速報『HUNTER×HUNTER』休載へ。再開時期とネットの声は・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

漫画家・冨樫義博氏の漫画『HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)が、26日発売の『週刊少年ジャンプ』52号で次号より休載することを発表した。同作は9月22日に約5ヶ月半ぶりに連載が再開され、2ヶ月連載したが再び休載。再開時期は未定だが、冨樫氏は同誌52号の巻末で「次の10週分ネームは出来ているので体調や状況と相談しつつ原稿進めて行きます。」とコメントを寄せている。

掲載された第390話の最後には「次号よりしばらくの間休載いたします。再開が決まり次第、本誌でお知らせします」と告知。これまで数回休載しており、最近では17年9月より休載し、約5ヶ月後18年1月に連載を再開するも、その後4月から再び休載している。

休載が発表されるとネット上では「ハンターハンター休載か…」「休載から復帰でどこまで覚えてるかが未知数ですが待ってます」などの声があがっている。

1998年に連載を開始した同作は、主人公の少年ゴンが、親友キルアら仲間たちと旅に出る冒険ファンタジー。現在、未開の大陸への渡航を目指す船の中で、カキン帝国の次期国王を決める王位継承戦が行われており、王子たちやクラピカ、幻影旅団のメンバーなど各キャラクターたちの思惑がぶつかり合う「暗黒大陸編」を展開している。

スポンサーリンク

『HUNTER×HUNTER』のアニメ&劇場版が観れる動画配信サービス


絶大な人気を誇るHUNTER×HUNTER。
休載のたびに話題になりますが、作者である冨樫さんの体調面のこともありますから仕方ないですね。

HUNTER×HUNTERのアニメと劇場版の両方が観れる動画配信サービスはU-NEXT
だけになります。



【最新刊】HUNTER×HUNTER 36巻を読むならイーブックイニシアティブジャパン eBookJapan



HUNTER×HUNTER休載。冨樫義博への思い。ネットの声

名無しさん
もはや内容的に全く子供向けではないし、ジャンプから月刊誌に変わった方がいいのでは。
名無しさん
この人には自分の出せるペースで出して単行本でまとめてもらった方が良いと思う。
8月のライオン
キメラアント編が
綺麗に終わった事ですら奇跡。
だと思う。
名無しさん
週刊誌で連載する能力が大きく欠如してるのは誰がみても明らかなんやし月刊誌に移籍させたらいいのに。
名無しさん
週刊で追わなくなってからはむしろ休載の報道でそれまで連載してたんだって気付くからそこまで復活が待ち遠しくならなくなったな。
名無しさん
もう慣れっこなので気長に連載再開を楽しみにしてます。


名無しさん
富樫先生のペースでエタらずにちゃんと伏線全部拾って面白いまま完結さえしてくれるなら休載しようが線画だろうが何でもいいです。
少年ジャンプは富樫というブランドを手放したくないだろうし月刊誌移動とかはしないだろうと思うし。
自分で人物は全部書きたい人だって聞いたことがあるしアシスタントも首切ったでしょ確か。一人で週間ペースって無理がありすぎる。
奥さんも漫画家さんだけど絵柄違うし上記じゃ(仮に手伝うと言っても)手伝わせないだろうし。
無理せず休憩はさみながら頑張って欲しい。
でもとりあえずゲームの新作は連載中には出てくれるなと思う。
rifjin
ハンター以外の他作品みたく香港映画みたいな終わり方や途中端折りみたいなのは止めて欲しい。
ハンターハンターは一応今の所、話しが繋がってるし3部までは完結してるから頑張って欲しい。
今の王位継承と旅団伏線まで敷いといて他の作品みたいに締められたら、さすがに分からなくなるし、
レオリオは選挙だけで終わりという伏線?
完全主人公のゴンは早々に目標達成したので別に出ても出なくても良いかな。
単行本だけの連載で良いかと思う。
週刊誌は他コメ主達に完全同意。
4ヶ月に1冊出せば良いんじゃないかな?
文字だけとかコマ割デカくするとかで体調しつつ。
名無しさん
ちょいちょい休載するから既存のファンも熱が冷めやすいし、新規のファンも根付きにくいんじゃないかと思う。確かに話は秀逸で面白いが先が気になってるところで中断されると一気に熱が冷める。まあ仕事ができるうちに完結してくれれば文句を言うつもりはないけど。仕事できなくなって打ち切りというのだけはやめてほしい。
名無しさん
話の内容が複雑すぎるので作者本人も矛盾点が出ないようにするためどうしても休んで時間を確保しないといけないとも以前に言っていた。もちろん体調面の不安もあるのでこればかりはしょうがない。
矛盾点が1つでも出るとストーリーが成立しないですし、時間をかけてでもしっかり作ってくれたほうがいいですかね。
読むなら完結してから単行本で一気に読んだほうが良いですよね。再開されても覚えないし。。。
名無しさん
この人の場合、ネームじゃなくて執筆するモチベーションの問題だからなぁ
名無しさん
くやしいかな、掲載される作品はやはりぶっちぎりで面白いんだよね。
幽々白書の例もあるから、以前は「このまま終わるんじゃないか」と不安だったけど、今のサイクルなら「来年の春か夏には帰ってくるでしょ」と思えるのである意味安心。
クラピカがメインの話だと伏線や心理戦の要素が強くなるので、次回の連載まで覚えてられない問題はあるけどw


名無しさん
日本の漫画家さんの描く量って異常だと思う。漫画大好きだし早く読みたいけど、やっぱり体は大事にしなくちゃ。
名無しさん
何だかんだ言われるけど、もう描かなくても孫やひ孫の代くらいまで働かずに暮らせるくらいのお金はあるだろうに、それでも打ち切らずに描いているだけでもファンはありがたい。会社員だと考えたら、それだけのお金があったらすぐに仕事辞める人の方が多いでしょ。
名無しさん
週刊じゃなくて月刊にするとか読者に安定供給する方に移行するべきじゃないかな?
mんどいえうhbv
制作の波やそれでも人気がある作品を作れる才能。
良い意味で双極性障害Ⅱ型じゃないかと思う。
(障害と言っても太宰治はじめ歴史上の天才と言われる多くはこのタイプともいわれるらしい。)
ならば、休む時はしっかり休んでもらって、描いてもらう時は面白いものをと思って長い目で楽しみにします。
名無しさん
面白いんだけど、内容も掲載ペースも、もはや週間少年誌のものではない。
冨樫が連載っていうネームバリューを、少年ジャンプ側は持っときたいんだろうけど、月刊誌や季刊紙に移籍させるとか、原稿が貯まった時に特別誌でも作った方がいいのでは。
名無しさん
10週分ストックがあるのなら、月刊誌に移ればほぼ1年分あるのだから、休載無しでいけるだろ。
調子が良いときは3作くらい一度に掲載しても良いし、ベースを月刊にした方が良いと思う。


アメノサギリ
なんだかんだとH×Hは長い方なんだよね。
幽遊白書なんて最後めっちゃ駆け足で終わって竜頭蛇尾を字で行くような展開だったうえH×Hみたいに25巻超えての連載規模でもなかった。
渡しとしてはむしろ幽遊白書は魔界編から面白くなりそうと思ったがまさかのスキップ、、、
そういう意味では休み休みとはいえ続けているH×Hはまだましだと思う。
ただ、幽遊白書の佐伯の話が出てきたあたりからだいぶ子供向けじゃなくなり、忍編のころはもう子供の見るものじゃねぇなとは言う感じのサイコ入った内容になってきていたので無理に少年週刊誌で続ける理由はないように思う。
ガンドイル・ヴァルヅ
不定期か、月間でいいんじゃないかと思う。週刊でやるよりは見れないもどかしさが増えてくるし何度も休載してたら嫌気がさしてしまうんじゃないかと不安でならない。
病気と闘病なのはわかるけれどできれば無理のないように月刊にしてもらいたいのが私の思いだけど、ジャンプさんはそれを考えてくれるんだろうか・・・。?例えば週刊ジャンプの2週間分を月刊に乗せるというのであればまだ負担は軽減できるんじゃないかと思っている。
ともあれ、無理は禁物。
名無しさん
10週連載が定着してきたね。
難解でまるで小説を読んでいるような漫画だけど、やはり面白いから次の再開を期待したい。
名無しさん
ファンからはボロクソに言われているが人気作家が創作のモチベーションがある時に連載し、無い時に休めるのは働き方としてはすごくいい事だと思うし、それを許容できるジャンプも素晴らしい。
(もし自分が作家だったら毎週締め切りに追われて無駄話を量産したくないし、それをしてしまったらすごく自己嫌悪すると思う)
作家はロボットじゃないのだから。
名無しさん
全10巻くらいのボリュームだったら、年間10週分のみ掲載スタイルでも、
「まあ…待ってみようか」という気持ちになれるけど、
いつ終わるかわからない&プロット作りに全力注いで作画はやる気0なら、
週刊誌では一旦連載を終了してもいいと思う。
媒体をWEBに移しても、お金払ってでも見たい人はいるだろうし…
名無しさん
富樫を待ってるファンもいるんだから、ファンのために頑張ってほしいね
自分は絵がひどいし、休載するしでもうだいぶ前に離れたよ
今もファンでいる人は、良く鍛えられているなあと思う


名無しさん
10話で休載はみんな分かっていたこと。
名無しさん
秋本治先生は凄かったと改めて感じる。
名無しさん
いい加減ジャンプから移籍したほうがいいと思う…
週刊じゃなくて年刊にしたほうがこの人の為でもあるし、周囲の為でもあるよ(-。-;)
名無しさん
休載多いしネームのままだったりすることもあったし。
はっきり言ってHxHは漫画としての寿命も尽きてると思うし、編集が思ってるほど読者も待ってないし期待もしてないと思う。
月刊に移ればって意見もあるけど、月刊に移ったとこで今度は季刊ペースに落ちてくだけだと思う。バスタード見るに。
ぶっちゃけジャンプ+で十分じゃない?
名無しさん
最近の連載見てると小説として読んだ方が面白いのではないかと思ってしまう
漫画で表現するには暗黒大陸編は勢力が複雑化しすぎてスピード感が損なわれてるように感じる
名無しさん
休載される度にこれだけ文句言われる作品って凄い事だと思う。だが内容が伴わなくなった瞬間、一気に下火になる危険性もはらんでる。
ジャンプの中での週間月間の縄張り争いみたいなものも有るのだろうが、月刊誌でちゃんと書いてもらうのが作者にも読者にも一番良い事だとは思う。


名無しさん
休載される度にこれだけ文句言われる作品って凄い事だと思う。だが内容が伴わなくなった瞬間、一気に下火になる危険性もはらんでる。
ジャンプの中での週間月間の縄張り争いみたいなものも有るのだろうが、月刊誌でちゃんと書いてもらうのが作者にも読者にも一番良い事だとは思う。
名無しさん
ジャンプは、今や週刊誌だけではない。他の月刊誌に移して、有能な新人なりの漫画家の枠を広げるべきでは。もはや週間少年ジャンプもかつてのような勢いはなく、編集者も危機感を持って再考すべき。
名無しさん
ペースは任せるけど
風呂敷はたたんでね
mosuman
ゴンが魅力的な人物との出会いと別れを繰り返しながら少しづつ念能力を上達し、多種多様な能力者との対峙や協力など成長してゆく物語をじっくりと描いていただきたかった。キメラアント編で過程をすっ飛ばした感があり、今の話も面白いけど残念にも思う。
名無しさん
冨樫の休載てのももはや驚く人などいないだろうが、推測になるがこれだけ売れた漫画家なら「もう辞めた」て言えばいつ辞めても一生食うに困ることはないだろうと思うので、まだ漫画を書いていたいという気持ちがあるのだろう。読者としてはそれだけが唯一の救いです。
名無しさん
休載が1番厳しいとされる週刊ジャンプでこれだけの休載が続いても連載が続いて居るのが奇跡
個人的にもそれだけ魅力的な作品だと思う。


名無しさん
休載そのものには慣れたから驚かないけど、暗黒大陸編はキャラ多くて話も混みいってるから勘弁してほしいよw
名無しさん
漫画描けるってだけで凄いんだから、自分のペースで描いててくれたらそれでいい。
好きな人はいくらでも待つから描きたい時に描いて、あまりにしんどかったら連載打ち切りでも構わない。この人の作品は登場人物一人一人の心理描写が盛り込まれてるし、登場人物の心理とエピソードをどう円滑に勧めて行くか、戦闘時の独特な描写等、ネーム描くのにさえ相当エネルギー使うと思う。
あまり無理しないでね。
名無しさん
この人からは、仕事に対する意気込み、姿勢が感じられない。
はっきり言って、富樫より上手い漫画家さんは山ほどいると思う。
絵にもムラがあるし、読み辛い。
名無しさん
銀魂が終了した補完分として連載の再開。
ワートリが少し遅れて再開→移籍の流れ。
その間に注目株が伸びれば・・・と言う、編集部の賭けだったんだろうけど、成功したと見るべきでしょうな。
また、皮肉なことに銀魂と同じように打ち切り路線突入してた二作品が一番勢いがあるんだからねぇ…。
またか…。
そろそろ、どちらかに舵を切って終わらせるべき。
週間連載に向かない人もいる。
最近の文字だらけの連載は漫画なのか小説の挿絵なのか分からなくなる。
名無しさん
あれだけ伏線はって、かなり緻密に書き込んだりするから
仕方ないと思ってる。
復習だけはしておくので、自分のペースでやってもらっていいので未完にならずに書き続けて欲しい。
富樫氏が食いつく新作ゲームが出なきゃいいのにと祈るばかり


名無しさん
売れる漫画家だから自由にやらせてるんだろうけど
今も〆切に追われてる他の人らからしたら面白くないのも確かだろう。
名無しさん
正直休載はありがたい。
数多くの登場人物に、空間に干渉する念能力やら既存キャラの複雑な能力ルールなどあり少し話を整理する時間が欲しかった。
漫画を読んでいるのか、挿絵が多い小説を読んでいるのか解らなくなるのが『HUNTER×HUNTER』。
名無しさん
今のジャンプは半分はつまらない漫画で埋まってるんだから休載してもいいからジャンプにいてほしいんだが。
腐女子が担当や編集してるのかってくらいつまらない漫画がジャンプで連載されては終わっていく。
「ワールドトリガー」も何年も再開を待って5週連載で月刊誌に移籍、「銀魂」も。
月刊誌に移籍システムやめてくれ。
「ダブルアーツ」を途中終了させて、「ニセコイ」は完結させて
週刊少女ジャンプに寄っていった。
ハンターハンターは字が多いのは仕方ないだろ、ヒソカvsクロロで文字の説明なく運ゲーで戦って勝敗決まったら納得できないのでは。
今の話にクモが関わってる時点で普通に面白いし、さっと暗黒大陸に上陸より行く途中で色々と何かあった方が面白いと思う。
名無しさん
最近パッと見た感じでは漫画というより小説かというくらいに文字で大半が埋め尽くされてる
体調不良を考慮して挿絵を主体に小説を出す方向に転換してはどうかな
万を辞してから漫画版をだせばいいのでは?
名無しさん
最近流行りの絵だけ別人が描くスタイルにした方がいいのかも。かなり似せて描ける人を探す必要はあるが。
名無しさん
アメトーーク!のHUNTER×HUNTER芸人で
緻密な計算をしてストーリーをされてるのを見て
凄いって思いました。が、月刊誌に移動した方が
良いんじゃないかなぁと思います。
それでも厳しかったら、単行本だけで。


boh
この人ほどWeb連載がマッチする漫画家はいないと思うんだけどな。
時代が時代だし、紙媒体はコミックス化するときだけでいい気がするんだ。
名無しさん
この刊行ペースで行くと、他界されるまでに後7巻くらいしか出ないって話見かけたけど信憑性あるなぁ。
残されたネームで他の人間が完成させるパターンはみたくないな。
名無しさん
うーん休載もだが読んでもセリフが多く内容が難しくてわからん
子供が理解出来る内容を超えてる気がするなぁ
グリードアイランド当たりがちょうどいい話だったかなと
munoujin
週刊じゃなくても良いです。単行本のみか月刊誌にでもして欲しい
HXH以外にも面白い作品はありますし、その枠を新しい作家さんに使って欲しいと思ってしまう
名無しさん
復活期待して待ってます!なんだかんだで面白いので。いろいろな伏線を張り巡らせてあるのを読み解くのが面白いです。
名無しさん
連載されれば読む読者は成長しちゃってるから、内容は子供向けじゃないよね。
それでも、連載すれば一定の読者を呼び込む計算ができる数少ない作家なのでしょう。


名無しさん

>再開時期は未定だが、冨樫氏は同誌52号の巻末で「次の10週分ネームは出来ているので体調や状況と相談しつつ原稿進めて行きます。」とコメントを寄せている。

ほとんどの読者が今回も10週分であることは予想していただろうから、大丈夫です

名無しさん
それでも萩原一至よりはマシというのがな。
週刊でやる体力が無いなら月刊なり、一段落描き上げた時点で特別誌として出す形にした方が良いかもな。
アホは嫌い
何度も当方は書いていますが、
鳥山明みたいに一切書かなくなるより
冨樫のほうがよっぽどファン思いですよ。
みんなそこも含めて受け入れていると
思いますがね。
彼は間違いなく天才だから、見守りましょう。
名無しさん
他の人も仰ってますが週刊誌連載できないなら
月間や季刊(あるのかな>)に移った方がいいと思う。
人気あっても毎週掲載されないんじゃ
購読するファン数も目減りしていくんじゃないの?
名無しさん
初めは休み始めた頃ふざけるなって思ったけど帰ってきて時はしっかり面白さは残しているそこが一番罪なんだと思う。ネタにしている裏でこの人が復活するためにひと枠潰して別の作家が消えるのを見ると面白いのは確かなんだけどなんだか物悲しい気持ちになってしまう。
名無しさん
ネームだけ冨樫氏が作成して、絵は他の方が書いた方が効率が良いと思うのだけど…ダメですかね?


アホは嫌い
何度も当方は書いていますが、
鳥山明みたいに一切書かなくなるより
冨樫のほうがよっぽどファン思いですよ。
みんなそこも含めて受け入れていると
思いますがね。
彼は間違いなく天才だから、見守りましょう。
名無しさん
年内持たなかったかーーー。
週刊ではなく、赤マルやWeb連載でもいいんじゃないだろうか、と思います。
先々週号の見開きオール文字には、思わず吹き出してしまいました。コマ割せず、小説風にしても面白かったかも。
マイペースに頑張ってください。次を気長に待ってます。
キタキタおやじ
ここまで休載が、多くのファンに受け入れられてる作家も珍しいと思う。特にハンターハンターファンじゃないけど、凄い人なんだろうな。幽白は好きでした
名無しさん
ちゃんとストーリーは完結させて保存しといてほしい。
作者が亡くなったら誰かが作画引き継いで書ききってくれたら良い。
作者のヤル気の無さに心折れて集めてた単行本売ろうとしたけど、最後に読んだら面白くて結局保存・・・
悔しいが作者に合わせて読むしかない。
名無しさん
冨樫義博氏は原作とネーム担当で、後は若くて絵のうまい作画担当に替わったほうがいいのでは? 生きているうちに最終回を迎えられないような気がしてきた。
名無しさん
今も難しい内容だなと思って、冨樫さんよくこんなのかけるよなと思いながらみてます。主人公が最近全然でてこないし(笑)
みんなは急に打ちきりになったり、バタバタ最終回になるのを恐れてるからそれだけは回避してもらいたいです。


名無しさん
掲載時の絵はともかく面白いんだけどねぇ、復帰時に一つの作品を連載終了させられる事も考えると、週刊少年ジャンプってくくりでなくともって思っちゃいます。
名無しさん
編集者と戦わなきゃダメ。作者が終わりと言ったら終わりなんだよ。編集担当が何を言おうが終わらせなきゃ。それで仲違いしたなら別の雑誌に移れば良いじゃん。一世風靡した経歴があれば引手数多でしょうに。
さおたん
漫画家にとって休載は恥ずべき事だが、冨樫にはこれが普通となっている。
名無しさん
あの時終わっていてもという人はそれ以降読まなければいいだけなのでは。
もっと続けて欲しいという人とwinwin
typyanimal
ある程度決められたペースで連載してくれるだけマシ。
と、木多の漫画を毎週楽しみにしてる自分は思ってしまう。
名無しさん
最初は読んでいたけど、今はとばしてます。もうWEBか他のジャンプに引っ越した方がいいのでは? 代わりにワールドトリガーを残した方が良いと思う。


名無しさん
昔のHxHは本当に面白かった。試験編、オークション編などワクワクしながら何度も読み返した。まだ中学、高校だった時の話だ。キメラアント編からもうワクワク感はなくなったし、読んでもいない。いい年したおっさんになったからなのだろうか。
名無しさん
色々言いたいことはあるけど、全て踏まえた上で、楽しみにしています
名無しさん
月刊誌になんて引っ越ししたら作風が変わってしまうのでやめてほしい。ファンとしては待っているのでなるべく早い復帰を願っています。
名無しさん
もういいんちゃう?月刊誌に移すか作画を違う人に委ねたら。冨樫さんなりには頑張った方やとおもう。ネームだけ考えてあとは誰かに委ねなよ。ほんでサクッと終わらしてあとはゆっくりしはったらいいと思う。
名無しさん
休載期間が長すぎて話の流れが分からなくなり、途中から読まなくなりました。
個人的にはハンター試験の時が一番面白かったですが、もう20年前なんですね。
名無しさん
大好きだったが、時間間隔が空きすぎて興味もなくなってしまった。今読んでも説明文だらけで詰め込みすぎ感が半端ない。楽しく読めないマンガになったかな。というか読みにくくて私的にマンガとしてダメなような気がしてしまう。


名無しさん
また休むの?体完治してから、長く続けてしてほしい。また休むとか、萎える。
アニメならいいが最近のは、やたら文字だらけで、精神病んでんの?ってくらい。何回も休みすぎだから、体力ねーなとか、完治してないのに無理にやらなくていい。むしろ、引退する気持ちで身体治して戻る方がいい。
ドラドラモンスター
こんな作者を生かしておけるほど、ジャンプの作品は面白くないものが多いのだろうね。
なんか作画タッチも似たようなものがいいような気がする
昔は個々の作画タッチがしっかり差別化されていたように思う
私文
幽遊白書、レベルE、ハンターハンターでは
異種族との相互理解と共存ってが割と共通してて
幽遊白書の魔界編とかレベルEの最終話とか。
ハンターの蟻編なんてまさにそれ。
でも、今やってる継承選編は、なんか新しいことに挑戦してる感じがする。
名無しさん
ここまで連載にむかない作家は珍しい。もはや一年に一冊ペースで単行本出せばファンも納得だがまあ無理だろう。連載をやめて単行本だけの発表で良いんじゃない?と思う。
名無しさん
皆の言う通り、ジャンプ系は数種類あるんだから月刊誌に不定期か短期集中連載型でもいいんじゃないのか。
SQやヤングも知名度上がってきたよね。
名無しさん
面白ければ不満抱えながらも楽しみに待つんだけど今は壊滅的につまらないから期待して待つことすらできない苦痛
再開しても今の流れがグダグダ続くとなると、またかつての面白さを取り戻すのは何十年後になるんじゃないか?


名無しさん
いいよ、いいよ。
続けてくれるんなら何年、何十年かかっても。
ただし、死ぬ前にちゃんと書き終えてほしい。
それだけはおねがいします。
うんざり君
富樫先生に関して「短期連載→中期or長期休載」は予定調和のうちです。
読者も恒例行事的に受け入れていると思うので、体調を整えてからの
復帰で無問題です。
名無しさん
間が空きすぎて読む気にならず、飛ばしてる。
気が変わったら単行本を買おうと思ってる。
幽遊白書みたいに手抜きでもいいから完結させてくれないかな~
モヤモヤする。
名無しさん
良くも悪くも休載する度にニュースに取り上げられるのが凄い。先週号か先々週号か漫画なのに絵がなくて殆ど文字だらけの時は小説を読んでいるようだった(笑)
jkl
誰にも真似できない力があれば、ありえないようなワガママも通ってしまう。自分も富樫先生のような力がほしいです。
ZERO~
キリのいいところまで書き終わったらコミックでまとめ読みした方が
いいな。どこまで進んでるかもわからないけど


名無しさん
月刊誌に移ってほしいな。休載、体調不良ならその方が無理なくできる。それで他の人で連載始めた方がいい。中途半端感が否めない。
名無しさん
絵がほとんどない文字だらけのページも増えたしあれのせるくらいなら小説にしたらいいと思う
週刊連載はもう無理なのは明白なのだし月刊誌でまとめて乗せたらいいのでは
yunker
この人はすでに自分のペースで書き続けて、10週分書き上げたら掲載というスタイルなのはわかってるんだから、休載に入るときにいちいちニュースにしないで良いと思うんだけど
名無しさん
この人はプロじゃないよ。楽しみにしてる読者を無視して、自分のやりたいようにやってるとしか思えない、中途半端にするなら終わりにすれば、
名無しさん
王位継承戦、複雑すぎてついていけない。
名無しさん
期間が長すぎて、今のストーリーについていけない。
早く蜘蛛の決着をして、さっさと王位継承のケリもつけて欲しい。
話を広げすぎ。そろそろまとめていって欲しいな。


名無しさん
だんだん文字が多くなって読みにくくなってきたなぁと思っていたら・・・もう、将来ある若い作家に枠を空けてあげてもいいんじゃないかな。もしくは、残すなら月一連載とか、隔週連載とかにしたらいいんじゃないかな。
名無しさん
最近じゃ、漫画というよりライトノベル化してるしなw コマ割りなしで、読ませる読ませるw 漫画界のレジェンド達が生きていたら、やりたい放題のこの漫画とそれを許す編集部をどう評価するんだろうw
名無しさん
最近ネットではただただ注目を集めたいんであろう、
グロ描写や残虐な漫画が多いが、
富樫のマンガはそこがメインで読者を惹きつけているわけじゃない。
名無しさん
完結するのは何十年後になるのやら、
名無しさん
完結するのは何十年後になるのやら、
名無しさん
今回の話、いつも以上に文字が多いので休載があるとそれまでの記憶が一気に飛んでしまう(笑)
もちろん面白いんですけどね。


名無しさん
一巻か2巻書いたら休載するだろうってみんな言ってたけど、そのとうりになったな。
最近は文字数で心理描写とか話進めて全然絵を描いてないような気がするが。。
それでも読むんだけどさ。
kotokotoko
週刊誌連載を止めれば良いのだろうけど、載っていないのと載っているのじゃ売上が違うんだろうね。
名無しさん
むしろ休載があるからこそ練れるストーリーの深さかな、と。このペースでいいので途中で終わらないことだけ願います。
名無しさん
今のどうでもいい国のどうでもいい跡継ぎ争いに、あと何年かけるつもりなんですかね。
旅団だのヒソカだのヤクザだのと、クソほどどうでもいい奴らまで出しちゃって。
で、何年、下手すりゃ10何年か後にコレが終わったら、ゴンキルア不在のままグルメ界編に入るんだと思いますが、登場人物のビルどころか、作者も読者も「本来の目的」に辿り着くのは不可能でしょうね。
物語の一エピソードに過ぎなかったはずの蟻編をほとんど収拾不可能な状態にした末に無理矢理終わらせて、ゴンとジンの面会が綺麗に終わらせられる唯一にして最期のチャンスだったはずなのに、ソレは皆分かってたと思うんですけどね。
xx
いつどこを読んでも面白い作品ばかりなので、一ファンとしては作者の納得のいくものを出してくれさえすればいい。
名無しさん
ジャンプには間隔あけて発行する月間系もあるんだから10回分ならそっちでいいじゃん。
10回分やって2ヶ月休載のほうが見ている人は楽しみあるんじゃない?
もう既に何をやりたいのか複雑怪奇で見ないで飛ばしているからどうでもいいっちゃどうでもいいのだがw


バスタオル
冨樫が描きたい世界と、フィールド、連載再開を待っているファンの年齢層、そのすべてが少年では無くなっていると思う。
書き下ろし単行本を年に1冊発売、とかでもファンは納得するんじゃないかな。
大三元爆弾
もはや休載になっても誰も驚かない。
こち亀が40年間休載なしだった事がいかに偉大な事か今更ながらによくわかる。
名無しさん
時系列をまとめた年表的なものが存在するとアメトークで言っていた。
それを見せて欲しい・・・
週刊誌だけではもぉ何がなんだか・・・
名無しさん
ヒソカとクロロの対決もややこしかったけど、カキン王位継承戦は超難解。このペースでいったらゴンとジャイロの伏線の回収はいつごろになるのやら。
名無しさん
以前は読んでいたが、再開してからは読んでない。度々では、内容も忘れてしまう。甘いんだよ、ジャンプ編集部。
名無しさん
悲しい。
でもここで終わると考えれば、いつまでも再開待っています。
そして次は、ちゃんと連載してください。


名無しさん
打ち切りにさえならなければ良いと思うようになった
心が豊かになったのか慣れたのかw
名無しさん
富樫先生は腰を痛めてらっしゃる。無理せず休載いただいて、また書ける時に書いていただきたいです。
昔からのファンにとっては、もはや休載もハンター×ハンターの醍醐味の1つ。次の連載が楽しみですな。
名無しさん
ベルセルクもそうだけど
もう描くのは違う漫画家にバトンタッチしてくれないもんかね
デスノートみたいに作者が2人の作品も別に珍しくない
ストーリー考えるだけなら体力的にはそこまでキツくないだろうし、絵のタッチが変わるにしても、同じ作者でも連載初期と最後じゃ全然違う漫画が殆どなんだし
名無しさん
最近は文字による説明が大半で、
漫画では無くなってるし、いい加減、
本人も考えた方が良いんじゃ無いのかなぁ。
大御所が引かないせいで、連載枠が増えない
(若手のチャンスが生まれない)パターンでしょ。
名無しさん
それを凄いことのように言われてもな
他の漫画家は連載しながら続きを考えてるのよ
あんたどんだけ休んでたのよ
名無しさん
良い御身分ですね。
普通の社会人の立場なら退職勧告ものですよ。
体調管理がまともに出来ないのなら思い切って長期休載でもして他の有望な作家さんの為に掲載枠を譲るべき。







コメント