東京・港区で連続刃物強盗『コンビニ店員と客が被害』上下迷彩服姿の犯人がレジから現金50万円奪い逃走中

スポンサーリンク
スポンサーリンク


10日午前、東京・港区の2軒のコンビニエンスストアに刃物を持った男が連続して押し入り、現金50万円を奪いました。男は現在も逃走中です。

午前8時すぎ、港区芝浦のコンビニエンスストアの店員の男性から110番通報がありました。警視庁によりますと、刃物を持った上下迷彩服姿の男が店内に押し入り、催涙スプレーをまいてレジにいた店員を脅しましたが、店員が抵抗したため、何も取らずに逃走したということです。店員は指を切り、客の女性2人が喉の痛みを訴えています。その1時間半後、この店から約600メートル離れた別のコンビニエンスストアに刃物を持った似た服装の男が押し入り、レジから現金50万円を奪いました。男は走ってその場を立ち去りました。警視庁は同一人物とみて男の行方を追っています。

参照元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190910-00000036-ann-soci

ネットの声

名無しさん
会社のすぐ近く。よくお昼買いに行ったりもするんだけど、朝8時過ぎはものすごい人通りの多い時間帯。強盗するには不向きな感じが…
相当自信あったのか、この辺の地理的事情を知らないのか、いずれにしても迷彩服はないだろう。
名無しさん
防犯カメラの映像を早く公開すれば早く犯人も確保できる確率が高まるし防犯対策もできるのになー。こういう事件は初動捜査が大事です。
名無しさん
そんな人通りの多い時間帯に、コンビニ2箇所も押し入るなんて、よっぽど切羽詰まっている証拠。とても冷静ではないし、計画的でもない。早い逮捕を願う。
また、指を切った店員さんが早く回復することを願います。
名無しさん
店員さん、こんな場合、ケガをするような抵抗はしない方がいい。
大声で「110番」と叫ぶことだ。
ケガが軽傷で済むことを願っています。
名無しさん
都会で迷彩服は逆効果な気がする。


名無しさん
強盗犯の刃物をつかんで抵抗した店員さん、その勇猛果敢な反撃は立派ですが、今後は、どうかご自身の身の安全を第一に考えてください。お怪我の早期回復をお祈りいたします。
きりん
なぜコンビ防犯カメラで撮影された画像を直ぐに公開しないんだろう。。。
失敗した後にまた違うお店で似たような事件が発生しているし、次の事件が発生する確率がきわめて高いのに、文章による情報だけなんて…
怖いな~
名無しさん
射殺でもいいかなこれは
名無しさん
コンビニの店員さんに特殊警棒の所持を許可してほしい
ただし、店内のみの所持で、、、
名無しさん
彼にとってはそこは戦場なんですね
名無しさん
>店員が抵抗・・
素手で刃物つかまれては、犯人も恐れるだろう。
だけど午前八時って、のんびりした犯人だ。。


名無しさん
すぐ見つかりそうなもんだけど(^^;)
名無しさん
あっ どのコンビニかわかった
まじで家に帰るの怖いわー
発見次第、即射殺してください、何卒よろしくお願いします♪
ちりめんじゃこ助
迷彩服。
目立つけどジャージとかすぐ脱げるタイプだったら迷彩服に目を光らしても捕まえられなそう
お昼休憩で外に行くから鉢合わせたら怖いな。
名無しさん
上下迷彩服なら目立つね!!!
名無しさん
早く捕まえて!
名無しさん
ローソン100に強盗に入ったって、大金なんか置いてある訳がない。よっぽど金に困った外国人か?強盗傷害がどれくらい重い罪かも分かってないんだから。


名無しさん
勇敢な店員さんだな。
怪我が軽傷であることを願ってます。
防犯カメラ社会だから、コンビニ強盗のような知能の低いやつはすぐに捕まるだろうけど、被害が広がらないうちに捕まえてほしいですね。
名無しさん
店員さん、あなたの正義感と勇気を讃えます。でも、やはり抵抗するのは良くない。日に数度の回収を行うなら、レジには多くても数十万円の現金しか入っていない。そんな金で命を失うようなことがあってはいけません。会社は強盗に入られた際の対応マニュアルに何と書いてあるのだろうか。疑問を感じます。
名無しさん
自分だったらお金渡してたと思う。
勇敢なのは素晴らしいけど、命が一番大事。
こういう短絡的な犯人は、なにするかわからないし。
怪我の回復、早期逮捕を祈ってます。
名無しさん
店員さん、勇敢だけど、、怪我だけで済んで本当に良かった。
店員さんの怪我の回復を願っています。
他の被害者がでないうちに、一刻も早く犯人を逮捕して欲しい。
名無しさん
>店員が抵抗
勇気はすごいですが、抵抗しない方が良かったですね
それにしても迷彩服姿ならさぞ目立つでしょうに
名無しさん
今件を含めて…事件が発生して、被害者が出る度に思うことですが…日本は加害者の扱いが甘すぎます!
罪を憎んで人を憎まず…こんな考え方を優先しているとしたら、一般庶民はたまったもんじゃない!
「世の中の平等」についてもっと真剣に考えるべきじゃないですか?…命を奪われたり、身体や心に傷を負わされたりする被害者のことを、もっと真剣に想うべきだと考えます。加害者には厳罰を課して当然!!
取り返しのつかない命や心の傷を…加害者が一番味わうべきでしょう!


名無しさん
日本人かどうかわからないが、店員が外国の人だったら、以前も似たような事があったが、言葉の意味がわからず刃物を掴むとかはあると思う。それにしても迷彩服は目立つだろうに、途中で脱ぎ捨てれば別だろうが、それでも防犯カメラとかもあるし、何も取らずに捕まって前科だけ取るのは時間の問題な気がする。
名無しさん
刃物を握って負傷というのなら、指の筋などを切っていなければ良いのですが。後遺症が残るようなら、本当にお気の毒です。
それにしても、お客さんに主な負傷者が出なかったのが不幸中の幸いでしょうか。お店の関係者ではありませんが、この店員さんの勇猛果敢な行為に感謝ですね。早く傷が癒えることを願います。
早く犯人が確保されることを望む!
名無しさん
みすみすお金を取られるのは悔しいかもしれないけど抵抗はしない方がいいと思います。
犯人がどんな気性かも分からないから。
私は昔仕事で上司から強盗が入ったら抵抗せずお金を渡しなさい。命の方が大事と言われたことあります。コンビニもバイトの人たちに無茶をしないよう指導する責任があるのでは?
強盗犯も未遂で終わっているから他で物色しているだろうし。早く捕まることを祈ります。
名無しさん
怪我をした方の早期回復を祈ります。
犯人の早期逮捕→厳罰を祈ります。
名無しさん
毅然な態度は必要ですが、何を考えとるか?わかりませんので、命最優先でお願いします。
犯人は逃げても無駄!早く捕まるといいですね。
名無しさん
レジの中のお金は素直に渡すのが一番だと思うが今回はその前に催涙スプレーを噴射している。噴射されてすぐは何かわからないだろうしとっさに皆を守ろうと刃物をつかんだのかもしれないですね。怪我の回復を願います。


名無しさん
コンビにテーザー銃を置くことを許可してほしいですね!
犯人に電気ショックを与えて、動けなくなったら、バットでボコボコ殴って戦闘不能状態してもいいようにしてほしいです。もし犯人が死んでも罪に問われない様にしてほしい。
日本では、正当防衛が認められにくく犯人を手厚く法律で保護されて被害者が反撃して、ちょっとでもやり過ぎたら、罪問われる可能性がある。
名無しさん
コンビニは、レジの足元付近に蹴ると防犯サイレンとパトライトが点灯する仕組みを設けたら良いのです。
レジを開けるフリして、防犯サイレンのスイッチを蹴る。
店内外でサイレンが鳴り、防犯灯の点滅と天井照明を点滅させる。
これで、怖気付いた犯人は逃走します。
店員は無事です。
名無しさん
貧困かなんか知らんがこの手の犯罪も重罪にして死刑にしたらどうか?そして富裕層、順富裕層には銃の所持使用許可を認めてもらいたい。銃は日本では取り締まりが厳しいので日本政府が本人しか作動しない個人専用の銃を作り富裕層か順富裕層に配る。日本では簡単に銃が手に入るとも言われているがそんな簡単なものではないので富裕層に銃を持たせ犯罪者に即制裁を加える。警察の手間も省く非常に良いと思うが。
名無しさん
朝の8時頃に強盗に入るって通常の神経じゃない
しかも迷彩服って・・・
そんな頭のおかしい奴に抵抗して命を落としたら悔やんでも悔やみきれない、たしかに他の客に危害を加えるのを防ぐ意味合いもあったのだろうが、あまり褒められた行動ではなかったと思う。
まぁ考えてというよりも咄嗟に行った行動なのだろうけど
名無しさん
なんか治安や風紀が欧米のように悪化してきていると感じるのは自分だけか?なんか皮膚感覚的に街の雰囲気がね、肌に合わなくなってきている。


ミヤマクワガタ
自分の店でもないのに命かけて売り上げを守った店員さん。
賞賛する声は多いけど、私が身内なら金なんてどうでもいいから自分の身を守る事を優先して欲しい。
そしてこれは労災下りるのかしら?店側の対応が気になる。
名無しさん
犯人はクソダサいけど、こういう事件が度々起こることが日本の現状を表していると思う。
勇敢な店員さんが軽症であってほしい!
名無しさん
いつも思うが警察は早急に防犯カメラ画像を公開するべき!
何も分からず犯人が近くにいると思うとぞっとする。
名無しさん
野球経験者の俺は自宅玄関に金属バット置いてある。
足首狙ってフルスイングすれば絶対負けない。
あ、自宅では奪われない腕力とある程度広い玄関が必要だけど…。
コンビニなら振り回せるからバットは有効。
足首なら死なない程度に、動けなくできる!
名無しさん
個人的には,防犯カメラ設置した店舗には「武装店員」を置いて,強盗やって来たら,手段問わず制裁を加える許可を出してほしい
名無しさん
コンビニ強盗をするにしては時間帯が遅すぎる。
さっさと捕まるでしょう。


名無しさん
今どき、午前8時にコンビニに強盗なんて、捕まるのも時間の問題。
防カメがその辺にたくさん付いてるのに。
よく決行したよ…
よほど困ってたんだろうな。
名無しさん
100円ローソンの店員さん刃物を素手で掴んで撃退とは素晴らしい。
しかし、単価の安いお店に強盗とは…
名無しさん
コンビニ強盗なんて危ない橋を渡るくらいなら、コンビニで働いて手堅く稼いだほうが良いと思うけどなあ・・・。
名無しさん
店員さんが無事で良かったです。
この失敗に懲りずに近所のコンビニで同じように振る舞うとは信じられません。
キャッシュレス時代、コンビニのレジに現金はさほど入っていないでしょう。強盗に入り、逃げるくらい健康な肉体を持っているなら、働いた方が効率的ですし、堂々としていられますよ。
名無しさん
早朝でもない通勤、通学する客がいるような時間帯に強盗
より一層、見境いない感じがして怖いなと思いました
早く捕まるといいです
名無しさん
店員は勇敢だと思うけど、やはり刃物に抵抗するのは危険すぎるから大人しく渡した方がいいと思う。
刃物相手に抵抗していいのはセガールぐらい。


名無しさん
今は店員でもレジ開けられないんじゃないの?古いタイプのレジは取り替えた方がいいよ。
しかしコンビニ襲ったって数千円か数万円だろうに。犯人は人生棒にふるリスクと奪える金を天秤にかけることすらもできないのかね?
名無しさん
切羽詰まると人は考えもつかない事をするから怖い。命の危険に晒されたら逃げる事です。お金は二の次。
名無しさん
逃げても捕まるのは時間の問題だから自ら出頭したほうがいい
名無しさん
>警視庁によると、刃物を持った上下迷彩服姿の男が店内に押し入って催涙スプレーを店内にまき
凄い、やたら荒っぽいな・・
捕まったら洗いざらい調べあげて犯人の国籍やら何やら全て出してもらいたい
名無しさん
近所で規制線してるコンビニがあったから事件かと思ったらこんな大事件が起きてるとは。早く犯人捕まってほしいね
名無しさん
こう言う場合で犯人をバットで叩いて死亡した場合、過剰防衛となるそうですね
納得いきません


名無しさん
このような暑い中、強盗をやるなんて、どんな育ちをしたヤッだろうか。アワレでならない。必ず捕まる。店員さんは腹が立って、自然と身体が動いたのであろう。
名無しさん
今ちょうど、港区で警察が規制線のテープ貼って道路が通行禁止になってたんやが・・。
この絡みかね
名無しさん
目立つために、わざと迷彩を着たな。
どこかで着替えて素知らぬフリして街を歩いているかもしれない。
警察の目をあざむくつもりだろうが日本の警察はそんなに甘くはない。
名無しさん
ぜひ銃の所持を許可してほしい。
そうすれば暴力を売りにしているやつらと戦える。
武器がないから脅される。
ぴっぴかちゅう
コンビニにも防刃手袋や刺股を配備しておく必要がありますね。
名無しさん
店員さん、命は、大切にしましょ。レジのお金を渡した方が良かったと思います。


名無しさん
店員の抵抗は素晴らしいものでもなんでもない
こんなもののために怪我するもんじゃないぞ
安全地帯から抵抗素晴らしい正義みたいに持ち上げるのは気持ちいけどね
名無しさん
ある某コンビニではドロアーに5万以上入ると精査して金庫保管しないといけない。
レジ自体が警報音なります。
名無しさん
まだ捕まってないのが怖いです。
自暴自棄になったりして他に通り魔的に人を襲ったりしそうで。
コンビニの店員さん凄い勇気ですね。
お怪我が心配です。
強盗に投げるカラーボールは実践は難しかったのでしょうね。
服は着替えられるけど、髪や肌に付けばなかなか洗っても落ちないから目立つのでは?
名無しさん
強盗対策してるコンビニに入るとかおめでたい。レジ金はあっても10万、それも客の公共料金などの支払いが重なったタイミングでの話。
基本的は5万くらい、それ以上は店員でも開けられない金庫にしまう事になってるはず。
それと刃物ってのは、それを使う人物の持ち方で、素人かやばい人か分かる。素人ならまだしも、やばい人の場合うかつに刃物を掴みにいかない方が良い。
ちなみに、刃物を持つ手が震えてる場合、間違いなく素人なので、冷静に対応すれば何とかなる。
名無しさん
腕っぷしに自信が有る店員さんなのかな、結果軽症ですんだが、一歩間違えれば重傷か命を落とすかもしれません、今の時代監視カメラや科学捜査でかなりの確率で捕まりますから立ち向かうのはやめましょう。


名無しさん
数多くの覆面パトが実働段階になっていたのは、この事件だったのか。
彩雲
110番通報と同時に上からバンッと仕切り板が落ちてくるとか、レジ前の床が抜けるとか、仕掛けしても、良いんじゃないかな?
名無しさん
迷彩服が好きならコンビニ強盗ではなく陸上自衛隊に入隊すれば良かったのに。。。
名無しさん
コンビニ店員にはテーザー銃を持たせた方が良い。
名無しさん
芝浦周辺で迷彩服着てたら尚更目立ちそうだけどな。催涙スプレーをまいたとなると本人は防毒マスクでもしてたのか?そこまでしてるならいっそ撃っちゃってもいいんじゃないかと思うけどダメ!?
名無しさん
頑張って警察と法の手から逃げ切り、自由を掴み取ってください。
幸運が味方する様祈ってます。


名無しさん
コンビニで強盗するような輩の程度は知れてる。すっかりレジごと渡して離れて居た方がいい。犯人も強盗から強盗傷害になり凶悪犯。
早く出頭したほうがいいと思う
名無しさん
怖い世の中ですね。
どうか早く犯人が捕まります様に。
近郊の方、特に心配ですよね。
既に傷害罪になっているので、何をするか分かりません。
充分に気を付けて下さい。
怪我をされた方が、良くなります様に。お見舞い申し上げます。
名無しさん
店員の人は勇気あるけど、素直に金渡した方が良かったかもな
どうせ捕まるだろうし
名無しさん
都市部のコンビニは屈強な外国人の店員も居るところが多いし、レジに金も入っていないから、コンビニ強盗はリスクの割りに実入りが少ないよ。
名無しさん
都会で迷彩服…
名無しさん
反撃して怪我をさせてもいいでしょうか?


リン
催涙スプレーを使用したら良い。簡単に撃退できる。3~4m飛ぶのが望ましい。
名無しさん
>刃物を持った上下迷彩服姿の男が
街中ではかえって目立つやんか。
いいけど。。
名無しさん
命に別状ある怪我で無くて良かったけと危ないな
名無しさん
刃物に対して素手であれば、危険すぎるでしょう。
何か腕に覚えがあったのか、犯人がヒヨワに見えたのか。
大けがしてなければいいのですが。
名無しさん
残念ながら今でも奥の金庫に両替用の大金を置いてある店があるのも事実。
名無しさん
犯人逃走中は分かるが 何故防犯カメラの画像を直ぐに出して探そうとしないのか 分らん?警察だけで簡単に捕まえて
やろうとするからなのか?一日も早く情報提供してもらって捕まえる方が良いのではないか?何回やってもまた逃げられる
アホか
学習能力自体に問題がありそうだな・・


名無しさん
このスタッフ勇敢だね!快復されることを祈ります。
名無しさん
最低でも護身用に木刀常備を義務化しないと
名無しさん
港区は自分ちの隣の区なので怖い。
よくテレビ番組で海外のレジの店員さんが銃を持った強盗犯に立ち向かう映像とか観るけど、日本でもこんな勇敢な人がいるんだなぁと…。指を切ったっていうのが軽傷なら良かった。日頃から鍛えてるか武道とかやってる男性なのかな?
名無しさん
街中の迷彩服はかえって目立つ
名無しさん
今も昔も日本人は刃物振り回すのが好きだな。もしくはマンガやアニメで剣術使いがやたらと無双しまくってる影響もあるのだろうか
名無しさん
今時のコンビニって電子マネーが普及しているのだから、釣り銭用の硬貨や千円札が幾らか置いてある程度じゃないの?


名無しさん
迷彩ってむしろ目立つ気がするんだけど、目立つ服装で強盗しておきながら服装を変えて目立たない格好で逃げるんだろうか
名無しさん
店員さんの気持ちは分からないでもないが、やめた方がいい。
名無しさん
カラーボールだけじゃなくてレジ前に中身を噴射する装置をつけるべき。
包丁出したとたんに噴射されるって広まったら件数減るのでは。
名無しさん
定員は達人か?
軽傷である事を願う
ゆきやこんこ
オリンピック前なのに、いや即位式も近いのに、何やってんだか…
警察の皆さまには、気合い入れ直して頑張ってほしいです。
名無しさん
防犯の為にもキャッシュレス化は必須。


名無しさん
コンビニ強盗なんてリスクと労力に対して得られる報酬なんて知れてるのに、そういう決断を選択してしまうくらいの思考能力しかないということを考えると、社会の受皿からこぼれ落ちて路頭に迷ってしまったとしてもおかしくはない。考えさせられる。
名無しさん
昨日か一昨日も新宿で連続コンビニ強盗事件があったよ。
同一じゃないだろうな…
名無しさん
今日は迷彩服での外出はやめたほうがいいね
名無しさん
失敗して直ぐにまた強盗するなんてかなり凶暴ですね。近くの学校とか安全対応した方がいいですね。
名無しさん
最近逃走・脱走が多い気がする
名無しさん
防犯カメラで撮っているのだから大至急公開して欲しい。でなければ注意のしようが無い。


名無しさん
怪我怖いからかね出したいけど、今のレジは出したくても出せないんじゃねえかなあ
名無しさん
弱い強盗やね(笑)
被害がなくて良かった良かった!
名無しさん
令和になったのに平和にならないね。
名無しさん
日本もほんとに犯罪が増えてきた。10月からの消費税アップによる生活苦でこの類の犯罪が増えるのではないかと懸念する。
名無しさん
こんな事して強盗障害は罪が重いよ。まだコンビニのアルバイトでレジや金庫から金を盗む方が割りに合うが、両方ともしてはいけないことです。
名無しさん
スタンガン常備の使用許可お願いします。


名無しさん
通勤時間帯に押し入ったら、格好も目立つし目撃者も多いだろうに。
名無しさん
そう言えば最近銀行強盗って聞かなくなった。。
名無しさん
森や林ならともかく、上下迷彩は都内じゃ目立つぜ〜
3日以内に捕まると思うな
名無しさん
警察は見つけ次第射殺で良いと思いますよ。
こんな危険な人間放っておくのは危ない。
名無しさん
アメリカでは銃。日本では刃物。いつものスタイル。
ふるまちっこ
迷彩服…
これは中々見つからないケースだな!


名無しさん
なぜ防犯ビデオの映像をすぐに公開しないのだろう?
今時都心で迷彩服なんて異常者の典型。
どこに隠れる気なのだろう。
名無しさん
自分がバイトしてたコンビニは5万円(一万円札)貯まったら金庫にしまってた。
最大でも千円札や五千円札含めても10万ぐらいしか入ってなかったな。
そのぐらいの金で刑務所に入るなら割に合わない気がするけど
名無しさん
街中で、迷彩服って、逆に目立つのに
早く捕まって欲しいものです
名無しさん
ウチのじぃちゃんの家が電車で2〜3駅のところにある。今は叔父しか住んで居ないけど。
心配ではあるかな。
名無しさん
早く捕まって欲しい
名無しさん
防犯カメラの画像を早く拡散するのも大切なのでは?


名無しさん
コンビニでバイトしてたけど、レジ内に万札入ったら途中集金がファミマなんかは指導されてるからね。直営店なんかは幹部クラスが抜き打ち検査に来るし。5千円札は2~3枚だよ。千円札は2~30枚。強盗にはいって何十万も盗られるコンビニは駄目だなーと思うけどね。
とはいえ、フランチャイズ店だとだらしない店長とかも居るしな。
名無しさん
コンビニ店員の拳銃所持を解禁するべき
名無しさん
最近のコンビニの店員さんは日本人じゃないこと多いからナイフ相手の喧嘩とか抵抗がない外国人とかもいる可能性が・・
名無しさん
見つけ次第即射殺でお願いします。
生かしていてもしょうがない。
名無しさん
会計でキャッシュレス化が進むと、犯罪率が低くなると思います。
名無しさん
最近逃走するやつらが多いような・・いまにそういうのを皆で追い詰めて遊ぶことがはやるかもしれない、そこで暴行したら問題だけど、でも逃走するやつらは減りそう。


名無しさん
勇敢な店員さんだと思うけど、命を落とさなくてよかったね。
私だったら怖くて抵抗できなそう。
名無しさん
監視カメラの重要性が改めて感じました。逃走中!マジ怖いね
名無しさん
この時間帯に強盗ってまともな奴じゃないなぁ
目撃者も多数いてるだろうし時間の問題でしょう
名無しさん
警視庁のSSBC(捜査支援分析センター)が、すぐに犯人を見つけ出す事でしょう。
名無しさん
増税後はさらに犯罪が増えるだろうなぁ。
名無しさん
ギンギンの都会で迷彩は目立つね。


名無しさん
これか!
職場でも話題になってる。
規制線を張ってあって物々しかった。
名無しさん
キャツシュレス化が進めばこの手の犯罪はなくなるな。
名無しさん
都心で迷彩服とかw
名無しさん
店員もフラストレーション溜まっていたんだろうか。犯人からすれば、無抵抗だと思い込んでいた人間が向かってくるのはさぞ恐怖だっただろう
名無しさん
そんなに元気ならがむしゃらに働こうぜ!
名無しさん
いろんな意味で店員さんの行動は素晴らしかったと思います。


名無しさん
迷彩服だから目立たないと思ったのかな
名無しさん
おお、会社の近くです・・・早く捕まるといいですが。
名無しさん
YouTuberみたいな奴らが出てきて、働かなくても楽に稼げるみたいな考えが浸透してきたのが原因だろうね。実際は才能ある奴しか稼げない。無能はサラリーマンとして一生働かなきゃ稼げないのに、自分は他の人間とは違う!みたいな甘い考え持って、現実突きつけられたら犯罪やら精神病になるんだよ。
昔の方が良かった。
名無しさん
日本がだんだん堕ちていく…
名無しさん
朝の8時やら9時に港区のコンビニって、結構、人のいる時間帯じゃね。
名無しさん
10月以降もさらに増加しそうな事件


名無しさん
レジに金属バット置いとこう
名無しさん
迷彩服って、かえって目立つような。
防犯カメラにも映っているはず。
早晩、捕まりそう。
名無しさん
都内で迷彩服じゃ逆に目立ちますね。
ユニクロかしまむらでも着てりゃいいのに。
名無しさん
何色の迷彩なのかな?青色の迷彩作業服を通勤時に着用してるけど、今は着づらいな。
名無しさん
いまどき迷彩服
森の中では目立たないが街中だと目立つよね
名無しさん
コンビニのレジにそれほど現金置いてないし、防犯カメラは付いてるし、強盗って、どれだけの罪になるか知ってるのかな?
人生賭けてまでするような犯罪じゃない。


名無しさん
頑張って逃げてくれ〜
幸運を祈る!
名無しさん
>>港区
港区なら、足立区からの出稼ぎではないだろう。
台東区か江戸川区ってところか?
名無しさん
普通に働けば、普通に生きていけるのに。それが出来ない人間の多いこと、世も末です。
名無しさん
やはり東京は怖い所だ
名無しさん
港区で上下迷彩服て、隠れたいのか目立ちたいのか…
名無しさん
ロー100は低単価だけど大量買いで意外に売上は高い。それを見込んで入ったな。


名無しさん
あえて目立つ服を着ているということは、かなりヤバイ奴かもね。
名無しさん
そもそも何故わざわざ目立つ迷彩柄での犯行なのか不思議だ
名無しさん
東京怖い
名無しさん
コンビニ強盗なんてリスクしか無かろうに
エルモア
相手が刃物で襲って来るならコンビニも銀行もカラーボールじゃなくてスタンガンぐらい用意してもいいと思う。
何なら鉛玉のゴム銃でもいい。
昔コンビニのカウンター後ろにパチンコ銃があったけど、今は犯人を傷めつけるから禁止になったとか…
犯人にいたわるとか、なんじゃそりゃ
名無しさん
東京、横浜の治安悪化が目立つなぁ。


ひろ
カラーボールが有効じゃないかな
名無しさん
ローソンのレジはもう全国的に自動計数機じゃないんですかね?自動計数機ならオーナーや店長クラスの人間じゃないと現金抜き出せないのでは?店選びから頭の悪さ出てますね。
名無しさん
犯人熱中症でノタレ死ねばいい
名無しさん
最近こういうニュースが多いですね…
コンビニ強盗して人生狂わせる前に落ち着きましょうよ
名無しさん
なんて事をしてるんだ…
人生を捨てているのか?(-_-)
名無しさん
東京都内、歯科の港区なんかで迷彩服着てる方がよっぽど目立つような気がするんだけどなぁ


管理人の率直な感想

この時間、僕は溜池山王にいたのですが、近いっちゃ近い。
近くないっちゃ近くない。

犯人が着替えているとしたら、もしかしたら同じ電車に乗っていた可能性もある。

怖い話です。

コメントにもあるように、1軒目のコンビニ店員さんは素直にお金を差し出すべきでした。
しかし、店員さんが外国人で、母国でこんな事件が日常茶飯事だとしたら「来やがったな」ってなもんでしょう。

催涙スプレーを噴射していますし計画的です。

上下迷彩服。
港区ではとても目立つ。
それに凄く恥ずかしい服装です。

敢えてそうしたのか、素だったのか分かりませんが、捕まるでしょう。
防犯カメラは至る所にある。

トイレで着替えたとしても、トイレ付近にカメラはある。

コンビニのレジに50万円も入れているところがあるんですね。
それも驚きです。
出勤する方々が多く立ち寄る時間帯だったせいでしょうか。


コメント