「自業自得」「いい迷惑」の声…軽乗用車がUターン禁止違反しトラックと衝突、運転手の平尾達さん(27)死亡【愛知県飛島村】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


5日未明、愛知県飛島村の交差点で、Uターンをしていた軽乗用車と、対向車線を走ってきたトラックが衝突し、軽乗用車を運転していた男性(27)が死亡しました。

警察によりますと、5日午前1時ごろ、飛島村竹之郷の交差点で、Uターンをしていた軽乗用車と対向車線を直進してきたトラックが衝突しました。

この事故で、軽乗用車を運転していた名古屋市港区の会社員・平尾達さん(27)が頭などを強く打ち病院に搬送されましたが、約1時間後に死亡しました。

トラックを運転していた愛知県安城市の会社員の男性(36)にけがはありませんでした。

現場の交差点はUターン禁止になっていて、警察が事故の原因を詳しく調べています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191005-00010001-ctv-l23

ネットの声

名無しさん
トラックのドライバーに怪我が無くて良かった。
名無しさん
軽自動車の自業自得。
トラックは良い迷惑だ
名無しさん
相手がトラックでよかった。
自業自得。
名無しさん
何故Uターン禁止なのか、理解してないからこうなる。
自分は大丈夫だろうと思って行くからこうなる。
ルールを守りだろう運転をしない事でしょう。
名無しさん
トラックの方に怪我がなくて本当に良かったですし巻き込まれ等がなくて良かったです。
トラック修理と積み荷破損等の不利益は軽自動車側で支払っていただきたい。


名無しさん
ありゃー。
危険箇所とか、禁止箇所にするにはそれなりの理由がある。
トラック側はえぇ迷惑かな。
名無しさん
標識を見ていないか標識を理解していないかどっちかですね自業自得だと思います
「人が1人亡くなっているのにみんな冷たいな」とのコメがありますがこの交差点はUターン禁止なんですよね
なのにUターンをした
アウトですよね当然
交通ルールを守っていないんですよ
違反をして事故って亡くなっても冥福は祈りたいが自業自得でしょ!
事故らなくてなにも起こらなかったら済む話ではないよ!だから愛知県は毎年ワーストなんだよ!
トラックドライバーさんの方が気の毒ですよ。
可哀想です。
名無しさん
Uターンは危険な行為だからやめようね。
名無しさん
Uターン禁止の場所なのに故意か過失かUターンをしてしまい、本人は亡くなってしまった。
自業自得は確かにそうではあるが、車体が半分になった写真には衝撃を受ける。
軽自動車とトラック、車体の強度も重量も違う車の事故は、より悲惨な結果に繋がってしまうことを改めて世の中に知らせたのではないでしょうか。
トラックのドライバーさん、ご無事で何より。
亡くなってしまった軽自動車のドライバーさん、そしてそのご家族の方にはお悔やみ申し上げます。
名無しさん
軽自動車の方は自業自得だしトラックの運転手さんに怪我が無くて良かった
トラックの運転手さんには何の罪も無いので罪に問われる事の無い様にお願いします
名無しさん
トラックの運転手さんは本当に気の毒だと思うが、まだ相手がトラックだったから相手のドライバーさんに怪我がなくて良かったのかも。
バイクとか軽自動車とかだったと思うと…。
冷たいと言われるかも知れないが、亡くなられた方は、これは自業自得かと。
トラックのドライバーさんも前方不注意とかで罰せられる可能性あると思うが、どうか警察も事情を組んでお手柔らかにお願いします。


名無しさん
免許更新の時事故の動画見せて終わりにするのではなく、運転モラルを向上させるような講習に出来ないものだろうか。
名無しさん
この事故でも、トラックの前方不注意が問われるのですか?
一応交差点内は徐行になってません?現実は全く違いますが、よりスピードを上げる方もいます。その観点からいくばくかのミスとなるのでしょうか?事故を起こせば、道交法に照らし合わせて、現実とかけ離れた裁量が下る場合が多いですから。事故れば停車していなければ罪に問われるのはおかし過ぎると思うのですが、この事故も保険屋さんが良く言う1対9ですか?
名無しさん
最近右直やUターンでバイクの運転手が亡くなる事故のニュースを見るたびにまたか…と思います。この事故も相手がトラックで運転手が亡くなってますがトラックじゃなくバイクなら相手を殺してます。
このニュースを読んで無理、無謀な運転せずもっと周りを良く見て運転するように全ての運転手に言いたい。自分も相手も死なないような運転をして下さい。
名無しさん
標識を認識していたかどうかはわからないが、そもそも標識を設置した意味がある事をドライバーは認識する必要があると思う。
名無しさん
違反者の末路。
だからUターン禁止なんだって…
Uターン禁止だと気づかなかったのか、知っててわざとUターンしなかったのかは分からないけど、交通ルールは守るべきだと改めて感じた。
でも、ある市長がスピード違反したニュースのコメント欄には「ルール守ってたら渋滞起きる」などと市長を擁護する意見があって、ルール違反すら平気で肯定できる人間がたくさんいて常識を疑った。
ここで死亡男性自業自得論を唱えている人達は、当然スピード規制は守っているよね。


名無しさん
右ハンドルでも死んだってことは左ハンドルだったら跡形も無かったんだろうな…
名無しさん
軽の助手席側が激しくもげてしまっている。こういう事例は教育資料として展開して事故の恐ろしさを訴えないといけない。
しかし、禁止区域で安易にUターンする人に限って、後続車にブレーキ踏ませて迷惑かけているのが多いように思うが、自己中意識しかないんかなぁ。
名無しさん
衝突実験の画像より、実際の事故車の画像を広く閲覧出来るようにすべきと思う。
危ない運転をした結果はどうなるか。
本当に安全な車、危ない車は何かを分かりやすくなるだろうし、メーカーも努力せざるを得なくなるのでは。
名無しさん
トラックは一般乗用車と違い、比較にならないくらい重量差がある為、一般乗用車以上に急には止まれない。
トラック運転手は不幸。
ただ、トラック運転手が怪我しなかったのは不幸中の幸い。
名無しさん
飛島村は港直結のトラックが多く混雑します。交差点で信号が変わる時にギリギリまでトラックが突っ込んできます。恐らく黄色信号か歩行者信号の点滅終わりにUターンかまして突っ込んできたトラックに当たったのでしょう。当然トラックはアクセルを踏んで突っ込みますので乗用車はクチャクチャでしょう。どうしても運転手さんがイライラする道路なので常に危険が伴う道路の一つです。港湾都市には、あるあるかもしれませんが飛島村は本当に怖い道路です。
名無しさん
ただでさえ慎重を期さなければならないUターンなのだが、禁止された場所で安全の確認もせずUターンされたんでは、トラック運転手も避けようがない事故だったと思います。
皆さんのコメントにもあるように、自業自得の自殺行為だと言えましょう。


名無しさん
本人に関しては自業自得ではあるが、こういう事故を減らすにはどうすればいいのだろ?
また、ここまでえぐれるってことはトラック側も、高い視点から見ていながら速度超過していた可能性はあるかなと思う。
名無しさん
昨年まで軽自動車に乗っていたが、この事故の大破車体を見ると軽自動車を止めて良かったと思ってしまった。
名無しさん
たまにUターン禁止の所で使用とするアホを見かける
しかも時差式信号だから自分の車線の信号が赤になっても反対車線はまだ青だから停まると思って出て事故りそうになってる
名無しさん
これ助手席に人が乗ってたらと思うとゾッとする
名無しさん
ダイハツのミラジーノかな?
取り立てて特別な車じゃないが、レトロなデザインで軽自動車の中では異彩を放っていたな。
左側が大破しているが、右側の損傷を免れているけど、運転者は亡くなったのか。不運だったな。
左側が大破しているってことは、完全にUターンしき無い状態で側面衝突したんだろうね。Uターン禁止かどうか以前に、Uターンのタイミングも結構無茶やってしまったのかもね。
あるいは、Uターンもたついたとか、夜間だと危険だし、Uターンは個人的にはあまりお勧めできんね。
面倒でも、左折左折左折右折するか、空き地かコンビニやレストランの駐車場かで切り返すのが無難と思う。
名無しさん
見事に軽自動車が削り取られてるな。


名無しさん
午前1時に何してたのかな?
仕事残業明けで帰りを急いでいたのかもしれないし、トラックもスピード出しすぎていたのかもしれないが、Uターン禁止場所でしょ?軽側の自業自得。
トラック側の業務に大きく支障が出てしまいましたね。
名無しさん
職業ドライバーの意見です。
このUターン禁止無視もそうだが、一方通行無視や一時停止無視などの違反行為が昔より断然多くなっており、そもそもの交通法規の無知や、違反行為をした時の罪悪感も低くなっていると感じます。
近年、合宿免許で短期間に免許が取れるようになったことや、AT車の普及で運転すること自体が非常に簡単になったことも一因かと思います。
名無しさん
車が半分になってる。
トラックの運転手が気の毒です。
名無しさん
クラッシュテストでもここまでは凹まないだろうから、相当な衝撃だったみたい。
無理な運転をするドライバーはどこにでもいるから気を付けようと思う。
名無しさん
まえを良く見ないでUターンなの。参るね。トラック。しかも禁止場所。でも死亡事故だとトラック運転手が逮捕されるのかな。気の毒
名無しさん
自業自得な事故って、ホント巻き込まれた方が気の毒で。
亡くなったとは言え、同情する気持ちが湧いてこない。
それはそうと、またバエる破損の仕方をした物だ。
車が可哀想だ。
「明日は我が身」と、反面教師で気を付けて運転しようと思う。


名無しさん
トラックが本当の被害者
体に傷は残らなくても、心に傷が残る
名無しさん
亡くなったのはかわいそうだが、違反したらダメ。
悪いものは悪い。
それも含めた運転免許です。
トラック運転手、トラウマにならずに仕事出来ることを祈ります。
名無しさん
トラックの運転手さんには悪いが、ぶつかったのがトラックで良かった。
今回トラックにぶつからなければ、いずれは人を殺してたと思う。
名無しさん
Uターン禁止になっているのには理由がある。
若くして亡くなったのは大変気の毒だが、自業自得でしかない。
トラックの運転手が無事でよかった。
名無しさん
最近、Uターンや駐停車禁止の標識も理解してない…ドライバーが多い気がします!
名無しさん
この事故は軽の転回禁止違反だが、直進していた小型トラックの運転手も前方不注意と安全運転義務違反が問われるかもしれない…トラックにドラレコ取り付けていたとしても速度の大幅な超過などがあると先の違反に問われかねない…


名無しさん
どんな道路か知らないけれど、時間帯だけ見れば交通量も多くないと思うのに事故らせるって、どれだけ危険な転回してたんだろう。
ここまで綺麗に車半分無いのもなかなか見ない。ゾッとしますね。
名無しさん
最近、若い人でも運転が下手で、交通ルールを知らない。
また、なぜこのようなルールがあるか、とか、クルマの仕組みとか、知らなすぎる。
簡単に何でも考えている人が増えてきていると思う。
名無しさん
トラック運転手に怪我がなくて良かった…。
後は遺族がしっかり迷惑かけた責任とってトラックの修理費と、車両がないことによる逸失利益を支払ってくださいね。
名無しさん
事故は偶然ではない。何事もいい加減な人だったんだと思う。仕方ないと思う。
名無しさん
運転手の責任論は置いておいて、一般道の制限速度(?)程度の事故で、ここまで潰れる軽自動車ってどうなの?って思う。開発者はどう思ってるか知りたい。
名無しさん
Uターン禁止場所での事故なのでトラック側の過失も少なくて良かったですね。


名無しさん
亡くなった方には気の毒だけれど、何とも言いようがありませんね、
トラックドライバーが無事なのが救いです。
名無しさん
トラックなどの貨物列車は車重があり乗用車より長い停止距離が必要です。乗用車同士のタイミングでUターン・車線変更してもトラックは止まれませんし曲がれません。念のため。
名無しさん
標識を理解していないのか、見落としているのか、はたまた手元のスマホを弄りながらなのか…
Uターン禁止だけじゃなく、右折禁止や侵入禁止も見逃して進もうとする人が結構いる…年齢関係なく。
名無しさん
地元の人や23号線をよく知ってる人ならよくわかると思いますが、あれだけトラックが行き交うあの交差点でUターンすることが自殺行為。
トラックの運転手さんまで巻き込こまれなくてほんとよかったと思う。
名無しさん
賠償請求はしましょう。もちろんトラックがね。
名無しさん
標識があるはず。
標識を見てない人が多いね。


名無しさん
標識を見落としたかな・・・。
それでも車の往来を確認して十分余裕があれば、事なきを得たのに・・・。合掌。
名無しさん
若い男性が運転する軽自動車は危険な行為を当然のようにする。
名無しさん
相手がトラックだったので軽自動車側が大破したが、2輪車だったら逆でしたね・・Uターンは結構危険なので禁止場所はもちろんダメ 転回OKでも充分気を付けて行ってください。
名無しさん
Uターンの事故って、後続の車両と追突するのが常だと思っていたけど・・・。
対向の車なら簡単に視界に入って分かるだろうし、慎重な捜査が必要な気がします。
名無しさん
当たり方を見れば、トラックに避ける余地はほぼ無い
対向車が来ているにも関わらず、止まることなくUターン禁止場所でUターンをしたんだろう
朝にこんなコトされて避けれるドライバーなんているのか?
名無しさん
こういう車種に乗っているドライバーは大概、自称下手くそドライバーが多いので、脇を通る時は、注意をしているよ。


名無しさん
ここじゃないけどUターン禁止交差点でUターンして左折車と接触しそうになった場面を今日見た。
左折車もクラクション鳴らすべき場面だったはずだけど鳴らさず進んでた。みんなこんな場面でも鳴らさないのかな?
ここで鳴らさなきゃどこで鳴らすの?ってくらいだったはずだけど。
警笛鳴らせ区間以外で。
名無しさん
自業自得
トラックのドライバーさんに怪我が無くて良かった!
名無しさん
軽自動車はこのくらいの車幅で良いと思う
名無しさん
助手席に誰も乗ってなくて良かった。
名無しさん
トラックの運転手は被害者だろ…
亡くなった方は気の毒だが、交通ルールを守れずに他人に迷惑を掛けちゃダメだ…
名無しさん
こういったのが、自己責任。


名無しさん
せめて助手席側に人を乗せてなかったようで良かったね。
名無しさん
Uターン禁止の所でUターンするのは勿論いけないけど、何でトラックが近付いてるのにやろうと思ったのか。ちゃんと見て運転してたのか?
名無しさん
事故の原因は軽乗用車のUターンじゃないの???
名無しさん
飛島の道は何処も危険。マナーの悪いドライバーも数知れず。
名無しさん
トラックドライバーを気遣うコメントが多く安心した。交通ルールかまわず自分の都合でしか運転しない輩は痛い目にあわないと分からない。この人の場合あってからじゃ遅かったけど…物の見事に削られたな。
名無しさん
愛知の運転手は下手なのに平気で違反するからな
マジで注意
名古屋ナンバー見かけたら距離を取った方が良い


名無しさん
Uターンってよっぽど空いていて安全が確実な場合じゃないとしない方がいいんだけど、するやつは多い(笑)。この記事の軽自動車側の味方はいない。当たり前だ。
名無しさん
こんな事故が多発してたからUターン禁止なんだろうね。
名無しさん
これが軽乗用車を運転していた女性(27)だったら、面白がって「これだから女性の運転は」と叩くコメントで埋め尽くされたんだろうなあ。
同じような情報に当たっても、それをどう捉えるか。本当に人間というのは恣意的で、そういう人間が感覚で感じているだけの傾向など、決して真実などではなく眉唾にすぎない。
みほこ
これで、トラック側の過失問われたら日本の警察はどうかしてるよね。
名無しさん
禁止とかの話ではなくて完全に無茶な転回でしょう、曲がってる間に車は直ぐそこにくるのが解らないかなぁ、爺さんが人の車の前に出てくるのと同じやね。
名無しさん
初代ミラジーノか。
先週奈良のイベント会場付近であった事故も同じ形だったな。
好きな人多いのにこうして数を減らしていくのは残念。
禁止違反は言語道断。


名無しさん
隣に誰か乗ってたら…と思うと怖すぎる。
名無しさん
相手がバイクだったらバイク側が死亡していた可能性がある。け
名無しさん
愛知ナンバーの方は何故無茶苦茶な運転する方が目立つのだろうか?教習所行ってたら学ぶはずなんだけどね・・・
名無しさん
普段から法律やルールを守る能力のないやつだったんだろ。
他の人が傷付いたり死亡する前に片付いてくれてよかった。
名無しさん
Uターン禁止の場所で横着してUターンした結果がこれ。
亡くなった方には申し訳ないが自業自得ですね。
ルールを無視したドライバーが最近本当に多いように思います。
何のためのルールなのか、何のための免許制度なのか、普段いい加減な運転をしている馬鹿どもは今一度考え直してほしいですね。
名無しさん
ルールを守ってないから仕方ない


名無しさん
もし、故意にUターンするなら自己責任でしっかり安全確認しないと。
名無しさん
トラック側に大きなけががなくてよかったです。
にしても、事故後はこんな見た目(助手席潰れても運転席はまあまあ問題なさそう)なのに亡くなる人がいるという軽は改めて乗りたくないと思いますね。
名無しさん
トラックの修理代は、貰えるのだろうか?
保険が降りるのかが問題ですね。
名無しさん
トラックの運転手さんは不運にも、事故に巻き込まれたけど無事で何より。相手方に損害賠償請求しましょう。
名無しさん
そもそもUターン禁止だけど、どうしてもするなら回りに十分気を付けなはれや!
名無しさん
この軽、およそ3分の1が破損している。
オフセット衝突とはいえ、やはり軽自動車は安全性に問題がある。


名無しさん
法令違反者は死すべし。トラックの運転手さんが無事で良かった。
名無しさん
U禁止を故意に無視したとしても、なぜ来ているのにするかな。
名無しさん
標識を確認して運転しない輩が多いですね。
自分で思い込んで運転してる方、多いですね。
自業自得でしょう。
名無しさん
中古のクラウンとか大きい車だったら死にはしなかったかな
名無しさん
安全確認を怠った自分勝手な運転をした軽自動車のドライバーが悪い。
名無しさん
軽自動車の運転手はUターン禁止を知っててUターンしたのかわからないが、かわいそうだが自業自得だろ。巻き込まれたトラックの運転手が気の毒。


名無しさん
これは亡くなった人の方が悪い。
名無しさん
飛島は横着者が多いからなぁ
トラック無事で良かった
名無しさん
トラックの運転手が無事で何より。
一匹の屑が処分できたトラックは素晴らしい
名無しさん
仮にUターンOKな交差点だったとしたらトラックの運転手はどーなったのかな、、
たまにきわどいタイミングでUターン、右折、車線変更などなどするドライバーいるけど、まともに判断して操作してほしいもんだ。
名無しさん
自業自得だ
知ってる所でも危険なUターンしてる輩を見るがマジ危ない止めて欲しいと思うが本人には何とも思って無いのが現状…
名無しさん
助手席に乗ってたら「跡形も亡くなってた」な。


名無しさん
道路交通法改悪で矢印信号でUターンできるようなったのは禁止のままの方が安全です。
名無しさん
標識も見れない、わからない奴が運転すると周りが迷惑するね
名無しさん
ルールを守っていれば起きなかった事故です。
名無しさん
これが先進国か?
隣国のことをやいやい言えますか?
とにかく違反行為を平気でやるドライバーがほんと多い。
取締り強化を切に願います。
名無しさん
交通ルールが分かってないドライバーが多すぎる。自ら命を落とすことや、巻き込まれることもある。十字路でそれぞれから出くわした場合、どの車が優先なのか、直進のくせに右折車に譲ったり世の中むちゃくちゃな奴が多過ぎる。命に関わることだけに、運転試験、めちゃくちゃ難しくするべきだ!
名無しさん
これはシートベルトしてても助からないな。


名無しさん
軽自動車の過失は明らかだけど、ここまで潰れるものなのか。
名無しさん
Uターン禁止だったようですが、ふつう対向車が来てたら止まるよな?
元々ムチャな運転をしていた人なのでしょう。
名無しさん
なんで禁止になってるか理解できない人が多すぎるな。
名無しさん
来世では禁止行為をしないような人間になるといいね
名無しさん
トラックの運転手さんがお気の毒
名無しさん
なぜ、Uターン禁止区間なのか生きてる時に考えられれば‥。


名無しさん
運転能力の低下が懸念される。
名無しさん
偉い方々が軽自動車は普通車並に安全で性能も良くなったね?(^-^)‥とした判断などもあって軽自動車税は増税されたのではなかったかな?これではちょっと納得できませんね。
名無しさん
交通違反した罰が高くついたな。
トラックは急に避けられないよ。
名無しさん
軽四の運転席にクラッシャブルゾーンがあるように見えるがダメだったか。。。
これだから軽四は怖い。
名無しさん
自業自得だな。巻き込まれたトラックの運ちゃんが可哀想
名無しさん
他人の迷惑を考えない。ルール無視の自己中が多いのは何故か。学校教育に問題有り。日教組の責任。


名無しさん
転回禁止には意味がある。
名無しさん
Uターン禁止の看板を信号の下に付けてください
右に曲がるのに看板左にあると見えないし見落としますよ
名無しさん
軽に同乗者が居なくてよかった
名無しさん
軽の方に違反があったにせよ、Uターン禁止の標識は見落としやすいとも思いますし、飲酒運転のような言語道断な悪質な違反でもないでしょう?
なのに、ちょっとしたご自身の不注意で命を落としてしまった若者に対し、自業自得のようなコメントはあまりにも情けない気持ちになります。。。
それにしても、サイドエアバックが付いていれば?
もしかしたら命まで落とさなくて済んだのかも?と思うと、なんともやるせない気持ちにもなります。
名無しさん
軽四は危険見事に半分
名無しさん
亡くなってるんだから、自業自得は余計な一言よ。
本人が一番感じてるわ。
この手の事故おおいけど、Uターン禁止を知らないのか気づかないのか…。
なぜそこがダメなのか考えたらわかりそうなのに。


名無しさん
定年の歳とは言わないが70までには免許返納しましょう
むやみに運転されると周りが困ります
ましてや今回みたいに、トラックの運転手が可哀想で
どうしても外出したいなら、タクシー使ってください、割引等あるでしょう
名無しさん
愛知って事故多いね…
名無しさん
やるならやるで別に構わん。
周りもちゃんと見ずいつも通りにやってたからこうなったんやろうね
名無しさん
Uターン禁止をUターンするとは、自殺行為だな。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
あの軽自動車の痛み方から相当な衝撃だろう。
名無しさん
これでもトラックの運転手はなんらかの罰則があるんだな。


管理人の率直な感想

「自業自得」
「トラック運転手にケガがなくてよかった」

その通りですが、亡くなったのは気の毒です。

Uターン禁止の標識を見落としたのか、そもそも見ていなかったのか。
それとも分かっていて違反したのか。

亡くなっているので分かりませんが、衝突したのがトラック運転手じゃなければ相手も亡くなっていた可能性がある。

擁護は出来ませんね。

愛知県は本当に事故が多い。
危険運転も多い。

県民性だとか差別的なことは思いたくないのですが、何か理由があるのでしょうか。

こういった報道によって自身も気を付けていただき、少しでも死亡事故が減ってほしい。
車をちょっとぶつけるくらいならお金で済みますが、命がなくなったらおしまいです。

と書いても悪質な運転をする人の心には届かないのかもしれませんが。


コメント