「少女にも親にも問題あり」の声…父「娘いない」女子中学生に声掛けホテルへ行き淫行、29歳の男性教諭逮捕【埼玉県熊谷市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


女子中学生にみだらな行為をしたとして、埼玉県の熊谷署は6日、県青少年健全育成条例違反(淫行)の疑いで、深谷市岡里、県北部の県立特別支援学校臨時教諭の男(29)を逮捕した。

逮捕容疑は6日、熊谷市内のホテルで、県内に住む女子中学生に対し、18歳未満と知りながら、みだらな行為をした疑い。「若い子が好きだった」と容疑を認めているという。

同署によると、男は5日深夜、熊谷市内の飲食店に友人、父親と3人で訪れていた女子中学生に父親の目を盗んで声を掛け、連絡先を交換。6日未明、別の店に移動した女子中学生に連絡して熊谷駅付近に呼び出し、近くのホテルに入ったという。

父親が「娘がいなくなった」と110番。署員が目撃情報などからホテルを突き止め、6日朝に事情を聴いていた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191007-00010000-saitama-l11

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
連絡先を交換したり、ついてく女の子のほうが闇が深い。
しかもそんな時間に娘連れてフラフラしてる父も保護者としてどうなの?
みんなおかしい。
名無しさん
娘が凄いわ。
名無しさん
知らない男の誘いを受けるのもどうかと思う。若い女の子が好きと言っても手を出すと犯罪です。
名無しさん
父親と一緒でも、娘に声をかける方もだが、初対面の人についていく娘って…そして日付が変わる時間まで娘を連れているのにいなくなったことに気づかない父親。自分にはよくわからない状況。
名無しさん
娘も娘。
親も親。
6日未明って…中学生夜中までつれ回しちゃだめでしょ。


名無しさん
夜中に友人と父親と店をはしごか
家庭にも問題がありそうだな
名無しさん
家族とはいえ深夜に子供を連れてる父親も問題だと思う。
登場人物に誰一人まともなのがいない。
名無しさん
女子中学生も始めてじゃないだろ?
名無しさん
いや、これ、娘‥
名無しさん
ほんと色々と、状況がよくわからない
起こるべくして起こるのかな
名無しさん
未明まで中学生の娘を飲み屋に連れてまわる父親もどーかと思う。


名無しさん
教師が悪いのは当然として、親と一緒に来ているのに見知らぬ男と連絡先を交換して、あまつさえ呼び出しに応じてホイホイと出て行く中学生にも多分の問題がある。
名無しさん
女子中学生にも親にも問題ありと思う。
女子中学生にも少しは罰(更正施設とか少年院などでの生活など)があって良いと思う。
もはや、誘う側だけの問題では無いような時代になってきてると思う。
名無しさん
女子も逮捕するべき。
どー考えてもお互い様でしょ。
名無しさん
よく娘も簡単に知らない人と連絡先交換したな!
凄い
名無しさん
深夜の未成年外出禁止の条例があると父親も取り調べ受けるよね。親子揃ってヤバイ。
名無しさん
深夜に中学生の娘連れて、居酒屋をハシゴする父親って。。。


名無しさん
どっちもすごい。
名無しさん
娘は男を物色する目をしてた。犯人はそれを見逃さなかった。。
名無しさん
この父子の行動もまともではない。
名無しさん
深夜まで連れ回す親も親。
名無しさん
逮捕された男が一番悪いけど女子中学生もね
名無しさん
娘にもかなり問題があると思う。


名無しさん
父親はなぜ深夜に中学生の娘を連れて飲食していたの?週末で翌日は学校が休みだったから?普通に警官が見かけたら、親子であったとしても職質受けて注意されてしまいますよね。
娘のほうも知らない男が父親の目を盗んで連絡先交換を打診したとしても、そう簡単に交換するものなのかな。よほどタイプだったか、条件がよかったのか。なんの抵抗もなくホテルまで行ってるし、手慣れてる感じがする。
この手の事件、未成年の女性側もしっかり処罰しないとダメだと思う。学校などで昨今は指導しているかもしれないけど、それにしては最近とてもこの手の事件が多い気がする。
名無しさん
そんな時間に連れまわす習慣ある家庭にも問題あり。娘さんもそん環境にいてあまり抵抗なく連絡先やホイホイついて行くのが想像できます。教育って大事だね
名無しさん
女子や女性に興味を持つような変な男性が教師にならないように採用試験や更新時にしっかりチェックしてほしいです
名無しさん
連れ去られた訳ではなく自分の意思で初対面の男とホテルに行った娘、一晩中中学生の娘を連れ回す父親、“被害者”もまともな人間じゃないからどっちもどっち。
加害者が教諭だったからマスコミが食いついた。
名無しさん
スマホの普及、SNSの普及の現代では、未成年に限らず肌の露出が多い投稿が当たり前になってる。おまけに、行動範囲も特定されやすい場所での撮影。
性犯罪が異常ではなく、通常になってくのではないか。そのくらい、自分のプライバシー危機管理が薄い。
その意識、結果が現代の性犯罪に繋がると考える。
名無しさん
タイトル見て???記事を読んでも???すごいコミュ力。


名無しさん
若い娘を買いたいというのは中毒性のある病気です。覚醒剤などと同じように売る側、買う側両方を罰するようにすれば、減ると思う。売ってる側は決して被害者ではないと思う。親の目を盗んで売春をする娘が被害者であるわけがない。
名無しさん
名前を出さないと。
名無しさん
特別支援学校の生徒さんなら何らかの障害があると思うので、もし顔見知りの先生だとしたら警戒しなかったのかなぁ
犯人の名前が公開されないし
今はシングルファザーの家庭も多いし、一人で留守番させることが出来ない事情がお父さんにもあったのかも
判断のつかない子供を誘うなんて、これは誘拐ですよ
責められるべは犯人だと思います
実名報道しないと再犯しますよ
名無しさん
淫行は当然やっている大人が悪いのだがSNSの普及もあり簡単に相手を信用しついて行ってしまう未成年への対策をもっと考えないと事件が減らないと思う。
名無しさん
娘にかなり問題ありかと
イケメンだったんかね?
男は常習犯だね
かなりの余罪ありそう
名無しさん
娘は父親と友人との深夜の食事がかなり嫌だったのではないか。父親の男性の友人か彼女かしらないが、女子中学生がそのメンバーでの食事は普通楽しくないでしょう。。
それなのにハシゴするとか言われてその場にいたくなくなり、そういう雰囲気が同じ店で見ていて分かった男につけ込まれたのだと思う。
いずれにしても父娘の関係性が良ければ起きない事件だと思う。


名無しさん
こんなニュースが流れるとメディアはすぐに男が悪いと言うが確かに男も、悪いけどこんな時間に中学生の娘を連れて夜な夜なフラフラする父親もどうかと思うし、連絡先を交換したはいいが一緒にいた父親の目を盗んで深夜に待ち合わせする娘もどうかと思う
あえて言わせてもらうがしっかりと自分の子供を見れない親もたくさんいるし娘は娘で年齢詐称したり嘘をついたり、はたまた家出同然みたいにしてSNSや何やらで男とあったりする
そして問題が起きればいつも男が責められる
確かに男は未成年と知りつつそんなことするのは悪いが、こういう件に関してだけはどっちもどっちだと個人的には思う
名無しさん
父親と娘の関係にむしろ大問題があると思う。
ま、誘った方も明らかに隙だらけで連れ出せる中学生と踏んだんだろうな。
名無しさん
新手の美人局だったりして。
手を出す方もだけど、この子供とその親に問題あり。
名無しさん
深夜、女子中学生を連れて歩く父親の心がわからない。母親はいないのか。もし、同席していたのなら、何も言えない。見知らぬ男に声かけられて、連絡先を交換し、ホテルに行く少女がすごすぎる。もしかしたら、常に見張っていないといけない子で、父親も仕方なく同行させていたのかもしれないと思わせるミステリアスで怖い話。
名無しさん
教育という言葉の本来の意味を理解していない方が多い。
学校教育や勉強が教育と思っている方が多い。
狂っている。
なぜこのような時代になったから今一度深く考えて欲しい。
名無しさん
夜、10時以降は保護者同伴でも外出禁止では?
まして深夜(何時か解らないが)に中学生を連れて歩く親にも問題あり。
連絡先もらってノコノコ付いていく中学生って・・・問題あり。
幼子を一人留守番させる親にも問題あるが連れて歩く親にも問題あり。
【親へのしつけ】が教育されていない国の法律にも問題あり。


名無しさん
この女子中学生に限らず誘いに応じながら後になり被害者面して提訴するのは不合理としか言えない。
警察や検察や裁判所は女の年齢には関係なく事実事情を明白明確にして白黒を決すべし。
名無しさん
ちょうどNNNドキュメントで同じ教師からの性被害を告白した女性たちの証言を何人も見た。まだ、幼かったから無知であったからと教師のやったことを公にせず罪に問えなかったが、
記憶はしっかり残っていて精神的なトラウマと障害に一生悩まされることになって苦しそうだった。この教師たちのような人間が結構な割合でいることに驚くのと、親も心配になる。子供にそういう人間がいたら逃げて報告するよう教えないといけない時代かもしれない。
名無しさん
父親に問題アリだな。
名無しさん
臨時の教諭か。
名無しさん
こういう事件はやる方と承諾してやられる方を罰するなら両者しないと 親も相手を責めるのもそうかもだけど承諾してやった子供を叱るか寂しい思いしてるならちゃんと向かいあってあげないとね!
名無しさん
未成年ではありますが、本人もわかっていての行動。淫行容疑で捕まった男も当然の報いと思うが、女子中学生の浅はかな行動にどんな環境で育ったのか疑問に思う。


名無しさん
おかしい…全てが。
中学生の女の子も断れると思うんだけど。
自分が中学生だった頃にもし…と考えるとは私は断るよ。
名無しさん
これって、夜が、フォーカスされているけど、昼間でも、やろうと思えば、親のいない隙に、声をかけることは、可能ってことよね?
今更ながらだけど、しっかりと、当たり前だけど、子供に、変な人とは、話さないと教えないとダメだよね。
普通なら、それぐらい、いちいち、言わなくても、分かっているはず…と思ってしまうが、うるさいぐらいに、言わないとダメなんかも?
ほんと、教師がこんな犯罪おかすと、社会に与えるダメージがでかい。
今日も、朝から、別件で、「教育委員会が、隠蔽した」、「殺人じゃない限り、復職できる」とか、テレビでやっていたけど…。
なぜ復職できるのか?
子供の数が、少なくなっているんだから、もっと先生を精査できないのか?
名無しさん
親と一緒とはいえ何で深夜に娘は一緒に店に来た?
店と言ってもファミレスではないでしょう?
名無しさん
これ家庭環境しっかり調査した方がいいと思うわ。逮捕されたやつが相当なイケメンであっても、家族+友人で外出中に居なくなったら警察絡んで探す事になるのは解ってると思うけど。この女の子が自暴自棄になってたりしたら、その場にいた父と友人は色々な意味で相当怪しい。
名無しさん
その時間帯に娘を連れ歩いてる父親にも問題があると思うが。
名無しさん
5日の深夜から6日未明にかけて、、、
そんな時間に連れ回す親もどーかしてると思うんだけど。
事情があったのかもしれんけど、そんな家庭の子だったら、と思ってしまう。


名無しさん
合意の上なら問題ないと思うのは自分だけ?円光だって女はお咎めなし?
付き合ってたらしていいの?
名無しさん
教師ももちろんクズですが、女子中学生の家庭環境にも問題がありますよね?訳がわからない。
名無しさん
イケメンは得ですな。
ルックスにかなりの自信があるんだろう。
学校の生徒にどれくらい手を出してきたのかも想像できますな。
名無しさん
父親いるのに大胆な手口ですね、3人でいたとなっていたのは、両親となっていないのは母親ではなく、他の女性だったのかなとちらっと思いました。
そういう状況からその男は狙いつけたのかなと。
名無しさん
記事も一方的に教諭の非を書くだけではなく、未成年だからと言って着いて行った子供にも非が十二分にあることを書くべき。
なんら同情の余地もないでしょう。なるべくしてなった事案。
名無しさん
犯人の男が一番悪いですが、このケースの場合は、女子生徒にも問題がありますね。性犯罪が毎日ニュースになって、警察や学校などで、ついて行ってはいけないと知らせているのに、なぜ、ついて行くのかしら?私だったら、顔見知りでも、ついて行きませんよ。お父さんも娘さんを、なぜ連れて行ったのかしら?今の時代は、どんなトラブルに巻き込まれるのか分からないから、慎重に行動しないといけませんよ。これだけ性犯罪が増加しているから、法律を改正して、懲役30年とか無期懲役とかにして、女性と接触出来ないようにしたら、良いと思います。


名無しさん
年齢を別で考えたら、男の行為は、ナンパ→即持ち帰りで、今時、よくありそうなこと。
それにホイホイついていく女性の行動のほうが、一昔前から考えると、ありえない行為なんだろうし、それを女子高生が、親と一緒にいるときにするというのが、一番の問題。
この女子中学生の行動がなぞ。そしてその子のを育てている親の教育方法も疑問。
まあ、深夜に娘連れて飲み歩いてるような感じに思えるから、だいたいの子育ては想像できますかね。
名無しさん
娘も親も事情を聴いたらどうか
名無しさん
教育者のこういう事件がちょくちょくあるけれど、教育者が淫行という以前にロリコンがその性癖に突き動かされて教育者になっているのでしょうね。
心の中まで採用試験で見ることは出来ないですからね。
採用試験と同時に二重三重の心理テストが必要なのかもね。
名無しさん
深夜に親子で飲食店に・・どうかな。。
女の子も、連絡先を交換なんて、おかしい。
まあ、何と言っても教員!!若い子が好きってまだ義務教育中の子供でしょ!
父親と一緒に居たら声掛けしないと思うが目を盗んでまで。。だから余罪があると思うね。
女の子も、軽々しくついて行く事も、どうかと思う。
名無しさん
名前と顔を拾ったら拡散決定。
今までの努力、金、時間、希望、期待、将来が白紙になったらおめでとうございます。ニュースで身内や知人に性癖が公開されましたね。
名無しさん
若い教諭。。。
教える立場の人間が淫行?
彼の人生は終了しましたね!
なぜ理性が働かないのか?
自ら人生を終了させ、刑を受けてください!
しかしこの娘もどこか線が切れているのか普通ではないな。
おかしな世の中ですね。


名無しさん
なぜ男女の名前を伏せるのですか。男は教職という立場、女は少年法61条の保護の義務はない。社会に与える問題がある。
名無しさん
また教師の犯罪だ。戦後、聖職とおだてた結果、教師の質が低下した。教育委員会も解体すべきで、教師も一般から公募してもいいと思う。
名無しさん
元はと言えば、この父親の教育が悪い。
て言うか、未明まで中学生達を連れ回すって、父親もろくな教育を受けてないような気がする。
これが負の連鎖か。
名無しさん
深夜に娘を連れ歩く父親に、深夜に声を掛けてくる男に簡単に連絡先を教える娘、深夜に中学生に声を掛ける男、起こるべきして起こった事だと思いますけどね
名無しさん
深夜に飲食店(飲み屋か?)にやって来る父娘もすごいし、そこで中学生の娘に声かけて連れ出した先生もすごい。さらにはそこで誘われたとおりに付いていった中学生の娘が一番すごい。
何から何まで凄い人たちが集まって起こした事件、という感じ。
名無しさん
中3の娘を外に出すのが怖い。
友達連れてきてもいいからなるべく家で過ごしてくれんかな〜。
もう少し大きくなるまでは。
なんて思うけど、友達とマック行ったり洋服屋さん行ったりしたいだろうしな〜。
とにかく年頃の好奇心旺盛な娘が心配…


名無しさん
知り合ったその日に付いてく女にも問題が有るのでは
親も深夜と書かれる時間に中学生を連れて食事はどうかと思うけど
名無しさん
この細かくてうるさい社会で教師なんかやりたいと思うやつは、何らかのよこしまな目的がある可能性があるという常識的な偏見を持って採用選考にあたってほしい
名無しさん
それですね。最近深夜帯にファミレスとか子供連れて入ってますが。子供は就寝させるべきです。成長期によくありません。
名無しさん
如何なる理由があろうと未成年者に手を出したはいけない、未成年者買春は罪をもっと重くすべきで、分別なくやればそのお釣りがでかすぎるで良いと思う。
名無しさん
すぐに出会ったばかりの人に連絡先を交換するのも問題あるんじゃないの?なぜこういた事件は男性が100%悪者にされるの?
名無しさん
未成年は守られるんだなぁ。
合意があったなら平等に晒してほしいわ。


名無しさん
深夜に食事って…
回りには危険な人物がいっぱい、教師、医者、警察官などによる性犯罪も増えている。
自分の身は自分で守って行きましょう。
名無しさん
逮捕案件には間違いないが、29歳がナンパして、中学生を待ち合わせに来させるチカラが凄いな。
名無しさん
娘すごい…
未成年を深夜に連れ出す父親もすごい。
名無しさん
先生は論外だが、女子中学生もかなり家庭環境に問題があるような・・・。近頃自分に理解できない事案が増えたと感じる。
名無しさん
深夜に未成年者を連れ回すと たしか罪になるはず。 実娘とはいえ、父親もペナルティを受けるべき。
若い女の子を好きな男と 男を好きな女の子(中学生)が意気投合してホテルに行っただけのこと。
それにしても中学生の家庭はどんな教育を?
名無しさん
家庭環境に問題があり、誘えば付いてくる子供だと、職業的な知識を悪用したのだろうか。
指導したり親に注意する立場の人間なのに。


名無しさん
んー、、これは声をかけるほうもだけどついて行く方にかなり問題があると思うけどな…
名無しさん
娘さんは色んな事が判断できない人かもしれない。捕まった奴が行動しなければ起こらなかった事件だからこの男が悪い。
名無しさん
今の若い子って昔と違ってお金かかるからなぁ…
可愛くいよう、カースト上位でいようetc
素材勝負の昭和時代と違って平成、令和世代は女子は自己プロにいくらお金あっても足りないよね
名無しさん
教師もただの人間だって事だな、昔の先生らも自分が知らないだけで一杯あったんだろうと思う。
名無しさん
この数年、条例で夜10時を過ぎての、お酒が主体のいわゆる飲み屋は保護者同伴でも未成年は入店不可となってますよね。
我が家も行きつけの近所の居酒屋で、子ども連れてよく食事しましたけど、数年前にそれを店から言われましたよ。つまり10時で帰ってくれと。以来ファミレス中心となってそこへは足が遠のいてしまいましたが。
まっとうな世界では、店もまっとうだし、親もまっとう。そしたら子どももそんな被害に遭わない。親もダメ、店もダメ、子どもも犯人も、皆んなダメダメ。
名無しさん
犯罪にならないだけでどこかで同じことがあるとしたら終わってるな。この国の将来は


名無しさん
登場人物が全員おかしいと思う。どんな事情があったのかわからないけれど、深夜に父、娘、友人で飲食店にいる。そこへ居合わせた男は娘に声をかけ、父親がいなくなったところでホテルへって。知らない人と即ホテルへ行く中学生が一番おかしい。
名無しさん
出会って、翌日にはもうホテルって、誘うほうもたしかに異常だが、ついていく少女も逮捕されるべき。日本の法律はおかしい。
名無しさん
珍しいニュース。
名無しさん
深夜に未成年の我が子と飲食してる親もあり得ないし、見知らぬ男に連絡先を直ぐ教えちゃう女の子もあり得ないし、未成年に手を出す変態は一番あり得ない。
名無しさん
いちゃなんだが、娘がこんなピッチになるのも深夜に娘やその友人を連れ出しているその感覚を持った父親の影響は大きいのだろうな。
名無しさん
私が子供の頃は知らない人について行っては駄目と教わってきたが、今の若者はインターネットやSNSが普及して見ず知らずの人といきなり疑いもなく会っても全然平気な世の中になってしまったんだね。若い人は本当に気を付けなくては駄目だよ。今の犯罪者は頭を使うからね。


名無しさん
このままプロになるのもいいかもしれませんね
性病とか避妊の知識はしっかり持ってるのかなあ
名無しさん
女性の方も問題ありでしょうが。日本の法律はおかしい所ばっかり
名無しさん
深夜の飲食店に娘とその友達と父親の三人で居るということが普通じゃないと思うけど、今時はよくあるの?
名無しさん
若い子が好きだから、教師になる人が多いような気がする。
名無しさん
深夜に中学生の娘を連れて出る父親にもふらふら見知らぬ男についていく娘にも問題有りだと思う。
名無しさん
教師は論外だが、娘もなんか凄いな…


名無しさん
性犯罪者の顔・本名は公開すべきだよ
再犯率が高いし、被害者の顔・本名の報道より重要だと思う
名無しさん
別にお互いの意見が一致すれば良いんじゃないのかな…
名無しさん
埼玉の公務員は、コネ採用が多いのと、採用基準が、明確ではないから、埼玉はよくでるのです。
名無しさん
この事件の登場人物達と年齢と職業と時間帯とシチュエーションと物事の流れが、全く想像つかない世界・・。
何故、そんな時間に父と娘と友達が外出していて、父親と一緒にいる中学生に父親が目を離したすきに、教師が声をかけ連絡交換して、父親とが友達と一緒に出かけている最中に、知り合ったばかりの教師と中学生がホテルに行っているのか?
なんか、サラッとニュースになっているけど、もう日本のモラルもかなりやばいと思ってしまう。
名無しさん
簡単に子供さんが狙われる社会になっている
これは親が理解していかないといけないよ
でも頭の悪い親も居るからそこが犠牲者になっていく
国はね性犯罪者を増やそうとしてるからね
snsも何にも規制していない
名無しさん
娘も娘のような気もするけども、中学高校生の女の子っていうのは同級生よりも少しばかり年が上の男に惹かれる傾向にある。言葉巧みに声をかけられたらいい気持ちになってLINEくらいならと思って交換しちゃうのかな。


名無しさん
それぞれの登場人物の見た目がどうなってるのか知りたい。
名無しさん
このJCも確信犯的なところがあるね。
教師も坊主も、男は常にやりたいし、絶えずやれる相手を探し続けています。
いくつになろうと。
名無しさん
詳しい事情が分からない以上断定はできないが、記事の内容を読む限り、登場人物全員がちょっと変。
名無しさん
中学生を深夜に連れ出してる親も問題だろ。初対面に親から離れていく子。問題が多すぎてパンクするわ。
名無しさん
この男のやったことは許せないが、ナンパ術だけはスゴイな。
その話術を他に活かせば良いのに。
名無しさん
娘も問題あり


名無しさん
すみません、最近の若い人達の行動がさっぱり理解できません。
自分はこのまま何も知らずに平凡に生活していきます。。。
名無しさん
なんかドラマを見てるみたい。
こんなことが現実にあるんですね。
名無しさん
無理やりレイプされた訳でもなく。。。
中学の娘が同意して待ち合わせし、事に至っている。精神的、家庭問題を抱えてるね。
これ初めてではないわ。
これはヤバイ!
カウンセラーが必要。
名無しさん
凄い世の中になってきてますね。。
名無しさん
中学生も、問題有りですよね、考えられないです自分は中、高校時代も男の人が怖かったけど、スケベな中学生ですよね!親もショックでしょうね
名無しさん
この父親も罰した方がいい。


名無しさん
この教諭にもの凄い才能でもあるんだろうか?
家族と一緒にいるところをそっと声かけて淫行に至るとは、中学生の方が相当軽そうに見えたとしても、そもそも声をかけることから思いつかないな。ファミレスのドリンクバーとかで声を掛けたんだろうか。
想像してる自分も情けない。
名無しさん
娘のオヤジに問題ありそうですね。深夜に娘のみならず友人も連れまわし。娘も誘われて行く?まあ、金銭の授受を約束していたんだろうけど。勿論、一番悪いのは犯人だけど。
名無しさん
中学生だから常に被害者だというかもしれないが、男は普通にナンパしてアポ取ってホテルまで連れ出したという現実があることを忘れてはいけない
女は男より精神的には大人になるのが早いからな
名無しさん
そもそも深夜に中学生を外出させてる事がいけない
名無しさん
娘が問題、父親も問題、教論の男はもっと問題きついお仕置きを
名無しさん
これはどっちもどっちですね
未成年にも処罰をしないと被害者じゃ無いよね?


名無しさん
興味を持ち始める中学生だとしても、初めては大好きな人と結ばれたいと思う。
…初体験ずみか?!怖ーな。
名無しさん
合意の上ならいいのでは?ブツブツ言ってるのは女だけでしょ。
名無しさん
いやー、一番驚くのは付いていった中学生ですね。大人の(対未成年)淫行なんてのは珍しくないし…
名無しさん
悪いのは絶対この教師!
どんな理由があっても、大人は分別ある行動をしないといけません。
性被害にあった人を悪く言うのは絶対におかしい。
名無しさん
これで罰せられるのは20代男性のみ。本当に良いのか。
名無しさん
これは…すごいね。そんな夜遅くにご飯食べに行ってるのもすごいし、呼び出されてついて行ってやる娘。どうなってるのかなぁ?よっぽど男性がイケメンだったのか?


名無しさん
これはどっちもどっちだなー
連絡先交換後誘われてほいほいついていく女も悪い。
援交してるのかと思ってしまう。男だけではなく女も指導した方がいいと思う。自分を粗末にしないで。
名無しさん
この女子中学生は処女じゃなかったわけね。
自分の娘じゃなくて良かったです。
名無しさん
家庭にも問題ありそう。
そんな時間に中学生の子供を連れ回す?
名無しさん
犯罪者の男性は置いておいて、中学生が初見の男性と深夜にホテルへ行く神経がわからない。
もうこういう中学生にはスマホ持たせてはダメ!
名無しさん
需要と供給が成り立っててすごい。
名無しさん
登場人物の中で一番正常なのは、もしかしたら被疑者とされる人かもしれない。


名無しさん
なんともねえ〜。
毎日色々な事件が起こりすぎて不思議ではなくなった。
世の中は変化しました。
次はどんな事件が起きるのだろう。
名無しさん
またどこかでひっそりと教員復帰されては困る、実名公表しましょう。
次に被害者が出ないように。
名無しさん
親が居るのに、連絡交換しようとする度胸がスゴい。
結果、ホテルでヤることをヤってる。
名無しさん
埼玉県、最近臨時採用教諭による不祥事が多い気がする。
臨採、つまり教員採用試験に受かっていなくても追加でフリーパス(1年契約)でほとんど研修を受けていなくて現場に出ている先生のことである。勿論真面目で熱心な方がほとんどだと思いますが・・・
こんな女子中学生の誘惑に負けてはダメですよ。先生という仕事の責任を持て!
名無しさん
女の子、親子に問題ありだね。
名無しさん
何故に怪しい男と連絡先交換して出かけてしまうのか。自衛しない子になるのは何故なのか。そこを理解して教育しないと援助交際止まらない。
女が未成年だと男ばかり報道されがちだが、自ら行った子にだって自己責任があるだろう。なぜそちらも責めないのか報道って何だろうって毎回思う


名無しさん
まぁいろいろ問題ありやな。
名無しさん
採用した側には責任はないのかね?そもそも採用システム自体がおかしいと思わないのかね?
名無しさん
これ、淫行の犯罪より、深夜に親父とその友人と飲食しに繁華街に出歩くモラルと、その合間にアッサリ連絡交換して数時間後に会うという子供の行動に問題ありでは?もう、我々の常識は通用しないのでしょうか?
名無しさん
凄いと思いません、父子同伴ですよ、そのお子さんを隙を見つけてホテルに誘う。ドンだけ好き者、ロリータ趣味なんでしょう。
お子さんを非難するコメントもありますが、子供の好奇心とはこんなものですよ、毎日好奇心だらけで生活してますから。
子供を誘惑したら、どんなストーリーでも犯罪です。
厳罰に処して下さい。
名無しさん
女の子にはあきれたが、熊谷署の外観ってすごいな。
名無しさん
この子は遅かれ早かれな感じ。
結局はこういう子がいなくならない限りこの手の犯罪はなくならない。
女の子側にも抑止力としてリスクのある罪を作っとかないと付いて行く子は減らないよ。


名無しさん
これを読む限りでは登場人物のすべてに問題あり。
名無しさん
親子で来店の中学生に声を掛けるような男(しかも教諭)の方がはるかに酷いと思うが、中学生の方が悪いとコメントする奴の頭はどうなっているのだろう?
名無しさん
娘を深夜から朝までウロウロさせてる親父も問題ありだな。それで娘がいなくなったと110番。意味不明。
名無しさん
深夜に中学生を飲食店に連れていく父親に問題あり。まぁどっちもどっちだね。
名無しさん
両者を罰しましょう。
両者が被害者。
名無しさん
娘の友人の方じゃなくて良かったね。
としか言いようがない。
名無しさん
よほど、イケメンだったりするのか?
色んな意味でなかなかできない。


管理人の率直な感想

何ですか、この事件は。

諸悪の根源は男性教師です。
ただし、みなさんが仰るように女子中学生に大いに問題がある。

それと、父親ですね。
多くの方が見落としているようですが、文面から読み取るに友人とは女子中学生の友人ですよ。
父親の友人じゃない。

つまりこの女子中学生は、深夜に父親と友人と食事に来ていて、男にナンパされて父親と友人を残して、呼び出された男のもとに行きホテルへ直行したんです。

やることはしっかりやった。
それだけです。

この男性教師は「若い子が好きだった」と言っています。
本心だとは思いますが、別に中学生じゃなくてもよかったんでしょう。おそらく。
慣れてますもん。

上手くいくんです、この方法は。
それなりの顔、コミュ力、その子がノリがいいかどうかを見抜く洞察力を持ち合わせていれば上手くいくナンパ方法です。

声をかけて連絡先を交換して中学生と分かり「チッ!思ってたよりガキだった。リスキーだな…まあいいか」くらいに思っていたことも考えられる。

この男は慣れている。
少女じゃなければ駄目だという真性のロリコンではないように思える。

とにかく、どっちもどっちです。

こんなもん、女子中学生に同情なんかできない。
冷たいようですが、好きにしてくださいという感じです。

父親、娘である女子中学生、ナンパをした男性教師、この三角形が問題です。

「起こるべくして起きた」という意見がありました。
同感です。

親はなくとも子は育つと言いますが、親の教育は重要だと実感させられる事件です。


コメント