名古屋市の金山駅南口でタクシー暴走事故、歩道に乗り上げ男女7人ひかれ重軽傷

スポンサーリンク
スポンサーリンク


14日午後9時半頃、名古屋市の金山総合駅の南側のロータリーで、タクシーが歩道に乗り上げ、男女合わせて7人がひかれてケガをしています。

ケガをしているのはいずれも20代から30代で男性が4人と女性が3人です。

消防によりますと、7人とも意識はありますが、重傷者もいるということです。
タクシーの運転手にケガはありません。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-00024339-tokaiv-soci

ネットの声

名無しさん
帰り道通ったら、大変な状態でした。亡くなられた人がいなくて良かった。早く回復されますように。寄り道してなかったら、ちょうど歩いていた時間。数分違ったら巻き込まれてた可能性があったので、他人事じゃないです。
名無しさん
怪我の回復を祈るとともに、いつ自分に起こってもおかしくないことだから気をつけよう…
とはいってもこの手の事故は気をつけようがないからなぁ
名無しさん
タクシーにウインカー出さずに無理矢理割り込みされてぶつかりそうになった事があってタクシー会社に通報した事があるけどタクシーの運転手って乱暴な運転する人が結構多い。
名無しさん
高齢化社会では増加が想定される事件ですね
今後も増加していくでしょう
早期の自動運転義務化実現が望まれます
名無しさん
タクシーもコンフォートじゃない新しい車種だとMT車じゃないから、踏み間違えか?
いずれにせよ、怪我の程度が少なくあって欲しい。


名無しさん
7人も轢かれたなんて、怖すぎる。
もちろん人数の問題ではないけれども。
タクシーも、これから自動ブレーキシステムの導入された最新の車で仕事をした方が、防げる事故も多い気がします。
名無しさん
怪我をされた方の回復を祈ります。このような事故は、なくなりませんね一人一人気をつけていかないといけませんねでもどのように気をつけたらいいのだろうか?
名無しさん
うちの祖父が免許返納の帰りに乗ったタクシーの運転手がワシよりも年上やったというのが
病院で大ウケだったらしく半年経った今でもその話をするので、免許返納は大正解だと思ってます
名無しさん
ここの場所は、横断歩道が広くなったが赤でも平気でわたってくる。左右に路駐多いし、その隙間から横断者が出てくるわ、飲食店からの酔っ払いもフラフラと歩いてる事がある道。そして、停車中の車がウインカー無しで急に出てきたりもする…
ひょっとしたら、横断者か発信しようとした車を避けようとしてハンドルを切ったのでは?
人が多い場所で死亡者がいなくて幸いです
名無しさん
やはり高齢者によるミサイル化が止まりませんね。多くのご年配の方が自分は大丈夫だと思われていますが、ご自身の運転経歴や技術を過信してはいけません。
明日の我が身です。悲しい事故を引き起こす前に、免許証の自主返納を検討してみてください。
名無しさん
この夏、本来なら引退していたはずの路線バスの高齢ドライバーが、路肩から乗り上げる程の大事故を起こしましたが、それ以降、都バスに乗車(前乗り)する時、ドライバーさんの顔を見る習慣がついてしまいました。
タクシーが歩道に乗り上げる程の運転行為を誰が予測出来たか。
限りなく0%ですよね。
連休を前に予定のあった人もいた事でしょう。
被害者の皆さんの一日も早い回復をお祈りします。


名無しさん
死者が出なかったのが何よりです。車は走る凶器に時にはなります!常に緊張感持ってハンドルを握って欲しい。
名無しさん
夜間は特に車道と広くなった歩道の区別がつきません。
境界のガードレールやコンクリート石もなく、奥の駐車場通路へのアプローチの為縁石もない場所も多数ありますが、この事故の歩道乗り上げは、どうなんでしょうか?
客が急にここでと急に停止を求めたのでしょうか?
名無しさん
安全は場所はありませんね…
いつ車に轢かれるか、いつ人に刺されるか
名無しさん
南口には常にタクシーが10数台停まっており、歩道と車道が近すぎて以前から怖かった
いつか事故が起きると思ったが、やはり。
名無しさん
ついに名古屋でもこのような事故が起こってしまったか!
皆さんの無事を祈ります。
名無しさん
あのロータリーは、そんなに大きくないし、何故、そんなことになったのだろう…?被害者の傷が早く癒えることを願います。


名無しさん
うわっ、知ってる場所でこんな事故が起こると、より恐ろしさが伝わるなあ。被害者の皆さんの回復をお祈りします。
名無しさん
すごい怖いですね よく通る場所です
名無しさん
いきなり、突っ込んでくるなんて怖すぎる。
「自分の身は自分で守れ」なんて言うけれど、こんなのどうやって守ればいいの?
名無しさん
金山駅で乗り換えてるからよく通るけど、平日だったら死人が出ても不思議ではない
名無しさん
不幸中幸いとは言え、ケガが酷くないといいんですが…
名無しさん
うわ〜今日夜の八時ぐらいに金山駅にいたからあと1時間遅れてたら、もしかしたてと思うとトリハダがめっちゃ立った。


名無しさん
なにがあった?
タクシーなら、さすがに酒酔いでは無いはずだが。
ヒグ
自動運転はまだ先だけど、高齢者がほとんどのタクシー業界はAI化急務。
名無しさん
歩行者の方の怪我が大事には至りませんように。
名無しさん
タクシーの運転手は年齢制限あるんでしょうか。たまに危なっかしい運転、明らかな速度不足の運転手さんいますが。。
名無しさん
あんな人の多いところで
全員無事であってほしいです
名無しさん
何故そこに入ったのか?
タクシー乗り場でもない場所に行ったことが分かりません。
重軽傷との事ですが、命に別状はなさそうなので良かったです。


名無しさん
どう責任取るんだか。昨今、高齢ドライバーの問題が出てるんだから、一般ドライバーに限らずタクシーも同様だと思うよ。
名無しさん
良くいく場所。ストリートの人がよくいるがまさかタクシーが突っ込んでくるとは思ってないし今までそんな事なかった。
居眠りかな。
名無しさん
タクシードライバーって高齢者ドライバー多いからねよくある高齢者ドライバーの踏み間違え事故だよね多分、まぁ若い人がタクシードライバーになりたがらないからなでもタクシーは必要だからな田舎のタクシーなんって90の人いるし
名無しさん
歩行者が巻き込まれる自動車事故は本当に怖い、
全員無事であるといいけど
名無しさん
あのロータリーで7人はねる運転って考えられないが意識でも失ったのかな?明日は我が身、気をつけよう。
名無しさん
また、高齢化と運転手不足の影響ですかね。
令和になり、歩行者の危険度が急激に上がっているように思います。
年金だけでは普通に暮らしていけない状況を作った自民党に原因があると思います。


名無しさん
タクシーの運転手が高齢だったか、急病か?
死亡者が出なくて良かったけども、原因はなんだったんだろうか?
再発防止をお願いします。
名無しさん
高齢者でしょうか?
地方のタクシー運転手の
平均年齢は60歳をこえています。
名無しさん
身近な所で……駅前すら、気を抜いて歩けないケガをされた方、回復されますように。
名無しさん
恐ろしいね。
金山はよく利用するし
いつどこにいても危険と隣り合わせって事なのかな。
何歳の方が運転されてたんだろう??
名無しさん
よそ見運転でもしてたのかな。
タクシー運転手は高齢者が多いしな。
名無しさん
名古屋のタクシードライバー運転荒い人が多いからな。
客乗せててもがんがん煽ってくるし幅寄せてくるしで……
怪我された方は早くよくなってね。


名無しさん
タクシーの運転手さんは高齢者か?
タクシー乗るのにも慎重にならなきゃ
名無しさん
いきなり歩道にくるのは防ぎようが無いので
怖いですね
名無しさん
ちょうど通勤とかで使ってる駅だから、本当に他人事ではないね。。。
名無しさん
ブレーキとアクセルを間違えた。が既定路線
名無しさん
タクシーが乗り入れる場所があるがブレーキとアクセル踏み間違えたのかな?
名無しさん
最近タクシーの運転手は年寄りばかり、横断歩道で止まらなかったり横断歩道の真ん中に停止して客を降ろしてるのは皆年寄り運転手ばかり、年寄りは自己中だったり周囲への気配りが行き届かぬ輩が多い、タクシー会社はいくら運転手不足でもやはり安全を最優先するべき。


名無しさん
タクシーは何処でも平気で車を停止する。
歩道に止めたりする。
名無しさん
何があったのか。
いちおうタクシー運転手ですよね?
被害者が20~30歳代ということだが、老人や子供なら命を落としていたかもしれない。
名無しさん
タクシーなら大丈夫と安心して乗っちゃうのに…
名無しさん
何があったんだろう。
名無しさん
もう歩道を全て宙に浮かすか、地下に埋め込むしかないかもね
現実的ではないけど
名無しさん
タクシーの車種は何でしょう?


名無しさん
アクセルの踏み間違いか?
タクシーも自動車ブレーキ必要だな。
名無しさん
満月にはなにか起こる
名無しさん
次の問題はタクシードライバー上級国民かそうでないかだ
名無しさん
名古屋のタクシー運転手は運転が横着
名無しさん
防ぎ様がない人災。
名無しさん
タクシーも高齢ドライバーさん多いからねー


名無しさん
タクシーの運転手も、じいさん多いよね。
名無しさん
タクシーの運転手の情報は?
名無しさん
いずれも重軽傷
日本語おかしくないかな?
名無しさん
速報だ
名無しさん
歩道が広いではないか…行け
名無しさん
全ての車に自動ブレーキを!


名無しさん
アクセルとブレーキの踏み間違い?
それ以外、考えにくい場所なんだけど。
名無しさん
タクシーの運転手のケガとかどうでもいいわ。
名無しさん
どうしたんだ…?
とにかく死人が出なかったのはよかったが、うかうか外も歩けんな…。
どこで何に巻き込まれるか分からんて…。
名無しさん
名古屋のタクシー運転手は日本一運転が下手くそ
車間の空け方、制限速度、マナーを知らない
名無しさん
「いずれも重軽傷」って文章おかしくない?
名無しさん
まさに今日行ってきたところだ!
マジで怖い…!!


名無しさん
怖かったです
名無しさん
プロの運転手が何してるんだか…
名無しさん
最近 踏み間違いがなかったのに?
名無しさん
免許返納⇒タクシー移動⇒タクシーの運転手超高齢化
名無しさん
またまた高齢ドライバーじゃなかろうな…
名無しさん
そらぁ運転手にケガは無いやろ
歩行含め通行者が気の毒です
歩道ですからね
テロと同じですよ
名鉄タクシーでしょうか?


名無しさん
またかー。
名無しさん
あそこは、無秩序だから危ないよね
名無しさん
コンパ帰りの人達かな?
名無しさん
またアクセルとブレーキの踏み間違えか?
名無しさん
ダイレクトだな
名無しさん
タクシー運転手に定年はないのかな?
都内で80過ぎた様な運転手を見たよ。


名無しさん
車種は何ですか?
プリウスですか?
名無しさん
午後9時過ぎですよね。。。
タクシーも朝から走りっぱなし。
そら疲れて、歩道を走りたくもなるやろ。
堪忍したってほしい。
名無しさん
何故?
この様な事故が…いつもいつも起こるのか?
理解できない…
名無しさん
名古屋のタクシーとかいいイメージ全くないわ。
名無しさん
また、高齢者の運転手ですか?
先日見かけたタクシー運転手はどうみても75歳過ぎていた。
怖くて乗れないと思った。
名無しさん
ANAクラウンプラザの近く?


名無しさん
帰り何かと思ったらそう言うことか
どう言う理由だろう
名無しさん
なんでこんな事が起きたのか?
名無しさん
脇見とか居眠りとかしょーもない理由やったらどうにもならんで3歳児に銃持たせて遊ばせとるのと同じくらい危険
名無しさん
運転手、おじいちゃんだったのかな?
名無しさん
タクシー運転手ひどすぎ️
名無しさん
こんな時、歩きスマホなんてやっていると咄嗟に逃げられないんだよ。


名無しさん
あんな狭いロータリーで何故?
またアクセルとブレーキの踏み間違いという名の暴走か
名無しさん
車でまた愛知のニュースかよ。
いい加減に勘弁してくれ。
車間距離おかしいから冷静に運転出来ないし。
中部国際空港から小牧まで高速で運転してみ
生きた心地がしない
名無しさん
ぶっちゃけ言エバ、じいちゃんばあちゃんドライバーも怖いが転職若葉マークタクシードライバーも道は知らないし、ろくな運転技術も無い
そして若葉じゃければ超高齢タクシードライバーだらけ…
俺自身、バス運転手だが2種免許の更新は、もっともっと厳しくしなけりゃならんと思います
名無しさん
名古屋在住ですが何処のタクシー会社だろうか?名タクかつばめか近鉄かフジタクか分からないが、名古屋のタクシーの運転は粗い。
名無しさん
この前ここの乗り場でタクシーが縁石に乗り上げてたな・・・
運転手(おじいちゃん)と目が合ってニコニコしてたけど
もしやあいつじゃないだろうか
名無しさん
名古屋じゃ日常茶飯事だね


名無しさん
底辺職業のタクシーの運転手なんだから、事故おこして周りに迷惑かけるなよ。
名無しさん
免許取り消しにしてもらいたい
ドン
過労運転はいけませんよ。休憩も必要ですよ。安全運転に。
名無しさん
流石は愛知。
煽りの次は歩行者へ突っ込みか。
交通安全無い県だな!
愛知から自動車無くさなきゃ平和で安全な暮らしはムリではないか?
名無しさん
いずれも重軽傷って言葉としておかしくないか?
名無しさん
日本中がメーカーと車種に注目してる件


名無しさん
客ばっか(美人)見てて前見てねーな!
名無しさん
じじいか?
名無しさん
タク運助で、コイツほんとに二種免許持ってんのかってぐらいクソみたいな運転する助が多い。
名無しさん
おいおい
タクシーまでもか!
本当に勘弁してくれ!
名無しさん
現場いました。
消防、警察、救急車、10台以上確認!
現場は騒然として、情報錯綜しておりました。22:00頃
名無しさん
野次馬がたくさんいただろう。


名無しさん
飯塚幸三は、二人引き殺しているのに逮捕はまだかよ?
名無しさん
金山って朝から駅前に座り込んで生活保護費で缶チューハイ飲んでる汚いオヤジがいっぱいいる駅ですよね。
名無しさん
なくならないですね、こういう事故。
横断歩道を歩くときとかならこっちもある程度警戒するけど、歩道じゃなあ、無防備だろうしなあ。
恐ろしいことですよね。
怪我の程度が少しでも軽いといいのですが。
名無しさん
こういった事故があるたびにどうにかならないかと思うが
なかなか良い対策がないですね
名無しさん
安心して歩行者も自動車も同じ道路ってできないのかな?
自動運転とかどうでも良いから自動車メーカーは事故に関わりにくい自動車の開発からこの先進んでもらいたい。
事故は約一時間前に発生したようで詳しい事故の様子はわかりません。 でも時間が経てば驚きと悲しみ、心配に陥る人が必ず出てきます。事故で幸せになれる人はいないので事故を起こさない、事故に巻き込まれない意識をいつも忘れないで。
名無しさん
広い道路にはガードパイプなりが設置できるが、狭い道が日本には沢山ある、車の大きさや土地が狭い事から道路は狭い、そこを大きめの車が児童の横をかなりのスピードで走る、少しでもハンドル操作を過ったらと思うとゾッとする、絶対事故は起こらないとは言えない現実をハンドル握っている人はどう考えているのか、因みに30キロ制限では有るが守る人は皆無と云っていい。


名無しさん
簡単なポールでも良いので、特に首都圏はしっかりと歩行者の安全を確保してほしい
日本は歩行者が軽視されている。
学校近くの通学路ですら安全が確保されていないところも多い
名無しさん
事故の時20メートルくらい離れた所にいました。今日の事故はブレーキ音が聞こえたので意識は失ってなかったと思います。
でも、事故停車後30秒くらい経って急バックを10メートルくらいしました。あれはなんだったのか、怪我人が増えてしまったのか。タクシー前方には怪我人はおらず、壊れた機材がぺしゃんこになってました。その後運転手さんは通行人に引きずり出されてました。救助にも通報にも人が多くいました。ちなみに石造りの高さ40センチ直径15センチ程度のポールのような仕切りは15メートル離れたあたりに転がっていました。
名無しさん
タクシーは罰則を強化しなきゃならんと思うよ
個人だけでなく、会社にも重い罰則を取り入れていくべき
1~2車線を占領してるタクシー行列とか、横断歩道や交差点内での乗降車、ちょっとした煽り運転とか悪質だと思うけどな
名無しさん
この手の事故は防ぎようがない。適性テストで悪い評価だとしても、免許を取り上げる事は出来ない。インフラの整備しかないのではないだろうか。特に、通学路についてはガードレールは最低限設置して欲しい。
ぶーちゃん
名古屋だから仕方ないとかいうコメ多いが意味わからん。
交通死亡者数は多いが、愛知県は自動車の保有台数も圧倒的に全国1位。
保有台数数あたりの死亡事故率は少ない方だ。
ただ、タクシードライバーは高齢者が多いのは確か。
人の命を預かる訳だから、年齢制限は必要だと思う。70歳ぐらいが妥当ではないか?
名無しさん
現場の横を通りました。
どうか無事でありますように。
そしてこのような事故が二度と起こりませんように祈ります。


管理人の率直な感想

ここ最近、あおり運転や逃走犯や水難事故が多かったせいかもしれませんが、暴走事故のニュースを目にすることが少なくなってきた矢先です。

今に始まったことではありませんが、タクシー運転手には年配者も多い。
今回の運転手の年齢は報道されていませんが、気になるところです。

働かなければ生活できない。

それはみなさん同じこと。
ある程度の年齢になったり、病気を患ったりすると大きな事故を起こす場合がある。
自分だけならまだしも大勢の人を巻き込んだ事故を起こす可能性がある。

本来こんなことは書くまでもないことなのですが、本人たちに自覚が無いからこういった事故が起こる。

慢心もあってはならない。
タクシー運転手は簡単な仕事ではありません。

タクシー会社の管理体制をもっと厳しくしていただきたい。
しかし、個人タクシーは個人事業主だし本人次第ですからね・・・。


コメント