【東名高速エアガンあおり運転】佐藤竜彦容疑者(40)逮捕「パッシングで気づいてもらおうと…」供述【BB弾2000発押収】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県の東名高速で、ワゴン車であおり運転をしたうえ、エアガンを発射して前を走る車を傷つけたた事件で、警察は40歳の男を器物損壊の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは自称・兵庫県尼崎市の無職、佐藤竜彦容疑者(40)です。

佐藤竜彦容疑者は容疑を認めていて、動機を次のように警察に話したということです。

佐藤容疑者の供述
「私がやったことに間違いありません。追いついたにもかかわらず、前の車がどいてくれず、最初はパッシングで気づいてもらおうと思ったのですが、気づいてもらえず、次にハイビームをしましたが気づいてもらえず、さらにクラクションを鳴らしてもどいてくれませんでした。どいてくれないどころか、ブレーキを踏まれてぶつかりそうになったので腹が立ち、車の中にあったエアガンで車に当てるつもりで打ちました」

佐藤容疑者は、今月8日午前7時ごろ、愛知県の東名高速上りの日進JCT付近から上郷SA付近までの間をワゴン車で走行中に、前を走る車にあおり運転をしたうえ、エアガンで車体4カ所に傷を付けた器物損壊の疑いが持たれています。

警察が逮捕状を取って行方を追っていたところ、14日午前0時半ごろ、佐藤容疑者は知人男性らに付き添われ、尼崎市内の警察署に出頭したため、逮捕されました。警察はエアガン1丁のほか、およそ2000発のBB弾を押収したということです。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-00024327-tokaiv-soci

ネットの声

名無しさん
免許没収して欲しい。
名無しさん
どう考えても、後付けの理由でしょうけどいい歳こいた大人がすることかねぇ
名無しさん
道路交通法は甘すぎる。北海道の逆走男がまだ日も浅い内に飲酒運転で捕まった報道には心底驚いた。免許剥奪は勿論、相当な期間の懲役刑が必要。
名無しさん
免許剥奪。車に乗る資格ない。人が亡くなるような煽り運転の大事故が起き、昨今では、高速で車を止めさせ、人を殴る輩が全国に大恥を晒している時に、まだこのような危険行為をする感覚が全く理解できない。完全なる煽り運転厳罰化が待たれる。
名無しさん
佐藤竜彦と宮崎文夫は同類だな
供述の通りだとしてもエアガンで撃つ正当性は無い
だが、実際に後ろが詰まっても高速道路の追い越し車線を譲らない車がいるのは事実


名無しさん
出て来たらまた何かやるような気がする。
多くの人がそう思ってますよ。
二度とエアガンを持てなくして下さい。
エアガンを持ち歩く事ってありなんですか?
名無しさん
小学生のような言い訳
名無しさん
とても信じ難い。
名無しさん
供述が敬語な事に驚きです
名無しさん
こう言った人には、一生運転してほしくない。
名無しさん
0.9ジュール以下のBB弾を走行中に撃っても全く届かない。
実銃でも当たらない、映画のシーンは嘘っぱち。


名無しさん
嘘こけ
名無しさん
勿論エアーガンで撃ったり煽ったりするのは言語道断だが追い越し車線をずっと走っているのも間違っている
実際腹は立つ
理性が働くが
名無しさん
だいぶんオカシイので釈放しないでください。
名無しさん
薬の影響は消えたな。
名無しさん
>佐藤竜彦容疑者
名前の付け方からして親の程度も知れる。
名無しさん
精神異常で減刑を企んでるな。


名無しさん
くだらない言い訳!
名無しさん
キモいな
40代でこれだよ
ちゃんとした顔写真も出してほしい
名無しさん
生涯免許剥奪して下さい、安心して暮らせません。
名無しさん
言ってる事が自分勝手で支離滅裂、理解不能。
終生免許剥奪出来ないかしらん。
名無しさん
どいてくれないからってエアガン飛ばしたりパッシングしたりクラクション鳴らしたりするなんて教習所で習った?
どかないならお前がどけば済む話、言ってる事が幼稚すぎるわ。世の中追い越し車線でみんなどくとは限らない、マナー守れない車だっているんだからそんな車は無視して自分が車線変更すればトラブルにならない。
名無しさん
盗難車、煽り、発砲。死刑でいいですよ。


名無しさん
被害者もこれだけ煽られても追い越し車線を走るのが凄い。追い越し車線から走行車線にすぐに戻る習慣をつけるのが自己防衛かと思います。
名無しさん
「煽られる側にも問題がある」とか書き込んでいる連中がいるが、煽り運転する連中はどこでも同じようなことをしているね。街中で肩がぶつかったとかで因縁をつけたりするゴロツキと同類だから、共同危険行為と同様に免許取り消し・欠格期間2年程度の煽り運転罪を創設し、この種のヤカラを車道から排除して欲しい
名無しさん
自分のしでかした事の罰を受けるのは当然ですが現行の法律では「あおり運転」に対する罰は軽い気がします
道交法ではなく傷害罪に準ずる刑法による罰則が必要なのかなと思います
今回はエアガンで撃っているし、盗難車という事で余罪もありますが、あおり運転自体に厳罰化が必要だと思います
飲酒運転並みの罰金(50~100万円)+免停180日とか立証が難しいでしょうが、これなら警察も本気で動いてくれないかな?
死亡事故にも繋がりかねない危険行為なので早急な法の整備をお願いします
名無しさん
銃刀法違反も匹敵するぐらい。
相手に対して発砲するなんてパンクして車回転して事故になる可能性もあるかもしれない。
エアガンも厳しく取り締まる方がいい。
名無しさん
車体にキズがつくような威力のあるエアガンの販売を禁止するべき
名無しさん
顔を公表するべきでしょ!
また、免許証も免許取消にして欲しい!
再取得の際は、難しくなるようにして下さい!
その一方で、エアガンに付いても厳しい取り締まって欲しい!そもそも、器物破損と思うし銃等法違反…にも抵触しないか?
自首したから軽減とか思っているんだろうが絶対に許せない事件だよ!


名無しさん
厳罰を望みます。
名無しさん
あおり運転より盗難とエアガンが主体。
実刑をくらって猛省すべき。
名無しさん
高速道路上で走行中に後方から撃って、ボディが凹むくらいの傷が出来るエアガンて、かなり改造してる?
単身赴任者
こいつと宮崎と石橋が道で出会ったらどうなっていたのだろう、、とにかく社会から長く隔離して欲しい。
名無しさん
叩けば一杯埃が出てきそうな人ですね。
余罪も徹底的に調べて、当分刑務所で暮らしてもらうようにお願いします。
しかし、尻の重い警察を動かすには動画を撮ってバズらせるのがトレンドになってきましたね。
名無しさん
人命に関わること
永久に免許取り消し
厳しい重い罪にしないと再び誰かがやる


名無しさん
アメリカでよくある銃乱射事件と同等の罪にしよう
盗難車に乗ってこんなんする奴はたまたまエアガンだっただけで本物あったら本物ぶっ放してた可能性高い
そう考えると日本が銃社会じゃなくて本当良かったわ
名無しさん
今後こういう事がないよう、はやく顔と名前を公開してほしい。
名無しさん
厳罰に処していただきたい。
名無しさん
顔が出ないのは、何か問題があるのか?
名無しさん
全然減らないあおり運転。
結局大した罪になれへんから減らない。
厳しく処罰してほしいですね。
名無しさん
今日か明日にも、顔や名前が公表されるのだろうけど、一先ず落ち着いた感じかな。


名無しさん
車盗んで他人を煽ってエアガンで撃つ
っていい歳して海賊ごっこでもしたかったのかな?情けない。
名無しさん
なんかエアガンというのを見るとまだ日本は平和なのかなと思った、失礼。
名無しさん
石橋、宮崎、エアガン男、刑務所で二人用の部屋に三人相部屋にして欲しい
昭和のおやじ
またハゲてたりして…
名無しさん
盗難車に乗って、エアガン撃って、ガス欠みで停まって、最後は出頭して(笑)
恥だね…
名無しさん
あと、車の窃盗、ナンバー偽造なども徹底的に追及してくださいね。


青梅っ子
こっちの同乗女性は車内からガラケーで撮影してたりして。
名無しさん
兵庫県の恥部、尼崎・・・
名無しさん
慣性に逆らってあれだけ凹ますのは電動とかガスガンレベルか?そういや連射してたっぽいよね。
単純に殺傷能力高そうだしかなり悪意あるな。40歳過ぎてあれじゃろくなもんじゃないね。
名無しさん
また40代か。恥ずかしい大人が多いな。
名無しさん
40を過ぎた大人がなにやってんの?って感じ。
なぜ容疑者の名前が出ないんだ。
名無しさん
飲酒運転だったんしゃない?


名無しさん
あそこまでやっといて出頭って作戦としか思えない。
名無しさん
やはり尼崎でしたか(笑)私の予想通り。
名無しさん
やらかしドジ警察すぐに顔写真名前しないやりかた誰の指示だ
名無しさん
いつのまにか「あおりエアガン」という、事件を知らなければまったく理解できない言葉が一般化している。
名無しさん
犯人は日本人ですか?
顔を曝してください。
名無しさん
愚か者やね


名無しさん
こいつあちこちでかましてるんだな
名無しさん
盗難車ガス欠放置金無しで投降
名無しさん
悪ふざけのつもりなのか分からんが御免なさいだけじゃ済まないし罰金や相手方の損害賠償の金額をニュース等でしっかりと明記した方が良いと思います。
書類送検だけで金はかからないと思ってる人多いみたいだから。
名無しさん
このような事件が再発しないよう、現行法での最高刑に処してもらいたい。そして早く顔を晒してもらいたい。
名無しさん
被害者は車を直ちに安全に止められず命の危険を感じたであろうから、この件は殺人未遂でいいと思う。
名無しさん
出頭遅い!!


カツカレー
煽りに発砲、もう殺人未遂事件ですな。
名無しさん
自首でなく出頭だから、情状酌量はほとんどないが、あおり・器物破損・車両盗難・銃刀法違反+もしかしたら殺人未遂もあるけど、たいした刑期にならないんだろうな。
名無しさん
彼女を残して逃げ出すとはまったく男として恥ずかしい
しかし最近のエアガンはいくら気流が働いているにせよ車体に痕跡が残るくらいの威力あんだ
てか、こんなの販売していいのか
名無しさん
要らない人種です…
社会から抹殺しないと…
名無しさん
あおり運転する奴らってイキがってる割にみんなマスクで顔隠してるな。ビビってるならするなよ。
名無しさん
煽ってムダにエンジンふかして燃料切れしてたんじゃざまはない。二度と運転できないような制裁を。


名無しさん
殺人未遂だろ
名無しさん
いずれにせよ窃盗等で刑務所に出たり入ったりの前科持ちでしょ。使ったエアガンが出てくるならば検証次第で銃刀法違反になる程度で、人に向けて打って無いんで器物破損だろ。煽り運転はこの犯人からしたら軽犯罪で屁でもないだろうし。また刑務所に入った所で数年で出てきますわ。
名無しさん
40にもなって、宮崎と共に狂ってるとしか言いようのない人間の屑。こいつも永久にクルマの運転はさせないような判決を期待する。そして早くこいつの名前と顔を公表してほしい。
名無しさん
逃げた時点でクスリや飲酒と同程度の重刑罰を科すべき
逃げの刑罰が甘いから逃げ得を狙われるんだよ
名無しさん
顔写真を公開してまずは社会的制裁を受けさせるべきでしょう。
名無しさん
死刑でOK。生きてても他人様の役にはたたない。むしろ迷惑行為のみ。俗にいう不良品。


名無しさん
祖国へお帰りなさい!
名無しさん
どうせ日本は執行猶予だから犯罪は無くならない
バカな国だ
名無しさん
同乗者の女も共犯で逮捕しろよ。
器物破損じゃなくて、銃刀法違反と殺人未遂で実刑判決を。
名無しさん
逃走した分の罪が軽くなるとでも思って出頭したのかね?
自首扱いにはならないよ。
名無しさん
器物損壊罪のほか、煽り運転は道路交通法違反になり、同様の被害を受けたという届け出があるので、個々について立件して加点し、免許取り消しにして。
名無しさん
結果論と言うか、こうやって出頭するなら、その時に大人しく捕まっておけば良かったのにね。しっかりとした罰は受けてほしい。


名無しさん
ふつう、エアガンなんか車に積んでないよなぁ。
最初から撃つつもりで携行してたんでしょ。
塀の中で一生過ごして欲しいと思うのは間違いではないと思う。
名無しさん
いっぽ間違えていたら、重大な事故になっていたのに、器物損壊罪と言うのはおかしい。早急な法整備を望みます。
名無しさん
二度と車の運転が出来ない様にすべき。
名無しさん
こういう男は日頃からおかしい行動をとっている。事を起こさないと何もできない警察。
でも直ぐに社会に出てきてまた同じことをするんだろうな。
なんとかならないものなのでしょうか。
名無しさん
こいつも悪いが、前の車もあおられても射たれても追い越し車線からどかないのは、どうかと思いますが。
撃ったり煽るほうが当然悪くなりますが。
名無しさん
出てきたらまた同じことをするんじゃないの?
可能な限り長い刑期をお願いいたします。


名無しさん
佐藤竜彦、良かったね此位の罪で
娑婆に出たら次は有るのかな
名無しさん
エアーガンも購入時に登録制にした方が良い。
名無しさん
2度と運転できないようにして
厳罰はもちろんだし今後の生活も監視対象者
名無しさん
二度とクルマの運転もエアガン発射も出来ない身体にしてあげて
名無しさん
くだらない発想。
暫くは運転しないで。
名無しさん
40歳にもなって何やってんのさ。


名無しさん
盗難車で何をするつもりだったのでしょう強盗でもするつもりでしたかな?
名無しさん
いろんなとこでやってたのも、その理由?
全部が全部、そうじゃないでしょ?
最近の40代は…って言われちゃうでしょ〜。
刑が軽くても、世間の風当たりは強くなりますよね。
あったまおかしいんじゃない?って。
名無しさん
こんな輩は二度と運転出来ない様にして欲しいな。
名無しさん
サバゲしてる人間としてこういう奴が1番腹立つ。
名無しさん
無職でもエアーガン買えるんだ?
名無しさん
無職でこんな車乗れるのが不思議


名無しさん
後ろ向きでケツ出して貼り付けの刑!
煽られた人が至近距離からエアガン2000発乱射!!!で許そう・・・・・・・・・・・
名無しさん
殺人未遂で良いのでは?
名無しさん
あおり運転以前に、盗難車って。
自ら犯罪を知らせてるようなものだろ。
名無しさん
知人男性「ら」にってことは、付き添いも複数いたってことですね!1人で自首も出来ない上に付き添いも複数とは、どんだけビビりなんだ?小心者の盗っ人には懲役しかないな。
名無しさん
40歳無職。安定の無職。
名無しさん
このハゲ~!!


名無しさん
車は盗むわ、煽り運転はするわ、でエアガンで襲撃、もうつける薬はないわ。
名無しさん
無職で薬でもやってたのか?不惑のやる事としては、安っぽく下らない。つまらん罰金刑で、悪質行為の反省なんかしないのでは。
名無しさん
子供以下だな!40にもなった大人が!
名無しさん
顔写真公開して!
名無しさん
追い越し車線を退かない奴も悪い。
名無しさん
まともに働かず、窃盗、恐喝、暴行で稼いで性活していた札付きのワルかもね。
こういうのに人権なんか必要ない。
どうせ自由になったらまた再犯を繰り返し、被害者が増えるばかりだから、一生刑務所から出られないようにしてほしい。


名無しさん
両手首から先を切断してやりゃええやん
ほなおとなしくなるわ
名無しさん
盗難車でナンバーかえてまでやし、余罪も追及してほしいし、殺人未遂やろ。
こんな奴2度と車載らさない法律整備が必要。
名無しさん
どんな教育を受けて育ったらこんな害虫みたいなのが出来上がるの?
名無しさん
40歳無職www
大便製造するだけの機能しかないわけね。
名無しさん
こういう無職の奴らが全国津々浦々出没するんは何でなんだよ(笑)
こういう前頭葉が退化もしくは、先天的に機能障害起こしてる奴は治療しろ。勿論自腹で。
名無しさん
仕事もしないで何やってんだよ、友人に付き添われて出頭って、一人で行けよ、どんだけビビってんだよ。人生完全に詰んだな、ごくろうさん、さぁ、こいつに血税で衣食住を提供するのも無駄だからハチノスにしましょうか。


名無しさん
愚かなことをして世間を騒がす位に力が余っているなら、身の回りにいる、困っている人々を助ける方にその力を使ってくれたら良いのに、と切に思う。
名無しさん
男の供述で追越車線で前の車がどかないからパッシングとかハイビームとかしたけど、どかずに逆にブレーキを踏まれたと言っていた。
それが本当なら前の車の運転手も悪質で通行帯の違反と思う。
ただ、エアガンをもってて撃つのは異常で悪いことに変わりはないが。
名無しさん
同年代だが、煽る人間に40代が多いのはなぜだろう…
名無しさん
やっぱり後ろも写るドラレコ着けた方がいいかな。
名無しさん
結局は捕まったり出頭となる。余程の悪知恵がなければ、逃げ切れることはないしね。
名無しさん
エアガンで撃ってやったら?


名無しさん
コイツは宮崎より悪質。
厳罰で頼みます。
名無しさん
尼ですか。
納得ですな。
名無しさん
煽り運転、エアガンで器物破損、盗難車、ガスケツで警官に職質され逃げた、しかも女性おいて逃走。
とんでもないやつです。
厳罰をお願いします。
名無しさん
やややややっぱり無職
名無しさん
「あおりエアガン」はこれから流行りそう。
名無しさん
さて、どれだけの余罪が出てくるか。


名無しさん
結局はビビって出頭ですか?
何とも情けない男ですね!
最大限の罰をお願いします!
名無しさん
顔隠して盗難車で、もはやこの男、卑怯極まりない。
名無しさん
また無職か
それも40歳てドアホやな
名無しさん
こんなとんでもない奴の人権なんか守る必要ない。散々めちゃくちゃなことやっといて、同乗者を放ったらかして逃走。社会に復帰させないで欲しい。
名無しさん
40にもなって次元の低いこと・・・
コイツも幼稚な奴だな・・・
情けないわ~アホだ(笑)
千口
このエアガン男は、ただの煽り運転だけじゃなく、車ドロボーとかナンバープレートの付け替えや偽装、エアガンを使った暴行、逃亡などのテンコ盛りなのだから、執行猶予なんて判決が出たら怒るよ!


名無しさん
刑期が長い労働刑の制定か、南米あたりの劣悪環境の刑務所と提携して向こうの模範囚との交換受刑なるものを作る事が必要。
名無しさん
このバカ、盗難車に乗って、ナンバープレートを次々に取り替えては犯行を繰り返していたらしいから、取り敢えず器物損壊で逮捕し、将来的には、別の基部損壊で再逮捕をしていき、最後は窃盗でも再逮捕されていくんだろうな。
しかし、今の時代、これだけ「あおり運転」がキーワードになって世間を騒がせているのに、敢えて、これだけ目立つ犯行を繰り返すのは、完全にイカれてるし、多分シャブ(覚せい剤)でも喰っているんだろうな。
そうすると、覚取法違反でも再逮捕か?
こんなやつ、もうジャバに出てくなくていいわ!
日本の法律もアメリカみたいに累進刑にして、どんどん刑期を足していく方式に変えないといけないと思うが!?
名無しさん
良かった。
あまりにも悪質な運転は、厳罰に処罰してほしいものです。
名無しさん
尼崎かぁ、ほぼ大阪。
名無しさん
ろくなやつじゃない。


名無しさん
ええ年こいておもちゃの鉄砲で遊ぶ
どんだけ幼稚やねん
精神年齢疑うわ
名無しさん
国籍、実名の発表を迅速にしろ
名無しさん
人間の屑だな。
早く全国に顔写真を公開して社会的に制裁を加えたいものだ。


管理人の率直な感想

ついに逮捕です。
知人らに付き添われ出頭。

一人で行こうぜ!

違和感を覚えるほど丁寧な供述。
ガキの頃から嘘をつき続けてきた人間の典型的な供述の仕方です。

しっかりと罪を償っていただきたい。

40歳か・・・盗難車を乗り回し、先々でエアガンを使っていたみたいだし、BB弾2000発押収です。
いろいろ拗らせていそうなので、更生が出来るかは個人的に物凄く疑問。


コメント