【虐待死事件】交際相手の娘を殴り水死させた日渡駿容疑者(21)逮捕、4歳女児・大塚璃愛来ちゃん死亡【鹿児島県出水市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


同居する交際相手の長女の4歳女児に暴行したとして、鹿児島県警は31日、同県出水市明神町、建設作業員の男(21)を暴行容疑で逮捕した。女児は「風呂場で溺れた」として連れてこられた病院で死亡が確認された。死因は水死だった。県警が詳しい経緯を調べている。

発表によると、男は8月27日午後7時半~同8時頃、自宅で大塚璃愛来(りあら)ちゃん(4)の頭を手で殴った疑い。「殴ったことは間違いない」と容疑を認めているという。

璃愛来ちゃんは28日夜、男に同市内の病院に連れてこられたが、死亡が確認された。病院から29日午前0時過ぎ、「風呂場で溺れたという女児が死亡した」と警察に通報があり、司法解剖の結果、死因は水死で、暴行を受けたような痕が複数あった。

県警によると今年3月18日、璃愛来ちゃんが当時住んでいた同県薩摩川内市役所から「虐待されているような女児の動画がネットに投稿されている」と通報があった。同日と19日、薩摩川内署員らが自宅を訪問したが、体の傷は確認できなかった。

3月下旬~4月上旬には同市で「夜間に児童が1人で外にいる」との通報が4回あった。いずれも璃愛来ちゃんで、警察が保護して20歳代の母親に引き渡し、このうち2回はネグレクト(育児放棄)の疑いで児童相談所に通告した。脚に薄いあざがあったが虐待とは認められなかったという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190831-00050285-yom-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
シングルマザーが同棲とか始めるとコレだよ。
で、安定のキラキラネーム。
名無しさん
4歳の娘がいます。言葉も色々覚え、生意気なことを言い、腹が立つこともありますが、まだまだ甘えん坊で可愛くて仕方ありません。交際相手が娘さんを大事にしてくれるのを確認してから同居するべきだったと思う。母親にも責任はある。
虐待はなぜなくならないのか。本当に悲しいです。4歳だったら色々わかる年頃、虐待を受けながら、どんな思いで過ごしていたのか。想像するだけで辛いです。
名無しさん
子供が子供を産んで子供に殺された。4歳は最高に可愛い時期なのに。この短い人生で幸せな時はあったのか…。
名無しさん
キラキラネームは別として、これは男に問題ありだろう。トドメ刺すまで殴ってるって事は殺意しかない。しつけとかの度を超えてる。男が子供だったってことでは?
名無しさん
凝った名前をつけるのもいいけど、ちゃんと育ててあげてよ。男見る眼なさすぎでしょう。


名無しさん
交際男性の有無等は関係なく、若いシングルマザーには行政からの定期的な家庭訪問が必要だと思う。
大切に育てている方も沢山みえると思いますが若い時には気付かない事、知らない事はあって当たり前だと思う。
『訪問したけど会えなかった』は絶対無しが条件で。
セコジィ
女児は亡くなっているのにどうして殺人罪ではなく暴行罪になるのか納得出来ない、確かにこんな事件を防ぐのは難しいのかも知れないけど、せめて罪状の厳罰化で少しでも抑止出来ないものか…。
名無しさん
もうすぐ4歳になる女の子が居ます。オムツが外れてやっと1人で着替えが出来るようになったばかり。
今日は学童でのプールに参加したけど、何枠かあり、4歳はまだベビーの枠だった。
小学生の子に、赤ちゃんのプールは午前中だけなんだよと言われた。
学童の先生もベビープールはこちらですと教えてくれた。
4歳なんてさ、まだ世間から見たら赤ちゃんなんだよね。
1人でなんにも出来ないし、本当、この前まで赤ちゃんだったから、まだまだ赤ちゃんと思ってしまう。
もう赤ちゃんじゃないって分かってるけど、まだ産毛が伸びたようなピロピロの髪の毛や、寝るときにオムツを履いているのを見ると、まだほんの少しだけ娘に赤ちゃんを感じる。
赤ちゃんは無条件に守られて愛されるべきだよ。
出来ないなら手放して。お願い。
名無しさん
暴行後に水死。
この男、4歳の子供に何をした?
母親もどうしていたの?
親を選べないと言っても、度を越した酷さ。
子供があまりにも不憫。
名無しさん
子供の名前を見ただけで、納得。
名無しさん
もうね、本当に何か策ないのかな。
4歳なんて本当に可愛い盛りだし、まだまだ小さくて親の愛を一心に受けて成長しなくちゃいけないの。
小さな子供になんでそんなにひどい事できるんかな。面倒見れないならシンママと付き合っちゃだめ!


名無しさん
たかだが21歳程度では、思いやりも優しさも望めないのか。シンママは、子供の幸せを望むなら男と関わらないほうがいい。この母親の元に生まれた不幸、かわいそうに。今度は優しい両親の元に。
名無しさん
だからシンマには地域の監視の目が必要だってばよ。地域に近況、生活状況を常に把握する。詳報員を数人は配置しなければ…。
名無しさん
優しくて無害そうな男で彼女欲しくても、女性に選ばれた事も無い人が多い一方で、何故こういう男を選ぶ女は後を絶たないんだろう…

まあ、女性にしか分からない男らしさとかってのが関係してくるんだろうけど、それにしても、何とも言えない気持ちになる。
名無しさん
本当に厳罰に処してほしい。死ぬと思わなかったとかないから。殺人罪でいいと思う。
名無しさん
◯◯囚でムショ暮らしをお願いします。
そして数年後に◯◯執行してください。
名無しさん
子供と二人で頑張って生きていけばよかったのに。ダメ男にひっかかる人は、ひっかかってしまうループからなかなか出れないらしいよ。
子供の最期を思うといたたまれない。


名無しさん
シングルマザーやファーザーが、安心して生活出来る生活費補助と親に対するパーソナルケアの充実が早急に必要だと思います。
名無しさん
子どもが可哀想でならない。
名無しさん
よくありがちな実例:
あくまで、例です
結婚出産(多くの場合デキ婚)または、未婚出産

離婚または、子供の父親と完全離別

メスが子供を育てる

まもなく別の新しいオスと性交渉

新しいオスが、前のオスの子供を殺す。
名無しさん
まだ、四歳。一番かわいい時期なのに。毎回、同じような事件が起きる。
名無しさん
大塚璃愛來(りあら)ちゃん。フリガナないと読めなかった..。お母さん、守ってあげてよ。大事な娘さん、溺死させられてるの見ていたの…?
名無しさん
はい!出たー
シンママ
交際相手
キラキラネーム


名無しさん
子供の殺人は無期または極刑にしてほしい。
名無しさん
死刑でお願いします。
同じ思いをさせてやれ。
名無しさん
ほとんどがシングルマザー。
男とらずに子供優先しるよっ
子供がかわいそうすぎる
名無しさん
この子の母親は何歳?
名無しさん
またもや「愛」の付く名前。
名無しさん
もうこうなってくると、近い将来死なせるとわかってて何故こんな名付けをするか?と言いたくなってくる


名無しさん
殺される子の親は、たいがいキラキラを付ける。
名無しさん
4歳と大人の男では、一般人と世界トップの格闘家くらいの差があるよ。
よってこの男は世界トップの格闘家に延々と殴られてほしい。
名無しさん
虐待死の子供の名前はなんだか「愛」が使われてる事が多いなあ。
名無しさん
俺の周りのシングルマザーはみんな水商売やっててお金周り良さそう。
子どもどこに預けてるのか疑問だけど。
男とくっ付いても籍入れずに、元旦那からずっと養育費もらってるようなやつ多いよ。
そう言う悪知恵の付いた奴が多数いるのも事実なんだから、シングルだからと一蹴されるのも仕方ないと思わないと
名無しさん
若年のシングルマザー、子供は読めない名前、ドカタ、連れ子、日々の虐待・・・・
分かりやすい数え役満です。
名無しさん
子連れ離婚した女性は、後に男を作っちゃいかんのだよ!
結果これだから。
この男は、残忍、残酷、冷淡、冷酷、この上極まりない悪人だな!
亡くなられた女児のご冥福をお祈り致します。


名無しさん
残忍な殺人なので、極刑ですね
名無しさん
また愛っていう字が入ってる。
いくら淋しくても我が子に暴力を振るう男なんて絶対受け入れられない。
名無しさん
もう聞くに耐えない。速く法律で厳罰にして下さい!またひとり死んだ。母親も共同正犯でしょ
名無しさん
4歳の女の子が日常的に暴力や育児放棄をされ最期は水死…。
どれだけ涙を流して、悲しく辛く寂しく痛く…
本当にかわいそうでならない。
私の娘も4歳の女の子。
私が少しでも叱ったり注意しただけで、この世の終わりのような顔をして泣く。
それくらいに母親が全ての歳。
子供を…小さな子を殺さないで!!
名無しさん
拳で1回頭殴ってなんで死ぬの?なんで水死?
コメント欄でシングルマザーは恋愛すんなとかコメントあるけど、偏見人間多すぎてそれも問題だわ。そういう人って、これだから若い親は。とか言うんだろうね。
女の見る目がなかっただけでしょ。
前の男性の子供でもちゃんと可愛がってる男性多々いる。10代で産んでもちゃんと育ててる人もいる。
この男は自分の子供でも暴力振るってたでしょう。結局子供好きか子供嫌いかだよね。
4歳の子本当に可哀想。水死って苦しかっただろうに。胸が締め付けられる。
名無しさん
頼むから男と遊びたいなら子供は施設に入れてくれ。こんな母親の下にいるより施設の方が安全


名無しさん
もう、いい加減にしてよ!
この手の、子供虐待が、多すぎる!
シングルマザーに、恋愛するな、とは、言わない。
けど、子供を大切にする人を、選んでほしい。
子供のこと、一番に、考えてくれる人選んで!
名無しさん
そろそろ死刑適用を。刑法改正!
名無しさん
母性本能<愛欲性交の目的が快楽のみ。猿以下
名無しさん
21の建設作業員に父親が務まるわけが無い。
勝手なイメージですみません。
名無しさん
母親の交際相手、建設作業員、子供の名前
子供が死ぬのはわかりきってる
母親は、もっと悪い
名無しさん
>自宅で大塚璃愛來(りあら)ちゃん(4)
この子に罪はないが、こんな名前を付けられた環境下が招いた悲劇だね。


名無しさん
また殺された。鬼畜な殺人鬼と無能な社会に。
名無しさん
また交際相手・・義父もそうだけど立派な殺人だよね?
抵抗できない無力な女の子になんなん。本当にカス。母親もなにやってんの!
名無しさん
当然、実の父でない嫌いなおじさんとして、なつかないことが多い。
今日からお父さんですとか認めない。
子供は嫌いな人の言うことは聞かない。
子供はどこで覚えたかわからないが、嫌いな相手には平気で大人をいじめるような言葉や態度をとる。
一般的に血の繋がらない連れ子は可愛くなく、好きな女が他の男との性行為の果実として果実を許せず存在すら認めない。
可愛く感じる場合はほとんどが性対象としている。
若い男性の皆さん、未婚・子なしはたくさんいます。
シングルマザーの子供とは、頭に血が上り腹立つことが非常に多いです。
あえてシングルマザーを好きにならないように交際・結婚はしないようにお願いします。
名無しさん
サルに人間の子供は育てられないよ
名無しさん
なくならないね、虐待死。母親も付き合う相手選べ。
母親もクズな奴多いけど。
名無しさん
出たよ、母親の交際相手
ふざけんなよ、マジで


名無しさん
可愛いさかりの4才の女の子。
子供を産むことはネズミでもゴキブリでもできる。
子供がいるのに、何でそんなに簡単に男と離れたりくっついたりできるの?
この子は生まれて幸せだったのかな?
ろくに漢字も書けないであろう親に限って付けるキラキラした名前。
殺した男と同じ位母親も罪が重い。
ルカ
いやー4歳の女児を殴り殺すような奴とよく付き合えるねすごいね母親は馬鹿と呼ばれて済むだろうが、幼い命はもう二度と戻れない。
名無しさん
日本人はお節介を忘れた。近所の人、あかの他人がお節介をしないと。行政は馬鹿すぎて何もしないし期待できない。児童相談所はいつものとおり何もできない。
ポン酢
糞やな。
お前も殴られ極刑に処す
名無しさん
こういう事件は絶対になくならない。
だから刑罰を重くするしかない。
今回のも殺人罪ですよ。なぜ死ぬまで殴って風呂場で溺れさせた事がただの虐待になるのか。
同じ事を隣の家の人にしたら殺人ですよね?
早急に法改正を。地方議員なんかやる事なくて地域の祭りや子供会に参加する暇があるのならこういう事から国に働きかけるべき。
名無しさん
また同じことが、母親も同罪、虐待なんて軽い言葉で表さないでくれ、これは殺人だ、交際相手に親権、躾する権利はない。
児童相談所は無能、役立たず、人手が足りない言い訳ばかり、コイツらも同罪、日本国最大の税金泥棒集団、人殺し集団。
本当にこんなこと止めてくれ。


名無しさん
いかにも怪しい保護者の組み合わせ、警察が4回も保護、2回児相に通報、これでも子供が守れない理由が分からない
児相は子供を守ろうという気があるのか?
名無しさん
4回も保護をしていて助けられないって、、、
地域にもよるんだろうけどそれぞれの機関の連携の問題が大きいよね。可哀想に。
名無しさん
防ぐことが出来た案件だと思う。かわいそうに。
名無しさん
一人で子供を育てるのに、頼りたい気持ちとか、寂しさとかあったのかもしれないけれど、親なのだから自分の恋愛より
子供を大切に育てる事を優先して欲しかった。子供に手をあげるような人と付き合うのは正常な判断と子供への愛情があれば防げたはず。
子供があまりにも不憫です。
名無しさん
1番悪いのはこの同居男だが、母親もなぜこんな男と別れなかったのか理解に苦しむ。交際相手が自分の子供に暴力を振るった時点で、楽しい未来が描けないのは明らかだし、普通の感覚なら別れると思うが…亡くなった子供が可哀想過ぎる。
名無しさん
4回も保護があった場合親に返すことは考えなくていいです、保護2回目くらいで親から引き離して施設でいいと思います。
子供が欲しくても授からない夫婦に可愛がって育てられるならその方が良い、そういうシステムをもっと拡大させてください。


名無しさん
せっかくこの世に生まれてきても、何もいいことがない上、4年間の短い人生の中、最後まで苦しんで死んでしまった…。
全国で、たくさんのこどもの虐待死が多いですが、いったいどうやったらこんな悲しい事件がなくなってくれるのか…。自分の近所の幼児や児童にもし異変があったら、通報するとかこっそり相談するとか、何かしら助けになることはやろうとは思うが。まわりの大人が何か気づいたら、精一杯の手助けをするしかないのかも。
どうやれば、こんな悲しい事件がなくなるのか。皇室のお姫様の婚約者kkさんのこととか、最近の有名人カップルが夫側も育児休暇とりたい、とかもう勝手にどうぞ。その裏でひっそりと死んでいく子どもたちがいるし、虐待を受けてる子どもは大人が助けるしかないんだから、そういうことをもっと取り上げて少しでも解決していかないと。
名無しさん
警察が4回も保護して助けられないのは、法的な課題があるからでしょ。児童虐待への法的な対策は見直すべきかと。もし直接命を落とさなくでも、精神的な殺人行為だよ
名無しさん
「3月下旬~4月上旬にも通報を受け、県警が計4回、璃愛来ちゃんを保護。うち2回は児相に通告していた」
初回ならともかく4回も保護しててこの結末って何なの? 今までの虐待事件の教訓が何も生かされてないじゃないか。
煽り運転の厳罰化(法整備)がようやく動き出したけど、保護者の権限を一時的に停止させて再教育を義務付けるなど、この問題もなんとかしてもらいたい。
名無しさん
4回保護?
通報は、誤報のケースもあるが、保護したのは保護の必要性があったからで誤報ではない。
1回でも保護が必要な家はアウト。
名無しさん
幼い命がまた。
こうなる予測が出来ていたと思えるのになぜだろう?
国は本当に未来を考えているのだろうか?
親が拒否しても、子供が拒否しても、強制力を持って保護出来る仕組み作りが必要。
この問題に取り組んだところで、選挙の票は伸びないかむしろ税金使うだけとかで落ちるかもしれないが、豊かな日本の将来に向けて誰か本気で動いてくれる政治家は居ないのか?


名無しさん
親に戻す事を優先に考えないでほしい。
名無しさん
何で日本はアメリカ並みに虐待親や交際相手から取り上げないのだろうか?もっと徹底して児童を守って欲しい。児相に警察を出向させるとか、権限強化して強制力持って、子供を守って欲しい。
名無しさん
保護したら簡単に返したらあかんわっ
これだけ事件があるのにもっと厳しい順序をつくらないと子供の大切な命が守れない!
名無しさん
批判覚悟で言うけどキラキラネームの子供を虐待事案で保護したら、何があっても戻しちゃダメだと思うよ。
名無しさん
4回も助けるチャンスがあったのに…
この子の面接した人は、いまなにを思ってるだろう。
自責の念はありますか?
子供はロボットじゃない。
目立つ傷が無かろうが、親の態度や子供の様子をちゃんと見て欲しい。
形式だけの書類仕事と同じだと思ってないか?
名無しさん
4回も保護していて、殺害される可能性が大きいのになんで放っておいたのか?
大人の責任。
極悪人の男、母親も同罪。
幼い子供は、どんなに苦しく辛い思いをしたのか。
かわいそうで、かわいそうでなりません。
繰り返し行われるこのような大罪を絶対になくさなければいけません。


名無しさん
4回保護の詳細はいづれも夜中に外に出していて通報されたらしいですが4歳児を夜中に何度も外に出すって普通のことじゃないのに、なんで引き離してあげられなかったの??
これが通用するなら虐待死なんて減りません。
男と母親が一番悪い。
だけど名だけの児相も同じくらい悪いと思う。
名無しさん
4回保護して結果がこれかよ
何のための保護?
4回もするということは問題ありと言うことだろ?
警察も児童相談所もそんなことも分からないのかよ
どっちも無能だってことだね
国は虐待問題を真剣に考える気はあるのだろうか?
煽り運転も今回の常磐道の事件があってやっと動き出したぐらいだからな
国も無能ってことか
名無しさん
過去の事例から全く学んでないね。
児相と警察は一体何人見殺しにして死なせるのか。
名無しさん
児童虐待の暴行死は基本極刑にしてほしい。
そこから情状酌量の余地もない幼い命が暴行で亡くなるのだからそのくらい当然だと思う。
極刑になっても絶対子供の方が怖くて苦しかった。
名無しさん
もはや児相の役割を果たしていない。
予算を使って今いる無能な児相職員を全員解雇し、有能な人間で固めるしか道はないのかね。
名無しさん
差別はいけないけど若いシングルマザー
差別はいけないけど建設作業員
うん、いつもの登場人物だ、納得
合掌


名無しさん
通報があっても助けられないのか…
名無しさん
警察が4回保護しても、4歳女児は死亡した、細部は不明ですが、助けることが出来なかったのが、なんとも悔しいです。
名無しさん
児相はこういう悲惨な事件を防ぐ気あるのか
つくづく失望しました
名無しさん
母親も逮捕して欲しい。同罪。
名無しさん
四回も保護したのに?何故戻した?この子を助ける為に税金が使われるのは承知出来るのに!何故戻した?
名無しさん
すっごい傷やアザがなければ一時的に保護してもすぐに帰すということか。一歩間違えるかどうかまで行かないと本格的に保護してくれないなら無意味。そして今回は一歩間違えた。


名無しさん
札幌でもあったばかりなのに…
若い母親でもきちんと子育てしてる人たくさん居るけど、若い母親でシングルで殆ど交際相手がこんな事する。好きだ惚れたで子供より男に目がいってしまってるんだろうね。
親なんだし、男より子供第一に生活して欲しかったね。
名無しさん
これは警察も悔しいのでは
名無しさん
児相が仕事をさぼっちゃった事案ですね。
名無しさん
よくある話になりすぎてる。
ロクでもない男の子供を身籠もる女が多すぎなのをなんとかするのが解決の近道。
名無しさん
警察の「保護」の意味が分かりません。法令に根拠のあるものではないですよね?ご存知の方がいれば教えてください。
名無しさん
児童相談所を含め大人が助けられなければ、子供が救われる道はない。
この子供にとって悲惨極まりないことです。


名無しさん
児相がやる気無いから、結果はいつでもこうなってしまう。
名無しさん
塀の外の懲りない面々
名無しさん
返すなら保護の意味がわからない自分はニュースで見た元嫁から児童相に保護された子供が心配で何かないかいつもニュース見てる
名無しさん
容疑者の男にそれ相当の罰を与えると共に、児童相談所を罰することは出来ないのか。
名無しさん
また助かってた命が消えちゃったね
名無しさん
もっと早く保護していれば殺されずにすんだのに。
母親も、なぜ自分の子に暴力ふるう男と別れない?


名無しさん
ここまでの状況では児童相談所の対応はアウトだな。また、いいい訳会見か?
名無しさん
母親も同罪
名無しさん
またもや外道が・・
名無しさん
この子も愛という文字が…
名無しさん
またこのパターンかよ。どうして行政が責められなきゃならないんだ。
あくまでもサービスだろ。
行政サービスで助からなかったらしょうがないよ。しょうがない。責める相手が違う。
同性愛の議論だと「動物界では自然な事」と言うくせにさ。継子を殺すのも動物界では自然な事だよ。
名無しさん
4歳の女の子が日常的に暴力や育児放棄をされ最期は水死…。
どれだけ涙を流して、悲しく辛く寂しく痛く…
本当にかわいそうでならない。
私の娘も4歳の女の子。
私が少しでも叱ったり注意しただけで、この世の終わりのような顔をして泣く。
それくらいに母親が全ての歳。
子供を…小さな子を殺さないで!!


名無しさん
また児童相談所の問題か?これだけ繰り返してなんで帰すかね?
名無しさん
また?最低。
行政も、近隣住民、日本人全体が悪い。関東の私もだ。
名無しさん
こんな事件、もう‥‥‥涙
名無しさん
21歳ひじかたさん。付き合う男選ばないと(;^_^A
名無しさん
子連れ離婚した女性は、後に男を作らない方が子供の為だね!
結果これだから。
この男は、残忍、残酷、冷淡、冷酷、この上極まりない悪人だな!
母親も、ぼさっとしてないで我が子を助けろよ!
亡くなられた女児のご冥福をお祈り致します。
名無しさん
>大塚璃愛来
>建設作業員
>20代母親の交際相手
>県警
>児童相談所
虐待死の定番パターン。登場人物の誰一人、女児に興味なし。


名無しさん
もし、周りにこのような環境があり、通報をしても助けたいと思っても無意味なのかも?だと思ってしまう。我等一般庶民が出来る事をしても守れる国が守らなければ意味が無い。一体いつになったら事前に守れる小さな命が守れる日本になるのか。
名無しさん
三度目の正直で保護できないなら法治国家の欠陥である。
名無しさん
子供をつくる行為は好きだが、子供は嫌いだ。という奴が多いね。
名無しさん
子どもは親を選べません。
名無しさん
警察が、4回も保護したのに。。どうして?
何度も通報があって、どうして子供を返すの?
助けられる機会あったのでは?
通報した人も、きっと無念だと思います。
名無しさん
子供が嫌い、うるさい、鬱陶しい、可愛いと思えない、という人がいること自体は仕方ない。
しかし、ならばそういう人は子供に近づかなければいい。
それは自分の自覚と決断次第でできることだ。
そういう自分でできる決断を怠り、実態として抵抗することも、判断力もない子供に危害を与える、という奴には一切言い訳の余地はない。


名無しさん
もっと本気で子供を守らなければいけない。
法律や条例など関係ない。
虐待されているのが明らかなのになんの為に保護施設や警察があるのか?
名無しさん
身内による殺人の刑罰があまりに軽過ぎます。
虐待死の場合は、問答無用で終身刑で良いのでは?
名無しさん
一度でも通報されたら、もう、親子引き離すべし。
親の資格なし。
名無しさん
最近何件も不起訴になってて警察がその理由を公表しないのになんで名前出すの?せめて地裁で有罪判決が出てからでいいだろ。
名無しさん
すでに児童相談所という旧来システムが限界。
ヒトモノカネを大量投入した強制捜査権のある新組織を立ち上げるべき。
名無しさん
なんで逮捕されないのか?なんなんだこの国は。


名無しさん
何回保護しようと
家に帰せば終わり
引き渡せば終わり
ねこ
「璃愛来ちゃん」
→ごめんなさい、読めません。
名無しさん
児相も警察もちゃらんぽらんやな。
名無しさん
保護した警官、悔しいやろな保護しても保護しても返されてたんやろな
名無しさん
今回は、警察はキチンと仕事したのに児童相談所の職員が悪い!札幌でも勤務時間外だからとかで見殺しにしてるし!
名無しさん
日本の闇
警察はなにもできない
小さな命を守れない
児相役に立てない
見直すべき


名無しさん
また虐待死
虐待は通常の暴行罪などと一緒にしてはいけない。
助けを求める方法も知らない子どもへの暴力はもっと厳しい罰を与えなきゃこの問題は減らない。
ゼロにはならなくても、まずは法整備しなければ「しつけ」という免罪符で子どもが殺されてしまう
名無しさん
警察が4回も保護しているのに、児童相談所はなにをしてる、いつも同じ言い訳、殺人幇助集団、税金泥棒集団。
名無しさん
母親はこんな男と付き合うバカ女ということだね。
殺された子供がかわいそうでならない。
名無しさん
男と一緒になりたいのなら、子供を施設に入れるべき。
子供達は母親とは一緒に居たいけど、母親の連れて来た男と暮らすことは望んでいない、母親を喜ばせたくて我慢しているだけ。
名無しさん
もう、なんなん。
4回も保護されてるのに生きていられないってどういうこと!
警察が保護しても児相が機能していないから、さっさと家に帰されるんだろうね。
名無しさん
こういう奴は更生なんか絶対しない、だから死刑でいい。
こいつを社会に戻して再犯すれば、戻した人が何かしらのペナルティを受ける仕組みを作らなければ次の被害者を生みやすくしてしまうだけ。


名無しさん
またか!!
もう本当にいい加減にして!!!!
いつになったらしっかり命守ってくれるの?!
名無しさん
亡くなった子供は、日本という残酷で無責任で無関心な、自称平和な(元)経済大国で、産まれたことを後悔しただろうな。
去年だったかな、日本という国で、親に反省文を書いた子供が死んだのは。
偉そうな書込ばかりの日本人コメ民、あんたらは虐待死の状況を改善するために何かやってるかい?ヤフコメ書いて、自己満足だろ。
無関心、無責任、無感情。
ボランティアや寄付で様々な貢献がある。怪しい組織ばかりだからしない?言い訳だ。真剣に調べればわかるだろ?
こうやって今年も来年も100年後も、毎年、毎年、日本という国で、子供が虐待死する。
いい加減、日本人ちゃんとしようよ。
名無しさん
日常的に虐待の可能性もありそうですね。
子供に罪はないのに。
犯人の男もだけど守れない母親も問題
名無しさん
母親は何をしてた、何処にその時いたのか。
死因は水死だろうが、日常的に暴力受けていたようだから。
何故母親は気づかなかった。血の繋がった子供でも、男なんてまともに面倒みないのだから、交際相手なら尚更慎重になるべき。前に女の連れ子の2歳の子供に性的暴行していた、男もいたからね。
名無しさん
男にすれば邪魔なコブ程度て事やね。
若い男にしたら相手の子供は遊びの邪魔だからね、自分からすると攻撃の対象になるのか?
若者に分別を求めるのは無理かも。
名無しさん
この手の事件は、構図が毎回同じ。
名無しさん
4歳の子がどれだけ苦しんだことか、、聞いてて辛い。極刑を望む。


管理人の率直な感想

また出ましたね。

この手の事件に関して僕は「死刑でいい」「極刑を」と書き続けてきました。

・女の子を殺した男
・傍観、虐待、育児放棄の母親
・何の役にも立たない警察と児相

周囲の大人たちが『悪』『無』なんですよ。
この2種類の大人しか存在しない。

悲劇です。

『天誅』

こういった種の大人がいてもいいのでは?
一般的な社会通念から著しく逸脱したことを書きますが、必殺仕事人がいてもいいでしょう。

出来れば子供が亡くなる前に。
今回は既に亡くなってしまっていますが、現れてもいいんじゃないでしょうか。

「4歳と大人の男では、一般人と世界トップの格闘家くらいの差がある。よってこの男は世界トップの格闘家に延々と殴られてほしい」との声がありました。

世界トップの格闘家ではありませんが、僕も格闘技経験者の端くれです。
というか格闘技崩れの人間ですが、僕がやりたいですよ。許されるならば。

是非ともリングを用意していただきたい。
「死んでも文句はありません」と公的に一筆書いてもらって。

と、現実的ではない話をしてしまいましたが、これで死刑じゃなかったらと考えるだけで怒りを覚えるんでね。

キラキラネームに引っかかってる方がいます。
確かにこの手の事件で死亡する子供はキラキラネームが多い。
それは事実です。

しかし、その名前はその子たち自身がつけたものではないし、短い人生を生きた証の一つでもあるわけです。
そっとしておきましょう。

自分の名前をけなされたら嫌でしょう?
殺されてるんです。

今回の事件は母親が逮捕されるのも時間の問題です。
明日か明後日には名前が出てるんじゃないでしょうか。

そして顔も公開される。

「出た出た、想像通り」という、みなさんの声が聞こえてくるようです。


コメント