


名無しさん
こんなザル守備、少し内角に来たらキレる
成績も今や中途半端。
村田のが未だにいいと思うぞ
名無しさん
色々言われるのは仕方ないとして、マギー選手が抜けた事を考えれば巨人が中島選手に行くのも分からないではない。岡本選手も来期は研究されて数字を落とすかも知れないし。
獲得前に色々言われる選手が案外活躍するかも知れない。阪神の福留選手や中日の松坂投手みたいに。
名無しさん
アンチが多いけど1人のオリファンとして新天地でも頑張ってほしいと思います。チャンスで打つ時はもちろん、ゲッツーを打つ時もナカジらしくて好きでした。打率はそこそこ良かったのでセリーグではもっと打てると思います。とりあえず1年間ゲカをせず戦い抜いてほしいです。
名無しさん
常識的に考えても中島の加入は不要だなと思う人が多いと思う。
名無しさん
巨人は、中島と契約したい。
中島は、巨人と契約したい。
逆でしょ。
前者だから足元見られるんですよ。
入団テストでもさせて、合格したら育成レベルで獲得するのなら有りかなと思う。
名無しさん
中島は決まったこととして丸はどうなるんだろう?本人が積極的に交渉してない気がするから残留かな。広島出て巨人行くのは長い人生を考えるとお得じゃないかもね


名無しさん
あの成績、年齢で1億で納得できないってさすがに金銭感覚狂いすぎやろ
長野か陽岱鋼が控えなのに右の代打とかいらん
moonoon
DHがないセリーグなら、中島の出場は代打かレギュラーを休ませるために70試合くらいでは。
若手の出場機会を奪ってまで獲る必要がある選手とは思えない。
名無しさん
右の代打というが、彼に大道のような泥臭くても打ち返す意識を持った打者というイメージが無い。
戦略上なら、まだ城所の方が必要価値があると思う。
名無しさん
丸を獲りたいのは分かる気がするけどねぇ~。
中島や炭谷獲りに行くなら西や金子を獲りに行くべきだべ。
あと内野と捕手は伸び盛りの若手がいるからいらねーべ。
何億も出して代打で起用するのかね?
もっと若手に金掛けるべきだべ。
Celebrity
ナカジはもう35歳を越えているけど期待したい。
これだけ補強するのにはスランプのないチームにしたいのだろう。
他を寄せ付けない強いチーム作りは短期間で作るのは無理だからだろう。
名無しさん
中島より、打撃も守備も優れていた村田を切ったのに、中島を獲得するの?まあ、ご自由にという感じだが、こんな一貫性のないことやってたら強いチームにはならないよね。


名無しさん
今までの情報を総合すると金銭的な条件もあるだろうが原監督との今までの関係から言って間違いなく「入団」でしょう。
名無しさん
好みだから取る?好みじゃないから出す…もしくは、腐らせる…
ファンですけど、このチームに来るのは、慎重に!
しかし、10年前の一流選手も年を経過すれば…過去の栄光…本人も感じてほしいが…w
名無しさん
オリックスの提示額より高値で契約して、春先のシーズンで訳のわからない怪我をしてシーズンの大半を2軍で過ごすんでしょ?
代打要員にもならないな。
名無しさん
補強を数多くして、もうひとチーム作る気じゃない?若手が育ってきているのに、逆行しているとしか思えない。ポジションを競わすのはいいけれど、わざわざ大枚はたいて、ローカルを補強する意味が分からん。
名無しさん
中島は必要ない。ピークは過ぎてるし、性格も怒りっぽくなってて近寄り難い雰囲気になってきた。そんな事より二軍で頑張ってる選手を開花させる事が大事。中島取っても変わらない。
名無しさん
欲しい欲しい病も球団の特徴でいいと思うけど、今までは4番やエース級の戦力になる人を集めてたのに、今やスクラップ工場のゴミ集めみたいなもんだよ。


名無しさん
とにかく優勝してくれよ。
常勝じゃなかったの?
野球少年が減っているんだよ!
巨人が強くないとアンチもヤル気が出ない。
そして、野球がつまらない。
中島は、キャンプで毎日4時間ノックして痩せれば使えるかな。
ヤル気があるなら結果で見せて欲しいね。
名無しさん
中島は何のために獲るのかな。村田を放出して村田より打たない、守れない中島が必要とは思えない。アメリカに行った時に夫婦で遊んでいる中島をみて失望したね。
名無しさん
巨人は内野手の新外人の獲得報道があったばかりなのに、ポジションが同じ中島獲得して、どこを守らせるのかな?。保険か代打なのかな?。
名無しさん
原不祥事のガス抜きに利用された由伸が不憫でならない。
名無しさん
巨人は一体何人の選手を補強したら気が済むの^_^
これでは若手の出る幕を失くしてしまうのでは^_^
トレードで出たいと思うかもね^_^
名無しさん
なぜ36歳の中島?なぜ、若手を育てようとしない。
こんな事するなら村田を切らなければ良かったのに。
巨人のやる事は、いつも訳わからない。


名無しさん
代打枠としては全然ありだと思う。年俸が安ければの話だけどね。代打に1億越えなんてバカげてる。高くて7、000万レベル。
名無しさん
中島か…
同じオリックスから取るなら金子じゃね⁇
退団になったらの話だけど。
名無しさん
新外国人取れたから中島を高額な金額で取る必要性は無いと思う
炭谷に関しては契約金関係なく必要ない
小林と大して変わらない気がする
名無しさん
自分は、巨人ファンですけど、中島はいらないと思う。
内野は、坂本は勿論、吉川、岡本、田中、山本など、若くて期待したい選手が沢山いると思う。
若い選手の将来も潰す可能性もある
名無しさん
代打&バックアップ要員にしては高過ぎるけど、監督就任の条件として、出来る限りの補強
をする事を承諾させてるはず。
名無しさん
Mさんの言う通り、巨人は何を考えてるの?OBの方々、さわぎを起こしてください。広岡さん、張さん。頼みます。若い躍動的な野球の試合を見たいです。走れない、打てない、雑な野球の試合ば見たくないです。


名無しさん
皆さん、原監督も歳とってもうろくして、みたいに言うてますが、これこそ原だよ。ポジション被ろうが、若手腐ろうがFAは、取れるだけ取る。
名無しさん
頼むから、助っ人外人意外は、生え抜き若手を大切に育成してスター選手に
ビヤエヌバ?だっけ、新しく三塁も守れる外国人
とったのにいる?と外から見ても思う。
今朝は阪神がとると見て喜んだら実は巨人だった。間違えたのかな?阪神も早く獲得して欲しい。
名無しさん
原監督が炭谷含めどう使うんだかある意味楽しみで仕方ない!笑
巨人には興味ないからわからないけど高橋監督の方がファンとしては良かったんじゃない…?まだ若手を育成して可愛がってるイメージあるけどな。どうなんだろ。
名無しさん
監督は違えど今の中島を獲得するぐらいなら村田で良かったのでは?
名無しさん
10年前絶頂期の人間をとるならなんで村田を切ったのか説明がつかない
しかもクリスチャンとやらも加入して内野でダブる。


名無しさん
村田をコーチから現役復帰させた方がまだマシ。
名無しさん
成績悪かったり、怪我したり。
リスク管理としての獲得だと思う。
悪くないと思う。
名無しさん
巨人の欲しい欲しい病は治りませんよ。来年優勝できなければ、またまた大補強でしょう。優勝しない限りは、FAは、常に巨人が主役。
名無しさん
こんな事ばっかりしてるから若手だけでなく頑張ってる選手のモチベーションが上がらへんねん。
毎回誰が取れ取れって指示してるのか教えてくれ。
名無しさん
何がなんでも来年は絶対に優勝しなければならない。故に補強・・でも違う気がする。
名無しさん
取るなら出来高つけての方が納得するなぁ、、、
最初から高い金額あげても活躍しなきゃ意味ないからなぁ


名無しさん
自分の不祥事で監督辞めたようなものなのに、代わりに由伸を引退させてコーチ経験もないのに監督にして、若返りと言ってそこまで成績悪くない村田を切り捨て、由伸が成績悪くて辞任した途端にやっぱり俺じゃないとダメかみたいなドヤ顔して、若手育成と言いながらFA・退団選手を片っ端から欲しい欲しい。
1番気に入らないのは8番を丸にやるって言ってるけど、8番ってそんなに自分が付けた背番号が価値あると思ってるところ。
Hismastersvoice
そのうち金子も来るとかになりそうな気がしてきたなぁ…。
名無しさん
冷静に見れば1億程度で実績ある選手を右の代打
要員として置く!阿部が捕手リターンだしファースト控え本人がそれで良いならいいじゃん?
(^^)
名無しさん
三千万円位なら契約しても良いけどそれ以上なら浮世離れ。
どーせすぐに怪我して使えないんだから。
名無しさん
去年若返りを図ると言って村田と契約せずに上原と契約。
いつまでたっても同じ事の繰り返し。
今必要な選手ですか?
中島は必要ですか。
名無しさん
補強してBクラスになって叩かれる巨人を見てたい^_^


名無しさん
バリバリのメジャーリーガー獲ったのは分かるが、何でショボショボの元マイナーリーガー獲ろうとする?しかも、これで年俸同じだったら笑うしかないわなぁ。
名無しさん
由伸時代に獲得した戦力は不要と言わんばかりだな
岡本は自分が監督の時に獲ったからしっかり頂く
名無しさん
始まったよ、巨人の「あれも欲しい、これも欲しい、もっとほしい、もっともっと欲しい~」が(笑)
名無しさん
ほんまに必要か?若手に配分してあげて欲しい。
Kurumu
新外国人も中島も右打者。
バランスが悪過ぎるでしょ。
名無しさん
由伸の苦労がパーになった


名無しさん
中島も新外国人もマギーより期待は出来ないですね。
名無しさん
裏ではもう入団で決まってるんだと思う。
名無しさん
欲しい欲しい病のジャイアンツはイモやな。
名無しさん
一度DHの味を知った環境によってかなりサボってしまう人間性の持ち主である中島がセリーグ巨人で出来んのかな
ホームレスにハゲはいない
巨人のストーブリーグ見てると、来年全く応援しようという気が起きないな。個人的に来年応援したいのは日ハムと楽天だな。
名無しさん
金はある。取れる選手は取れ!!
巨人は怪我多いし、そんな時に中島使えたらなんて便利なんだ!!
まぁ控え1軍で1年契約な


名無しさん
巨人軍いったい何がしたいのかな?
若返りを目指しての首切り、勝ちたいので老兵取り、おかしいでしょ、若い選手育てて下さいょ
その場凌ぎ過ぎます。
長期政権をお願いいたします。
もんじゃ
今年の巨人はいつにもましておかしな補弱しますなー。
名無しさん
右の代打とかでハマってくれるといいけどな
名無しさん
オリックスをクビになって自由契約なり格安なら取っても良いが、FAではリスクが大きい!
名無しさん
中島がメジャーに行く前はすごかったなぁ
名無しさん
新外国人獲ったし、サード守備?
岡本はレフト?
丸がくれば外野一つ潰れてしまう
吉川と田中は内野で使ってほしい
和田や松原、重信はどうするの?
ナカジはいい選手だけど
要らないかなって


名無しさん
中島は、マギーが抜けたサードを守るのかな?
巨人は、補強好きだねー。
でも優勝出来ない(>_<)
夏が来るぞー
欲しい選手をFAで取るから若手が育たなかったのに、また育てずFAの取るのか。
名無しさん
メジャーから新外国人を獲得して中島を取るって意味不明だわ。後阿部が来年から捕手として復帰するのに、炭谷を取る意味も判らないよ。巨人の補強ポイントってサード又はファースト、外野手、先発中継ぎ抑えだろ?判っているのかな原監督は・・・闇雲に補強しても優勝なんか出来る訳無いよ。
名無しさん
無駄遣いが好きな球団ですね。
中島選手には悪いですが獲得に費やす資金を若手に分配してやればヤル気になり、強いては底上げにも繋がると思うんですが‥
やれやれ、ですね笑
名無しさん
既に交渉をしてるのかと思いましたがまだだったんですね。
名無しさん
丸やら獲得よりも
3軍まであるんだから
育成に力いれたほうがいい。
日ハムなんて育成が素晴らしい。


名無しさん
村田切ってマギーが来て
マギーがいなくなったから
中島がくる
伸吾
炭谷でも中島でも新外国人でもポジションが同じでもどんどん取ればいいそれで優勝できるならそれでいい
私にできるのは来た人が出番を貰ったら応援するしかない。
それが巨人ファンです
名無しさん
巨人ファンは必要と思っていない。
原監督のご贔屓なだけ。
もどかしさだけが残る。
名無しさん
ジャイアンツの暗黒の代名詞だと思う。
若手育成してた由伸前監督。
また振り出しですね。
頭悪い監督ですね。また反社会政府とのつながりで
やめてもらいたいです。
こんな事やってるからダメなのに。
大した選手ではないのに。。。
名無しさん
ジャイアンツのために来ないでくれ。。
ジャイアンツに中島が必要と思っているのはごく少数なんだが、何とその少数の中に原辰徳という男が入ってしまったんだ。。
名無しさん
アメリカでバリバリのマイナーリーガーだったけど、そんなにほしい?


名無しさん
他に取るところ無いのに交渉の必要ある?球界七不思議の一つ
名無しさん
この人を必要だと思うかなあ?
伸吾
炭谷でも中島でも新外国人でもポジションが同じでもどんどん取ればいいそれで優勝できるならそれでいい
私にできるのは来た人が出番を貰ったら応援するしかない。
それが巨人ファンです
名無しさん
若がえりから原へ回帰、村田を引退させ、中島を取る、誰が見たいと思うの?勝てるとも思わない、阿部がまたキャッチャー?メジャーとの差はそういうとこかも知れない、チーム再建無理だな
名無しさん
交渉なんですね、交渉ってそれ次第ではどうなるかわからないって事だと思います。そこにいく球団は他には無い話じゃ無いんでしょうか…
名無しさん
原はまた、育った若手を腐らせてしまうのだろうな。


ねるちゃんとねるねるねーるね!
こうなったら坂本など生え抜き少しで、他球団からの補強だけでスタメン決めるのかな?
名無しさん
こんなお金の使い方してたら普通の会社ならとっくに潰れてますよ。金銭感覚がおかしい。
名無しさん
代打なら戦力なるとは思うけどスタメンで使うには実力不足代打で1.5億は論外いらないですねどうせ原のことだからスタメンで普通に使いそうだけど
名無しさん
若手の成長を妨げるよ
名無しさん
村田で良かったのではないか・・?
名無しさん
中島加入すれば、岡本に新外国人にとポジションが被るし、炭谷なんか入れても阿部を再度キャッチャーに戻して小林も控えている。こんなにポジションが被りまくりの選手ばかり集めて巨人も地に落ちたもんだな。


クワトロ
また巨人のほしいほしい病がはじまったか
名無しさん
巨人に来ても右の代打位しか残ってないけどなぁ
名無しさん
巨人ファンだけどマジで要らない!
少し待ってもやめるべき
名無しさん
獲得は中島だけになるかもね。
名無しさん
要らないと思う
名無しさん
そんなん獲るくらいなら城所お願いします
守備走塁ならかなりのレベルですよ


名無しさん
屍ぶりが楽しみだ。
名無しさん
取るだけ取って、その内で1人か2人使えたらいいくらいに考えとる感じがする。
使えなければ契約期間は飼い殺してあとはクビやろな。
名無しさん
ほんとに獲得する気だったのか…
名無しさん
他球団ファンからすると、原が迷走してくれるのはありがたい。
名無しさん
新助っ人が決まった訳ですし、年俸3千万の控えと代打要員ですよね?
名無しさん
例外は少しあるがメジャーでダメだったのは戻る頃にはもうダメ!


(笑)
原のあれも欲しい。これも欲しいが始まったわ(笑)
名無しさん
西岡と岩隈とオリックス自由契約になったら金子も行けばいい。
名無しさん
本当に勝ちたいの?いっぱいおっさんをコレクションしたいの?色んな選手に元巨人軍って肩書きを付けたいの?チーム崩壊させたいの?方々から悪口言われたいの?いったい何がしたいの?
名無しさん
原監督は裸の王様になりたいのか?
田代マ〜シ〜
落目の中島要らんだろ年齢的にも高いし
名無しさん
巨人の欲しい欲しい病だな


 

コメント