5歳男児が家族より先に1人で横断歩道へ…小倉悠李くん車にはねられ死亡、運転手の山本順子容疑者(70)逮捕【愛知県豊田市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


28日午後、愛知県豊田市で横断歩道を渡っていた5歳の男の子が、軽乗用車にはねられ、死亡しました。警察は車を運転していた70歳の女を逮捕し、事故の原因を調べています。

28日午後1時ごろ、豊田市平芝町の道路で、近くに住む5歳の小倉悠李くんが信号のない横断歩道を渡っていたところ、左側から走ってきた軽乗用車にはねられました。

悠李くんは病院へ運ばれましたが、頭などを強く打っていて、その後死亡しました。

警察によりますと、悠李くんは家族と一緒にいましたが、道路の反対側にある公園に向かって1人で横断歩道を渡っていたということです。

警察は軽乗用車を運転していた豊田市の無職・山本順子容疑者(70)を現行犯逮捕し、容疑を過失運転致死に切り替え、事故の原因を調べています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00024545-tokaiv-soci

ネットの声

名無しさん
逮捕は当然やけど、なぜ上級国民様は逮捕もされないんかな?
名無しさん
え?飯塚は逮捕してないよね。不謹慎かもしれないが、こういう高齢者の事故が起こる度に、飯塚の忖度を思いだす。
名無しさん
3歳の子が電車に轢かれたり5歳の子が一人で横断歩道を渡っていたり。。。保護者は何をしているの?普段通る横断歩道ならそこを通る車がどのくらいの割合で止まってくれるかを考えたらまさか5歳でも横断歩道を渡っていれば安全だなんて教えていないよね?我が家の周りは自慢じゃないけど98%くらいの割合で横断歩道で車は止まりません。だから車が視界に入ったら自分が止まって車が通り過ぎるまで待っています。それくらい慎重になるように子供にも言い聞かせて育てたので、成人した子供も車は横断歩道では止まってくれないものだと思っています。
名無しさん
同じ高齢ドライバーの池袋の事故と比較してこちらはすぐ逮捕なのですね。違いがわかりません。
名無しさん
高齢になればなるほど、視野が狭くなり、死角が多くなり、他者位置を俯瞰的に見れなくなる。


名無しさん
上級国民の飯塚幸三はどうした?高齢者だから、司法は本当に信用できない。警察も検察も信用を無くしている事を考えた方が良い。
名無しさん
つい先日、横断歩道を歩いている人の目の前で、見晴らしが良かったのに歩行者に気づかなかったのかキキッと急ブレーキを踏んでいる高齢ドライバーを見た。
やはり高齢者の運転は怖い。
でも一番怖いのは、「自分はそんな運転は絶対にしない」という高齢者です。
名無しさん
子供には、それこそヨチヨチ歩きで親と手を繋いでいる時期から、横断歩道を渡る時も手を上げて、車が停まってくれるのを待ってから渡る事を教えて欲しいなと思う。
「念には念を入れよ」って事を教えてあげて欲しい。
近所の小学生の子供達は、こちらが横断歩道で停まると渡ってから振り返って頭を下げてくれる。
何だかこちらも嬉しくなる。
名無しさん
近所の押しボタン式の横断歩道で、信号に気付かず信号無視をする車を時折見掛けます。横断歩道が青になって、渡り始めているのに!です。
黄色でギリギリのところからの信号無視ならまだいい(信号には気付いているから)。怖いのは、信号自体に気づかない人。見ていて高齢者が多いです。
小学2年生生の子供がいますが、この信号無視を何回か目撃すると、子供を一人で出掛けさせるのが恐くなる。
名無しさん
これだけ高齢者の運転事故が問題になっているのに漫然と運転を続け、男の子の未来を奪っただけでなく両親の未来、これから出会うであったろう人の運命まで変えてしまった罪は計り知れない。
死んで詫びろとは言わないが、事故は高齢者に限ったことではないがそれぐらい怒りが込み上げてくる。


名無しさん
高齢者のドライバー、本っっ当に周りを見ないです。自分が行く方向しか見ない。事故を起こしていないからと慢心しないでください。周りのドライバーが気をつけてくれていることをどうか忘れないでください。
名無しさん
横断歩道を渡る人の方に優先権があることを知らないんでしょう。あろうがなかろうが止まるべきですが。
名無しさん
横断歩道の意識が低いドライバーが多い。一度、あおり運転並みに徹底的に取り締まって欲しい。隠れて速度違反や一時停止で取り締まるよりよほど納得感はあります。
名無しさん
高齢ドライバーの免許に厳しい基準を設けるべき。
名無しさん
自分の自覚と運転する事は走る凶器にもなる自覚がないと運転したらダメですね
私も還暦半ばですが危険の自覚が有れば運転しないです
名無しさん
横断歩道が見えたら、すぐに渡ろうとしている人がいないか注意し、すぐブレーキが踏めるように心構える。基本でしょう。五歳の子を漫然とした運転でひき殺した70歳。どう責任とるのかね。


名無しさん
信号のない横断歩道。。高齢者以外でも気を付けないといけないと思う。
名無しさん
日本人は横断歩道でスピードを落とさない人が多い。
もっと歩行者優先を徹底しないといけないと思う。
名無しさん
悲しい事件ですが犯人が逮捕されたのは不幸中の幸いです。池袋の事件は警察の方達の必死の捜査にも関わらず未だに犯人が誰なのかわかっていないので。
名無しさん
いくら横断歩道とはいえ、5歳の子を一人で渡らせるのは危険かなと。確認はもちろん必要ですが、車から見えにくいですよ。
名無しさん
池袋の事故はどうなったのですか?このまま、お蔵入りですか?親子を殺しといて、逮捕もされない。これじゃ、無罪と同じじゃないですか?人を殺しても、無罪になるのですか?日本は、こんな国だったんでしょうか。法治国家とは、名ばかりです。
名無しさん
ただでさえ少ない未来ある子どもをやたら数の多い老い先短いシジババが轢き殺す。
高齢者様々ですな。


名無しさん
クルマのキズを見ると5歳の男の子はクルマのボンネットの中央ではねられてるので70歳の女性は反対側の公園を見てしまい男の子が視界に入ってなかったんだと思う
名無しさん
地方の田舎警察は逮捕早いんだ。東京は上級国民多いから天の声聞いてから動くから遅いけど。
名無しさん
無職でも、何か一芸が有ったはず。
勲章を貰っておけば逮捕されなかったかも。
ましてや、かの上級国民は信号のある交差点を、青信号で横断歩道を渡っていた2人を数十メートルも弾き飛ばして殺したのに、未だに逮捕されずにいる。
名無しさん
小さな子たち、親はどこー?と思う場面が多い。公園の出入口、駐車場、エスカレーター…。
昔の方が放し飼いだったとよく言うけど、時代が違う。知らない人から声をかけられたら交番へ届ける時代です。近所の人も見知らぬ子どもには注意出来ない。保護者が責任持って、注意監督しないといけないです。
名無しさん
横断歩道を渡っている歩行者を跳ねる事故は年代に関係なく全国で起きている。何でもかんでも高齢者を悪くいうな。
名無しさん
横断歩道は一時停止あるいは徐行が道交法で定めてあります。子供が飛び出して渡ったから止まれなかった等は言い訳です。まぁほとんどの車は守って無いけどね。


名無しさん
この70歳に、横断歩道は車と歩行者とどちらが優先ですか?って問題を出してほしい。
名無しさん
運転手は上級国民でなかったんですね!
名無しさん
クレヨンしんちゃんじゃないから、5歳って幼稚園か保育園でしょ?
やっぱり親が手を繋いでいないといけないんじゃないかな。運転者も高齢で見落としもあっただろうけど5歳児を1人で公園に行かした親にも責任あるかも
名無しさん
三河はトヨタ膝下のせいか車同士ぶつからないよう慎重な割に対歩行者に配慮がない運転をする
名無しさん
今回の高齢女性は子供が居るのかは知らんけど、子供が居る場合は、なんで高齢運転者事故が多発しているのに、いつまでも親に運転させてるのだろう。田舎だから?交通手段無いから?安全装備が有るから?うちの親だけは大丈夫だから?
私はド田舎暮らしの親の免許を71の年で強制的に剥奪しました。高齢者事故がニュースに取り上げられ初めた頃です。まだ返納者優遇など無かった時代。親に人を殺させたくない。代わりに、タク代として毎月仕送りしています。いらないと言われますけど、車取り上げた私のせいなので受け取ってね。
名無しさん
やっぱり逮捕か。池袋は、不思議なんだね。


名無しさん
何故逮捕されるんだろう。
残虐な事故を起こした方は捕まらないのに…
名無しさん
横断歩道を渡る様に子供に言ってるが、横断歩道で止まらないドライバーが多い
名無しさん
逮捕されましたか
上級国民ではなかったのですね
名無しさん
未来なき者が未来ある者をはね死亡させる…
車は鉄の塊、ハンドルを握る者は誰もが明日は我が身だが自覚を持って運転しないと行けませんよね。
名無しさん
小さな子どもの手を繋がない親がすごく増えた気がする。
名無しさん
かわいそうに。
親御さんはこれからどうすればいいのか。
ところであの爺さんは無罪放免か?


名無しさん
あの逮捕されてない上級国民はどうなったの?
名無しさん
急ブレーキを踏んでなさそう。
事故した運転手は、一生運転しては、いけない
名無しさん
横断歩道渡ろうと思って待っていても、ちゃんと横断歩道手前で止まってくれる車ほとんどないしね。
名無しさん
信号機の無い横断歩道で止まると、たまに後ろから追い抜いていく車がいる。頭の中には横断している人に気が回ってないのかもしれませんね
名無しさん
この70歳の女は逃げようとしたんだよね。だから逮捕されたんだよね。
逃げる気がなければ逮捕されないのが日本の法律だもんね。
飯塚幸三みたいに。
名無しさん
普通止まるよ
横断歩道を渡ってるのに殺されるとか
お悔やみ申し上げます


名無しさん
これは家族にも責任を負担させないと高齢者の運転はなくならない?
名無しさん
5歳児が一人で?
名無しさん
これじゃあ高齢化社会に拍車がかかるね。
孫轢いちゃったりね。
名無しさん
五歳の子が70歳をひいたの間違いであってくれ
名無しさん
横断歩道に人がいても止まらない奴多過ぎ
名無しさん
運転する人は横断歩道の通り方勉強してきな


名無しさん
目撃情報によると事故直前一旦停止を無視して、そのまま男の子をはねたみたいですね
名無しさん
一般は、即逮捕。池袋の、あのジジイは、今だに逮捕されてないの?何故?不思議ですね。
名無しさん
いや、この場合高齢者というのは、関係ないでしょ。
このタイプの交通事故は、統計的に若者のほうが多いよ。
名無しさん
5歳の子が一人で公園へ向かったことがよくわからない。保護者はどうしてたのかな?
名無しさん
年寄が子供を殺す。どうなんでしょう?
名無しさん
高齢化社会の日常!


名無しさん
かわいそうな事です。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
意固地になって運転続けるような年寄りは任意保険に入ってるかも怪しい。
名無しさん
飯塚耕三は?
名無しさん
また名古屋走り
名無しさん
70のババアは大して悪い事してないって感じだったらしいです。
愛知さすがですね。
名無しさん
アメリカは、絶対に人がいれば止まる。
横断歩道では、暴走車以外人は引かれない。


名無しさん
20代のほうが人を轢き殺している率が高いのに、高齢者があたかも危険な運転者ばかりなように扱われるのはなぜだい?
名無しさん
飯塚はなんで逮捕されないの?
人殺したんでしょ?
なんで?
名無しさん
こんだけ高齢者の事故が社会問題になっているのに懲りないな。他人事だと思ってるからこんな事になってんだろう。
子供なんか轢いたら人生終わる。何年経っても許してもらえないだろう
名無しさん
60代でもボケてきてるのかなって感じのヤツはたくさんいる
60か65過ぎたら全員車校やり直して筆記と実技ダメなら免許取り上げくらいやらんとダメだわ
名無しさん
7歳の子をキャンプ場で独り歩きさせて行方不明にさせる親
3歳児を独り歩きさせて新幹線に跳ねられて死なせる親
5歳児を独り歩きさせて、車にぶつかって独り歩きさせる親
いったいどうなってるの!?なんでみてないの?信号のある横断歩道でも、独りで歩かせるなんて怖くてできないわ。親はなにしてたわけ?全部親の過失じゃん。
名無しさん
何故この事故で、運転手が逮捕され。
池袋の親子二人が亡くなった、飯塚幸三は何故いまだに捕まらないのかと、不思議だ。


名無しさん
親の想像力が欠如している。
運転手が必ずルールを守るとか、歩行者優先だとかは絵に描いた餅。
飲酒運転や持病を持った高齢の運転手など危険はいっぱい。
名無しさん
は?5歳児が一人で横断??や、ウチにも5歳児いますが、一人でなんて出来ません!!!
名無しさん
老人ってほんとくそだな
おじさん
人生終わってるのに、なぜ運転すんだか、いい加減、なぜ政府は規制もしないんだ
名無しさん
どんどん減ってる子供をどんどん増えてく年寄りが殺す。
名無しさん
こういうの、「過失」と言えるのだろうか。
「殺人罪」が適当だと思うが。


ポンタ
衝突軽減機能付きなら無傷だったかも
60才以上は安全機能付きの車以外は運転出来ないように法整備すべき
買えないとか言い出したら切りがない
買えない奴は車に乗るな
名無しさん
70歳女はすぐ逮捕なんだね!
名無しさん
横断歩道なら言い訳など出来ない
感知したか分からないが自動ブレーキ付けてたらぎり回避してたかもね
金をけちるからあと数年しか生きれないばばあが何十年と生きる命を奪った
名無しさん
五歳の子供を一人で遊ばさせていた親は何やってんの?車の直前に飛び出して来た子供は若者でも避けられないんだけど。老人が運転していたのは偶然だろ、何でもかんでも高齢者の運転でかたずけるなよ。
名無しさん
信号のない横断歩道…
ババアが悪いけど親は何してたの??
名無しさん
70か~
死ぬまで地獄だね!


名無しさん
何であのジジイは逮捕ないのかな?
名無しさん
いやいや、このばあさんに限らず横断歩道で停止、徐行せんやつ多すぎやで
名無しさん
信号のない横断歩道では歩行者が渡ろうとしているかどうか分からない場合でも停止義務がある。歩行者が待っていたら、お先に〜っていうバカが多い。だって真横で警察が取り締まっててもやるんだもの。ルール知らないんだろうね。
名無しさん
ま~横断歩道で止まらない車の多い事。
年寄りと女が止まらない。
名無しさん
山本容疑者は、下級国民だから逮捕ですか?
名無しさん
また高齢者か~
高齢者だけが事故をおこしてるわけではないけど、これだけ多いと何か対策しないと!
ていうか、即逮捕と飯塚にはどんな差があるんでしょうか?
やっぱり、上級国民との差ですかね?
早く飯塚も逮捕しろよ!


名無しさん
池袋の事件は逮捕されないって意味が分からない。上級国民だか何だか知らんけど、同じ様に逮捕してよ。所詮は同じ人間なんだからさ。
名無しさん
親がバカとしか思えないわ。
危険な状況下を生き抜く教育方針なのか?
名無しさん
母娘2人を轢き殺した飯塚は逮捕されず‥。
社会的地位の身分の違いだけでこうも違うものなんだね。
向こうの方が悪質度MAXなのに。
名無しさん
横断歩道は信号があろうがなかろうが人が優先なんだよ!!そんな事もわからねーくせして運転なんかしてんじゃねーよ!!
名無しさん
大人が子供に執拗に横断歩道を渡れと教育しているのに運転者は横断歩道を舐めて掛かってる。歩行者は聖域。事故が起き歩行者に非があっても車が悪いと思え。
基本は譲る。再発進の際は再度確認。
しかし、横断歩道の無い車道を横切るイヤホンした歩行者に対し危険が及びそうな時は容赦無くクラクション鳴らす。
名無しさん
右から歩いて来る歩行者に気づかない
スマホやろババア
名無しさん
山本の婆!!どうするんだよ?未来!!将来!!が希望あふれる子供の生命奪いやがって!!あんだか生き延びてどうするんだよ?未来も何も無い婆が!!


管理人の率直な感想

大変痛ましい事故です。

早く公園で遊びたかったのでしょう。
家族より先に横断歩道へ進んでしまった。

信号機のない横断歩道。

現場を見ると、直線道路ではあるものの道幅が狭く、子供が急に飛び出してきたとしたら避けられない感じの道です。

急な飛び出しの可能性があるとしても、場所は横断歩道。
歩行者優先であり、信号機も設置されていないことから、周囲を警戒しながら減速して走行するべきところです。(一旦停止なら厳守)

個人的に、直線道路ですが見通しがいい道路という印象は受けませんでした。
子供は小さいので、仮に見えにくかったとしても、家族の姿は見えたはず。

現行犯逮捕は妥当です。

と、こんなことを書いていますが、僕はぶっちゃけ容疑者の今後がどうなろうと知ったこっちゃありません。

被害者であり、死亡した男児のことです。
そして遺族。

5歳ですよ。

ただ早く公園で遊びたかっただけなのに。
何故死ななきゃいけないんでしょう。

涙が出そうになります。

あおり運転の問題が相次ぎましたが、こういった死亡事故に比べたら鼻くそみたいなもんです。

前方不注意により小さい子供が亡くなる事故だけは絶対に根絶させなければいけない。

今回の事故もそうですし、大津のような事故は絶対に繰り返してはいけない。


コメント