「主人を止めて」妻通報、中学生次女の顔殴り鼻骨折させた自衛官・松尾孝幸容疑者(51)逮捕…酒飲み暴行【佐賀県吉野ヶ里町】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


佐賀県警神埼署は17日、中学生の次女(14)の顔を殴るなどして、鼻の骨を折るけがをさせたとして、陸上自衛隊目達原駐屯地(佐賀県吉野ヶ里町)の1等陸曹(51)を傷害容疑で逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

逮捕されたのは、陸上自衛隊目達原駐屯地に所属する吉野ヶ里町立野の一等陸曹松尾孝幸容疑者51歳。

発表によると、1等陸曹は16日午後9時40分頃、自宅で、次女(14)の顔などを殴ったり蹴ったりして、鼻の骨を折るけがを負わせた疑い。

1等陸曹は妻(40代)と長女(10代)、長男(同)との5人暮らし。当時は、酒を飲んでおり、次女とトラブルになって仲裁に入った妻と長女も打撲などのけがをした。

妻が午後10時すぎに「主人を止めてください」と110番通報し、駆けつけた同署員が飲酒検知をしたところ、呼気1リットル中0・45ミリ・グラムのアルコール分が検出された。これまでに虐待に関する通報や相談はなかったという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191020-00050089-yom-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
お嬢さんかわいそうだけどお母さんがまともな判断ができる人なので大丈夫でしょう。屑は追い払って母子仲良くね。
名無しさん
子どもを生贄にして死なせてしまう母親のニュースばっかり見てたから、このお母さんは子どもを守ろうとしたなって思うだけでホッとする。
抵抗できない人を殴っても平気でいられる人間ってやっぱりマトモじゃない。
名無しさん
さすがにやり過ぎ!
酒を飲んでの行為は良くないです。
母娘はこの男から離れた方が良いと感じます。
いずれ最悪のケースもあり得る。
名無しさん
奥さんはよく通報したね
世間体とかを気にして最悪の事態にならなかったのは、不幸中の幸いかと
いきさつが分からないからどうのこうのは言えないけど、殴った時点で父親はダメでしょ
酒が入っていたのならなおさらだよ
名無しさん
大した量も飲んでいないのに。
やった事は覚えていないとは書いていないのだから覚えているのだろう。
自衛隊で途中入隊?
奥さん冷静に止めて下さいと言うのが良い。自分なら物で殴ってしまうかも知れない。何せ子供に手を挙げるのだから。
子供が不良で人様の物を泥棒したとかイジメた等の理由であれば、酒を飲まずに注意をする。
単に酒の力と親の立場を利用したという父親なら辞めてではなく旦那を逆にぶん殴っていると思う。
本来はいけないのだろうが、いくら稼いで来ようとどんな立場に居ようと関係ない。
夫をぶん殴って警察を呼び二人してパトカーに乗る。
警察には申し訳ないがそうしてしまうだろう。冷静に止めて下さいと言える奥さんは凄い。


名無しさん
酒飲んで娘を殴る父親・・・クズですね。家族を護れない人が国家を護れるのでしょうか。大変な任務でストレスはあったと思うけど、許されはしない。賢明な母親の判断で何とか最悪の事態とはならなかったようだけど、父親に殴られ、鼻骨を折る怪我を負った娘の心は治らないだろう。いつか許せる時は来るかとは思うが、一生心に引っかかりを持ったまま過ごす可能性がある。賢明な母親の心のケアが必要。
名無しさん
事件を起こした時、飲酒していたら、交通関係と同様に、罪状にもっと大きく罪の加点した方がいいと思う。
お酒は昔から人によっては大きく判断力を損なうと周知の事実なのに、あまり法的に問題視されてない感じがする。(交通以外)
ある意味薬物と同じだと思う。
薬物も影響を受けやすい人、使用量によっての影響の受け方の違いがある。
これだけ暴行や性的な犯罪の引き金とされてるならば、飲酒も規定を設けるべきだと思う。
問題を起こしやすい人は、許可制にしたり飲酒量を定めて、規定違反した場合は罰則を設けたり、飲酒の上での事件は、もっと罪を重くするべき(交通違反と同じ)
名無しさん
原因がなんであれ、自衛隊員が女子供に暴力を振るう時点で恐怖しかない。
お母さんは、子供を殺される!と思ったら通報するしかないよね。
もし普段から酒乱だったなら
これまでも通報を思いとどまってきたことも何度もあるのかも。
名無しさん
日頃訓練で鍛えてる自衛隊が弱い人を酒に酔って暴力に発展する、ストレスたまる仕事なのは解らないでもないが、いろんな事を考えた上で酒は止めた方が家族の為にも自分の為にも良いと思う。やって良い事と悪い事の区別がつかないくらいの理性を失うなら、人をしつける前に自分から手本になるようになって欲しい
名無しさん
後の祭りではあるけどこの男は父親になるべき人間では無かったのでしょう。酒に酔い、自分の家族に暴力を振るう事等はどんな事があっても正当化される訳はありません。こうした男はシャバに出しても再び暴力を振るう可能性が排除出来ません。養育費、慰謝料、娘さんの治療費等を徹底的に請求し、離婚した方がよいかもしれません。母子家庭となるので家計のやりくりは大変になるとは思いますが、一歩間違えれば娘さんの命やお母様の命の問題にもなりかねません。


名無しさん
国民の平和を守るという立場の方ですよね?
更に特殊な訓練を受けた格闘のプロ。
そんな方が酔っていたとは言え我が娘14才を殴る蹴るして鼻を骨折させるとは穏やかでは有りませんね?どんな時でも冷静に自分をコントロール出来ない人間は人から見て尊敬に値しません。せっかく素晴らしいお仕事をされているのに家庭の平和も守ってあげてください。
奥様の冷静な判断に感心致しました。
娘さんの心と怪我の痛みが一日でも早く癒えます様に。
名無しさん
お酒が人を変えるのではなく、お酒がその人の本性を暴きます。
どんな理由であれ娘を殴るのは愛情ではありません。
娘さんの傷が癒えますように。
名無しさん
この母親の元に産まれたかったです。
私たち三姉妹は、父親の殴る蹴る、髪の毛を切り落とされる、水をかけられるなどの暴力に脅えて育ちました。
母親は、
『頼むからお父さんを怒らせないで』
『お父さんを怒らせたあんたが悪い』
『離婚できないのは、あんた達がいるから』
と言われ続けました。
大人になり、三姉妹とも実家に寄り付かなくなりました。
母親は
『あの時は、お母さんも大変だった』
『お母さんのおかげで、あれだけで済んでいた』
『あんた達の誰か一人でも、お父さんに歯向かっていたら、変わっていたかもね』
と…。
父親の暴力から守ってくれなかった母親が憎たらしいです。
早く両親ともに死んでほしいです。
名無しさん
大変な時間ですが母の判断は素晴らしいと思います。
度々起きるのであれは子ども優先に選択してほしいです。
PTSDにならなければいいですが…
名無しさん
母親の警察に通報した判断は正しかったと思う。
どんな理由があるとは言え鼻が折れるほど殴ったなど父親は完全にアルコール依存症ですね。
この先は家族の形を考えて行かれた方が賢明な気がします。


名無しさん
働き盛り、お金のかかる子供達、確実に停職処分が待ってますね。その間給料なし、昇任は絶望的、減給とは別な査定となり、ボーナスは勤勉手当が無くなるので三分の一ほどになるでしょう。
子供が余程、生意気だったのか、酔った勢いなのか分かりませんが、自制できない時点でアウトですね。
妻や子供が警察に通報、似たような案件が溢れていますが、「身内で解決ができない。」核家族化、地域住民との交流の希薄化の副産物なのでしょうかね。別な意味で息苦しい時代になりました。警察官も大変です、お疲れ様です。
名無しさん
悲痛な叫びですね。よく思うんですが日本にもDVの加害者更生プログラムをもっと整備しないとなと。色々な意味で道は険しいけど
名無しさん
娘さんは可哀想ですし確実にケアが必要になりますが、母親はよく守ってくれたと思います。
某事件を思い出すが、守らずに死なせた後では、どれだけ泣いて反省の弁を述べても言い訳でしかない。
名無しさん
酒飲んで暴力を振るった夫、一度や二度じゃないんでしょうね、想像がつきます。
あまりにもひどい暴力で奥さんも我慢していた堪忍袋が切れたのでしょう!自衛官は身体も鍛えているから、力もあります、武器と同じです!娘の顔面を殴るなんて最低な男です!子供達は一生この事は忘れられない心の傷になるでしょう、ちゃんとケアして下さい。
こんな男とは離婚して子供達を大切に育てて下さい!お母さんが守れて良かったです!
名無しさん
例えば子供が人を傷つけるような行為や犯罪に手を染めたら殴る事はあるかもしれない。
カッとなったとしても、子供が倒れて怪我しないように…程度の理性まではなかなか失わないのでは?
でも酒飲んで家族の制止に対して打撲までさせて、止めてくださいって通報されるほど殴るってのは明らかに異常。


名無しさん
良識のあるお母様で良かった。お酒は人の本性をさらけ出します。これで終わる事はありませんから、お子様だけでも早くこの男とは距離をおいた方がいい。
名無しさん
酔っ払って分別つかない奴は嫌いです。
何しても酔っ払ったせいにしてはいけないし、大人なら自分で自制出来る範囲内でやめておくのが良いと思う。
会社の飲み会などでも楽しく飲んでる範囲を超えて周りに迷惑をかけて翌日はケロッとしてるような人が沢山いますがスマートに飲めよって感じます、、。
名無しさん
今までこういう事があった訳でなく、今回が初なのであれば次女が何をやってこうなったのかも書くべきでは?
書けないのであれば報道すべきではないと思う。
名無しさん
アル中なんじゃないか?母親がすちゃっと通報したのはやはり夫婦だからだと思う。おとんがダメならアタシが家族を護らねば!という気持ちが強く働くんだろうな。付き合ってるとか再婚の方が、相手に対して自分が弱い立場だと思ってて警察沙汰どころか見てみぬふりが多いと感じる。
名無しさん
何があったんだろうね。暴力はいけないとしてもそのいきさつもあるでしょ。詳細もよく分からないのに離した方がいいなどの意見があるけど、娘の発言や行動に父の堪忍袋の緒が切れた可能性もあるし、安易なコメントもどうかと思うけどね。
名無しさん
自衛隊の人って、結構時間とかに厳しかったりするから、結婚するには大変て聞いたことがある。。他人に厳しくて、奥さんは精神疾患患ったりしてる人が多いって…
自衛隊もいじめ多いしね。


名無しさん
14歳の娘さんが可哀想だけど、怪我をしても守ろうとしてくれるお母さんやお姉さんが居て良かったです。父親とは離れて幸せに暮らしてほしい。
名無しさん
おそらく初めてじゃない。仕事はちゃんとしていても、酒乱じゃ意味がない。早く離婚した方がいい。お母さんがまともな人で良かった。通報が遅れたら殺されたかもしれない。
名無しさん
暴力を選択する人は、家庭を持つ資格が無いのだから、早くにお別れしてください。
酒に酔ったからって、110番通報が必要になる程の変貌ぶりは今回だけでは無いはず。
子供達も納得すると思うので、情に流されずに決断してください。
名無しさん
何があったかをしっかり調べる必要がありますね。自衛隊に入隊しているくらいだから、お父さんは硬骨漢なのでしょう。殴る蹴るはやり過ぎだが、次女が親の尊厳を傷付けるような事をしたのかもしれない。
名無しさん
詳細がまだ不明なのでなんとも言えませんが、警察を呼んだのは良い判断だったと思います。
酔って一度でも暴力を振るってしまうと、以後、酒が入ると暴力、になりやすいようなので。
名無しさん
カッとなったら手がつけられない大人が多い。
それによって子供が被害に遭ってはならない。
未然に虐待が防がれる事を祈りたい。


名無しさん
妻に暴力もダメだけど、子供に暴力はもっとダメ。酒飲んで判断出来なくなったんだろうがアウトはアウト。一度許したとしても、酒が絡むパターンは繰り返されます。酒に呑まれる人はビビりで器が小さいです。そのお仕事に適正なのかも微妙です。次女の心のケアをしてあげて。
名無しさん
たとえ女に非があろうと手を挙げるのは自衛隊員とは思えん所業である。
いづれ再犯するのは間違いなく隔離するか抹消すべき。
名無しさん
昔友人が顔にものすごい痣を作って現れて、どうしたのか聞いたらお父さんに怒られて殴られたと言っていた。
そのお父さんも、自衛隊でした。
名無しさん
酒乱は、精神病・・・
病院送りにしないと、さらにスゴイ事件になる
名無しさん
私は普段どんなに真面目で大人しい人でも、アルコールが入った際、後で記憶がないという人にはとりあえず「警戒」するし、ましてやその時に暴力をふるうような人間は「絶対に信用しない」ことにしている。
「記憶がない、暴力をふるう」のが初めてなのならまだしも、そうなると分かっていてアルコールを飲む人間は、「酔っていたら責任はないと思っている」と考えます。普段なんでもない「いい人」であっても、そんな人を心から「信用」できますか?私はできませんね。
名無しさん
娘さんの心の傷が心配ですね。
下手すれば殺されてたかもしれない。
即、離婚で良いと思うけど。。。


名無しさん
酒の強さは、訓練で強くなるものではない。
自分は酒に飲まれてしまうんだという自覚を持って、自制することが大事。
名無しさん
昔自分小6弟小3妹小1くらいの時に酒飲んだらより手をつけにくい父親が弟の首つかみ出して自分と母親と必死に止めた記憶がある
今は縁切れてるからいいけど小4から中2くらいまではほんと父親が家に帰ってくるのが苦痛だった
名無しさん
酒で家族に手を出し始めたら、何はともあれ少しでも遠くにまず逃げるだけ。
落ち着いたら、その時に後の事は考える。
命が大事だと思うなら、金品だけを持ち少しでも遠くに逃げる。
それしか無い。
その後、信頼できる人を加え話し合いをし元に戻るか、別れるか決めても遅く無いと思う。
このお母さんがまともなお母さんで良かった。
名無しさん
アルコール摂取による人格の変貌は病気として扱うべき、人の性で殺されたらたまったものではない、ただ逆にそう認定されて罪をおかした場合はさらに重い刑を加えるべき
名無しさん
旦那は子どもの親だからこんな事されても警察に言わない家庭結構あると思う。うちもそうでした。よっぽどだったから電話したんだろうね。
名無しさん
何らかの、原因が、あって手を出してしまったと、思われる、子育てにも、問題があったと、考えられる、14歳にもなると、なかなか、難しい


焼きチキン
通報されているから表沙汰になっているけど表に出ていない家庭内暴力はたくさんあると思う…
生活を守るか家族を守るか…苦渋でしょうからね…
名無しさん
自衛隊員か…
酒のせいなのか事実は認めなきゃいけない。仕事柄、世間と社会の狭間で溜まる物があったのだろうか…とも考えられる。
だからって正当化はされないし罪は償わなきゃならない…。例えば災害支援等で悲惨な事実を目の当たりにし追い詰められたり。台風だから休むなんて甘んじられない職種に対し誰も責められないし社会の根底にも原因がある。
名無しさん
大災害続きで自衛隊の好感度急上昇だけど昔は自衛官と結婚したい人がいなかったから、女性自衛官は如何なる果てしないブスでもモテると言われてた
女をメディア戦略に使ってたオウム真理教がたくさんの自衛官を洗脳してた事もある
やる人もいなくてハロワの前で自衛官の勧誘もやってた時代
まともじゃない奴も沢山いたと思う
名無しさん
酒を飲んでいたは理由にならない。
子供に骨折するほど顔面を殴るなんて。
何があったか分からないが、子供を守ろうとするお母さんで良かった。
名無しさん
この手のニュースでいつも思うんだが、自衛官や警察官は所属や肩書きまで報道されるのに、民間務めの人間は何故「会社員」までしか報道しないのか。
名無しさん
お母さん素晴らしい。
あなたのとった行動を、決して後悔しないで下さい。
子供を守った。あっぱれです!


名無しさん
暴行はよくない。
酒も良くない。
ただ、口論となった内容を知りたい。
もちろん、内容によって、暴力が肯定されるわけでは甚だありませんがね。
名無しさん
女性に暴力振るうやつはKINGオブThe屑。酒飲んで暴れるやつもKINGオブThe屑。母親がまともな神経してて良かった。あとはこの屑をどう矯正できるか。一度離婚して距離を取るべきだとは思うけど、その家族の形は周囲の人間には分からんこらね。
名無しさん
なんか次女に対して 腹立つことや 怒らないと行けないことがあったのかもだけど
奥様や長女に止められても これだったら流石に 他の人に助けて止めてもらわんと収拾つかないよね
名無しさん
酒癖が悪いな。喧嘩の原因は知らんけど、屈強な自衛官が14の女の子を力任せに殴ればどうなるか。しつけを越えて明らかに虐待。
私も子供の頃父親に顔殴られたことあるけど、骨が折れるなんてあり得ないし。体罰と虐待の差は子供でもわかる。
名無しさん
自衛隊員は国を守っても家族には危害を加えるのか
懲戒免職をお願いします
名無しさん
私も毎晩飲むし酔うけどやはり思考回路がおかしくなる。キレやすくなったり無駄に凹んだり。
もう20年は毎日飲んできた分、自分でいつも気がつくから絶対人に当たらないように肝に銘じてます。飲まなきゃいいんだけどね‥なかなかやめられず。カーッとなって周りに迷惑かける人は一滴も飲まない方がいいよ。たまに殺人事件もあるし。シラフになってから後悔しても遅い。


名無しさん
酔って暴力を振るう人達ってその後の事を考えないのだろうか?まあ・・・後先のこと考えないから捕まるのだろうけど。
名無しさん
酒はそうさせるのです、聖書は酩酊を非としています、肝臓をかむコブラとも書いてあります。
名無しさん
お母さん、心苦しかったと思いますが英断です。子供たち、特に次女は母親が助けてくれた事を一生忘れないでしょう。
名無しさん
これは尋常じゃないね。
怪我をさせてはいけない。
名無しさん
事情は分からないけど、それはマズい。
ましてや女の子ですよ。
名無しさん
やり過ぎではあるけど、事情を知らないとなんとも言えない
元妻も実の父に殴られて、たけしみたいな顔になってしまったが、正直義父の行為は間違ってますが、人としては責める気にはなれなかったことがあります


名無しさん
外れた事をしたら殴ってでも我が子は更正させなければ、という堅い親もいるだろうがこればそういう話ではなさそうだなぁ
名無しさん
理由もわからないまま、酒飲んでた主に殴られた事だけを報じるのも違うような気がします。
名無しさん
お母さんや 長女さんが止めに入ってくれたのが少しだけ救いです。
お2人も打撲されたのですね。
名無しさん
人を殺す訓練を受けている人に暴行されるとか、すごい恐怖だと思います。
殺人未遂
名無しさん
酒が入ってカッとなった一時的なものだとは思うけど、ケンカになってあ!ヤバイ手が出そう!と思ったら本人か家族が一晩ほど家からでるのが一番です。
応急処置だけど被害がでるよりマシ。
さかな
昭和ならよくある普通の話
令和では通用しない
今生まれたかったなぁ。


名無しさん
娘がそれなりのことをしたのかもしれないですよ。殴ったりしたのはいけないけれど理由を聞かないとだめですよね。
名無しさん
51歳、自衛官としては体力の衰えを感じるころだろう。
満期定年退職まで4年、最盛期を過ぎても、自衛隊内でおもしろくないことでもあったのか?
名無しさん
鼻の骨まで折るほど自分の娘を殴ったらいかん。酒癖悪いじゃすまないよね。奥さんも、通報にためらいもあっただろうけど、それほど切羽詰まった状況だったのだろう。これで職もなくなる可能性もあるし…離婚かな…。
名無しさん
今回はその女の子のお姉さんとお母さんが止めてくれたのは素晴らしいですね。
名無しさん
親子げんかに警察が介入する必要はあるのでしょうか?
早く仲直りできると良いですね
名無しさん
この記事では父親が一方的に悪いけど、何故そうなったのかが問題だと思う。暴力は絶対に駄目だけど父親だからこそ怒る事もあると思う。暴力は絶対に駄目ですが。


名無しさん
酒のせいじゃなく、人間の資質の問題。
名無しさん
凶暴な自衛官ですな。
離婚するのが賢明ですね。
普段から凶暴なのでしょう。
合掌
名無しさん
女子供を暴力で制圧しようとする人間は社会から隔離しなきゃダメです。
このお母さんの行動が当たり前で、夫の暴力が怖いからと見て見ぬふりする母親など論外。
アラサー独女
成人男性でしかも自衛隊で鍛えられた奴に暴れられるのはとても恐ろしかっただろうな。
名無しさん
酒が入ってるほうがその人の本性だからね
人間関係築く上では指針になります
名無しさん
アル中になりかけでは? 家族は別れて暮らした方が良いね。


名無しさん
酒禁止にしたほうがいいのではないか?
摂取時の狂暴性といい中毒性といい、覚醒剤とたいして変わらないだろ。
名無しさん
賢母な方ですね!
今度は酒乱の夫に三下り半を突き付け次のステップに上がりましょう
ニャンコ
酒乱は酒やめない限り治らない。
でも多分お酒やめられないでしょう。アル中なら特に…。
私なら離婚かな。生死に関わると思うので。
名無しさん
今は家庭内の暴力でも通報する時代になったのか。うすら寒いものを感じる。
名無しさん
単に父親が悪いのか、次女の素行が悪くて言うこと聞かず行きすぎた行為の末なのか…、謎。
名無しさん
自衛隊員の放火による子供殺しを思い出しました
私はまだ記憶にあるのですがもう自衛隊内では忘れられた事件になったのでしょうか


名無しさん
平手打ちでなくて殴る蹴る。
親のすることではない。
ましてや女の子の顔を。
お母さんが正しい判断してくれて良かった。
酒飲んで暴力とか離婚だわ私なら。
名無しさん
退職か懲戒免職か?になった場合、家族の収入は、グッと下がる。二重の虐待になるわな、何か救済策ないのかね?
名無しさん
自衛官ってストレス貯まる職業なんだろうね。
案外、嫌なことがあって、したたかに飲んできたのかも。娘さんの鼻の骨を折るのは最悪だけど、お互いにシラフで冷静になってから、よく話し合ったほうが。
家族関係も、壊れてしまったら元に戻ることはないから。
アボカド
以前から、暴力は家庭であったのでしょうかね。
間違っても、アルコールのせいにはしないでください。
名無しさん
反抗期の娘は対応が難しい
名無しさん
これ以上やったら死ぬという状況で、女の力では到底敵わないから、助けを求めたのだろう。奥さんがまともな人で本当に良かった。
次女はもうその人を父親とは思えないだろうね。
他の兄弟だって同じだよ。
多感な時期だからね。拗れたら一生だと思う。
私も父親に対してそういう感情を持ち、未だに消えないからね。寂しい老後になるだろうけど、自業自得なんだろうな。私はそうならないよう、大切に子供を育てたい。


名無しさん
懲戒免職になって退職金貰えずなんて事になって、奥さんが後悔しなければいいけど
名無しさん
男性には酒に溺れて無くしたものの大きさに後悔しながら生きてほしい
名無しさん
こういうことをすると、もう父親としては子供から距離を置かれるし、なおのこと、この先尊敬もされなくなる
名無しさん
今回の場合は義父ではなくて実父なのかな?
なぜかメディアはその辺を隠したがる。
特に義父、養父の場合
名無しさん
次女とのトラブルが何なのか分からないから情状酌量の余地があるのかないのかの部分は判断できない。
名無しさん
14歳
そろそろ「反抗期」ですからね。
心情は分かります。
特に女の子は「反抗期」は大変


名無しさん
別の角度からの考察
離婚したくて母娘の計画だとしたら無事に離婚できそうですね。
・・ドラマじゃあるまいし、これはないね。
名無しさん
子供も生意気盛りだったんでしょうけど…
骨が折れるまでの暴力は、もはや父親ではない。
名無しさん
あくまで想像だが、14歳なら反抗期真っ最中。
オヤジも元々、酒癖が悪くカっとなるタイプ。
何らかの言い争いから、ここまでエスカレートしたんだな。
何があれ、暴力はいかんよ。
名無しさん
楽しい御一家ですね
名無しさん
これが自衛隊の本性。
一刻も早く解体して憲法に則った無軍国家を目指そう。
名無しさん
お母さんはこのクソ外道と別れた方が良いよ、女の子を殴るなんて最低だし自衛隊の癖に体力もあるだろうし暴力を振るう何て危険な人物だよ。其の内、子供も母親も殺されるよ。


名無しさん
九州酒乱自衛隊よくあるいつものキーワード。
名無しさん
すぐに離婚して、金輪際父親が近づけないように手続きをすることです。
名無しさん
ただ単に殴ったなら悪いが 何かあって殴ったならしょうがない 今の子は甘すぎる
名無しさん
酒を飲んで理性を失うのは薬物中毒と同じ扱いで。「酒に酔っていて・・」はもう通用しない
名無しさん
お母さんの行動に敬意をはらいます。
名無しさん
離婚した方がいいな、釈放されて戻ってきたらまたやりそうな気がします!


名無しさん
家庭内暴力はまずは警察に通報。
児童相談所やDVシェルターに連絡するとおかしなことになる。
かーくん
酒が飲めなくて良かった。
名無しさん
自衛官でもたまに若い人なら事件を起こしたりするけど50代でもこういう事をしていまう方も居られるのですね・・・
仕方ないのでしょうかね・・・ダッテニンゲンダモノ
名無しさん
これから大変だね
名無しさん
虐待とかが確認されておらず、おそらくお酒に酔って+口論でつい子供だからと手を出しちゃったんでしょうけど、自衛隊員だからそりゃ被害は甚大なわけで…。
まあ失敗も必ず誰にも訪れるわけですが、今回のことを反省してお酒は控え目にしたほうがいいと思います。
名無しさん
9条を想いつつ、平和的にタバコを一服するかな…………


名無しさん
女子が自衛隊の男にぶん殴られたらひとたまりもないよ。
超危険人物。
名無しさん
自衛隊ってほんとクズが多いと思う。組織的に倫理観の統制が取れていないのだろう。
名無しさん
まともな母親で良かった
俺の母親にもそうしてほしかった
名無しさん
現役の自衛官の面汚し!しっかし、自分の親父もそうやったけど、なんでからむんやろ?
自分はその反面教師で酒は飲まないから気持ちがわからへん。
名無しさん
なんで殴られるような事になったんや?
名無しさん
定年前なのに・・自衛隊は厳しいよ。以上


名無しさん
酔っ払っての犯行なんだ。お酒の力とは言え顔殴るのは躾けでもなんでもないよ!感情のコントロールが出来ない人なんだね。
次女も怖かったろうに。
名無しさん
DVですね。酔っていたとはいえ懲戒処分でしょうね。
名無しさん
やはり酒癖悪い男は家庭を崩壊させる。
名無しさん
背景がわからん。
名無しさん
これから元の家族に戻れるのだろうか?
この後も追跡お願いしますね
名無しさん
自衛官の家庭は家庭内暴力が多いみたいですね。
私の知り合いもそのせいで一家離散しました。
氷山の一角だと思います。


名無しさん
離婚だな
名無しさん
14歳か
原因を教えて欲しい。
名無しさん
奥さんも自衛隊
名無しさん
まあ、何があったかは知らないが、この男は女性というものがわかってないんだろうなあ。息子と娘は違うよー。娘は女性だよー。奥さんももう少し女性のことをこの男に勉強させとかないと。こうなる前に。
名無しさん
退官まであと数年なのに、もったいなかったね。
退職金や年金もたくさんもらえたのにね。
自業自得だけどね。
名無しさん
自分だったら刺す


名無しさん
これはアルコールが抜けると反省するタイプで、周りもつい、許してしまいがちですが絶対ダメです。
行くところまで行ってしまう前に別れて暮らした方がいいです。
旦那は家族を失い深く反省して頂きたいですね。
名無しさん
日本人男性とは結婚しない方がいいね。
不幸になってる人の方が多い。
インドとさほど変わらない。
名無しさん
自衛隊ってDVする奴多い
名無しさん
これで前科者だね
名無しさん
酒乱やDVやモラハラ旦那に限って3人も子供いたり。やはり女も賢くみごもらないと。
名無しさん
50代で1曹更にこの事件、もう昇進もないな。


名無しさん
主人をとめてーーなんて言ってるとこ見るとだめだなあ
本当に止めるときは思い切ってねじ込むように
名無しさん
14歳は思春期で、ただでさえお父さんを嫌いになる年頃なのに…
こんなことされたら一生分かち合えない気がする。
名無しさん
酒癖が悪いのだろか
こういう酔うとからみ暴力などをを起こす親だと子供たちが可哀想
自分の父もそのような状態だったが見ていて本当おっかなかった


管理人の率直な感想

「女子供を殴る男は最低だ」と言いますが、次女は女だし子供だし殴る蹴るの暴行を加え鼻を骨折させています。
地獄行きですね。

お酒の量は、さほどでもない。
あまり飲めない人なのかな。

次女が余程のことをして狂ってしまったのならそれまでですが、そうではなさそうです。
口論になるくらいですから、双方に不平不満があり、言い分もあったのでしょう。

父親で自衛官という立場は、家庭内では重兵器と一緒です。
他の家族は歩兵。

無力な歩兵相手に重兵器が暴れまわっちゃいけない。
自衛官でしょ。

酒飲んで次女を暴行し、止めに入った家族にもケガを負わせている。
北の強制収容所に行っていただきたい。

普段からこういう人だったのか、スイッチが入りこうなったのか。

個人的には、初めての所業だとしたら、その方が怖いです。


コメント