誕生日に流され溺死…家族で川遊びをしていた土井靖久さん(32)死亡【岐阜県関市・板取川】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


岐阜県関市の板取川で11日午前、家族で川遊びをしていた32歳の男性が流され死亡しました。

11日午前11時20分頃、岐阜県関市の板取川で川遊びをしていた御嵩町の派遣社員・土井靖久さん(32)が溺れて流されました。
土井さんは30メートルほど下流で近くで遊んでいた男性4人によって救助されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

警察によりますと、現場の水深は深いところでおよそ3メートルですが、当時増水はしていませんでした。

土井さんは11日が32歳の誕生日で、内縁の妻(33)と長男(11)の3人で川遊びにきていたということで、警察が当時の状況を調べています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190811-00023795-tokaiv-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
『内縁の妻と長男と』でも『家族』に変わりはない
名無しさん
体力的に問題のなさそうな性別・年齢でも、こうして事故に巻き込まれてしまうんだね。
最近水難事故が多い。
昔からお盆の時期は水に近づくなと言うけど、自然現象として溺れやすい時期なんだろうな。
名無しさん
川はそこそこ流れがあると、足が岩などに挟まれた時に水流で上半身が倒されて、足が抜けないまま起き上がることも足を抜くこともできずに水中でお亡くなりになります。
海水浴場で遊んでいて、水中で足を掴まれて動けなくなることを想像すればイメージがわきますかね。波が来る度に体が倒されてますよね。川の場合は、流れなので倒れたままです。
いくら泳げても関係ないんですね。ライフジャケットを着ていても、流れで体が水中に倒されているので流れの速さによっては沈んだままです。
その他にも水温の問題や様々な危険があるので、川遊びはしない方が良いですね。
何が危険か知らないから死んじゃうんでしょうけど。
名無しさん
川で泳ぐのは海で泳ぐより体力と技術は必要。
それに知識と咄嗟の判断力も必要になる。
見えない対流により体に受ける流れを察知して、ここは無理だと分かれば息を吸って潜水で切り抜けるとか…そう言った判断も必要だからね。
無理だけはしないように…無事に帰ってこそ楽しい思い出になる。
名無しさん
余計なお世話だけど、息子さんはこの後どうなってしまうのだろう?
内縁の奥様が引き取るのでしょうか。
幸せになってほしいです。
名無しさん
炎天下でもし祝いのお酒が入っていたら、川の水はプールの様な溜まりと違い冷たいので、心臓には凄い負担がかかるでしょうね。
川、バーベキュー、盛り上がって入水
これから川遊びをする人は注意して下さい。


名無しさん
毎年、毎年 海や川で死ぬ人が絶えない。
水に浸かる事は体力とても消耗するんだ。
仕事で疲労が蓄積しているのに体を休めもせずに遊びに行く人もいるが猛暑なんだから、少し休めばいいと思う
名無しさん
内縁の妻。。。残された子の親ではないのかな。
名無しさん
誕生日が命日とか出来すぎだな
妻と子供可哀想
名無しさん
川遊びは本当に止めたほうがいい。
大人も子供も死にまくってるじゃないか。
行くにしても事前に危険性をしっかりと認識して死なない訓練をしてほしい。
名無しさん
川は流れと、深場の冷たさ。
流される焦りが体力を奪い怖いと思ったことがある。
名無しさん
11歳の子がいて派遣社員、内縁の妻ってとこが気になりすぎて話が入ってこなかった…


名無しさん
正直泳ぎは得意です。海でも川でも大丈夫です。過信はしませんが、危険な箇所を意識しながら泳いでいました。今は中年のおっさんなのでプールでぷかぷかしているのが限界です。なに書いているか、わからなくなりました。みなさん気を付けましょう。
名無しさん
子供は無事なんだね。
名無しさん
子供は学校でプールの時間があるが大人は年に一回かそこらしか水に入らないからな
海女さんとかなら溺れないのかも知れないな
名無しさん
派遣社員、内縁の妻、誕生日に流されるって記載されてるのが実際そうかも知れないけど何か悪意を感じる。
名無しさん
酒飲んでたのかな・・
名無しさん
猛暑日が連続で発生しているこの頃又夏休みで海・山・川に遊びに行く方が多いけど、毎年溺れて亡くなったとの事故ニュース。楽しい休みが悔しい休みにならないように呉々も慎重な行動を!


名無しさん
川は海と違って水温が冷たいので気をつけろと、田舎のばーちゃんによく言われた。海みたいに全方向から太陽があたる訳じゃない、周囲が山や岩陰だと水が温まってないからだそうですが。
名無しさん
川を甘くみちゃダメ。。。無くならないね
名無しさん
それにしても板取川は毎年命持ってくな、やはり板取行く時は御払いしてからだなお気の毒に!
名無しさん
お盆に川や海に入っちゃダメ。
足ひっぱられるで!
名無しさん
毎日毎日、これだけ言われてて水難事故が絶えないのだから、少しは警戒したらいいのに。
なぜ、他人事に思うの?
可愛い大事な我が子がもしも流されたら…考えないのですか?
名無しさん
川みたいに淡水は浮力も少ないから浮きにくい職業柄流される訓練など受けたが流れに逆らったら絶対ダメ!流されながら横にゆっくり泳げばまだ助かる確率は上がるがね。しかし痛ましい事故だ。


名無しさん
ニュースで水の事故が目立つ。痛ましい。
名無しさん
川で溺れる人が多すぎるから全国で遊泳禁止にしたらいいんじゃないかな。
名無しさん
毎年毎年、今夏も毎日のように事故のニュースがあって、なぜわざわざ川へ行くのかな。
残された子供がかわいそう。
名無しさん
川遊びとは
名無しさん
毎年、毎年、海、川、山などのレジャーで死人が続出しているのに
自分は大丈夫と思ってる知識無い大人や子供が事故に合うのをニュースなどで知ると阿呆だなーって思う。
名無しさん
誕生日が命日になるとは


名無しさん
これは、何か因縁を感じずにはいられない。誕生日になくなるなんて。誰かに呼ばれたのかもしれないね、、、。
名無しさん
事故よりも内縁の妻と長男が気になる。
名無しさん
長男は亡くなった男性の実子なのか?
長男の今後が気になる。
名無しさん
川は海より危ない。
名無しさん
あと派遣社員とかも。
これ普通に会社員とかじゃだめなの
名無しさん
家族構成から見て、やんちゃな人生を歩んで来た事が容易に推測できる。
飲酒してたかどうかは書いてないが、可能性は高いと思う。


名無しさん
内縁の妻…
そうだよね…虐待のニュースでも「内縁」て出るものね。
長男は内縁なんだろうか…
それとも実の子なの?
男性の実の子だったら「お母さん」じゃないんだよね。
もやもやする
名無しさん
誕生日・・・・・ケーキ食ったかな
名無しさん
きれいな川だ。遊びたくなるのはわかる。
名無しさん
「内縁」か・・・・
名無しさん
子どもはどーなるの??
名無しさん
大人であってもライフジャケットは必携です。


名無しさん
何かにひっぱられたりしたのかなぁ、、、
他人事でなく水遊びは注意しましょう。
名無しさん
アンハッピーバースデー。
名無しさん
綺麗な川ですね…。水も冷たそう…。
名無しさん
水きれいだな
これなら直ぐに発見できそう
名無しさん
忘れる事の出来ない記念日になりましたね。
名無しさん
11歳の子は実子か?内縁の妻の連れ子か?
実子だった場合、養育は内縁の妻がするの?


名無しさん
やはりお盆の川や海は怖い(((;゚Д゚)))
名無しさん
板取また今年もかぁ…
名無しさん
お盆に水辺に近づくな、って聞いたことないんだろな
名無しさん
息子さんが可哀想すぎる…毎年夏休み嫌になるよな。
名無しさん
泳げなかったのかな?流されてパニックになったのかな?
名無しさん
結局はこういうタイプは、飛び込むぜ!系なんだよな。。。
顔が眼に浮かぶよ。。


名無しさん
川冷たいもんね…
名無しさん
内縁の妻ってよく聞くけど、なんで結婚しないの
名無しさん
家族の目の前で流され亡くなるって…ツラいね。
どんだけー
最高の誕生日プレゼントになったな
名無しさん
明日も誰か死ぬだろう。
他人事と思っている奴が。
名無しさん
水難事故
毎回言われる
自己責任・・・・


名無しさん
今日で32だと同い歳だ…。しかも誕生日近い。
この時期だとお盆近いし連れて行かれたのかな?
ご冥福をお祈りします…
名無しさん
派遣社員だから結婚できず、内縁だった……と。
名無しさん
川は流されて恐いと言うけれど……
救助した4人は流されないのな。
不思議だね。
しかし流された男性はこの日が誕生日か……
命日は覚えやすいな……
名無しさん
そうゆう運命だったのか?(´・ω・`)?
ひとまずお誕生日おめでとうございます。
名無しさん
サプライズ?
名無しさん
ダメな親父だな


名無しさん
お盆だし、足引っ張られたのかな…
ガタガタ((((;;OдO;lll))))ガタガタ
名無しさん
内縁の妻と来ていたのか。ちょっと憧れるな。
名無しさん
32歳、派遣かぁ。
ふふ
名無しさん
派遣社員は会社員、内縁の妻と長男は家族。
訳アリ家族。
名無しさん
毎日のようにこのようなニュースが…。助けに入った人が巻き込まれなくて不幸中の幸い。命をかけて川遊びをしたくありません。
名無しさん
お盆に川で泳ぐから。


名無しさん
内縁の妻が気になる。
名無しさん
この記事を見るだけでも、人の価値は平等じゃないことがはっきりとわかるな。
名無しさん
だからお盆に水遊びは連れて行かれますよ!って忠告してるのに〜〜〜
名無しさん
最悪妻子が溺れたら助ける側
浮き輪ぐらい着けとけ
名無しさん
内縁の妻?
保険金の事件?
名無しさん
お誕生日おめでたくない


名無しさん
誕生日に流されるってか!
名無しさん
泳げもしないのに入るなってしかもこんな不気味な所に〜バカじゃないのか死んで
名無しさん
ZOZOが救命胴衣を流行らせればいい。
名無しさん
川遊びは、海とは比べ物にならないくらい危険なのに、ライフジャケットを着用しないで入水するから事故に遭う。
死にたくないなら、ライフジャケット着用しましょう。
緑坂
なんかさ。毎年?岐阜の川で流されたり溺れたりする人がいるけどさ
亡くなってる中、こんな事書くのは失礼なのかもしれないけど、もっと先人の知恵じゃないけど、普通に気を付けようよ
命はそんな簡単に落としちゃいけないよ
名無しさん
川は本当に危険。
膝丈より上は行かないようにしてる。


名無しさん
板取へはキャンプで行ったことがありますが、浅いところと深いところが極端です。皆んなが川の真ん中ぬある岩から飛び込むところがありますが、岩から岸川は浅く、反対側はかなり深いです。
流れが早くなっているところもあるので気をつけないと…。
お盆近くになったら、水辺の遊びは控えた方が良いです。
名無しさん
地元民です。
毎年ある事故ですね。余裕で足がつく、まだまだ浅いと思っていても、いきなり深くなる場所がある。外から穏やかに見える流れだって、実際は意外と速かったり。
自然の作った川は怖いですよ。
名無しさん
毎年この川は死亡事故があります。
流れが緩やかに見えて川の中の流れは想像以上に早い上に、急激に深くなる川の為泳ぎに慣れてる人間でも危ないです。
当方の友人も学生時代にこの川で亡くしました。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
毎年、溺れて亡くなっている方がいるのに、何故泳ぐか?
レモンハイ
家族の誰が亡くなっても悲しい。毎日水の事故のニュースを聞くの辛くなってきた。
名無しさん
よく分からない派遣社員とその家族


管理人の率直な感想

数奇な運命というのは往々にして悲しいものです。

誕生日が命日になる。
しかもお盆です。

何の落ち度もなく事件や事故に巻き込まれるならば、遺族もぶつけるところがある。
病気によって命を落とすなら、ひたすら悲しみに明け暮れる。

水難事故は避けられるものだし自己責任。
「あの日、行かなければ」と後悔がずっと残る。

本当に悲しい亡くなり方です。

川を見た感じでは川遊びには丁度いい感じの川に見えます。
増水もなく水深が深い所でも3メートル。
流れも急には見えません。

帰省中の出来事でしょうか。

だとしたら子供の頃から遊んでいた川なのでしょう。
奥さん(内縁ですが)や子供にも見せたかったのかもしれない。

自分が子供の頃から泳いでいた川を。
そして当時と同じように遊んでる姿も。

遺された家族を思うと泣けてきます。
32歳。まだ若いですしね。


コメント