「ずっと行きたかった」池江璃花子さんが東京ディズニーランド訪問を報告!現在の元気そうな笑顔にネットでは喜びの声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


白血病で闘病中の競泳女子のエース・池江璃花子(19)=ルネサンス=が22日、自身のインスタグラムなどで前日の21日に東京ディズニーランドを訪れたことを報告した。

池江はシンデレラ城をバックに撮影した1枚を掲載し「昨日ディズニーランドに行きました ずっと行きたかったので大満足の1日でした」とつづっている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-00000226-sph-spo

ネットの声

名無しさん
彼女にとってこれが良い気分転換であって欲しいと願う。期待ゆえ、プレッシャーから解放されるのは難しいだろうが、水泳の成績よりも彼女が健康に暮らせる日が一日も早く来て欲しい。
名無しさん
元気になると良いな。
今までストイックだったんだろうから楽しむとこは楽しんで早く回復することを心から祈ってます。
名無しさん
元気になり、再び大舞台で輝く姿を観たいね
リフレッシュして素晴らしい活躍を期待しています。
名無しさん
競技に戻れなくても、普通に生きてもらいたい
今まで色々な感動と夢を十分に見せてもらった
名無しさん
これは嬉しい報告ですね
彼女には笑顔が一番です(^-^)
まだまだ治療が続くでしょうが焦らずにじっくりと体調を整えて下さい
日本中が待ってますよ


名無しさん
ディズニーランドに行けること、それが幸せだよね。人間、平和になると幸せが何かわかりづらくなるけど、池江さんは、選手でなくても自分達にこういうことを伝えることができるんだね。池江さんが幸せに、自分たちも幸せになれるといいな。
名無しさん
笑顔が素敵ですね。回復をお祈りしています。
名無しさん
楽しいとどんどん体が元気になると思いますよ!
着実に良くなっているようで安心しました。
名無しさん
もし、病が治るなら水泳に戻れなくてもいいと思う。これまでの人生は水泳中心だっただろうけど、これからの人生の方が長いのだから。錦糸町のジムで見たことありますけどとても綺麗な方。元気になって幸せになってほしいです。
名無しさん
今は、水泳の事は、忘れて病気との、戦いに、専念してください。必ず勝って、復活した姿を見せてください。楽しみにしてます。
名無しさん
アスリートの前に1人の人間
今を大事にいきて欲しい
元気な池江さんの姿を見れて嬉しい
願わくば水泳に取り組む姿をまた見てみたい
でも今は自分大事にね


名無しさん
がんばれ!とか早く治して再び日本のちからになって頂きたい、などとは思いません。
幼い頃から練習と試合に明け暮れておられたので、もしかしたら今でも身体がなまって退屈な気分になっているかもしれませんが、
先の事は考えず、好きなだけリフレッシュするくらいの気持ちでのんびりしてもらいたいです。
治癒に期限を設定して回復を意識しすぎる方が身体に悪いような気がしますからね。
名無しさん
苦しい治療だと思いますが、可能な限りリフレッシュもして元気でいてほしいと思います。
まずは元気になること。
若いから元気になれば夢が叶うチャンスはある。
名無しさん
何かと暗い話題が多い昨今ですが、池江さんの東京ディズニーを楽しんだ事、心なごみますね。病気に対しても-思考より、+思考の方が、免疫力が高まり早期の回復につながると思慮します。今後も+思考で病魔を退治することを心より祈ります。
名無しさん
これは嬉しいニュース。快方を心から祈ってます!
名無しさん
早く元気を取り戻してプールで笑顔を見れる日が早く来てほしい。
でも今は無理せず自分のペースで復活を目指してほしい。
たくさんの人が彼女の全快を待ってることでしょう。
まず病気に打ち勝って
日本中が思ってるはずです。
名無しさん
楽しめて良かったね。まだまだやりたいこと、行きたい場所があるはず。
治療は大変でしょうけど乗り越えてまた素敵な笑顔を見せて下さい。
応援しています。


名無しさん
良い笑顔を見る事ができて何より。
病魔に打ち勝ち健康な体を取り戻した彼女の笑顔が見られる日を待っています。
名無しさん
水泳で輝いてるのもいいかもしれませんが普通に健康が一番の幸せだと思います。
名無しさん
笑顔が増えれば免疫力も上がるし、体には絶対良いと思います。
だから今はわがままに、好きなこと楽しいことをどんどんやって欲しい。
名無しさん
体を壊すと本当に健康の尊さとを実感する。
ディズニーに行けたのは凄い成果なのではないかなぁ。
良かった!
名無しさん
良かったーここまで元気になったんだ。まだまだ闘病しなければならないんでしょう。焦らないで下さい。
名無しさん
マスクなしで外出して大丈夫なのかな?
ついつい心配してしまいます。
リフレッシュ出来良かった。
焦らずにしっかり治して下さい。


名無しさん
これも治療の一環、リフレッシュをすることも大事です。ストレス発散にも素晴らしいことです。
早く復帰出来ることを楽しみにしてます。
名無しさん
元気な姿を見れて良かった!今はただ回復に向けてできることをしてください。ディズニー楽しいですよね!一日中満喫できて良かったですね!
名無しさん
多分、病気にならなかったからこんなこと出来なかっただろうから良いリフレッシュになったんじゃないかな。焦らず治して元気になったらまたその泳ぎを見せてもらいたい。
名無しさん
外出できるまでに回復したんだね。
寛解までは先はまだ長いかもしれないけど、まずは体力をつけて楽しく生活してもらいたいものです。
焦りは禁物。
名無しさん
競泳はこれまでの人生のウエイトが大きかっただろうけど、それだけが人生では無い。毎日を楽しく過ごせるように祈念します。
名無しさん
思いきり、休んでほしい。遊んでほしい。
水泳より大切な今を楽しんでいる姿、力をもらいます。


名無しさん
水泳の世界ではトップ選手でも、実際はまだ遊びたい盛りの女性だからたまには満喫するのもいいと思う。
これをきっかけに少しでも良い方向に向かえばいいな。
名無しさん
元気そうでよかった。
たくさん笑うことも治療の1つだと思うので、こういう機会が増えてほしい。
名無しさん
いい表情で素敵ですね!
まずはしっかりと体を治療してください!
名無しさん
好きなことしたらいいと思う。
水泳辞めても。
名無しさん
以前池江選手のお婆さんが水泳が出来なくていいから生きていて欲しいって言っていました。
お婆さんにとって水泳で頑張ってるお孫さんも自慢の孫かもしれないけど普通の女の子として生活出来る池江選手もきっと嬉しいはずだと思う
名無しさん
元気そうで安心した。痩せてしまったのでアイドル見たいに可愛くなった。まずは完治させてからあわてずにカムバック期待してます。


名無しさん
人混みのところに外出できるのはだいぶ状態はいいのかな?
ただ寛解するまでは油断禁物
遊びもトレーニングも程々にして、あまり無理しないようにしてほしい
名無しさん
池江さんの事は日本国民皆が応援してる。焦らずゆっくり病気を治して欲しい。楽しめたみたいで良かった。彼女も普段は普通の女の子ですね!(^^)!
名無しさん
凄い選手とは言え19歳の女の子
精神的に落ち込んでしまうのではと思ったけど元気そうで何より
まずはゆっくり休んで気分転換をして欲しい
名無しさん
行ったことなかったんか〜い!?
それほど水泳一筋だったのか。。。
かなり痩せたことが、闘病の厳しさを表してるんでしょうが、完治して素敵な人生を送って欲しいです。
それにしても美人だね〜
名無しさん
楽しいこと、やりたいことをするのは元気になる一つの手段だよね。見てるこっちも幸せな気分にになれるようないい写真とコメントありがとう。
名無しさん
今は体と心をゆっくり休めて、また大好きな水泳で輝いてもらいたい。


名無しさん
順調に回復してると思うけど、筋肉がなくなってる(>_<)
大変だったかも知れないけと、復活にしても今までのあの泳ぎには時間かかる。
無理してほしくない(>_<)
名無しさん
よかったね。焦らずに治してね。人生は長いし、リラックスしてる方が治癒力も上がるから♪
名無しさん
元気そうでよかった!
焦らず健康で暮らせる日を願ってます。
名無しさん
応援しています。
また近況をアップしてくれることを楽しみにしています。
名無しさん
まじか。
そこまで回復してたのね
ほんとに頑張って欲しい
名無しさん
良い息抜きになれば良かったね。


名無しさん
まずは一歩前進! 今なお大変な病気と戦っている貴女の笑顔は、同じ病気と戦っている人は勿論のこと、今の日本にはとても励みになります。 そして少しずつ元気になって、またいつか競技場での姿を見せてください。
名無しさん
スイマー的には20代後半のように大人びて見えるが、こう見ると普通の10代の女の子だな。
水泳だけが人生じゃないから、まずは病気に勝ち、長い人生を謳歌してほしいな。
名無しさん
水泳だけが人生ではない、どの道に進んでも彼女は成功すると思う。
名無しさん
ここまで元気になってくれて良かったよね。
東京の次を目指して頑張れ!
名無しさん
少しでもいい方に向かっていると思っていいのかな?
そうでありますように願うしかないけど、願わずにはいられない。
名無しさん
おー、良かった。息抜きしつつ闘病を頑張って欲しい。


名無しさん
若干写真に矛盾を感じつつ、うちの子は同じ病気で、人混み厳禁、マスク着用、日焼けNGです。
移植も済んで最近退院したんですが、こうも違うんですね。
今では、治る病気です。無理はしないようにしましょう。
名無しさん
今は健康を取り戻す事が一番です。
でも楽しんでいるのを見ると癒されますね。
名無しさん
姿を見れて一安心しました。
焦らず病気に打ち克って欲しい。
名無しさん
いろんな意味で良い写真だと思います。
順調な証拠なんですよね。
まずは元気になることが一番なのでこういう写真がどんどんアップされるのを期待してます。
名無しさん
外出できるほど回復して良かった。焦らずじっくりと。
名無しさん
すごく嬉しいニュースです。
無理せず、ゆっくりと体調回復に向け頑張って下さい。


名無しさん
お元気な姿を見せてくれただけで感動します。
この後、どんな人生を歩まれて感謝しかありません。
名無しさん
良かったです、頑張ってください待ってます
名無しさん
また活躍を願うけど、まずは女の子らしく生きていけたら良いのではないでしょうか。
名無しさん
ディズニーを楽しめるほど元気になったのですね!!これは朗報だ!
名無しさん
良かった、良かった。長生きして幸せに暮らして下さい。
名無しさん
そっとしておいてあげてほしい。


名無しさん
嬉しいニュースですね。同じ病気で頑張っている方々にも励みになります。
名無しさん
小岩だとディズニーはバス1本。スーパーアスリートだけど普段は19歳の女子大生。行けるようになって良かった。少しずつ回復の方向に進んでまた水泳をできるようになれれば。
名無しさん
すごく、いい笑顔!可愛らしい!
水泳なんてどうでもいいから、いつもそんな笑顔でいられますように。
回復される事を心から祈っております。
名無しさん
よかったですね。
元気になってください。
日大生みんなで大学で元気な池江さんを待っています。
名無しさん
無菌室からここまで出歩けるようになって良かったですね!!
私には到底わからない苦しみと悔しさを乗り越えつつある池江さんには尊敬の念しかありません。
是非完全寛解して欲しいです。
名無しさん
笑顔が素晴らしいね。一日も早く元気になってね!


名無しさん
筋トレしてないせいか、全体的に普通の女の子体型になったと思う。
これはこれで可愛らしいからいいんだけど、やはりアスリートとしてまた復活してほしい!
土方としぞー
つらいだろうけど、表情が明るく見えたのは救いです
名無しさん
ずっと病院で治療してて辛かっただろうね。
苦痛と不安で精神的にもキツかったと思う。
気分転換は大事だよ!
良かった!!
名無しさん
ずっと入院してるかと思ってた。
とても楽しく元気そうでよかった。
頑張って病に打ち勝ってください。
名無しさん
「病は気から」と言う部分は、間違いなくあるので、リフレッシュできたらいいですね。
こう言うニュースは嬉しいし、私たちも元気がもらえます。
名無しさん
気分転換にはなっただろうけど、毎日暑いし心配だ。
手放しで喜べる日が来るまで、無理せずお体大切に。


名無しさん
アスリートとして復活出来なかったとしても幸せに生きて欲しい。
代われるものなら代わって差し上げたいと本気で思う。
名無しさん
さすがに体型が変わってしまってるが、本人が頑張るのなら応援するだけだな。水泳チームのみんなも待ってるみたいだし。
名無しさん
病気と闘って頑張ってまたこの笑顔がプール上で見られたら最高ですね!しかし、太ももの筋肉とかは落ちてる様に見えるのが気になりますが仕方ないですよね!
名無しさん
加療中なのでさすがに線が細くなったね。
もうこのまま普通の女の子に戻った方が幸せかもね。
名無しさん
ゆっくり自分のペースで良くしていってください
名無しさん
東日本大震災後、関東圏での白血病患者が急増しているのを政府が発表すべき!
僕も友人を亡くしました。


名無しさん
なんか元気そうで良かった、リフレッシュして元気になって、また、水泳の姿見せてください。
名無しさん
十分頑張ったよ
もうゆっくりしてください
名無しさん
ついでに彼氏でも出来て、デキ婚でもしたら人生大転換!
違う世界を見ることも悪いことじゃない。
彼女の気持ちの向かう方行ってくれたらいい
名無しさん
できれば聖火ランナーで参加できるぐらいまで元気に回復してもらって国立に転化してもらいたいかな。
名無しさん
ディズニーから元気をもらったことでしょう。 私は、池江さんの笑顔の写真から元気をいただきました! ありがとうございます!
名無しさん
水泳ではなく、普通の生活、平穏な人生を。
がんばれ。


名無しさん
外に遊びに行けるようになりましたか
全快に向けて一歩一歩ゆっくりでいいので進んでください
名無しさん
辛い治療の途中だろうけど、こうやって外に出られたのはよかよか。
日本のみんなが応援しているから、頑張れ。
名無しさん
これは朗報!
聖火ランナーのラストお願いします!!
名無しさん
順調に回復されてるのかな。
まだまだゆっくり静養されてまた競技に戻ってきてください。
頑張れ!
名無しさん
足めっちゃ細くなってる、、
早く元気になってほしいね
名無しさん
いずれプールでこの笑顔を見られる日が来るといいですね。
その日を楽しみに待ちます。
どうぞお体お大事に。
そして同じ病気と向き合う皆さんもどうぞお大事に。


名無しさん
とりあえず今そういうことはできるんだ。
よかった。
いいよ。
もういい。
誰かの為じゃなく、自分のために「自分」を取り戻していってください。
何年かかろうとも。
名無しさん
頑張れとか負けるなとか易々とは言えない。だけど、今だからこそ楽しめる時間を費やして欲しい。
名無しさん
当然だが痩せた感じがするね
名無しさん
早く元気になると良いです。
名無しさん
素敵な笑顔です♪
元気になってください!
名無しさん
良かったね!楽しいことして、精神面も充実すると、きっと体にもいいはず!


名無しさん
無理しないで普通の生活を送れるといいと思います。
名無しさん
楽しいことがあってよかった。元気そうで安心した
名無しさん
笑うのが一番の薬
名無しさん
元気そうでよかった。水泳どうこうでなく、彼女が健康で暮らしていけるよう祈る。
一般小市民
がんばっているのはわかっているので、一度きりの人生、あせらず無理しないでください。でも、ディズニー楽しめて本当によかったですね。
名無しさん
ワシは社会の底辺ksだけど
元気になってほしいと思う


名無しさん
この水泳と距離を置いた時間は、彼女にとってこれからの人生を豊かにするものだ
みどう
みんな応援してます
またいつか泳いでいる池江さんが見たいな〜
ずっと待ってるからね
名無しさん
完全に完治する事を期待します!
名無しさん
元気になってください。顔面騎乗してもらいたいです。
名無しさん
普通に美人。
今という時間をじっくり楽しんでね。
名無しさん
元気になって良かった!


名無しさん
これからも何度でも行ってほしいですね。嬉しいニュースです。
名無しさん
病気したからこそ普通の女の子になれるってすごい世界だよ。
みんの応援してる。
名無しさん
よかったね。
楽しめたなら尚更よかった!
自分の吸いたい空気をゆっくり吸ってください。
名無しさん
元気そうで、良かったです
楽しく療養出来ますように
名無しさん
良かったね。ホントに良かった。
名無しさん
元気そうな写真が見られてホッとしています。


名無しさん
彼女は美人だよなあ・・・・
是非復活して欲しい
名無しさん
ついにここまで!!素晴らしい回復力!!
今回の気分転換?で更に快方へ向かってほしいです_(._.)_
名無しさん
元気そうで良かったけど痩せたね。
名無しさん
やりたいことをやって気分転換をしてください。
名無しさん
本当に病気が良くなって欲しい
名無しさん
筋肉落ちてきてるね!
普通に元気になって欲しい!


名無しさん
頑張れ。
名無しさん
逆に元気もらいました!
名無しさん
おーーー。
たとえどうあれテーマパークに行けるまで回復したと言うのは吉報。
焦らずじっくり治しておくれ。
名無しさん
無理しないでゆっくり静養してくださいね。
名無しさん
ディズニーランド行けるくらい、元気なんだね。良かった。リフレッシュして、病にも打ち勝ってほしいです。
名無しさん
普通の女子大生の夏の1日って感じの嬉しさが伝わってくるコメント!これからも楽しんで病気を吹き飛ばしてください!


名無しさん
私達も池江さんの元気な姿を見て大満足。
名無しさん
少しは元気そうで良かったけど、インスタのやり過ぎには注意して下さい。
名無しさん
慌てずゆっくり治してくださいね。元気そうな顔が見れて安心しました。
名無しさん
うん良かったねとりあえずね
おじちゃんも涙でたよ
名無しさん
良かったね~
名無しさん
なんでしょう。
こうして楽しんでいる姿を見て超嬉しく感じます。


名無しさん
これは嬉しい報告だね。
名無しさん
元気そうで何より
楽しそう
名無しさん
元気が一番です。
名無しさん
元気そうで何よりだし、とにかく可愛い。
名無しさん
外出出来るのは良くなっている証拠かな。
名無しさん
良かったね!


名無しさん
ディズニーランドはリア充のための場所だよね。
僕には縁がないです。
名無しさん

リフレッシュは大事

あなたは今も昔も偉大なスイマーだ
これは変わらない

名無しさん
これですよ、これ。こういうニュースが明日の活力になるんですよ。素直に嬉しいですね。
タコタロ
可愛いですね️
名無しさん
普通に可愛い️
名無しさん
もう少し涼しくなってからでもよかったかも?


名無しさん
人間ってついつい高望みしがちだけど、生きてることそれだけで素晴らしいのだよ。
名無しさん
周りの人が何で地べたに座っているのかが気になる。
名無しさん
今は兎に角お身体をお休め下さい。こうした慰安も必要かと思います。色々見聞を広げて下さい。
名無しさん
お元気そうでなによりです!
数年後、病いを克服して「ああ、そんなこともあって日本国中、いや、世界中の人が心配したよね」と思い出す日が来るのを信じています。
名無しさん
良かったね!
名無しさん
夢の国、満喫できたようで(^-^)
栃木のDeNAファン
だいぶ元気になったみたいで良かったです!


管理人の率直な感想

いい笑顔だ。
そして、こうやって外出して好きな所へ行けるという当たり前の幸せが、凄く尊く伝わってくるようです。

水泳復帰を望む声が多いですが、僕は元気になってくれればそれでいい。

ご本人が「どうしても復帰したいんだ」と常に熱望しているなら、もちろん応援します。
しかし彼女は既に充分すぎるほどの功績を残している。

お世辞にも水泳が得意とは言えない僕にとって、夢のような実績を彼女はこの若さで手に入れている。

ですので水泳のことは二の次三の次。
完治してからでも水泳のことは考えられる。

若いですからね。

筋肉が落ちているのは仕方がないでしょう。
病気の影響もあるんでしょうけど、スポーツによって付けた筋肉や感覚は、ただでさえ競技から離れると落ちてしまう。

取り戻せるでしょう。
若いですからね。

若さって最大の武器だよな~。
なんて思う僕は立派なおじさんなのでしょう。


コメント