東名高速あおり運転エアガン発射、関西在住40代の男に逮捕状『女性と盗難車を置いて逃走』愛知県

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県内の東名高速道路上り線を走行中の乗用車が後続のワゴン車にあおられ、エアガンで撃たれた事件で、県警が器物損壊容疑でワゴン車を運転していた関西地方に住む40歳代の男の逮捕状を取ったことが12日、捜査関係者への取材でわかった。男はワゴン車を置いて逃走しており、県警が行方を追っている。

捜査関係者によると、男は8日午前7時頃、同県内でワゴン車を運転中に前を走る乗用車に向けてエアガンを撃ち、車体を損壊させた疑い。

ワゴン車は約1時間20分後、約40キロ離れた岐阜県瑞浪市の中央道の路肩に燃料切れで停車しているのを岐阜県警高速隊に発見され、隊員が車外にいた男女2人に話を聞こうとしたところ、男が逃走した。

愛知県警の調べで、車内からエアガン1丁が見つかり、被害車両には弾が当たったとみられる複数の跡があった。ワゴン車は車体番号とナンバーが一致せず、盗難車と判明。また、あおり行為をしていた際と車両発見時ではナンバーも異なっていたという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190912-00050179-yom-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
名前の公開をお願いします。
名無しさん
女は確保してるので、すぐ捕まるでしょ?
早く死刑になるように法改正をお願いしたい。
名無しさん
盗難車は何処で盗まれたんでしょう?
そして中央道を上っていたって、関西の人間が東名→中央道通って何処に向かっていた?
同乗の女性は何処から乗っていたの?
いろいろ謎過ぎるけど、盗難は随分昔で我物顔で乗ってた感じなのかな。路肩停車中にたまたま通った警察車両にビビり逃げで足がついたか。
余罪がたくさんありそうですが、何故自滅行動に出たのでしょう。
今の世の中こういう精神疾患の人間が当たり前に周辺で生活してると思うと、本当に怖い世の中だと思う。
教育って本当に大事。
名無しさん
盗難車で煽ってエアガン撃つって正気の沙汰ではない。
厳しく罰すべき。
もちろん実名で顔も公表すべき。
名無しさん
逮捕状が出たなら顔と名前の公開お願いします。


名無しさん
顔、名前を公開しても良いと思う。
どこの地域にも悪い人はいる。迷惑です。
厳罰を。
名無しさん
こんな悪質な人間はすぐに公表するべきです。そして厳罰をお願いいたします。
名無しさん
殺人未遂事件です立件して下さい。
被害者が恐怖で事故死する可能性があり、ましてエアガンを発砲している
名無しさん
エアガン押収後にすぐに逮捕状が出るのは前科あり?
名無しさん
厳罰して今後の抑止力になるようお願いします
名無しさん
1億総カメラマンのデジタル監視時代に、まだこんなアホがいるから不思議だ。煽り運転も、強盗も、真っ先に注意すべきはカメラだろ。マスクで顔を隠したところでデジタルが見抜く。逃げるのは無理です。


名無しさん
宮崎より悪質。早く逮捕になればいい。
でも宮崎の一件で世間がこれだけ騒いでいるのに、ドラレコ搭載されてる可能性、同乗者が撮影してる可能性もありながら、まだやるか?と思う。盗難車なら、マスクしてるからと考えてるならあまりにも稚拙。しかも同乗の女置いて逃げちゃうところがね。
40代っていうのも驚きですね。そういえば宮崎も40代でしたね。
こういう連中を見るにつけ、どんなに厳罰化しても、あまり抑止力にはならないかもしれないですね。
それでも免許剥奪出来るように法改正をして欲しいですよね。
名無しさん
やはりTwitter等にアップするのが一番の近道だね。遠慮せずガンガンアップしますよ。
名無しさん
宮崎もそうだけど関西ではこういう輩は珍しくはないと思います。しっかり検挙してより一層の取り締まりを願います。
名無しさん
エアガンの違法性は十分にあると思う・・・車体の被害状況を見ても改造し殺傷能力もあると思われる。余罪も追求し厳重に処罰して指名・顔等も公表し制裁を受けるべき
名無しさん
余罪もたくさんありそうですね。
で、疑問なのが普通のエアガンで車のボディってへこむものですか?
かなり強力に改造されていたとすると銃刀法違反も上乗せとか?になってほしい。。。
名無しさん
やっぱり堅気の人間ではないんですね。
黒いミニバンでマスクして移動しているところなんかまさにそちらの方かと思ってました。
しかし被害者はテレビで顔を出してますが大丈夫でしょうか。


名無しさん
煽り運転周辺も新たな人材が出て来るのは、それだけやってしまう人が多いのだろうな。
地域的に煽り運転傾向にある所もあるが、これを機会に運転のマナーを全国で見直して貰いたい。
それにしても、逮捕状が出たのなら実名公開して欲しいし、写真が入手できているならそれも出すべき。
名無しさん
犯人は非常に危険な状態。拳銃の使用を前提に追跡すべき
名無しさん
あれこそ薬物の可能性もあるな。
煽り運転+エアガン(改造)。
しかも、物理をやってれば分かるが、車で走行中に進行方向にエアガンを撃つのは、車の速度に加えてエアガンの速度が加わるので、相当な威力になる。だから、車にもキズが付く。弾も普通のBB弾なら空気抵抗を受けるから、弾も違うかもね。
助手席にいた女性がどういう関係か知らないが、脅迫でもされていたのではないのなら、それなりの罪に問うべきだろう。
名無しさん
下手をすると未成年かと思っていた。
顔も名前も出ずならと心配してたが、まさかの40代だったか…
逮捕状が出てるなら名前と顔を出して欲しい…
名無しさん
サングラスとマスク姿で盗難車を使ってあおり運転する40代って事なら、確信犯だから実名と免許証の顔写真の公開報道するべきです。
今後の法整備にも、この事件を役立てましょう。
名無しさん
盗難車だからすぐに足はつかないと考えたのでしょうか。
それは確信犯ですから、裁判でもへたな言い訳など無視し、厳罰にしてほしい。


名無しさん
これで器物破損容疑でしか無いのか?逮捕されれば後付けでさらに罪状は追加されるのだろうが、それ以前にそろそろ道交法の改正をお願いしたい。戦後の古い道交法を今の時代に無理やり当てはめても限界があると思う。見せしめの意味も含めて、こういう事をすればどうなるのか、はっきりとさせなければならないが、それにはまず法律の解釈を変えなければならない。喫緊の課題として取り組んで欲しい。
名無しさん
被害者からしたらエアガンか本物の銃かわからんかもしれんよね。
大事故になってた可能性もある。殺人未遂でしょ。
名無しさん
精神年齢が幼い人が増えたように思う。
今までの緩い法律では時代が合わない。
人間社会で皆が生きていく為に秩序の維持が必要であり、今現在において維持が困難になってきている。
秩序の維持の装置として法律が存在するのだから、変えるべきものは変えないといけない。
これはいかなる法律にも当てはまる。
名無しさん
計画的犯行だったわけだ。
かなり危険人物のようにも感じられますので、指名手配したほうが良いのではないでしょうか。
名無しさん
煽り運転の人は全国走り回ってる元気な人が多いですね。ストレス発散なのか、薬か病気か、普通じゃない。
この加害者は論外ですが。
ここ最近の煽り被害者の運転がなってないってコメントをよく見かけます。
昨日も右折レーンを直進した車に憤って暴力ふるった人がいましたよね…
路上は車校で勉強した以上の観察力洞察力が必要です。教官は隣で注意してくれないし、実際自分の普段の運転が何点満点か、不安なドライバーもいるのでは。
私はそれほど運転に自信がないので、運転好きな父親や主人にアドバイスをもらって、こういう時はどうしたらいいか、こういう車がきたらどうしたらいいか、普段から家族で話をします。
助手席に乗る時は人の運転をよく観察しています。
譲り合いの精神をもってルールにのっとって運転するのはもちろんですが、何かあった時、煽るんじゃなくて憤る気持ちを抑えて冷静にやり過ごせる精神力忍耐力も必要ですね。


名無しさん
今の刑罰ではあおり運転は無くならない気がします。しかもあおられた方が運転を注意して道をゆずりましょうとかクラクションは短めにとかまるであおられた方が悪者見たいなコメントを良く聞くけどあおられた方が事故をして死んでもそうなるのだろうか?あおり運転は相手が事故をしたらどうなるか位は理解できるハズなので殺人未遂位の刑罰にしても良いと思います。あと未だにスマホを操作しながらの運転してる人が多くて危ないなって思う。
名無しさん
一般道なら逃げ道がある場合もあるけれど高速だと逃げ道無いし警察はすぐには駆け付けないしで結構パニックですよね。
被害に遭われた方は本当にお気の毒です。
明日は我が身と思ってドライブレコーダーを購入したいと思います。
名無しさん
こういった悪質な事件は氏名の公表と顔写真の公開をお願いします。
その方が市民からの情報提供が格段に多くなり、圧倒的に身柄を確保しやすくなります。
名無しさん
この事件は、常磐道のあおり運転の模倣犯とも見て取れます。
しかもこのドライバー、平生このような運転していたのかもしれません。
怒りを抑制できない方は、運転しないほうが良いのでは?
この事件では、道交法違反と「あおられた」と前車のドライバーが感じられる要素が多分にあるので、傷害罪が該当すると考えます。
また、同乗者も不作為による犯罪が成立する可能性が高く、傷害罪の幇助罪が成立する要素もあります。
そして、殺傷能力のあるエアガンを所持していたことを考慮すれば、凶器準備罪として、立件可能だと考えます。
名無しさん
車を盗んで、あおり運転して、エアガンで車を傷つけて、なかなかのクズっぷりですな。
人的被害が出なかったことがせめてもの救いということですが、キツイお灸を据えることが必要ですね。


名無しさん
逮捕状が出されたのなら名前、顔を公開してもいいと思います。このままでは警察に追われているので錯乱状態となり一般市民にまで危害が及ぶことも十分考えられます。警察の対応が後手後手になっている感がいなめません。
名無しさん
最近何故こんなにも日本人がイライラしているのか世の中おかしくなっていると思いますね!気持ちの問題だろうと思うけど感謝する気持ちが薄れている気がしています!
名無しさん
いろいろな可能性がある。
盗難車にたまたまエアガンがあった、計画的な犯行だった、エアガンは別の目的でも使用することを考えていたなど。
前者は調べればおそらく分かるが、残りは犯人の供述を聞かなければ分からないし、エアガンが武器として使用される危険性が十分にある。
なにかあってからでは遅いので、いち早く顔写真掲載の上指名手配しなければならない。
名無しさん
この程度では警察は面倒くさいと思ってるでしょう。業務成果に大きく関わらないから。20年程前の事てすがスーパー万引きについて警察に管理強化をお願いしたら出来ませんと。今は中学生の買春取
締に手が掛かるためとの事でした。暫くして中学生は補導されたと新聞に乗ってました。警察は事の重要さで動きますから今回の件は早急に法律で刑罰を決め科さないかぎり何時でも起きる事案ですね。
名無しさん
あおり運転も罰則を厳しくする必要がありますが、エアガンの販売規制もすべきと思います。
本来の用途も分かりませんし、普通に買えるとしたら問題だと思います。
名無しさん
これが本物の銃であったなら相手の車に体当たりして防いでも問題ないのでは。
本物かどうかわからずに車を使い体当たりして命を守ったら罪なのか?
やはり、自分の身を守るためなら車を武器として使用するのもアリではないか。
または身を守るためにテーザー銃・催涙スプレー等の携行やドアノブに相手が触れた場合に電気ショック等で撃退する装置等を付けても良いのではないか。
本当に「鍵を閉めて車の中で避難している。」事が安全なのだろうか。


名無しさん
5年ほど前、自分が事故を起こした場合に備えて前向きのドラレコを設置しましたが、車の入替を機に後方向けのドラレコも追加しました。
こういう輩に対して厳罰化だとか色々考える事はありますが、まずは自分の身を守るために何が出来るかを真剣に考えないとですね。
名無しさん
死刑とかそう言うのは難しいと思うので、これだけ証拠があるので、名前などの身分を公開して社会的に抹殺して下さい。善悪の区別がつく大人なんですから、厳しい対応をお願いします。これからこういう人が出ない事、こういうことに巻き込まれる人が出ない事を望みます。
名無しさん
ドライブレコーダーが付いているクルマが増えているので、どこで撮影されているかわからない、検挙は時間の問題である。ただそう言う状況の世の中になっている事を知らないというのも問題である。
監視社会であり、何をしても捕まる。一億総カメラマンだからね。
厳罰化する方針でセックスも美味しい食事も出来ない数年間を耐える気持ちでやるならやればよい。
名無しさん
メーカーに問いたい、安全性能を高める技術は必要と思うが、威圧に感じるデザインは必要なのだろうか?
運転手のモラルも悪いが、それを助長するような車は必要ですか?
デザインは購入者の満足の為必要ですが、威圧的なのは不要に感じます。
名無しさん
今朝のテレビ放送で、被疑者の顔は出さず、被害者の顔は出していたけどおかしいでしょう。被害者に危害があったらどう責任をとるのか。被害者は、保護されるべきでしょう。報道は、先のあおりの時も、被疑者はモザイク画だった。情報提供の為にも、顔を出すべきでしょう。


名無しさん
宮崎文夫と同じようなアホだけど危なっかしい奴だから、できるだけ速やかに逮捕されることを望みます。速やかな逮捕のためにも名前や顔写真も公開していいのではないかと思いますね。
器物破損だけでなく、窃盗の容疑もあるのでしょうし、エアガンを違法改造していたのなら、ひょっとしたら銃刀法違反もあるかもしれないし、懲役刑になる可能性は結構あるのでしょうね。
名無しさん
運転免許を取り消し、永久的に再取得させないでください。厳罰に!
逮捕前でもモザイクは必要ないと思います。
名無しさん
性格が車の運転態度に出るらしい、と聞いたことがあります。
あってはいけないことだけど、今後も煽り運転の根絶は難しいかもしれません、早急に道路交通法を改正して厳罰にして欲しい。
名無しさん
あおり犯罪の記事を見るたびに思うことだけど、悪質なあおり犯罪をした者は、運転不適格者として免許取り消しの上、2度と免許が取得できないように法整備をしてもらいたい。。
二度と再取得ができないと言うのが厳しすぎるのであれば、欠格期間10年とかでもいいので、何とかしてほしい。
名無しさん
現代の先進国は「法」というシステムの一面を重視し過ぎ、悪意を持った犯罪者への罰が軽くなり、本来法システムが持っている抑止が極めて弱くなっている。唯々判例によるのではなく、(少年法の適用年齢を下げる等の安易な改正ではなく)例えばハンムラビ法典等に代表される古代法も参考に現代の刑法の根本的な見直しも必要と思う。そうしないとモグラ叩きのようにキリがないし、捜査や留置所の運営は税金なのだから。
名無しさん
こういう事件は一度発生すると後が絶たない。また、犯罪も多様化、新たな事件もこの先、あること、間違いないです。単なる交通違反に留めず、前例のない、重い処罰を望みます。また、犯罪行為の基準の見直し、改正案を国民に周知の徹底し、改正の実施を早急にお願いします。


須太郎
追い越し車線をいつまでも走っているのが煽られる一因となる場合もあるため、一概に煽る方が悪いとばかりは言えない……的な意見がまだチラホラあるようですが、この件に関してはもうそんな事は無関係な気がしますね。車を盗み、ナンバーに細工まで施し、煽りをした上でエアガン発砲。オマケに逃亡と来たモンだ。これでは悪事のチャンポンじゃないですか……。
特にエアガンなんて持ち歩いてるという点。強盗でも企んでいて威嚇のために使うつもりだったのでは?なんて邪推も働いてしまいます。犯罪傾向のある人物なんでしょうか。さすがに死刑とは言いませんが、法の範囲内で厳しい対処を願いたいです。
名無しさん
走行中の車に風に流されることなく当てられて、かつ車に傷がつくほどの威力。
間違いなく普通に市販されているえあがんではなく、ガスガン、または改造エアガンでしょう。
普通のエアガンなら小学生が撃ち合って怪我しない程度のものなので。
まして盗難車とくれば、犯罪組織の構成員の可能性すら。
是非とも慎重かつ完全な取り締まりをお願いします
名無しさん
顔写真、名前の公開を。悪質なケースはどしどし公表すべき。非公表で人権など言っていては模倣犯など被害が拡大する可能性大。万引きなど昭和40年代までは「次からするなよ」で許された場合もあるが、この場合は許してはいけない。10年くらい入っても良い。今は司法からして善悪の判断基準がおかしくなっている。
名無しさん
あおり運転された方はお気の毒でしたが、勇気をもって警察に被害届を出したことで器物損壊以外の罪状、すなわち車両の窃盗の疑いがあることも分かりました。
そもそも、あおり運転する輩は正常でない人間である可能性が高く、薬物や他の犯罪行為をしているおそれ、又は今後もあおり運転を繰り返すおそれがあることから、被害を受けた方は警察に届け出るなり、相談をされることが良さそうに思います。
名無しさん
器物損壊だけでは済まない、車にとは言え人が乗ってるのに向けて撃ってるから殺人未遂でいいのでは?車に穴開く威力があるから殺傷能力があるはずです。 真似する奴出てくるから厳罰をお願いします。


名無しさん
逮捕まで時間の問題ですね。
しかし、同乗者の女性を放置し、車を乗り逃げてみっともない。
煽ってエアガン打ってた威勢はどこいったんですか。
逃げ切れると思ってるのでしょうか。
昔ならまだしも、これだけ報道されて、車に指紋残し、同乗者も放置して、逮捕出来ないわけがないです。
常磐道の煽って逮捕された人と同じで、煽ってる時の威勢が無くなって、逮捕される時は女々しくなりそうですね。
名無しさん
エアガンを乱射された人、あなたも良くない。ドライブレコーダーの画像は全部追い越し車線です。まずは追いつかれたら走行車線、それだけで、ターゲットにならない。運転は前3割後ろ7割といいます。自分の後続車にも大いに気を配れと言うこと、自分の走ってるボンネット先ばかり見ててもダメ、隣や前後、全てに気を配り自分速度、周りとの融合に気配りする。みんなでイラッ!とする機会をなくしましょう!安全にもなります。しかし、エアガンはアウト、盗難車時点でアウトかな?
名無しさん
昨日も総理大臣は憲法改正への意欲を発言されていました。
必要な事かもしれません。
しかし、人がなくなってからでは遅い。
こういった無差別殺人的な事に関して厳罰がすべてだとは思いませんが早期に変えていく必要があると思います。
名無しさん
防犯カメラが発達し、世間でも問題が表面化してきているご時世に、なんで次から次へとこういう輩が現れるんだ?
世の中に不満があるのは皆同じだし、それでもささやかな幸せの瞬間のために、我慢して生きているんだ。
名無しさん
こんな問題になっていてもあおり運転をする神経がおかしい。明らかに危険人物。
被害者は死ぬほどの恐怖を味わっている。
もっともっと厳しく処罰してほしい。
殺人or殺人未遂で良いので??
個人的には30年ほど出てきてほしくない。


名無しさん
使われたエアガンは車体の鉄板を凹ますくらいの威力があったので改造されているという報道もありましたね。それを、走っている車に向かって撃つなど、器物損壊どころか殺人未遂ではないでしょうか。
同乗の女も「エアガンを持っていたかも知れない」と言ってるようですが、隣にいてそれはないだろうと思います。やめさせる行動を取らなかったなら同罪でしょう。
名無しさん
何時も思うが、これだけはっきりしているのに関係者(警察や報道機関)何故名前や写真を出さないのか?最近特に動きが遅くなっている様に思う。警察は本来の職務を忘れているのでないか?事が起こる前に対策するのが前提であると思います。事が起こってからでは遅い。だからこの様な事件が無くならない。
名無しさん
見た目は拳銃なので拳銃所持と同じ罪を与えてほしい。なぜなら拳銃と見分けがつかないエアガンを構えられたら、気が動転して事故っていた可能性もある。結果論ではなくて、抑止するために。
名無しさん
被害者の人やまわりにいた車が悲惨な大事故にならなかったのが良かったけど、一歩間違えたら大事故になっていたと思う。
しかも高速、避けようとして一瞬のハンドルやブレーキ操作で大事故になりかねない。
刑務所から一生出さないで欲しいと全国民は願っていると思う。
名無しさん
エアガンと思いますが、これは明らかに「殺人事件」相当になりますよ!
エアガンとはいえ、車を運転しながら銃で玉を撃ったんだから、走行中だと相当威力が増しますから、死刑相当の刑を望みます。
名無しさん
「こち亀」の連載が続いていたら、あおり運転をテーマにした話をいち早く読めただろうなあ。
両さんにコテンパンに成敗してもらいたい…


名無しさん
捜査は行動力のある韓国の検察にお願いしたらいかがでしょうか?逮捕後の処分は中国にお願いすれば明日から犯人は行方不明になって永久に発見されないかも!!!
名無しさん
色々不思議な事件ですか、また盗難を繰り返して、怖い思いをする人が出ないように一刻も早い逮捕を願います。
二度と運転出来ないように免許剥奪してほしいです。
犯人が無免許でないこと祈ります。
名無しさん
この前の煽りも関西人だったよね 免許更新の時とかの指導をもっと徹底して欲しい 交通事故も大阪は上位だったと思うので検問等も強化お願いします
名無しさん
暴力や器物損壊は論外だが、はたして高速道路の右車線を理由なく走行することは如何なものでしょうか?高速道路は通常右車線走行が基本であり、被害者に全く非がない訳でもないと感じてしまう。スピードメーター読みの速度は表示速度に達していることはほぼ無いし、右車線巡航は交通違反だと認識すべき。理解していないドライバーがあまりにも多く、私自身ストレスを感じることが多い。
名無しさん
これを重罪にしないのならば、護衛のためとエアガン常備して、危険を感じたら撃ちまくる人が続出するでしょうね。その内護身用エアガンと名売って殺傷能力のあるエアガンまで普通にAmazonで買えるようになってしまいますよ。
名無しさん
「あおり運転」とは違うように思う。
現在でも暴走族の取締に「共同危険行為等禁止違反」というのがあります。
ただ、これは「共同」なので一台では取り締まれないようです。
この法律の「共同」を外して厳罰化すればよいのではないでしょうか。


名無しさん
昨今の件は、単なる「あおり運転」とは区別して考えないといけない。器物損壊とか傷害事件を全面に出して報道をしてほしい。
この人たちに「あおり運転だけで脅かそう」という気は毛頭なく、エアガンや暴力を使って相手にケガをさせようとしているわけだし。あおり運転よりも悪質である。
これを「あおり運転」として扱われると、本来煽られる側に問題がある運転がクローズアップされにくくなる。
名無しさん
警察は捜査が行き詰まると画像公表して情報を求めてるのだから、逮捕状出た時点で名前と画像は公表した方がよろしいのではないかと思う。これだけ社会問題になってるのに逃げるくらいなら最初からやらない方がよいのに、相当頭悪いんだなぁ…
名無しさん
盗難車を運転していたという事だが…。
世の中には色々な価値観や判断基準を持った人が混在しているが、個人的には窃盗などの犯罪行為に対してハードルの低い人の心理が想像できない。
善悪の判断よりも目前の利益や愉しみを優先してしまうのだろうけれど、その様な思考の持ち主だと知ったら近づけないな。
名無しさん
似たような事件で犯人が判明すると、分別の付いた大人が多いように感じます。市役所等のカウンターで大きな声を出してクレームを入れている大人も見かけます。いつもイライラしているのでしょうね。社会が忙しくなってきたのか、のんびりとしている方が少なくなってきました。
の~んびり、過ごしましょうよ。笑
名無しさん
いつも思うけど、逮捕状が出たなら一刻も早く、顔や名前は公表してほしい。自分の知ってる犯人なら自首をすすめたり、出入りしそうな場所の提供もできる。逃走時に新たに強盗なんかをする可能性もあるしね
名無しさん
車の運転にはドライブレコーダーの装備必須とし、ネットワーク経由で送られてくる映像をみて危険運転をした車は、エンジンをスタートできないような仕組みが必要ではないか。


名無しさん
前科が有るなら顔写真で全国に公開してもらいたい。自棄になって取り返しの付かない事が起きれば警察の失態だと言われかねないでしょうね。
名無しさん
警察さん、名前と顔を公開して国民の協力を得ましょうよ。厳罰は皆んなが望んでいる事です。
国民の協力を得ることは恥じる事ではありません。
名無しさん
盗難車に乗っている時点で前科もありそうだし、前科が有れば指紋で特定出来るからすぐ逮捕状出ると思ってたけど、早めに公開捜査したほうがいい。しかし今のエアガンて100kmで走っている車同士で当ててボディーをへこませられるのに驚いたよ。
名無しさん
これだけ問題になってて同じことする人間の気が知れない。
こんな人間は普通の生活環境に置くべきではない。
刑をもっと重くして隔離するべきだ。
名無しさん
とち狂ってるやつの名前は逮捕されないと公表されないのでしょうか?
そういえば、知り合いの女性が大阪新御堂筋の合流地点で、合流する際、合流させてもらえず、強引に突っ込んできた後、缶コーヒーの感を投げつけられたことを聞いた。車は微キズで済んだが、相手の車は社名の入った営業車だったのと、車のナンバープレート控えてたので警察に届けたら、ずい分後になって「容疑者がわかりました」と連絡があったそうだ。知り合いは女性なので、軽微な罰則で済まされて、その後、何されるかわからないので、もう関わりたくないとの理由で被害届は取り消したそうです。
被害者側からすれば、これが現状です。
常識はずれな頭のおかしい奴には被害者のその後のことも考えて厳罰に処して欲しいもんです。


名無しさん
40代にもなってしょうもない・・・
私自身、煽り運転を経験したことがあります。しかも一般道で。
駐車場に止められて罵詈雑言の嵐、誰にメンチ切っとんねんと恫喝され続けました。今思えば、写真なり動画なり撮影して警察に行けばよかったと思っています。
その時も思いましたが、こういう人間は明らかに病気です。
わざわざ時間を割いて初対面の他人を恫喝して謝罪させて、一体何がしたいのか意味がわかりません。
残念ですが、こういう人間は逮捕されても箔がついたくらいにしか思わないでしょうね。
名無しさん
盗難車、ナンバー貼り替え、マスク、高速道でエアガン・・・なぜこのような手の混んだ事情が必要だったのでしょう。逃げないで目的を話してください。(自分がされたら怖くない?)
名無しさん
なぜ男の名前と顔を公表しないのですか?
前回別件で間違えられた女性も、あの女の顔写真を出してたら、間違えられることもなかったと思いますけど。
加害者の写真を出すことで、他の被害者を出すことを防ぐこともできると思います。
名無しさん
これだけ騒がれているのにまだやる。確信犯。重罪にするべき。安倍総理は改憲をしようとしているが、9条でなく先にやるべきだ。
名無しさん
逮捕状の請求までしたのなら名前を公表してもいいんじゃないでしょうか?
それにより情報が集まって早期逮捕に繋がるのでは?
乗り捨てたのも盗難車なのだから次が無いとは言い切れませんし、早期解決を望みます。
名無しさん
ここまで悪質だとは、ぜひ名前と顔写真の公表をしてもらいたい。
そうすれば宮崎の時のガラケー女のように他の人が間違われることはないでしょう。


名無しさん
おもちゃとはいえない強化エアガンでの攻撃だから煽りじゃない
立派な殺人未遂事件と思いますから頑張ってはよ逮捕して欲しい
名無しさん
指名手配になるって事だよね…それは、素性が公開される訳だから、残りの人生棒に振る事になる。最近、後先考えず、その時の感情で暴走する輩が多い。多分、法の抑止力が効いていない世の中なんだよ。厳罰にして見せしめにしないといけない。
名無しさん
警察は中央道で犯人の近くまで行って取り逃がしてしまった。
いい加減な捜査による誤認逮捕はダメですが、今回のように明らかな不審者への対応を法整備も含めて厳格化してほしいものです。
名無しさん
煽るのはいけないが、やはり追い越し車線に居るんだよね。
速い車が来たら走行車線に移動すれば煽りに会う確率は低いと思うのだが…
名無しさん
エアガンが規制されないことを切に願う
健全にエアガンを楽しんでる方への偏見が加速する
煽り運転や暴行傷害のさらなる厳罰化を望みます
名無しさん
世の中には、生まれつき自己中で凶暴な人間が存在する。奴らには理屈は通らない。そんな人間と共存は出来ない。隔離と防御をすべき。ドライブレコーダーは標準装備とし厳罰にすべきだ。


名無しさん
甘い刑罰ではダメだ!極刑にしないとこんなのは後を絶たないと思う今の法律では生ぬるいのではないか早く法改正を。あおりくらいでは大して犯罪にならないと甘く思ってるが度を越せば死者が出るのだ危機感が無いように見える
名無しさん
氏名や写真の公開をお願いします。きっと、情報がすぐに入りますよ。もし、国籍が日本でない場合、早くしないと海外に逃亡しますよ。
名無しさん
このような方が増えてるような気がします。
自分の内面には自信を持てない。
自分を誇張してみせるのに高級そうな車に乗って威張ってみせるしか生き様を示せない残念な人たち。
罪は償っていただくのは当然ですが。
名無しさん
警察官の方、高速道路上なのになぜ逃げられたの?
逃げたってことは何かあるとは思わなかったのかな
高速道路を歩いて逃げる犯人を撮影したドラレコ動画がそろそろ出てきてもおかしくないけど捕まるのは時間の問題でしょうね
盗難車を乗り回してるような輩に免許取り消したところで無免だろうが構わず乗るでしょ
早く逮捕して数年間刑務所にぶち込んで頂きたい
名無しさん
盗難車ってけっこう乗っていても見つからないものなんですね。今のナンバー読み取りシステムなどを活用したらすぐに位置が特定できそうな気もしますが。こういうのは一刻も早く捕まえて懲役にしてほしいです。
名無しさん
煽り運転で生命を脅かしたり、生命を奪った場合は、ドイツのように【生涯免許取消し】の道交法の厳罰化改正を求めます!
この犯人はそれに加え車を盗んでいるんで、写真・氏名の公表を早くしたら?
宮崎被告の時も感じたことだけど、警察は早々に公表すべきじゃないの?


名無しさん
宮崎の時もそうだけど、これはあおり運転ではありません。
山から下りてきて人に危害を加える熊は最終的に猟友会に処分されますよね?
それと同じ次元の話です。害獣なので処分すべきです。
名無しさん
こんな輩がうろうろしてると思うと安心して生活できませんね。
早く捕まってほしいです。もう免許取り消しは当然ですが、保護観察の期間を長期にして社会復帰後も監理してほしいです。
名無しさん
冷静に見て煽ってた車の後ろの車も全然車間距離ないですぜ。毎週の様に東名つかいますがどっちも煽り運転が多く見受けられる車種ですがね。やっぱりねっていうのが実感です。中にはちゃんと乗ってる人もいます。
名無しさん
このニュース見たけど、下手したら大事故になりかねない案件だし、捕まえたら厳罰にしてほしい。殺人未遂でもいいかも。
名無しさん
どんな顔か楽しみ楽しみ^_^経歴も、出自もイロイロ想像できて時間潰しにはもってこいだな。できれば文夫くんを超えて欲しいな。
名無しさん
えっまだ逮捕されてなかったんですね。逮捕されるのは時間の問題でしょう。逃亡は精神的にも金銭的にも疲れるだけ。また自ら出頭すれば多少の心象的考慮があるかもしれず、ベターだと思います。


名無しさん
玄人だな!窃盗とか強盗とかの犯罪に関与していると思われる。ヤク中かも知れない。いずれにしろ素人ではなさそうだ。昔、その筋の方々の射撃訓練は、高速道路で標識を撃つのが盛んだったようだ。この犯人は実銃を持っていてもおかしくなかった。実銃でなくて幸いだった。
名無しさん
こういうあおり運転を減らす為に重い厳罰を与えられる法を早々に作って欲しい。
やられた方が報われないから。
名無しさん
逮捕状が出ているのに、何故実名を報道しないのか???
宮崎文夫の時は、逮捕状が出るまでは実名報道をしない事になっている、とメディアは言っていたが….
何時もの事だが、メディアの対応には一貫性が無くて、信頼がおけないのが情けない
名無しさん
「損壊」とは一般に物の効用を害する行為と説明されています。やや抽象的な概念でありますが,つまりはある「モノ」の通常の利用方法により得られる機能を害する行為が損壊にあたります。あの凹みで損壊と言えるのかな
名無しさん
煽り運転は良くないけどそもそもこの画像見て分かるけどいつまで右側車線走ってるんだろうね。
煽られる方にも問題あることをもっと広めるべき。
名無しさん
スリップストリームからの発射により威力効果が大きい事は明らか。
また前方車両の車体形状にもよるがスリップストリーム内の巻き込み流が最大地点では更に威力が伝わりやすいと思う。
※バンや安価な車とそうでない車ではボディ(鋼板圧+塗料)の厚みが異なり今回の凹み方が威力を証明できるものでは無いと思います。


名無しさん
男は車の窃盗も有るのだから画像を公開すればよい
名無しさん
未だに、世の中に必要とされない人間なんていないと言う人がいるかも知れませんが、必要ない人間は確実にいると思います。そういった人間の処分や処罰法を決めてほしい。
まともな人間が安心して生きていけません。
名無しさん
明らかにエアガンで車を打ちまくるなんて頭がおかしいを通り越してる
もしも窓ガラスが空いていて顔に当たったりして運転ミスで事故ったりとかしたら大事故になりかねないし殺人未遂で立件してもいいと思う事案だと思う
名無しさん
盗難車でしかもナンバーまで丁寧な?偽造とは…中々手が込んでますね。
他にも犯罪の匂いが…ですね。
犠牲者が増えない内に、早期の逮捕を願います。
名無しさん
この煽り運転が問題視され、罪が厳罰化に向かっているご時世に完全に狂ってる。
追い越し車線を5分も走っている被害者の車の気持ちも分からないが、バカップルはどんどん増える。
男性2人の車に、エアガン発砲して燃料切れで停車なんてクスリをやっているとしか思えない。
まず女の薬物検査もして欲しい。
ただ最近犯人によく逃走されるが、装備が重くても、追いつく走力を警察では鍛えて欲しい。
名無しさん
どんなお子様かと思ったら40代とは、本人の恥を通り越して家の恥。
親も親族も似たり寄ったりなんかな。
迷惑している親族はいるんだろうが…。
とにかく
被害者が事故を起こしていたのかもしれないのだから、免許剥奪でいい。
逃げた男2人とも分かってやったんだからこの先30年は免許取得が出来ないようにしていい。


名無しさん
料金所に監視カメラもあるので、高速道路を盗難ナンバーが通行していたら、すぐ追跡・逮捕できる体制を整えてほしい。
名無しさん
早期逮捕に向け、顔と名前を公表し、全国指名手配したらいいのに、日本の警察は命が関わってないと、動きが遅い気がする。もう、あおり運転はただのあおりだけの行為じゃなく、殺人未遂行為に匹敵します。
名無しさん
あおり運転。
もっと厳罰化するべき。
これだけニュースになってしかも逮捕されているのにまだあおり運転するってどういう神経してるの。
名無しさん
煽り運転が厳しく取り締まってる中こういうことをする人の気が知れない。捕まると分かっていてなぜする?
理解に苦しむ。
早く捕まってほしいし早く捕まえてほしい。
名無しさん
監視カメラで顔もばれてるだろうし、捕まるのは時間の問題だと思う。それにしても愛知県周辺はいろいろある。
名無しさん
盗難車だし、うまく逃げれば足がつかないと思っていたのでしょうか。だとしたらいかにも考えが足りない気がしますが、薬でもやって脳が働かなくなっていたのでしょうか。


名無しさん
四十にもなって…幼稚過ぎて笑
いや、被害者にとっては笑い事じゃない。
氏名公表と実刑をお願いします。
あと、善良な市民を守れない法律は意味がない。
一日も早く、あおり運転対策法の制定もお願いします。
名無しさん
この男の取った行動は論外ですが、この時間帯の東名は渋滞してるのに煽るかな?煽られた車は前がガラ空きなのにチンタラ走ってて追越車線を塞いでた可能性は捨てきれないです。
もしキッカケを作ったのだとすれば、被害者にも罰則をお願いしたいですね。
名無しさん
組織的な窃盗グループのメンバーか?
クスリもやっていた可能性もあるだろう。
早急の身柄確保の為にも、顔写真と姓名と現住所の公表を。
愛知県警の真価を発揮してほしい。
名無しさん
容疑者が特定されたのなら実名と顔写真公開を報道すべき。逮捕が遅れると警察の不手際と言われる。
名無しさん
厳罰に処してほしいことは言うまでもありませんが、宮崎のように、先ずは本名と顔を全国に晒してください。
名無しさん
あおり運転+エアガン。殺人罪でも良いと思います。長距離に渡るあおり運転なら40代にもなれば更正もしないので、極刑でも良いくらい。


名無しさん
こんな悪質な運転を犯すドライバーには、ドイツのように免許取り消しになったら永久に再取得できないようにしてほしい。
名無しさん
器物破損じゃなくて殺人未遂で立件お願いします
この日本で、あってはならない事です
走行中の車からエアガン・・・
厳しい処分をお願いします
こんな事で器物は損。。。。ガラスを割ったみたいな感じでは
納得いかないです。。
あきらかに殺意を感じます
名無しさん
今の時代40代でアオリ運転でエアーガン情けないな。
誰かがしてもアホと違うかと思うのに真似をして大事故に成ったら責任を取れるのか?
結局逃げても日本の警察は優秀だからすぐ捕まるが顔を隠さず堂々とした態度で全国民に見てもらえ。
名無しさん
逃走している奴は名前、顔を公表するべき。
目撃者情報で逮捕に繋がるかもしれない。
市民も自分の身を守る為にも必要な情報だと思います。
名無しさん
エアガンとは言え、車体が凹むほどの凶器を所持して逃亡中ということであれば、顔写真や氏名を公表して指名手配すべきではないでしょうか。
名無しさん
極刑を望みます!
法改正を望みます。


名無しさん
逮捕するはいいけど出したらまた再犯の恐れあるじゃない。出さないでほしい。
名無しさん
追い抜き車線にいるのに走行車線から抜かれるのはどうしてだろう?
しかもエアガンを撃たれるだけの時間的ゆとりがあるのは?
エアガンなんて言語道断で逮捕されるべきだが、追い抜きラインを制限速度内でず~~~っと走行している方のマナーも問われるべきかもしれない。
名無しさん
煽り運転する人とかは精神鑑定した方が良いと思う。脳に異変が起きている人が多くなって来てる
食べ物に含まれる化学物質などが脳を変化させてるのかなぁ
名無しさん
危険人物には近づきたくないので、映像のボカシを外して、名前を公表してほしい
盗難車で、ナンバープレートを交換して、車体が凹む程の威力のエアガンで発砲して…早く捕獲してほしい
名無しさん
あれだけ騒がれたのに、盗難車に乗って高速で煽ってエアガン?
全く理解できない。厳罰を求めるのは当然だけど、こういうならず者が道にも街にも沢山いると思って、絡まれないようにするしか無いと思う。いくら罰を重くしてもならず者は根絶やしにはならない。
前後左右を常に気にしながら運転できない人は追越車線を走らない。後ろからの迫ってき方で、ヤバそうな奴は分かる。
名無しさん
こういう奴が悲惨な事件や事故の被害者になればいいのに、なかなかならない。
いつも真面目で正しい人間が犠牲になっている気がする


管理人の率直な感想

ナンバープレートは他人の物。
何枚も用意している。

こういうことがあるからナンバーを公にするのは危険なんです。

第二の宮崎文夫どころか、サイトやSNSでこの車のナンバーを出した方は、ガラケー女被害者事件の二の舞になりかねない。
盗まれた自分の車のナンバーが、あおり運転エアガン発射事件の犯人の車に取り付けられて世の中に拡散されているんです。

その人はどう思うことでしょう。

それはさておき。

僕も殺人未遂事件でいいと思います。

慣れてます。
手口は悪質。
窃盗団の可能性も充分にある。

売り払う前のドライブってところじゃないでしょうか。

何故、逮捕状を取っているのに警察は名前も顔も公開しないのか。
単純に遅いという話ですが、国籍すら明かしていない。

関西在住の窃盗団だとしたら、日本国籍じゃない可能性もある。

女が捕まっているので、男も早々に捕まるでしょう。

しかし、あおり運転をしてエアガンを撃って、警察に発見されたら女を置いて走って逃げるって・・・。
凄いですね。

逃がした警官もなかなかですけど、そんなに足が速かったのかな。

ウサギと亀。
最後は亀が勝つわけですが、愛知県警はいろいろ不安です。

この悪ウサギが寝ている間に、がっつり取り囲んで二度と逃がさないでいただいたい。


コメント