20歳の女性飲食店員を数発ぶん殴り暴行!埼玉県幸手市長の渡辺邦夫容疑者(62)現行犯逮捕「理解できません」事件当時は飲酒

スポンサーリンク
スポンサーリンク


7日未明、埼玉県幸手市の市長が広島市で店員の女性を殴ったとして暴行容疑で現行犯逮捕されました。

幸手市長の渡辺邦夫容疑者(62)は午前2時半ごろ、広島市中区のビルで飲食店員の女性(20)の顔面を数回、殴った暴行の疑いが持たれています。

警察の調べによりますと、渡辺容疑者は飲食店に1人で来ていて、店内では店員の女性と2人だけだったということです。
渡辺容疑者と女性とは面識がなく、渡辺容疑者は事件当時、酒を飲んでいて、取り調べに対して「全く身に覚えがありません。なぜこのようなことになったか理解できません」と供述しているということです。

渡辺容疑者は幸手市の市議会議員を経て2011年に幸手市長に初当選し、現在は2期目を務めています。渡辺容疑者は6日、広島で開かれた平和式典に出席していました。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190807-00000008-ann-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
もちろん有ってはならないことだし厳罰に処して欲しいけど、経緯もしっかり調べて欲しいです。
名無しさん
まだ色々捜査段階でしょうが市長ともあろうかたがいいことと悪いことの区別もつかないとは、ましてや二人って。
女性の方にも非はなかったのか調べて真実を報じてほしい
この飲食店の飲食代も税金から取られていないか不安にもなります
名無しさん
厳罰でお願い致します。
名無しさん
公費で広島の平和式典に行って、夜中2時まで飲んで、羽伸ばしているんだよぉ。
自覚が足りないと思う。
名無しさん
酒を飲んでいて記憶にない、という言い訳じみた発言をよく見る。
記憶にないということは、反省すらせず今後再犯の可能性が高く、また犯行の原因となった動機も解明できないため、今回は暴力だが次回は殺人の可能性もありうるということだ。
安易に記憶がないなどと言い訳をし、責任をうやむやにする輩を断つためにも、飲酒→記憶にない暴力、という流れは厳罰の対象にするべきだし、ましてや犯行後は二度と公職などにつかせるべきではない。


名無しさん
本当に酔っていて覚えていないのか、実はもっと酷い事をしてたのか、はたまた濡れ衣か。2人だけだと証明が難しい。
名無しさん
即逮捕でよかったと思います。しっかり取り調べてください。
こうなると、例の池袋事故の上級国民の未だ未逮捕状態が益々不可解になる。
名無しさん
公務出張だっただろうが、夜中の二時に一人で飲み屋とは?事情など問題ない。非常識の結末だ。しっかり粛清すべきだ。
名無しさん
終わったね。お疲れ様でした。潔く辞任しましょ。
名無しさん
DV癖のある人は、瞬間的に記憶が無いことがあるようだ。
自分のいいように解釈してしまう。
目撃者もいるだろうし、防犯カメラ映像もあるかも。
事実は事実で厳しく罰しないとダメ。
示談なんてするんじゃないよ。
名無しさん
何があったかわからないけど、わざわざ厳かな平和式典に出席した後、夜の平和式典は控えるべきだったんじゃないの?


名無しさん
この飲食店とはどんな店なのか?
殴られた女性はどんな人でどんな態度でどんな事を言ったのか?
この市長のこの店で公費は使われていなかったか?
この市長の普段の行動形態はどうであったのか?
いずれにしても平和式典の後の事での出来事だからね。
少なくとも交通費と宿泊代は税金が使われていたであろう。
そして何と言っても被爆した方やその親族の方々の思いはいかがなものであったろうか?
これらの部分にまでマスコミはしっかりとえぐって欲しいね。
芸能人のプライバシー云々なんてどうでもいいから。
名無しさん
渡辺市長
平和式典終わったら埼玉帰らないで深夜二時酩酊するまで飲んで後泊する理由が知りたいわ。
二時まで二人っきりで看板にしてない飲食店
スナックだろうか
帰ってほしいかなんかママが頼んだら暴れたとかかな?
想像が膨らむ事件や
名無しさん
飲酒運転は厳罰化されています。同様に他の犯罪でも飲酒してしたら厳罰になるように法改正してほしいです。
だいたいみんな酔って覚えてないと言うだけですからね。酔っていればいるほど厳罰化されるのであれば、酔っていて覚えていませんといえば泥酔していたことになるので厳罰です。それを避けるために少しでも思い出して正直に話すようになる人もいるのではないでしょうか。
名無しさん
現職の市長が1人きりってのも不用心だと思うな。こればっかりは店側の2人しか目撃者がいないとなるとそれをひっくり返せる証拠がないと難しいだろうね。実際やってるかもしれないし。
手にファンデーションがついてないかの微積採取して確認取れれば1番だけど。
まあどちらにせよ裁判で結果が出る頃には市長はやめてるだろうね。
名無しさん
防犯カメラの映像は無いのですか?
記事にするのは検証の後ですね。
しかし、事実であれば傷害事件として立件すべきですね。
酒をのんだから何をしても良い訳ではありませんからね。
正直、仕事が終わって帰宅時に泥酔してる人々を見ると、臭いし座席に寝てるし、酷い人はタバコ吸っている人もいたりします。
市長だろうが国会議員だろうが役人だろうが関係ありません。
厳罰に処すべきですね。


名無しさん
平和式典行った後にこんなことするのか?
と言うか、そんな立場の方が飲み屋で暴れるとはね。
状況含め早急に解明してもらいたい。
本当に記事の内容のみ真実なら厳罰を。
一般職ではない方の事件だからね。
名無しさん
女性店員を殴ったのか
それだったら市長は辞職すべきだ
名無しさん
ニュースの内容を素直に受け取れない。
もしかすると酔って殴ったのかもしれない。
市長がはめられた可能性もあるような。
どちらにしてもはめられるリスクがあるのに女性と1対1の状況にいた市長は脇が甘いなと感じた。
名無しさん
市長としてあってはならないこと。
名無しさん
飲食関係で働いていますが、今の50~60代はお酒にだらしない人が多いです。
恐らく、お酒にだらしなくても許される時代を経験してるからだと思うのですが、ほんとにみっともないです。
名無しさん
式典当日に逮捕されるな。
市長がひとりで式典当日に知らない飲食店に行くの?スタッフと会食とかじゃ無いんだね。
事実は判らないけど立場も考えずに知らない店で酒に飲まれるような飲み方するのが悪いね。
アウトです。


名無しさん
飲食店で20才の女性店員と2人きり。
気になる。
名無しさん
本人も否定しているのだしまだ事実はわからない。
それを断定的に報道するのも、見る側が受け止るのもおかしいと思う。
きちんと事実を調べてそれが判明してから判断した方がいい。
名無しさん
現職の市長が出張先で一人で宿泊所の外で泥酔していた時点でアウト!だと思います。この記事をご覧になった方は、お酒を飲むときは、家族、親戚、友人などを悲しませるような飲み方は、決してしないで下さい。泥酔しなくとも、十分お酒を楽しむことができます。来年は、東京オリンピックが予定されています。外国の方々には、日本国民の良いところを見て頂きましょう。もちろん私達日本人が存在する限り…。
名無しさん
報道だけではよくわかりませんが、もし本当なら考えられません。
現職市長が、飲食店で夜中までわけがわかないほど酔って暴力で現行犯逮捕なんて、平日の市長業務は問題なく行えるんでしょうか、夜中まで働いている人をなぐるのは驕りもあるのではないでしょうか。
市長でいる間は厳格さが求められると思います。
名無しさん
そもそも市長が深夜店に一人で出入りするのはいかがなものか?
公職で市長となるとプライベートだから
いいっていう問題でもないと思う。


名無しさん
どういう飲食店か分からないが、居酒屋や小料理屋でもない限り午前2時なら普通は閉店している時間帯だろうし、そういう店に20歳の店員一人の形態がまずあり得ない。もし営業中だとしても、店員と二人きりという状況も考えられない。
単純に想像すると、すでに閉店し女性店員が一人で後片付けしている店に気付いた酔った市長が、性的行為目当てに無理矢理侵入したが、当然抵抗されたので暴行したというのであれば理解しやすいんだが?
名無しさん
公務の内容にもよりますが、かなりデリケートな日だったので、自重していればよかったのでは?
名無しさん
こういう立場の人に対しては特に、送検、起訴(または不起訴)、判決までしっかりと追って報道すべき。冤罪の場合も。
そしてもういい加減、飲酒の公害性を強く認識しないといけない。
この「経済効果が高いが人間の攻撃性を増す合法ドラッグ」を上手く扱えない人に対してはそれなりの対応が必要でしょう。
治療が基本ですが、暴力事件を起こした場合は飲酒運転と同様に罰の加算が当面は妥当じゃないでしょうか。
名無しさん
酔ってたからって理由も無くいきなりは殴らないでしょう?どういう経緯で暴力行為に至ったのかが重要。相手が酔ってて記憶が無いからって被害者側が自分に都合良いように話してるってこともあるから。この場合は酔ってて記憶ないってことになると被害者に対して何の反論もできなくなるから、飲み方をちゃんと考えないとね。どれくらいの量飲んだら自分がどういう酔い方してどういう状態になるのかちゃんと把握して飲みましょうってことだね
名無しさん
政治家の質が低下したのか…
クリアに報道されるようになったのか…
どちらにしても、手を出したら終わり。
市長になる器ではなかったのだと思う。
1票いれた人も、自分が投票した人がどんな人なのかを見極めて、考えて欲しい。


名無しさん
しっかりとした状況を知りたい。式典後に真っ直ぐ帰って来ればよかったのに。
市長になる前に民放にもハンバーグ屋の店主で出ていたはず。
兄弟は鰻屋をしているのに、何故?って思う。
幸手の市長は悪いイメージで幸手を有名にしている。
名無しさん
事実関係を明らかにする必要はあると思うが、現在判明している
状況だけでも相当に怪しい感じがする。
まず、深夜午前2時半に飲食店(多分居酒屋)に女性店員と2人。
自治体の首長がいる設定としてはあり得ない。
酔っていたとしても言い訳にならない。
地元に戻り次第、即刻リコール運動するべきです。
名無しさん
これは道義的責任が有るから辞任で。
もちろん長崎の平和祈念式典は副市長が参加すべき。
…でも、相手の女性従業員を殴ったとされる場所が廊下やエレベーターとか言ってるから、それ系の店なのか?
経緯も精査すべきだ。
名無しさん
タイミング的に昨日の平和式典の後ですね。式典終わって帰ってれば。時間帯からして前泊してるんだろうし、昼に終われば幸手なら早ければ18時には戻れるだろうに。平和式典も単なる旅行感覚なんだろうか。せっかく行ったのであれば他の市長とかと会談、懇談して終わりにした良いのにね。仕事時間外にどこに行こうが勝手だけど自分の立場ってものは意識しないとダメだね。
名無しさん
飲酒による責任逃れが出来ない様に法改正するべきでしょう。
飲酒で記憶がない事で罪が軽くなるのはおかしい、むしろ重くなるのが妥当。
飲酒自体は本人の意志でやってるのだから、自己責任の範囲で飲酒すべき。
名無しさん
まだ詳細が明らかになっていないので断定はできないが、取り調べで「酔っていて覚えていない」という人には何か話したら都合の悪い事実があるものと私は考えてしまう。
社会的身分のあるいい大人が夜中の2時に飲食店にいるのもどうかと思う。


名無しさん
女性側が盛られることが多い薬だけど、あれ意識以外に記憶も飛ぶらしいし・・・
飲食店ビルに防犯カメラがないのも?
本来ならこの程度は調べないで終わっちゃうんだけど立場が立場だし、痴漢捜査で指紋や残留繊維を調べるみたいに細かく捜査してほしいな。それが女性の為にもなる
名無しさん
酔いすぎだから帰れと言われたとか?
店も女性一人だとそういうリスクあるよね。
逆に一人だから殴ったのかもしれないけど。
暴力振るった方が刑罰受けて当然だが、この子がオーナーでない限り、店側にも責任あると思うよ
名無しさん
それなりの年齢の首長が、午前2時まで呑んで問題を起こす?、又は起こされても自業自得。
「君子危うきに近寄らず」と古から言われる道理。
浅はかな行動は慎むべきで、立場ある人の鉄則。
はめられたとしてもこんな時間までは、自重すべき。
名無しさん
ハメに行こうとしたのが逆に嵌められてしまった感じもあるかも知れないが、ここはしっかりと事実関係を調べて欲しい。
名無しさん
2人だけだったということは目撃者はいなかったのでしょうから、事実をきちんと明らかにして改めて報道してほしい。
仮に事実だとしたら、広島で平和式典に参加した直後に暴行とは人間としてありえない蛮行。


名無しさん
お酒を飲まれる方には失礼になるが、私は飲まない人間としての意見は、酔っていたからの理由で罪が軽減される事がかなり怒りを覚えます。酒で気が大きくなる人は日ごろどういう思考をしているのか?理解できない。ストレス発散、楽しい、気持ちよくなるからとか、ある意味覚醒剤の軽い部類にしか思えない。
名無しさん
被害者の方はお気の毒としか言いようがないが、加害者は一度痛い目にあい、アルコール依存症と真摯に向き合い治療すべきだと思う。それが、被害者と社会に対する償いではないでしょうか。
リスクの高い飲酒行為をしている人が約1000万人以上もおり、そのうち病院で治療を受けているものはたったの約5万人程度。たばこと比べたら害は少ないように思われがちだけど、犯罪・事故・病気・自殺・家庭崩壊などを引き起こすアルコール依存症はもっと注目され、改善に向けて取り組むことが急務だと思います。
名無しさん
昔から、というか大分マシになったけど酒好きに限って酒の付き合い方が下手だなと思う。
今まで頑張ってきただろうに酒で全部台無し。
どういう流れがあったかは知らないがストップをかける理性を無くしたら負けだよ
名無しさん
市長と有るべき人がよその地で夜中に一人で飲み歩く事自体が怪し、目的は飲み歩くだけだったのか、暴力はどんな経緯だったのか徹底的に調べて欲しいし、場合によっては厳罰でお願いします
名無しさん
これはいろいろ裏話がありそうな事件では?今の国民は賢いからこの手の事件は話半分で受け流す人が多いかもね。国民は今国の一大事が迫っているのでそれどころではない。警察は片寄らずに平等な捜査を、すべての事件、事故においても。


名無しさん
出張先で夜中2時迄飲んで泥酔の上の始末?
素晴らしい公務ですね。
全国に幸手の名を広める事が出来ました。
市長としての役割終了ですね。
名無しさん
まあ十中八九事実なんだろうし、平和式典出席の夜に恐らく裏のあるスナックに、日付の変わった午前二時過ぎにいるのがもうかばいようがないが、経緯についてはいろんなことが考えられる。
自分が学生の頃、歌舞伎町のボッタクリバーに、女の子に連れて行かれたことがあって、そこまで酒に弱くはなかったが意識が朦朧として、財布の中にあった仕送りのお金をすべて支払ってしまった。帰りに自転車を押すことすら適わず、歩道にひっくり返っていたところをパトカーで保護された。
思えばあれは相当に濃い酒だったのか、薬を入れられたのだろう。今回それを思い出したのは、時間帯が風営法的に怪しい時間なのと、二十歳の女の子が一人で店にいるということが考えられないこと(裏にスタッフが隠れているということは後ろ暗いということ)そして、市長が事実を覚えていないということ。意識を消失すればやりたい放題だからね。何があったかはヤブの中だ。
名無しさん
市長と言う立場なので、飲んでいても品位は保ってほしいとは思う。
ただ、被害者の女性と二人きりなので被害者の言い分を優先するだろうが、最近は痴漢をでっち上げて慰謝料をぼったくろうとする「冤罪の加害者」もいるから慎重に捜査してほしい。
名無しさん
目撃者がいない飲食店?
二人きり?
どんな店なのか分かりませんが、きちんと調べてから報道していただきたいです。
やったのなら罪を償うべきだし、そうでないのなら今後の風評被害もありますから、報道する前に調査すべきでしょう。
名無しさん
酔っ払いって・・・
今は「身に覚えがありません」って言ってるけど、次は「酔っていたのでわかりません」って言うのでしょう。
酔っていれば何をしてもいいって事ではない。
お酒を飲んでいる事を免罪符にしてはダメ。
飲酒運転とともに、酒酔いで問題を起こしたら罪が重くなる様にした方がいい。
そうすれば、問題を起こしたくない人はほど良い飲み方をする。


名無しさん
酒は呑むのも。酒にに呑まれるのいけません。通常の飲食店での暴力は適正な処分にすべき。
しかし、店内に2人きりというのも、怪しい。ボッタクリの可能性もあるので警察はよく調べてください。冤罪にならないように。
名無しさん
殴ったけど本人は覚えてない。
本当にそんな事あるのかな、年齢を考えると記憶がなくなるまで飲むとは思えないし。
女性がからんだ事件は慎重に捜査した方がいいと思う。
名無しさん
逮捕されたのでよっぽどのことなんだろうとは思う。
名無しさん
酒に酔っていて覚えていませんこの言い訳が色々な場面で使われているがそんな言い訳がまかり通る世の中にしてはいけない経緯をきちんと調べ女性側店側に非がなければ厳罰に処すべき
名無しさん
事実なら許されることじゃない…逮捕されるほどだから、証拠はあるはず。
ただ、これで市民がどう感じるか?
三郎
この人は確か民主党推薦で市長に当選した人ですね。せっかく地元で大野元裕議員が知事選で当選しようとしているのに、あってはならない事です。この前は千葉で変な議員が焼肉屋で暴れて逮捕されました。さすが鳩山の素晴らしいハートを持った政党です。ビバ邦夫!!


名無しさん
コメントを見ると「市長がハメられたのではないか」と擁護する事が多い事におぞましさを感じる。
やはりこの世の中は男尊女卑で出来ている。
これが男同士の暴行事件ならば被害者が悪いのでは?なんて意見は微塵も出てこないだろう。
女性というだけで女が悪いのではという発想に何故なるのだろうか。
名無しさん
酒やめた方がいいよ。。
後、市長もやめてね
名無しさん
覚えて無い程、泥酔していたと言う事でしょう!
出張中に一人で午前二時半まで飲んでいる事で市長としてもあり得ない!
声かけた女性が言う事を聞かなかったから手を出したって事でしょう!
いつも思うが酒癖の悪い奴は外、それも知らない所で飲酒しない方が良い!
名無しさん
国政や市政を預かる人の資質がどんどん劣化していますね。
市長=市民の代表なのに、なぜにそんな軽はずみな行動が出来るのか理解できません。
厳罰に処される事を望みます。
名無しさん
酔って人格の変わる人、腰から下の人格が変わる人。こういう人はシラフの時にまともでも選んではダメな典型です。と、なると人選は難しい。こちら側の目を養う事も必要です。
名無しさん
午前2時過ぎに一人で飲酒とは?なぜ寝なかったの。
議員の飲酒事故が多すぎる。辞職するべき。


名無しさん
人の上に立つ立場の者がやることか
刑事的、社会的、民事的にも、厳しい制裁を受けるべきだ
名無しさん
原爆記念の日に平和式典へ出席して飲み屋の女の子に暴行ですか。
なんの為に広島まで来たのか。
経緯をしっかり取り調べして、容疑が固まれば厳罰に処して下さい。
名無しさん
酔っ払っていたとは言え、男が女を殴るなんてな。
何か事情がありそうだな
しかも酔っ払ってて記憶がないわけでしょう、他に目撃者がいないなら、何があったのかは女性の申告のみって事になるし。
名無しさん
逮捕で良いけどよほどの事が無い限り殴ったりしないと思うんだけどその辺も調べて欲しい。
流行の兆し
終わったな。
ってか、次の市長を決める選挙にどれだけの費用がかかるかを考えてほしい。
名無しさん
他のメディアの報道も参考にした方が良い。もちろん、暴行は犯罪だが、何しろ朝日新聞なので•••。然も、広島の平和の祭典に参加した時期。
ネット社会になった今、素直に報道を過信しない方が良いと思います。


名無しさん
おそらく前日か前々日に広島入りをしていただろうから、式典当日は帰ればよかったのに。午前2時に女性飲食店員と1対1。欲を出してもう1泊した結果だね。
名無しさん
元々資質の無い人はいつか何かしらやらかしますね。支援していた方々にも見る目がなかった。責任があると思います。
名無しさん
公費で広島に出張し、日付が変わるまで一人で飲み屋で遊びたいか。
公務出張後の息抜きを逸脱している。
そういう奴だから「何が起きたか分からない」状態になるのか、またはそうされたのか。市民は問答無用でリコールした方が良い。
名無しさん
公務で出張していながら(しかも中学生を引き連れての平和式典出席)、夜中の2時まで一人で記憶なくすほど飲み歩いているのが問題。
どういう経緯で女性を暴行したのか、詳しく報道してほしい。
事実なら許されない。
即、辞任してください。
名無しさん
近い人や親しい人はその人物の性格はわかっているでしょうが、投票する有権者には遊説中の印象しかない。
見極めというのは難しい。
名無しさん
男性に殴られるなんてそうそうない事!
女性は怖かったでしょう。殴られた顔も痛いでしょうが、心はこれからもずっと痛いはず。
厳罰に処してほしい。


名無しさん
不思議やな市長は捕まるのに議員は捕まらないそろそろ議員守る法は変えるべき昔と今では時代が違う
名無しさん
宣伝効果を考えれば、良い仕事をしたなと思う。全国に一気に幸手市の名前が知れ渡った。あとは、これをどう生かすかだが・・・。
名無しさん
数回殴ったのに傷害ではなく暴行で収まっているのは軽く殴っただけだからか。
しかしボッタくり店の可能性もあるし闇風俗の可能性もある。
名無しさん
午前2時半って。
広島の繁華街にある「普通の」スタンドは1時には閉めるからなぁ。
ろくでもない店の可能性もあるし、市長が居座ってクダ撒いた可能性もあるし・・・。
地元の人、この人の酒癖ってどうなの?
そもそも市長って一人で出張するの?
名無しさん
公務で出張中に記憶無くなるまで酒を呑んだらいかん。クスリでも盛られたのなら話は別だが。
名無しさん
平和式典に来て暴力事件とかどうなってるんだ?
支払いで揉めたとしても、市長が暴力を振るうとかあり得ない。
しかもそんな時間まで自覚無さすぎ。
店に問題があったとしても、そんな時間までうろつかなければ避けれたのでは?


名無しさん
目撃者がいない二人だけとなると、実証は若干難しい。
市長の酒を飲んだ時の日頃の行動とか、この店の評判はどうだったのかとか、もし女性店員が横に付いた場合、風営法の許可を取ってる店なのかとか、彼女の暴行の医者の診断書は妥当なものかなど十分調べる必要性がある。
名無しさん
タバコより酒の方がよほど規制すべき薬物な気がしますな。
名無しさん
勿論とんでもないことですが夜中の2時30分で二十歳の女性が一人で接客する飲食店ってどのようなところなのでしょう。
単なる飲食店?カウンターバーなどであれば”深夜酒類提供飲食店”の届けを出されているでしょうから殴ろうとしてもなかなか手が届かないと思うのですがね。
名無しさん
飲むと本性が顔を出すからね
有権者の皆様にも是非、そう言ったところまで判断して欲しいですね
名無しさん
選挙では酒癖まで評価の対象にならないから、こういう市長がいてもおかしくない。酒癖審査をするわけにもいかんし、難しいね。制度の穴です。
名無しさん
酒飲みはろくなのがいない。


名無しさん
嵌められたにしてもいい深夜までひとりで飲んでる意味はわからないけど。
辞任が妥当だがしっかり調べて。
しかし平和式典をなんだと思ってるのか。
はかた
殴った殴ってないは置いといても、そもそも、平和式典に参加して午前2時に記憶が無くなるまで飲んでるほうが問題である。
名無しさん
お酒飲んで、記憶がないって、本当にあるらしいですけどね。
そんな事はあってはならない。
法の上限でお願いします。
名無しさん
事実であれば、許される行為ではない。しかし、当事者の二人しかいない?状況で、どうやって立証するのだろう。冤罪ぼったくりバーだったら恐いので、きちんと調べて欲しい。
名無しさん
あってはならないことだが、まずは捜査を正確にしてほしい。身に覚えが無いというのが本当なら無実かもしれないし。
名無しさん
市長が夜中の二時に一人で飲んでいたのも問題じゃない?何があっても女性に手を出すのはだめだね。しかも面識がない人に・・・


名無しさん
いつの時代も、「酒、女、金」は公務員の最も注意すべき事柄であることには変わりないね。厳罰に処すべきであり、本人は公職を即刻、辞めるべきだ。
名無しさん
午前2時に市長が何をやっているのでしょうか?
名無しさん
事実関係って…二人きりならどちらも立証しにくい。公職にあるならばそういう状況は避けるべきだし、酒を飲んだ上で記憶にありませんは様々な解釈、憶測されても仕方ない。危機管理として最悪。
名無しさん
この件の事実は未だ不明ですが、税金を使う側の公的な立場の方には「酒癖が悪くない」という資質が必須と思う。某国会議員然り…。
名無しさん
事実なら世の中から抹殺して欲しい。怪しいところがあるならしっかり調査してほしい。
名無しさん
平和式典は6日の朝だろ?その後に市役所へ挨拶とか公務があったとしてもその日のうちに埼玉へ帰ることは十分可能だろ?
なんで7日未明まで広島にいる必要があったのよ?仮に7日にも広島で公務予定があったとしたら、そんな時間まで記憶なくなるくらい飲んでいてよいわけないよね?


名無しさん
何かの理由で(自己防衛のために)もみ合いになってたまたま手が当たっても「殴った」ということになってしまう。どうか公明正大な操作をして真実を明かしてほしい。その上で本当に有罪なら厳罰を。
名無しさん
本当に殴ったのか疑問だな。女の方が酒に睡眠薬を混ぜて飲ませて、寝てる間に共謀してる男に殴らせ示談金を要求するってことも十分にあり得る。飲んでる時に市長が自分の身分を話したりしてたら金になると考えてこういうことをする奴は沢山いる。店内に2人だけしかいなければ、女側の言い分が有利だしな。もっと慎重に調べた方がいい
名無しさん
店内に女性従業員と二人きりというのが気になります。その時間帯に女性店主ではなく従業員だけということがありうるのか? あえて目撃者がいない、作為的につくられた状況のような気がします。
名無しさん
この文書だけじゃ全くわからない、女性の顔にアザや傷があったのか防犯カメラがあれば暴行している様子がちゃんと映っていたのか、このオッさんの肩を持つわけじゃないがな
名無しさん
埼玉って恐ろしい事件の多いところだと思ってたけど、市長からしてこれじゃ救いがない。逮捕されて良かった。20の女性に、暴力なんて平手打ちなんて信じられない。
名無しさん
逮捕だけじゃなく理由も裏取りして欲しい。何故、殴ったのか?手を出した方が悪いが、出させる理由があれば訴えた方も、法律で勝て世間に負けるかも?


名無しさん
やはり身の危険に遭う前に護身用として、女性だけ銃やスタンガン、催涙銃で防衛できるようにしてもらいたい。
政府は対策して頂きたいです。
名無しさん
酒を飲んだ勢いセクハラに及んで抵抗されたから殴った、ということでしょう。
店主が目撃しているから言い逃れはできません。辞職すべきでしょうね。
名無しさん
二人しか居ない飲食店でどうやって暴行を証明するのか?
市長の人柄、人格からは想像できないことです。
とてもクリーンな人格なので、事実関係をしっかり調べてほしいと思います。
名無しさん
女性の後遺症や怪我の具合が心配されますね、顔面て…
性別や立場を問わず手を上げる行為そのものがアウトです。厳正に処罰してもらい女性へは適切なケアをして欲しいです。それとセクハラとか諸々も調べ上げて下さい。アホめ。
名無しさん
夜の飲食店はかなり厳しい経営状況なので、多額のお金で示談にした方が良いと思う。どちらにしてもこのアホに辞職は間違いない。
名無しさん
店内では店員の女性と2人だけだったということです。
居酒屋、料理店等は厨房とかに人がいるだろうから、店内では店員の女性と2人だけだったという状況は難しいよね?


名無しさん
平和式典に公費で出張し
暴力をもって何としても制止しなければならない話に及んだのかもしれない。
やはり野間の怠慢プレーの事だろうか
名無しさん
あってはならない事が起きる昨今、日韓問題と関係なければ良いのですが?
名無しさん
飲酒は薬物よりも、他人に被害を与える。もっと厳罰化にするべき。
名無しさん
酒は人を凶暴にするのではなく、その人の本性をさらけ出す物です
祭典に出席してたのなら公費で参加してるはずなのに、何やってるんだか
名無しさん
幸手市は知事選に引き続き、市長選も行われることになりそうです。
名無しさん
最近多いなぁ。
権力を持ってはいけない5流の政治家が多いな。
1流の人間は、世の中バカバカしくて出てきてくれないからなぁ。
残念。


名無しさん
事実関係が分からないのですが、公職にある人はこんな時間に見知らぬ土地で夜中まで飲まない方がいいと思います。
名無しさん
普段から泥酔して暴力的になる性格なら、自分の立場を考えて行動すべき。
女に原因はなかったのか?
名無しさん
もっと警察が調べてから報道してほしい。
不思議な点が多い。
名無しさん
お付き合いで行く人は多いと思う。女性のいる店に一人で飲みに行くとか、深酒するとか、一般の人でも真面目では無い部類に入ると思うのだが。
名無しさん
覚えていないはずはありません。
それにしても、平和式典後に暴行事件ですか、困ったものです。潔く速やかに辞職するでしょう。あるいは居座ろうとしても、市民が許さないので、辞めざるを得なくなると思います。
名無しさん
さて、市長と女性、本当の事を言っているのはどちらでしょうか。確かな事が判るまでは慎重な報道をお願いします。


名無しさん
式典だと日中じゃ?帰れるなら帰るが出張の感覚だけど、市長クラスだと任意で延長できるのかな。
それにしても平日も平日ってど真ん中の日程で午前2時まで飲むんだな。
名無しさん
たまにちょっと手が顔に触れただけど殴ったという人いるけど、この市長は本当に殴ったのでしょうか?ちゃんと捜査してもらいたい。
マリッシュ
嵌められた という事は無いと思いますが、状況はきちんと調べる必要があります。
名無しさん
酔っていて、記憶にないって、だから俺酔っぱらいは嫌いだね、かかわりたくもないね。一番いいのは、カメラの映像があるといいのにね。なかなか証拠が見当たらなさそうで、証明が難しいね。
名無しさん
出張先で夜中に飲み歩くこと自体が軽率かも。政治家全体の尊厳を汚すことが無いようにして欲しい
名無しさん
プライベートは自由だと思う。
でも、深夜2時に記憶がないって、自治体の長としての自覚が欠けると思うが。


名無しさん
酒は飲んでものまれるな・・・・って言葉が頭に浮かぶ出来事が多い。
記憶がなくなるまで飲んだことがないけど、記憶がなくなるまで飲んでしまう人(とくに公人ともなれば)は1人で飲みに出かけるのは避けるべきでしょ。
名無しさん
公務出張、しかも年に一度の平和式典。深夜まで飲酒、泥酔、辞めるのは当然、退職金もゼロにしてほしい
名無しさん
やった覚えが無いとか言ってるらしくが、現行犯逮捕でしょ。退職金なしで解雇だよ!市長が暴行逮捕なんて有り得ないしあってはならない。
当然その人の指名でなった役職の方々も失職で良い。それだけ社会的にやった事は大きい。
名無しさん
やっぱり、お酒はやめるか家で飲むかしないとな
立場考えた方が良いと思う
おりてん
事実はどうか分からないが、市長と言う立場ならもっと脇を厳しくしとかないと駄目です。
名無しさん
酒、煙草、デブは良い事なんて一つも無いよ。コントロール出来なければやめるべき。


名無しさん
こんな時間に市長が一人で?殴られるに至った経緯を女性からも話が聞きたいね。
名無しさん
地方の議員や首長の質の低下は甚だしいものがある。
象徴的なのは兵庫県の野村元議員。
富山でも議会ぐるみでメチャクチャだった。
事件が起きたときにそれぞれ単発的にワッとニュースで取り上げられるが、すぐに次の話題に移ってしまう。
そして我々の記憶からきれいに消え去っていく。
地方議員でなく立派な国会議員の桜田氏だって辞任さえすればその後は何も話題にさえ登ることはない。
名無しさん
何かにつけて酒のせいにして記憶をなくすのはやめてほしい。
こんな人が多いと節度を守って飲酒する人や酒そのものにまでマイナスの
イメージをもたれる。
名無しさん
>広島で開かれた平和式典に出席していました。
平和式典に来て、平和を乱したわけだ…
名無しさん
残念ながら幸せな手ではなかったようですね。
名無しさん
昨日は何時まで公的行事が有ったんだ?
その気になれば式典当日でも帰途につけたのでは?
しかも事件を起こしたのが午前2時….
名無しさん
市長を逮捕するとは、よほどヤバかったんだろね。
しかも平和式典。


管理人の率直な感想

いや~困ったジジイですね。

女性に手を上げるとは何事だ!というのもそうですが、ここまでのことをやっていて「全く身に覚えがありません。理解できません」とハッキリ否認するとはThe・政治家です!

なかなかここまでハッキリと否認できるものじゃありませんよ。

大体は濁すじゃないですか。
「酒に酔っていて覚えていない」とか何とか。

素晴らしいですね。
今までどういった市政を行ってきたのか知りたい!

つついたら我々には到底「理解できない」ことが沢山出てきそうだ。


コメント