「めっちゃ気持ちいい」マンション受水槽遊泳の男ら『嫌疑不十分』不起訴に、ネット上が疑問と憤りの声で溢れかえる騒ぎ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福岡県志免町のマンションの受水槽で泳いだ様子を撮影し、インターネット上に動画を投稿したとして、偽計業務妨害容疑で書類送検された水道工事関連事業者の男性2人について、福岡地検は29日付で嫌疑不十分で不起訴処分とした。

2人は、昨年9月に受水槽内を下着姿で泳ぎ動画を投稿し、マンションを建設中の大和ハウス工業の業務を妨害したとして、県警に書類送検された。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00000091-jij-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
バカッターには厳しい、お仕置きが必要だと思うが、、、
せめて、民事でがっぽり請求して欲しい。
名無しさん
最近は、刑事事件は何も出来ない。
ほとんどが不起訴
民事で、頑張って欲しいね。
名無しさん
どこが嫌疑不十分?
名無しさん
しょーもない司法だ。
これでやるやつ増えるに違いない。
くるくる
何で?


名無しさん
何でもかんでも不起訴。検察やる気あるの。最近は事件があって、犯人が捕まっても不起訴になる事案が多い様に思います。それに不起訴にする理由も明らかにされていません。国民の感情からすれば、悪い事をすれば警察に捕まるのが当たり前だったのが不起訴になる。せめて理由だけでも明らかにして欲しい。
名無しさん
重い罰を受けるべきです
名無しさん
不起訴にするような事案が増えてきているのならそれなりに法律を改正することを働きかけないとこのような事件は今後も続くでしょうね
名無しさん
大人のすることとは思えない…
名無しさん
【住民が使っている貯水槽に水着姿で泳ぎ、市民の飲み水を自らの体で汚染したとして偽計業務妨害容疑で書類送検された水道工事関連事業者の男性2人について、福岡地検は29日付で嫌疑不十分で不起訴処分とした】
これだけの事をしても初犯なら不起訴になるんだね。
これは誰しも1度ならば犯罪をしても良いと言う事か。
不起訴にならない初犯は何処からなのだろう?
まさか京アニの放火犯も初犯だからと罪が軽くなったり、最悪なルールで初犯だから不起訴に!とかに成らないよね?
初犯だからとかでは無く、確りと犯した罪を見て考えて欲しい。
初犯での不起訴が多すぎる。
初犯でも最悪な事をしたなら裁くべきだ。
大切な貯水槽を汚染させた罪は不起訴になるほど軽くないぞ?
名無しさん
嫌疑不十分って…。
あれだけ分かりやすい証拠が本人たちの手で用意されているのに、罪にはとえないとはなぁ。
あおり運転といい、現行の法の限界が多すぎる。
憲法よりも先にどうにかしないといけない法律の議論をしてほしい。


名無しさん
勘違いしてる人いるけど、検察が不起訴を決めています
裁判になる前なので裁判官は関係ないです
名無しさん
圧力でもかかったんじゃない?
ひき逃げのお爺ちゃんといい、権力には弱いでしょ
名無しさん
嫌疑不十分って、意味が分からない。しっかり証拠動画があるだろうに…。
名無しさん
福岡で大和ハウスの家に住むのは止めなさいという検察の親切
ま、すでに会社名も個人名も「ネットにさらされているわけで
この会社に仕事を依頼するものがあるかどうかも見もの
後は、大和ハウスやこの水道会社がしっかりと民事で頑張ってくれるのを祈るのみ
うちの親戚はこのニュースの後ダイワの賃貸を引き払いました 安全安心大事
名無しさん
どこが証拠不十分なのだろう。やった者勝ちにならなければ良いが・・・。
近頃思うに警察は都道府県で対応が違うのだろうか。どこだったか忘れたが、タクシーでの盗難事件で女子学生を証拠を十分調べず逮捕した。
この件では、証拠不十分で不起訴、先のタクシーの件は十分証拠を揃えなくても逮捕。最後は誤認逮捕となったが、この違いは何だろう。
夜も眠れなくなる・・・・・。
名無しさん
逆にどう考えても嫌疑不十分なのに有罪になった事件もあるし人間が法を扱うにはまだまだ未熟なのか


名無しさん
これで嫌疑不十分なら何処まで証拠を用意しないといけないのか?
検察官は判断をメデイアは知らせるべきです。これが通ると世間の秩序が守れません。こんな事例を残せば、ドライブ中のスマホなど絶対検挙出来ないでしょう。多分検察はいまからなめられ一方です。
一般市民は犯罪行為を受ければ何を頼ればいいのですか?
名無しさん
民事では賠償責任は逃れられないと思うけど、是非賠償額の公表して欲しいです。
結構な額になるので再発防止になると思います!
名無しさん
マスコミの方にお願いします。これまでの事件について、最終的に、刑事告訴したのか、民事訴訟を起こしたのか、しなかったのか、その理由などを取材して記事にしてください。被害者が告訴しなければ、抑止できない。企業の社会的責任でもあるとおもうが、各会社はどう考えているのか知りたいと思います。
名無しさん
何故この事件が嫌疑不十分なのか?
動画で顔も出て居るし場所も特定されています。
本人達も容疑を認めて居るのに、嫌疑不十分は可笑しいです。
罪を認め反省もして居て社会的にも制裁を受けて居るので不起訴処分なら解りますが、嫌疑不十分は何かが可笑しいですね。
今の検察は、様々な事件でも不起訴が多い気がします。
その、理由や不起訴に至る解釈、経緯を国民に伝える義務が在るはずです。
被害者は、何を持って納得すれば良いのか?何を持って溜飲を下げれば良いのか解らないままでは誰も納得しないはずです。
余りにもブラックボックス過ぎです。
名無しさん
検察が嫌疑不十分と判断したというのは、現行法で罪を問えないと判断したということですかね?
そうだとすると、司法の問題というよりは立法の問題ですよね?
時代の進歩に法が追いついていないということでしょうが、こういう時こそ国会議員の先生方にお仕事をして頂きたいものです。政権批判だけがお仕事ではないと思います。
名無しさん
受水槽の清掃中のため、検察は捨てる水だからと判断したのでは?
第三者の目撃もないし、被害もない。投稿画像だけである。
今後はこれが前例となる。「前回は不起訴ですよね?」となる。


名無しさん
住民からの不満はどうなってる?
名無しさん
アカンことではあるが、刑事責任を問うほどの事かと言えば、微妙だしね。精神的な部分はともかく、科学的に言えば、実害があったとは言えないだろうし。ただ、元請けや会社が受けた被害を考えれば、民事で不問に付すと言うわけにはいかないでしょう。本当に愚かとしか言いようがない。
名無しさん
地域柄…このような事は日時茶飯な地域なので.今回の事を言い出したらキリがないし、似たような事は沢山あります。
常識では考えられない事が日常起こるのが志免町です!過去の犯罪歴みたら分かるように中学生が学校に拳銃持っていったり、民家の屋根裏に勝手に女が住み着いていたり…普通ではない地域です。
名無しさん
ニュースの動画では、顔にモザイクがかかっていたが、そうでないものを見ても、証拠にならないの?
不起訴理由が知りたい。
逆に、どうすれば起訴できるのか、この国の司法は腐っている。
名無しさん
単にマンション住民を被害者にして器物損壊罪なら簡単に起訴できたのでは、と思う。
無理に会社を被害者にしようとするから偽計業務妨害罪になって
面倒くさくなって不起訴にしたのだろう。
この手のイタズラは、基本的に弁償して示談したら不問でいいよ。
社会的な意味はない。下らない。
名無しさん
こんなので良いのか?証拠は十分にあると思うのだが。
見せしめ的にも厳しい処分をして欲しかった。


名無しさん
不起訴にすると同じようなことをする人が出てきます。
場合によっては飲んだ人が病気や死亡する危険があることを考えると殺人未遂に準じた刑で起訴すべきでした。
不起訴の判決をした裁判官の家で同じ犯罪が起きても、裁判官の人は笑って許すのですか?
今後、同じ犯罪を起来た場合は、責任を取ってくださいね。
名無しさん
こういう迷惑行為は刑事では難しいんですかね、迷惑行為とはいえかなり悪質ですが。管理会社にはしっかり民事をお願いしたい。まぁ何もしないって事はないだろうが。
名無しさん
法律が今の時代に合っていないんでしょう。法律の改正が必要だと思う。昔と違って頭のおかしい人間が増えているのだから。
名無しさん
嫌疑不十分の理由をちゃんと公表するべきだと思う。
我々一般市民は知る権利がある。同じようなことをされたらたまらないからな。ま、民事で、会社の信用を落としたり、入居者に対して精神的苦痛を与えたのだから、お金をがっつり取られるだろうがな。
名無しさん
今回、こういった事をしてもお咎めがない事を証明してしまいましたね。同様の事が起きなきゃ良いけど…。デスノートが必要になってきましたね。
名無しさん
福岡地検が嫌疑不十分で不起訴にしたが、最近何かに付け不起訴処分が多過ぎる、、、、検察側は不起訴に成った理由を公表すべきだ、、、、公表できないのにはどの様な意味合いが有るのか、隠した侭にしないで是非教えて欲しいものだ。
司法がやる気がないのか、怠慢なのかと思えてしまう。


名無しさん
最近は不起訴が多いな。常磐道のBMWの煽りも不起訴って意見もあるけど。。せめて民事でたっぷり償いをして欲しい。じゃないと同じような事が起きるよ。
名無しさん
しょーもない事をしでかすアホゥが急増しているせいか、不起訴になるケースが多い印象。
しかも、不起訴になる判断基準がよく判らないし。これに付いては、行為自体は明確なのに不起訴って事は、検察判断で犯罪とは認めないって事でしょ?
まぁ、なんでもかんでも起訴してたんじゃ大変だってのは判るけどね。
そして、こうして、裁判の有罪率99.9%は守られていくわけだ。
名無しさん
最近の警察、検察は弱腰で裁判結果を見据えて起訴、不起訴を決めている感がある。悪者は許さない意気込みが欲しい。
名無しさん
疑わしきは罰せずというが、泳いだという既成事実があったにしても罰せられない。しかし、痴漢は疑がわしい、または、はっきりしていなくても即逮捕。冤罪であっても白い目で見られる。
この差ってなんだろう。
事件によって起訴、不起訴が変わってもいいのだろうか?
名無しさん
民事で争うのが一番なのでしょう。相手側にも反省させるために頑張ってほしい
名無しさん
法曹三者のうち判事も検事も世間に疎い。
検事と弁護士には世情に精通していて欲しく、丁々発止判事の前で論争して欲しい。そのうえで世情に疎い判事が法に照らして判断を下せばいい。
起訴の権限は検事にあり、もともと世間知らずの検事には問題がある。その検事が起訴しないなら、こいつらは不要。
世情に精通した弁護士を、フリーの検察官として登録制にしたら?


名無しさん
嫌疑不十分って動画と言う証拠があるでしょう?嫌疑は十分だけど、マンション、住民との示談が成立したんだろうな。
名無しさん
マンションや大型分譲地は貯水槽があるから、あまりおすすめしません。
私も、そういう施設で働いていましたが、そこのお水を飲むのはためらいました。
実際に中に入って掃除します。
もちろん、中の水は抜いて掃除ですが、中に入られるのって気持ち悪くないですか?
名無しさん
嫌疑不十分って「やったか怪しい」って意味じゃなくて「やった内容が偽計業務妨害と言えるか怪しい」って意味じゃ無いの?
まぁ、やったことが迷惑行為でも違法か微妙って別の問題があるけど。
それならそれで現行の法で罪に問えそうにないなら仕方ない。
その状態で起訴まで行けばそっちの方が問題で、先に法改正がなくちゃいけない。
でもまぁ、民事は別だから。
名無しさん
法律が全く現代に間に合っていないんですね
名無しさん
まあ社会的制裁は受けたとしても不十分な対応だと私は思います。して良い事悪い事の答えをきちんと表示してほしかった。
名無しさん
これが嫌疑不十分になるとは。
福岡地検と福岡県警の捜査能力が疑われるな。


名無しさん
明らかに動画が残っていたのにも関わらず嫌疑不十分で不起訴って日本の司法はとことん腐ってきてるね。
まだ韓国の司法の方が厳しい処分を下してくれる。
日本という国は犯罪者に優しい。
名無しさん
時間が経つと水が汚染したとかそういう事由で起訴するのは難しくなるのでしょうか?民事でマンション住民への精神的苦痛での慰謝料が限界なのは少し納得できかねますね。
名無しさん
嫌疑不十分ねぇ、、、
年々犯罪は凶悪化してるし、いたずらも度を越したものになってる。
犯人を処罰するのは当然だけど再犯率は高いし、同じような事件事故を起こす輩への抑止力にもなっていない。
という事は今の法律が全然追いついていないんだよな。
名無しさん
廃棄予定の水槽内の水を多少汚した位では誰にも実害が無いので、嫌疑不十分になってしまう。
気持ち的には嫌だけど、これが法律。
この水を飲んで、健康被害が立証されたりしたら話は別だと思うケロ、これはぎりぎりセーフ案件のようだ。
名無しさん
不起訴になっていく理由は、裁判員裁判が導入されてからやと思う。
あの辺を境目に司法が弱なっていった。
名無しさん
嫌疑十分と一般市民は思ってるんだけどなぁ


名無しさん
この頃不起訴多いですね?
保釈後のいろいろな事件も多い
司法はしっかりして欲しい
名無しさん
場所は全く違いますが、私は仕事で貯水槽清掃をしています。今回の件では同業他社の方達までもが、信頼に汚物を塗りつけられた気分だと思います。
私はこの件について完全に外野なので、何を口出ししようがどうしようも出来ないのが悔しいですね。
名無しさん
嫌疑不十分?意味分からんけど?何らかの力が警察に働いたのかな?可笑しいよ、重罪を望んではいない、罰金刑でも良かったんです。してはいけないと知らしめる事が大事。と思うけど?
名無しさん
被疑事実について、犯罪の成立を認定すべき証拠が不十分なときに適用されるこれが嫌疑不十分の意味だそうです。
あれだけの証拠がありながら、証拠が不十分とは此れ如何に?
名無しさん
民事での訴訟結果も知らせてほしい
名無しさん
かぶるかも知れませんが最近不起訴が多い気がします。案件が多くて処理出来ないのかな?
14年前に大阪第二検察の補充員として務めたことがありますが不起訴相当は少なかったのを思います


名無しさん
嫌疑不十分なら、なんの情報が足りないのですか?
層の洗浄は点検業務内で賄う業務とsじて、業務損害に該当しないとか?
その感、断水を被った住民の被害届けが必要だった?
あのさ、自分の住宅でコレをやられたとき、納得出来ないな、これ。
罰を受けてもらう(与えるじゃない)ために、なにが必要なのですか?
名無しさん
わたしは、こんな受水槽の水は飲めません.
それだけでも、罪に問えないのはおかしい.
しかも、動画をみんなに半永久的に晒す…
これを罰する法がないのは、どう考えても、おかしい。
今すぐ、法律を整備してほしい。
かならず、真似する人が出てきます。
名無しさん
もう少し世論とギャップのないような司法判決であってほしい。
なんで?となる事が多すぎる。
名無しさん
不起訴が多い昨今、法も裁判のあり方を維新しましょう。
名無しさん
証拠の動画があっても受水槽遊泳は嫌疑不十分なの?検察は受水槽で泳ぐのが流行ったらどうする気だろうか。泳ぐのが流行らなくても、受水槽へのイタズラが増えそう。
名無しさん
嫌疑不十分の理由が理解出来ない。


名無しさん
初犯か?
なるほど同じような事を繰り返していても捕まったのが初めてなら初犯なんだね。
模倣犯でも初めてなら不起訴になる悪い前例を作りましたね。
名無しさん
動画もある。本人も認めているのに、なぜ嫌疑不十分?
十分だと思うんですけど。
名無しさん
『嫌疑不十分』とは捜査の結果,犯罪の疑いは完全には晴れないものの,裁判において有罪の証明をするのが困難と考えられる場合です
動画という証拠があるのに何故??
名無しさん
刑事では訴追を免れたけれど、民事で損賠の訴えでも起こされたら、その責は免れないだろうね。
名無しさん
不起訴か。でも民事ならかなりの賠償請求できる案件だよね。現場に住む住民も巻き込んでガッツリやってほしい。
名無しさん
動画撮影していたら動かぬ証拠だと思うけど、嫌疑不十分とは理解できない。水面下で取り引きがあったのかな。


名無しさん
検察は有罪を勝ち取れる自信がなければ起訴しないでは無く、法廷で戦ってほしい。
名無しさん
倫理観不十分でもありますが。
いずれにしても彼らは自らのプロモーションで生き難くなるでしょうね。
名無しさん
釈迦的制裁がありで不起訴かね、ただこの場合はそれなりの賠償示談があっての話になっているはず(清掃費、それまで使えない水道の遺失利益とか)
名無しさん
水道法では受水槽には関係ないからね。但し、細菌が繁殖する事態になる要因を造ったなら別さ。テロにもなる。業者は管理をクビだよね。
名無しさん
まぁ悪ふざけで世間を騒がせたあげくに逮捕されて・・・十分こりたでしょう。ダイワハウスの業務妨害という論点では確かに泳いだことによってどれだけ仕事が妨害されたか立証は困難ということですよね。 でも、まだ民事がある。これは、受水槽交換代やら何かとあると思うから高いよきっと。
名無しさん
映像で明らかに顔も分かっているし、その時の状況も分かっているのに?やはり日本の司法は温い・・・。
せいぜい自分らの温い判断が犯罪を起こす契機とならないよう注意をお願いします。


名無しさん
前例で処分を決めて罪が軽くなり再犯ばっかり増えてる
検察に頑張って欲しい
名無しさん
こういうのを罰してくれないと
ルールの方を変えてほしい
名無しさん
動画があるのに「有罪の証明をするのが困難」と判断されるなんて。。目の前で犯罪があったことを伝えても「見間違えでしょ」って言われかねないなあ。犯罪に優しい国だ。
名無しさん
ツイッターに投稿された動画以上に、どんな嫌疑があるというのか。あれで不十分なら何があれば十分な嫌疑になるのか。検察はやる気あるのか。どうせ軽微な罪しか問えないから面倒だし不起訴にしますかとでも思っているのか。そんな体たらくだから司法の信頼はいつまでたっても国民から得られないままなんだ。
名無しさん
法治国家の体を成していない。
動画は動かぬ証拠ではないのか。
検察はやる気あるんか?
名無しさん
民事の結果まで追ってほしい。
途中でニュースにするのやめないで。


名無しさん
汚した水は配水されていないし実際の刑事的な追求は難しいのだろうな。
名無しさん
動画があって嫌疑不十分とはなぜ?厳しい罰則が欲しい。
名無しさん
あおり運転もそうだけど、実害が出ないと刑法で罰するのは難しいということか。そうだとすれば、こういった反社会的なことを何とか罰せられるようにできないものか。
名無しさん
刑事事件として起訴しても手間なだけで、当事者が謝罪して示談が出来てしまえばお咎めなしですよね。
しかし、さらし者にして世間の風の冷たさをあじあわせる必要はありますよね。
名無しさん
司法がこんなのだからネット私刑が増えてるんじゃないの?
過去の判例を見るだけなら無駄な裁判はいらないじゃないの?
名無しさん
有罪の証明をするのが困難なのが、嫌疑不十分なのだが…。
動画などの証拠映像があり、本人も認めているのに何が足りないのだろう?


名無しさん
警察検察側では 破損されたわけでもなく健康被害もない 汚れも洗えば落ちる程度だとほぼ事件性はないとして不起訴になるでしょうね。企業側としては信用を傷つけられた事 洗浄代もしくは交換費用の請求くらいでしょう。
う~ん 納得いかないな~
名無しさん
不起訴理由の主文が「嫌疑不十分」ということだが、本件容疑が、偽計に該当しないという判断か?!
警察は送致段階で、送致罪名には十分検討をしなければならない。
名無しさん
警察とか、下手に起訴して逆に国家賠償とかで訴えられるのを怖がってそうですね
ふぬけな困った人たちです
犯人をもっと厳罰にして犯罪抑止につなげるべきでしょう
名無しさん
犯行の動画があって嫌疑不十分??
警察、検察の対応は恐ろしいですね。
こいつらに税金払う価値があるのであろうか?
捜査機関も民営にして競わせ無いと成果は出ないか??
これはこれで問題が起きる可能性はあるが…
名無しさん
何だやる気が無いように思えるが
いちいち、こんな事でやってられるかと考えてるようではそれは大きな間違いだと思う。
名無しさん
弁護士に対しては懲戒請求制度があるが検察に対してはないのか?
この連中には前科者の記録を残してほしい


名無しさん
起訴って犯罪を犯したことが明白で証拠もあるってことだと思うのですが明らかに映像でも残っているのに不起訴とはね? この手の犯罪が直らないわけだ!
名無しさん
社会的制裁は相当に受けるだろうけど、どれぐらい高くつくかは他の人にもわかるようにできないものか。
名無しさん
この判決で当事者以外の誰か一人でも幸せになれたんでしょうか?
司法は国民の幸福のために采配を振るって貰いたい。
名無しさん
起訴猶予なら示談などの話が進んでいると思えるけど、動画もあるのに有罪に持っていけない嫌疑不十分は納得いかない
名無しさん
本人らには猛省を、関係者には再発防止策を 求む。
以上。
名無しさん
検察の力が強すぎるからこうなる。
裁判所で白になればいいだけなのに、起訴すらしない。


名無しさん
今は犯罪かどうかがグレーゾーンにある事例が多くなっているんじゃないの?ザル法ばかりじゃ司法の存在意義ないね!!
名無しさん
違法行為という過激な事をすれば現場は楽しいかもしれんが、動画を見る方は全く面白くない。
名無しさん
民事で莫大な金を請求されたから二人には厳しい現実かと、妥当な判断だと思う。
名無しさん
京アニの犠牲者でなく、こういう人達こそ実名報道してほしい
名無しさん
嫌疑不十分とは、意味不明の判断だ。証拠があるんだからね。
名無しさん
未成年保護法や煽り運転、ネットの法規制等々…そろそろ戦後の古い法制度を刷新すべき時期に来てると思います。


名無しさん
不起訴になった理由を書いて欲しい。
貯水槽で泳ぐなんてあり得ないし、普通に業務妨害だと思う。
名無しさん
刑事事件は厳しいだろうけど、民事で頑張ってボコボコにしてください。
名無しさん
日本の裁判おかしくない?
名無しさん
男性らは「捨てる水」で泳いだということで不起訴になったのですかね?
泳いだあとは水を捨てて、タンクをきれいに洗浄してきれいな水で満たしたのですよね?
ならば犯罪とは言えないかもしれませんね。
名無しさん
出来れば、何故不起訴になったか書いて欲しい。
名無しさん
誰がみても嫌疑不十分なんてことはない。検察審査会の審査を受けるべきだ。


名無しさん
本人たちは、間違いなく舌を出して笑っていると思う。
近々、また悪いことをして、仲間も止めないだろう…
名無しさん
民事で水槽・配管清掃代など、数百万円はとらないといけませんね。
震えて待ってると思うので、現実でもしっかり震わせてあげて下さい。
名無しさん
マンション管理を生業としている私としては全く納得出来ません。こんな事されてはたまったもんじゃありません。民事では当然のごとくがっつりとやって欲しいですが刑事でも何らかの制裁が無いとねぇ。嫌疑不十分にする意味がわかりません。
名無しさん
まぁ不起訴にはなるだろうね
けど人としてどうかって話しだから社会的制裁はある程度必要
名無しさん
今の司法はダメダメ、何でもかんでも不起訴。何をやっても良いのかな?
名無しさん
起訴猶予でなくて嫌疑不十分なのか。
民事派ともかく刑法的に犯罪にはならないってことなのか


名無しさん
不起訴は残念だが、水道会社は解雇になってて貰いたい
名無しさん
法律で裁くことのできない事件が多いから私刑は必要。
名無しさん
今度は地検の検事が住んで居るところを重点的に、遊泳を、お願いしたい。
名無しさん
またこれで再発する土壌を作った訳だ。
次は工事現場じゃ済まないかもね、その時後悔してもね。
名無しさん
弁護士が稼ぐ為に初犯を盾に示談で金取ったんじゃないかな。
起訴より金。親を巻き込んでね。
初犯を起訴したら、それ以上は難しいのかもね。
実際、酷い害を与えて無ければ。
彼等からしてみれば、きっと小さな事件なんだろう。面倒だし。
でも、会社って言うほど落ちないもんだよ。
結局、取引先もてきとうに従業員を扱ってる事、分かってるから。
取引先もまたそういう会社で。
そうやって、お互い捨て駒使って上手くやろうって考えだから。
ビル自体も大方、管理会社の支配下だからなかなか切れないでしょ。
名無しさん
司法はどうなってるんだ


名無しさん
嫌疑不十分の根拠って何だろうね
全量入れ替えたから大丈夫ってこと?妨害するつもりはなかったという証言しか得られなかった?
これが司法の限界なら、日本は法治国家と言って欲しくないよ
名無しさん
なぜ嫌疑不十分なのですか?確たる証拠の動画が有るではないですか。地検の検事の目は節穴なのでしょうか?
名無しさん
民事でマンション側が訴えればいい。
心の声
マネする人が出ないと良いが。
名無しさん
社会のルールが分かる様に・・・民事で是非お願い致します!!きつくお仕置きしてください。
名無しさん
仕事に関わりのない一般人がやったのならともかく水道工事関連事業者という業者がしたのにお咎めなしって例えば税理士が脱税しても無罪にするべきという話になる。


名無しさん
日本の司法は、やった者勝ちの法律です…
父親が娘に性交する件も…
呆れる以外にない
名無しさん
ありえない。考えられん。
福岡地検の存在意義が疑わしい。
一度解体して生まれ変わるべきです。
名無しさん
あの映像で嫌疑不十分ならこの国の司法はやばいな。
名無しさん
民事で訴えても、20代の若者がそんなに財産を保有しているとは思わない。無いところからはどうやっても取れないからね。
名無しさん
懲役はなくても前科はつけるべきではないかな?
名無しさん
検事も忙しいからな、夏休みが気になってたんやろな。
じゃあ、あの広い浄水場で水泳大会でもやってみますか?健康にかかわる重大事件だと思うけど。一方では冤罪のてんこ盛り。どおなってんの?政治案件には全く手が出ないようだしねえ・・・


名無しさん
動画に顔があまり写ってなかったとかですかね?しかし否認しなければ嫌疑不十分などならないと思うので、そんなことしといてやってませんとか言ったんでしょうね。
いつか天罰が下ると思われます。
名無しさん
これで嫌疑不十分ならはじめから起訴するな!
不起訴続きやけど不起訴に慣れてるんちゃうの?
起訴する前提で動けているんか?
皆が納得出来る説明は必要、ダメでしたで通用する時代じゃないよ
名無しさん
嫌疑不十分の理由も知りたかった
なぜなのって思う
名無しさん
嫌疑こそ十分じゃないの?
顔映って不十分って何があればええねん。
名無しさん
動画のモザイクは止めて顔をそのまま流して欲しいと思う。明らかに犯罪者なのだし、別人がネットで犯人扱いされないように。
名無しさん
検察は不起訴にするなら容疑者の入った風呂の水を飲んでほしい


管理人の率直な感想

世の中ってのは不条理ですよね。

パンツ1枚で受水槽の中に入り「めっちゃ気持ちいい」と笑ってピースサインをしている動画がバッチリ撮影されていて、動画も残っている。拡散され多くの人も見ているのに嫌疑不十分。

嫌疑不十分?

問題が発覚して、管理会社が住民にペットボトルの飲料水を配布したりしたんですよ。
もちろん発覚前に既に水道水を口にしている人もいる。

これで嫌疑不十分なら何をもって十分と言えるのでしょう。

この男二人は不起訴でまたピースサインです。
そんなことが許さるはずがない。


コメント