「山口達也が収録してる!」写真とともに怪情報流れる【実際には?】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018年4月に発覚した女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検(後に不起訴処分)され、5月にジャニーズ事務所を退所した、元TOKIOの山口達也さん(46)について、「ロケを行っている」との怪情報がネット上で拡散中だ。

情報が広がり始めたのは11月20日の昼頃。ツイッター上でジャニーズについてのまとめサイトを紹介する形で、「山口達也の収録姿が目撃され…年明けにはTOKIO復活が濃厚!!!!!!!!? 」との文言を添えたツイートが発生。同様の文言のツイートはほかのアカウントからも出され、情報が拡散した。


山口達也「年明けの特番の撮影が濃厚…」といったブログが拡散

当該のまとめサイトには、山口さんが収録を行っている最中とする画像が貼り付けられているほか、

「元TOKIOの山口達也が撮影をしていた姿を目撃したという書き込みがネットで話題になっているけど…遂に復活が現実的になってきたという事?」

「今の時期の撮影となれば年明けの特番の撮影が濃厚…」

などといった文言がちりばめられている。
なお、貼り付けられてる写真は、胸に「ザ!鉄腕!DASH!! 」(日本テレビ系)のロゴ入りシャツを着た、山口さんとみられる人物が、路上でロケ班に囲まれている様子が写っているものだ。

その後も情報は拡散を続け、当該まとめサイトの情報を丸写ししたとみられる別のサイトも登場。先述のものとは別の写真を貼り付けて、同様の文言で山口さんが収録をしているのではとする内容を伝えている。なお、こちらの写真については山口さんらしき姿は確認できず、ロケ班を遠目に写したものだ。


山口達也のロケ収録姿「元ネタ」を探してみると

しかし、21日になると、これらのツイートやまとめページに対し、「偽物だ」とするツイートも併せて拡散。根拠として挙げられているのは、当該画像はネット上で以前から流れているものだとする声だ。

J-CASTニュ-ス編集部が11月21日、出所とされるブログを確認したところ、07年3月30日付の投稿に行きついた。そこには、冒頭のサイトで「山口達也の収録姿」とされたものと同一の写真が載せられている。また、このブログの写真には、「3月26日(月)」との表記があるポスターが写り込んでいるものもある。2018年の3月26日は確かに月曜日だったが、山口さんの退所前であり、「復帰のためのロケ」だとすると矛盾が生じる。2007年の3月26日(こちらも月曜日)と考える方が腑に落ちる。

ロケ班を遠目に撮った写真にも、「元ネタ」が見つかった。こちらは大分市内でのロケをサポートする「大分市ロケーションオフィス」のスタッフブログに上げられていたもの。確かに「鉄腕DASH」のロケ班が、地元のお菓子「やせうま」を作ったようだが、ブログの投稿日は10年5月13日だった。

山口さんをめぐっては、ジャニーズ事務所退所後も復帰を願う声がネット上で根強い。今回の「騒動」は、そんな願いが生み出した幻だったのかもしれない。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000003-jct-ent

山口達也さんの復帰は?不起訴処分について。今はどこで何を?ネットの声

名無しさん
復帰はほぼ無いと思いますが、dashを見ていて
それ作ったの山口
その作業山口がいればなぁ
と思う事はあります。
名無しさん
実際には…もっとマズイことしてものうのうとテレビに出てる人も居ますって言いたいだろうね。
名無しさん
復帰してほしいとは思わない。
ただ、鉄腕DASHが少し寂しくなったとは思う。
名無しさん
許されない事をしたのは確かだけども、
達也が抜けてからのDASHは本気でクソつまらなくなってしまった。
ダルダル感が半端ない。
私が楽しく見ていたのはこんな番組では無い。
メンバーが1人欠けただけでこんなに違うの?と思ってしまうが
本当に違うと感じてしまうんだから仕方ない。
だからこそ、誰か達也に寄り添えなかったのかなと思ってしまう。
別にジャニオタとかでは無いです。
ただ純粋にDASHで頑張ってた達也が好きだっただけです。
inor1
TOKIOもダッシュ村も確かに山口がいた方がいい。
だからこそ、普段の行動に責任を持つべきだった。
それが出来なかったんだから、
そう簡単に復帰してはいけないと思う。
名無しさん
鉄腕ダッシュって、
過去の映像が随所に流れるけど、
山口さんのところを避けて
編集しなくてはならなくなった
スタッフさんのご苦労は
大変だろうなと思う。
事件を考えなければ
あの番組での山口さんの貢献度は高く、
使いたい場面もたくさんあるはず。
なかったこと、いなかった人として
過ぎていくんだな、と。
オープニングの五色のヒトはまだそのままだし、
たまにナレーションで
ちょっと匂わすところがあったりして、
この先どうなるんだろう。


名無しさん
DASHは山口がメインの番組と言っても過言だっただけに現在は寂しさを感じているが、復帰するとしてもまだ早いと思う。DASHの事だけを考えるなら製作会社のADで裏方で活動すれば良いのではないかと考えてみたりして。
名無しさん
ジャニーズの中で1番楽しそうにやっていたTOKIO。
別にジャニーズに興味は無かったけどTOKIOだけはなんか偽りのない仲の良さで好きだったなー。
なのにあんな事件を起こして自分の人生だけじゃなく他のメンバーにも多大な迷惑を掛けておいて復活はありえないでしょ。
鉄腕DASHはなんか味気ない感じになって残念だっていうのは紛れもない事実だけどね…。
山口達也が抜けて大変だとは思うけど残った4人でなんとかあの番組を盛り上げてもらいたいな。
頑張れ!TOKIO!
和泉零
自分的には復帰して欲しいと願います。
正直、女子高生達の前にNHKも問題あったんでしょ?
山口さんだけが徹底的に表沙汰で叩かれるのはちょっと度が過ぎてると思います。
他のジャニーズの方はどうでしょうか?
未成年に飲酒を勧めたり、飲ませてどんちゃん騒ぎした人居ますよね。
なのに何故彼らは事務所を辞めたり、出演見送りとかしないのでしょうか?
あまりにも差があり過ぎるように感じます。
名無しさん
こう言うガセ情報の真偽を判断せず拡散する人たちには一度疑ってかかって欲しいわ
名無しさん
個人的には、真摯に反省して病気をきちんと治し、メンバーが受け入れるのであれば、復帰も構わないと思います。
それには時間がかかるでしょうから、実際は難しいと思いますが…。
名無しさん
ダッシュだけでも復活…テレビ映らないようにヘルプでとかでもやって欲しい。少なからず彼が頑張った事、大切にしてた事は嘘では作れなかったのだから。
失敗は誰にでも有るけど、それを許す事も大切だと思う。批判する人は会社でミスをした時、チャンスを貰えないとしたらどれだけつらいと思いますか?と思う。


名無しさん
本人の復帰については、まずアルコールへの依存と手癖の悪さを解消して、その後の問題かと。
ただ、それ以前に、匿名の偽情報は駄目。
火元は自分とはいえ、治療と謹慎をしてる本人が何もしてないのに、批判される火種が勝手に作られるのはあんまりでは。
名無しさん
覚せい剤で捕まっても、少しの謹慎で何事もなかったかの様にテレビに出てる人間もたくさんいます。
彼も後悔し、苦しい日々を過ごしてきたと思います。
なんとか復帰してほしい。
本気で笑いあってる5人のTOKIOが好きです。
名無しさん
鉄腕ダッシュを見てると山口君がいないと寂しいなぁ~って思う時があります。見て、力仕事は山口が一番活躍していたので寂しいです。
今のダッシュは、見ていても、あまりたのしく
ないしでも、TOKIOの他のメンバーも好きで
頑張ってほしいので見てますが。
★★☆★★★
ぶっちゃけ・・・同じような罪でも、何年たっても叩かれる人もいれば、彼のようにこんなに早く復帰を望む人もいる。
何が違うんだろう?と思うことがある。
まず、アルコール依存症はお酒を断ってから5年は経過観察が必要だと聞いたことがあります。
それだけ依存率は高く抜けられないらしいです。
それに・・・こんなに叩かれているあの女子高生の事を考えると、まだ復帰してほしないな~という気持ちもあります。
家に行った彼女たちも悪いけど、呼んだ彼も悪いんです。
危機感を持ってなかったけど、彼女たちは年齢も身分もなにも偽ってないです。
年齢や高校生という立場を偽ってる子たちとは違うという事を理解してほしいです。
復帰や擁護は痛いほど分かるんですが・・・その言葉を聞くたびに松岡くんが涙目で訴えた「甘え」という言葉が胸に刺さります。
名無しさん
まあ、正直、鉄腕!DASHは山口に負担いき過ぎてたと思う。
あくまでTOKIO全員の番組なんで、山口いないと駄目だーっじゃなく、皆しっかり頑張って今の体制でも面白い番組作れないとね。
名無しさん
未成年に対して確かにやってはいけない行為だけど、NHKにハメられたのもある、今の山口達也には鉄腕ダッシュで色んな作業した方が精神的ににも良い効果があると思う、TOKIOとしてはクビでもスタッフとして手伝いはダメなのかなあ、彼の貢献度は高いよ。


名無しさん
『DASHが寂しい』『ものたりない』というコメを見ると、やっぱり山口の復帰が1番なんだよねと思う。
個人的には復帰してほしいよ。何でもこなせる山口がいてこそTOKIOの後方支援役って感じがするし。そっとチームを支えるみたいな。
でも、復帰するならアル中を完全に治してから(当たり前)他のコメ同様に、もっと酷いスキャンダル出してる奴らいるしね。
でも、TOKIOって今、新しいメンバー探してるんだよね…風の噂だけど、本当なら復帰は無理かぁ…。
名無しさん
鉄腕DASH、大好きでしたが、本当に面白くなくなったので残念の一言。
でも山口さんのことは、正直、TVニュースで報道された内容だけならジャニーズも解雇までしなかったのでは?と勝手に思っています。明らかになっていない事実が他にあると自分は考えているので、仕方がないのかなと自分を納得させています。
名無しさん
今はどこで何しているんでしょうかね。
憔悴した姿が最後の姿だったので気になります。
個人的には一度の間違いは許しても良いんじゃないかと思いますがね、世間は甘く無いですね。
flowerwall
皆の反応を見て、少しずつ復帰を模索する作戦ですか?また早すぎると思いますよ。アル中の治療に専念した方がいいと思いますが。
アメノサギリ
TOKIOはジャニーズのなかでは好きなグループだからこそ、あえて山口は復帰してほしいとは思わない。
他のジャニーズグループのメンバーはなんかの企画にチャレンジしてもなんか表面繕ってるだけにしか感じんが、TOKIOはガチでやってる感じが見えて好ましく感じていた。
蛇とか蜂とか平気で対処できるし、ドカタ作業ガチでするし、もうアイドルとしてではないなにかと思いみてた。
そんななかで、やっちゃいけないことしてその積み重ねに泥を落としてしまった山口は戻れると甘えられる立場ではないと思う。
個人として頑張って行くことに関しては何も思わないが、戻れると考えてるなら全然反省できてないと思う。
名無しさん
特別ファンではないけど、DASH見てて山口くんがいてこその番組だったんだとつくづく思う。明らかにパワーダウンした。


名無しさん
復帰しても見るし復帰しなくても見る
ただいなくなってから少しだけ寂しさはある
映らなくてもいいから作業はしているっていうのでもよさそうだけどね
名無しさん
頑張ってアルコール依存性を完治してほしいです。皆さんおっしゃっていますが、DASHは山口くんがいなくなって、とってもつまらなくなりました。
山口くんが楽しそうに作業していた姿が思い浮かびます。
今頃、何をしているのでしょうか。
いずれにせよ、お身体を大切にしてほしいですね
名無しさん
復帰はして欲しい気持ちはある。
だが慎重に。
今どうなってるか知らんが今はアル中をしっかり治して。
それが済んだら裏方ぐらいから始めてみたら。
匿名希望
鉄腕DASHが面白くなくなって見なくなってしまった。
普通に見てる時はなんとも思わなかったけど、いなくなると存在の大きさがわかります。
曲もベースがいないとなると曲が浮ついてしまうので、今後はTOKIOもキツいかも・・・。
名無しさん
鉄腕DASHに関してだけは、復帰してほしいなあとは思う。村も島も功労者だしね
こういうデマ書く人を厳しく処罰する法をそろそろ作って欲しい。特に災害後出てくるのは本当迷惑
名無しさん
ダッシュを見ていると山口の存在の大きさを感じることがある。個人的には復帰して、また活躍してほしい。現実的には叶わないことだと分かってるけれど。


名無しさん
確かに山口はとんでもないことをしてテレビに出なくなったけど、私的に改心して早く芸能界に復帰してほしい。できればTOKIOにも復帰してほしい。じゃないと鉄腕!DASHがつまんない!彼は今どう思っているのかわからないけど、それなりに改心して修正して立ち直って頂きたい。極楽山本だって立ち直って復帰したじゃありませんか。
名無しさん
TOKIOの音楽は山口さんがいなければ意味がないし、他のベースの人が加入したとしてもそれはTOKIOじゃない。
仮にファンの支持を得てジャニーズやTOKIOに復帰したとしても、業界の上層部やスポンサーの理解がなければ活動することはできない。もはやTOKIOの音楽は永遠に復活することは無いでしょう。
名無しさん
芸能界成功努力したら良いだろうけど。成功しても立場は世間があってのこと。事を起こして信用なくせば、今後取り戻すため認められるため以前以上に努力しなければ‥又何かしら騒動になるかと
名無しさん
確かに鉄腕DASHは山口が居ないと面白くないけど、復帰は無いだろ。
taku
復帰は無いと思いたいです。
私はTOKIOが4人体制になって、今やっと慣れてきたところです。
アル中を治療するのも、反省するのも、こんな短い時間で済むことじゃないです。
相手の方にも反省すべき点はあると思うけど、でもやっぱりあそこまでの大問題を起こした代償に数ヵ月の期間はあり得ない。
名無しさん
別にファンって程ではないけど、戻ってきてもおかしくないと思う。
個人的には、相手の方も親の方も追放までは元々望んで無かった様ですし麻薬とかやって復帰してる方の方がよっぽど…嫌だったりする。


名無しさん
しでかした事を考えると復帰は難しいと思う。
未だにDASHで山口の影を追ってしまうけど。
名無しさん
復帰した所で喜ぶのはファンだけだと思う。特段ファンでもない一般人の反応は16歳の女性を電話で呼び出しレイプ未遂した人。山口さん本人もしんどすぎると思うぞ。本当にファンなら公の場に復帰した時の山口さんのダメージも考えた方が良い。復帰は無理じゃない?
名無しさん
復帰して欲しいとは思うけど鉄腕!DASHの作業なんかみるとね。。。ただそう願っても他のメンバーが許すとは思えない、5〜10年と時が過ぎればまたかわるかもだけどね、ここ数年はありえないでしょ
名無しさん
しでかした事をとやかく言うつもりは無い。
だが、DASHがつまらなくなったのは事実。
何かを作るにしても、リーダー、長瀬、太一は超が付くくらいの不器用だし、マボは滅多にロケ出ないから器用だろうが関係無し。
やっぱり野外活動には器用&飲み込みが早い達也棟梁がいないと締まらない。
あの事件だって達也だけじゃなくて、ホイホイついて行ったメスガキ、テメェ可愛さにほっかむりした某国営放送スタッフだって責任負うべきだと思うんだが…。
それはさておき、反射炉作る時の型枠もマボじゃあ心許ないんだよなぁ〜。
やっぱ達也棟梁が作った型枠だとビシッと行くんだよ。
だって、あの企画はDASH村同様にリーダーと達也がメインでやって来た企画であって、マボはチョット頼りない。
不器用コンビの長瀬&太一は論外。
無理とは思うけど、下っ端からでいいから達也に復帰の機会与えてやってくんねェかな?
*
復帰は難しいと思うが、ただ解雇じゃ何も解決しない。
DASH村があればそこで住み込みで更生させるぐらいできたかもしれない。更生させなきゃ。
tondemo
もう彼を切って、ベースを新しく加入させて、
島企画の反射炉が面白くないので、
あとはスタッフにがんばってもらって、
島に太陽発電を導入するなどの新企画が必要。
電線とか、碍子とか、新知識を入れよう。


名無しさん
ちゃんと罪を償って酒の癖も治したんなら復帰してもいいんじゃないかな。彼がでなくなってtvで唯一見てた鉄腕ダッシュもあんまり見なくなった。正直な所、自分はどうでもいいな。
細マッチョ
日曜の夜サザエさんよりダッシュの方が明日への活力にはなるのは事実。リーダーも一生懸命頑張ってるが山口のスキルは誰も真似出来なかったのは否定できない。惜しかったな〜。
るぞにか
5年後でも10年後でも、もし戻ってきたら若手、後輩ジャニーズに示しが付かないのでは?お偉いさんになる、タッキーはどう考えてるのかなー。
名無しさん
リーダーや松岡は頑張っているが正直鉄腕DASHは行き詰まっている感がある。
個人的には復帰してもらいたい。
名無しさん
山口を忘れさせないように、ちょいちょい報道するね、ジャニーズは復帰させたいの?
本心はどうか解らないけど被害者は復帰しても良いと言ったらしいけど、せっかく本人の口から辞めますと言ったんだから、被害者のためにも報道しない方が良いのでは?
名無しさん
復帰してもいいとは思いますが、
復帰したら地獄のような毎日だと思います。
一般人のままのほうが本人の為にもいいと
思います。


とんこつ
煽り商売が成立する現代社会で情報の信憑性は失いつつある
実際に海外では煽り商売で稼ぎまくっている人もいる
名無しさん
やった事は悪いけどいつか復帰したらええ。復帰するにもいろんな人の許しがないとあかんけどな。チャンスはあげた方がええと思う。
busaikuざます
脱税も窃盗も傷害も詐欺も言語道断だ、殺人だとしたらあり得ない。
しかし好きな芸能人に犯して欲しくない悪事があるとしたら、最たるものがぐっさんのしたことだ。
未成年者強姦未遂の加害者にどんな事情があろうと聞く気にならない。
言い訳があるとも思えない。
未遂だったことだけが幸いだ。
大好きだったからこそ許せないし、芸能人として露出しようなんて考えて欲しくない。
名無しさん
真偽以前にそう簡単にアルコール中毒は治らないと思うけど、、、真面目な話、、、
名無しさん
それでもジャニーズ事務所は、山口をしれっと復帰させようと、日テレにアクションプラン出せと迫っていることだろうと思う。裸の王様はジャニーズじゃなくて業界全体だな。
蚊帳の外に置かれるいち国民としては、結局、電波オークションまだー?という陰口に至らざるを得ない。
名無しさん
復帰は無いと思うが、同じような時期に問題起こしたNEWSが普通にテレビ出てることには違和感がある。


名無しさん
TOKIOの絆は信じたい。けど、復帰は早すぎる気もする。
※※※
世間からの制裁は受けたと思う
TOKIO4人ではやっぱり無理がある
山口達也をもう一度TOKIOメンバーに入れてダッシュとかもう少し楽しく継続して欲しい
名無しさん
山口元メンバーの処分はDASH島へ島送りで良かったんじゃないかと今でも思う。
島送りなら酒も女も断てるしね。
放送を見ていて山口元メンバーの技術は開拓に必要だったと常々思う。
名無しさん
まあ、不倫よか良いと思うし、ニュースのメンバーと同じことした感覚でしかない。世の中が許さないのはベッキーと同じで信じてたのに!が強いからバッシングを受けたんだと思うよ。結局、感情論。許される人とそうでない人がいるから他の人と比べても意味ないよね。
名無しさん
ジャニーズはいつか復帰させると思います。
罪は罪として、山口の今までの貢献は相当です。
TOKIOに復帰は話題が大きすぎるので裏方やネットという形。
SOX
国分は土仕事などの汚れ仕事をやりたがらず元々の汚れ仕事担当は山口だった。
実際手際もよく器用だったから現場もうまく回ってた。そりゃ現場側からみたら山口がいたほうがいいだろう。しかし彼はもう復帰はできない。それくらいのことをしでかしたからだ。


名無しさん
復帰はムリでしょうけどTOKIOとしてもう歌わないのかな?と思うと寂しい気持ちもある。
名無しさん
個人的には、福島ダッシュ村に個人として入り土壌洗浄や除染など
考えうることを一人黙々とやる方が謹慎などしているより、ましだと思う。
あきおさんのためにもな。
Mmmm
もうそっとしておいてあげて欲しいって思う反面、DASHみる度ガッカリというか今までと変わったんだなって思うからまた見たいとも思う
名無しさん
極楽とんぼの山本だって、出てくるのにかなりの時間かかったよ。
出るなら中途半端はよくないな。
名無しさん
dash村限定で復活。
残りの人生をそこで隠居するとか
拠り所を作ってあげては?
気になるニュースではある。
再起に期待はしてます。
名無しさん
悪いことをしたのは確かです。
それでも戻ってきて欲しい。また山口くんのいるDASHを見たい。と思ってしまいます。
なんならDASHだけの復帰でもいいくらい、DASHに彼は必要不可欠でした。


ローリング・ジェット・サンダー
復帰するにしてもこのタイミングは早すぎるし被害者からすればいまテレビにのうのうと出てこられたら辛いだろうな。
既にジャニーズの傘はないわけだから、もっと世の中が忘れるくらいまで普通の人として過ごしてほしい。
名無しさん
朝番組で、転んだにしては不自然過ぎる大怪我して出てきたり、実は隠してるけどもっとヤバい事を繰り返してきたように思う。人間性が分かった今、復帰はないでしょう。仮に復帰したとしても今後も何かを起こすリスクの方が高い。まずはアル中でも治して今までの貯金で暮らしていって下さい。頑張っているメンバーに失礼だわ。
名無しさん
なんか復帰がダメみたいな
コメ多いけど…
世の中は品行方正な人が多いん
ですね(´・_・`)
ある程度禊が済んだらいんじゃないの?
やった事は悪い事だけど再生の
チャンスがあってもいいと思うけどね。
名無しさん
うちの子供はTOKIOが歌ってるのみて驚いてた
ダッシュの人ってイメージが強いみたい
せめて復帰しなくていいから裏方さんでダッシュ島作ってって欲しい
名無しさん
うちの子供はTOKIOが歌ってるのみて驚いてた
ダッシュの人ってイメージが強いみたい
せめて復帰しなくていいから裏方さんでダッシュ島作ってって欲しい
大阪のプリン
ネットで活動を再開すれば良い。テレビと違って嫌な方は見なければ良い世界。


名無しさん
別に山口好きじゃないけど、ダッシュは昔から8割9割は、山口で成り立つ番組だった。
名無しさん
DASHに復帰してほしいけど…今じゃない。せめて、オリンピック終ってから!DASHで昔の映像の流れる度、ぐっさんの存在をひたすらに消そうとしたのに、すごく違和感。だって居たもん…昔、当たり前の存在だと思ったけど、いざ居なくなったら、穴が大きすぎるよ…
名無しさん
やはり居なくなると本当にDASHに必要な人物だったことがよくわかる。
まぁ、復帰は無理だろうが
名無しさん
仮に復帰の話があったとしても何がなんでも早過ぎる。まぁファン以外の世間的には復帰を求められていないと思うので何年経っても復帰話は無いと思うけど。
名無しさん
山口氏がしたことは簡単に許さることではない
復帰するにも早すぎる
でも彼以上に悪いことしておいて
あっさり復帰するやつとの
違いはなんだろうと思ってしまう
まっつん
なーーんにも考えずに惰性のようにリツイート。それが繰り返されるとどういうことになるか、何もわかってない。


ボナンザ
別に復帰したらしたでいいんじゃないかな、本人がやる気なら。一般がとやかく言う事じゃない。
*****
TOKIO復活があるとすれば、残りのメンバーが退所するしかないだろうな…
名無しさん
これだけ反響があるのだから、と説得するためか?
1年も経っていないのに復帰とかダメでしょ。
2、3年は反省&断酒すべき。
名無しさん
復帰を願う声がネット上で強い。って、一体何を根拠にそんな事を記事にしているのか分からない。いい加減な事を記事にするのはいかがなものか。
名無しさん
復帰は論外として、居なくても特に思うところはない。
ジャニーズファン以外は大抵この反応だと思う。
名無しさん
酒のせいにしてる以上、普通であれば人として信用ないものだと思うが。


名無しさん
病気ならしっかり治療して、またいつかDASHに戻ってきて欲しいと思う。
人間誰しも失敗はするもんだから。
名無しさん
こう言うガセが瞬く間に拡散されるの…こわいですね。少し前に見たドラマ「フェイクニュース」みたい。これが拡散されることによって儲けた誰かがいるし、RTしたことによって嘘のニュースに荷担したことになるこわさを忘れないようにしたい。
ttttt
鉄腕DASHの予約をやめた。
やっぱり山口がいないとつまんない。
個人的には復帰して欲しい。
名無しさん
復帰してほしいけど、時期尚早。
完全にお酒をやめないとダメ。
何があったのか分からないくらい酔ってしまうのはダメだよ。
山口君だけじゃなく、他の人もだよ。
名無しさん
実際、ダッシュで一番山開拓頑張ってたの山口だもんな。最近少し寂しい。
名無しさん
山口いないとTOKIOは活気ないね。
メンバーも頑なに真面目なことばかり言わず、元に戻すこと一番に考えて、リーダー頼むよ。
特に国分なんかきれいごと発言ばかりで、芸も面白くない。正直、山口がいないTOKIOは寂しい。


名無しさん
もうDASHは終了した方がいいのでは?復帰は反対、でもDASH限定ならいいよって、都合良くない?結局見てる側が1番勝手。
masaru
やっぱ芸能界は甘い。
ジャニーズの力もあるのだろうか…
名無しさん
ジャニーズを退所して、復帰した人は
いやしない。デマ拡散した人は
捕まったらいいのに。
rokudaime_edo
芸人ならば簡単に復帰するのにねえ。
薬をやって運転をしても当て逃げをしても許されてしまうしねえ、芸人も同じ扱いにしなければダメだ。
kyk
復帰うんぬんなしにして、山口くんがいなくなってからはやっぱり鉄腕DASHつまらなくなったなとは思う。
名無しさん
鉄腕ダッシュで山口のあとを埋めようと、ジャニーズを呼ぶのはやめて欲しい。


名無しさん
原発事故が無かったら彼の人生も違ったかもね。
名無しさん
こういった情報をわざと流して
世論の反応を見ながら復活させていくのでしょうね
名無しさん
そっとしてあげましょう。
名無しさん
ジャニーズの後輩が代わる代わる手伝ってくれて、微笑ましい。企画も減ること無く頑張っているし、このまま長く続くことを願ってます。
名無しさん
ジャニーズの後輩が代わる代わる手伝ってくれて、微笑ましい。企画も減ること無く頑張っているし、このまま長く続くことを願ってます。
名無しさん
無いと思いたいが、やっぱり体力的に達也棟梁が居ない鉄腕DASHも番組上は行きづまると思う…達也が坊主になって膝をついて謝って再スタートすれば良いんじゃないの…。


ポニポニ
山口さんが居なくなって
鉄腕DASHはつまらなくなった。
惜しいなぁとは思いますが
復帰はしないで欲しいし
本人も諦めてるでしょうね。
名無し
こういう情報を流して世間の反応を見てるのかもね。
復帰させてはダメでしょ。
digdig
可哀想に。
こうにやってずーっといじられるんだろうね。
これやった人も犯罪だよね?
特定するべきなのでは?
個人の画像を不正利用。
名無しさん
今でも一番好きな番組、鉄腕ダッシュ。
今や二軍が奮闘してる感が否めなくなってしまって、やっぱり残念な気持ちはある。
名無しさん
復帰以前に病気をしっかり治さないと。
アルコール依存ではなく双極性障害だから治療には長期間かかるからな。
でもDASHに山口さんいないとここまでツマラナイって。
早く治療して社会復帰して欲しい。
名無しさん
鉄腕DASHだけになら限定で出演していいと思う。


名無しさん
鉄腕ダッシュ観る気がなくなった。復帰はないと思うけどしてほしい。
名無しさん
山口達也さんが復活することはもうないんでしょうね。もう普通の人なんだし、そっとしておいてあげましょうよ。
田代マ〜シ〜
がんばれよ
名無しさん
復帰するための舞台作り的な記事はやめてほしいなー。ジャニーズ=悪いことをしても復帰出来るっていう図式はもう懲り懲り。
名無しさん
DASHのアルバイトスタッフならわかるけど、山口くんは事務所を退所されたのですからまた同じ事務所に戻ることはないです。
名無しさん
善意の人として表に出ずただお手伝いする分には良いんでないですか?


hiyd
山口を訴えた女子高生は何を思うのか
名無しさん
中には復帰してほしい人もいるだろうけど、ないな。
himajin
DASHは達也がいたから成り立っていたんだと思う。
今は色々手を出しすぎていて
完結作が見えてこない。
名無しさん
薬に手を出した人も酔って全裸の人も他人を殴った人も普通にテレビ出てますよねぇ。
阿部祐二
復帰を願いたいのですが...。
無理ですよね。
(><)
やはり、5人揃っての鉄腕DASHだから。
名無しさん
これ流したの嫌がらせだろ
これやられると復帰はますます遠のくなぁ・・・。
とは言え、山口いないとdashの終焉も近そうだし、個人的には復帰して欲しい。相変わらず進行遅いしな。


 

コメント