Koki,に非難の嵐!【ELLE映画賞受賞】映画未出演者で初「ライジングスター賞」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

木村拓哉(46)と工藤静香(48)の次女で、今年5月にモデルデビューしたKoki,(15)が26日、都内で行われた、「ELLE CINEMA AWARDS 2018」の授賞式に出席した。エンタメ界において今年最も輝いており、これからの活躍を応援したい女性に贈られる「エル・ガール ライジングスター賞」を獲得。15年に創設され、翌16年から個人表彰が始まった同映画賞で、映画出演の経験がない受賞者は初めて。

シャネル製の黒の透け感のあるノースリーブドレスに、ピンクのロンググローブをまとい、ブルガリのジュエリーを身に着けて登場したKoki,は、トロフィーを受け取ってニッコリ。写真撮影では、カメラマンから多くのフラッシュと注文を受け、笑顔で応じていた。

受賞の感想を問われると「とても光栄に思います。5月のELLEからスタートさせていただいて、いろんな経験をさせていただきました」と回答。「素敵なクリエイターさんやスタッフさんと撮影させていただいてうれしかったです」とこの1年を振り返り、「もっともっと経験を重ねて、いろいろなキャラクターを演じられるモデルになりたいと思います」と宣言した。

Koki,は5月にファッション誌「ELLE japon」でモデルデビュー。8月に「ブルガリ」、9月には「シャネル」といった世界的ブランドのアンバサダーに就任した。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181126-00000099-dal-ent

スポンサーリンク

映画未出演で映画賞?ネットの声

名無しさん
映画の賞で映画の出演経験が無い受賞者とは、さすがにやり過ぎでしょう。野球をしたことない人間が沢村賞を取るくらい異様です。
名無しさん
映画賞で、映画出演の経験がない受賞って、
くるってるね、マスコミ含めて
名無しさん
映画に出ていないのに出ている人がもらう賞になるのは、さすがに無理があってこの人のためにもよくない気がした。
名無しさん
すごいな。戦わずして世の中が思いのまま。ネットだけでなく役者も敵に回すとは・・
名無しさん
映画賞で映画に出演せずに受賞?
自ら映画賞の価値をゼロにして何がしたい?(笑)
名無しさん
映画に出てもいないのに映画賞で
ライジングスター賞とか普通に
違和感がある。真面目に選考した
方が良いと思うが?親の十四光り
なだけだと思う。普通に長続き
しないと思う方に一票。


名無しさん
モデルとしても これからだって時に ましてや映画出演の経験なんてないのに何故?って思う
分からない
名無しさん
映画出演経験の無い者に与える映画賞。
自身の映画賞の価値が下がり、受賞した方も反感を持たれる。
こんな誰も得しないことを、なぜやる?
名無しさん
他人の力でライジングした人ではなく自分の力でライジングしてるスターを選ぶべき!
名無しさん
映画に出たことない私が賞を
貰えるなんて有り得ないと
普通の感覚なら辞退するけど
当然のように受け止めて
コメントまでするなんて…
オツム大丈夫ですか?
名無しさん
おめでとうございます。ポテンシャルが高すぎて映画に出演するまでもないということですね。素晴らしい快挙です。
やはりキムタクと静香の娘は何でもありですね!
名無しさん
漫才もしてないのにM-1優勝みたいな


名無しさん
意味が分からない。
名無しさん
映画出てないのに映画賞受賞。
これ、まじめに映画に取り組んでいる人たちはマジで暴動起こしていいレベルだと思うよ。
名無しさん
キムタク、昨日のラジオで努力して頑張ってる人見ると泣けるみたいな事言ってたけど、映画にも出てないのに映画賞貰える様な娘の今の状況をどう思ってんのかね。工藤静香ばかり悪者になってるけど、同じ考えだから止めないのか全く口を出せないのか。
名無しさん
ごり押ししすぎですね。
正直、呆れるレベルで。
jackmeto
審査員、どうかしてる
名無しさん
審査基準がわからない賞だ。


チョビン
映画未出演で、映画の賞って・・・
今後、まったく映画に出なかったら
どーすんの?
それはそれで、別にいいの?
躍進した人なら誰でもいいの?
なら、スポーツ選手でも芸人でも
何でもありなの?
名無しさん
>エンタメ界において今年最も輝いており、これからの活躍を応援したい女性に贈られる
映画賞なら映画に関わっていることが最低限の条件じゃないの?
彼女に受賞させるためにあえて「エンタメ界」って言ってる?
名無しさん
映画界で本気でがんばっている方を敵にまわすことになりました。ELLE映画賞は価値がない賞であることが証明されました。
名無しさん
これはこの子にとって、悪影響でしかないなー。
普通の神経持った人間なら「恥」以外の何物でもない。
1%のファンと、99%のアンチを作り上げてますよ、工藤さん。
ところで、ELLE映画賞ってなに?
名無しさん
またこういう事をする・・・。
本人の為にも良くない。
名無しさん
マスコミが騒ぐほど世間はこの子に興味がないと思う。
なにがしたいの?
映画に出てないのに映画賞?
映画に出て頑張ってる人を尻目によくそんなことでできるね。
受け取る側も普通に考えたら辞退するべきでしょう。映画出てませんから、、って。
英語ができても、ピアノが弾けても、両親が芸能人でも一般常識が欠けていては何の魅力も感じない。
このまま周りの大人が「クズ」を増やすだけ。


no
なんだこれ?
いくらで買った?
それとも、誰でももらえる映画賞なのか?
名無しさん
すみません、ピンクのグローブが、お掃除用のゴム手袋かと思いました。
名無しさん
真面目に芸能活動している人が可哀想
名無しさん
選出した方もどうかと思うけど、賞を真に受けて貰った方もどうかと思う
名無しさん
CINEMAAWARDSなのに、モデルの仕事で受賞⁈こんなことが続くとダメになる、と本人も周囲も認識してないのがコワイ
名無しさん
木村と工藤に対する嫌味としてなら評価する。


fugu****
歌を出してない人にレコード大賞を贈るかい?とち狂ってるとしかいいようがないし、歴代の受賞者も生き恥さらすみたいになるね。
名無しさん
賞を与えるオトナもオトナですね。
こうやってハッタリ賞をもらったり
自称モデルのアンバサダー経験やらCM出演をこなすうちに、
2年後くらいには「世界的に大人気のkokiさん」
などと実績積んだ扱いで、ますますやっかいな娘さんになってそう。
名無しさん
違和感嫌悪感しか無い
名無しさん
映画出演経験のない人が獲って良いのは
東スポ映画大賞のみ
名無しさん
こういう事をやっちゃうと、世間からバッシングを受ける事が分かっていながらもやっちゃう大人達って…
賞を辞退でもしたらカッコ良かったかも?!
映画出たことないのにごり押しもここまで来るようになったのか。


名無しさん
これはさすがに良くないと思う。余計に世間から嫌われるだけだし、今は話題性があるから、何でもキャスティングしてもらえるけど半年も過ぎたら業界からも「目の上のたんこぶ」状態になってそう。
名無しさん
これはここに並んでいる人達に対して失礼では?
本気で役者や芸能をやって受賞した人と自分では何一つ努力していない人が同じ晴れ舞台に立つってどうなの?
ってか、辞退するって事は考えないんだ
名無しさん
こういう意味不明なことをするとますます反感で人気がなくなると思いますけど・・・それでも売り出したいのは木村拓哉の子だからですか?それなら余計に間違ってる。この子の将来を本当に考えるのなら、真っ当に評価される方向を模索した方がいい。後々、モンスターになりますよ。やりたい放題の権力使いたい放題のモンスターに。
匿名希望さん(工場勤務・40代)
武道の達人は身体に触れずとも気合いだけで敵を倒すといわれているが、Kokiさんくらい秀でた人物になると映画に出ずとも映画賞を受賞するのも可能なんだろう。
名無しさん
映画賞で映画出演経験のない人が受賞
全く意味がわからない
名無しさん
はあ?


名無しさん
普通の神経している人間ならば、丁重に断るでしょう。
百歩譲って本人が若過ぎるなら、親が断るでしょう。
本人も親も普通の神経を持ち合わせていないのでしょう。
事務所を含めて残念です。
名無しさん
映画賞なんですよね
名無しさん
これが自分への非難になることもわからないんですね。ますます嫌われると思う。
名無しさん
初めて聞く映画賞ですが、まったく価値のない賞だということだけは素人にもわかりました。
今の時代、素性を隠して芸能人になってもすぐにバレるし、ある程度は親の名前で売り出すのは、まぁ開き直ってありかなとは思ってましたが、映画も出たことのない彼女がこの賞を受賞する感性に、あぁ、所詮は2世かと失望しました。
名無しさん
遠くから見ると木村拓哉の女装に見える。
シャネルのピンクのロンググローブ、、、
違和感しか感じないのは、やはり私が一般人だからなのだろうか。
モデルさんの服って素敵だなーって思うことあるけど、安っぽく見えて、魅力が感じれない。
名無しさん
辞退って手もあったのにね。候補に上げる方も上げる方だし。大人の力が動いてるとするならば、本人かわいそうに。


名無しさん
すげーな、映画に出たことないのに映画関連の賞をもらうとは。
>「もっともっと経験を重ねて、いろいろなキャラクターを演じられるモデルになりたいと思います」と宣言した。
モデルって言っちゃったよ。
そういえば昔ビッグサイトで開催されたメガネの展示会で、
当時ゴリ押しでおなじみだったG力さんが、眼鏡をかけていないにもかかわらず「今後メガネをかけてほしい女優賞」を受賞していたな。
思わず往年の千代の富士の上手投げを思い出したわ。
名無しさん
意味が分からない。そんな賞なら廃止で良い。
時間と金の無駄遣い。この娘の為にもならないと思う。
どうしても受賞させたければ、いっそのこと忖度賞でも作れば良い。
名無しさん
プロ野球のベスト9に吉田選手が選ばれるみたいなことでしょ?
ありえない。
名無しさん
ここまで来るとどんだけ忖度なんだと思う
彼女を評価しているのはマスコミばかりで世間一般の人はほとんど評価していない
マスコミは彼女の持ち上げに枚挙に暇がない
お父さんは確か演技で賞をいただくことになった時自分のようなちゃんとした俳優でないものがそのような賞を頂けないと辞退した
ご自分は謙虚だけれども娘に関しては見えなくなってしまうのか
それともステージママに押されたか
afk
う〜ん、これはさすがに
俳優(演技力は別として)を生業としている父親が
「辞退しなさい」と言うべきではないのでしょうか。。。?
もっと下積みで一生懸命頑張っている才能ある新人俳優・女優の卵たちがいっぱいいるのに、先輩俳優として彼らに申し訳ないと思わないのでしょうか?
ゴリ押しもどこまで行くのか。。。呆れますね。
名無しさん
本人は恥ずかしさや違和感を感じないのだろうか。
シャネルだのブルガリだの、あの年齢で纏っていることが既に違和感ありまくりなのに、この上まだ重ねますか(笑)


心の遣隋使
誰?無名を記事にするな
スミレ
なんで?
映画賞は一生懸命頑張っている俳優さんにお願いします。
名無しさん
真面目に演技している人に実力派俳優女優に失礼な子だな。
でも本物は演技力を上げるレッスンに力を注いで見向きもしないでしょう
名無しさん
過去にこの賞獲った人いるの?調べた限り見当たらなかったけど?英国のとは違うんでしょ?英国のは「ノミネートされたらその後のキャリア成功率がすごいと評判」らしいけど歴代の受賞者みんな何かしらの作品に出演しているみたいだよ?この賞はこの人をメディアに登場させたいが為に作った賞なのではなくて?
せめて映画出演してからにしないと。。。
名無しさん
せっかくよいお家に生まれ、どんな選択肢も選べたはずなのに、なぜ?こんなことしているの?
まだ若いお嬢さんなのに本当にもったいない。
ご両親の考えだとしても、今は有名になるリスクのほうが大きいと思うけど、一般人とは価値観が違うんでしょうね。
名無しさん
業界のお偉方の自己満足感が凄まじい。彼女を取り上げることでメリットがあるんでしょう。こうした自分の状況を冷静に見ることができるか、勘違いしたまま裸の王様になっていくか、本人の資質が問われてきますね。両親ともに芸能人だから、そのあたりは言い聞かせてると思いたいけれど。


名無しさん
つまりはこの賞はそういった賞だということ。
今後、この賞を欲しいと思う映画人はいなくなるでしょう。
自ら価値を貶めて、ELLEは何を得たのですかね?
名無しさん
なんか矛盾してない?
斎藤佑樹が二軍に居るのに、沢村賞取るような物だよ。
名無しさん
あまりにも馬鹿げていてお話にならないですね。
もしかしたら才能があるかもしれないのに周りの大人たちが寄ってたかって芽を摘んでいるようではこの子に未来はないでしょう。お気の毒です。
WEST604
ちょっとやり過ぎじゃないのかと思います。せめて一分でも映画に出ているのならわかるけれども、本人が一番驚いているのでは、
周りの人たちも辞退させるべきじゃないのではと思います。着物しか着てない相撲取りがベストジーニストを受賞するより違和感がある。
名無しさん
アカデミー賞もレコード大賞、流行語大賞、M1優勝も受賞してください。
すごい親の七光り、うらやましいわ~(笑)
名無しさん
強いメンタルが無いと出来ない世界だとは思うけど、これを平然と貰えるのは…
こればかりは、本人どう思ってるの?って思う。
これは、やり過ぎだよ。
ELLEの審査基準に合致しない人がいなかったなら、受賞者無しでいいじゃないか。
受賞に金の匂いや忖度あるのかな?


名無しさん
このニュース見た時にこの子の才能以前に業界の体質に恐怖を感じた。
こうやって周りの大人達が子供の将来を潰していくということをそろそろわかった方がいい。
※※※
活躍を期待するのはいいが一生映画出なかったらどうするんだよ
で、どこが評価されたのかな?コネかな?
名無しさん
意味が分からない。映画未出演どころか演技もしたことないだろ。
名無しさん
いっそ清々しい程のゴリ押しですね。ある意味、歴史に残る受賞だと思う。
本人も恥ずかしげもよく出てこれるな。周りの大勢の大人が動いてるから、本人(悪く言うと小娘)の意思なんて何の力もないだろうけど、それにしても凄い。本人に恥ずかしいと自覚も無さそうなのが、また凄い。
名無しさん
目が点。
映画に出演されていた役者さんたち立場ないじゃない。
ライジングスターって出演した役者さんの中には本当にこの賞を受け取るのに相応しい人もいただろうに。
日本の芸能界どうなってるの?
名無しさん
こういう風潮は絶対にやめたほうがいいです。
映画出演していないのに受賞なんて絶対におかしい。
親のコネでもやりすぎだし賞を贈った側は恥じるべき。
裏金や賄賂でももらっているのかと疑問を持たれても仕方がない。


名無しさん
スポンサー絡みの受賞なんでしょうね。
ここまで来たら逆効果だと思うし
実力以上のモノを手に入れても不幸でしょう。
むしろ悪意すら感じます。
もう一般人には戻れないだろうし。
名無しさん
この賞を取りたくて、日夜一生懸命に役を演じていた女優さんだっていたのかもしれない。
どの様な基準で選考されたのかは存じないが、賞の意味を十分理解した上で受賞したのであれば、受け取る側に疑問がある。また選考側はこの様に話題になり注目された事で「万歳」なのかもしれないが、この賞の価値は大きく下がってまったなと感じずにはいられない。
まさか逆に「彼女が受賞した賞」という事で価値が上がったか?
?????
エル側の本心からの授与だったとしてもマネジメントとして辞退すべきだったと思うわさすがに
penguu
フィギュアスケートの本田真凛ちゃんもマスコミが騒ぎすぎたために実力が伴ってなくて今すごい苦労してて可哀想だが、この子もなんか同じ感じがする。あんまり若い子をマスコミが騒ぎすぎてダメにするのはどうかと思う。
名無しさん
手につけている…ロンググローブ?
名称もわかりませんが…オシャレなんですか?
目立ってはいけないという配慮があったのかもしれませんが、10代のお嬢さんなら、服の色とグローブの色が逆ぐらいのほうが、フレッシュに感じます。
hana*
そもそもそれなら
『映画賞』ではなく、他の賞として
授与すべきだったと思う。
特に興味はないけど
せっかくの喜ばしい機会に
叩かれて苦しむのは本人だし、
批判ではなく祝福の言葉をかけてあげたい
と思う。


名無しさん
これはさすがにマズいでしょ(^_^;)…
今、ただでさえ彼女の周辺は
何かとザワつき、あまり良い状況ではないのに
辞退する訳にはいかないのかなぁ…
今の彼女に対しての周りの大人達の対応は
決して彼女の本意では無いと思う…
となると、彼女が少し可哀想(>_<)
名無しさん
過去に、とても魅力的で輝いているモデルさんの演技がヒドくてひどくて、すごくショックを受けた事があります。
演技の賞を贈る時は、演技を見てからにすべきです。
名無しさん
日本の映画賞は最底辺の価値しかないと、内外に示してしまったね。
真に実力のある映画人は、海外の名誉ある賞を目指すしかないな。
モデルとしても最低、演技もしていないのに高評価、総じて最低の評価でしかない人が、お金の力でねじ込まれて何がしたいんだ?
お金で買った物だよーって自慢して、(演技)凄いねと言う人はいないだろ。
名無しさん
選考基準が一気に怪しくなったな
名無しさん
辞退するという選択もできたのでは?
名無しさん
プーチン大統領が特別に柔道の帯を渡されそうになった時、断った話を思い出したわ
努力して少しずつ演技も上手くなり徐々に活躍し始めてる人達に賞をあげるべきなんじゃないの?
この人もそりゃ、苦労とか努力はあったのだろうけど、映画に出演せずに映画賞は疑問を感ざるを得ない。普通、断るよね…


名無しさん
こんな賞を受賞させて、どういう意図があるのか全く理解できない。
誰かそれはさすがにやめた方がいいって言う人は周りにいないの?
この子の悲劇はそういうちゃんと世間の空気や評価を伝えてくれる大人が周りに居ないことだね。
これ以上いろんな方面に敵を作って一体何がしたいのか。。
ここまで裸の王様だと逆にかわいそうになってくる。
ゆう
映画出演してないのに映画の賞ですか。
こういう露骨な事をしてると、賞そのものの威厳がなくなりますね。
名無しさん
素直におめでとう!と思う人
いるのかな……
てか、映画に出て頑張ってる人に
失礼だと思う。
mtoo108
チヤホヤされるのは最初の数年だけでしょ。そこから先は実力なければ残れないと思うし、今は話題性があるから周りもヨイショするに決まってる。10年後もこうして注目の的になれる程どの世界も甘くはないと思う。
名無しさん
うーん。そもそも何か基準や審査をしたのかわからんが、話題のみの受賞は彼女にとって本当に良くない事だと思う。
名無しさん
これって映画賞そのものの価値を貶めることだと思う。俳優、女優を本業としている方々に失礼ではないの?


名無しさん
映画出演なしで賞を取るのはありえない!
出演した人に賞を与えるべき!
名無しさん
さすがに、やり過ぎ。本来受賞すべき俳優さんたちに失礼だと思います。そして、ご本人はどう思うのでしょう?
neft
映画館で上映されるいわゆる「映画」ではなく「画として映る(映った)」という意味での「映画賞」ということですか?
それでも話題性はあったかもしれないが、やはり親の七光りの側面は強いと思う。自ら輝いたというよりは周りが盛った感が勝る。
もちろん、本人の努力はあると思うが、今受賞するほどの活躍ぶりだったかな?
名無しさん
木村拓哉と工藤静香の次女のkokiが すごい賞獲ったの!?
って本人言われて嬉しいのかな?
両親をリスペクトし それで自分の立ち位置を納得しているなら
それはそれでいいけど。
でも 自分の力で芸能界を生き抜いてみたほうが
長い今後の人生にとって賞よりももっといい収穫があると思う。
名無しさん
今迄のマスコミの洗脳報道の結果でしょう^^
映画出演の経験がない受賞者は初めてなんだから
異常としかいいようがない
一事で言えばマスコミが知名度だけで洗脳報道した結果でしょう
こんな受賞は誰も関心ないし、元々ELLE賞も聞いたこともないね
名無しさん
これからの活躍を期待する人に贈られるという、
これからの…の部分、映画に出演した人の中でって修飾語が含まれてるのは普通の人ならそう感じるところ。
それを字面だけの意味で贈るからみんな違和感を持つ。
トチ狂ってるとしか思えない。
どこからの圧力?権力?
親の七光りなくて、この賞もらえた?
でも、これだけ不自然でも需要があれば、成り立つし、またその需要もあったりする。不思議だよね、人間て。


Ki☆ka
意味がわからない。
この人を選びたいのなら、シネマアワードという名前を変えればいいんじゃないの?今年から、内容も映画だけでなく、選考範囲を広げました!とすればいいのに。
無理やり捻じ曲げるようなことするから炎上するのにね。
謎ズラ謎ズラ
これって…
ライジングスター賞で、未出演の人にあげてもいいけどせめて「俳優・女優」にあげるべきじゃないのかなぁ
「モデル」の仕事もそんなにやってないのだから、映画の仕事はないでしょ
TVでも舞台でも演技をした人にして欲しいよ
jakuei
この受賞はやはり無理があるのでは!
頑張って輝いている俳優さんが受賞すべきだと思う。
coron
彼女が悪い訳じゃないけど、ごめん、この子そんなにそんなに良い?
ここまで注目されるのも親が親だからでしょ?
彼女の実力はまだわからないけど、活躍する前からここまで持ち上げるのは良くないと思う。もっともっと力があって今まで頑張って来た俳優さんだっているはず。
まずはその人たちがもらうべき。
実力が出てきて活躍していくまではこういう事は控えるべきかな?
名無しさん
無名でもちょい役でもいいから映画に出ている俳優さんにあげるべきだと確信した
名無しさん
そういうことしない方が本当に良いと思う。
本人のためにも賞のためにも。。
それに、本人も笑顔で良く授賞式で賞を受け取ったよなぁと思う。


名無しさん
映画に出演した事ない、モデル。
しかも女優でもない、人が映画賞をとらせてあげて、kokiちゃんも、叩かれるだけで、可哀想。
でも、普通に魅力感じませんね。
可愛いくないし、キレイでもない、キムタクの娘ってだけで、苦労しらずに一流のレールに乗っていいですね。
よろん
さすがにこれは…今まで親の力はすごいなーくらいにしか思っていなかったけど、ここまで出来レースなのみたことない。自分なら恥ずかしくて辞退したい…。それもできないのかな。犯人はそれでいいと思っているのだろうか。だとしたらそれはそれで怖い。
名無しさん
ELLEの映画賞とか全く知らなかった自分としては、誰が受賞しようがどうでも良いけれど、これってそんな権威ある賞なの?そして映画出演してない人に依頼したELLEじゃなくて、その仕事を受けた人が叩かれる賞なのね。だとしたら、このチンケな映画賞とやらを無傷で世に広められたELLEのメリットはデカイと思う。
ベストジーニスト賞だとか、眼鏡が似合う有名人だとか選出基準が全く意味不明な賞がたくさんあるのに、この子の時だけはこんなに盛り上がるのは思う壺だと思うけどね。
名無しさん
さすがにこれはひどすぎる。業界、マスコミはどれだけ忖度してるのか。
本人のためにもならないと思う。
忖度され続ける人は結局実力がつかないまま中身のない張りぼてにしかならない。
ある意味不幸な人だと思う。
名無しさん
おめでとうございます。
流石はキングオブ七光り。
映画出演して頑張った女優さん等は、この茶番をどう思うのでしょうね。
辞退せず受賞される厚かましさは父親譲りですかね。いずれにしても感服する次第です。
各々、抜かりなく。
話題性を持たせたいが為に未出演で俳優でもない人に受賞させるとは、受ける側も断ればよいのに。
今後、出演経験のある演者さんは断るだろうね。


名無しさん
映画に出演したことのない未経験が
賞を取るなんて、ここまで来るともう
呆れる。
こんな売り出し方をしていたら、経験を積んでいる俳優や女優に失礼だと思う。
今はキムタクと工藤静香の次女として
マスコミも持ち上げるだろうが、マスコミが持ち上げなくなったら終わりになる。
本人も勘違いしたままで潰れてしまうと思う。
名無しさん
フィギュアの紀平梨花さんは16才で、初出場にしてグランプリファイナルの出場権を実力で勝ち取った!!まさにライジングスターです。
Kokiさんは、15才?
そんなに年の差は無いはずなのに、汗もかかず、
右から左に、いとも簡単に○○賞などをもらって
いいの???
少しは考えてみましょうよ!
ご両親も、お嬢さんの将来を想うなら、みんなに愛される本物のスターにご指導されん事を望みます!
名無しさん
映画賞ですよね?
ここまでくると、異常でしょう。
本人に辞退する選択権は、なかったんでしょうね
TheJapaneseHouse
「ELLE映画賞」なんて初めて聞いたし、特別ありがたみも偉功もない商業的なアワードでしょうからまあお好きにどうぞ・・って思う。
でも、彼女自身がこういう扱いされるのを受け入れているのならお好きにどうぞって話だけど、もし周りのオトナ達に担がれて、いいように操られてしまっているのなら、チョットなあ・・。
彼女のこれからの長い人生が狂わされなければいいのだけど・・と、同世代の娘を持つ父親としては他人事ながら心配しちゃいますね。
さくら
本人や周りが断る勇気も必要
名無しさん
関係者はそれが炎上ネタであっても
話題になれば良い、とでも
思ってるのかもしれないけど、
これは本人にとっても
マイナスにしかならないんじゃないかなあ。
本人も何とも思わずただ喜んでるとしたら
それはそれで鈍いにも程があると思うぞ。


名無しさん
さすがにここまでやられたら、映画で頑張っている俳優たちは今後この賞はボイコットしても良いと思います…
名無しさん
本当に頑張って頑張って、この賞を受賞した過去の人達が小っぽけになる。
この賞の重みが、今回のこれを機に価値のないものにしたと思う。
maru
CINEMA AWARDSなのに「これからの活躍を応援したい女性に贈られる賞」があるのが謎。映画に出て欲しい人を選んだってこと?それって賞ではないよね。これに関しては本人ではなく主催者側のミス
名無しさん
こういうことをすると悪印象ばかり先走る。
賞の権威失墜や映画業界のイメージダウンは
知ったことじゃないけど、かわいそうなのは
いろいろと揶揄される本人でしょ。
もし、打診があったのなら所属事務所は断固
として固辞すべきだった。本人にとっては何
のメリットもない受賞だと思う。大物ご両親
へのご機嫌取りにはなったかも知れないけど…。
名無しさん
映画に出演者に与えるのが本筋だと思う。映画未出演のひとが貰える賞なら来年も同じにしないと世間や俳優女優に不公平感が出るよね。主催者は世間に選考理由を発表するべきだね。以上。
名無しさん
実績がなにもないのにあれやこれやと与えるのは本人の貯めにならない。ただ、天狗となるか才能とのギャップに自ら潰れるかのどちらかだと思う


管理人の率直な感想

今回もみなさん痛烈ですね。
批判的なコメントの嵐。

koki,さんの記事は二度ほどですか、取り上げているのですが、毎回その物凄い嫌われっぷりに僕も胸を痛めていたんですね。
身内でも何でもないのに。

まだ十代の女の子ですし、ちょっと皆さん落ち着きましょうってな感じで。

しかしですね、今回のこの件については皆さんの仰る通りなんです。
庇えません。

映画に出ていないのに映画賞・・・こんな摩訶不思議な話は無いんですよ。

この子も演技のレッスンはしてると思うんです。
だとしたら分かるはず。

コメントの中にもありますが、辞退するべきだった。

僕には役者の知り合いが結構いましてね、みんな大変な思いをしてるんですよ。
普通にリーマンやOLをやっていれば、もっと金銭的にも余裕を持った生活が出来るはずなのに、何の確証もない夢に向かってあらゆるものを犠牲にして突き進んでるんです。

ぶっちゃけ僕も出たことありますよ。
だから分かるんです。
いちいち確認してないですけどTSUTAYAに行けば僕の出ている作品が数本はあるはずです。(AVとかそっちの類じゃありませんよ?)

ギャラ以外な~んも貰ってませんよ。
僕に関しては別にいいんですけど。

映像演劇・舞台演劇と違いはあれど、役者は星の数ほどいます。
その中で作品に出るってのは大変で、家に帰ってきてテレビをつけた時に知り合いが出ていると「やってるね~♪」とこっちも嬉しくなるんですよ。

それを何ですか。
出ても無いのに受賞って。

選ぶのは審査員ですから、その段階ではkoki,さんに何の落ち度もないのですが、しれっと受け取っちゃダメなんです。
これはこの業界にいる以上、年齢なんか関係なく「軽率でした」は通じない。

もっと言えば親が止めるべきだった。
知ってるんですもん、現場の大変さを。

駄目だこりゃ。
がっかりしたニュースでした。


コメント