【常磐道あおり運転殴打】逮捕の宮崎文夫容疑者「自分から出頭させてください」ガラケー女「ひどすぎる」2人の身勝手さに物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


茨城県守谷市の常磐自動車道で起きたあおり運転殴打事件で、茨城県警が傷害の疑いで指名手配し、18日に逮捕された宮崎文夫容疑者(43)は、自身がオーナーを務めているとみられる大阪市東住吉区のマンション付近で身柄を確保された。捜査員に取り囲まれた宮崎容疑者は「自分から出頭させてくれ」と最後まで抵抗を続けた。

近隣住民らによると、18日午前、同市東住吉区の路上で、複数の捜査員らが宮崎容疑者を取り囲んだ。宮崎容疑者は帽子にサングラスを身につけ、どこかに連絡しようとしたのか携帯電話を手にしていた。

車に乗せようとする捜査員に対し、宮崎容疑者は指名手配されていたにもかかわらず「無理やり(車に)乗せられるやん。暴れてないって。自分から出頭させてください」と大声をあげて激しく抵抗した。

スーツケースをひいた宮崎容疑者の知人とみられる女性も「暴れてないからそんなことしないで。ひどすぎる」と叫び、周囲は騒然となった。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190818-00000517-san-soci

ネットの声

名無しさん
女の暴れてないからそんなことしないで。ひどすぎる、に草w
名無しさん
量刑を甘くしようとしても無駄ですよね。
余罪を追及して厳罰になる事を望みます。
名無しさん
なんて、身勝手な奴。
出頭となれば少しは罪が軽くなると入れ知恵されたか。
ガラケー女はどうした、これで、ガラケーからスマホに替える女性が増える事でしょう。
名無しさん
「暴れてないからそんなことしないで。ひどすぎる」煽り運転をして何もしていないのに殴打する方がひどすぎでしょう…
名無しさん
自分がやられる番になったら被害者面ですか笑。国民が望んでる刑罰を望みます。


名無しさん
殺人未遂にして厳罰と、あとは二度と運転免許証を与えないで欲しい。
名無しさん

うすらハゲのイキリのオッサンも女もザマァミロ。

財産全て没収と免許剥奪が一番こたえると思うし、無理だろうけどそうしてほしい。

名無しさん
そんなことしないで
言うべき時と相手が違いますね。
名無しさん
最後まで抵抗するとは往生際が悪い人間だね。身柄確保の時までガラケー掴んだまま何処に電話しようとしてたのだろう。そして何を叫んでいたのだろう。茨城県警察取手警察署に身柄を移動するまで絶対に逃亡されないように捜査員は目を離さずに隙を作らないようにお願いします。そして厳罰に処分するように。
名無しさん
捜査当局は、あらゆる刑法条文を駆使して一生外へ出られないようにして欲しい。
名無しさん
この女が常磐道と同じなら、コイツの態度が、社会的影響を大きくしたんです。今回の逮捕時も、世間の印象を悪くしているとしか見えない。
それにしても、大変見苦しい2人組ですね。


ぷ〜きち
女も晒さないとスッキリしない気持ちぃ
名無しさん
みっともないハゲ。
出頭する気があったなら、とっくにしてる。
当たり屋でしょ?
ケータイで録画して金取る気だったんでしょ。
結局はただのビンボー人。
名無しさん
出頭する気があったなら、ボカシ付きでドラレコ画像が出回りだした時に出頭するでしょ。それでもしなかったって事はそんな気が更々無かったでしょうに。ガラケー女も逮捕して、顔を晒してほしいね。
名無しさん
まさか自分たちもこれほどまでに晒されるとは思っていなかったのか?
ひどすぎるのはあんたらでしょ?!
ドラレコの効果が実証された案件。
自分もつけるのを考えないと。
名無しさん
「ひどすぎる」のはアンタ方です。
名無しさん
この人が更生できると思える人はいるのだろうか。こんな人の人権なんか考える必要ない。こんな更生できそうにない輩を収容する監獄を作って欲しい。


名無しさん
必死の抵抗ですか?
何が目的で今まで雲隠れしてたか後々明らかになるでしょうが時すでに遅しですよね。
過去の悪行や容疑者の人となりが報道されてますが粗暴でおかしな人ですよね。
名無しさん
犯人がわかっていない場合の自首は刑期など影響があるが、わかっている場合は出頭しようがなんの影響もない
ただどうすれば逃げれるか、考えてただけでしょう
名無しさん
因果応報です。
名無しさん
薬抜くための期間だと思うのですが。
女と一緒に薬物検査宜しくお願い致します。
名無しさん
今まで逃げてたくせによくいうわ!
名無しさん
大学卒業後、キーエンスに勤務してた頃〜最近のエピソードを文春オンラインで見ましたが、精神病なのかなと思いました。今43才だそうですけど、50代半ばに見えますし、覚せい剤を使用していると思います。


名無しさん
被害者も暴れてないのに殴られてるし。そんなのひどすぎる️から、この女ごと被害者にバットでボコられるのが公正だと思う。
名無しさん
警察の取り締まりの番組でよくある往生際が悪い犯人と一緒
一緒にいた女も処刑してほしい
名無しさん
この犯人たちの、言ったとおりの言葉で書いてほしい。
もっと荒く乱暴な言い難いだったはず。
名無しさん
この年齢でこの有り様では更正の余地が無い。
外に出さないでほしい。
名無しさん
男もガラケーかよ。
名無しさん
出頭すれば刑が軽くなると思ったら大間違い。
自首と出頭は全然違う。
自首は犯罪が明るみになる前に自ら警察に出向くことで刑が軽くなる可能性があるけど、出頭は犯罪が起きたことが判った上で警察に出向くことになるので、刑が軽くなることはありません。


名無しさん
この期に及んで、自ら出頭したところで罪が軽くなるわけではない。
名無しさん
今まで、注意程度で終わっていたから、警察を甘く見てたんでしょうね。今回ばかりは、刑務所に入れて欲しいです。
見せしめで、重罪にしないと。
名無しさん
見苦しい
豆しば
スーツケースを持った女‥高飛びして逃亡しようとしていたのなら、捕まって良かった。
でも、一緒にいた女は例のガラケー女なのか?
コイツも逮捕してほしい。
名無しさん
今回の事件で、車に免許証をセットしないと運転ができない仕組みを作った方が良いと思った。未成年などの無免許運転も防げるし、このような事件を起こした人が二度と運転できないようにしないと、秩序が保てない。
日本は本当に自己中で自分の権利ばかり主張する人間が増えてしまった。
名無しさん
捕まる前に、出頭すべき。
後悔してももう遅い。
4年の実刑は免れない。


名無しさん
捕まって改心してくれるといいが、おそらく無理。出所してきたあと、生活環境は不利になるから、今より荒れるんじゃない。
もしそうなるなら、海外逃亡してもらって日本に戻れなくなる結末の方が地域にとっては良かったかも。
奴が自分の知り合いなら、絶対に関わりたくないから、海外に行ってほしい。
ついでにマフィアあたりに殺されてくれると、なお良い。
常識人
相手の男性が怪我をしてるので暴行罪ではなくて傷害罪。
傷害罪の最高刑の懲役15年が相当でしょうね。
名無しさん
札幌でクマが住宅街に出没し駆除されましたよね。
たとえ人を襲わなくとも、制御不能であるということが危険なので駆除されてしまうのです。
さて同じく制御不能な今回の犯人ですが、どちらが危険で、身近にいて欲しくないかと言えば全国民が今回の犯人を選ぶのではありませんか?
それならクマと同等以上の処理をするのが道理ではないでしょうか?
名無しさん
指名手配の時点で自首にはならないはず
警察が来なかったら、このまま逃げていたと思う
少しでも印象を良くしたいのかな?
名無しさん
この方たちって、あっちの国の方たちですか?
最後まで色んな方に被害出してて、往生際悪い。
二度と二人とも表社会に出れないように重い量刑を課すことが日本の司法界の務めと思いますので、よろしくお願いします。
名無しさん
事件の女かは知らないが、煽って殴った相手にたいしては同じ事を思わなかったのか?殆どの人は今回の事件を起こした容疑者と写メを撮影した女に怒りを感じていると思う。


名無しさん
昔は、警察に囲まれてるのに抵抗する人間って何で無駄なことするんだろうと思ったけど
最近の警察は5、6人いても簡単に逃亡を許すからな
名無しさん
全国ディラーのブラックリストに載せて、二度と試乗車を貸し出さないようにしてほしいし、車を売らないでほしい。運転免許も剥奪してほしい。
名無しさん
自首して少しでも罪を軽くしようと思ったのか?
本気でそんな考えがあるのなら、散々報道されてた時点で自首してるでしょ?
借りた車の返却も自分では来ず、逃げる気満々だったのは周知の事実です。
こんな人間に車を運転させるのは、刀振り回しながら歩き回る通り魔と同じ。
もう二度と免許の交付等出来ないくらい、重い罪を課して下さい。
名無しさん
薬を完全に抜くにはもう少し時間がかかる。
薬が抜けたら出頭するから待ってくれ。
名無しさん
気分が悪くなるのでもうコイツの顔出さないでいいです。
テレビで誰かがあおり運転の法律化の線引きが難しいと言ってましたが、証拠もあるし明らかなあおり運転は厳罰でいいと思います
名無しさん
何日か前から、逮捕の速報が気になって、仕事どころではなかった。


名無しさん
量刑も気になりますが、今の法律だと今後また運転してもよいことになっているのかどうかが知りたいです。
もし運転してもよいことになっているなら、改善してほしい。
名無しさん
これが薬物の影響でなかったとしたら、そっちの方が怖い。
もし軽い量刑で終えてしまうと再犯するよ。
こういう人達は実はたくさんいるんだろうけれど、一度でも他人に暴力で怪我をさせたりした人は一目でわかるようにと、GPSなりの装着義務を付け加えられないものなのか。
人権保護的な憲法があるから難しいのはわかるけれど、解釈を変えれば出来ない事もないでしょう。
やってしまった人達を心配するより、これからやってしまう奴を減らす方が大切でしょう。
それだけの枷を背負いながら更生を目指す人こそ応援すればいいし、直そうともしない奴は無人島にでも放り込めばいい。
名無しさん
ある程度の速度が出ている状態で異常に接近して一定時間以上煽ってくる車があったらナンバースキャンして通報してくれる機能とかほしいですね。逆に自らが煽るようなことしたら、通報しちゃう機能付きでもいいです。前後につけたいですね。
名無しさん
同乗者の女性もクロ。
なんならの処罰が必要でしょう。
前科ありの与太者には厳罰にてお願いします。
名無しさん
>暴れてないからそんなことしないで。ひどすぎる
お前らがしてきた事の方がよっぽどひどいけどな
厳しい罰をお願いします
名無しさん
逮捕できてよかった。
どちらがひどすぎかってこの女も【重罪】を果してほしい。
人に害を及ぼしておいて、逃げることしか考えず、暴れるなんて、言語道断。
この2人の人権など考慮する必要なし。
30年くらい社会に出さないでほしい。
出しても社会の役にたたず、また犯罪を繰り返して、国選弁護人とか、裁判で税金無駄遣いしてしまうから。社会に出さないでいい。
ましてや、保釈とか、絶対認めないでほしい。
また、逃亡される可能性がある。
逃げようとしたら、発砲して、仕留めてもらいたい。
加害者の方の気持ちを尊重した判決を下し手ほしい。


名無しさん
ヤクザと関係がありそうだけどな。逆になかったら出所後に食い物にされそう。
名無しさん
こいつもガラケーでしたね。前歴があるから、スマホ持てなかったのでしょうか?
逮捕された時、この猛暑にも関わらず、暑苦しい格好していましたけどやはり、薬でもやっていたのでしょうか?
まあ、しばらく自由の身にはならないでしょうけど、その時が来た時には、逆恨みで、更に凶悪な犯罪を犯す可能性大です。
難しいとは思いますが、悲惨な事件を引き起こさない為にも、24時間体制で、監視することを望みます。
あと、女の身柄も早く確保していただくようお願いいたします。
名無しさん
是非、免許永久取消しの法律を作って欲しい。
覚醒剤と同じで服役後にまたやった(車にのった)ら必ず同じ事(あおり運転)をすると思う。
日本の法律は常に現代の生活にマッチしていかなければならないと思う。
政治家は国民を守る事を真剣に考えて欲しい。
名無しさん
自分から出頭したいなら、指名手配になった時点で即刻するべきでした。
っと言うか、あおり運転や暴行等に関して、『自分は悪く無い。相手が悪い』って思考なんでしょうね

人として、どうかと思いますがね(^_^;)
まぁ、どんな量刑を受けても反省しないでしょうから、また、同じ事件を何年後かに起こすのでしょう。
私たちは、しっかりと被害者にならないように防衛対策をしておきましょう(^_^)v
名無しさん
警察の皆様、お疲れ様でした。厳しく余罪も追及して下さい。司法関係の皆様、二度と車を運転させないように裁いて下さい。
国会議員の皆様は道路交通法、刑法の改正をお願いします。池袋の件、大津の件、その他飲酒運転や自転車の森野美空の件等、あと何人殺せば法改正をしてくれるんでしょうか。与野党での下らない足の引っ張り合いではなく、身近で大きな問題である煽り運転やスマホ運転、制限速度違反等を、厳罰化してください。仕事をして下さい。
名無しさん
自分から出頭しないから、警察がお札を持って行ったのに。
余罪も含めて、あおり運転中は、他人が運転していたなどの弁解を認めないで欲しい。


名無しさん
本当に名門高校卒業したのかなぁ?
名無しさん
逮捕が遅い。
警察が、もっと早く本気になれば、事件翌日でも逮捕できたはす。
マスコミに取り上げられてようやく本気になった感がすごく感じます。
司法は、この男と女を厳しい刑に処して下さい。
今回は、殺人事件と同じだと思います。
名無しさん
今さら出頭させてくれとか、そんなに暴れないからとか、自己中で自分の立ち位置も認識できていない。
宮崎の方は、過去にペーパー試験をパスしてきた過去にとらわれ過ぎていて、自分は特別に扱われるべきという感覚が強い。だから、相手の車の走行妨害やドライバーへの暴行を行う。人間性がクズという範囲にどっぷりつかっている。
ガラケー情婦は、肩書に弱かった元ヤンなのか、警官の隙があったら暴れてすり抜ける行動をとるために、そんなに暴れないからと言葉を使う。
二人とも社会的制裁を思う存分受けて、精神的に成長できれば良いが、期待できないレベルだ。
名無しさん
「自分から出頭させて…」
此の期に及んで「自分勝手」で「浅はかな知識」で、保身の為の「出頭」を口にする「残念な人」ですね…
犯人が特定出来ていない時の「自首」とは違いますから、仮に「出頭」しても、減刑にはならないと思いますので、動画をアップされた時に「自首」をした方が良かったと…
「暴れてない」を強調するのも「姑息な手段」かと思いますし、ある程度の「知識」を入れて「減刑してもらおう」としているのが、目に見えてますね…
人に「あれだけ迷惑や暴力」を奮っておきながら、いざ自分の身になると「保身」に走る「卑怯さ」が滲み出てますね…
人は亡くなってないにしろ「凶悪さ」は「あの事件」と同じかと思いますので「最高18年」が下るかと…
それ以外に「薬物」などを使用していたら、もっと長くなるかもですね…
「見せしめ」と「抑止力」の為にも「厳罰」を課して…
名無しさん
国民全員が逮捕を心待ちにしている一体感を感じました。
死者が出なくて良かったとホッとしますが、また出てくるのですかね。
反省してくれると良いのですが。
名無しさん
最後まで自分の論理を振りかざす姿勢で、刑務所に行っても反省はなさそうです。自分で出頭する気があれば、とっくに自首していたでしょう。あまりにもかっこ悪い人間です。


名無しさん
マウンティングが激しい犯人ですね。最近はプライドだけ大きくなってしまってプライド以外何も誇る物が無い中身が空っぽな人間が多いですね。自己顕示欲だけでは無く、他者への理解と思いやりを育てるべきだと思います。後、日本社会も、自己顕示欲の塊の人間を増やさない為にも、自己責任や根性論では無く、合理的な社会運営と、自分が理解出来ない出来事への理解と努力と勉強と工夫と対処法の確立と、多数派による数の暴力は止めて、どんなに小さな意見や主張にも聞く耳や共感や理解する工夫や気持ちを持つべきだと思います。
名無しさん
見ず知らずの他人にはもっと酷いことを何度もし続けてきたのに、いざ自分たちが捕まりそうになると『酷すぎる』って…。どの口がそんなことを言ってるのか?本当にこういう人種は困ったもんですね。テレビでは厳罰は難しいみたいなことを言ってるけど、法曹界はもっとしっかりするべきだよ。こういうときに過去の判例に関係なく、新たな判例を作り出さないとこれからの時代は乗り切れない。厳罰にならず、またこういう人種が世間に放たれれば、必ず別の被害者が出る。それを繰り返してから法律を見直しても手遅れになる。犯罪者にも人権はあるが守られるべきは被害者であり、多くの一般市民だと思う。日本は犯罪者に対する処分をもっと厳しくすべきだと思う。
名無しさん
そんなスタンスで今まで生きてこれたということは、おそらく子供の頃から現在に至るまでお金に困ったことが無いということですよね。働く必要がある人生だったなら、さすがにここまでの自分勝手は結局は通らないということをどこかで学んでいるはずでしょう。
どういう環境で生きてきたらこうなるんでしょうかね。ぜひ捜査でも取材でもして世間に情報公開してほしいです。
名無しさん
余罪の追及は当然だが、ポルシェと衝突した事故も再捜査して欲しいですね。
加害者とされた方が、逆転して被害者になる可能性が大きいですし。
名無しさん
出頭させてくれと言われても逃げていたやつの言葉は信用できない
スマホ女が警察官にひどいと言っていたが自分達の犯した罪の方が断然ひどい
宮崎は被害者のスマホ奪おうとし、殴って怪我を負わせた強盗傷害罪を適用していただきたいしガラゲー女は暴力を止めるどころか撮影し、被害者の車の後ろドアを開けようとしていたので共犯で裁いてほしい
名無しさん
「今は」暴れてないだけでしっかり暴れてました。
証拠もバッチリです。
証拠画像でいきなりグーパンするのが分かってるので安全のためきっちり取り押さえただけです。
因果応報、神妙に縛につけい!


名無しさん
とにかく、厳罰に処されることを望みます。
同乗の女性も同罪。
今の刑法ではなかなか、量刑は大きくできないのかもしれないが、可能な限り、厳罰に処すべき。
さらに、煽り運転への厳罰化も検討が不可欠。
名無しさん
今回の事件、冷静に考えてみた。
ドライブレコーダーに明確な証拠が残され、それをマスコミが取り上げてテレビで大々的に報じられたからこそ、警察は多くの捜査員を導入して短期間で逮捕できたわけだ。
しかし、あおり運転だから注目されたものの、それ以外に範囲を広げれば、同様の暴力事件(5発程度殴るような事件)なら、昔から日常的に多く起こっているはずだ。明確な証拠やマスコミ報道がないから警察も積極的には動かないだけだ。
つまり逆に言えば、結局は警察は「同じ暴力事件でも、動かざるを得ない事件」を優先しているのだ。これで本当に良いのか?とふと思った。
名無しさん
あおり運転して、人に暴力を振るった行為は許されることではない。逮捕されて当然。同乗していた女性も逮捕されるべき。厳罰に処して欲しい。こういう人間は、三つ子の魂百までで、また同じことをやると思う。運転免許は一生交付されないよう法を改正して欲しい。
名無しさん
この男女の最後のご馳走は梅田で食べた牛タンになってしまいましたね。
名無しさん
男も女も、捕まる時でも勝手でイカれているますね…
今頃は、警察の厳しい取り調べを受けている事を望みます…
もし、彼らに親族がいるのなら大変ですね…
あれだけ、社会的にも影響をおよぼしたのだから、関係ないと言っても親族に対する攻撃はすごいでしょうから、今後は、親族は普通に暮らしていけないでしょうね…
自分達の罪を悔いて下さい。
名無しさん
かっこわるいな。
起こした事件はもちろん、SNSも自慢のようなブランドものや高級車、食べ物ばかり。
自分に自信がないことの裏返しだからそういうタイプだとは思ったけれど…
自分から出頭する時間なんてここ数日間、十分にあったでしょう。
逮捕の際まで往生際が悪い。
この人のSNSでわかるとおり当たり屋だから厳罰に処してほしいです。


名無しさん
逃げられないと思って、自首して少しでも減刑を狙っているのがバレバレで、微塵も反省を感じられない。少なくても傷害罪は適応されると思うけど、煽り運転自体の刑罰が曖昧なのは問題だと思う。確かにドラレコが無く事故も無ければ、お互いの証言だけでどちらが悪いか立証するのは難しいと思います。この際、ドラレコ取付けに補助金を出し、チャイルドシートみたいに義務化してはと思います。その上で当たり屋の様な悪質な煽り運転に対しては、最低でも危険運転致死罪を適用するなどの法改正が必要だと思います。それにしても、ガラケー女の「ひどすぎる!」はお前が言うなって思いました。
名無しさん
最後まで理解不能。
こういう輩は精神鑑定してほしい。
裕福に育った生い立ちが悪いのか、先天的に悪いのかはっきりしてほしい。
こういう人は運転する適性がないといか、資格がないと思うので是非適性検査を厳格化するために道路交通法を改正してほしい。
厳罰化してもこういう人には効果がない。
そもそも免許を与えてはダメ。
名無しさん
この犯人はずいぶん支離滅裂、破茶滅茶の行動で周囲に迷惑を掛けていたようですね。動画からみても、年齢よりも幼い感じがして、みっともない姿でした。
言動や行動から察するに、薬物の調査などした方がいいでしょうね。そのような傾向も見ていて感じました。
ともかく、早く真っ当な人間になって被害を受けた方や迷惑をかけた方に謝罪と賠償を済ませることを望みます。
このような輩がひとりでも少なくなるよう警察も努力してほしいものです。
名無しさん
前科持ちみたいなので収監されるといいですね。
ぜひ危険運転での立件を。こんなときでも使わない、適用しない法律になんの意味があるのか…。
多くの遺族の声でできた法律を尊重してほしい。
石橋和歩のような凶悪犯を今後出さないために司法には判例をつくっていただきたい。
人が亡くならなかった結果より、亡くなる可能性のあった過程をしっかり裁き、厳罰になることを望みます。
名無しさん
最後の必死抵抗してまで守りたい大切な物でもあったの?逃げ口だけなら通用すると思ってたかもしれません。圧倒的で暴力的な態度を改めて出直ししてほしいです。
名無しさん
出頭ってのは指名手配される前に自ら訪れる事で自首となるんだよ。当然、情状酌量にはならない。でも事件は傷害罪なんだよね。今回は悪質で高速道路上での事だったからメディアも取り上げて警察も本腰を入れたのだけど傷害罪で被害者感情が悪いとなっても刑罰は大したことはないんだよ。だからこそ道路交通法の抜本改正が必要なんです。高速道路で、あおり運転が原因で悲惨な思いをした家族が浮かばれないでしょう。国も悠長に構えていないで本腰を入れて対応して欲しいよ。


名無しさん
この女の、よくあるパターンの印象操作にムカついた。暴力とか酷いとかとにかく周りに聞こえるように声を張り上げる。声が女だから周りで聞いた人は女が正論と一瞬思う。司法で罪に問われない大罪、この女は車でなく人心をあおっているれっきとした犯罪者であると思う。これから取り調べが始まるが、警察官のみなさんは逃走に十分注意し、GPS監視した方が良いと思います。必要あらば迷いなく発砲しても良いです。
名無しさん
この後に及んでも自分の状況を理解出来てない。客観的に物事を見る能力が皆無で、自分に感情があるように一人一人に同じものがあることを知らない。悪いけどこういう類の人間はエスカレートする。見ててね。
名無しさん
経営が上手く行ってると偉くなったような気がするのは仕方ないが、他人を巻き込む危険な行動は許せない!厳罰を望みます。
一緒に居た勘違い女も同罪です。
名無しさん
交通事犯というくくりは必要なのでしょうか。避けようがない止むを得ない事故はあり得るとしても、あおり運転をした時点で脅迫行為でしょうし、重大事故が起こりかねない状況を作った時点で殺人未遂などに問えるようになってほしいものです。
名無しさん
逮捕の現場に立ち会えたらガラケー持って警官の横でムービー撮ったのに残念
名無しさん
逮捕のニュースは、やっとか、と思いつつもほっとしました。
単に刑を重くすればこのような罪が減るわけではないけれど、この男も同乗してた女も最大限の刑罰を与えて欲しい。


名無しさん
逮捕状を執行時に「出頭します」は通用しない。
余罪の追及をしっかりやって欲しい。
かなりの常習性がありそうなので逮捕・裁判が初犯だとしても、実刑を課して欲しい。
『道路交通法違反』ではなく『危険運転』が相当だと思う。
かなりの資産がある様なので、被害者への補償を充分にさせる事も忘れずに。
名無しさん
危険過ぎる男に厳罰を望みます。
また、ガラケー女にも、それそうとの厳罰を。
名無しさん
傷害罪だけではヌル過ぎる。
殺人未遂で必ず立件するよう、警察にはお願いしたい。
高速道路で無理やり停車させる事件が再発していることを重く見る必要がある。
名無しさん
高速道路であおり運転は明らかに殺人未遂行為。全く反省していないのでこの二人には厳罰を望みます。
名無しさん
なんだろうな・・・。
容疑者の往生際の悪さ・・・。
あれだけの迷惑ごとしといてサングラスとマスクして逃避行
今回の騒動で大事故や死亡者がでなかったのは本当に不幸中の幸いだと思う。時間やタイミングや天候や各被害者の状況で大事故になる可能性だってあったのに・・・。
ある意味、被害者の冷静な判断があったからこそ被害が最小限で済んだんだと思う。
これで、起訴されたとしても道交法では免取ぐらいか・・・。
他にどうにかできんのかね
名無しさん
抵抗したのだからその場で射殺しないのはおかしい。
これはある意味警察の失態だと思う。
クマを射殺するのだから、この男も同様に射殺されるべき。


名無しさん
困ったことに二人には反省や改心は生涯期待できないが人を殺めてはいない。
法律では短い刑期になり、次の被害者が生まれる事が確約されている。
あり得ない話ではあるが、二人が健康なら臓器を全て提供して世の中の為になればいいのに。
名無しさん
2人して薬物中毒
あおり運転は死に直結する犯罪。
殺人未遂に相当すると思う。
自分が被害者だったらと思うとこわい。
刑罰を重くしてあおり運転などやれないようにしてもらいたい。
名無しさん
見せつけに、マスクなんか引きちぎって頭でもひっぱたいてやれば良いのに。女もひっぱたいて大人しくさせたら良かったのに。あと、被害者がそれまでどういう運転態度だったかも知りたい。
名無しさん
こう言う輩を暗殺できる特殊部隊を、警察に導入するべき
法では軽い量刑しか与えられないのだから、法で裁けない不届き者を今後出さないためにもお願いしたい
海外でいうCIAやモサド、KGBにもあるでしょう
まあ、そういう組織は一般人はやらないだろうけど
日本独自の日本人の素晴らしい規律を守れない輩にはそういう処分が必要でしょう
名無しさん
あれだけの事をしておいて保身に徹する物の言い方に激しい不快感を覚えますね。
聴取でも罪を認めず言い逃れに終始するでしょうけど厳しく追求して訴追して欲しいです。
捜査が遅れた分、公判で頑張って欲しい
現行法の範囲では限りがあるでしょうけれど、出来る限りの厳罰を与えて欲しいです。
無理なのは分かるけど、個人的には二度と世の中に放って欲しく無いですね。
名無しさん
この2人自分の置かれてる立場分かってない上に往生際悪すぎる。加害者より被害者の心情を察するべきだ!彼らは捕まり法の裁きを受けるのみ。しかし被害者が心に負ったあの瞬間の死の恐怖と心に受けた深い傷は被害者の方しかわからない。普通に車を運転出来ない社会はどう考えてもおかしい。彼らにはもう二度とハンドルを握らないで欲しいと思います。


名無しさん
出頭しても変わらないよ。自首じゃ無いんだから。まあ裁判の時の印象は良くなるだろうけど…暴れたから寧ろ悪くなるだろうね。
名無しさん
余罪も相当有りそうだから、最大期限の拘留と厳しい取り調べをお願いします。
保釈については、最近は不祥事も続いているので、慎重な取り扱いをお願いします。
名無しさん
この宮崎は、極悪人、単なるあおり運転でない。最低20年以上の実刑を切望します。女も、最低10年以上の実刑を切望します。
最後まで身勝手な極悪人男女を、普通の量刑では、類似犯罪を促進しているのと同じである。今後の日本の道路の安全を考え、過重実刑をお願いします。特に、来年の東京オリンピックに向けて外国人観光客の路上での安全確保のためにも、過重実刑が必要です。絶対に類似犯罪を誘発するような普通の量刑では、来年の東京オリンピックでも、路上の安全は確保できなくなります。宮崎は20年以上、女は10年以上の実刑を切望します。
名無しさん
もっと重い罪を与えるためには、他にも宮崎文夫から被害を受けた人が被害届けを出して一気に実刑を与えて、重い罪にしないと。
出所後も悪さしないように、宮崎文夫の資産も差押してほしい。
名無しさん
今更になって、自分の行いの大きさに気が付いたのか?
男も女も、いい歳して常識が無さすぎですね。
マンションのオーナーと言う事ですけど、金の力でなんとでもしていた人生だったんでしょうね。
刑罰は軽くなってしまうんでしょうけど、気持ち的には禁固刑を望みます。
名無しさん
ひどすぎる?自分達がやった事はどうなの?当然の報いです。同乗者も逮捕すべきです。ケータイで撮影してるし、しかも笑ってたらしいから恐怖を感じさせて、しかも事件の後さらに車を破損させて・・・他にも被害者がいるかもしれないです。


名無しさん
出頭させてじゃーなく、多くの被害者に謝罪が先だよ。
逮捕でよかった。
少しでも罪を重くして欲しい。
今後、あおり運転を減らすにも最高の罪を重くして安心して運転出来る高速道路になってほしい。
名無しさん
「自分から出頭させて」って、何を今さら。
本件発端となった茨城常磐道での犯罪は危険運転致死傷罪は当然として、過去の状況もしっかり考慮して累刑にしてもらいたい。
逮捕時の映像を報道で流していたが、そこに映っていた知人女性のガラケーが常磐道の映像と似てる、知人女性がガラケーおばさんである確率は高そう。
こちらも同罪を希望。煽り運転を制しせず、自ら率先して高速道路へ降りている。
自動車運転免許は永久停止を。自分の車でも煽り運転していたようだし絶対に繰り返す。
で、ピンクのガラケーあれ本人のか?
名無しさん
証拠もあるのに、まだとぼけているそうで、コイツの人間性がわかる。厳罰にしてほしい。隣のサングラス&マスクの女も厳罰に‥っても初犯だったら、執行猶予で済むだろ~な‥日本の司法は被害者の立場で判断してほしい。
名無しさん
今回の逮捕時の往生際の悪い態度が撮影できたことは良かった。あんなカッコ悪い姿をを見られたからには、例え出所できてもイキれないよなあ。
名無しさん
この様な人は何を言っても反省もしなければ、態度を改めることはありません。
出てきたらまた同じことを必ず起こして、周囲に迷惑を掛ける。下手したら人を殺めてしまう可能性のある人です。
死刑は出来なくても、終身刑位にして欲しい。
日本の法律ではここまでは厳しくすることは出来なくても、国民の大半は、こんな奴は一生出てこないで欲しいって思っていると思う。
名無しさん
自首しようとしたのだろうか。もっとも、刑法による自首が成立するのは、捜査機関に犯罪事実が全く発覚していないか、犯罪事実は発覚していても誰が犯人であるかが不明である場合とされているので、指名手配までされている本件では、法律上の刑の減刑事由としての自首は成立しないだろう。情状につき有利になる要素は一般論としてはあり得るが、各種報道によるドライブレコーダーの動画等からすると極めて犯行態様が悪質であると思われるので、より早期に自ら捜査機関に出頭したのであればともかく、情状酌量の余地もほとんどないと思われる。


名無しさん
生涯の免許剥奪にしてもいいと思う。
こういった事件で人が亡くならない為にも法律を変えていくべきだ思う。
名無しさん
これから公判の過程で被害者と顔を合わせることがないように配慮してほしいですね。
どれだけの刑が科せられるか専門家ではないボクには解らないけど、娑婆に出てきて報復する可能性は十分考えられるので守ってあげて欲しいと思います。
名無しさん
ようやく捕まえてくださってありがとうございました。この恥ずかしい大人の処罰をきっちりしてもらいたいし、つがいの女性もしかるべき処罰をして欲してきっちり最後まで報道して欲しい。たくさんの子どもが見てますから。本当、嘆かわしい。
名無しさん
矢張り、大した罪状にはならないようですね。30万ぐらい支払えば、その日の内に釈放される可能性がありますね。女性も幇助?ぐらいなので厳重注意で終わりになる可能性がありますね。後は民事で裁くしか無いですね。当然、免許は剥奪して欲しい。
名無しさん
確保の時、警察もとりあえず5発殴って良かったのに。
名無しさん
BMWのSUV乗りには注意です!後ろにつかれて緊張しました。何故あおる?軽自動車は辛いです!


名無しさん
とりあえず、逮捕されてよかった。
これ以上、被害者がでなくて。
免許をとるときや更新時に、運転可能かどうかメンタルな部分の適性を調べてほしい。
あおり運転をする無謀なドライバーが、いなくなりますように。
名無しさん
被害者のドラレコ見ましたが、前方が空いているのに追越車線を走っていた、速度差があるのに追越車線へ出てトラックと暫く並走状態になった事にキレた様ですね。やはり常に状況の確認は煽り運転だけでは無く、自らの安全を守る為にも必要な事だと感じました。
サバンナ
女性の氏名はネット上で広まっているのは間違っているとの事で法的処置を検討しているみたいですね・・・
間違っていたのなら確かにあかんですね~
早く同乗していた女性に対してもなにかしらの罪状で逮捕される事を望みます。
名無しさん
データを見ても分かるが、再犯率は決して低くない。 しかも分かっているだけでその数であるからして、実際はもっと高いと予想される。
要は氷山の一角。
更生する可能性を考慮に入れた現実に即していない処罰より、前科を加算して重罰になっていくシステムに変更しなければこういう事件は減っては行かない。
名無しさん
無抵抗な人を殴ったり、煽るのはいいと思っているのに、自分の時は大騒ぎか…
日本でそう思っているのは、あんたとあんたの彼女だけだよ。
しかし捕まって本当に良かった!
清々しました!
名無しさん
煽り運転が増えている中で逮捕された身勝手で常習性が有る宮崎容疑者に対して厳罰に処して頂きたい。
携帯電話で撮影した同乗者の女にも何らかの罰を与えるべきではないでしょうか。
尚、運転免許証は剥奪し、今後10年は免許証の取得を出来ないようにしてください。


名無しさん
あれだけ大々的に報じられたのだもの、出頭する気があるならいくらでもできたはず。往生際が悪い。
とは言え、罪としては暴行傷害であって例えば人を殺めたりした訳じゃない。心証は悪いが、罪深さでは上級国民の上ではないだろう。そこは冷静に考えないといけない。勿論、二度とハンドルを握るようなことがあっては困るが。
名無しさん
被害者の方は大変でしたが、あなたのドラレコのおかげで逮捕に繋がりました。
もし今も逮捕されていなければ石橋和歩以上の事故がこの先起こっていたかもしれません。そう考えると被害者の方は今回警察から感謝状ものですよ。
煽り運転に対する厳罰強化の判例を是非この一件から作って頂きたいと切に願います!
名無しさん
自分から出頭させてくれと言うなら、自発的に出頭したら良かっただけのこと。
この男だけでなく、ガラケー女にも、厳しい罰を。普通なら、暴行を止めようとするものだが、撮影したということは、楽しんでる。
名無しさん
今事件もなんか論点がずれている。結局警察が動いたのは傷害でしょ、危険運転や高速での停車だけなら動かないでしょ、この事こそが問題なんですよ。危険運転に対する厳罰化法改正と警察の危険運転に対する対応強化を急いでくれないとイタチごっこですよ。マスコミも将来に繋がる切り口で報道してもらいたい。
名無しさん
出頭なら罪とか刑が軽くなると思っているのかなぁ。だとしたら残念な人ですね。
厳罰をお願いしたいですね。過去のことも記事になってますが、しょーもないことを繰り返してるみたいじゃないですか。
日本の法律じゃできないけど、殴った分だけ殴られたらいいと思いますけどね。
名無しさん
煽り運転についても厳罰化の流れは避けられないと思います。
煽られたことの立件は難しいとしても車を凶器と考えない類いの犯罪には厳格なる対処を明文化して欲しいです。
煽り運転はされた方は正直恐怖だし今もやっている奴はたまたま事故になってないだけですから。


管理人の率直な感想

世の中には様々な事件があり、その犯行を行った人物もまた様々。

しかし、ここまで往生際が悪く、身勝手極まりない容疑者は少ない。

「出頭させてください」

無茶を言わないでいただきたい。
気の小さい人間です。

同行していた女の「暴れてないからそんなことしないで。ひどすぎる」との叫び。

被害者は暴れてなかったのに、あんたたちは無抵抗の人間に何をしたの?ってお話です。

そうですね・・・ここで僕が言いたいことは全てネットの声に凝縮されているので多くは言いますまい。

犯罪を犯したなら潔く罪を償ってください!

これだけです。


コメント