反省の色なし!ひき逃げ事故で第一通報者の女逮捕、杉本孝子容疑者(48)「靴をひいたと…」松井大治さん死亡【福岡県宗像市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


8月1日、福岡県宗像市で男性がひき逃げされ亡くなった事件で、警察は11日、第一通報者の看護師の女を逮捕しました。

過失運転致死などの疑いで逮捕されたのは宗像市田久の看護師、杉本孝子容疑者(48)です。

警察によりますと杉本容疑者は8月1日午前1時半ごろ、自宅近くの市道に横たわっていた、自営業の松井大治さん(当時49)を車でひき、死亡させるなどした疑いがもたれています。

松井さんは酒を飲んで、道路に横たわっていたとみられています。

杉本容疑者は事故の直後、「男性が道路で寝込んでうなっている」と110番通報していましたが、駆けつけた警察に自分がひいたことは隠し、救急車も呼んでいなかったということです。

調べに対し杉本容疑者は「私は人を引いた感じはなく、靴をひいたと思いました」と、容疑を否認しています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190811-00000003-tncv-l40

ネットの声

名無しさん
まぁ夜中に酒で酩酊して道路などに横たわり、引かれるケースが有るからね。引いた方も気の毒だが、夜中の道路も安心できないということだね。
名無しさん
夜中に道路に寝そべってたら、ひいてくれと言ってるようなものだと思うのですが。
ただこの看護師さんも通報したとき、靴を踏んだならその事を正直に言わないとダメですよね。
うなってるのを見たなら救急車も呼ばないと。
車を調べたらどういう事故だったかわかったので、逮捕されたのだと思います。
ただ、逃げた訳ではないし、被害者にも過失があるので:減刑してあげてほしいです。
名無しさん
夜道で、道路で寝ていられたら、そんなに飛ばしていなくても、避け切れないと思います。
私も以前、道路に落ちていた黒っぽい塊を避け切れずに上を通過しましたが、引き返してみたら、作業着の上着でした。
これが人だったらと思うと、ぞっとします。他人事ではないです。
名無しさん
靴をひいたんだったらそうだったのかもね。
それが人だとは思わなかった可能性も本当はあるよね。
名無しさん
道路に横たわる行為がそもそも自殺行為じゃないか。
名無しさん
気の毒、轢いた女性が。
道路に寝てるやつが悪いに決まってる。


名無しさん
道路は車が通っていいところですよ、まさか人が寝てるとか考えながら走りません。
しかし、車は何事も予測をしながら運転しなければいけないのですよね?
これは運が悪かった。減刑をお願いします。
名無しさん
うーん市道で横たわってたらひかれてしむう可能性高いと思う
ひいてしまった人も気の毒。
素直に認めた方がいいけどれども
名無しさん
普通に警察呼んでいるあたり、本当に酔っ払いが寝てるから保護して貰おうと思ったのでは?
その前に何か踏んだ認識はあったかもだけど、言う通り本当に靴だと思う程に軽い感触だったのかも。
ていうかどこを轢かれて、それが致命傷になったのかも分からない。例えば足の甲を踏んだとしても、死因が別なのかもしれないし。
名無しさん
看護師は、通報してから現場を離れて自宅へ帰ったんだね。靴だけ踏んだと思ったしね。
逮捕されるのだから、男性の身体に致命傷となった部分に、看護師の車のタイヤの痕が付いていたのかな。これはどちらも気の毒なように
名無しさん
酒も飲んでなかったのに駆けつけた警察官に轢いたことを隠してたってなんか違和感あるなぁ。本当に轢いた意識がなかったのかも・・。通報して逃げてもいないのにひき逃げで逮捕も何か変。
名無しさん
靴は見えても身体は闇に同化して見えなかったのだろうけど車から降りたら轢いたと思うでしょう。まあでも寝てるのが悪い。


名無しさん
これは被害者にかなりの責任があるから過失相殺されると思うけど、逃げちゃったからなー。心情が悪いよな。
名無しさん
人をひいたの分かって、逃げるのも怖くて第三者を装って通報したんでしょうか?
ただ、酔って道路に寝てる人にも問題ありますよね。迷惑。
夜中に酔って道路に寝てるのは自殺行為。ひかれても自業自得かと。
名無しさん
>自宅近くの市道に横たわっていた、自営業の松井大治さん(当時49)を車でひき
どう考えても深夜に道路で寝てるほうがおかしいだろ。
名無しさん
ひいた自覚があるから現場に戻って通報したのでは?年齢的にも看護師としてのキャリアがあるだろうし、救急車を呼んで手当てしてれば助かったかもしれないのに‥避けれなかった事故であったとしても、同情できない。
名無しさん
これは運転されていた方が気の毒だ、逃げていないのにひき逃げで逮捕?それなら池袋のあの老人を即逮捕すべきだ。
名無しさん
これは轢き逃げて言うより、逃げた訳じゃないし、
道路に寝てて轢かれた方も悪いから、情状酌量で願います!


名無しさん
人と靴の感触は全く違う。
嘘をつく前に、正直に話した方が、被害者の為になる。
名無しさん
看護師って、何?病院で自分の担当患者を世話するだけと思っているんじゃないの?仕事を離れたとしても、全ての弱者が患者と思うけどね。看護を単なる仕事としてしか考えていない看護師が多いんだよね。
名無しさん
寝てるほうも悪いけど靴を轢いたってのはどうなのか…。のぼれば衝撃があるはず。だとすれば普通止まって確認したくなるけど。
名無しさん
いい年をして道路で寝るほど飲むのはどうかしてる。
被害者の家族も悲しいやら、情けない気持ちだと思う…
名無しさん
轢いた方が気の毒?自分が轢いたことを自覚しているのに、しらばっくれて通報するも死ぬことを期待して救急車を呼ばなかった、よりによって看護師がだ。
名無しさん
言い訳に無理があるなぁ。人に乗り上げた感覚は靴とは全然違うだろうに。


名無しさん
路上で寝ちゃう位飲む感覚がわからない。亡くなられた人には悪いが轢いた人の方が被害者だよね。
名無しさん
正直に言って対処していれば何も問題なかったのにね。
嘘はいけないよ。
名無しさん
道路に横たわってるなよ。
名無しさん
これは、どう考えても酌量の余地ありすぎだろ。
名無しさん
杉本容疑者は「私は人を引いた感じはなく、靴をひいたと思いました」
人を引いた感じなんてよく分かるな。
経験あるの?
名無しさん
お互いに不運だが、看護師だからなー。すでに亡くなってるとわかっちゃったのだろね。


名無しさん
さすがにこれは被害者自業自得だ
名無しさん
夜に道路で寝てたら轢いてくださいと言っているようなものだろう。こんな人、線路でも寝そうだよ。
名無しさん
一人轢き殺しただけで逮捕されるんですか 二人なら逮捕されないってことですね おかしな話ですね
名無しさん
これに関しては同情しますわ
名無しさん
看護婦が人を殺すなんて。
名無しさん
日本人は酔っ払いに甘いですね。
引いてしまった看護師の方が気の毒です。


名無しさん
第一報したのにひき逃げって言われんの?
名無しさん
靴と人とではぜんぜん感覚(衝撃)違うと思うのですがね……
名無しさん
なら飯塚幸三は死刑が妥当だろ
名無しさん
ひき逃げの真相は分からないが、道路に横たわるくらい泥酔する酔っぱらいも間違いなく迷惑な奴だ。
名無しさん
靴をひいいた?
名無しさん
宗像あるある


名無しさん
どっちもどっち。
名無しさん
夜中に道路で酒に酔って横になって寝てることこそ犯罪だろ、普通に生きている人間を無理矢理犯罪者にしてしまう。本当酒に酔って街や道路に寝てるやつとかクズすぎる、
名無しさん
何か引いたかもしれなくて見たら人だったけど放置できなくて第一発見者を装ったんでしょ。こんな見え透いた嘘をつき、救助もしない看護師に看護されたくない。
しかも近所。逮捕されるまでそのひいた車に家族を乗せ、被害者家族の周りをうろうろしてたかと思うとゾッとする。潔く認め欲しい。
名無しさん
ひいたんですね。本革ですか。
名無しさん
ほんと許せないわ。酔っ払って道路に寝る奴。看護師さんが気の毒でならない。
名無しさん
足を轢いて、なんで死ぬ?足じゃなかったんだ。


名無しさん
靴と人体とじゃぶつかる衝撃違うぞ。
名無しさん
逃げたらあかんがな
名無しさん
ひかれた方が絶対に悪い。こんな酔っ払い困る!自己責任
名無しさん
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいた
名無しさん
はい、福岡県。
有名人多数輩出するも、悪質運転、飲酒運転、暴行、凶悪事件の玉手箱やー。
…って笑えないからな、福岡県民!
日本の足引っ張るな。
名無しさん
嘘をついたばっかりに罪が重くなりますね。
直ぐに救急車を呼んでいたら違ったかもしれません。
道路に寝ている方にも問題があります。


名無しさん
夜に車道で寝てる方も悪いと思うけど。
名無しさん
道路で寝んなよ
被害者側にも落ち度十分あるわ
名無しさん
道路で寝てたんだからアウト
ただ救急処置は必要だったんだろうけど。
名無しさん
寝てる方もどうかと思うよ。
名無しさん
「靴ひいた」→110番
名無しさん
福岡…..どっちもどっち
日本で一番…..道徳心のない県民


名無しさん
いい歳したおっさんが酒の飲み方も知らんと、真夜中に歩道でうずくまってるくらいならまだしも、道路上に横たわる?
いい迷惑。
タバコ同様、酔っ払いも取り締まれよ。
個人的な意見だけどこんな死に方絶対に嫌だし、親族だったら情けなくてしょうがない。
正直に話さなかった部分では看護師の女性は悪いとは思うけど、それ以外は不運だなと思うな。
名無しさん
寝てる方が悪い️
名無しさん
看護師なのに、救急車も呼ばず。。
靴をひいただと?
人間じゃねぇ。
名無しさん
これ100%酔っ払って寝てた方が悪いんだから女の名前を公表するのはよくない
ワニ
なぜ道路に横たわって寝るかな。
亡くなっているから言いづらいが、運転する方からしたら大迷惑。
合いたくない事故だ。
名無しさん
寝ててひかれて死んだって、過失割合で考えると、道路に寝ていた方が悪いと思う。
通報内容は、きちんと音声が公開されていないから全く信用出来ない。
逮捕して拘留されて、検察やら警察に極悪人に仕立てあげられるのが目に見える。


名無しさん
道路で寝てるやつが罪にも問われないとは狂ってるわ。
名無しさん
道路で寝てる奴が悪い、被害者は運転手。
名無しさん
そうであっても
そうでなくても
警察には正直に言わないと罪が重くなるだけ。
そんな道路に酔っぱらって寝てる方も勿論悪いんやからそこでちゃんと申告してれば罪は普通の死亡事故より軽くなったかもしれないんやから。
名無しさん
患者の命より自分の保身の方が大事だと思ってる奴に看護師の資格はない
名無しさん
救護もしない看護師とは一体、、
ひいた後、通報してるのなら当然、怪我してますよね?
神経疑う
名無しさん
「落下物は落とした人の責任です」とよくサービスエリアのトイレのポスターに書いてあります。つまり、落ちてる人の責任ですね。むしろ、落ちてる人にはクルマの修理代も請求したいくらい。


名無しさん
まず道路で寝てるやつが悪いわ。
名無しさん
道路に寝てるのも悪いけど、死ぬほど轢いといて靴は無いな。
名無しさん
大体看護師は勘違いしとるよ、年が親子位違う年上の人にもタメ口や赤ん坊相手の接し方。
どんな職業も世の中には必要だけど勘違いしたのが多いですな。
看護師のみんな見てる?
お医者様とは違うんだぞ。
名無しさん
人が死ぬほどの接触で、気づかないわけ無いでしょうが笑。
人間に「ゴリゴリ」って、乗り上げたりするんじゃないの。
そしたら、何か確認しに一回車から降りるでしょ。
轢き殺して、その後、気になって戻って通報したわけでしょ?
何か轢いたかもって思ったから、様子見たんでしょ。
自覚はあったから、戻ったか、その場で降りて見たみたんじゃないの。
運転して、変な感触があって、見たら、人が倒れてたら、「私がやったかも」って思わないかね。
そしたら、一応車も確認して、警察官来たときにも言うでしょ。
人が死んでるから、多分血まみれか、バンパー凹んでるか、タイヤに髪の毛とか血とか肉片がついてるから。
人とは思わなかったけど、何かを轢いたかもって言う事さえも黙ってて。
普通の通報者装って通報したら、あわよくば、そのまま「通報してくれてありがとう」で終わると思った?
看護師なのに119番通報もせず、白衣の死神ですね。
名無しさん
路上に横たわるほど飲んだ被害者の落ち度は?
車が通る所に寝ている事じたいが問題じゃない?
死にたくなければ路上で寝るな!
名無しさん
道路に寝てたら轢かれて当然だろ。寝てる方が悪い。跳ねた方も被害者だよ。お気の毒に。


名無しさん
本当に靴だったのかも。ちゃんと通報もして、救護もしてるんだし。てか、酒飲んで道路で寝る奴が一番悪い!!
名無しさん
酒を飲んで酔っ払ったやつが全て悪いことにしよう
酔っ払い撲滅させたい
名無しさん
酒飲んで運転してたわけじゃないのにね、酒飲んで寝てたやつをひいたとか!とばっちりやん!
名無しさん
この文を読む限りは現場からは立ち去ってないように思うけど…
現場から立ち去らずに通報した場合でも、救急を呼ばず自分がひいたことを証言してなかったら結果として「ひき逃げ」になるんかな?
名無しさん
まあ、気持ちはわかる。夜に道路で寝てる方が悪い。もう道路交通法見直せよ。最初に作ってから何年経ってんだ。安全運転義務違反なんてパトカーだって事故起こすでしょ。自動車は犯罪者製造機か?どうなの、警察の人。
なめこ汁
酒税を1万倍にしろ。


名無しさん
酒を、飲んで寝て事故に遭うのは自業自得だけど加害者は看護師で人を助ける側なのに轢き逃げとは情けない!
名無しさん
轢いておいて上手く逃げ切ろうとする、ズル賢いババアだな。
名無しさん
通報して逃げる可能性低いのに逮捕?
昔女子アナホテル駐車場で死亡事故おこしたのに逮捕されてない!
一律逮捕にしろよ!
名無しさん
では。貴女の身内を一人ひいて同じ感触か試せ!!
クズな婆さん!!
名無しさん
道に寝る方がバカ
死人を冒涜してよし
名無しさん
ひかれるために道路で寝てたんだから逮捕しなくていいでしょww
酒に呑まれる奴がバカ


管理人の率直な感想

何故みなさんそんなに酔っ払いを目の敵にするんですか。
確かに酔って道で寝てるのもどうかとは思います。

しかし!

この女の言い訳。
こんなにも苦しすぎる言い訳というか、支離滅裂な供述は極めて稀です。

49歳の男性を靴扱いですか。
靴は「轢く」とは言わないんですけどね。
看護師でしょう、しっかりしてください。

「靴を轢いたと思いました」

百歩、いや1兆歩引いて信じたことにしましょうか。
事故直後に「男性が道路で寝込んでうなっている」と110番してるんですよ。

「男性が」じゃなくて、靴を轢いたならば「靴が道路で唸ってる」でしょう。

そんな怪奇現象が目の前で起きたら警察も呼びたくなります。

この容疑者は警察は呼んだものの、警察に轢いたことは隠して、救急車も呼んでいません。
まあ靴を轢いたならば「言うまでもないか」という話ですが「靴が唸ってました!」とは言いますよね。

人間ですよ!

めちゃくちゃな女だぜ!

もう終わりなんだから潔く認めていただきたい。
被害者も浮かばれませんよ。
落ち度はありますが、死んで靴扱いされる筋合いはないと思う。


コメント