小2女児、学童保育で複数の男子児童に「殺すぞ」と服を脱ぐよう脅され体触られる…近くの職員は見て見ぬふり【兵庫県神戸市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


兵庫県神戸市兵庫区の児童館で今年5月、小学2年の女子児童が複数の男子児童に「殺すぞ」と脅されて体を触られる被害に遭っていたことがわかりました。

神戸市によると、今年5月下旬、兵庫区の児童館で学童保育中の小学2年の女子児童(当時8)が小1~3年の複数の男子児童から廊下で「殺すぞ」などと言われ服の一部を脱ぐように強要されました。

男子児童らは女子児童に目隠しをしたうえで体を触ったということです。

当時、近くに職員がいましたが、遊びだと思って見過ごしていました。

また、神戸市は、その日のうちに目撃していた別の児童の話で事態を把握しましたが、翌日まで保護者に報告していませんでした。

被害にあった女子児童にけがはありませんでしたが現在は転校していて、市は、重大ないじめ事案として男子児童を指導しています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190807-12082701-kantelev-l28

ネットの声

名無しさん
目隠しして女の子の体を触る事のどこが遊びに見えるのか。
その職員のモラルもおかしい。
名無しさん
服を脱がして体を触る、普通はたからみて遊びだと思えるか?被害者も加害者も小学生ってところが一番の驚き!性犯罪はそこまで低年齢化してるのか!
名無しさん
これ、明日スッキリや特ダネ、特にバイキングで取り上げて騒いでほしいと思う。
被害者女子のために隠す、ではいけない事案。
特定して男子児童らの顔と氏名公表すべきと思う。
女子児童は被害に遭いながらも、転居までさせられている。
兵庫区の地元の有志らも怒るべきと思う。
この女子は兵庫区にきっと嫌な思い出を残し転居したはずだ。
男子児童らの人生は終了になるだろうが、被害女子はそれに罪悪感を感じてはいけない。
地元の人は加害者男子児童が誰か知っていると思う。
口コミで名前が広がるのは間違いないが。
メディアはどこの小学校か特定している今、電凸取材もしているはず。
被害女子児童の親はこの複数男子児童らをヤっちゃっても無罪でいいと思う。
名無しさん
子供の凶悪化が恐ろしい。
あってはならない事だけど
事件が表面化してくれてよかった。
何年後かにはレイプになってた可能性もあるし。
女の子のケアと再発防止徹底して欲しいね。
名無しさん
男児に指導って口だけでしょ。加害者なんだから男児が転校するべき。


名無しさん
確かに本人も職員も批判されるべきですが、一番は加害児童の保護者です。
何人かこういう想像もつかないような悪事働く子供知ってますが、冷静に考えたら、年端もいかない児童が一人で思いつける言葉や行動じゃないんです。夫婦のやり取りで実際に見せてるか、親が子供に同じしつけをしてるか、ネグレクトで年齢不相応なメディアを自由に閲覧してるかのいずれかです。どこかに情報源がないと学習できませんから。
ただし、外面が異様に良い親も多いので注意が必要です。立派なこと言いますが実際は真逆だったりするので騙されないように…烏合の衆の子たちは置いといて、主犯格の子の家庭環境は、特に慎重に調べた方がいいと思います。
名無しさん
>当時、近くに職員がいましたが、遊びだと思って見過ごしていました。
これはヤバい。>また、神戸市は、その日のうちに目撃していた別の児童の話で事態を把握しましたが、翌日まで保護者に報告していませんでした。
これもヤバい。
やっぱり神戸市って教育に関してはダメだね。
滋賀県大津市と並ぶクソ地域だわ。
名無しさん
なんで遊びと思って見過ごせる?
名無しさん
この男児達の親の顔が見てみたくなる。
周りの大人達は女の子のメンタルケア、しっかりしてあげてほしい。
名無しさん
被害者の女児のケアはもちろんだが、加害者の男児もきちんと全員を特定して、児童相談所や専門機関とともに男児たちの更正に当たるべき事案。
地元で似たような事件があったとき、加害男児は家庭がめちゃくちゃで、両親の貞操観念が低く、ある意味で彼も虐待被害者であり、精神疾患ありとして児相に保護された。
将来に次の被害者・加害者を生まないために、適切な対応を願う。
名無しさん
目撃した職員は自身もそう言う遊びをして来たって事?なぜ遊びと捉えた?
その職員の口から説明してほしい。
男子児童達も悪い芽は早いうちに摘み取るに限る!厳しい徹底指導を!保護者にも!


名無しさん
目隠しをされて服を脱いで複数の男児に触られてる光景をどう解釈したら遊びに見えるのか。この職員は幼い頃こういう遊びをしていたのか?
この男児達も、全校生徒の前に出して晒し者にした方がいい。
名無しさん
遊びに見えたことも、隠してることを注意しないこともおかしいと思う。
事後の報告対応なども。
うちの子どもは学童やめたけど、民間委託だし、本当に対応がおかしい職員がいる。行政も安易に委託費が抑えられるからとかで、質が下がってしまうことは避けて欲しい。
名無しさん
恐ろしい!育ちの違いはあるが、ここまでとは!きちんとした家庭の子にはきついと思う。お金があるならシッターに頼んだほうがいい。
名無しさん
もはや、学童保育ではないですね。結局のところ、共働きをしなくては育児が出来ない世の中を何とかしなくてはいけないのかもしれません。氷山の一角で、日本全国で、有り得るのかも知れないと感じました。親世代も、共働き家庭で、家庭教育を受けられずに育ったのかも知れません。被害に遭った女の子、心のケアをお願いしたいです。加害者の子供と親には罰を与え、教育し直す必要があるのではないでしょうか。
名無しさん
男児は親の教育が悪いんでしょう。
1番ビックリなのは職員。遊びに見えたんならその人も異常。
名無しさん
複数の男児生徒らから、服の一部を脱がされ、目隠しされて体を触られてるって、どうみたって異常な状況だし、実際に転校までしてるんだからね
これを見過ごして、しかも別の児童が話しているのに、すぐに保護者に伝えないというのでは、児童館として機能していない
それとも男児生徒の親の方にも問題があったりするのかね


名無しさん
はぁ!?
殺すぞと言って、服を脱がせて触るって!?
小学生だからって許されませんよ。
そばにいた職員は、その場で適切な指導をしなければいけなかったと思います。
職員じゃなくても、それぐらいの判断つきますよね。
被害にあった女の子の心の傷は計り知れない。
この複数の男子児童も適切な指導をお願いしたい。
このままでは将来が恐ろしいです。
名無しさん
預ける親御さんの為にこんな悪質な児童館はどこなのか公表すべき!
名無しさん
職員もばかだけど、加害児童の親が駄目なんだらろうな。普通女子に殺すぞ!なんて言わないし。 年下と女子には優しく、先輩や同級生なら仕方ないときは勝負する。これが当たり前だったけどな。 まあ、家庭に問題があるんだろうね。
名無しさん
他の児童が異常と感じたのに、職員が遊びと思うなんて・・・見かけた職員は、児童に近い職場は相応しくない。
この男子児童達も、心から強く反省させないと、今回の興奮を忘れられずに性犯罪を繰り返す可能性あり。
名無しさん
ちょっと、この加害者側の児童の親は、どんな育て方してるんだと思う だいたい こういうまともに育ってきてない子どもの親ってまともじゃないのは確か。こんなの 親のところで育っても将来まともな成人になるとは思えないから しっかりとした更正施設で育った方がい。性犯罪は癖だから 将来本当に心配だと思う。性犯罪者はマイクロチップ埋めてほしい。
名無しさん
えっ?いたずらの域を遥かに超えた性犯罪やん
大問題やろ
この男子児童は将来的に性犯罪を犯して捕まるから、今の時点で処分しておくべき


名無しさん
加害者の男児たちは小学生の時点で、自分より弱い者を複数であったりおどしたりすることで、思いどおりにできるということを学んでしまってるんですね。
本当におそろしいです。
こんな子達が成長したらと思うと、不安しかありません。
被害にあわれたお子さんとご家族がお気の毒でなりません。
名無しさん
見過ごすか?!遊びと思うか?!これは殴って叱るべき重大さでしょ‥。体罰うんぬん言ってられないくらい酷い行い‥
名無しさん
加害者の氏名など公表なんてどっちでもいい。でも、絶対逮捕はしてよね。
加害者が子供だろうが、これは完全にレイプです。
例え小学生でも、きっちり罪を償っていただきたい。
名無しさん
重大ないじめ?
脅迫、強制わいせつだろ???
名無しさん
待って待って
最近の子どうなってんの
名無しさん
これは明らかに遊びではなく、犯罪です。
小学生とはいえ将来の犯罪予備軍なので顔、氏名の公開をお願いします。
性犯罪は更生しません。
早々に少年法も改正しないと。


名無しさん
遅い、遅すぎる。
保育系の人間がいればもっとまとめられるはず。
大昔の生き物
遊びな訳がない。
面倒だから見過ごしたんだろうね。
こんな、ロクでもない職員がいる児童館、行きたくないから名前公表してほしい。
名無しさん
いつも被害者の方が転校させられる。
費用の面でも精神面でもたいへんな負担を強いられて。
加害者は普段と変わらない生活してるなんておかしい。
名無しさん
日本でもこんな事件が起こるようになってきたんだな
名無しさん
この男児たちは、いまに集団レイプをしそうですね。
先が思いやられる。
名無しさん
こんなことされても指導だけ。
子供も親も泣き寝入り。報復含めなすすべがないなんて世の中間違ってると思う。


名無しさん
目隠しして服脱がされてるのに遊びとは普通思わない。ましてや男子の集団が女子に服を脱がすなんて。
名無しさん
気持ち悪い小学男子。
親の顔が見てみたいわ。
名無しさん
職員も女児に興味があったって事やな
名無しさん
女の子が可哀想で涙出る…
名無しさん
男児達は、親にどう育てられたんだ??
何を見て、こんな事をしようと思ったんだ??
スマホで何でも見れる影響か?
名無しさん
殺すぞ、服脱げ、目隠しして体にさわる
→遊び??
というか、どこでこんなセリフや行動を身に付けたの??何か変なものに影響されてない??
怖すぎる笑。ただ、学童に預けている親って一部はかなり問題もありそう。親がめんどくさいから「遊び」で通した、それだけでしょう


名無しさん
これを遊びと思えるなんて職員も変態なのか。。。
名無しさん
将来、120%性犯罪者になるな。いやもうなってるけど。
名無しさん
一番悔しいのは女児
名無しさん
何年の男児だ?それにより目的が変わってくる。
名無しさん
重大ないじめ…犯罪では?
名無しさん
やっぱり消す係の人は必要だよな
加害者どもとその親たち、全員消してほしい
ネットは特定して晒してほしい


名無しさん
この男児の親がこういうプレイしてたのを目撃したのかな?
名無しさん
小学2年生で「性」に目覚めている?のがスゴイ
俺が小学生の頃は女子が怖かった
性別が違うのに「男」と変わらなかった
名無しさん
見逃すんじゃなくて見過ごす⁈
いやいや職員おかしいでしょ!!
女の子が可哀想すぎる。
名無しさん
実名報道、少年院送致が妥当
どれだけ苦しく、トラウマになってしまったか…
転校までしているのだから、損害賠償も!
名無しさん
まだ子供なのにこの凶暴性
どんな育て方してるんだろう
名無しさん
俺が被害者の親なら子供だろうと殴り込み。賢いやつは法的手段だろうけど。


名無しさん
地域的に在日のガキですね~
名無しさん
今からこんなんじゃ、この男子児童達の将来は目に見えてる。
絶対性犯罪犯すって。
名無しさん
もし我が娘だったら、相手のガキと保護者を全力で潰す
名無しさん
小学低学年でもこんなことするなら、そら厄介な大人が多いわけやわ。
怖いな最近の小学生。。
名無しさん
加害者の親、子供の名前、住所晒せ!こんどは親子共々社会的制裁を!やられた子供がどんな気持ちかわかるわ(怒)
名無しさん
ひどすぎる、
職員は男?一緒に喜んで見ていたのか?


名無しさん
怖い怖い、女の子大丈夫かな…
殺すぞ、って…さわるって…
こんな言葉、他人に対して言えないよね…
レイプまがいな事してるのに遊びって…
みんな頭おかしいし、闇が深そう。
名無しさん
なんで遊びと思う?
そして、子供でもやったことに責任取らせるべき。
指導って何よ。
危害を加えた子供も親は謝罪してるの?
罰をしっかり与えるべき。
名無しさん
職員も調べてほしい。異常。
場所を公開して下さい。
余罪もあるはず!
名無しさん
遊びだと見過ごす職員に罰を与えてください!
どう考えてもおかしいし、理解に苦しみます!
つじい
この国は終わりだ。
名無しさん
殺すぞ!と脅して身体を触るなんて事は大人の性犯罪と同じ…側にいた大人も話しにならない。
性犯罪は年齢にかかわらず何かしら厳罰化しないと。


名無しさん
小学生が韓国人化してる…早急に手を打たねば、被害児童が増える
名無しさん
スカートめくりぐらいならまだ遊びの範疇かも知れないけど、これは無いだろう。
名無しさん
職員クビ!
名無しさん
強制転校と職員辞職だ 怒
名無しさん
このガキどうしようもねーな
名無しさん
女子児童は、よく打ち明けました。男子児童は去勢処置、職員はクビ(免許剥奪)でよろしい。


名無しさん
こんなんいるから児童館とか行かないんだよ。
親も子の遊び場は選んであげてね。
名無しさん
話は、まず職員の服を脱がせてからたな。
名無しさん
どうっなたらこんなガキになるんだ?
名無しさん
この職員の実名と顔写真を!
名無しさん
遊びだと思って放置した職員も許せない。自分の子どもが被害者なら全員ぶっ飛ばします。
名無しさん
何の為の職員ですか?
給料貰ってるんだからちゃんと仕事して下さい。
女の子が可哀想だわ。


名無しさん
いじめの証拠隠滅を図った神戸。さすがにブレてないな。
複数犯が一人の女児を殺すと脅して目隠して取り囲んで服を脱がせて強制わいせつ。
そばにいた職員もガン無視。犯罪の発覚後も犯人たちを指導して終わり。神戸って性犯罪に甘いのな。
名無しさん
いじめ=犯罪
名無しさん
親ともども殴り付けたい
名無しさん
子供が責任とれないなら親を拘束すればいい。
保護責任者ってそういうことでしょ?親は刑務所、本人は規律厳しい施設に入れる、これで良いと思う。
名無しさん
こんなに酷いことを見過ごしていたなんて、やった男の子の将来を考えても本当にいけないこと。
きっとそんなことする男子だから相当なワルで、職員もびびってたんだろうけど。
だからといって見過ごしは酷い。
学童なんだから注意して反発してきたら辞めさせて、親も仕事やめて、子供と十分に向き合った方がいい。
酷すぎる。
名無しさん
その子供らは、どんな家庭環境で育ったんだ?親を公表すべきじゃないか?


名無しさん
いじめじゃなくれっきとした性犯罪!職員も服を脱がされているのに遊びだと思ったなんて対応が酷すぎる!
名無しさん
許されないねこれは
徹底的に当時の男児たちを追求して親に責任とらせましょう
名無しさん
慰謝料を、沢山請求して下さい。
名無しさん
加害男児の親を指導、教育する方が先だと思うけど?
親も変態だぞ。間違いなく。
たー
殺すぞの言葉、というか脅迫。
男児から出てくるのが恐ろしい。
名無しさん
兵庫、神戸、大阪は日本の恥


名無しさん
『殺すぞ』と、脅すことをどこで覚えたのかね?
親や周りにそういったことをその男児にしてるやからもいるのでわ??
だからって、許されはしないけど。
名無しさん
怖い怖い怖い
殺すぞって脅して???
服を脱がせて身体を触る???
小学生が???
職員の怠慢どうのより、まずそっちが恐ろしいと感じた…。
名無しさん
遊びだと思って見過した?
頭イカれとるんか、無能職員。
名無しさん
親の育て方が悪いからこうゆうクソガキに育ちました
将来ロクな大人になりませんね
犯人同様実名で出してもいいよ
名無しさん
学童の質も悪すぎやな。女性に社会進出させて子供がこんな辛い目に合うなら、ニートとか言われても主婦として子供達と過ごした方が絶対いい。
名無しさん
加害者男子達を兵庫区から強制的に移動させなればならないのに、なぜ被害者が転校しなければならないのか?
人生に一生残る傷を負わせてしまったこと、区には謝罪と賠償しなければならない。


名無しさん
まさに集団外道男児!男児たちは児童相談所通告と両親に報告!職員は懲戒解雇処分!
ろくなもんじゃねぇ
名無しさん
兵庫区に住んでましたが、反社会勢力の方がたくさんいたのでそちらの子供さんたちかしら?普通の家庭に育っていたらこんな言動しないですよ。で、職員もそんな子供を叱って親から強迫めいたクレームが来るのを恐れて傍観してたのでは?と妄想してみた。
名無しさん
どんな馬鹿がこれを遊びだと思って見過ごせるんだろう。
親が上級国民で忖度でもしたとかじゃないの?
今後子どもに関わる仕事を絶対にやっちゃいけない奴だ。
加害児童も親の顔が見てみたい。というか晒すべき。
絶対悪いことしたともなんとも思っていない。
名無しさん
脅したのは小学生だよね??
小学生が小学生の子を殺すぞなんて言って脅して、体を触ったの??
どこでそんな脅しを覚えたんだろう。
性的暴行や脅迫の年齢が、あまりにも若すぎてびっくりだわ。
どんな親に育てられてんだよ!!
名無しさん
親の躾がなってない!
金儲けばかり行って、子供の躾しなさい!
名無しさん
こんなクソガキにしか育てられない親。
どうせ、このままロクな大人にはなれないので、殺処分してください。
性犯罪です。


名無しさん
こいつらの加害者の親もどうせ、低レベルな人なんやろ。
被害者の子のこころのケアをちゃんとしてあげて。
加害者は、もう被害の子と顔会わさないように、性犯罪者として家族で他府県にばらけて、ひっそり償いしろ。
名無しさん
ありえない。小学1年から3年の男子幼いから善悪の区別がつかないでうやむやに絶対してはいけない。問題を起こした男子には、しっかりと、この事の重大さを伝えてほしい。何がいけなかったのか、自分たちが何をしでかしてしまったのか。相手の女の子をどれだけ深く傷つけたのか。ここで悪い芽を潰しておかないと、将来が怖すぎる‥
名無しさん
市が掲げている「KOBE子育て応援団」のバッジをつけて仕事をしている者です。正直、本当に応援しているのでしょうか、と思ってしまいます。現場をみていますか?と。保育所、幼稚園、小学校、そして学童、デイサービス、児相、あらゆる現場にしっかり目を光らせてほしい。子どもが心に傷を負わないように、これ以上傷が深まらないように。
名無しさん
脅迫と強制ワイセツですよね?
被害女児の保護者は泣き寝入りしないで、男子児童をトコトン追いつめ、その親にキッチリ償わせて欲しい。
指定管理って、教育や保育の理念に欠ける者が受けてると、対応が事務的だったり、いい加減だったりするんですよ。
役所側も、経費削減のことだけじゃなく、その業者でいいのか、ちゃんと検討してほしい。
名無しさん
これは女子児童の被害を考えると看過できない問題だけど…神戸教育委員会はいじめを隠匿する体質だし。
神戸は闇が深い深い恐い恐い街なのでうやむやにされそうだな。
この男子の親達もどんなだか想像できるが。
女子児童のメンタルが心配だ。
名無しさん
これは許せない案件。
安心安全なはずの児童館でこんな事が起きちゃだめ。
女の子、怖かっただろうな。


名無しさん
厄介な保護者だから見て見ぬふりをしたか…
こんな低年齢でこの行為ができるのは
なかなかの育ち…
名無しさん
犯罪も低年齢化し過ぎだな。複数人の男児はろくな人間にはならんな。
名無しさん
親は泣き寝入りしてはならない、このガキ共を強制わいせつで刑事告訴して、さらに民事で賠償請求すべきだ。そして各新聞社、週刊誌にこの事件のことを話し、文春あたりに犯罪者の男児の実名報道をしてもらえるようにするのが良い。
名無しさん
これはイジメじゃすまないでしょ。被害者の子は、とても怖くて悔しくて恥ずかしかったと思うよ。本人たちに性知識が無かったとしても、間違いなく立派な性犯罪。保護者への連絡とアフターケアは絶対に必要だった。
これ加害者の子供にとっても分岐点だったかもしれなくて、ここできちんとした対応を受けなかったとことで、将来取り返しのつかないことをするかもしれない。いろんな意味で問題がある対応だと思う。
名無しさん
小学校低学年で「殺すぞ」と言って女の子の服を脱がせるって、この子達どんな大人になるのだろう。本当におぞましい。
性犯罪の被害を防ぐことについての教育って、ほとんどが女の子が自分の身を守る話ばかりが多いけど、男の子に性犯罪者にならないようにする教育が本当に足りていないと思う。
この男児たちの親は専門家の助けを借りるなどして、本当に本気でちゃんと教育してほしい。
もちろん男性も被害に遭うし、女性も加害者になるケースもあるけど、そういうのも含めて性犯罪にならないための教育がとても大切だと思う。
名無しさん
殺すぞと脅かされたなら遊びのはずがない。
立派な強要罪であり担当者がそれを見過ごしたのは面倒事を避けたいためだったと思われても仕方がない。
こういった担当者がいる児童館では親も安心して行かせることが出来ないので強要した男児に対する児童相談所への通告とともに担当者と児童館の責任についても明確にしてほしい。


名無しさん
これは子供だからと言って済まされる問題じゃない。
被害者の子は本当にイヤだったと思う。と言うのか、なぜ被害者が泣き寝入りする感じで転校しないといけないのか。
問題は加害者の男児とその親。有耶無耶で済ますのではなく、厳しく注意しないと、将来的に性犯罪を犯して、取り返しのつかないことになる。
名無しさん
対応に問題ありなのはわかるけど、それ以前に、加害児童の教育に問題があるのでは?
この児童館が「殺すぞ」「脱げ」という類のことを学ばせてしまったのなら、児童館だけを記事として載せて相応しいと思うけど、児童館が学ばせたのじゃないとしたら、この記事では公共の場だけを叩くような悪意が感じられる。
父親の発言にこそ、この事件の論点があんだと思います。
名無しさん
ここで子供だからといって変な手心加えると逆に将来的に危ない方に流れるのが目に見えてるんだから児相なり警察なりしっかりと対応して欲しいわ。
名無しさん
殺すぞ…小学1年生が言うなんて親はどんな教育をしてるのかと思う
女の子が、本当に可哀想でならない
どんなに怖かった事か…子供でも厳罰を望みます。
名無しさん
報告遅れたことも問題だが、脅迫したガキの対応が大きな課題。
名無しさん
問題を起こした男児は去勢にすべし。


名無しさん
将来大人になった時大変憂慮されるため家裁預かりが良いと思います
名無しさん
性欲あっての行動なのかは分からない。すぐ反省して欲しいけど、せめて思春期になったときに「なんてことをしてしまったんだ」と自分の愚かさに気づいて欲しい。
名無しさん
地域的にね。
自分の実体験からしても、戦後日本の不幸。
傷つく人がこれ以上増えない様に、されればいいのに
名無しさん
職員の人は自分が同じことをやられたときに遊びだから仕方ない。とか思うのかな。
名無しさん
転向を強いられた子供、家族が気の毒です。
名無しさん
神戸らしい事件、これからは全国的にこういう事件が多発すると思う。


名無しさん
親の躾が悪いからこうなる。親の親が躾をしてないから連鎖する。
名無しさん
末恐ろしい
大人に教えてくれた子の身になにも起こらないようしっかりして
名無しさん
小1の時点で人を脅して服を脱がせようとするのか…。こういうのってやった方は覚えてないんだろうけど、女の子は一生覚えてるんだろうな…
名無しさん
これは性犯罪というか犯罪を犯す原因を研究する必要がありますねぇ。
本当にゲームやアニメの影響ですかねぇ。
名無しさん
小学一年生でも、女の子の体に興味はすでにありますよ、俺がそうだったから、エロ本拾って隠れて見てた、もちろんテント張ってたよ
名無しさん
加害男児も転校させるべきでは?


名無しさん
将来、もの凄い性犯罪者になるな…
早逝して欲しいな…
名無しさん
加害者の親の顔が見たい
名無しさん
男児の名前をネットにあげましょう。
名無しさん
子は親の鏡
子供が大人になるまでに補正できるのかな・・・
名無しさん
親がレイプ犯じゃない?
名無しさん
児童館は下請けに任され、指導員は「未経験可」で兵庫県の最低賃金、時給のバイト。
お金待遇じゃないという人もいるだろうが、こんな待遇でまともな人材が集まるか?神戸市も下請け企業を変えるだけで責任取った気になる。
まあ、正規職員でもまともなのが少ない神戸市だけど。


名無しさん
7歳から9歳の男児の発想力じゃないんですが
親大丈夫か?
名無しさん
京阪神は在日が多く、在タウンなんかもありますしね
神戸の兵庫長田鷹取須磨辺りはモロ朝鮮学校もあるし、治安悪いし、頭おかしいのも多い
名無しさん
どのようにしたら、こんな子に育つのか?
見よう見まねの何かがないとしないよね?
人格矯正も必要かもしれませんよ
こんな怖いニュースないです
名無しさん
この男の子達、大人になったらレイプ犯確定。
名無しさん
性犯罪は再犯率が高いので、今のウチに去勢で。
しかし、精通前のガキが、レイプの真似事なんて、親の教育は、どうなってんだ?
名無しさん
もう、よく分からない


名無しさん
極刑レベル(-_-;)
名無しさん
どこの児童館なんだろう……子供行かせたくないな(T_T)
名無しさん
触られた程度で転校??
名無しさん
子供にどんな教育してるのか、というより、教育してないんでしょう。加害者の子供も、ある意味では被害者ですよ。もしかして、家庭内でそういうやりとりを見てしまって、同じことをしてみたのでは?健全な小学低学年男子は、まだまだ純粋で可愛いもんですよ。この子は異常。即刻、両親の調査をしてもらいたい。
名無しさん
ガキでも怖え奴は怖えな。
名無しさん
これはいじめではなく性犯罪


名無しさん
低学年の男子でこんなことするなんて、どんなところなの??相当いかれてるよ。
名無しさん
小3の子供のすることか、、こわすぎる。こいつら末恐ろしい
名無しさん
男児が児童館で女児を「殺すぞ」と脅して服を脱ぐよう強要・・・
将来また同じ手を使うでしょうね
名無しさん
今の内に何とかしないと、言い方悪いけど犯罪者予備軍やん。
名無しさん
えーーなにこれ、信じられない。
なにをどうしたらこんなことになるんだろう。
小学校低学年の口から、殺すぞ、性犯罪行為。
私が児童館の職員なら、遊びの一環とは思えないし、パニックになりそう。


管理人の率直な感想

これ日本の話ですよね?
耳と目を疑う事件です。

いじめであり、脅迫事件でもあり、わいせつ事件でもある。

小学2年の女子児童は怖かっただろうし、屈辱だっただろうし、恥ずかしかっただろうし、物凄く心に傷を負ったと思う。
この先ずっと男を信用できないんじゃないでしょうか。

幼少期の心の傷は大人になっても消えることはない。

近くにいた職員は、遊びだと思って見過ごしたと言っていますが、こんな遊びがありますかって話です!

複数の男児に脅されて服を脱がされ目隠しをされて体を触られてるんですよ。
どんな遊びですか。

この職員が本心で遊びだと思ったなら、その職員は酒池肉林にまみれた禍々しい異世界の住民です。
しかしそんな世界は存在しない。(大人の夜の店以外には)

言うまでもなく、見過ごしたのではなく見て見ぬふりをしたわけです。
保護者にも報告ししなかったとは呆れてものも言えません。

この被害に遭った女子児童の将来も心配ですが、男子児童帯の将来も心配です。

女子高生コンクリート事件の再来になりますよ。
本当に。


コメント