【あおり運転エアガン事件】逮捕された佐藤竜彦容疑者の『数々の隠蔽工作』にネットの反応は今も容赦なし!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


高速道路であおり運転をした上、エアガンを発射した事件です。逮捕された男は車のナンバーを偽造したり、弟の免許証を提示したりと、数々の偽造工作を行っていました。

14日に逮捕された兵庫県尼崎市の無職・佐藤竜彦容疑者(40)。佐藤容疑者は今月8日、愛知県の東名高速で前を走る乗用車に執ようにクラクションを鳴らした上、エアガンを発射。車体4か所を傷つけた器物損壊と道路交通法違反の疑いが持たれています。

「最初は飛び石だと思っていて、 ずっと『パチパチパチパチ』いっていた。見たらエアガンだった」(動画を撮影した男性)

警察は事件後に、岐阜県の中央自動車道の路肩で、燃料切れで止まっていた車と佐藤容疑者を発見。その際、佐藤容疑者は、弟の免許証を見せて、身元を隠そうとしていたことが新たにわかりました。また、ワゴン車は横浜市内で盗まれたもので、ナンバープレートの下2桁の番号が別の数字に替えられていたということです。

佐藤容疑者の警察の調べに対する供述
「クラクションを鳴らしても、どいてもらえなかった。ブレーキを踏まれてぶつかりそうになり、腹が立って車内にあったエアガンで撃った」

車内からは、エアガン1丁とおよそ2000発のBB弾などが見つかっています。

「佐藤(容疑者)は特にエアガンに興味があった。(20歳の頃から)タクシー撃ったり、カラスを撃ったりしていた」(佐藤容疑者を知る作家 沖田臥竜さん)

今年7月と8月、神戸市や京都市でも同様の事件が4件発生していて、警察が関連を調べています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190917-00000008-jnn-soci

ネットの声

名無しさん
この年齢でこの精神状態、更生は100%無理
よって、被害者が減るにはどうるれば良いかだけを考えればよい
自分勝手に相手を傷つける加害者のことは考えなくて良い
名無しさん
隠蔽工作をした時点で本人には悪意があったと判断できます。カラスを撃ったりと攻撃性も確認できるのであればこれは殺人未遂でもおかしくないと思います。
名無しさん
このような事件が多発してくると、心の運転適正を厳しく見ないといけないように思う。車社会なので、車が無いと著しく不便ではありますが、普通に生活をしている人が一方的に恐怖と被害を受けるのはやっぱりおかしい。
名無しさん
ていうかなぜ盗難車に乗っていたか報道しないと。
名無しさん
危険な人間には間引きが必要だと思う。
40歳で無職、薬物使用をはじめ、多数の犯罪歴。再犯するリスクもある。
放射能汚染物質と同じぐらい害悪じゃん。


名無しさん
隠蔽すれば逃げれると思ったことを前提にした用意周到な計画的犯行、絶対に許されない。厳罰をお願いします。
名無しさん
(20歳の頃から)って、20年間ずっとかどうか分からないけど、長期間不問だったのかな。
ドライブレコーダーが普及して、動く防犯カメラだらけになった結果だね。
昔は、あちこちに防犯カメラを付ける事に反対してた人達がいたけど、いい時代になったもんだ。
全然困らないどころか、これからも防犯カメラ的なものが増えて行ってくれるとありがたい。
名無しさん
国は更生に期待することをやめてください。過度な期待をやめてください。
そうすれば税金の無駄遣いも少なくなるし、このような事件も少なくなっていく。win-win。
名無しさん
エアガンは改造されていたのかな、住まいの近くの公園でもBB弾が落ちているというのも報道されてました。鳥とか動物を狙っていたのかもしれませんし、被害者が誰も言っていないだけで人を撃った事もあるかもしれない。
エアガンも正当な理由がなく所持していたら銃刀法違反にしても良いと思います。
名無しさん
「興味」から今でいうサバゲ―などの管理をちゃんとしたものでなく、タクシーやカラスなど「撃つべきではないもの」を撃っていた時点で、エスカレートする可能性が大きいですよね。(現に今回のはその一例に感じます)
ひとくくりにするのはよくないですが、過去の凶悪犯罪では小動物や野鳥を標的にした後、標的が自分より弱者の人間に及びやすく感じるので今後を考えたうえで罰してほしい。
名無しさん
この年齢でやっていることが幼稚。
更正できないでしょう。
外に出さないのが一番なので、どんな小さな事でも有罪にもっていき、長い獄中生活をさせてください。


名無しさん
弾こめてガスまで入れてるマガジンか数本見える(ガスは弾が入って実射してたから予想ですが)から元から打つ準備してたんだね。サバケとか行く途中ならガスガンへの弾こめは安全面からフィールドでする事が多いからね。
名無しさん
ヴェルファイアどこで盗んだんやろうね?
そこまでの経緯が気になるわ。
あと、この人はこの年齢なら更生不可なんじゃない?
刑的にはあまり重くならんかもしれんけど、とりあえず最低でも永久に免許剥奪にしてほしい。
名無しさん
こんな異常な人間が大手を振って街で生活している。
少年の頃からきっといろいろなトラブルがあったはずだ。
それらの過去データを基に一般市民からは隔離して職業教育や心の教育を行なうべきだった。
異常なのに野放し状態であることにゾッとする。
この男がエアガンでなく本物のピストルを購入していたら、多くの善良な市民が何人も命を落とすところであった。
必要があって学校がとっている生徒の頃からの「生活指導記録」等のデータを余りにも疎かに扱ってはいないだろうか。
それとも国は誰かが犠牲になってから動けばいいやとでも考えているのであろうか。
名無しさん
悪質で有害な人物。
同情の余地なし。
あおり運転など、危険性を考えれば、殺人行為として扱うべき。
法改正して、厳罰化して欲しい。
名無しさん
結局犯人はエアガンで何かを撃ちたかっただけ。いろいろ理由を言っているが、それは後付けで適当なことを言っているだけだ。免許を取り上げても言えの前を通る人をエアガンで撃つ可能性が高い。
何度もコメントしているが、このような人物は犯罪の規模や程度に関係なく極刑にするような法改正が欲しい。ヒューマニズムは結構だが、あくまでも法律は善人を守るためにある。
名無しさん
見るからに、変な男。今は警察に捕まってるからいいけど、出所後が心配。刑が終わったからって野放しにするのは危険。絶対また何か再犯起こしそう。
少なくとも、運転免許は永久に取り消しですよね。


名無しさん
「クラクションを鳴らしても、どいてもらえなかった。ブレーキを踏まれてぶつかりそうになり、腹が立って車内にあったエアガンで撃った」って
その前に車を盗まれた人の方が頭に来てるやろ。
頭がおかしいよね。皆で威力の強いエアガンで何時間も打ち続けてやりたいですね。
名無しさん
エアガンで人を撃つ。そういった暴行と酒乱の貴ノ岩。
説諭してもらおうと、同郷力士たちが酒席に横綱をお呼びしたのが、日馬富士暴行事件となってしまいました。そもそも貴乃花親方が、適切な指導をしてこなかったのが問題なんですが、貴乃花親方も暴行癖が別の裁判の証言の中で言及されています。貴ノ岩は、後日別の暴行事件を起こして相撲界を去ることになります。エアガンで人を撃つような輩が、完全に更生すると期待するにはリスクがあるということですね。
名無しさん
もし実銃を持っていたら、無差別に人を撃ちかねない。
免許の取得や更新の際に犯罪歴を照会するべき。
名無しさん
万が一更生できたとしてもこの年齢から生産性のある人間に育成することはかなり困難だと思います。
必要最低限の道徳を身に着け、四則演算ができるようになったらもはや奇跡のレベル。(それでも生産性があるとは言えないですし)
だからといって投獄しつづけるのも税金がかかるし、出したとしてもナマポで税金がかかる。
うーん、どうすればいいのでしょう。
名無しさん
根っからの犯罪者気質だし周りの人間も怪しいんじゃない?
自分の免許証を貸したり逃走用の車を貸したり・・・。
類は友を呼ぶかな?
あと、被害者が顔出しでインタビューに答えてたけど、堂々と出てくる理由もよくわからない。
犯人の証言が絶対に正しいかどうかは疑問だけど、もし証言が事実だとすれば煽られた人もそこそこ恥ずかしい人だと思うんだけどなぁ。
もし煽られてると感じてブレーキを踏んだりすれば余計にややこしくなることはわかるだろうに。
煽るほうが悪いのは当たり前だけど、売られた喧嘩を買う必要はないと思う。
名無しさん
やった行為は正当化できないけど、本当に、警告しても被害者の車が避けようとしなかったのならそれも疑問。仮に追い越し車線を走行していて、走行車線が空いていたなら速やかに避けるべき。こういう車が結構いるから煽りの原因にもなる。


名無しさん
数々の隠蔽工作、高速道路上での出来事、これが軽微な罪状なら後から模倣犯は出てくるでしょう。
それに、40でこんな事やってるヤツに更正は100%期待は出来ない、血税で飯与えるにも値しないので死刑で!
無駄に生かすのでなく、効率よく抹消していくべき。
名無しさん
ガソリンが無くなったり間が抜けている、薬物使用中ならありうることです。エアガンの専門家らしいから車に傷がつく強度であることはわかって居たはず、民事で多額の賠償金請求して痛めつければいい。
名無しさん
これだけ煽り運転が問題になってくると、逆にそれを逆手に取る人が多発しそう。「煽られなければ」って考えから悪い意味で我が道を走る(必要以上の低速走行)人とか。
もちろんそれは少数派かもしれないし、今回の件に当てはまるかどうかは別問題として。
もしそういう人がいたら、平等にきちんと取り締まってほしいですね。
名無しさん
最初から煽って撃つ前提じゃないと盗んだ車にエアガンなんて積んでないでしょ。
名無しさん
ヤクをやりながら運転するとは、呆れた危険運転だ。エアソフトガンと実銃の区別もつかなくなっているようだ。ヤク中ならあり得る行動だろう。狂っている。こうなると、煽り運転云々とは話が違う。最初はてっきり、キレやすい普通の人が煽り運転をしたと思っていたが、犯人がヤク中となれば薬物取締の問題になってくる。
名無しさん
弟にも念のため事情を聴く必要がありそう。
あくまでも念のため。


名無しさん
二度と免許を取得出来ない法律が必要だと思います。
あと前科三犯になったら、死刑にするべきです。
名無しさん
どんな状況だろうと盗んだ車を運転している人が正統性を主張しても受け入れてはもらえないし資格はない。
名無しさん
他人が怪我したり、死んだりしていないから、ろくな罪に問われなさそうな気がするのと、この性格と精神状態なら、捕まったことを勲章だと思うだけで、反省しないだろうね。
名無しさん
スピード違反より反則金を課すことの難しい煽り運転、取り締まりにも力が入らないのではないでしょうか、どうしてもネズミ捕りなどの簡単に罰金を取れる違反に傾くのは仕方ないことなのか
も知れません。これだけ騒がれている煽り運転は、日常茶飯事のように見かけます。撲滅は無理でしょう。
名無しさん
叩いてすごい埃が出る
名無しさん
約10年前に煽り運転に遭遇しました。
煽りしてから狭い道路にも関わらず抜かした後に突然停車、近づいて来て何を言ってだか忘れましたが怒鳴り散らし行ってしまいました。それからナンバーを記録して警察に連絡。「他にも犯罪を犯している可能性があるかもしれないので、絶対に車から出ないでください!相手をしないでください!」と言われましたが、宮崎容疑者といいその通り!そして余罪もあるから、何も無いように運転していても態度で出るものですね〜。1人でも多く捕まえて下さい!
際立つ煽り運転の車の運転手は何かありそうだ〜。


名無しさん
この男は、弟の免許証を持っておりごまかそうと思ったのだろう
要は無免許だろう、日本の警察はそんなに甘くはないゾ
考え方が、子供の様だ
令状を取って、家宅捜査をすべきでは
意外な物が発見出来るかも。
当分の間、鉄格子に入れて置く事が、他のドライバーの為だろう。
名無しさん
走行中の車が損傷する位なんだから恐らくガス圧を高めるチューニングをしてるだろうから銃刀法違反も適応して実刑判決にしてほしいね。
危険な人が多すぎ
名無しさん
やはり、断頭台が必要。煽り運転、暴力その他諸々、人に恐怖を与える行為をした者は、首をはねる必要がある。悪人に人権などあってはならない。
名無しさん
この事件の罪はそんなに重い罪にはならないだろう。でもめっちゃめっちゃ質が悪い。逮捕されたって中身は変わらない。
名無しさん
自分の免許証は同乗の女に渡し、弟の免許証を提示。数多くの隠蔽工作をしているので、自分の免許証は偽造品かもね。
名無しさん
反社の人なんだろうけどこの件にかかわらず免許更新時にマイナンバーで税金払ってるか確認ぐらいするべきでは?


名無しさん
わからない幼児が身体だけ大人。都合のいい事ばかり。今まで捕まらないのが不思議。人、タクシーにも発砲してたんでしょ。知人は知ってて、何で警察に相談しないの?
名無しさん
時代劇に有る終生遠島の刑にでもすれば良いと思う
名無しさん
前の車の運転に腹が立ったのではなく、とにかく改造エアガンを撃ちたくて車に積んでたんでしょう。
名無しさん
まずクラクションは他車をどかせる為の物ではない。
そしてブレーキを踏まれても車間距離を空けていればぶつかりそうにはならない(´・ω・`)
煽られる側に原因ガ〜と言う輩は普段からそいつら以上にしょうもない運転をしている証左である。
名無しさん
エアガンばかり注目されているけど、こいつにはもっと重罪がある。
名無しさん
完全に確信犯やね、弟の免許証って…ってことは犯人は無免許で弟は免許証不携帯のまま乗ってるか?紛失したと虚偽の申告して二重に交付を受けてるのかな?弟もしょっ引いて事情聴取する必要があるな。


名無しさん
先ずクラクション鳴らす段階で違反だよね?
盗んだ車で、クラクション鳴らして、エアガン打って、見せた免許は弟の、車内からはBB弾2000発、野に放ったら再犯の可能性は非常に高いと思うのだが?
名無しさん
このような輩は、二度と運転免許が取得出来ない措置をお願いします!免許取消して欠格期間を最大50年とか可能な制度にしましょう。
名無しさん
煽ろうがエアガン打とうが殴ろうが、今の日本は残念ながら「それを誘発させたほうが悪い」とも取れる論調が大勢を占めてる。
宮崎文夫バッシングも殴った部分だけ。「煽られる運転に原因がある」って…ちょっと宮崎文夫擁護とも取れる方向に風向きが変わってきてるよね。佐藤竜彦も猛バッシングは今だけで、そのうち「怒らせたほうが悪い」な論調になっていくのかな。
だが、どんな理由があろうと煽り運転は断固反対。たとえ煽られるほうに原因があっても、だ。何があっても煽っていい理由にはならない。何があっても煽られる理由にはならない。
どうしても煽ってやりたいくらい迷惑な車がいても、煽るなんて馬鹿行為せず、110番して被害届出して弁護士に相談して告訴すればいいだけ。煽り誘発迷惑車の問題は、煽り問題と併記だと煽り擁護との曲解の余地が生ずるから、他の場所で別件として問題提起するべき事。
名無しさん
こういう隠蔽の悪質性も考慮して罪を重くしましょう。
明らかに警察の捜査を妨害しています。
名無しさん
泣き寝入りしてきた被害者の為にも余罪を全て明らかにして下さい。
名無しさん
「ドラレコ録画中」のステッカーがあるが、逆に「あおり運転します」のステッカーがあった方がいいかも。


名無しさん
被害者の運転に原因があると批判していた人達は何処に消えたの?
名無しさん
かなり前からあおり運転を繰り返していたみたいだし、しかも覚醒剤を打って盗んだ車でナンバーを偽造したり免許証を違う人のものを持っていたりもう人として終わってるので極刑でいいです。更生することは絶対にない。
名無しさん
盗難車なのに怒りに任せて目立つ行動を取ってしまうのは罪悪感が無いから。
さつ処分でお願いします。
名無しさん
残念ながらある一定数このような社会不適格者が存在します…運悪く出くわさないように気をつけて下さい。また一人でも多く排除ヨロシクです。
名無しさん
殺処分がいいと思います。
名無しさん
この写真が全てを物語っている。ご友人の作家(自称かも)も同じ匂い。そして友達を平気で得るんだなと。人間性がこういう関係を作るのはまさにこういうことなんだな。


名無しさん
完全に確信犯だろ。
なんか下手な言い訳してるらしいが、それも事実ではないだろうね。
自分が使ってたエアガンで裸のこいつを撃つ刑が良いと思う。
名無しさん
最近逮捕される犯人がみんな、40代のいい大人で更生なんか無理やろうと本気でおもいます
名無しさん
危険人物のために島流し罪とか作りゃいいのに。性犯罪、あおり運転、児童虐待とかさ。まとめて放り込めば面白いと思うぞ。
名無しさん
こういう輩は更生できるはずもなく、したがって終身の懲役を望みます!
名無しさん
出来ることなら極刑が望ましい。害でしかない必要のない人間もいる。どうにかならないものか。
名無しさん
こういう奴が、仮に逮捕・起訴されても、すぐに復帰出来るのが腹立たしい。
再犯している時点で更生する事が無いと判断し、米国の様に『3アウト制』でも導入して、25年以上の無期や死刑が妥当だと思う。


名無しさん
まだ幼い精神状態なんですね、発達障害とかもあるのかもしれません。
厳罰に処して欲しいですね。
名無しさん
盗難車に偽造ナンバー、覚せい剤とか相当な悪だな。
更生は困難ということで懲役にしてもらいたいね。
名無しさん
目一杯頭使って隠蔽したんでしょうね(笑)
自動車窃盗の件を掘り下げないですが、重罪では無いんですか?愛車を盗まれた方の憤りは煽りエアガンの比ではないかと。
名無しさん
いや〜自分も同じ40歳だけど。コレは救いようがないくらいなオッサンですね(笑)まぁ例えば年齢関係なくして、エアガンが趣味です!とか、別にここまでなら普通に趣味だからわかるけど、さすがにこの歳でエアガン使ってこれはヤバいですね…悪いことを手当たり次第に手を染め、それがコイツの中では当たり前になってるんだと思うな。
名無しさん
運転免許の剥奪以前に、塀の外に出してはいけない!間引きも必要!
名無しさん
女だけど孫が、ゲームの影響でエアガンに興味をもって集めている。二十歳過ぎているから何も言わないけど、心配。


名無しさん
どんな生い立ちか知らないが社会に害しか与えない輩としか考えられない更生するとも思えないし塀の中で税金で養ってゆくのも馬鹿げている。そろそろこうした不良品の取り扱いをどうしてゆくか国として検討していってほしいと思うが。
名無しさん
世の中怒りを抑えられない問題アリな大人が多過ぎる。
こんな不良品に遭遇して運が悪いだけではやってられない
s…
こいつが出てきたら皆んなで的にしていいと思う。
名無しさん
人に迷惑かけてないで働いてください。
気に入らないからとエアガン撃ったり、こんなに世間で「煽り運転」が問題になってるのに煽ったり、精神的に幼稚。実年齢に中身の年齢が追い付いてないね、この人。
名無しさん
そんなに撃ちたいなら、エアガン持たせてシリアあたりに放り出せばよい。
名無しさん
こういった方は生涯免許剥奪
他の犯罪との関連を明らかにして可能なら30年くらい牢屋入れてください


名無しさん
色々余罪があるようだから宮崎同様再逮捕の嵐に!
それでも10年も入って無いだろうなあ
この手のアホは10年経って50歳になったって元気なアホのままだろう
逮捕のきっかけになった被害者TVに出て顔見せてたけど大丈夫かね?
20代のやんちゃ気味な男性だったけどコレから結婚して父親とかになるだろうに と邪推してみる
名無しさん
盗難車の時点で完全アウト。
弟の免許証所持?
家族たち色々と難しい状況だぁね。
名無しさん
煽り運転以前に社会性がないので、しばらく世の中から隔離して出て来れないようにしてほしい。
名無しさん
人を見た目で判断するな とは言うがコイツの場合は瞬時に危険な人間だとわかる。
名無しさん
おかしい30~60代が多くなってきたものです。
日本はこのままで大丈夫でしょうか?
名無しさん
更生の見込みのないものは出所させないで欲しい


名無しさん
ナンバー偽造偽装に弟の免許証無断使用、ここまでくると前科持ちの臭いもする。
名無しさん
>最初は飛び石だと思っていて、ずっと『パチパチパチパチ』いっていた。見たらエアガンだった
追越車線をゆっくり走る人ってまわりが見えないんだね。
名無しさん
子供がやるような悪さしてますね。捕まって良かった!!
名無しさん
普通に考えたらかなり怒るようなことを相手にされないとエアガンを発射することはないと思っていましたが、やはりクラクションを鳴らしても前の車がどかずブレーキを踏まれてぶつかりそうになったので怒ってエアガンを発射したと容疑者が語っています。
もしそれが本当なら、前の車は、後ろの車を怒らせてその様子をドライブレコーダーなどで撮影してそれをYouTubeなどで流してお金儲けをする人の可能性は考えられないかな?
その時の前の車の様子は何処かのドライブレコーダーなどに残っていないかな?
名無しさん
更生は無理。
燃えるゴミで処分して良いのでは?
名無しさん
よく見てると、左二の腕には…ちらりと発見!刺青が!
わかるかな?
やっぱりシャブ中…


名無しさん
やってる事が殺人鬼そのものだな。シャバ(檻の外)に出したら何するかわかりませんよ。慎重な判断を望みます。
名無しさん
絵に描いたような、悪さが出ていますね。普通の感性とズレ過ぎているのを物語っている容姿ですね。その茶髪は、似合っているとか、イケてるとか思っているのですかね…よく今まで生きてこれたなって思いますね。偉けりゃ、ヤクザや反社会に向かって撃ってみろよ。
名無しさん
40歳無職。この時点でアウト。
とにかく、煽り運転は危険とかってレベルじゃない。殺人行為だと思うし、挙げ句エアガンとは言え、走行中に乱射している時点で、人として終わっている。極刑でも軽い。
名無しさん
こいつは論外。後はナンバーを偽造した業者も逮捕して欲しい。
名無しさん
隠蔽は今の日本の国是ですから
名無しさん
どういう神経してるかわかりません。
普通に考えて行ってはいけない行動とわかるでしょ。
なんで車の中にあるんだよ。。エアガン。


名無しさん
おそらく中身は中学生のまま、大人になったんだろうね。
こんな幼稚なオッサン、あまりにもダサ過ぎる。
名無しさん
犯罪しかしてこなかった人間でしょ。
必要ない人というか、いない方がいい人。
名無しさん
そんなに銃や射撃に興味あるんなら、自衛隊やフランスの外人部隊にでも志願すれば良いんだけど、そこまでの度胸は無いんだな。志願しても、務まらないな。根性無さそうな小物臭がプンプンする。 あおり運転する犯罪者は、「島流し」にしたら良いのに。で、額に「あ」のタトゥー入れるってのはどうだろう?
名無しさん
出頭しても罪は軽くなりそうにないな〜実刑は免れんな
名無しさん
最近は、追い越し中、後ろに車がいるだけで、どきどきする。
横沢
みんなでエアガンで打ってやろう。
痛い思いさせないとこの歳でもわからないみたいだから。


名無しさん
そもそも言い訳を聞く余地もないでしょう。
盗難車乗っといて
名無しさん
いつも思うのですが、何ヶ月も前からニュースになり騒ぎになっているのに、エエオッサンが何をしているのかと・・・!
スマホで映像撮れるし、
ドライブレコーダーも着けている車も多いし、
有名人になりたいのか???
今回は、車の窃盗、煽り運転、ナンバー偽造、空気銃乱射、道路交通法違反等、弟の免許証提示ってなに?
他でもいろいろと!?
やっぱり身勝手だからニュースなんて見ないのかねぇ!
見ても関係ないか・・・!
この加害者もテレビのカメラでは顔を隠すのかねぇ!
この肝っ玉の小さい加害者は、勿論、厳罰で。
刑務所でしっかり反省してください。
被害者の方怖かったでしょうね、大事故にならなくてさいわいです。
追越車線を走る時はなるべく速く走行車を抜いて走行車線に戻りましょう。煽りを喰らわない為にも・・・!
名無しさん
シャバに出してはいけない人だね。
名無しさん
盗難車に乗り、エアガンで襲撃って・・・
完全にGTAやな・・・
しかし、普通の人も含め、みんな車乗ると一気に攻撃的になるよね。
特にクラクション、もう事後でこのタイミングなら鳴らす必要ないじゃん?って時でも鳴らすし、完全に知らせるためじゃなくて腹いせにならしてるよね。
免許取得時に、この辺の適正見極めて発行したほうが良いんじゃない?
名無しさん
社会に不要
害しかない
名無しさん
最近考えられない事件が多過ぎる。
更生なんて無理。
やっぱり中村主水の登場かな。


名無しさん
弟の免許証。
弟の免許証を持つ兄。
どんな兄弟でしょうか。
名無しさん
被害者も「普通に走っていただけ…」って言いながら、ちゃっかり車間を詰められてる状態でブレーキ踏んで相手してるんじゃん。それでヤられたと被害者ぶったらいけないよ…これはどっちもどっちだな!
名無しさん
どういう隠蔽工作をしても、盗難車を乗り回していた時点でアウトだから。
名無しさん
カエルさんやトカゲくん並みの脳みそで考えたんだね。
可哀想と言うか哀れだ。
重い罪をお願いします。
名無しさん
煽れられた側もなんかありそう。
名無しさん
運転免許剥奪しても無免許で乗るだろうし、車を取り上げたら盗みそう。
こんな奴を刑務所で何年も税金で養うのも腹が立つ。
殺処分お願いします。




名無しさん
これで責任能力無いとか笑えないからね。
名無しさん
免許証を貸す弟もどうかしているね
名無しさん
合わせ技で懲役5年以上で執行猶予。
初犯であってもこれくらいしかならないだろうな。
三橋
KSCのフルオートグロックかな?
見た感じノーマルっぽかったけど暑さのせいでガスもだいぶ温められたかね。
きつねくん
想像どおりの風貌と前歴。
名無しさん
エアガンもカスタムしてあるよね?


名無しさん
沖田臥竜の怪しさは異常
名無しさん
いい大人ですよね
自分が何やったか解ってますよね
一歩間違えれば大事故につながること誰でも分かりますよね
大事故=死亡事故も考えきれますよね
で、実行したんですよね
じゃあ、殺意がありませんか?
名無しさん
子供以下な感じ
何も考えず悪いことして隠ぺいするところだけは大人だね
名無しさん
死刑でお願いします。
名無しさん
こんなのには、この先永遠に町で会いたくない、近くに来ないでほしい。法治国家で問題発言かもしれんですが、いなくなってくれないですかね?ってとこが本音。


管理人の率直な感想

駄目ですよ、コイツは。

人間は変われる。基本的には。
しかし佐藤容疑者に関しては100%無理です。

絶対に更生しない。

エアガンに興味を持つのはいいでしょう。
サバゲーなどを趣味にしている人もいますし。

しかし、こいつに持たせちゃいけない。

カラスを撃つ。
僕は動物が好きですが、カラスに関しては悪さをしたなら撃ってもいいと思っています。
普通に歩いていてカラスに襲われたことがあるんですよ。去年です。
何もしてないのにいきなり飛び掛かってきて頭をガシガシ。血は出るし、痛いし。
糞をかけられたこともある。

でも、タクシーを撃つのは言語道断。
20歳を過ぎてもヤンチャな人間はいますが、エアガンをそんな風に使う大人はなかなかいない。

10代の頃は弟も撃ってたらしいじゃないですか。
40歳になっても弟の免許証を使って逃れようとしていた。

コイツの悪い所は沢山ありますが、特に憎たらしいのは供述で本当のことを交えながら認めるところは認めて、肝心な本位は言わず罪を軽くしたいというのが丸見えな点です。

聴取する人間は、そんな小賢しく狡い供述は完全にお見通しです。
検察もそうです。

車のナンバーを偽装。
車の窃盗犯としての余罪は多々あるはず。

叩けば埃が沢山出てくるでしょう。
ダニの死骸のような犯罪の数々が。

こんな人間にも弁護士が付くんですから変な話です。


コメント