【非難の声】台風影響の中、親子でサーフィン…沖に流され父親の橋迫和文さん死亡、息子が行方不明【宮崎県日向市伊勢ケ浜海岸】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


21日午後3時15分ごろ、宮崎県日向市日知屋(ひちや)の伊勢ケ浜海岸でサーフィンをしていた福岡県大野城市仲畑4、会社員、橋迫和文さん(60)と長男が流されました。

橋迫さんは約20分後に意識不明の状態で救助され、病院に搬送されたが死亡。宮崎県警や消防が行方不明となっている長男の捜索を続けています。

日向市の伊勢ケ浜海岸で、県外からサーフィンに訪れていた60代の男性と30代の息子が波にさらわれたと警察に通報があり、警察や消防、それに海上保安署で捜索にあたり父親が発見されましたが病院で死亡が確認されました。息子は、まだ見つかっていません。

橋迫さんは家族4人と長男の知人の計5人で来ていました。

気象台によりますと、当時、伊勢ケ浜海岸では、台風の影響により、うねりをともない、波の高さは4メートルに達していたということです。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190921-00000063-mai-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
台風からのうねりが結構あるのに親子して全く警戒できないんだな。
名無しさん
こんな状況でサーフィンとは呆れる
名無しさん
毎度毎度こんな事故が起きる
死者に鞭打つ気はないが、これは余りにも無謀
さらに、捜索隊が被害に遭う二次被害が起きたらどうするのか?
海難救助な原則として無料だが、こんな無謀なケースは有料にすべきだ
名無しさん
宮崎では何回もこういう事がある。
失敗に学ばないやつが多い。
台風前後のサーフィンしてこういうことになった人の救助費は家族に負担させましょう。
自己責任。
救助する人の立場にもなってほしい。
巻き込まれてなくなったら最悪。
名無しさん
捜索する側は不死身じゃないからね。無事の帰宅を祈る家族がいますからね。無謀なサーファーが毎回出てくるけど、命懸けでやる事?


名無しさん
台風前に海へ行くと、大量のサーファーがいらっしゃいます
名無しさん
俺は大丈夫だと思う過信が命が奪われる事になる。
自然を舐めてはいけない。
名無しさん
冬山登山と同じで危険は承知の上でしょう。止めろとは言えないし、好きなんだからしょうがないとも思う。せめてビーコン付けるなりして死体回収だけ頼めば良いと思う。
名無しさん
高齢ドライバーの事故で、責任は免許返納するように説得しなかった家族にもある、というような世論もありますから、ここは台風接近の海に行かないよう止めなかった家族が、捜索費を負担すれば、と思う。
遊びでこうなる人自身は本望でも、身内は大迷惑でしょうね…
名無しさん
亡くなった方にはすみませんが、こんな時に海に入るのは、よほど普段にこの場所で泳いでいても、場所と状況協を考えないと思います。
私も川で深さ8メートルぐらい深い所に行ったりして泳いでいましたが、直径5メートルぐらいの岩があって、洗濯機に回されたように深い所に水圧で押し込まれました。
岩があって、海上と海中では、水の流れが極端に変わっている時が多いので、風が強かったり、波の荒い場所では泳がないほうが良いと思います。
名無しさん
人は幼少期に危険認知を学んでないと、ここで無事でも将来事故に巻き込まれる可能性が高い。
無事に大人になっている人の多くは、意識的に危険を避けてるはず。
ある程度分別付く年齢なら、親からの教育が重要と言える。


名無しさん
自然をなめるからそうなる。
同情などできない。
名無しさん
世間への迷惑料を。
遺族へは大変失礼な発言だと分かっていますが、正直呆れます。
亡くなられた事で残された人はどういう事になるのか、肩身の狭い思いをしながら辛い日々を送る事は安易に想像できるはず。
毎年必ず起きる事故ですが、本当に命を大切にして欲しいと思います。
名無しさん
単純に考えて、もしかしたら危険な目に遭い遭難する?より自己の欲望を優先させたのだから、捜索費用は身内が払うのは当然。登山も一緒だな。リスク管理を無視すれば必ず報いがある世の中にしないと。
名無しさん
伊勢ヶ浜は普段は波の小さい狭いポイントですが、岩のサイド強いダシ、カレントが発生します。
危険を促す看板もありますがこの様な事故が起きて残念です。
名無しさん
自業自得
YouTuberでイキって動画アップしてるヤツもいずれこうなるね
高い波に乗ることがカッコいい?
イキってることがカッコ悪い
第三者の気持ちを考えることがカッコいいと思う。ご家族は心配と不安があったはず。
うろ
30年以上波乗りしてるけど、仕事で波乗りしてても親子で犠牲になってどうする。
デカイ波に乗るのはリスクがあるけど、リスクをカバー出来る安全策を取らないと若い子の手本にはならない。


名無しさん
本当に自分の技量を客観的に見て欲しい。
過去に経験していない波のサイズとか潮の流れを読めないなら入らないでほしい。
名無しさん
色んな人いますね。捜索隊員する必要性があるかなー。台風がくると言う時に、本人は、覚悟があったのと思います?
名無しさん
4mの高波を、ビッグウエーブと想像し興奮してしまったのでしょうか。
白波が多く立った時点で、様子をみるなり、諦めると言った行動が必要でしたね。
台風の接近情報も耳にしていたはずですし、離岸流の影響もあると思わざるを得ません。
せめて子息の生存報道を待ちたいと思います。
名無しさん
自分もサーフィンしてて、県外から妻の実家のある宮崎に今帰省していますが、さすがに今回の帰省でのサーフィンは諦めました。
毎回板持参してサーフィンするのですが。
自分の力量も考えて、普段行かない海なので尚更無理はせず諦めました。
いくら上手くてもそういう判断も必要かと。
ただ同じサーファーとしてご冥福をお祈りします。
名無しさん
九州では宮崎はいい波が来るからってサーファーが集まるけど、なぜこんな台風が来て警戒って言う時に海に行くんだろう。
そんなに命をかけて波に乗るものか?自分の命を大切にしてほしいと思う。
名無しさん
毎年同じような悲惨な事が起きる。
いい加減、自分の身を守る事、予防をする事、波が高くサーフィンにいいかもしれないが危険もあると言うことを学んで欲しい。
これ以上、未然に防げるであろうニュースは起きて欲しくない。


名無しさん
最近の事故報道も意味を持たず、「今日は諦める」そういう判断は出来なかったのか?
当人達にとっては本望かもしれないが、捜索する側はこれから危険度が上がっていく台風接近に警戒せなばならぬのに。
名無しさん
どのコメントも正論だと思いますが、正論であれば死者に鞭を打っても良いというような冷たさも感じて恐ろしいです。本気で再発防止を議論するのであれば、自己責任論で片づけるのではなく、強風時に海に近づくことを法律で禁止するなどの法整備を進めた方が良いと思います。
名無しさん
こういうのを聞くたびにサーファーが嫌いになるし、オリンピックから外してほしいと切に願う。自分たちだけでなく他人、救助の人まで危険にさらす。これから台風のとき海に出たら捕まえていいにしたらどうでしょう。なんか不謹慎かもしれないが、可哀想というより強い怒りを感じてしまう。
名無しさん
宮崎の海は確かにサーファー集まりますね。
私の息子も宮崎でサーフィンしていますが地元の人はある程度波が読める為、大変な事が起きたと言う話は聞いた事がありません。
自然の力はとても大きいです️
息子さんどうがご無事で。
名無しさん
日向市民だけど、こういうサーファーは本当に迷惑。県外の人だろうね、って家族で話していたけどね。気の毒だと思うけど、やはり自業自得と言うしかない。地元民なら、台風が近づいているとわかっているなら絶対に海には行かない。捜索している警察や消防の人たちは大変。台風が来て良い波とか言って、平気でサーフィンする人がいるけれど、自然をなめないでほしい。家族が悲しむことになるから。
名無しさん
いや、命をかけてでもしたかったこと。
台風時に何故サーフィン?と考えるのはサーフィンしない人だからだろう。
サーフィンしている人の中にはこの台風時の高波に挑戦したい人がいるのだろう。
命をかけてでもやりたかった挑戦に命を落としたのだろう。
そういうことにしとこう。
まぁ、無駄死にです。


名無しさん
こんな時にサーフィンしに海にいくとはまさに自己責任。しかし父親はお役目終了だけど30代の方はぜひ無事に帰ってくることを願います。しかし捜索する方の貴重な命を奪うわけにはいきません。頑張って泳いできて。
名無しさん
母親がいるのならいたたまれないな・・・
残される人のことも考えてあげて欲しいです。
名無しさん
大きな波に乗りたい気持ちはわからなくはないけど、海が荒れてるのって、ただ波が高いだけじゃなく、海がどうなっているのか教える所が必要かもしれませんね。
名無しさん
台風などの災害があるたびに、同様の事故が報じられますね。自分達は大丈夫だ…くらいに思ってるんでしょうが。もし遭難にあったら、結局多くの人が捜索に駆り出されるわけでしょう。そういう想像力が全く欠如しているわけですよね。この事故も結局なくなりましたが、自己中な親子ですよね。全く同情の気持ちがわいてきません。
名無しさん
波が高くなるからチャンス!と思ったんだろうけど、台風なめすぎでしょ。
名無しさん
台風が来る、大きな波がくる、(危険)、楽しいサーフィンができる。
とても大切な()が抜けてますよ。
これを救助に行く隊員の方々の方が心配です。
二次災害にだけ気をつけてください。


名無しさん
宮崎って昔からこういうのある。自分達は絶対大丈夫、今までも大丈夫だったんだから!と勘違いしてる。自然の力を甘く見てて、こういう事故が放送されても学ばない。
名無しさん
死んでもビッグウェイブに乗りたいんだね。
名無しさん
サーファーはそんなに高い波が欲しいの?
台風がきているのに自殺行為だと思わないの?
命の方が大事だよ、救助に向かう人だって危険にさらすのに!
行方不明の方は無理に捜索せずに、運良く浜に上がるのを待てば良いのでは?
名無しさん
台風は大きい波が来るからわくわくしてたんでしょう。
満足な亡くなり方で羨ましいです。
こういうサーファーは今後も学習する事なく、毎年出てくるんだろうな。本人は楽しいだろうけど、残された遺族はたまらんよ。
なんで止めなかったとか言われ続けるんだろう。
名無しさん
台風のウネリのなか波乗りするんだから、ある程度の覚悟はあったと思う。
好きな事して死んだのだから成仏すると思う。
名無しさん
台風来てるときに行くのはどうかとは思うが、、、あまりにも自己責任論とか、助けなくていいとか、、そういうコメントが多過ぎると思う。亡くなった方の家族はどう思うだろうか。日本はこれでいいのか?亡くなった方のご冥福をお祈り致します。


名無しさん
良い波がと思って行くんでしょうけど・・・
代償に命を払うなら、海外で良い波が起こるポイントへ行く方が良いと思いますよ。
名無しさん
波に乗っているときこそ冷静になるべきなのだ
名無しさん
自分のレベルを理解して、流れの強さや方向、潮の満ち引き、うねりなどを確認した上で、入る・入らない、または入れる・入れないの判断ができる人が、本物のサーファーです。
名無しさん
知り合いのサーファーも台風の前は波が良いと言っていた…
自分はサーフィンはやらないので台風の時は海に近づきませんが。
名無しさん
リーシュが切れたか?岩に打ち上げられたか?でかい波に巻かれてケガしたか?
助けようとしてなのか?
カレントがすごい場所なのか?
目の前で家族に助けを求めたら・・・
いろいろ考えてしまいました。
もっと海の事を学びたいと思います。
本当は明日も海に入りたい。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
全く同情など出来ません、
捜索に当たる警察官や地元の消防団員、漁業関係者などの協力も仰がなくてはならないし、そういう人達を危険な目に遭わせる事にもつながる。
今後は台風接近時のサーファーを見つけたら罰金を科すなど、制度でも法律化する必要がある。


名無しさん
100歩譲って息子はまだ30代やから自分は大丈夫!って思ったかも知れんが60代の親父は止めるべき立場だし一緒に行ってどうするんや(ゲリラ豪雨ならともかく元々から天候悪いのは知ってただろうに)
名無しさん
2人も居て、どちらも正常な判断ができないわけ?
命よりサーフィンに最適な波が大切だったんだから仕方ないとしか言いようがない。
それより、その人達のために捜索する人たちが荒れた海で危険な目に遭う事が心配で気の毒です。
名無しさん
いい年して……自分の命を考えない愚かさには全く同情できない
なぜ考えない?
無謀とチャレンジは違う。
名無しさん
台風も、殺すつもりじゃないんだけどな・・って思っているかも知れん。
自殺しているのかと、そう思われても致し方のない行動。
捜索する側が、何で危険を冒すのだろうかと。
数多く、毎回似たパターンで死んで行く人から学んだ方が良い。
理由は様々だが、はっきりと共通している。
危ないから、水辺に近寄るな。
名無しさん
自分のレベルを理解していないとこういう事故になる。台風のうねりは普段の波と高さは一緒でもパワーが全然違う。
名無しさん
助ける方も命懸けなんだから勘弁して欲しいだろうね!捜索にかかったお金は税金ではなくて家族に払ってもらわないと。


名無しさん
危機管理能力がない人間が招いた事故。
捜索する方も大変だと思う
名無しさん
台風来てるのに、自分だけは大丈夫的な考えはやめないと
名無しさん
息子の再捜索は台風通過後みたいだから、遺体が発見されない可能性もありそう。
しかし、何故、こんな時に親子でサーフィンするかね?
名無しさん
無謀は承知で、こういう大波でサーフィンができれば命と引き換えでもよいと思ったかな。まあ希望通りになったんで満足して成仏できたろう。こういう場合危険を冒して無理に救助しなくてもいいと思う。
名無しさん
好きなことして天国行けるのは、そんなに悪いことじゃないと思いますが、荒れた海の中、探さなければいけない人にはかなりの迷惑かかってます。
名無しさん
家族の方にはきつい言い方ですが、自業自得ですね。
息子さんも道連れになってしまって可愛そう。
父親はもっと危機管理しっかりすべきだったのでは。


名無しさん
亡くなった方に対して厳しい物言いになりますが、いくら何でも無防備すぎる。むざむざ死にに行ったようなものと言われても仕方ないと思います。
名無しさん
鎌倉なんかでも台風が来る都度サーファーが沖に流さたりするケースが多い。
台風などによる高波はサーファー的には望むところなのかも知れないが、「私が行方不明になっても自己責任なので探さないでください」なんて一筆書かせた方がいい。
名無しさん
亡くなられた方には申し訳ないが、台風接近時の注意報が出ているにも関わらず・・・なぜ、命を大切にしないのか?
通常の注意報だけならまだしも、二次災害がおきて、他人の命を奪う可能性も考えてほしい。
名無しさん
自己責任の世界だな。救助する方も危険で命がけ。
救助を要請するくらいなら、こんな危険な時にサーフィンをしたらダメです。
名無しさん
SNSでもYouTubeでも台風の時喜んでサーフィンしてる動画がたくさん上がってる
やっぱり簡単に動画が上がってるから自分の実力で出きるか出来ないかの判断もせずに自分もやれる気になってしまうのか
名無しさん
好きな事をやって死んだんだからある意味本望かも。
2時災害が起きる可能性が心配なので、家族には申し訳ないが、波がおさまるまでは捜索は控えた方がいいと思う。


名無しさん
サーファーなら波の怖さが分かると思うけどね、普通なら
名無しさん
同じ水回りでも用水路や田んぼを見に行くのとは危険なレベルが違うの、分からないかなあ。
名無しさん
台風じゃなくても高波あるようなサーフィンスポットはこういう事故多発してるのかな?それとも台風の時の高波と普段の高波では違うのかな?海なし県の人間の自分は年1海を見るかみないかだからよくわかりません(-.-;)
名無しさん
親子との見出しで焦りましたが高年親子でしたね、天候判断はどんな時も大事ですね
名無しさん
まさかこんな事になるとは思っていなかったんだろう。
でも、気が付いても良い年齢だったと思う。
名無しさん
穏やかな海より荒波の方が楽しめるとでも思ったのかな。いくらサーファーの技術があったとしても自然の猛威には太刀打ち出来ない。台風を甘くみてはいけない。


名無しさん
いい歳した親子でしょ?台風接近なのにサーフィンするか?
名無しさん
これがサーフィンをする人間としての宿命なんです。勿論、こういう時は救助活動や捜索等々はしないでください
名無しさん
遺族はこんな状況で警察、消防に捜索してくれって言ってないだろうな
捜索するほうにも家族がある
名無しさん
台風の影響で、頻繁に警報が流れてる中サーフィン!?父親は、60歳?常識はずれです。捜索する人々の事も考えて欲しいですね。2時災害も有り得ますよ。
もっと安全に趣味を楽しんで欲しい。
名無しさん
趣味を貫くのは良いと思うが税金のムダ使いだなぁ。
綺麗事じゃすまされない。
名無しさん
なして台風が来ているのに海に出るかなぁ。60だからもうボケて来ているのだろうか?こんな時…警察も大変だと思う。とりあえず捜索は台風が去ってからでいいと思う。


koba
不謹慎だけど最後は好きな海で亡くなって本望なのか?
それとも後悔の念か今となっては本人にしかわからない。
名無しさん
歳を取ったって、「危ないよ」と言われるようなところだからこそ行ってみたいという子供のような気持ちはあるはずです。
そういう気持ちが全くない人がいたら、面白みがなく、むしろ可哀想とさえ思います。少なくとも私は付き合いたくありません。
名無しさん
二次災害の恐れもあるので、このような輩には警察も消防も出動しなくていいですよ。
名無しさん
この二人を助けるため、何人が危険に晒されるのでしょうか。
名無しさん
いくら今の60歳は若いと言っても60歳の体なんだから、波のある日は波のりは止めた方が良いよ
名無しさん
本人たちは本望だろうから致し方ないが、救助活動にあたった方々が無事で良かった。


名無しさん
こういうのも難だが台風が来ることを分かっててサーフィンする自体無謀だし、自己責任。同情する気にはならない。
名無しさん
自ら進んで死地に臨む…………。
もう駄目だ!と思った時の当人の絶望した気持ちを考えるとやりきれない………。
同じ趣味の方は、台風というのは天災という危険なものだという事を改めて覚えておいて欲しいと思います。
名無しさん
60歳と30歳のイイ年した大人だと言うのが何とも悲しいですな。
台風接近を分ってて行く人たちはサーフィンを楽しむのではなく、波を征服したとか思うんだろうな、
名無しさん
今日はサーファーは殆ど居なかった。
自分の知る数箇所のスポットでは。
波は巻いていて危険すぎるし。
共有サイトで出回ってるから分かりそうなものですが・・
名無しさん
自分だけは大丈夫と言う甘い考えの結果ですね
名無しさん
台風にサーフィンする奴は、放置でお願いします。


名無しさん
この台風が来ようとしている時に、海や川に行くのは自殺行為です。
名無しさん
お気の毒。でも、危機管理出来ない人がサーフィンとかしないで欲しいね。救助する人の命も危険に晒す事を考えられないのかな?
名無しさん
この台風が来ようとしている時に、海や川に行くのは自殺行為です。
名無しさん
想像した親子の年齢じゃなかった
名無しさん
折角来たんだからと海に入って事故にあったんだね。 気持ちはわかりますが台風が来ているので自粛するのが本当のサーファー。 親子でサーフィンか・・・息子さんももう亡くなっているだろうな。 合掌
名無しさん
なんで台風がきてるのにサーフィンなんかするのか意味がわからない。わざわざ台風が来るたび
海見に行く人いるけど、危険ってことわからないのかな?もっと命大事にしないといけない!


名無しさん
台風来てるから良い波に乗ろう!っていう発想なの?
全く理解できないし捜索も家族の自腹にすればいい
捜索する方々が気の毒
名無しさん
海の怖さを知ってると思うんだが。なぜ?
名無しさん
わかってると思うけど…台風の時はサーフィンとかやめといた方がいいよ!
名無しさん
非常に気の毒な事故だが、親子揃って。
だな。
名無しさん
自分の力を過信しすぎ。親子で同じ趣味って素敵だけど、こりゃないわな。
名無しさん
こんな天候下でサーフィン????
言葉がない。


名無しさん
こんな中でサーフィンをやるんだから死を覚悟してやっているということでいいんじゃないの?
台風去った後で捜索でいいと思います、
わざわざ危険な中警察の方々が捜索しなくとも
名無しさん
好きなことをやって死んでいったんだから、別にいいと思います。
自然を相手にする趣味です。死ぬ覚悟ぐらいできてたと思いますよ。
名無しさん
とりあえず海上保安の方々に出動にかかった費用、人件費その他諸々払ってください。
名無しさん
伊勢ヶ浜は台風の後が魅力的なサーフスポット。
それをいなすことでサーファーとしてのアイデンティティを維持できる、大事なスポット。
サーファーだったら伊勢ヶ浜で亡くなることは、ある意味サーファーにとっては幸せかもしれない。
名無しさん
自己責任。
警察や消防、海上保安署の方、本当にお疲れ様です。
名無しさん
別に探さなくて良いと思う、、、
死にたくない人はそんな行動しない。


名無しさん
命をもっと大切に
予測できないのが自然の怖さ
名無しさん
可愛そうだとは思うけど、年齢を見たらいい大人!
この親にこの子あり、他のことでも迷惑かけてたかも
名無しさん
台風のうねりと通常の波の区別を付けないとこんな事になりますって見本ですね。
名無しさん
自殺だし、捜索は台風過ぎてからでいいでしょ。二次被害がでる危険もあるんだから。
名無しさん
よくあること。イキガルからこうなる。
あそこは、良い場所なのに。
名無しさん
こういう言い方が適切かどうか分からないけど、自然の力って相手が誰であろうがやるべき事はきっちりやる!って感じだな。


名無しさん
やっぱサーファーはライフジャケットを着るのがダサいみたいな風習があるの?
自分は釣りしてるけど、堤防に乗る時は必ずライフジャケット着用だけどね。
名無しさん
山でも、海でも残念な天候を受け入れましょうよ
残念な結果を呼ばないで済みますよ
名無しさん
またサーファーか。
事故とは言えないって感じなんで、こんな事言うのもですけど、可愛そうにとかあまり思えないですね。救助する方も命の危険を伴うっての、もっと自覚して頂きたいものです
名無しさん
お父さんは60代なら第2世代、息子は第4世代かな?
息子は親父の影響で波乗り始めたのかな?
連休のサーフリフレッシュを親子で堪能したかったのだろう・・
結果的に最悪な人生ピリオドとなったことは家族親族は辛いな。
本人だって流され溺れ死にたくはなかっただろうな。
サーファーの皆さん、自己の技量に応じて楽しみましょう。
名無しさん
台風の影響で九州&沖縄は天気悪いてニュースで放送していたぞ。
日本語が分からなかったんだから、テレビ局側の責任だな。
名無しさん
思考の原点が違う。


名無しさん
悲しむべきことだけれども同情はされない。
名無しさん
うってつけの波が来るのか知らないが、この手の事故には同情出来ない。自殺行為に近い事したのに命と体張ってその救助に向かう人が不憫で堪らない。
名無しさん
人騒がせな親子!
台風の影響でうねりが高くなってるのを狙ってサーフィンしたんだな。
捜索する方は命懸けで探している。
名無しさん
普通に自業自得で、赤信号の大きな交差点を渡ることをしてるようなもんだから、いくら人が死んでいたとしても、もっと卑下したような書き方していいと思う。
皆さんは真似しないでくださいね笑とか。
名無しさん
これは事故じゃないでしょ、心中ですよ。念願がかなって良かったと思わなきゃ。
名無しさん
どうしてもサーフィンしたかったのでしょう。
大好きな海で台風のダイナミックな波でサーフィン出来て、幸せな最後だったのではないでしょうか?ご冥福をお祈りします。


名無しさん
こういう人達に、救援活動は必要なし!
サメに喰われれば良い
名無しさん
もっと若い年齢の父親と子どもかと思いきや、、
おいおい年甲斐もない。
名無しさん
残念でしたね。
ご愁傷様です。
この夏も同じような事例がいくつもあったのに全く学んでいなかったのだね。
何事にも先人はあらまほしきことなり。
って学習しない輩や人の話を聞かない人には何を言ってもダメだよ。
まして人の親。
名無しさん
これなんて言えばいいんだろう?
残された家族かわいそう
名無しさん
風速10メートル以上、波の高さ2メートル以上の予報出てる日には海で遊ばないほうが良いと思いました
名無しさん
こういうのって多少なりとも税金使って救助する必要あるのかな?
悪いけど、自業自得。遺体を回収しなくてもいいと思ってしまう。


名無しさん
ローカルのサーファーが入っていない時は、ビジターは入らないこと。それだけの事です。
名無しさん
これから台風って時にサーフィンとは。
危険を承知で海で遊んでるんだろうからある意味本望では?
川や用水路が増水で危険と言うときに見に行く連中と変わらん。
名無しさん
今日明日は心技体ともに鍛えあげたプロとトップアマのエキスパートオンリーデーだろうね。
名無しさん
本人はいい。
助けないといけないんだろうなぁ。
名無しさん
いい年して危機感がなさすぎ。これだけ危険ですと言われても・・・人騒がせ呆れる。
みなみ
台風の情報をご存じなかったのでしょうか?
捜索に当たられる方々、お仕事とは言え、お気をつけて。


名無しさん
サーフィンにハマっちゃうと荒波でもしたがる考え方に変わるのかな?分別の判断ができなくなるとか…
名無しさん
台風が来るとサーファーが沸いて出る。
そしてほぼ毎年死人が出る。
一年中ビッグウェーブが来る海で慣れているのとはわけが違う。
台風被害で泣いている人たちが聞いたらどう思うだろう。
名無しさん
これは台風被害ではなく自殺です。
名無しさん
自殺という事で良いのではナイカ。
捜索不要。
名無しさん
ほっといていいと思う。二次被害が出たら大変だ、ただの趣味のせいで。
名無しさん
台風は波が高いから、逆にサーファーには好まれるということか…


名無しさん
30代を息子と表現するのは何か違和感がある。
名無しさん
放置しておこうよ
名無しさん
この親にして、この子あり。
残された家族は世間から同情もされないだろうし、いたたまれないね。
名無しさん
阿呆だと命に関わるという見本です。
捜索や救助する人に危険がないと良いなあと切に願います。
本当に世の中には阿呆が居ますね。
名無しさん
若い親子かとびっくりした。もう、いい年した大人なんだから、もっと考えて行動したら、良かったのに(・・;)
名無しさん
毎回、台風で同じ事が起きるけど、学習しない人って…普段から人の話も聞かんのやろな。
って人には思われてしまうんや。


名無しさん
海に入る前は「イイ波来てるゼ!」って感じだったんだろうな。
名無しさん
サーファーの方はこういう時ほど血が騒ぐでしょうね
命を落とすことを承知の上で事故ってるんだから救助する必要ない
下手したら救助隊も命落とすしね
名無しさん
本人たちは覚悟して挑んでるんでしょうから救助要らないのでは?
名無しさん
日向におりましたが大変な大雨。
サーフィンをやる天候ではありませんでした。
エルモア
宮崎の県民性もあるのかもねー。
当然、皆んなが皆んなじゃないけど自己中の人も多いし、人の言う事は聞かないし、喧嘩っ早い。我が道を行くみたいな人が多いも九州ではダントツ宮崎県民。
周りに注意されても海には行ってたんじゃないかな?
しーら
サーフィンするくらいやから泳ぎには相当自信あったんやろな


管理人の率直な感想

亡くなっているので厳しいことは言いたくはありませんが、自然を侮った結果ですね。

若い父親と小さい息子さんだと思っていましたが、60歳の父親と30代の息子さんです。
二人ともいい大人。

台風の影響で波の高さがあったとのことなので、サーファーの血が騒いだのでしょう。
けど、うねりもあった。
絶対にダメじゃないですか。

自殺行為です。

おそらく台風の際に海に出たのは今回が初めてではないでしょう。
慢心や過剰な自信は凄く怖い。
何の事故でも言えることですが。

漁業などの事故は別として、一般の水難事故は季節的に今年はもうないだろうと思っていました。
僕も甘かったようです。

悲しい事故は後を絶ちません。


コメント