スポーツカー炎上死亡事故で街路樹に衝突させ2人を死なせた逃走男を逮捕・大橋強史容疑者(50)飲酒疑う声【栃木県鹿沼市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


栃木県鹿沼市で、スポーツカーが街路樹に衝突し2人が死亡した事故で、警察は、直前にスポーツカーと接触事故を起こし、現場から逃走するなどしたとして50歳の会社員の男を逮捕した。

過失運転致死などの疑いで逮捕されたのは、栃木県宇都宮市の会社員・大橋強史容疑者(50)。警察の調べによると、大橋容疑者は23日午後11時半頃、鹿沼市の県道で、Uターンして反対車線に進入しようとした際、スポーツカーと接触。はずみでスポーツカーを道路脇の街路樹に衝突させ、2人を死なせ、そのまま逃走した疑いが持たれている。

調べに対し、大橋容疑者は「相手の車にぶつかって不安になり現場から逃走した」という趣旨の話をしていて容疑を大筋で認めているという。

現場に落ちていた車の部品などから大橋容疑者の関与が浮上した。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190826-00000051-nnn-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
救助すれば助かったかもしれない。厳罰を望みます。逃げ得は許さない。
名無しさん
ひき逃げは飲酒運転よりも罰則を厳しくすべき。
あおり運転の罰則を議論する際に、ひき逃げの件も議論してほしい。
名無しさん
事故を起こして逃げる卑怯な輩は厳罰にするべきでは
例えば飲酒や無免許以上の罰が望ましい
逃げた後では分からないから罰を一番重くする必要がある
名無しさん
逃走に関する法整備を強く望みます。
危険運転より厳しく対応してほしい。
ひき逃げや逃走中の事故で被害に遭うのは無関係な人が多い。警察の追跡に責任があるかより逃げること自体が重罪であることを抑止力にしてほしい。
名無しさん
逃げずに救助する気持ちが無いのか?
逃走しても現場の証拠で検挙される確率が高い。


名無しさん
ひき逃げを原則的に厳罰にすれば「人だと思わなかった」などの文句は通用しなくなるし、異音とかの確認もするようになるのでは。
「車を止めてよく確認したが轢いた跡が確認出来ず破損も無かった」と証拠ありで主張出来るような場合のみ免責すれば良い。
名無しさん
ひき逃げして救助をしない場合、「死のリスク」が当然高まる。
単なる傷害とは違う。
「相手が死ぬかもしれない」ということを考えるとある意味「準殺人」ともなる。
これは「故意」ということになろう。
それを踏まえれば「重罪」であり、厳しい罰則が当てはまるのは当然であろう。
これと同様なのが、飲酒運転であり、あおり運転など。
いずれにしても「死に至る危険」がある。
つまり、厳罰が適用されないとおかしい話になる。
そうでないと世の中はおかしいはずだ。
名無しさん
Uターンしようとして相手の車に衝突してそのまま逃げるというのはあり得ない。
夜間でも相手の車はライトを点灯して走っていただろうに。
となると、飲酒運転の上で衝突事故を起こし、飲酒運転が発覚するのを恐れて現場から逃走したとしか考えられない。
飲酒運転と決めつけるのは良くないかもしれないが、警察が事件当日の容疑者の足取りを追えば、飲酒の証拠が出るかもしれませんね。
飲酒運転じゃなくても容疑者の男が悪いことに変わりはないが、衝突されて街路樹に激突して炎上するなんて、被害者の車はスピードをかなり超過していた可能性も考えられそう。
名無しさん
事故を起こしたら現実から逃げたくなるかもしれないが、兎に角逃げたら駄目です。
今の世の中逃げ切れる事はありません。
その時に対応していれば、まだ何とかなったかもしれません。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
事故起こしてすぎに対応していればもしかしたら死亡事故にならなかったかもしれないし、処罰も幾分小さいものだったかと思う。
あと、時間帯的に飲酒運転の可能性も見えてきてしまうだけにね。
気が動転するのは仕方ないが対応を間違えないようにしないと。
・・・といっても気が動転してる時点で正しい処置ができるかは難しいかもしれないが。
ま、逃げた時点でアウトなわけで。
名無しさん
事故起こして咄嗟に逃げてしまった。バックミラー越しに炎上しているのは見えていたはず。
それで、益々怖くなり、そのまま逃走ってところでしょうか。
多分、その場に留まったとしても、炎上して、火の回りが早かったと思うから、助けようはなかったとは思う。
一緒に炎に巻き込まれた可能性もある。
それでもさ、他に類焼しないように被害を最小限に抑える努力は出来たはず。
それが、すんなり出来ないのが、事故を起こした人間の心理なんだと思う。
ここでコメント書いてる私たちも、車を運転する人は、いつか、この容疑者と同じ立場になる可能性が0ではないです。
そこ意識して、運転しないとですね。


名無しさん
あれだけの事故だったのに、逃げないで助けてあげれば良かったのに。
逃げても、何の得にもならないのにね…
名無しさん
もちろんUターンして接触事故を起こして逃げた容疑者が一番悪いのを前提におもうのだが、接触したスポーツカーの速度はどうだったのだろう?
県道でぶつかり死亡までいくならかなりのスピードも出ていた可能性もある
事故とは片側だけが気を付けるのではなく常に自分も速度や安全確認に注意する必要がある
教習所や免許センターで教わった「かもしれない運転」が大切ですね
名無しさん
このような事故のたびに思います。
逃げる行為に対する厳罰化を急ぐべきです。
既に現在は、性善説によるところの古き良き社会ではありません。
悪いことをしたら、厳しい罰を与えることをしなければ、人をコントロール出来ない哀しい世相なのです。
交通事故は、「過失」かもしれません。しかし、「事故を起こして逃げる」は過失ではなく、故意の犯罪です。
飲酒、ひき逃げ、警察車両追跡からの逃亡、この3点は周囲の何ら落ち度の無い市民へ危害を与えるリスクが高い行為です。
可及的速やかに重罰化する検討をして欲しいと思います。
名無しさん
まぁ多分、「次の車までかなり距離あるから大丈夫」って思ってUターン始めたら、ものすごいスピードで突っ込んできたってところだとは思うが…
それでも逃げちゃいかんわな。
名無しさん
その時停まって救助してたら、命は助かったかもしれないのに…
接触したってことは、事故を起こした認識は絶対あったでしょう?
相手が驚いて避けてぶつかって、それに気付かなかった、とかじゃないでしょう?それでも気付くと思うし!
もしかしたら、ぶつかった時点で助からなかったかもしれない。でも、たらればだけど、車から出してあげてたら助かってたかもしれないのに…って思うと、悔しいし可哀想だし…ひどいよ…
名無しさん
いつも思うのが、このような現場から立ち去ってしまうケースで逃げ得になってしまう事。
逃げた時点で最高刑にして、そこから情状酌量の余地を検討するべきと思う。
適切な言い方ではありませんが、逃げた方が損にしないといけない時代になっているような気がする。
加害者保護ではなく、被害者に寄り添える社会になってほしいものです。


ちゃも
逃げなければ、一定の理解は得られたかも知れないのに。
スポーツカーは追い越しの為に直前に車線変更したという。
ひょっとしたらUターン車に気を配らなかったのかも知れない。大破具合から、速度もかなり出ており、無理な追い越しの結果だったのかも知れない。そんなことは、ニュースを見たら、コメントがあるように皆が考えること。
逃げなければ、命は助けられたかも知れない。
逃げなければ、スポーツカー側の危険運転を証明出来たかも知れない。
逃げた為に、どちらが悪いか印象付けてしまった。
実際の責任の比重は警察が判断するでしょうが、逃走したことで罪は確実に重くなった。
名無しさん
先ずは犯人の厳罰を願いまして、被害者の御冥福を御祈り申し上げます。
少し個人的に引っ掛ったのは、こう言う報道の際、高級外車は製造社名や車種を公表するのに、日産のフェアレディZは構わないとしても犯人の車を公表しないのは何故?
報道塵様?
名無しさん
逃げた時点で、飲酒や薬物をやってなくてもそれ以上の罪、危険運転致死より重くするべき。人をひき逃げするという行為は、道交法ではなく、救助しなければ最悪死んでしまうかもしれないことから、未必の故意として殺人罪を適用したらどうなの?
それに飲酒運転とか薬物なんかを飲用して車に乗ること自体、そのとき車は道具ではなく凶器と化しているので、それで何かあれば刑法の傷害や殺人罪を適用するべきでは?
これだけの事故なんだし、ぶつかったとは思わなかったなどは通用しないし。
名無しさん
何か逃走犯を非難する声ばかりですが、冷静に事故を分析すると犠牲者の車の過失の方が大きいと思われます。詳しい事故現場検証結果を見なければはっきりした事は言えないが、転回中と言う事は逃げた方の車は殆ど速度は出ていないのでは?そこへ猛スピードで突っ込んできた車が衝突、火を噴いた結果の死亡であると考えられる。法定速度内とは考えにくい。火を噴く時点で下手をすると200km位出ていたのかも?そうなるとむしろ犯人よりも過失は大きい。事故自体の過失はね。きちんと届け出ればよかったのに。
名無しさん
TBS系のニュースではひき逃げと書いてあった。明らかにひき逃げではなく、当て逃げだよ。文字数を少なくするために安易にひき逃げと言う言葉をつかうのではなく、事故を誘発して逃走と書けばいい。そのほうが伝わる。日テレ系はいいんだけどね。
その場にいても救出しようがなかったし、119番しても助けられなかっだろう。逃げたことにより罪の重さが何倍にもなる。
こるでぃ
政治家の身内や警察官僚の身内などが、巻き添えで死んだなら、法律も厳罰化するのだろうが、実際は凄く罪が軽い。殺人とかで裁けば良いのになと思う。


名無しさん
逃げても捕まるのに、どうして逃げるのだろう?普段の思考が緊急事態では当たり前に「発揮」されるのかな。
ひき逃げ、当て逃げは、基本的には未必の故意による殺人罪の適用を基本として、通報して救護した、現場で飲酒をしていないことが確認できた、目撃者から過失が認定できる、などなど引き算で責任を軽くするようにすれば良いんじゃないのかな。
「逃げ得」ではなく「逃げ損」で。自分の決断なんだから、逃げ損も自己責任だよね。
名無しさん
街路樹に衝突して炎上したのなら、相当なスピードが出ていたと考えられるし、逃げ出すこともしてないなら、衝突の衝撃で一瞬にして爆発したのかもしれない。
容疑者を擁護するつもりはさらさらないが、余裕でUターンできると思ったら想像以上のスピードにビックリ、と思ったらアッという間にに大爆発。
パニックになって走り去ったってとこかな。
亡くなった方を悪くいうつもりもないんだけど、事故の原因は自身にもあったんじゃないかなって思うんです。
名無しさん
ただちに警察や消防に通報すれば助かる命も多いだろうに、それをせずに逃走し、結果被害者が死亡した場合は、
加害者は殺人罪を適用すべき。
名無しさん
最近多いよね。平気でひき逃げして、逃走する奴等。
昔だったら、ひき逃げしないでその場で車から降りて警察に連絡するなり自首するなりと罪の意識を素直に認める人がまだいたが最近のひき逃げ犯は自分さえ助かれば良い、逃げおおせば良いと反省心が全くない員だな。このひき逃げ犯は厳重に罪を償うべきだ。
そして決して許さな!
名無しさん
これ、飲酒があったが、逃げて後日逮捕だから飲酒運転は罪に問われない。なんてことがあってはいけないから厳罰にしていってほしい。
家族がこれで殺されて、返ってくる遺体が真っ黒って耐えられない
名無しさん
逃げて逮捕された男は、飲酒運転してたことも考えられるな。
飲酒ばれを隠す為に、逃げた可能性もある。
いずれにせよ、被害者の救済措置も行わない逃げ徳は許せないな。
2人も死なせているので、厳罰を望みたい。


名無しさん
逃走車両の当事者は飲酒運転の可能性が非常に高いと思われる。
直ぐに救護措置を取っていたら、助かっていたかもしれない。
逃げ得を許さない厳罰を早急に法制化してほしい。
ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
接触はしなかったが、避けようとした車やバイクが進路を逸脱して街路樹やガードレールに激突して運転者が死亡した事故で、単独事故として処理された事案は有ると思う。
名無しさん
この事故とは関係ないけど最近救急車のサイレンの音が聞こえても無視する車が目につきますよね。特に若い人の車が多い気がしますけど、自動車学校は道路交通法やマナーをきちんと教えているんだろうかと疑問を感じます。早く卒業させようとしてなおざりになっているんじゃないでしょうか。警察はきちんと教えているか監督してください。
名無しさん
昨日、チャリンコで信号待ちをしている時、片側1車線道路で右折待ちをしているおばちゃんを観察していたら、ずっと左側を抜けていく自転車ばかりを気にして、前方や右折側の横断歩道を全く見ていないおばちゃんがいた。
結局、ほぼ安全確認をせずに突進していった。
あの人もその内事故を起こすね。
名無しさん
車を運転する人は、安全運転、事故を起こした時の行動を運転手として自覚して運転して欲しい。道路は車もいれば歩行者もいる。あなたにも大切な人がいれば、家族もいるはず。そういう人達を困らせないで欲しい。
名無しさん
80キロ以上は出てたのかな。一般道の法定速度を守っていればこうはならなかったよね。
車の速度違反状態化はひどいものです。
車道を自転車で走行していると30キロ制限の道を倍以上の速度で飛ばしていく車が30%くらいいますね。車のドライバーの速度違反厳罰化を望みます。


名無しさん
おそらく、炎上した車両はかなりの速度を出してたと思います。
この容疑者は逃走せずに普通に対応していれば、大した責任は問われなかったと思います。
名無しさん
このご時世逃げ切ると思う方がおかしいね。
飲酒隠そうとしたのかもしれないが払った代償はあまりにも大きい。
それにしても一般国民はすぐに逮捕されるな・・・。
ねこじゃら
厳罰化して、逃げたら本当の意味で人生が終わりだということを知らしめないと逃げる奴はいなくならないんちゃう?
それでも逃げる奴は極刑にすればいい。
もっと被害者のことを考えた法であるべき。
名無しさん
ドライブレコーダーも義務化するなり標準装備するなりして、防犯カメラなんかもこれからもっと増やしていかざるを得ないのかなと思う。
監視社会みたいになって非常に窮屈で嫌だけれども、こういう輩が減らない限りは仕方がないのかなとも思う。
名無しさん
その場で救助していれば助かったかもしれない命。非常に残念だ。だが、スポーツカーの方はどうなのだろう?Uターン車を避けきれなく木に接触し炎上。推測ではあるが、かなりのスピード超過ではないかと思われる。交通ルールは守って欲しい。警察もくだらないキップを切ってないで、危険な運転を取り締まって欲しい。
名無しさん
以前Z33に乗っていたけど、フロントにV63.5Lエンジンを搭載してるけど、あれだけのヘビー級のボディが安易に爆発、炎上するとは思えない。2車線の直線、かなりの速度だと容易に想像はつく。フロント当てられてFRなので修正利かなくて激突。逃げなくて救助をしていれば一方的に責任を負うことも無かったと思う。どちらにしてもお互いが不幸。それが交通事故。


名無しさん
こういったことにAIを導入できないものか・・。
クルマに何らかの異常(衝突や故障など)が起きたら、どこかに情報が飛ぶように自動的になる、的な。
事故後の(被害者側への)対処、加害者の逃走抑制、後は走行中の何らかの不具合による故障などにもいち早く対応できる気がする。
名無しさん
50歳にもなって事故を起こして逃げるって完全に子供の行動。
子供じみた大人が非常に増えた印象が有る。
名無しさん
幹線道路を転回って相当危ない行為だと思います
後続車は結構スピード出してますからね
停まってくれるだろう運転は危険です
スポーツカー何キロ出してたのかも気になりますけど60㎞からブレーキかけたらここまでなってないような
名無しさん
極刑を望みます。
亡くなった方は望まないかもしれないけど、殺した方は自分が殺害した方法と同様の形での刑を受ける。
抑止力にもなるのでは?
名無しさん
部品が落下するくらいの接触って衝突だよね。被害者側のZ33は直進な訳で、明らかにUターンした加害者側の過失でしょう。逃げたら罪は重い。2人も殺したことになるのだから。
名無しさん
Uターンして逃げた犯人もだけど街路樹に接触しただけでここまで破損するってことはスポーツカーもかなり速度が出てますよね。
普通ならブレーキをかけて接触する程度。
街路樹グッジョブ!


名無しさん
今の時代は防衛運転が必要
不審な動きをしている車があれば速度緩めたりしないと危ない
名無しさん
事故を起こした際逃げるのは若い人は意図的な場合がほとんどだけど、年寄は軽い接触とか物損とかだったら事故と思わないものもいるから困ったものだ。
あるいは何かと相手が悪いのだと言った理由を見つけて自分は悪くないから知ったこっちゃないとかでそのまま行っちゃ者もいるしね。
名無しさん
親戚に警察関係者がいるのですが、その人の話しでは最近は防犯カメラを丹念に調べればどんな事件も解決出来るとの事でした。防犯カメラは24時間365日警備体制の確立しているという事!!
名無しさん
スポーツカーは雰囲気を楽しむもので、スピードを出すものではない。旧車ともなれば乗れば故障の心配があるし、ガレージで見て楽しむのが安全でいい。
名無しさん
飲酒運転の疑いもあると思うが今となっては立件出来ませんね。殺人罪も視野に入れて捜査してほしい。
名無しさん
この人飲酒でしょ。交通法規は全体を見直して、ひき逃げを飲酒より厳しくしないと、ひき逃げは無くならない。法がひき逃げを助けている。人権派の立民が議員立法で出したら見直す。


名無しさん
どっちにしても捕まるんだから、後から捕まってから、罪が重くなるよりも、その場で、適切な処置をした上で捕まって、反省した方が、心証が良いと思うんだけど。
逃げる=逃げ切れる・隠しきれると思ってるんだろうか?
名無しさん
逃げた人、嘘をついた人は罪を重くすべきでは?
警察が声をかけたら逃げて「怖かったから」は絶対嘘。
人を轢いて逃げて「混乱した」も嘘。
逃げよう、誤魔化そうと思ったから。
逃走や嘘、虚言は罪が倍になると法律で決めてCMなどで周知すれば、逃走や嘘は減ると思います。
こうした明らかな悪に対しては、罰の強化をして欲しいです。
名無しさん
逃げたらあかんし、亡くなった人を悪く言いたかないけど、スポーツカーが制限速度を大幅にオーバーしてた可能性もある。それはそれで調べて欲しい。
名無しさん
飲酒と逃走と煽りは今すぐに罰則を強化すべき
免許剥奪でも無免許で運転する輩は居ないとは言いきれないから、免許証を挿入しないと運転出来ないようにもした方がいい
それにより、免許不携帯のトラブルも減るし、免許不携帯での問い合わせの時短にも繋がる
高齢者ドライバーかどうかの判断も出来るし
名無しさん
とにかくひき逃げ、飲酒・あおり運転による事故は厳罰化してほしい。
ほんの数年の懲役や禁錮など甘すぎる。それに運転免許の一生剥奪も検討すべき。免停期間が最長でも10年なんて短すぎ。
名無しさん
今回はぶつけられた車の2名が亡くなられニュースにもなったので比較的早く容疑者の特定がされたのでは?被害が物損だけだと警察もあまり積極的には捜査はしてくれないイメージです。私の場合車種、登録番号、車体色までわかっていても相手の特定ができてません・・・


名無しさん
こういうのは、厳罰処理。
車の残債があるかもしれないが、被害者救済に充てるべき・
名無しさん
やはり恐くなり、逃げた可能性も否定できないと思います。
実際に事故を起こした時の人の心理状態はもうパニックそのもので、落ち着いた正常な心理状態でないのが、大多数でしょうね。だから逃げるんですよ。あとは飲酒運転がバレるやら、浮気した女乗せたりやら、事故一つ起こして何やらかんやら、全ての実態行動があからさまになるから逃げるんだろうね。だけど本当に真面目な自己責任の強い方は逃げたりはしませんけどね。
まずは、被害者救護にあたり、即警察と救急車の手配を致します。この逮捕された男や、宮崎みたいな狂人ドライバーみたいな奴らが、かなり日本にうようよしてるのが現状なら、優秀ドライバーなんて一握りなのかなと思う時があります。
まさに危険で悲しい現代車社会ですね。
名無しさん
この件も煽り運転もそうだがこのスポーツカーは何キロで走行していたのか?
被害者ばかり擁護するのではなく物事には必ず原因があるからそこも発表してもらいたい。
名無しさん
厳罰を望みます。
また、あおり・飲酒・ひき逃げなど悪質な交通違犯の罰則をもっともっと重くすべき。
刑が軽すぎるので違犯が減らないと思う。
名無しさん
Uターンだから信号がない場所で自分の感覚で行けると思ったら予想以上に相手のスポーツカーが速くて衝突したって感じか。で、スポーツカーが炎上して怖くなって現場から逃げた。すぐに警察や消防に通報していれば助かってたかもしれないし事件ではなく事故で処理されていたのに。逃げたらダメだろ。
名無しさん
軽く接触しただけならもしかしたら逃げ切れるかもしれないが、これだけ派手にぶつかって逃げ切れるわけがない。事故直後ソッコーで車をスクラップにして鉄屑にするでもない限りどう考えたって逃げ切れるわけがない。頭が悪過ぎる。


名無しさん
そろそろ、コメントも落ち着いて(上位が固まってきた)ようなので、別の意見を。
まず「UターンOKの道だったのか、そうではなかったのか」
車種はフェアレディZのようだが、それゆえに無茶な運転はしていなかったのか。
私が例えば普通に走っていて、いきなり対向車が無理なUターンかましてきたら、それ避けられるか?と思う。
加害者もそれなりにスピードを出していたのだろう。
(この道を知っているから書いている)
同時に、Uターンターンした側も前方不注意ではないのか?
「死んだから可哀想。加害者は酷いやつだ」とは申し訳ないが言い切れない。
宮崎のケースとは全く違う。
なんでもかんでも感情論では駄目だ。
名無しさん
ひき逃げは殺人と同じ罪として裁いてもいいのではと思う。
救護処置をしていれば助かるはずの命を見捨てて逃げるわけですから。
個人の意識も大事。
責任感を持ってハンドルを握らないといけないですよね。
名無しさん
逃げる心理がわからん。いまどき絶対捕まるだろ。私も追突事故した経験あるけど110番通報と交通整理など出来ることは全てやってパトカーを待った。調書でも心象が良くなる。
ゆかり
本当にすぐ救護すれば助かったかもしれないのに‥許せません。
厳罰を求めます!
10年前にも、埼玉県熊谷市で小学生の男の子がひき逃げでなくなり、犯人はいまだ逃走中です。
時効が間近なので、ご遺族が時効撤廃の署名活動をしており、私も協力させてもらいました。
名無しさん
接触の度合いが分かりにくいけど大破の様子からして亡くなった方の方もかなりスピードを出していたように見える。
名無しさん
やっぱりそういう心理になってしまうものなのかな。事故を起こしてしまっても、被害者の命を救うことを最優先に考えなければいけませんね。


名無しさん
逃げるということは飲酒をしていたかもしれない。自分に疚しいことが無ければ逃げない。逃げた当事者には当然厳罰を。
名無しさん
保護責任者遺棄致死でも起訴してほしいな。事故とは別に。
やたらと煽り運転を叩くならこういう事件も叩いてほしいわ。
明らかに娯楽として報道してるだけだもん。
名無しさん
燃えたZの速度超過と前方不注意が原因の自業自得でしょ。制限速度ならぶつからずに済んだところを、当てられて勝手に燃えられたもらい事故。
生死が逆なら逮捕も逆になるおかしな風習。
名無しさん
御冥福を御祈りします。
名無しさん
今の法律は古すぎて色々問題があると思う。
名無しさん
酒も飲んでいた可能性もあると思う。
足取りも捜査するべき。


名無しさん
道路の形状と制限速度、それに被害者側のスポーツカーのスピードが何キロくらい出ていたのかも知りたい
名無しさん
そもそもスピードの出やすいスポーツカー不要。そもそも制限速度が法律で決められているのだから。
スポーツカーは公道での運転を禁止すべき。
名無しさん
スポーツカーが調子に乗って速度を出しすぎていたのはあるかもしれないが救護義務を放棄したやつに情状酌量はない
名無しさん
警察の捜査能力は、すごいですね。
名無しさん
捕まって良かったですが…
Uターンで こんな大事故を起こしたが、本人何のケガもなくピンと来てないってか、多分 罪の意識はなさそうな気がする。亡くなった人たちが気の毒過ぎて…
名無しさん
Uターン事故って案外多い。
阿部典史、萩原流行、の死亡は大きな話題となった。
方向転換は信号のある交差点でするようにしている。


名無しさん
くそみたいな場所でいきなり停車したり、Uターンしようとする奴等のせいで事故が起こるんだよな。自分のことしか考えてないんだろうな。自分より周囲の事を考えられないなら運転しちゃダメだ。
名無しさん
星の数ほどドライバーがいても、繋がった道は一つしかない。
事故を起こそうが起こすまいが、道は自分の為にある様な共有意識の無い運転しか出来ない奴は車に乗る資格は無い。
家庭を持つ身の人間なら尚更だ。
健太
Uターンは危険な行為。やるときは車がきてないか細心の注意をすべき。
名無しさん
Uターン禁止の場所だったのか。
スポーツカーのスピード超過はなかったのか。
等は調査されると思うが、事故後の救助次第では助かった可能性もある。
とにかく逃げてはダメ
名無しさん
事故の張本人。
厳罰を望みます。
名無しさん
Uターンして接触事故を起こし逃走して、相手車両の二人を殺している。
事故、死亡の原因は逃げた奴!
どんな処罰が与えられるのか?
遺族への謝罪や慰謝料の支払いも責任を持って誠実に対応して欲しいと思います。


名無しさん
今、問題になっている「あおり運転」や危険運転・逃走するなど、運転に適性が無い人には運転免許証の交付はすべきでない。
名無しさん
逃げた人間が一番悪いのだけど、被害者側もすごいスピードで走ってたんだよなって感じ。
名無しさん
かなりのスピードじゃないとここまでならないと思うんだけど
名無しさん
大筋でって…ここまでの事故を起こしておきながら完全に認めてないってことか…?
死者を出し、更に逃げておきながらとんでもない悪質な容疑者。
気持ち的には極刑にして頂きたい。
名無しさん
相手のスピードもわからない同士。未熟者だったんだろう。幸いスポーツカーの方は居なくなってくれたから良かったものの、逮捕された男は釈放後どうするつもりなのかな。
クルマの免許が無いと運転出来ないシステム化出来ないものだろうか。ほぼ無意味のICチップ付き免許証。ここに、生涯走行距離が入るようにしてくれたら。色々役立つのだが。
名無しさん
そろそろ道路交通法を変えても良いのでは?
最近煽り運転ばかりですが、飲酒運転やひき逃げ等も軽すぎると思うのですが!


名無しさん
どちらがいい悪いの話しじゃなく、飛ばさないこと車間距離をとることをハンドルを握ったら心がけるようにしています。
名無しさん
何が何だか分からなかったんだろう。
あっと言う間の出来事。
夜間はどちらに振れるかなぁ
遠くに見えるのか?
近くに見えるのか?
Uターンは進路を塞ぐ事を予想出来片側2車線でも気を使う。
にもかかわらずその場を立ち去ったのはまるで自然現象のような強烈な稲妻が走ったからでしょう。
触れば当事者と言う当たり前の事を判断出来なくなるほどの衝撃的な出来事だったのでしょう。
モータースポーツに心躍らせた御二方の御冥福をお祈りします。
名無しさん
スポーツカーもかなりのスピードが出ていたと推測される。
Uターンした車が悪いのと同時に、スポーツカーも法定速度で走っていたら、ここまでの事にならなかったのではないか。
名無しさん
事故が起きた事自体分かっていて助けない行為は、殺人罪適応して欲しい。焼死なんてあまりにも酷い。何らかのアクションで助かったかもしれない。許せない。
名無しさん
最近は対向車とかとの距離感を掴めない人が多いイメージがある。
おいおい、このタイミング?ってな感じで右折やUターン始める奴とか、車が来てるのに路地や駐車場から出てくる奴。
マジで邪魔だしスムーズな交通の妨げになるだけだから辞めていただきたい。
この事故もそんな感じなんだろうけど一呼吸おいてこの車両を行かせてから行動していたらこんな事故にはならなかったと思うんだけどね。
ルールを守りゆとりある運転をしましょうよ。
名無しさん
Uターンしようと思った時に対向車のスピードや距離感で判断してUターンを行うけど、接触するような事になったのは飲酒していたからなのか?
飲酒運転がバレると思ったから逃げたのではないのか?
逃げるには訳があるからね…


名無しさん
発生時間からして飲酒運転の可能性も視野に入れて捜査して欲しいですね
名無しさん
Uターンには最新の注意を払いましょう。
名無しさん
今は防犯カメラやドラレコの普及でそう簡単に逃げられないからね。
名無しさん
Uターンをする必要って、普段運転しててある?私はしたこと無いんですが。別の道を迂回して戻ります。
名無しさん
ドラレコは必須。
名無しさん
ドラレコは標準装備で。


名無しさん
逃げたら駄目でしょ。
名無しさん
接触して相手が弾みで街路樹にぶつかってしまったら、自分が原因てわかるでしょ
だから怖くて逃げた?助かってたかもしれない命を怖くて見捨てた罪何よりも重い
名無しさん
勿論この立ち去った車を庇うつもりはないが、木に突っ込んだ車も、相当スピードが出ていたんだろうな。
100キロ以上出てないと、あんた潰れ方はしない。
名無しさん
お名前が特徴的でいらっしゃる。被害者がお気の毒。
名無しさん
逃げたら単なる事故が事件になってしまう!
防犯カメラ、ドラレコが普及してるので逃げたら捕まって余計に罪が重くなる
大きな事故ほど絶対に逃げたら駄目だ〜
名無しさん
Uターンして、接触・・・・・
車との距離を見ていたのでしょうか?
自分が原因の事故で逃げるとは、悪質!


名無しさん
迷惑かけないUターンなんかほとんどない。
軽量で小回り効く車で迅速に出来る人じゃなければUターンじゃなく迂回して方向転換するべき。
それ以前に二人も殺して逃げ回る奴じゃ、Uターン云々言っても救いようもないけど。
名無しさん
無理なUターンで2人も殺して人殺しだよこんなの
名無しさん
こんな事故を引き起こしたら、必ず逮捕されるんだよな。
逮捕された男は刑務所で反省していろ!
名無しさん
絶対に許されることじゃないけど自分がこの立場になったときににげてしまいそうで怖い
名無しさん
飲酒の可能性は?
名無しさん
逃げ得は絶対にない。


名無しさん
逃げた方ばかり悪者扱いにしている傾向だけど、炎上した車もかなりのオーバースピードが出ていて制御不能に陥り衝突したんじゃないかと思う。
名無しさん
これだけ報道されていても出頭すらしないって、悪質なんてレベルじゃないよ。
名無しさん
栃木県警は有能ですね。現場の部品から容疑者を特定まで早すぎます!
ちなみに渋谷の暴走事故の犯人の特定はできましたか?
植木
逃げる卑怯者が多いね。
名無しさん
逃げたことは許されないが、被害者側が直前に車線変更したとの話もあり、避けられなかった可能性も?
詳しい続報求めます
名無しさん
燃えた車は相当なスピードが出てたのでは!
名無しさん
スポーツカーってGTR??
これって100km/hぐらい出していて衝突じゃないの?
自爆側も悪質な気がするが・・


管理人の率直な感想

「怖くなって逃げた」

50歳にもなって何を言ってるんでしょうか。
絶対ダメじゃないですか。

僕は田舎道を運転していて道路脇から鹿が飛び出してきてアタックされたことがありますが、ちゃんと車を停めて降りましたよ。
ちなみにその時は鹿が起き上がって逃げていきました。

鹿に当て逃げされたわけです。

今回は鹿じゃなくて人間です。
しかも自分がUターンしてアタックしたんでしょう。

今の時代、逃げ切れるわけがないし、気が動転したとしてもすぐ引き返すべき。

当然、通報する義務も責任もありますし、自身で救助できる状態ならば救助しなければならない。

この事故の争点ですが、全員が全員、加害者側だけを疑問視しているわけではないんですよね。
卑怯極まりないし、飲酒運転を疑う声もありますが、被害者側のスピードを疑問視する声もある。

加害者側の車と接触して街路樹に衝突し大炎上・・・。

僕は専門家ではないのですが、素人目にもスピードの出し過ぎを否定できない部分は確かにあります。

容疑者の処罰も厳しいものにしてほしいですが、事故の経緯を正確に解明し、続けて詳細に報道してほしいと思います。


コメント