「顔写真公開するべき」の声…山梨7歳女児・小倉美咲さん行方不明から7日目、手掛かりないまま早朝から捜索再開

スポンサーリンク
スポンサーリンク


山梨県道志村のキャンプ場で女の子が行方不明になってから27日で、7日目となります。27日も早朝から捜索が再開されます。

行方不明になっているのは、千葉県成田市の小学1年生・小倉美咲さん(7)です。現場の山梨県道志村のキャンプ場周辺では26日、警察や自衛隊などおよそ260人の態勢で比較的なだらかな地形のキャンプ場西側により重点を置いて捜索が行われました。

「だいぶ日数もたってきたので、一刻も早く確実に捜索していく」(陸上自衛隊 第1特科隊 両角 寿 副隊長)

また、地元の道志村は防災無線や消防団車両の拡声器で、情報の提供を呼びかけました。
しかし、手がかりはなく、27日も午前6時から7日目の捜索を再開。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190927-00000025-jnn-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
写真公開した方が賢明だったんじゃないでしょうか。
服装だけでは情報が足りなすぎる
でなくても遭難か誘拐か分からないのに。
こういった時のためにキャンプをする際、登山をする際にはGPS付きのキーホルダーなんかをズボンに付けてほしい。
名無しさん
体力が残っていれば子供は不安になると歩き回ってしまうもの
とにかく自衛隊の機動力に期待し無事を祈るばかりです
名無しさん
1週間も遭難となると体力が心配です。
大人でも辛い状況を幼い子供がと思うと胸が張り裂けそうです。
今日こそ無事保護の知らせがあることを祈ります。
名無しさん
これは現地にすでに居ないだろー。
顔写真公開して、捜査したほうがいいんじゃないですかね。
名無しさん
不謹慎かもしれないけど、ここまできたら山中の中ではなく誘拐犯の家で生きててほしいと願う程に日数が経ってしまった。もし連れ去った人物が居るのなら自首してほしい。


名無しさん
今日こそは発見してほしい。頑張れ自衛隊。
名無しさん
今日こそは見つかってほしい。
早く「無事に発見」のニュースを聞きたい。
1番なりよりも気になるニュースで、とにかく女の子が無事に見つかって欲しい。安心する速報が聞きたい!
名無しさん
早く公開捜査すれば良いのに、なぜ娘の写真を出さないのか違和感を感じる。こんな時でも世間体を気にしてるのか?親なら早く見つけてあげたくて自分の出来る限りの協力はする。普段から子供に無関心だったように思えてならない。
名無しさん
道志村のキャンプ場(椿荘とは違う)に何度も行ってるけど、この時期は朝晩寒いし1週間となると…建物にいても厳しいと思うな。何も持たずにお友達を追いかけたみたいだし。
ほんとに子供は親を選べない。ちゃんとした危機感のある親御さんだったらこんな事にはならなかっただろうに。海外なら親は逮捕だよ。
名無しさん
ただ1人で道に迷ったのなら立ち止まれるかもしれない。しかし先に行った友人達を追いかけて行ったのなら、早く合流しなきゃと焦り、道が合っているか不安に思いながらも戻る事も出来ずにどんどんどんどん進んでしまったのかもしれない。その時の焦りや不安を思うと胸が痛くなる。どうか無事に帰ってきてほしい。
名無しさん
お子さん早く見つかって欲しい。だから、お母さんも話を二転三転させず、きちんと話をして欲しいと思うし、きちんとテントから出て来てボランティアの人達と一緒にお子さんを探してあげて欲しい。
お子さんはキャンプ慣れしていて「チョコバナナ食べたから大丈夫」と言ったり、ボランティアの人たちに草刈りの指示したりして他力本願ではなく、ご本人が先頭に立って探すべき。


名無しさん
原因となった親の危機管理能力の欠落と結果である親の悲痛な想いは、完全に分離して考えるべきだろう。「親も辛い想いをしているのに」は、原因に対しては通用しない。7歳に「キャンプ慣れしている」は通用しない。捜索隊と動物の写メを撮り、見せてあげたいとSNSに載せたなど、どこかやはりこの親だからかと思わせる要素がある。
名無しさん
どこでも野放しに小さい子どもをしてる全国の親ら、明日は我が身やで。
言うことを聞かないから仕方ないやろ…とか、付きっきりで見てられないわ…とか逆ギレする親とか気をつけや。
名無しさん
母親にもっと事情を聞いた方がいいと思う
名無しさん
大人が考えるより、ずっと先まで歩いて行ってしまってるのかな…無事でいてほしい。。
そろそろ顔写真公開した方がいいのかな…
名無しさん
主人がどうしてもキャンプに行きたいと言ってしぶしぶ行きました。彼はテントを設置し、バーベキューしながらお酒を飲んで、子供の事なんて全然目に入ってない。本人はそりゃ楽しいでしょう。一方私は、到着直後から、知らない自然の土地の中で、止まることを知らない子供二人の後を追って一日を過ごさなければならず必死でした。近所の公園とはわけが違います。危険を避けるように遊ばせる事に緊張と疲労で私はクッタクタ。ちっとも楽しくない。でもそんな私を横目に、多くの親御さんはデン!と座ったままビールを飲んで盛り上がってるの。子供はあたりをウロチョロ。親の目の届かない場所で子供だけで遊ばせて自分たちは酒盛り。あれをみてますます疲れたなぁ。それに自分の子供たちに絡んでくる、他人の子まで私は見られないから。もう、二度とごめんだ!と言う思い出がこの記事をみて思い出した。
名無しさん
子供1人が行方不明になったくらいで自衛隊を投入するなというコメントがあります
たしかに国税だし千葉の復興もある
事件性も感じて来たから山には居ない可能性もあるけれど、もしも万が一命があって誰かに見つけて欲しいと耐えているのなら見つけてあげて欲しいと思います
消防団ボランティア自衛隊のみなさん大変疲れていらっしゃると思いますがお願いします


名無しさん
以前、岐阜のキャンプ場で同じように子供が行方不明になったことがあるが、その子に知的障害があることは捜索に当たった村人にも知らされず、後日知った人々が、「普通の子どもの行動を想定して捜索していたのに。できればそういう情報は早く知らせてほしい」と言っていたことがあった。出せる情報はすべて出して捜索にあたらせてあげてほしい。
名無しさん
同じように行方不明の子をスーパーボランティアのおじさんが見つけた時のように、見つかると良いです…。自分の実家は神奈川県側の山側、子供の頃、よく親に一人で山には入るなって言われました。過去に山狩りまでしてもみつからなかった地域の人が出るってまで言われて…。山には「神」が宿っていると思います。あれだけ見つからなかった子がスーパーボランティアのおじさんは山に入って子供の所に導かれています。この人の「徳」の力が働いたと思います。とにかく事件とかに巻き込まれてないことを祈ります。
名無しさん
7歳児でも普通迷子になったら、人が通りそうな場所に、移動して立ち止まると思うけどなぁ。車が通る道とかに。一日中待ってれば、誰か見つけて声掛けて貰える筈だしね。
だから、事故か事件の可能性が高いと思うけどなぁ。
名無しさん
いてもたってもいられずおとといから会社に事情を話しボランティアとして捜索に行ったが現地での操作は難航していたようだった。
他のボランティアの方々(特に年配の方)も必死になって探していたが川沿いにも手掛かりはなく、山道の深いところも目立ったところはなかった。
本日3日目の参加となるがもう少し広範囲に探す話も出ているので自分も5km圏内ではなく10km圏内の頭で探してみようと思う。
お腹が減っていると思うので早くリュックに持ってきた食べ物と水を渡してあげたい。
名無しさん
これだけの人数で1週間も探してて、どうして見つからないんだろう?
警察は誘拐も視野に入れて動いてるのかな?
そうなら、そろそろ写真公開してもいいような…。
名無しさん
ここまで見つからないとなると、事件性も考慮していかなければなりませんね。
とにかく無事でいてくれることを祈るばかりです。


名無しさん
自分も6歳の時に、親戚のお兄ちゃん達を後から追いかけ迷子になり大騒ぎの捜索をされました。
あまり時間のかからないうちにどんどん曲がったり真っ直ぐ行ってみたり、パニックになっていたのを覚えています。
びっくりするくらいかなり先まで行きました。
大人が想定している捜索の範囲を更に広げるべきだと思います。
名無しさん
キャンプブームで隠れていますが、実際キャンプにいくと怪しい人物を結構見ます。俗世から離れキャンプ場を回ってねぐらにするような人もいますし、世捨て人のような人もいます。可愛い子供を見かけて近くに大人がいなければ魔が差し、車で連れ去る場合もあるかもしれません。親は絶対に子供から目を離さないでください。
名無しさん
事件性ありなら、初動の時点でもう方向性がまるで違う。人があまり来ない山中ならまだしも、きちんと整備されてるキャンプ場でこれだけ見つからないとなると…
名無しさん
7歳の子供が7日間も一人で居る事が想像できません、これだけ捜索しても何一つ情報もないのは最悪のケースも、考えたくないけど頭に浮かんでくる。
天候がとにかく悪いので今日こそは見つかって家族の元へ戻ってほしい。
まる
行方不明の娘さんの写真を出さないのは見つかった後が恥ずかしいから?もしも・・・を考えたら、似顔絵でも当時の服装でも絵に描くなり写真を出すなりしないと探しようがないんじゃない?母親がツイッターやっているとかネットでかかれていたけれど、それよりもお子さんの服装を絵に描いてもらうなり写真があったら出した方が良いと思う。
名無しさん
何でもかんでも写真を公開はどうかと思うけど、この場合は誘拐も視野に入れて写真公開した方がいいんじゃないのかな。
山の中で女の子がポツリと佇んでいたらそれこそ不思議な光景で早めの保護に繋がるだろうけど、誘拐されて街中に出てしまい人混みに紛れてしまったとなると、服装だけではあまりにも情報が少なすぎて発見しづらい。事件と事故の両方を考えているとニュースでも言っていた。ならば顔写真の公開も早めにするべきでは。


名無しさん
なんか…先に遊んでた子供達と合流出来てて隠れんぼとかで周りにあるキャンピングカーや車のトランクやらクーラーボックスやらに隠れて出られなくなって持ち主はそんな事考えもしないから帰宅して気付いてないとか無いよね。
あり得ないとは思うけど、その日にキャンプに行ってた人の車とか荷物の中に居るかもって考えたら怖くなった。
名無しさん
無事を願ってますが…そもそも山に居るの?
名無しさん
少女の顔を公開してください。
もし誘拐なら、コンビニの駐車場で見かけた!とかなるかも。
名無しさん
これだけ声を上げて呼びかけてるのに応答がないのは、声を出せる状況じゃないか、もうその場にいないかしかないでしょう?
疑うのは失礼だけど、誘拐の可能性を考えてキャンプ場近くの民家の住民が家に引っ張り込んだ線とか考えて家の中見せてもらったり、キャンプ場にいた車の洗い出ししたり…してるのかな?
それかもっともっと遠くのポイントを探すか。
それにしても30人という大所帯でキャンプをしていて、大人もたくさんいたのに誰も美咲ちゃんが一人で行動していることを気にかけていなかったことが悔やまれてならない。
誰かみてるでしょっていう気の緩みがあったんだろうな…
名無しさん
ここまで見つからないのは、駐車場などで事故にあい、連れ去られた可能性も高いかと、、、
一日でも一時間でも速く見つかりますように。
名無しさん
ここまで見つからないとなると誘拐の路線も視野に入れて公開操作するべきだったのでは?
この緊急事態にもかかわらずインスタで自分のお店の宣伝をする母親もちょっとアレですが。


名無しさん
子供とテーマパークやキャンプや山登りで外出する時は、赤や黄色の目立つ服を着せ、100均の笛を持たせるべきです。
迷子になったと気付いたら、その場を動かず、笛を吹こうと日頃から言い聞かせる。
笛は幼児でも吹けるし、居場所すぐわかりますよ。
防犯ブザーでも良いですが、電池切れや濡れたら使い物にならなくなるので、笛が一番。
薄着だから、ここ数日の冷えで低体温症になったりしていないか心配です。
体力が無くて叫べないのかもしれません…
名無しさん
連日の捜索活動で大変だと思いますが何卒宜しくお願いします
今日こそ無事に発見されたとの速報が全国へ流れるのを本当に強く願ってます
あと少しで捜索隊行くからもう少し待っててね!!
名無しさん
この子だけ、お姉ちゃんや友達の後をったのは何故なんでしょうか。
一人だけチョコバナナ食べてたから?
一緒に食べてたけど、まだ小さくて、食べるの遅かったから、置いて行かれた?
誰か、一人でも、私は美咲ちゃんを待ってる、とか。
いないんだよね、と実感を持って思う。
4歳年上の姉がいて、小学校低学年のころまでは姉を含む近所の子たちと遊ぶと、年下で、皆と同じ速度で動き回れなくて、邪険にされ、家から離れた所で置いて行かれ、皆を見失う事が一度や二度ではなかった。
かくれんぼでは、わざと見過ごされ置いて行かれるとか。
姉が中学に上がり、自分も3、4年になると、同じ年ごろの子と遊ぶようになり、置いてけぼりは無くなったけど。
子供たちを責めるわけではなくて親さんは、子供たちだけで、いろんな年齢の子が混じってる時、どういう状況になるか、見ててあげてほしかった、家から離れて、山の中のキャンプ場ですし。
名無しさん
写真公開なぜしないのか理解できない
最悪変質者に連れ去られてる可能性もあるのに、情報提供あれば解決する事もある
もしかしたら障害のある子供さんなら余計に公開捜査にした方が解決に向かう可能性もあると思う
何故、親御さんは写真公開しないのか
変なメンツ等無くして子供さんの事だけ考えて欲しい
名無しさん
そもそも、一年生の女の子が一人でみんなを追いかけてゆき、しかも十字路でみんなとは逆方向に曲がるのまで目撃されたのに、そのまま放置されたのはなぜ?報道はここを解明すべきである。
名無しさん
神奈川県側にいないですかね。神奈川県相模原も山が多いのでそちら側も探して見た方がいいような気がします。


名無しさん
誘拐された可能性も含めて捜索してるって報道がないんだけど、その線ではどうなのでしょうか。こうなると山中にはいない可能性が日に日に濃くなるから、別の可能性も考えてみないと…それか、盲点や死角になっていて気がつかないのかなと。。私がもし母親だったら、キャンプ中に撮った美咲ちゃんの写真があれば公開してるけどなぁ…私の子じゃないけど凄く心配で心配で…。
それに、ちょっと気になったのは、捜索してくれている人たちに対して親からの感謝の言葉とかがこちらには伝わって来ないうえに、仕方ないのかも知れないけれど、母親の言動に対して良いコメントがないのを目にする度に悲しい気持ちになる。見つかっていないということは、まだどこかで生きてる可能性もあるってことで希望は持ちたいけれども。
ただ、多くの人がこうして美咲ちゃんの安否を案じてくれている。人の心の優しさといのちの尊さを思う。
名無しさん
誘拐は流石にキャンプ場から出ていく車の数が少ないからナンバーから確認とれるでしょう。
それよりも現地での殺人なども視野に入れたほうがいいと思います。
家族の関係は友好だったかの聞き取りですね。
幼女好きな男、しかも人気のない場所だけに犯行に及ぶことも十分可能。
死体遺棄も隠せるところ豊富にあります。
金属でも身に着けていれば探知機も地下から反応あるかもしれませんが。
時間的に現地にとどまっている場合は生存が危ういですが、発見できるといいですね。
名無しさん
旦那が自衛隊です。何日もほとんど寝てなくてヘトヘトになりながらも今日も夜中に起きて、今日こそは見つけなきゃと家を出ていきました。みんな心配しています。どうか一刻も早く見つかりますように…。
名無しさん
お父さんかお母さんが出られて、経緯とか状況等を語られないので、詳しい事情が解らず皆さん首を傾げるばかりです。お辛いのであれば一緒に行かれたキャンプ仲間の方、お友達の親御さんでも説明等にあたり女の子の親御さんを助けてあげると良いですね。仲間の方は勿論皆さん心配でキャンプ場を立ち去れないでいらっしゃると思います。お姉ちゃん達がワイワイ遊びに行こうとしている時、一寸待って、この子も一緒にお願いね、と一番年長さんに頼めば了解してくれたかも知れないですね。大人は誰一人声掛けなかったのですかね。ただ、出掛けた先で危険な事もあるので、子供だけでの山中の行動はしないに越したことは無いでしょうが。小道を歩いているのを見たのはお母さんだけでしょうか?そこにいた複数の人が見ているのでしょうか?急に居なくなったので追って行ったのではと思い込んだ事はないでしょうか?元気で無事見つかりますように。
名無しさん
肉体的疲労と精神的疲労は、すでに7歳時では限界を超えてる。
奇跡を信じるしかない。
神のご加護がありますように祈り続けます・・・。
名無しさん
もうここにはいないと思う。連れ去りたと仮定して、できる事と言えば自分の職場の人で急に無断欠勤をした人がいないか、あの日のあとから何日も休んだり様子がいつもと違う人がいないか、など身近で思い当たる事を情報提供したりする事も大切だと思う。今までの事件でもその後職場を辞めたり欠勤したりしているパターンが結構あるから。キャンプ場ということでこれはその付近の人だけではなく、全ての都道府県で言える。なんとか見つかってほしい。


名無しさん
子供さんの体力だと今日が限界日。水を飲んでいれば何とか生きていられるが。何も食べていないとなると厳しそう。
最近朝晩は冷えるので、さらに厳しそう。
自分は山で子供の捜査の経験がありますが、200mの山でも山が連なっていると、子供も大人も歩き回り更に奥に高い所に行ってしまい、予想と違う所で倒れている事があるそうです。
山で道が分からなくなった時は水のある側でじっとしているか、見晴らしの良い場所でじっとして助けを待つかだそうです。
遭難か誘拐か分かりませんが、早く見つけてあげて欲しいです。
名無しさん
可能性は視野にいれてるだろうが、連れ去りなのでは?
ファミリー向けキャンプ場だから、そこで誘拐は考えにくいかもしれないけど、ここまで見つからないとなると外に連れ出されたと考えても良いと思う。
どうか無事でいてください。
青空
蛍光の矢印が入ったテープなどを捜索したところにつけて、子供が道を見つけられるようにできないのかな?
ペットボトルの水やカロリーメイト、携帯電話かGPS、目立つレインコートも、要所要所で置いていき、捜索範囲をどんどん広げられないものでしょうか?
人が住んでいる所は、住民に捜索をお願いして、どんどん捜索範囲を広げてもらったほうが良い気がします。
私は小学校の時、道では無いところを通りたがる女の子の友人がいて、彼女は本当に道じゃないところを通るのが好きでした。斜面も平気で登ったり下ったり(下ると駆け足のようになるくらいの斜面ですが)、フェンスがあっても上ったり、抜けられる部分があれば、そこをくぐったりする子でした。
小学生は大人が思うよりも体力があったりするから、どんどん進んでいったことも想定してみてほしいです。地形がよくわかりませんが、誰かいると思って、山を登っていったとか?
名無しさん
捜索隊の皆さん、本当にご苦労様です。ご両親の疲労も限界でしょう。
所で、なぜ西側ばかり探すのでしょうか。子供の移動距離は、大人の想像をはるかに超えていきます。察するに、東や南方位のヤブ沢の山を探して欲しい気がします。幼な子の命がかかっています。
ご苦労かと思いますが、探す距離を広げてください。
もしかして、ひょっこり現地に戻る事を期待しています。
名無しさん
不思議ですね。
また、なぜ小倉美咲ちゃんの顔写真を公開しないのでしょうか?
家族が反対をしているのでしょうか?
事件に巻き込まれている可能性もありますので、写真を公開して操作を広域に広げて下さい。
名無しさん
毎日まだかまだかとニュースをチェックしてますが…もう1週間になるのですね。心配です。お腹もすいて喉も乾いて…もう普通なら体は疲れて動かないと思います。
どこで何をしてるんだろう。私は遠く離れた県に住んでるのできっとこちらまで来ている事はないと思いますが、もしも連れ去りなら車で移動しているとすれば1週間もあれば遠くに行ってる可能性もありますね。キャンプ場での捜索もまだ打ち切らずに誘拐での調査をメインに切り替えたほうがいいと思います。素人でこんな事言うのもなんですが。
私がこの子の親ならそうして欲しいと思いました。


名無しさん
1週間も。何も手がかりもないのは、心配です。
自衛隊ほか、探してくださってる方、ご苦労様だと心から御礼を言いたいです。
ほかの方も誰もが、写真を何で公開しないのかと。服装だけ見ても、街中ではないので。
もしも、誰かに連れ去られていた場合、車の横に乗せて、連れ回してるのかも。いろんなことを考えても、顔写真は、出して、街中も、探した方がいいのかなと。沢山の方が同じ考えだと思います。
とにかく、天気もずっと晴れているわけではなく、寒くもなるし。
無事を祈るばかりです。
名無しさん
その先に遊びに言ったお友達にその子は後からちゃんと来たのか聞き取りしてみては….?と思いました。
しているとは思いますが。。。
その場所に来たか到着してないかでまた探す範囲も変わる気がします。
親も友達がいる逆方向に向かったのを見ているのに気にかけずそのままにしていたのも怪しいような…
友達そっちじゃないよー︎って言うはずだし、その子も友達の名前叫んだりするはず…
何も周りの人の話が出てないのが不思議すぎる。
早く見つかってほしい……
朝から捜索本当にご苦労様です。
名無しさん
毎回思うけど、親がひとりで歩かせたのが悪い。毎日通らない道で分岐点もあるし迷子にもなる。
事件、事故に巻き込まれていなかったら良いけど、7日も経つと心配です。
無事を祈ります。
名無しさん
山の上の方も捜索してるのでしょうか?300人近くで自衛隊も出てるのに、もう1週間になってしまった。
こんな自然の中で、キャンプ場とは言え、目撃情報がないのは、森に入ってしまったのか、連れ去りがあったのかしか考えられないですね。
行方不明の女児の名前は出てるが、写真が一切公開されないのは何故なんだろう?家族もインスタ等で情報呼び掛けしてるのなら、顔写真位公開して目撃情報が出てくるだろうに…
昨日は沢を中心に自衛隊が捜索してたが、もしかして足を踏み外し転落して流されてしまってないかと不安が過ります。また、連れ去りだとしたら、早い段階で車でキャンプ場から離れてしまってたら、痕跡残らずでわからない。
水飲んでなんとか凌いで、体力温存であまり動かないでいてくれたら…と祈るばかり。
早く発見されることを願ってます。捜索にあたる方々、頑張ってください。
名無しさん
目撃者も居ない………母親が最後の目撃者。キャンプ場だから、車で連れ去ったという事も考えられる。親や親戚がここをもう一度捜索して下さいとか色々言っているようだけど、警察も消防も自衛隊も一生懸命捜索はしている。車で連れ去った事も視野に入れて、マスコミに写真を公開すべきだと思う。何故しないのだろう?もう1週間だよ!無事に見つかりますように………
名無しさん
事件の可能性が高くなってきたね!
大勢いたのに大声出せば誰かが聞いたはずなのに誰も聞いてないとなると声を出せない状態にあったと思える!
当初は少ない人数だったが自衛隊も入り300人体制でも見つからないないと事件性を視野に警察も動いてるだろう!
とにかく、無事を祈る!!


名無しさん
とにかく今日中に無事に見つかりますように。。
上級生の子供達にちゃんともう1回話を聞いた方がいいと思う。なんか知ってるはず。
以前同じように子供がキャンプ場で行方不明になった時に、他の子供達が結局関係してた。
行方不明になった子の玩具を取り上げて、林に投げ、探しに行って行方不明。
子供は結構残酷。怯えてるふりして、知ってること言わないことがある。
名無しさん
一年生のうちの子供に重ねてみると、どんどん歩いていってしまう気がします。学校まで四キロあっても、一時間弱で歩いて到着します。山道は状況が違いますが、お母さんに会いたい一心でひたすら歩いたとすると、初日の段階で10キロ以上とか、林道歩き回っている可能性もあるのではないかと思います。
林道に沿って、広範囲に探してあげてほしいです。そう思えてしまって、何度もコメントしてしまいます。
どうか今日こそ、無事に見つかりますように祈っています。
名無しさん
自分なら絶対に誘拐は嫌だ。
ただ、子供が欲しくて数日間子供を育てたかった優しい夫婦みたいな人が連れ去って数日したら返してくれる、とかならまだマシだけど、そんなことほぼありえないだろうなぁ。
警察だから最初から事件の方向でも捜査はしてるんじゃないかな。報道しないだけで。
捜査してなかったらちょっと驚き。
それにしても何故顔写真を出さないのだろう。
見つからなかった時後悔しないのだろうか。
結果論になるけど。あの時顔写真を出していたら見つかったのかも、とか一生思わないかな。
日本の自衛隊がこれだけ探してもいないんだから、迷ったのではなく、クマでもなく、誘拐と疑うのが自然かな、と。
名無しさん
警察は連れ去りも視野に入れてるでしょうが、この場合生存の可能性は高いでしょう
不謹慎ですが、現地での捜索は限界のような気がします。
名無しさん
人なのか、動物なのか、自然現象なのか、とにかく近辺にはいないでしょう。
事件性も含めて捜査するのもありですよね、とにかく無事であればいいのですが。
この件の親御さんを批判するつもりはありませんが、とにかく幼児から目を離さないで下さい、それこそ山犬や猪に襲われる事もありますし、熊だって普通にいます、一人きりでは大人でも命を守れません。
名無しさん
私ももう少し若ければ捜索に参加したいと思うが何せ・・・一刻も早く発見されることを願っていますが、これだけ探して見つからないと言うことは拉致された可能性の方が大きいと思う、拉致されたとしても時間が経ちすぎているから何らかに情報を持っている人が見つかると良いのだが・・・


名無しさん
最後に子供を見かけたという母親の証言は信用出来るのかな?
これだけ見つからないと余計な事を想像してしまう。
名無しさん
逆にキャンプ慣れしてるから、って言葉が1番危険な気がする。キャンプを数回したことある程度で、親も大丈夫だって気になるだろうし子供も警戒せず遊びに行っちゃうと思う。
昨今キャンプブームでインスタ映えする道具だけ一丁前に揃えてたり、お手軽に行けて楽しいことばかり注目するけど、自然の危険さや厳しさを学んでから行った方がいいと思う。
名無しさん
自衛隊や警察は女の子が誤って事故死した前提で捜索しているけど私は女の子がそんなヘマをしたとは考えにくい。やっぱり空家や小屋をくまなく調べた方がいい。確かに無断で入ることは難しいが超法規的措置で調べるべきだ。所有者も後になって女の子の死体を発見するのは嫌だろう。生きている内に発見しないと後の祭りだよ。
名無しさん
無事保護って記事を見たくて覗いてしまいます。
おやつを食べる前に遊んでいた裏山に向かったのだとしたら、そこそこ距離ありますよね?
そんな道を7才の女の子が1人で歩いてたら自分なら気になって目で追ってしまいます。
なのに目撃情報が全く無いのが不思議で仕方ありません。
名無しさん
今朝のニュースで捜索範囲が半径5kmにも及んでいないことに驚愕した。
山間部を舗装された道が捜索範囲を超えて続いているのにその周辺を捜索してないなんてあり得るのか?
報道でも出てるが、北海道で男の子が直線距離で7kmだったか離れた場所で発見された事例は行方不明になった当日から指摘されてた。
早急に道沿いを重点的に10km以上先まで捜索すべき
手がかりが何も無い事も捜索範囲内に居ない可能性を示しているし
小学1年生の体力を過小評価しない方がいい
子供はエネルギーの塊
下手な大人より体力あるよ
名無しさん
この前も豪雨の時に強制キャンプに行って、自力で帰れなくて助けてもらった家族がいたけど、キャンプって楽しいだろうけど、こういう危険があるという事を分かって行ってるのかな?
自分たちの娯楽の為に行って、問題が起きて自衛隊や消防、警察の力を借りるって不注意としか言いようがない気がします。
これから秋のキャンプシーズンで行かれるご家族は、子供から目を離さず、きちんと対策を立てて行ってほしいと思います。


名無しさん
不謹慎かもしれませんが初期捜査で一緒に行った他の家族の車は捜索したのでしょうか?ここまで目撃情報もない状況は身近な人の怨恨もあると思うのですが?
名無しさん
もうキャンプ場にはいないと思います。
考えたくないですが……
他の可能性も考えないと時間がないです。
名無しさん
そもそもキャンプに来ていたのか?キャンプで子供同士の写メとかあるなら公開してほしい。ネットでは親が疑われるところまで来ている。
日頃のメンバーとの関係など、警察は一から調べてるだろうけど。
女の子が見つからない限り真実はわからないから疑うにも可哀想だし、それなら証拠写真くらい出せばいいのに。
名無しさん
直接現場を見たわけではないので、憶測ですが
全く手掛かりがないということは、熊や野生動物に襲われた可能性は低く、連れ去りか森の中で身動きがとれないかです
森の中では、「川で足を取られ流された」が一般的ですが、もうひとつ「人目ではわからない洞に落ちて出れない」状況が考えられます
洞(または昔の防空壕の跡など)に行き当たるのはかなり困難ですが、魚群探知機のようなハイテク機器を使えば土壌の様子はある程度把握でき探索の絞り込みにつながるのではないでしょうか
小学生の足ですから最後に見かけた場所を軸に洞をキーワードにして確認してもらいたいです
名無しさん
小学生の女の子がひとりで行動できる範囲の捜索はし尽くしていると思う。不自然だと感じるのは母親の言動とグループの人の話が伝わってこないこと。これだけの人数と時間をかけて手掛かりすら無いのでこうしたことの見直しもされると思う。
名無しさん
以前、自衛隊の施設で保護された男の子のように無事に見つかって欲しいです。
素人なので分かりませんが、自衛隊の施設で保護された男の子の時のように想定外の距離で発見される可能性もあると思います。
7日も経過しているので心配なのですが、想定外の捜索をして頂いてもよいかと思います。


名無しさん
この子の生命力を信じるしかない。これだけ騒ぎになっているのに見つからない、保護したという申し出がないのも不思議だと思う。生活スタイルや教育方針はたくさんあると思うけど子供を独りにしないことって大事なんだと思う。
名無しさん
怪しい車とかキャンパーはいなかったのかな?ここまで痕跡がないと今までと違うアプローチの仕方も必要だと思う。まぁやってるとは思うけど。
今となっては誰かの家で匿われてた方がある意味安心かも。
名無しさん
寒くなってきてるし、体力が心配です。本当にこの山の中に美咲ちゃんはいるんでしょうか?連れ去りの可能性はないのかな…どちらにしても、一人で寂しく怖い思いをしているでしょうし、一刻も早く両親の元に帰してあげたいですね。
名無しさん
子供たちに白状させれば良い。何かしら隠してると思う。行動範囲も最初は隠してたでしょ。
名無しさん
写真公開はした方がいいと思います。報道では出ていませんが、誘拐の可能性が高いような気がしてなりません。過去にも行方不明者(逃走犯)などが想像もつかない場所で発見されているので警察関係者の方々も、その可能性も考えて捜索しているとは思いますが、1日も早く発見されることを祈ってます。
名無しさん
今まで探したことない場所を探すしかないですね。これだけの人が探したのだから確率として高そうな場所にはいないのでしょう。
行方不明とこれだけ大々的に報じられ母親もインスタするくらいなのにお子さんの写真が公開されないのは何故でしょう?
藁をもすがる気持ちで目撃情報に賭けてみてもいいのに。


金豚
勝手な判断ですが、これだけ探していない。なぜ、第三者の手で拉致連れ去れ又は監禁している可能性が高い。可愛い女の子、車で移動したか、近い距離の家で拉致監禁されている可能性がある、
不謹慎な角度から7歳の女の子にいたずら目的で連れ去ったのか、色々絞って考えれば車で移動か、近くの住居で監禁か?このに選択に絞られる!
想像するに、一人暮らしの近くの男性宅がもっとも怪しい!警察も捜索隊も自衛隊も家の中までは調べてない。いたずらして騒がれたから殺したケースを想像する。近くの一人暮らしの男性宅は調べて数件だろう。何軒か既に取材を受けた家の中に居る可能性が高い。その角度から捜索して欲しいです!
名無しさん
もう現地にはいないだろうな。
生死を問わずとも、見つからないんじゃ。
他の手段を早めに決断するべきかと。
誘拐、拉致とかあるだろうし。
金銭目的ばかりじゃないからね。
写真を公開して、一般から情報収集した方がいいかと。
名無しさん
万が一のためにキッズ携帯など持たせておいたらGPSである程度の足取りが掴めたかもしれませんね
日数が経つにつれ親御さんの心配は募ると思いますが一日も早く無事に見つかることを見守っています
うちも小さい時時々イベント会場や駅のコンコースなどで目の前から一瞬にしていなくなったことがありひやっとした経験があります
それにしてもどこに行ってしまったのでしょうね
なかなか見つからない時は北方向に向かうケースが多いとも言われているので少しでも
名無しさん
ここまで来ると、連れ去られた可能性も考えないといけないのでは?ただ、何にしても情報が少なすぎる。
名無しさん
いくらキャンプ慣れしているとはいえ、7歳の子供が1人で山道を歩き回るのは危険すぎる。崖もあれば沢もある。
今も救助を1人で待っていると思うと心が痛みます。無事に見つかって欲しい。
名無しさん
誘拐、連れ去りの可能性も高いのではないか?その点もしっかり捜査し、事件事故の両面から早急に解決に導いて欲しい。関係者の方々の尽力に感謝しつつ期待している。


名無しさん
自分も子連れキャンプよく言くので他人事じゃない。
GPSを持たせようかと本気で考えるんだが、どんなタイプがベストなんだろうか?
LTE使う奴は携帯の電波入らないような山中では使えないだろうし、よくあるBLEタイプのものも、近くにアプリ入れたスマホ持った人が通りかからないと通信しない。
LoRaみたいなLPWAが通信手段としてはベストかもと思うけど、ちょうどいい感じの既製品が無くラズパイで工作しないといけない感じ。
オススメあったら教えて欲しい
名無しさん
誘拐の可能性の方が高い気がしますね。
その方がやはり生きている可能性もありますし。そう願ってしまいます。
近隣の設置されている防犯カメラなどの映像を洗いざらし調べてもいいかと思います。
名無しさん
何故、顔写真を公開しないのかが、分からない。事件性もあるかもしれないのに。
名無しさん
小1が山中で無事に7日間過ごすのは考えにくい。誘拐されてる方が、生きてる可能性は高いと思う…
名無しさん
こういう遭難事故がありながらも、自分の子供は大丈夫、自分の子供はしっかりしてる、自分の子供はキャンプ慣れしてる言いながら、また来年のキャンプの季節にも犠牲になる子供がいるんでしょうね…
名無しさん
これも初動に問題があると思わせる事件だ。
それはそれとしてここまで見つからないと言うことは誘拐の線も捜査していることを願いたい。
朝晩はかなり気温が下がってきている。
少しでも早く救助されることを願います。


名無しさん
これだけ探していないのだから顔を公開した方がいいと思う。
藁をもすがる思いでもっと早急に公開すると思うんだが…
母親が顔を公開するのを拒んでいるという記事も見た。理由は分からないが、命に代えられないしこれだけ多くの方の協力をもらっているのだから家族も考え方を変えた方がいい。
ボランティアの方が夜も探していたり、他県から探しにきていることに頭が下がる。
名無しさん
神隠しではないだろうか?
この土地は神社も多く不思議な話しも残っている。
神域に入ると何が起こるか分からない。
馬鹿馬鹿しいと考えるかも知れないが、現在でも不思議な事件は起こっている。
ただ単に風化されているだけだ。
一週間も探し続けて見つからないのはもう尋常ではない。
痕跡すら見当たらない。
目撃すらない。
本当に不思議である。
神隠しの線もあると思う。
無事であることを祈りたい。
名無しさん
親の責任は重大です。なぜ一緒に行って行かなかったのか!私が思っているのは、誘拐連れ去りの可能性!もしくは亡くなっている可能性がある。食料もない、のみ水と言ったら沢の水しかない。小学生の体力は1日2日が限度。甘く見てはいけない!美咲ちゃん、返事して!大きな声で返事して。ここだよって!自衛隊の皆さん、警察の皆さん早く美咲ちゃんを助けてあげてください!諦めずにお願いします!地形や目撃者が少ないかもしれないけど、頑張ってください!
名無しさん
方向あってるのかな??
これだけ探して見つからないのは方向が違うか、ずっと歩き回ってかなり遠いところにいるのか…
変わってあげたいくらいですね…心細くて暗闇で怖いだろうに。
今日こそ無事保護の一報が聞きたいです。
神様でも誰でも良いので助けてあげてください。
まだ頑張っているはずです。
名無しさん
早く見つかってほしいと思います。捜索している方々も大変だと思いますが本当に有難いことです。
私の高齢の叔母は、山菜取りに行ったまま?行方不明になり半年が経ちます…警察の捜索は一日だけでしたが見つかりませんでした…お子さんには何とか無事に見つかってほしいと願っています。
名無しさん
ここまで見つからないようなら、夕方で終わらせるのではなくて更に捜査時間を長くすべきだな。交代制を導入して真夜中も捜査した方がいいと思うね


名無しさん
とにかく無事でいる事を願っています。
名無しさん
無事に保護して欲しい。
そして親御さんには悪いけど、男の子ならまだしも女の子。
まだ7歳の子供を一人で他の友達への合流地点に行かせた事。
責任重大だと思います。
山の中にあるキャンプ場。
友達を追いかけて行くのを親や他の大人達、誰一人着いて行かなかったのか?
私なら絶対着いて行く。
子供に来ないで!と言われてもトイレ行くだけだよ。
そう言って後着いて行きますよ。
それが自分の子だけじゃなく友達の子供もね。
食べるのが遅かっただけで判断してはいけないけど、もしかしたらADSとかADHDだったりしたら・・・
ものすごく軽度とかで親が気づいていないとか。
名無しさん
これだけ見つからないとやはり大人を責めたくなります。
何故、危険と隣り合わせの自然の中で子供だけにしたのか?
何故、大勢いた大人の中で誰一人子供を遠目からでも監視していなかったのか?
同グループのあまりにも無責任な親と大人たちは責任を感じて欲しい。
朝晩は冷え込むから心配です。
どうか無事でありますように。
名無しさん
報道を見ると、キャンプ場であり、車の出入りが容易である事が分かります。やはり連れ去りの方向でも、早急に捜査すべきです。日が経過する毎に痕跡がなくなります。
名無しさん
あまりに長すぎる。
大人の考えに囚われず、範囲を広げ、あらゆる可能性を想定して探してあげて欲しい。
自分にも子供がいるが、もし我が子ならと考えると、いてもたっても居られない。
1分1秒でも早く、見つけてあげて欲しい。
皆さん、捜索されている方々も、大変だとは思いますが、何とか頑張って下さい!
名無しさん
これだけ捜して見つからないとなるとキャンプ場周辺にはいない気がする。
誘拐や連れ去りも視野に防犯カメラなどの解析もした方がいいのでは?
学校の登下校でも1人の時間がないようにって言われてるやん、大事な我が子をちゃんと危険がないようにみてあげようよ。
見る自信がないなら山奥に連れて行かないで。


名無しさん
キャンプ場という、見知らぬ人がいてもおかしくない場所では誘拐もあるだろうし、遭難、滑落、野獣に、など可能性はいくらでもありますが、一つ言えるのは、一瞬の判断が命取りになるということ。こどもに一人で出かけさせたこと。一緒についていくという判断ができなかった自分を親御さんは悔いているはず。可愛そうな事件です。
名無しさん
もう一度初めから順を追って捜索や捜査を行った方がいい!思い込みは捜査上見える事が見えなくなる
雨が降り足跡もないかもしれないが何か見落としてるはずと思い洗い直しが大切だと思う
捜索する方も大変だし疲れはあるだろう
即急に解決出来ることを願います
名無しさん
子供は家のほうへ帰ろうと自分なりに頑張ってて迷った可能性はないのかな
どうかどうか
川の水でも見つけて飲んでいてほしい
見つかってほしい
親の身になったら目を離したことを悔やんでも悔やみきれずおかしくなりそうだろう
名無しさん
これだけ捜しても見つからないのはおかしいと思います。不可解!!例えば、、あの橋の付近を一人で歩いているところを誰かに声を掛けられて、車でそのままどこかに連れ去られたのではないか?と推測してしまう。警察は事故事件の両面で捜査しているだろうとは思うが、あれだけの捜索隊を投入している間に「事件」の真相が分からなくなってしまわないか危惧するところ。女の子が1日も早くご家族のもとへ戻られることを願っています。
名無しさん
ドライブレコーダーが付いている車が増えているので、写真を公開してその日その付近にいた人に情報提供をお願いすればいいのに。
遭難だけでなく色んな可能性も考えて早めに情報を収集したほうがいいと思う。
名無しさん
動員された人数の問題じゃないと思う
子供がどのような行動をするか、現場の状況はどうか、どこに隠れそうか、移動しそうかを考えられる人が必要だと思う


ポム
最近の日本は、殺人をきいても驚かなくなり信じられない様な理由での犯罪が多いので、ここまで見つからないと、誘拐なのかなと普通に思ってしまう。
無事でいてね美咲ちゃん。それだけが祈りです。
これからまだまだキャンプに行かれる方もいると思います。
こういう事で学習し用心して行ってくださいね。
名無しさん
これは完全に連れ去り事件!勿論警察もそちらの方向の捜査も進行していると思うが、考え方によっては山中で一週間より何処かで誰かといる方が生存の可能性がるある意味高いとも言える。
いづれにしても早くご両親の元に元気な姿を見せて欲しい!
名無しさん
自衛隊が来てくれての操作のローラー作戦でも見つからないという事は小児性愛者の連れ去りしかないように感じる。
キャンプ場だったら親も懇親しているし、子供はてんでんバラバラに動いているから連れ去りは簡単だ思う。
キャンプ場での懇親会だったら、各々の親が子供と迷子ひもの長い物を用意していつも繋いで、各々が我が子だけを常に注意をする様に呼びかけてしないと危ないと思います。
又、川でしたらライフジャケットも必需品です。
これからこんな事がないように親御さんは万善をきしてもらいたい。
名無しさん
同じく。
小1の時、大規模なお祭りで迷子の経験有り。
親を探して闇雲に動き回り、とんでもない場所まで行っていた。場内放送で呼び掛けられ、指定された場所に戻るのも大変だった記憶が。子供は必死にお母さんを探しているのだと思う。
名無しさん
顔写真の公開しなきゃ誘拐だったらどうするのでしょうか?
山中捜索に視点を向けられている間に犯人遠くに逃亡する可能性大。
もしかしたら、逃亡中に目撃情報あるかも知れません。
遭難、誘拐、どちらにせよ体力、精神的にも危険な7日目。
7歳女児の無事を祈ります。
名無しさん
早い段階で顔を公開するべきだったと思う。
私が親だったら発見に繋がる事は藁にもすがる思いでやると思います。
とにかく1日も早い娘さんの無事を祈ってます。


名無しさん
虫が苦手なら川沿いに湖行かないと思うし、村には神社や祠は数件あるみたいだけど、まさか花魁淵の近くに行ってなければ良いけど。
無事なのを祈ります
名無しさん
ニュース速報が届く度にドキッとします。
報道も少なくなってきて、このまま見つからなかったらと心配です。
どうか無事でいてくれますように。。
名無しさん
キャンプ場付近をグーグルマップで見てみたが、キャンプ場付近は人工物が多いが少しでも道を外れると山が深く勾配もきつい。
沢に転落した可能性もる。
一方で、国道413号道志みちも近いから、この道に出れば車の通りも多くすぐ見つかるはず。
いずれにしてもここまで見つからないと誘拐の線も考慮しなければなりません。
名無しさん
各交差点の防犯カメラチェクする必要性があるのでは、遊びに来た若者に連れ去られた可能性があるのでは。間違いなく見つかっているはずなのにそれとも神隠しに連れ去られたのならその周辺いないと思うよ。
名無しさん
捜索範囲広めたほうがいい。親の要望で狭い範囲の見落としを確認するのも大事かも知れないけど、子供はかなり遠くまで歩ける。明かりを見つけていれば結構歩ける。夜の明かりは遠くても近く感じると思う。
名無しさん
原点に戻って、そもそも親御さんの言う「お友達らを追いかけて山へ入って行った」というのが果たして事実なのかどうか、それを他人も確かに目撃しているかどうかを、警察は調べ直し始めていると思う。
通常は想定しないような裏があったというのは、過去の行方不明事案でもたくさん見受けられますからね…。


名無しさん
顔写真を公開しないのは親御さんのご意向なんでしょうか?もう1週間も経つのだから誘拐などの事件性も考えて公開するべきだと思います。後で後悔することがないように出来ることはすべてやった方がいいと思います。
名無しさん
女の子はあまり歩き回らないと思うけど。
別の捜査の視野を考えた方が良いとおもう。
やっているとはおもいますが…
名無しさん
今日こそ…今日こそは無事保護の速報が流れますように!神様、ホンットにお願いします!助けてあげて下さい!
名無しさん
どうか今日こそと祈る気持ちですが、親御さん写真公開する段階なのでは。生命が関わってます。必ずしも山の中とは限らないのかもしれない。早く助けてあげたい。
名無しさん
此の件、何者かに連れ去られた可能性は無いのか?多くの人が居る中で、他の者が(来場者・キャンプ場)に居た者の中に可能性は0ではないのか、警察はその点を捜査して居るのか、来場者は必ず、予約を入れる筈、氏名・住所・連絡先の登録をして居る筈、この点を捜査対象にして居るのか、昨今悪質な事件が多い日本全ての可能性に対応する、べきと思う。
名無しさん
車で拉致された可能性もあると思うが、言いませんね。
事故よりも事件の可能性が高いと思うけど。


名無しさん
体力的に一刻の猶予もない状態だと思う。防災無線もいいかもしれないけど、写真などを公開した方が早いと思う。無事に見つかってほしい。
名無しさん
当然、有料キャンプ場なら借りた人の連絡先って控えているだろうけど、キャンプ慣れしていて田舎の方だと勝手にフリーサイトの隅っこに設営して、無銭泊する人もいるからね。入り口だけから入ってくるとは限らないし、誘拐目的のキャンプ場渡りもあり得そう。
名無しさん
誘拐での捜査はしているのでしょうか?
これだけ大人数の警察官、マスコミが現場付近を行き来してるから規制線張ってても証拠なくなるでしょう。
警察だから、その辺大丈夫だと思いますが。
一刻も早く見つかって欲しい。
名無しさん
早く見つかって欲しいです。
どんな捜索をしているのか知りませんが、数カ所のポイントで大きなサイレンや夜だとライトを高い位置で照らしたらそちらに寄ってくるのではないでしょうか?
7歳なら自分の判断で行動出来るでしょうし。
ただ、1週間も経っているので衰弱しているかもしれませんし、誘拐だった場合は効果的ではないですが。
名無しさん
これだけの捜索範囲と多くの人的と時間経過でも見つからないとなれば視点を変えてみることも。キャンプ場であれば自由に他の人間や車の存在はなかったのか。あらゆる想定が必要ではなかろうか。
名無しさん
ここまでして見つからないということは、視点を換えるべきかも。
連れ去りも視野にいれて、近くの交差点、コンビの防犯カメラのチェック、また母親以外に出発した姿を見た人は居るのかなど再確認すべき。


名無しさん
現場近くの捜索で見つかればいいとは思いますが、飲まず食わずでは体力が心配です。
個人的ですが、誘拐されどこかの家で犯人から食べさせてもらっていてくれればと。
名前も出てますので、写真をいち早く公開して目撃情報を呼びかけましょうよ。
名無しさん
写真公開しないのって、もしかしていないのでは?キャンプに行ったと偽って実は、、、ってならないことを祈ります。
キャンプ慣れしてるからとか、子供一人で行かせる親あり得ない。普通大人の誰か一緒に行くでしょう。
名無しさん
何故公開捜査しないのか?顔が知れたら…等言ってる場合ではない。生死がかかっているのに。
自作自演のいたずらでは?母親はSNS更新する余裕も見せていたし。事が大きくなって、捜索費用を請求されるのが怖くなり言い出せないのでは?
だから顔が知れたら困るのでは?
…とすら思いたくなるくらいに見つからない。
名無しさん
顔写真公開するべきだろ。親が拒否しているのかはわからないが。本当に山にいるのか、誘拐の可能性はないのか。いつまで山を探すのかという問題にもなってくるだろ。
名無しさん
何処へ行ってしまったのだろう…
無事に見付かる事を願います。
だがしかし、この親は本気で心配、探す気持ちがあるのだろうか?
親から切実さが全く見えない。
少し方向性を変えて、これまでの親子間の調査も必要なのでは
名無しさん
目を離したら何かが起きる。子どもってそんなもんです。今回は目を離した隙に何かが起きたのか、山に迷い込んだのか。誰でも出入りできることを考えると連れ去りの可能性もあるし、キャンプ客が連れ去ったならすでに警察も調べているだろう。7日経ってまだ見つからないことを考えると、連れ去りの可能性よりも、山に迷い込んでいる可能性の方が高いのかもしれない。自衛隊、警察、消防、ボランティアのみなさま、お疲れ様です。1日も早く見つかるようお祈りしています。


名無しさん
もう居なくなって1週間経ち、警察犬導入しても見つからないなら、もう、そこのキャンプ場には居ないと思う。
もう少し捜査範囲を広げたり、写真公開したりした方がいいと思う。
名無しさん
活発な子でも、体力消耗してから座り込んだりすると、もう動けなかったいいするかもしれん。
子が小1だった頃、けんかして部屋を飛び出したきり居ないから、近所の人と探し回ったことがあるが
家の中で隠れたまま、眠り込んでしまっていた。
呼びかけに応じられないのは体力が残っていないからかも
各家の倉庫の確認を呼びかけているとか
もしかしたら、寒さしのぎに入ったまま、眠り込んだり、そのまま動けなくなっているのかもしれない
ロッジなどの床下も、子どもだからこそ入り込めてしまうかも
見つかってくれ、助かってくれ!
名無しさん
これって親のせいでしょ?体力はあるとか仰ってますが意味が分からない。所詮は幼い子供。
子供の行動は予期せぬ事ばかりと念頭に置かないとこういった事になる。子供が可哀想。こういう親は罰して欲しい。そういった所に出掛けるならもっと危機感をもたないと。これだけの人員やら動いて迷惑を掛けてる事をしっかり認識した方がよい。
かぜぎみ
今日でどうかどうか見つかってほしいです。現場の地域のことは分かりませんが、いつかの子供の行方不明みたいに歩いて歩いてキャンプ場以外の山?などまで入っていったとも考えられませんか?キャンプ場の5キロ範囲とかだけじゃなく、予想もしないような。目撃情報がないからと言わず、民家を通ってまた違う山へ行ったとか。。お願い見つかって。と毎日祈るばかりです。早く安心できる暖かい毛布にくるまれますように。
名無しさん
小さな子を持つ親はしっかり自覚するべき。
いま目を離した隙が今生の別れになるかもしれないということを。
名無しさん
まずいな、雨が降り始める。水さえ飲めていれば、子供でも2週間程度は命はもつが、体温を奪われたら人間は数時間しか持たない。何処か雨風をしのげる場所に居てくれれば良いのだが。


名無しさん
大昔ですが幼稚園児の時母親と大型スーパーに買い物に行って、母親の制止を振り切って婦人服売り場の吊るしてある服の間を通り抜けて遊んでいるほんのわずかの間にはぐれてしまったことがあります。自分ももう詳しい記憶はないのですが、どうやら母親の姿を見失ってパニックになったみたいで、探そうと必死になってエスカレーターで違う階に移動するという墓穴を掘っていたみたいです。
幸い親切なおじいさんとその孫という二人連れに声を掛けてもらって、館内放送で母親と無事再開となりましたが、子供は独りぼっちという感情を抱いたときにいたずらに無駄な行動を起こしがちになるというのを自分自身の幼い時の行動で身に染みて経験しました。
早く見つかることを祈っています。
名無しさん
この近辺にはもういない気がしてならない。ここまで探して手掛かりが無いのなら連れ去られたと思ってしまう。仮に事故にあって動けなかったとしてもどこかにそれなりの手がかりはあると思う。
名無しさん
連れ去られた可能性をまったく考えていないのでしょうか?疑うわけではありませんが。親の発言に不審点はないでしょうか?
名無しさん
いなくなった状況と空撮などで見る現地の地理から考えてこれだけ探して山の中、川の中で見つからないのはそこにいない可能性のほうがずっと高い。マスコミの目をキャンプ場に集中させておいて山梨県警は全く別の捜査していると信じたい。
名無しさん
山に入る子供などにはGPS付きのホルダーなど持たせるべきだったけど笛でも良かったよね。。首からぶら下げてるだけでも助けを呼べる。登下校中の児童にだっていざという時のために笛だったら簡単に持たせられるって思ってた。
名無しさん
大人だったら、山を通る時「道」を通りますが、子供は藪でも何でも突き進むと思う。考えもつかない所にいる場合だってある
1週間、体力が持つのか分からないけど無事で見つかって欲しい


名無しさん
写真を公開した方がいいんじゃないの?周辺の画像を見ると道は開けてるし、どこか山奥に入ってしまうような感じに見られなかったんだけど、誘拐だってあり得るんだからさ、早期に見つかると思っていた両親にも責任は大いにあるぞ。
名無しさん
この子の両親何か変だよね?
本当に見つかって欲しいと思ってるのかな?
ここまでの日数時間も経ってて、娘の情報開示も無ければ、何より真剣さとか誠実さが全然無いように思える。
違う視点での捜査も強化すべきかと。
名無しさん
過去にも女児がキャンプ場で行方不明になって見つかってない事件あるよね?誘拐も視野に入れて写真公開して探すべきでは。
名無しさん
地理的捜索ばかり報道されているが、当日キャンプ場へ来ていた人や、帰った人の捜索はどうなっているのか。グループで来ている人が多いと思われ、難しい事ではないと思う。一人で来ていた人は目立っていた可能性がある
名無しさん
女児が一刻も早く見つかって欲しいと、連日大勢が捜索を続けているが、両親の捜索隊への慰労を伝える映像が一度も流れないのは何故?
恥ずかしがっている場合?自衛隊にしろ公務員には本来の仕事があり、ボランティアも同様!
これだけ長期化しているにも関わらず、両親の姿がテレビに映らない違和感は相当なものだ!
名無しさん
普通の7歳児なら友達を追っていなかったら深追いせず今来た道を母親の所に戻ると思うけどな。誘拐されたのかな?異次元の世界には迷い混んだのかな?大きな川ではないので落ちたとしても遠くまで流されないだろう。空白の1週間でぽっこりと出てくるかも?誘拐でなかったら神隠しが本当にあるかも。
名無しさん
そもそも彼女をキャンプに連れて行っていないのじゃないか?との、推測もで来ていますが、写真公開を拒んでいる母親も、すでに、帰宅しているとか。。足跡も、見つからないでは。。。何か不穏なものを感じている。単なるうわさであッて、生きててほしいには違いないけれど・・。事件性はないのかな?


管理人の率直な感想

顔写真を公開するべきとの意見。
僕も同感です。

もう現場にいないのではないでしょうか。

警察犬も導入していて、これだけ探しても痕跡が全くない。
目撃情報もない。

車に乗せられたのでは。と考えてしまいます。

獣害に関しては無いでしょう。
クマやイノシシに襲われたのであれば、それはそれでその場に痕跡が必ず残ります。

幼女が好きな変質者による誘拐の可能性もありますが、変なおばさんに誘拐された可能性もある。
ちょっと頭のいっちゃったおばさんですね。

我が子のような錯覚を起こし誘拐する女性。

そういった場合は監禁されながらもどこかで食べさせてもらってはいるでしょう。
可能性としては凄く低いですが。

いずれにしても最悪の事態、遺体としての発見すらないんです。

7日目なので、遭難だとしたら初日と変わらないくらい元気な姿で発見されることはないです。
確実に衰弱しているし、あまり動けない状態のはず。
近隣には別荘や倉庫もあり、雨風がしのげる状況はありますが既に捜索済み。

それでもいない。

連れ去りの可能性も本格的に視野に入れてほしい。

誘拐事件の場合は、普通の親子として目撃される場合もある。
つまり、目撃されているはずなのに、目撃者は目撃情報として認知していないんです。

そろそろ顔写真の公開はするべき。
そろそろというか通常なら遅いくらいですが。

それと!

「そもそもキャンプに連れて行ってない」という母親犯人説…どこから得た情報なのか知りませんが、そんなあからさまなフェイクニュースを真に受けないでいただきたい。

不可解なのは分かりますけどね。


コメント