山梨女児不明、大規模捜索の打ち切り発表にネット上の反応は

スポンサーリンク
スポンサーリンク


山梨県道志村の椿荘(つばきそう)オートキャンプ場で先月21日から行方が分からなくなっている千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)について、山梨県警は6日、大規模な捜索を打ち切ることを明らかにした。警察や消防、自衛隊など延べ約1700人が山中や沢、ダムなどを捜してきたが、手がかりは見つかっていない。県警は事件に巻き込まれた可能性も視野に、聞き込みなどを続ける。

この日、捜索の現場本部を訪れた大月署の井上久署長は取材に対し、「ご家族の心情を思うと、発見できていないことに心を痛めている」と話す一方、「取り得る限りの態勢で捜索したが、発見に至らなかった」と捜索打ち切りの理由を説明した。

美咲さんは、母親のとも子さん(36)と姉、子育てサークルの知人ら7家族の計27人で9月21日から2泊3日の予定でキャンプ場を訪れた。同日午後3時40分ごろ、先に遊びに出た友達を追いかけ、テントを出たまま戻っていない。

警察や消防、自衛隊などは1日最大300人態勢でキャンプ場周辺や下流の相模原市のダムなど広い範囲を捜索。空き家や倉庫の確認も進めてきた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191006-00000014-asahi-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
一緒にキャンプに来ていた他の子供の親達は調べたかな️
全く根拠はない。最近、子供の親達のママ友関係、学校行事の中での親同士関係。
かなり傲慢なワガママな馬鹿親が横行し、中には親が子供の前で殴り合いするケースが見られたりする。いじめた子供の親がいじめた子を恨む、馬鹿にする親を恨む。
案外犯人は近くにいる可能性もある。
名無しさん
もし連れ去った犯人がいるのならそっとでもいいから帰してあげて
名無しさん
家族の心情を思って捜索隊は懸命に活動したと思います。
既に生存率を考えれば苦渋の決断かもしれませんが仕方ないでしょうね・・
名無しさん
まるで神隠しのようですね。どこかに生存していてほしい。
名無しさん
このまま周辺を探し続けても、いないということだろう。
車で連れ去られた可能性が非常に高い。
どこかで生きていて欲しいものだ。


名無しさん
親は、軽い気持ちで子供をみんなの所へ送り出したのでしょうけど、取り返しのつかないことになりましたね。
この事件を見て、子供から目を離す親が減ることを願います。
名無しさん
これだけの大捜索をして何も痕跡見つけられなかったんだから仕方ない。ここからが警察の腕の見せ所だから地道な作業だと思うけど頑張ってほしい。
名無しさん
これだけ探しても見つからず、また捜索隊の2次被害者が後をたたず、そのうちに死者が出る可能性さえある現場の実情を踏まえると仕方ない事だと思います。既に警察は遭難事故ではなく誘拐事件として捜査の軸を変更していると思いますので進展を期待したいところです。とにかく本人には生きていて欲しいです。
名無しさん
打ち切りは、何かの情報があってのことで解決が近いと期待しております。ご苦労様でした。
名無しさん
他にも事件あるだろうからこの行方不明事件にこれ以上の人はさけないでしょうね。
名無しさん
クマなどに襲われたのであれば、何かしら痕跡が残っているはずだし、ここまで何も見つからないというのは、本当に事件の可能性を含めて調べていかないといけないね。
10年ほど前に岐阜県の郡上市のキャンプ場で、学校の行事で来ていた小5のダウン症の女児が10分ほどの間に行方不明になり、延べ4千人の捜査員を動員しても、全く手がかりが掴めず、今に至っている。
似たような状況だったので、同じような事態にならないことを願っていたが、どうやらここまでは似た状況になってしまっている。
時々こういう神隠しのような事件が起こるが、キャンプ場などにも監視カメラなどを仕掛けておいたほうがいいのかもしれない。


名無しさん
かなりの人数が投入された捜索活動だったけど発見されなかったのか・・・
ボランティアやマスゴミの人とかも怪我したり転落したりとあったようだが、無事に発見された。
でも行方不明の女児は発見されない・・・
事故というより事件に巻き込まれている可能性がありそうだと、勝手に思ってしまっている。
両親の心痛は誰にもわからないほどでしょう。
捜索活動に参加した人達も悔しい思いをしていると思います。
今後、何かしらの足取りをつかめる情報が集まることを願っています。
名無しさん
ご両親・捜索関係者共に苦渋の選択なんでしょうが、現地での大規模な捜索から、色々な場合を考慮した活動内容に変更するって事でしょうね。
事故としての活動は限界に近いので、事件に向けての活動にシフトって事ですね。
でも、多くの人が誘拐かもと思われてるでしょうが、衝動的にという可能性も否定できませんが、あんなキャンプ場周辺というピンポイントで子供が一人になる可能性が圧倒的に少ない場所に誘拐犯がいたとは自分は非常に少ないのではと思ってしまいます。
でも一般的に、事件に至るという過程とは案外このような意外な物も多いのでしょうね。
名無しさん
これだけ探して見つからないとなると誘拐されたと言う事も考えなければダメだと思います、そしてこんな事を考えてはダメだとは思うけど誘拐の場合は犯人の手に負えなくなって最悪まったく関係ない場所で殺害されている可能性も考える必要が出てくると思う
名無しさん
捜索打ち切りは苦渋の決断だと思いますが、仕方がないとは思います
美咲さんが何処かで生きている事を祈ります
名無しさん
道志村でも代表的な椿荘AC。
キャンプ場のある地域に出入りするための鉄橋大橋が架かる道志川の渓谷以外はキャンプ場近くに、それほど危険と思われるポイントがないので、こんなに発見されないのは不思議だと思っていました。
恐縮ですが行方不明の2日目には事件性があるのではないかと現地の地形を頭に浮かべて想像していました、ご家族の心労も限界かと・・・早く良い内容での解決を望みます。


名無しさん
捜索に参加された方々、ご苦労様でした。
情報もなく、当てのない捜索はとても困難なものだったでしょう。
キャンプする者として、ずっと気になっていました。
打ち切りもやむなしかと思いますが、今後良い結果が伝えれるよう願っております。
名無しさん
冬の雪山遭難者は捜索しても見つからなくて夏山になってから発見…ってあるようだが、まだ雪のない山でこんなに大量に人が投入されて半月経っても衣類の欠片すら見つからないってあるのか?
マスコミはなんでしつこくインタビューするときは不必要な情報まで出すのに、今回30人近くキャンプを母子と一緒にしていたのに、だれにも話を聞けないのか?
初対面だから?
仮に身辺者から事件のヒントが見つかったり解決に結び付いた場合、インタビューの内容が証拠になったりする場合もあるのでは?
事故から事件の可能性が出てきたのではと思う人は多いと思う。
名無しさん
すべての捜索を打ち切るのではなく、情報収集に力を入れるということでしょ?それなら納得。ここまで探して見つからないのであれば、連れ去られた可能性の方が大きいでしょう。
ただ、そうなるとキャンプに来ていた人の出来心よりも、キャンプの隙を狙った犯行も想定され、そうなると、必ずしも地元の人間が犯人とも言えなくなる。厄介だね。
名無しさん
記事にある通りご家族の気持ちを思うと見つかるまで探したいところですが、きりがないのも事実だと思います。
どうにか生き残ってくれていることを願うしかない状況ですね。
名無しさん
もう捜すところは捜索したのでしょう。あとは誘拐か、または、なんらかの形で、誰かが偶然見つけるのを待つしかないということでしょうか・・。こんなに皆さんが心配して捜しているのに悔しいですね。
そうすると、やっぱり、ちゃんとしたわかりやすい写真を追加で公開されたほうが良いですよ。誘拐で日本全国規模で捜すとなると・・。
最初に公開したのは、雑な切り貼りで、ちょっと体の向きや髪型が変な印象を受けました。後の黒い服のは、右顔半分がつり上がり、顔がゆがんでいます。下を向いている写真だと、子供はみんな、こういう顔になります。この子の顔がはっきりわかる加工されてない自然な写真を出したほうが良いです。
キャンプ慣れしているというコメントが最初の頃あったように思いますが、それで楽観視しちゃったのでしょうか。でも黒い服を着ているという事は、慣れているわけではなさそうです。
早く見つかりますように!


名無しさん
美咲ちゃんは活発な女の子だと言うから、意外と遠くまで行ってる事は考えられませんかね?
それか洞窟みたいな所に入っているとか…。
もし連れ去り事件だとしたら…、以前から犯人は美咲ちゃんを狙っていた…とは考えられないですかね?
犯人は意外と美咲ちゃんの知り合いの、お兄ちゃんみたいな存在の人で、美咲ちゃんがキャンプ場に行くと言う情報が犯人の耳に入り、これはチャンスだと思って、後を付けて行ったとか…。
以前にも、そんな感じの事件が有ったのを思い出してしまいました。それはキャンプ場では無く、通学路で…だったけど。
名無しさん
わいせつ目的で誘拐された場合もあるが、当日のすべての人物を探し出して調べないといけないから時間がかかる作業だ。
名無しさん
計画的な誘拐ではなくても偶発的な事故を誰かが隠蔽したとかは考えられるかもね。
名無しさん
今度は誘拐として念入りに捜索してほしい。
これだけ探しても見つからないのであれば生きてる可能性もあるのだから、日本の警察の凄いところを見せてほしい。
絶対に迷宮入りにさせないで。
名無しさん
キャンプ慣れしているとお母さんは言っていましたが公開捜査にする迄の決断が遅すぎましたね
この写真は本当にその日の写真だったのでしょうか?
切り取りやモザイク処理は誰がしたのですか?
最後に見たのはお母さんだけで同行者の証言が一切ありませんでしたが本当に美咲ちゃんはキャンプに参加してたのですか?
優秀な警察犬が力を発揮出来ず残念です
遭難に見せかけて視点をその山に向けての時間稼ぎとかではないですか?
私は遭難2日目辺りから誘拐の可能性も有るので公開捜査にする様に顔写真公開をとコメントして美咲ちゃんの無事を祈っておりましたが
お母さん、SNSにUPしたり自分のお店♯してたり他の人にいいね押したりで全ての行動が母親らしく無いので怪しい気がします。
に気持ちが変わってしまいました
警察、消防、自衛隊、ボランティアの方々捜索お疲れ様でした。


名無しさん
事故では生存の可能性が低くなってきた。よくはないが事件なのに
無事であるという奇跡を願いたい。
名無しさん
半月だろ。動物に襲われたとしたら流石に遺体は見つかるだろうし、生きていれば拉致られたなあ。いずれにせよ気の毒極まりない。
どうか無事でありますように!
名無しさん
超能力者がいるなら名乗り出てほしい。自分の力を発揮できるチャンス!!
名無しさん
拉致されてまだ監禁されているのなら生存してる可能性はある。
しかし証拠隠滅を図られたら・・・・
犯人が解放してくれるのを願うばかり。
名無しさん
お母さんの行動メモが公開されましたが…。どうして公開するのかな…。と逆に疑問を感じました。言い訳の為に公開したような印象を受けました。なにかしら意味があったのかな…。と
何はともあれこのまま迷宮入りし見つからないまま終わらないことを願います。
名無しさん
どうか、どうか無事であって欲しい
お父さん、お母さんと再会出来るの祈ります
写真見たけど、本当に可愛らしい娘さん
無事発見!の文字が見れます様に


名無しさん
山梨県警の責任が大きい
警察犬が追えなかった時点で誘拐を視野に入れるべきだったんだ
名無しさん
時間は経ってしまいましたが、親が探してくれるのを待っているのでは無いかと思うと複雑な気持ちです。
名無しさん
もし連れ去りであったとしても、誘拐目的とは限らんし。
走って坂道を下って行ったそうだが、車でちょっと接触した位でも、飲酒してたらどういう行動にでるか。
もしそれなら、戻ってくる望みもあるが。
名無しさん
キャンプ場は確かに誘拐しやすい環境なんだと思います。他府県ナンバーの車、全然知らない人達が沢山居る。子供と遊んでいたり一緒に歩いていても不思議じゃない。
最近はソロキャンプしてる人もいて、1人でも不思議やないんでしょうね。
名無しさん
それだけは無いだろうと思っていたけど誘拐された可能性が出てきたね
これだけ探して見つからないのはちゃんと女の子が舗装された道路を下山してる時にたまたま通りがかった悪い奴の車に乗ったと考えるのが普通かと・・・
名無しさん
こんなに探して手掛かり一つなかったなら、ここにはいなかったとしか言えないと思う。
捜索に当たった皆さん本当にお疲れ様でした。


名無しさん
捜索が打ち切られるとなると両親はどうするんだろう?
自分が親なら現場を離れられない…
名無しさん
犬で探せないんでしょ。
事件の可能性のほうが高いでしょ、普通に考えて
名無しさん
空白の20分で、たまたま変質者がいて誘拐。ちょっと無理がある。
でも変質者の誘拐ならまだ生きてる可能性がある。
歴史に残る行方不明者にならないこと祈ります。
名無しさん
心配。無事でいてくれたら良いのにって日々祈らずにはいられない。
こういう所に行く場合は自分の子供にGPS付けようと思ってしまう
名無しさん
キャンプ場内の道路(一般道)を走っていた車が事故を起こしそのまま連れ去った可能性が一番高いと思う。
行方不明当初に道路をちゃんと調べていれば何か痕跡があったかもしれない。
名無しさん
事件なら生きていてほしい
生かされていてほしい。


名無しさん
同じ子を持って厳しく言うようだが、なぜ一緒に行ってあげないのか、後になって後悔してるでは後の祭り事、個人として親が悪い。
名無しさん
うーん、痕跡すら見つからないとはまさに現代の神隠しだな。なんとか手掛かりだけでも見つかってもらいたいけど。
名無しさん
たった20分の間に何が起きたのか。どこに行ったのか。子どもの行動だから予期できないと思うけど、不可解です。
なんとか無事でいてほしい。
名無しさん
キャンプ場や森林公園なんて誘拐犯にとっては都合のいい場所だと思う
人目につきにくい場所は多いし、子供は親の目を離れやすし
私が子供の頃親から厳しく言われたのは、親が見えない場所へ一人で行くな
一人で遊ぶ場合はお父さんやお母さん、キャンプ仲間が見える場所でしか遊ぶな
トイレへ行くときは必ず一声かけろ
そして必ず誰かと一緒に行け
とても厳しく言われました
名無しさん
子育てサークル?
管理体制が全くできていない
リーダーの責任もあるかもしれない
名無しさん
事件事故を疑わないといけない。
家族も疑わないといけない。
サークル仲間も疑わないといけない。
本当に物騒な世の中になった。
他人事に思えない。


名無しさん
当日見つける事ができなかった時点で写真を公開するかいなかを検討すべきだった。
名無しさん
やはり事故かなぁと思う。
誘拐犯がわざわざ山奥のキャンプ場まで車で行って、誘拐するかなあ。。
デパートとかなら分かるけど
名無しさん
とにかく早く見つけてください
元気に戻ってきてくれることを心から願っています
名無しさん
捜索打ち切りはやむなしでしょう。
他にも事件、事故はあるわけで。
親がもっと早く名前、写真、服装などを公開してくれていたらもっとたくさんの情報が集まったと思います。
父親が記者会見で顔を出さなかったのはとても不快でした。本当に子どもを捜して欲しいと思っているのかな?と。
名無しさん
行方不明で捜査していたけど、切り替え捜査で誘拐にしたなら初動捜査も遅れてるし、犯人にかなりの猶予時間を与えてしまった事にらなるし、、、非常に悲しい事件だわ、、、
名無しさん
本当はすごく近くにいて、それがどっかの空き家で瀕死の状態でいるとかだと最悪。
簡単に捜索で入れないし、手遅れで亡くなってたってことになってる可能性だけが心配。
灯台下暗しだけになってないで欲しい


名無しさん
これは事件でしょうね 初動捜査をまちがえたのか FBIの行動分析課のような プロファイリングができなかったかでしょうね。
名無しさん
色々謎だらけの事件だったね。父親が顔出しNGだったり、本人の写真公開が後々になってからだったり、クマさんが出たのか出なかったのかだったり。
名無しさん
事件性が高いような気がする。
お母さんの話ではみんなを追ってほんの20分位でいないのに気がついて、すぐ探したんでしょ?四方八方が険しい山道ではなく来た道に戻ればキャンプ場なんだから、山奥に進み続けるとは思えないなあ。もし事故ならわりと近い場所だろうし、そんな場所はもう探し尽くされてるだろうし。
名無しさん
誘拐されたって考えるのが自然。
もっと早く手を打っていたら結果が違っていたかも
名無しさん
これだけの人数を投入して見つからないのは、山に入り山芋を掘った後の穴に落ちたか?
または誘拐かのどちらかの可能性が高い!
名無しさん
先に出た友達を追いかけていったのなら、その友達には追い付いたのだろうか?
どのタイミングから足取りが追えなくなったのかは重要


名無しさん
クマの被害が多発している地域にキャンプ場。。。。
名無しさん
霊媒師という名前でお金を稼いでいる人はこういう時に協力するのを義務にすればいいと思う。インチキはバレるしほんとに見える人なら行方の手がかりくらいわかるよね
名無しさん
打ち切りか。言葉がない。
ボランティアの二次災害など、捜索が困難な地域なんだろうけど、全く手掛かりがないのはやるせないですね。ご両親の気持ちを考えると胸が痛い。毎日毎日、何とかと思いながらだろう。ゼロではない限り、願うしかできないのも辛いな。
名無しさん
ご両親の心情を思うと、励ましの言葉も見つかりません。警察を信じ諦めないで頑張って欲しい。
名無しさん
最初からもっと事件性を考慮して「捜査」していたら、と思わずにいられない。
名無しさん
今日埼玉で、女児を「こっちおいで」と車に監禁してイタズラした男が捕まった。
その後に女児を解放したから発覚したが、そうでなければ行方不明のままだったと思う。
どこにでも出没する変質者、キャンプ場に居たとしてもおかしくはない。


名無しさん
誘拐目的でキャンプ場に足を運んでる人がいると思うとゾッとする
名無しさん
誘拐であっても無事に発見されて欲しいですね。
名無しさん
捜索打ち切りという事は本格的に事件として扱うという事なんだろうか?それとも、もうある程度目星がついてるので打ち切りなんだろうか?
多分もうある程度のキャンプ場へ来てた客の洗い出しや防犯カメラの検出はやってるだろうけどそれでも見つからないってのは結構一番近しい人間が怪しかったりするもんだよな〜。
名無しさん
これはどうみても犯罪の匂いがするかもわからんね。
名無しさん
初動次第で大きく
事件だとしたら
名無しさん
何も手がかりがないなんて…。
本当にどこに行ったんだろう?
どうか一日でも早く、元気な姿で見つかりますように!
警察や自衛隊、ボランティアの皆様ありがとうございました。


名無しさん
どこかの国に拉致されたかもしれない
名無しさん
写真公開のタイミングが遅すぎたのが、今回の結果に至っているひとつの原因だと思う。
誘拐か、あるいは森の奥深くまで入ったあげく動物さんの餌になったか、どっちかかな。
名無しさん
人の多いキャンプ場で突発的に誘拐する人なんているのかな、、
やっぱり山に居るように思う
名無しさん
どこかで生きていることを願うばかり。
名無しさん
少なくとも、スマホ持ってたなら、GPSで発見出来たかも?
名無しさん
いくら発見を希望しても、大規模捜索を続けるのは現実的ではない。


名無しさん
現代の神隠しのようです。まだ七歳そんなには遠くに行けない。キャンプ場の他の車に乗せられたかもわからない。
名無しさん
大捜索お疲れさまでした。
山の中にはやはりいないのでしょうか。
今後はまず家族親族知人関連を調べるのかな?
名無しさん
お疲れさまでした。見つからないのに何日も何時間も探した方々に心からそう言いたい。そして一親として子供に気を付けないとと改めて思った。
名無しさん
お疲れ様でした。
名無しさん
大体、痕跡が全く無いのは、不思議でしょうがない!
最悪の結末にならない事を祈るのみです!
名無しさん
どこにおるんや…
もし事件なら犯人返したってや


名無しさん
残念です
何処にいるのやら
たとえ遺体でも家族の元に帰って欲しい
名無しさん
神隠しにあったのかな?
誰かに誘拐されてる方が生きてる可能性高いけど防犯カメラに怪しい車や人は映ってなかったのかな?
多分、誘拐されてる可能性高いと思うわ。
名無しさん
何で美咲ちゃん1人だけ後から行ったのかな。
わざと時間をずらされた気がする。
名無しさん
誘拐されて生きていることを祈りたいですね。
名無しさん
連れ去りしか考えられない。その線も捜査して欲しい。
名無しさん
黒幕は親


名無しさん
ご両親に違和感を感じる。
名無しさん
なんか違和感がありますね。
行方不明になった女の子は元々居なかったとか?
名無しさん
このまま迷宮入りだけは避けてほしい
早く見つかって
名無しさん
わざわざひとかずが少ないキャンプ場に人さらいが来る可能性は低いだろうし、事件に巻き込む理由もない。
オカルトな話だ。
名無しさん
事件でしかないでしょ。目撃情報がないから車で誘拐が濃厚。入り口で防犯カメラでくまなく、車のナンバー調べるしかない
名無しさん
やりきれない気持ち。。。


名無しさん
神隠しではないとしたら、
灯台下暗し
近しい(親しい)ところから見直さないとね。
名無しさん
やはり親が怪しい。
涙出ないし顔出さないし夫婦の評判悪いし行方不明に便乗してハッシュタグ。。。
後から出てきた当時の行動の信憑を高めようかの時系列メモ。
既に弁護士でも立てて助言でももらっているかのような行動。
警察も何も言わないが半分くらい疑っていると思う。
名無しさん
ママ友から母親が恨みをかっていた可能性は?
名無しさん
お母さんの後悔の念を聞くたびに胸が痛みます。悲痛です。
無事で生きていることを、無事に帰ってくることを願うばかりです。
名無しさん
批判も来るんだろうね、打ち切りってなると。。。苦しいな、可哀想。
名無しさん
神隠しかも監視防犯カメラ設置キャンプ場の監視人を


名無しさん
目撃情報もない?と言うのは?つらいなあ
名無しさん
自分は子供がいませんが罪のない子供がこんな事になるなんてほんとに愕然としてしまう。
名無しさん
連れ去りならわいせつ行為されて口封じでもう殺害してる可能性もありそう
名無しさん
年齢を考えると、迷子になり泣いているところを通りかかった人に母親のもとに連れていってあげると騙され車に乗り、連れ去られたのではないか?
名無しさん
誘拐の方向で調査した方が・・・
名無しさん
神隠しの様な出来事で辛い。
どうして、こんな事が起きたのだろう。
もし、お子さんを連れて行ったなら無事に帰して下さい。
本当にお願いします。


名無しさん
子供にはなんの罪も無いのに。
名無しさん
これが仮に事件であれば、令和始まって今までで最大の凶悪犯。
絶対に許さない。
名無しさん
父親は、後から来たんでしたね?
母親の顔は、報道されたのに、なぜ?
名無しさん
もう十分やったから打ち切りでOK
名無しさん
誘拐としか思えなくなってきた。
名無しさん
苦渋の決断なんだろうなぁ


名無しさん
その日、その時、そこにいたのかな。
名無しさん
こんなメンバーでキャンプに行く母親の気が知れない。
呆れるばかり。
名無しさん
連れ去りがほぼ確定的。
名無しさん
『神隠し』って昔からあるけど、昔なら天狗の仕業、現在は児童連れ去りか?無事に見つかって欲しいです。
名無しさん
事故に遭いそうな危険な場所は洗いざらい搜索済みでしょう。だとすれば、一体なんでこんなことになったのか皆目見当がつかない。
名無しさん
こんな不思議な話があるのか。。。?
わざわざあんなところで誘拐?
考えにくいんだが。。。
ご両親の気持ちを考えると掛ける言葉も見当たらないです。


名無しさん
親御さんに戻してあげてよ
名無しさん
全員から聞き取り調査を
名無しさん
どういう事なんだろう…
名無しさん
なんか…数年前の秋田の米山ごうけん君の事を思い出してしまう。いろいろ不自然なんですよね。
名無しさん
しょうがない
名無しさん
放浪の旅に出たとか


名無しさん
ご家族のご心痛計り知れません。どうか帰って来てとずっと願っています。
名無しさん
冗談抜きで北朝鮮の可能性ないの?
名無しさん
捜索打ち切りなの??何とか早く見つかって欲しい。
名無しさん
もう山にはおらんって事は誘拐って事になるんかな
名無しさん
これはもう連れ去り以外無いね。
名無しさん
その山には熊だとか動物はいないのかね?
山なので洞穴だとかないのか?
あまりにも考えられない…
動物に襲われた、人に拐われた、とかしか考えられん
俺だけか?そう思うのは?


名無しさん
なぜ、見つからない?
どうせ、不明現場付近で見つかりそう。
名無しさん
誰が連れ去ったのかしら・・・
名無しさん
どこ行ったんですかねえ・・・・・。迷子になったとしても見つからなさ過ぎ。誘拐ならどこで行われたんだろう?
名無しさん
写真を見たが予想以上にかわいかったので、これは誘拐の可能性も否定できない
犯人はおそらく10代から20代、あるいは30代から40代、もしくは50代以上の男性または女性だろう
名無しさん
付近の防犯カメラに映った車を徹底的に追跡するとともに、それら車両の車載カメラに写っている対向車も追跡すれば、絶対に手掛かりが得られるでしょうね。少しでも早く、是非警察は応援態勢を敷いて捜査を進めてください。
名無しさん
両親は当然だが一緒に遊んでいた年上の子供達のメンタルも心配です
何故一緒に居てあげなかったのか後悔して居る子供も中には居るだろうし
あれだけの人が探して手掛かりが無いなら連れ去られたのなら早く解放して欲しいとにかく無事で居て欲しい身内に同じ歳の子が居るからニュース見る度に涙が出て来る


名無しさん
だからといって北朝鮮のせいにするのはどうかと思うぜ
名無しさん
警察犬て言うほど…
水が絡むと無理なんかな?
名無しさん
連れ去り事件だろう!!
名無しさん
おや?何か変だぞ!
名無しさん
どうして見つからないんだ。
どこにいるんだろ。
名無しさん
親がデレスケ。


名無しさん
子供の行方不明など日本中で起こっているのに、なぜこの子だけこんなに大騒ぎするの?
名無しさん
私は変質者が待ち伏せしていて、連れ去ったと思う。タイヤ很などなかったのか?それと当時いた子どもたちからの事情聴取が必要か
名無しさん
警察犬の鼻をもってしてもダメか。
犬も反応無しってあるのか?
名無しさん
徹底的にまずは身内を調べたら?
名無しさん
日本全国のオートキャンプ場に太陽光カメラを設置し24時間録画すべき。
名無しさん
>>子育てサークルの知人ら7家族
ここも洗って、自宅も洗って、5ちゃんの書き込みも洗ったら?
あとうさん臭い旦那も
名無しさん
費用はバカ親グループに請求して下さい。


管理人の率直な感想

署長さんの言葉に異論を唱える人はいないでしょう。
初動捜査に疑問を持った方も多くいましたが、捜索自体は懸命に行っていただいたと思います。

探すところは探し尽くしたという感覚は伝わってきます。

これだけ捜索人数を動員し、警察犬を投入し、幅広い捜索をしても痕跡の一つも見つからないんです。
それに「事件に巻き込まれた可能性も視野に」と柔らかく語っていますが、これから続く聞き込みも『事件』を前提したものだと考えます。

「事件しかない」とは立場上断言は出来ないでしょう。

せめて『この場所にいた』と判断できる場所だったり、考えたくは無いですが血痕であったり靴だったり、ちょっとした所持品であったり、本人ではなくても何かしら痕跡があればよかったのですが。

大規模捜索の打ち切りは仕方がないし、事件の方向で捜査をした方がいいと誰もが思っているはず。
いつかは打ち切らなければいけない。

それが今だったのでしょう。


コメント