息子に車の運転を教えていた母親が、接触事故の相手を怒鳴りつけ射殺される【米ウィスコンシン州】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


米ウィスコンシン州で、10代の息子に運転を教えていた母親が、接触事故を巡って相手の男と口論になり、銃で撃たれて死亡した。

警察の調べによると、死亡したトレイシー・スミスさん(46)は8月30日、息子が運転する車の助手席に乗り、ミルウォーキーの衣料品店に向かっていた。

CNN系列局のWISNによれば、家族はトレイシーさんが息子に運転を教えていたと話している。

息子は車を運転して左車線から左折しようとしていた。そこへ1台のワゴン車が別の車線から割り込んできたため、息子の車はワゴン車の運転席側に衝突した。

息子は警察の調べに対し、スミスさんが損傷の程度を確認するために車から出て、ワゴン車を運転していた男を怒鳴りつけたところ、相手の男は「殺してやる」と叫んでスミスさんに銃を突きつけ、発砲したと話している。

スミスさんは「撃たれた」と言って地面に倒れ、男の運転するワゴン車はUターンして現場から逃走した。スミスさんは息子の運転する車で病院に運ばれたが、病院で死亡が確認された。

ミルウォーキー警察はワゴン車のナンバープレートが映った映像を発見し、このナンバープレートからマシュー・リー・ウィルクス容疑者(35)が浮上。スミスさんの息子はウィルクス容疑者の写真を見て、母親を射殺したのがこの男だったことを確認した。

ウィルクス容疑者は8月31日に逮捕されて殺人や銃器所持の罪に問われ、9月4日に裁判所に出廷した。自宅の家宅捜索では拳銃や薬物などが見つかった。

スミスさんはミルウォーキーの刑務所に長年勤務していた職員だった。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-35142330-cnn-int

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
これだけのことで殺されちゃうんだ。
銃も薬物も怖いね。
日本でも銃がOKだったら、最近あおり運転で捕まったアイツなんか間違いなく発砲してただろうな。
名無しさん
こう言う人間が、銃を持てることがそもそもおかしいのだが。何人犠牲になったら変わるんだろうね?
名無しさん
カッとなりやすい人が銃を持ってたら恐いですよね。
取り出して引き金を引くだけですもんね
名無しさん
関連した話、ということになるけど。
銃規制の問題ですが、このように誰でも銃を持っている状況で、規制するのはやはり難しい…
撃たれたなら、撃ち返す銃がないと、持っていない人が圧倒的に不利になるわけで…
心情的には規制すべきと思いますが、現実はこれですから…
名無しさん
銃がある限り、銃での犠牲者はなくならない。そもそも、アメリカの政治家と銃器メーカーはなんらかの関係があるんでアメリカから銃が無くなる事は残念ながらないと思う。


名無しさん
ライフル協会への忖度もいい加減にするべきだと思うけど、いまだに銃所持の規制がされないところを見ると、信じられないほどの金が流れてるんだろうな。
金と人命を比べて金を選んだということか。
名無しさん
銃社会アメリカを象徴する事件だね。カッとなってすぐ撃つ、撃たれる。でも今の日本にもし銃があったら同じか。すぐキレる人多いし。
名無しさん
日本でも銃の所持がOKになる事を願う1人である。
撃たれるリスクもあるが、自分の身を守る為には必要だと思う。
相手も銃を持っているかもしれないと思うと、流行りの煽り運転なども逆に減るかもしれないぞ。
まぁ、煽られたら即発砲て言うのも増えるかもしれないけどね。
名無しさん
相手がどんな人かわからないから常日頃からトラブルは絶対起こさない方がいいと思ってるけど、アメリカはもっと気を付けないといけない。
もし日本が銃社会なら、常磐道で前塞いで停車させたとして、怒鳴りながら出ていったらガラケー取り出す前に撃たれる。
名無しさん
車をぶつけられたら自分の財産を奪われた感じでどうしても怒ってしまします。
だけど事故が起きてしまったら、まずは怪我をした人の救助を優先しましょう。
お金で解決できるものとそうでないものを見極めが大事です。
名無しさん
ワゴン車が突然、割り込んできて…しかも衝突事故で危ない目に遭ったら思わず相手の運転手を怒鳴りつけたくなる気持ちも理解できるが、そこは日本と違い銃社会のアメリカだし相手が、どんな人間なのかも分からないので、もうちょっと冷静に対処してれば、もしかしたら射殺されずに済んだのかもしれないと思うと、ただただ無念である。


名無しさん
煽り運転でもそうだけど、腹が立ってもある程度言い方を考えた方いいと思う。
どんな相手かわからないし、逆上する可能性は充分にあるからね
名無しさん
すぐ銃で射殺するような奴が運転してたってことは、割り込み方もかなりひどいものだったのではないかと思う
名無しさん
アメリカの免許制度もどうかと思う。筆記試験をパスするといきなり路上を運転して良いんだよな。助手席に免許保有者をのせているとはいえ、いきなり路上は怖い。初心者マークもないから周りからは分からないからイラつかせる可能性はあるよな。
名無しさん
私も結構短気な方だから、アメリカに生まれていたら、一度は撃つか撃たれるかしてたかもしれない。なんなら今頃生きてなかったかもしれないと、こういう事件が起こるたびに思う。
名無しさん
銃は悪くない
使う人間に問題がある
だったらもっと人間性を審査してほしいね
名無しさん
銃所持okでお互い牽制し合い、何かのミスには多額の賠償金。
ある種円滑な社会なのかもしれないけど、実は日本で良かったなって


名無しさん
相手に何の悪態ついたんだろう。
ムカついたとしても言葉は気をつけた方がいい。言葉も十分に暴力になり相手を傷つけることを忘れてはいけない。傷ついた相手が大人しくなるとは限らない。
名無しさん
アメリカは銃を持ってるから怖いね。
すぐに人を殺せるからカッとなりやすい人間が持ったら危ない。
名無しさん
車を運転中はカッとなる奴が多い。米国でこうゆう事件が少ない理由は日本より車に対する考えが違うからだ。米国人にとって車の傷は気にならない?
名無しさん
怖いね。ただ事故の相手をいきなり怒鳴りつけるのも良くない
名無しさん
銃規制をもっと強化するべきです。
名無しさん
息子さんが一人での運転がおぼつかないレベルだとしたら、接触事故で相手にどなったのはまずかったかもしれぬ。


名無しさん
日本で銃所持が認められていれば、アメリカなど比較にならないほどこのような事件が多発していただろう。
名無しさん
日本の、あおり運転が、ここまで進化しませんように、、、
名無しさん
トラブルが即、死につながる。
多くの米国人自体、それでも良いと思ってるんだから対岸の火事でしかない。
つくづく日本に生まれて良かったと思う。
名無しさん
こんな国だからこそ、いきなり怒鳴りつけるなんて事はしちゃいかん 目の前で母親が殺されるのをみた息子が一番かわいそう
名無しさん
煽り運転の宮崎が銃持って無くて良かったです。
日本でも銃持てるなら、煽り運転よりも銃規制のニュースになったな。
名無しさん
刑務所に勤務していいたきとの口調が抜けてなかったのでしょう。


名無しさん
海外のドラレコみてるが、異常なのが多い。
なんでそんなに我が強いの?って思う。
日本でもすごい車間距離が開いている所で車線変更したら、ものすごい後ろからクラクションが鳴った。
外交官ナンバーだった。。。
名無しさん
>ワゴン車を運転していた男を怒鳴りつけたところ
母親が銃を持ってたら、、、
名無しさん
さすが銃社会のアメリカ、別に驚くことでもない、これが日常だから,これが正義のガンマンだ、全米ライフル協会の家族が犠牲になってもこれが正義なんだよ、別に犯罪でも何でもない。
名無しさん
何か人種問題も絡んでそう。
下層の白人はプライドだけは高いからね。
名無しさん
日本でも銃が見えないとこで蔓延してるのも知っておいた方がいい
名無しさん
誰でもが銃を持てる世界
何時でも起きうる事件
それでも政治的に強い団体を持っていれば銃は規制されない


名無しさん
記事の最初の方で口論になってと書かれてるが流れ的に口論になってないだろ?
名無しさん
アメリカあるある
これがアメリカの通常の日常
他にも人気のチキンバーガーか何かが品切れで腹を立てた客が銃を店員に向けたとか
ぶんぶん
興奮しやすい国民性をどう変えていくかですね。
名無しさん
米国ではたまによくある。自由の国だから。
名無しさん
銃が持てない日本でも、殴り殺されることはある。
初対面の人を怒鳴り付けるなど、危険すぎる。
名無しさん
事件を誘発している可能性も否定できない。
何で怒鳴りつける必要があるのだろう…。
>>スミスさんがワゴン車を運転していた男を怒鳴りつけたところ


名無しさん
ご冥福をお祈り申し上げます。やっぱり銃は早急に規制お願いします。トランプ大統領!
名無しさん
宮崎が銃持ってたら確実に撃ってただろうな
名無しさん
これでも日本やシンガポールが銃の規制が厳し過ぎる、アメリカは普通だという輩がいるのが信じられません。
名無しさん
あおり運転の宮崎容疑者も、銃を持たせたら簡単に打つんじゃないでしょうか…。銃社会は怖い…
名無しさん
文夫のパンチが銃になったようなもの。
名無しさん
先にカッとなったのは母親の方だね。


名無しさん
そもそも、銃なんてあるからこういう事件がおきるんだぞ。
頭に血が上った時、人間は思わぬことをしてしまうときがある。
でも、銃がなければ、死ぬことはない。
弱者救済という名目のもと、銃があるが、アメリカで銃による死亡事故おおいよね。
日本は平和でよかったな。
名無しさん
なんでアメリカは殺人兵器を持ち歩いても問題ないのだろう
名無しさん
>スミスさんが、ワゴン車を運転していた男を怒鳴りつけたところ
これは良くない。
どんな人間か分からん奴を怒鳴ってはいけない。
名無しさん
3件に1件は、貰い事故です。
名無しさん
銃社会で揉めるアメリカ人の感覚がすごい。
名無しさん
犯人のクルマが悪いかどうかはわからんな
ただ暴力はいかん。如何なる時も。
怒鳴るのもな。


名無しさん
ん、文章だと相手が悪いように書かれてるけど、息子が運転覚えたての未熟者なら息子の対応力がなかったとしか思えないんだが
親バカなのか分からんが相手を怒るより子供を叱ったほうがよかったかもしれないな
名無しさん
全米ライフル協会がテロ組織と言われる理由は此処にあります。つまり今の米国はテロ支援国家です。
名無しさん
民間人が簡単な紙一枚を提出するだけで私用に銃器を持てることがおかしい
名無しさん
日本原作をハリウッドで脚色したらこうなった的な要素がいっぱい詰め込まれていてお腹いっぱい。
名無しさん
この女性がより強力な銃を所持していたなら・・・
名無しさん
オートマチック車を普及させたのが間違いであった。


名無しさん
日本の煽り事件が、何となくかわいく感じてしまう。
名無しさん
>男を怒鳴りつけたところ
口は災いの元、とはいえ引き金が軽い銃社会だなぁ。
名無しさん
スミスさん可愛いな。性格も良さそう。
名無しさん
相手の銃所持を念頭に対処しないと・・ 銃社会ならね
名無しさん
これも、アメリカならではの日常。
名無しさん
自身は正しいと思っていても、向こうから厄介はやって来る事も想定しなければならない。死んでしまった後に周囲の騒ぐ声は聞こえない。


名無しさん
怒鳴らなきゃ殺されなかったかもね
名無しさん
早いとここいつも射殺しないとね!
すぐにでも
名無しさん
アメリカ版230ですね。
日本が銃社会だったら230は何人も銃でころしてたんだろうな。
名無しさん
ほんの些細な事で命を失う、本当に扱いが軽いな。
日本も、規制されて居るのに刃物持参・所持するドライバー(通行人)も居るので他人ごとでは無いなと思う。
名無しさん
やはり怖い国だな。日本は安全。
名無しさん
やっぱりさ、銃社会は危険だよ。


名無しさん
今月アメリカ出張あるのに怖すぎ……
行き先の町は治安大丈夫なのかな
名無しさん
薬物どうこうよりも、黒人差別が根底にあるんだろうな…..。
名無しさん
これがアメリカ。
名無しさん
州によっては免許は家族の誰か1人持っていれば、家族全員車の運転ができるとか。
名無しさん
すごくアメリカンな犯罪ですね。銃社会だから仕方ないのかも。あおり運転のヤツが凶悪になったらこうなるのかな。
名無しさん
躊躇いってものがないのかな?
躊躇い無く引き金を弾く状況じゃないでしょ。


名無しさん
護身用というが本当に護身用として使って助かった事例ってあるの?
名無しさん
アメリカは斬捨て御免ならぬ撃って御免社会だと思えてきます。
名無しさん
銃社会だし、怒鳴りつけたら殺されるかもしれないって分かってるんだろうけどね。
でも、怒鳴る。
性分というものはどうしようもない。
そして、それが死因となりました。
あ、でも悪いのは犯人ですよ?
名無しさん
銃の存在ってなんだろうね
名無しさん
壊れている、犯人もアメリカもトランプも。
名無しさん
さすが超大国アメリカは犯罪もスケールがデカイ
日本で話題のあおり運転問題がかわいく思えるわ


名無しさん
これだから外国に行くのが嫌なんだよな
名無しさん
経済という名の闇が見えるな。
名無しさん
アメリカ宛らの事件って感じですね。
ただ、小学生が書く文章ぽい
名無しさん
文夫のアメリカ版だな。
名無しさん
息子が可哀想。。。
言葉が出ない。
名無しさん
銃をばら撒いて闇経済から表経済を操作する闇社会アメリカ。日本のあおりくらいはかわいいもんだな。


名無しさん
日本は、秀吉の刀狩りに感謝・・・
名無しさん
無免許で突っ込んできたの??
名無しさん
拳銃ほしいな。
名無しさん
まっ、らしいわな。
名無しさん
短気は損気
名無しさん
アジア系に見える
射殺されたのもそのせいもあるかも


名無しさん
アメリカの煽りは、銃撃戦!!
名無しさん
何故怒鳴った?
名無しさん
射殺された母親は武装してなかったのか。
名無しさん
黒人だったから余計に、、、ではないよね、、、
名無しさん
こんな事件なんてアメリカではほんの3行程度のしかもローカルニュースなんでしょうね。
名無しさん
巡り巡って突然終りがやって来た。
因果やろう。


名無しさん
どしぇー
名無しさん
これを是としているわけでしょ
賛成している人が多いんでしょ
どれだけ無垢な人々がゴミ野郎に殺戮されても一ミリも動かない
結局、金のためだろ..おわってんなこの国
名無しさん
銃で栄えた国から仕方ないね!
名無しさん
アメリカで、宮崎に「あおり運転」させてやりたいね
名無しさん
なんていう悲劇
名無しさん
アメリカンニュースやな、変わらない


たいやき
米国の日常じゃん
どうせやる気無いんだから国内から出さなければどうでも良い
名無しさん
これが、こういう国『アメリカ』なんですよね
名無しさん
日本もナイフもってるやつ、いくらでもいるからなぁ
名無しさん
有言実行ってヤツですねぇ?
名無しさん
こんな優しそうなお母さん…お気の毒に。息子は自分を責めるだろうな…
こーゆー事件が1つでも無くなりますように
名無しさん
鬼畜以外の何ものでもない。


どんぐり
そんな無謀な運転をするやつは、やばいやつだってわからなきゃ危ない。そんなやつに怒鳴りつけたら、殺されるよね。
名無しさん
治安が悪すぎるわ
カッスレみたいな唐突さ
名無しさん
日本は米の真似をしたりささているけど、こんな社会は真似しないでほしいです。犠牲者が増えるだけです。
名無しさん
銃がない国だったら死ななかったかもね
名無しさん
日本も銃社会なら同じような事件は多発するだろう。
銃規制は絶対必要だ。
名無しさん
逆に、銃さえあれば老若男女、体の大小、力の強弱に関係なく平等。
じゃないかと思う。
自由な国アメリカ。


名無しさん
どんな人間だって、銃を持ったら怖い。
どれほど品行方正な人間でも、銃を持って豹変しないとは限らない。
とりあえず銃社会はぜったいヤダな。
名無しさん
それでも、トランプは銃を規制しない。
名無しさん
コメントのしようがない。
名無しさん
銃社会にしたアメリカが悪い
名無しさん
日本は平和だな
名無しさん
アメリカは事故の相手が変な奴だと銃で撃たれて恐いよね。
日本でも暴力でかかってくるヤツはいるけど、死ぬとこまではいかない….


名無しさん
リアルアメリカ
名無しさん
雉も鳴かずば撃たれまい
名無しさん
こちらも走行しとるのに怒鳴りつけるとは
そら撃たれるわ
名無しさん
あおり運転殴打事件の宮崎に銃を持たせたらこうなるんだな。やっぱあれ殺人未遂だろ。
名無しさん
ジス イズ アメリカ
バン!!
イエス トランプ
きつねくん
銃がないだけマシだが、沸点の低い輩が増えたのは日本も同じ。


名無しさん
ミドルネームはリーか。李で韓国系なんじゃないの?アメリカでも暴れてるのか。
散歩マスター
アメリカは偉大だ。
銃で理不尽に殺される権利も有している。
何時になったならば、人の命を守れる銃規制に取り組むのか?
名無しさん
ならず者だ。犯罪のデパート。こういうヤツを野放しにしない方法がないものか。
名無しさん
銃を規制できないのだからそういうことも普通なんだろう!
名無しさん
日本は銃を自由に持てる国じゃなくて良かったと本当にそう思う
ただ、喧嘩腰で行くと相手も喧嘩腰になっちゃうんだよ
名無しさん
ひどすぎる。
銃で人殺しても、死刑にならない国ってどんだけ、命を軽視しているのだろう。


名無しさん
向こうじゃ駐車中のドアパンチや、チョンッくらいの追突は挨拶がわりと伺ってましたが、そうではないようですね。。。
名無しさん
ケンカになったらその時に強いものが生き残る。これは生物界の常識。日本人が甘すぎる。
名無しさん
ライフル協会以前に憲法で拳銃の所持が認められている方が問題。
国土が広いから自分たちの身は自分たちで守りましょうと言う事。
警察や保安官だけでは足りない。
自動車の練習も教習所が無い方が問題。日本なら仮免を所持してからでないと路上は走れない。幾ら事故っても怒鳴る必要もない。
名無しさん
銃社会の恐ろしさを感じます。日本が銃社会でない事が有難いですが、暴力団による拳銃事件があると怒りを覚えます!
名無しさん
早く銃規制を、。
名無しさん
刑務所で働いていた人がこんな事件をおこしたら・・・地獄だろうね。
ロリコンの次に。


名無しさん
アメリカが戦後日本の銃撤廃を指導したのに、自国ではドラッグ使用者にも銃を所持させる有様。。。。
名無しさん
仕方ないよ。
そういう国だもの。
名無しさん
職場で怒鳴りつける癖がついてたのか?
名無しさん
銃社会の恐ろしさです
名無しさん
アメリカの政治家は何人死のうが、自分らの献金の方が大事だから。
名無しさん
言葉の凶器が本物の拳銃で報復された話。
カッとして怒鳴ればなんでもない日常が修羅場と化す病めるアメリカ。
トランプよ中国と揉めてる場合じゃないだろ。自国のなかでケツに火がついてるで。


管理人の率直な感想

息子が降りて行って相手を怒鳴りつけるケースはありえることですが、母親が降りて行って感情的に怒鳴りつけるケースは日本ではなかなか無い。

アメリカらしいというか、気の強いお母さんだな。と思ったら刑務所の職員さん。

まず警察を呼んでほしかった。

頭に来るのは分かりますが、感情的になって良いことなんて1つもありません。
それは世界共通だと思います。

もちろん悪いのは発砲した犯人です。

息子さんが事故を起こさないように、安全に運転できるように指導していたはず。
その結果がこんな形なんて息子さんが気の毒すぎます。

僕の母親が免許を取りたての時に「ちゃんと運転できるか見る」と親父が母親運転の助手席に乗って出掛け、すぐ戻ってきたと思ったら親父が初心者マークを剥がして破り捨て、「二度と運転したいなんて言うんじゃねーぞ馬鹿野郎がコラァ!!!」とブチ切れていたのを思い出しました・・・。

小さかった僕はプルプルと震えていたものです。

・・・話が逸れてしまいました。

とにかく、人間は感情的になってはいけない。
ギリギリまで理性を保っていただきたい。

特にこのご時世。どちらが悪いにせよ車を運転する上では。


コメント