【放火事件】住宅に火をつけた長男で無職の萩原幸広容疑者(32)逮捕『不思議な家族構成…』母と叔父が不明【群馬県前橋市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


12日午後9時45分ごろ、前橋市青梨子町の無職萩原光夫さん(67)方から出火し、木造2階建て住宅約132平方メートルが全焼した。群馬県警前橋署によると、この家に住む萩原さんの妻松代さん(68)と、松代さんの兄の桜井定男さん(71)と連絡が取れていない。

同署によると、萩原さんの長男の無職・萩原幸広容疑者(32)が「火をつけた」と話しているといい、現住建造物等放火の疑いで逮捕して事情を聴いている。幸広容疑者にけがはなかった。

この家は松代さん、桜井さん、幸広容疑者の3人暮らし。出火当時3人とも家にいたとみられる。警察と消防は13日朝から実況見分を行い、不明の2人を捜索する。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190813-00000014-asahi-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
人間関係がおかしくないか?
犯人、犯人の母親、母親の実兄との3人暮らし?
全焼した住宅は犯人の実父所有
この実父はどこで何してるの?
名無しさん
たとえ2人が最悪の状態で見つかって放火殺人で裁判になっても、他人なら死刑になるのに、日本司法は家庭内殺人の被告には優しいから懲役数年なんだよな。
厳罰にしていかないと、いつかネットで間違った認識で家庭内殺人が爆発的に増えるぞ。
名無しさん
かつて尊属殺は死刑。
親は子供に対して唯一厳しいことを言える立場だし、言わなければならない立場。
だから子供に殺意を抱かれることもあるだろうから、このような規定があったのではないかと思う。
最近コロコロと簡単に規則を変えてしまう風潮があるので、昔の人が考えたことには道徳観念も含めた色々な意味があったのではないかと、考えてしまいます。
名無しさん
偏見かも知らんけど、無職が事件起こす確率が高くないか?
名無しさん
無職の暴走が止まることを知らないなあ。無職の無敵化が進んでいる。
名無しさん
安定の無職。
特に驚きはない。


名無しさん
若くて健康ならば、労働をするべきではないかと思う。遊んでるとロクな事はない。
名無しさん
32歳、無職。
どんな育て方をしたのやら?
現状を見るに、よっぽど複雑な家庭事情だったのかな?
名無しさん
何故こんなやつに命を奪われなくてはならないんだ…。
名無しさん
定年を超えた人以外労働を完全に義務化した方が良いのかも知れない。
精神衛生的にも無職は良くない。
名無しさん
色々事情があるんだろうけど、お盆に悲しい事件だね。
名無しさん
みなさんコメントしてますが確かに無職の犯罪多いですね。
複雑な家庭環境が原因かな。


名無しさん
なんだかんだ慣れると仕事がストレス発散も兼ねて頑張る日々を送れる。無職は将来への不安から何かにつけて荒々しくなりがち。
名無しさん
こんなニュースが続くと引きこもりを働かそうと諭すことが出来なくなるよね。
行政で何かしら対策を考えないといけない気がします。
名無しさん
やっぱり無職か。
名無しさん
何か事件を起こす典型的な家庭事情。普通の家庭でないことは確か。
名無しさん
家の所有者は夫だけど住んでいるのは妻と息子と妻の兄???旦那さん亡くなっていたら名義は変更になるから、老人ホームとかの施設に入っているとか?
おじさま
無職無職って
そうやって、不幸にも職に就けない人たちを追い込むのが元凶では?
職があることはありがたいことですよ。
当たり前のことじゃない。
今職がある人も、いつどうなるか
わからない。


名無しさん
無職もいつものことだけど、長男のケースも非常に多い。長男長女は子供の頃から子供らしくいられない環境で育って闇がある人が多い。長男長女の育て方のベストセラー本でもでないものか。
ププ
楽な道へと無職になるけど、どんな年齢でも社会に関わって無いと精神やられるよ。
そういう理由だけでも無職は脱して、人の中で責任背負って働くのが良い。職場でもブラックで精神が病むけど、そういう人は家に火はつけないし、通り魔しない
ういんく
家庭環境が複雑…
これは他人があれこれ言えない。無職の長男もメンタルの病気で追い込まれてたかもしれない。それでも放火殺人は重罪
名無しさん
で、家主はどこで何をしてるんでしょうか。
名無しさん
また無職かあ…やはり今の自分の状況がこんなになったのはのは、「世の中のせい」「親が悪い」という歪んだな感情を生み出してしまうのだろうか?あまりに働き盛りの年齢で無職の犯罪率が高すぎると思う。
名無しさん
京アニを見て、放火したら確実に殺せると踏んだ連中は憎い相手にほどこの手段を選びそう。
京アニは無差別なのが理解不能だけど、そもそも放火=強烈な憎悪、のイメージがすごく強い。
ただし、幼稚な憎悪が殆どなんだけど。


名無しさん
誰がどこに住んでいようと関係無い。
それより『動機解明』と『犯人への厳罰』をお願いします。
名無しさん
他人の家に火を付けなくてよかった。
名無しさん
他の人も書いているけど、家族関係がよく飲み込めませんね
家は実父の持ち物だけど、済んでいるのは長男と母親と叔父の3人
無職の実父はどこで暮らしているのでしょうか?
動機はよくありがちな「働け!」圧力でしょうね
名無しさん
無職は島流しになる漫画があったわな
いつか現実になるかも
名無しさん
失うものがない人は、やっぱり強いですねえ。
名無しさん
先日も似た事件があったな。


名無しさん
無職の犯行だったのですね。
それに、妻と兄と息子で住んでて本人が住んでないとは、随分と複雑な家庭ですね。
名無しさん
そこに居なかったお父さんは、息子がしでかした後始末をするのだろうな
名無しさん
まさにパラサイトが起こした悲劇の結末…
名無しさん
精神病か?
家族に何があったか知らないが、放火までするのは異常だな
昔、道挟んで向かいの家が放火されて、犯人がウチの裏の家のオジサンだったことがあった
名無しさん
お盆に親戚が集まる時代ではなくなったのです。
名無しさん
盆だから親戚集まるのは不自然ではない。


名無しさん
動機はなんだろ?
名無しさん
変わった家族構成ですね。お兄さんは独身で妹、甥の家に転がりこんでいたのか?旦那さんを失った妹と甥が兄の家で世話になっていたのか?どちらにしても、無職では肩身も狭く、色々と言われていたのでしょうね。
名無しさん
無敵の無職ですね。捨てるものなし!人の心もなし!
名無しさん
なんだか複雑な家族構成のようだな。想像もしえない関係があったのだろう。法律以上のことには批判・言及できない。
名無しさん
令和になってから嫌な事件ばっかりで、凹む
名無しさん
無職だと他にやることないから殺人や窃盗事件が多いかな。。。


名無しさん
練馬の事件を思い出した。
よっぽど複雑な家庭環境なんだろうな。
名無しさん
暑いのに放火とかやめんか
名無しさん
これはひどい。なんであなたは、燃え残ってるの?
名無しさん
無色は社会のガン
名無しさん
うーむ、お盆の時期に無職を親族郎党に注意されて犯行に及んだ可能性が高い
情けなや情けなやw
名無しさん
もともと日本は親族間の殺人多いの有名じゃん。
精神疾患の患者さんかもしれないよね。


名無しさん
放火殺人あの時から繋がっている感じが、
放火は罪が重い、何故に簡単にこんな言動に走るのか
名無しさん
やっぱ無職。
もち
家庭環境が複雑だ。最初は亡くなった萩原さん(夫)名義の家に妻と妻の兄と幸広容疑者が住んでるのかと思ったが、萩原さんに職業が付いてるので生存してらっしゃる。そして仕事で長期間不在にしている訳でもなくこの家に住んでいない。その代わりなのか妻の兄の桜井さんがいるようだが、何かおかしいな。
名無しさん
つっこみどころ満載
名無しさん
無職は失なう物がないから怖いもんなしやな。
名無しさん
何か相当複雑そうだなだから結果こうなっちゃったのかな


名無しさん
32歳無職の破壊力
名無しさん
みんな無職な感じ。
名無しさん
無職、、、それは、、、、危険な香り
名無しさん
すーぐ火を着ける。
名無しさん
32にもなって働かず、母親に集って・・・
恐らく伯父からもせびって・・・
生まれてこない方が良かったね
名無しさん
32才で無職?どんな人間か
想像できるな


名無しさん
いつものムテキマンか?
名無しさん
無敵の無職ですね。わかります。
名無しさん
おい、父親どこ行ったよ?
名無しさん
始まったぞ?
放火…
名無しさん
あたおか!
名無しさん
32歳、無職、ニート、未婚、怖いもの無しですね。動機がわからないですが、壮絶な家庭環境だったのでしょうか。


名無しさん
長男無職32歳って終わってんな。
名無しさん
こういう事件を起こすやつの90%以上は無職じゃなかろうか
名無しさん
やはり無職か
名無しさん
引きこもりのあるある犯罪。
名無しさん
ダメだこりゃ
名無しさん
うーん、こどおじの乱


名無しさん

32歳 無職

だめだこりゃ

名無しさん
3人暮らし??
世帯主の夫はどこ行った????
名無しさん
また子供部屋おじさんが小言言われてキレたか
名無しさん
また子供部屋おじさんか
名無しさん
なんか複雑な関係?なんか解らんけど、安定の無職。こどおじやったんやろな。
名無しさん
残念。32歳の無職はもはや就職氷河期関係ないからな。
これがもし40歳、50歳無職とかだったら「国が悪い!」って一部のおっさんおばさんらに擁護してもらえてたんだが。


名無しさん
>萩原さんの長男の無職幸広容疑者
いい大人が無職、。
無職の奴って犯罪をおかすかのうせいが高い。
名無しさん
健康な無職はどこかに隔離して内職でもさせればいいのに。
名無しさん
尊属、卑属殺人の厳罰が無くなりましたから。
名無しさん
でた、無職。
名無しさん
親の育て方は関係ない。
名無しさん
はい死刑
惨めな人生ご苦労さん。


名無しさん
定番の無職。
名無しさん
無職だろうと思ったらやっぱり無職だった
名無しさん
放火犯は生きたまま焼いて灰も残さなくて良いと思う
名無しさん
また身内による犯行か
日本人はすぐに火をつける
怖いです
名無しさん
また無職テロ
名無しさん
また無職。


名無しさん
また引きこもりか?
名無しさん
二人とも身元不明の焼死体だろうな、やはり無職だと破れかぶれでやらかすのかな?
名無しさん
早くニート狩り始めないと、今後ますます無辜の命が奪われていくね。
名無しさん
また無職の犯罪
毎日
無職の犯罪
教諭の性犯罪
ばかり見ている気がする
名無しさん
家の所有権が実父になってるだけだろ?
名無しさん
はい、無職


名無しさん
出たよ無職の殺人犯
名無しさん
青葉真司みたいなことしやがるな。
名無しさん
無職と言っても様々やからね。
起業したものの失敗したのか、身体壊して辞めたのか、そもそも職歴が無いのか。
名無しさん
32才無職だ無心で断られたか、生活の糧がないと生きられない事を親は子に教えるべきだが。
名無しさん
小泉政権下で、派遣ばかりを増やしたせいで、少しでも遣いにくいと切られた人達が痛めつけられて無職になる!やり場がないので、家族に当り暴力をふるう!そういう、悪循環をなんとかしないとまだまだ、続く!
名無しさん
無職には無職になるそれなりの理由があるってことですね…いくら人手不足でも、採用する人間は選びますもんね。


名無しさん
無職で親と同居
子の将来を考えると、親も言いたくもない小言を言うようになる。
親子ともども難しい関係になるよな。
名無しさん
どうせ怒られたとかなんかやろw
32歳無職。
終わらすなら自分の人生だけにしとしてもらいたいね。
名無しさん
3人暮らし?じゃあ家主である旦那はどこに住んでるんだろ?
名無しさん
酷な言い方すれば、育て方間違った。
天使が悪魔になったな。
名無しさん
なにしとんねん
名無しさん
だいたい無職か土建屋


名無しさん
無職だから犯罪を犯す訳ではない。
犯罪を犯すような人格的に問題があるから無職なんだ。
名無しさん
無職でひきこもりは危険。
分かってるか安倍総理
名無しさん
隣近所に火の粉が移りそう。
お隣りさん怖くて寝られやしないよ。
名無しさん
もう放火するのはやめて欲しい。
あれだけ酷い事件があったのに。
放火犯は無関係な人も沢山巻き込む悪質な殺人罪なので無期懲役か死刑にしてもらいたい。
行方不明になってる方の無事をお祈りします
名無しさん
5年以上無職だと強制労働させるプログラムいるのでは?
名無しさん
時間よ戻れ!


名無しさん
無職の犯罪が多いが、無職になる原因が何か調べないと、犯罪は増える一方だ。
名無しさん
また自民党の政策のせいで人が死んだな。
名無しさん
お盆は家族が集まって一家団欒が一番。
個人個人、我が我がになりやすい世の中だからこそ家族を大切にしたい。
親族同士の争い、恨み、怒り、嫉み、などはロクな事ない!
名無しさん
関係者全員無職
32歳、働かないと未来ないし働けたとして何人養うんだこれ
名無しさん
いい年こいた身内でやりあうのは勝手だが、放火は回りが迷惑だよ!無人島でやりあえ!
名無しさん
無職は犯罪者予備軍と煽ってまた無職が暴走か…悪循環だねえ…。


名無しさん
無職が犯罪を起こす傾向があるのなら法律変えて強制労働させればいい
名無しさん
働けるのに働いてない無職って何一つ役に立ってない生物。
名無しさん
いい歳してこの母と叔父がいなければ、一人で生活することすらできなかったくせに。
生きてる価値のない人間なんていないっていうけど、死んだ方がマシな人間なんていくらでもいると思う。
あおり運転して暴行するやつとかね。
こんなふうに火つけるやつとかね。
名無しさん
犯罪者の8〜9割が無職じゃないかな。日本に引きこもりが100万人以上いるんだろ。恐ろしいな。そりゃ理由あって無職なんだろうけど、国は本気になって対策立てなきゃどうしようもないぞ。5年以上職歴ない人を1年以上雇い入れたら助成金を200万ぐらい出すとかしないと。
名無しさん
まぁーた無職。無職っていっても、一時的に職を辞めて求職もしくは休職中って人もいれば、ニートみたいに働ける体・環境があるのに働く気がないって奴まで色々。
でもニートみたいなのが家族にいたら本当に恥ずかしいし、本気で怒ると思う。お金を稼ぐ手段を自分で持ってるなら全然いいと思うけど、寄生して生きてるなら社会人として…ね。
名無しさん
予想通りの無職。どうせ体だけは丈夫なんだろう、2人も殺して。
こういう奴らは今後は国が強制的に働かせて更生するしかないな。
辺境の警備か原発の処理なんかはどうだ?
まあ、こいつは当然ながら死刑だけどな。


名無しさん
無職なら火を消す方の消防士さんになりなさい。
名無しさん
無職は迷惑やなぁ
経済に貢献してない上に人に迷惑をかける
名無しさん
>長男の無職幸広容疑者(32)
また無職か。
働けとかって言われて頭に来て口論になり放火ってところか?
放火殺人は重いぞ!!
名無しさん
何があったんだか知らないけど放火殺人は死刑か?
何十年も刑務所暮らしで挙句の果てに絞首刑。後悔しても遅いわ!
名無しさん
また無職ニートか…生活態度を注意されての激昂パターンだろう
早く国は、引きこもりの強制引き剥がしを行なってください。
名無しさん
無職なのは親のせいなのか?働けない人間にしたのは世間なの?いづれにしても無職が起こす事件多すぎ!後、若いシングルマザーの子供虐待死!アメリカみたいに厳罰にしないと同様な事件あとを絶たないよね


管理人の率直な感想

実父はどこに・・・?

母と、母の兄である伯父と犯人の3人暮らし。
そんな家庭があっても別にいいと思うのですが、問題はやはりこの容疑者が無職だったこと。
引きこもりも併発していた可能性は充分ある。

「萩原光夫さん(67)方から出火」とありますので、父親は健在なわけです。
しかし同居はしていない。

この30歳を過ぎた無職に常日頃からガミガミと言う役目は伯父なわけです。

ただでさえ口うるさい伯父が同居していることは煩わしいとは思いますが、『無職』となるとその説教をする姿は容易に想像できます。

爆発したんですね。

それで家に放火し母親と叔父を殺した。

根っからのダメ人間です。

「健康な無職は隔離して内職させればいい」との意見がありましたが、それが刑務所なんです。(犯罪を犯した場合に限りますが)

死刑の可能性は大きいと思います・・・。


コメント