【館林市場外競輪車券売場3人死傷事故】80代男性運転の車がベンチに突っ込み1人死亡…急加速し暴走【群馬県】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


20日午前9時半ごろ、群馬県館林市赤生田町にある場外競輪車券売り場の駐車場で、80代の高齢男性が運転する軽自動車が急加速して近くのベンチに突っ込んだ。ベンチに座っていた成人男性1人が搬送先の病院で死亡が確認された。別の男性2人も頭などにけが。車は3人をはねた後、車券売り場入り口の壁に衝突、運転していた高齢男性もけがを負い、栃木県内の病院に収容された。

運転していた男性は命に別条はない。

負傷者:
「背を向けていたんで、ぶつかってくるまでわからなかった。どういうふうに避けたか、記憶が曖昧。鎖骨の骨折と、あばらが1本いってるだけです」

館林署によると、高齢男性は身障者用の駐車スペースに車を止めようとして、急加速したという。駐車場の警備員によると、男性は売り場をよく利用していたという。同署で身元確認を急ぐとともに、事故原因を調べている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191020-00000536-san-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
80にもなったら運転はやめるべき。
早く法制化してもらいたい。
たとえ自動運転技術がどこまで進歩しても、それを扱えないと思うし、万一の場合に、対処もできないと思うので、同じ事だ。
名無しさん
80歳になって運転はやめるべきです。今年の夏に私は車を駐車中に80歳のババァの運転する暴走プリウスミサイルに撃沈されました。やはり70を過ぎたら免許更新と技能実技試験を1年毎に実施し任意保険に強制加入させて老人ドライバーに危機感を持たせるべき。それもできない老人ドライバーは免許取り消しにすべきだと思う。これ以上暴走老人ドライバーの事故をなくす為に。
名無しさん
車の免許を取れるのが18歳からと決まっているのであれば、免許を返納する年齢も決めるべきでは?
名無しさん
80代って言うけど、年齢は正確に記載すべきではないのか、81でも、89でも80代。
名無しさん
判断力が段々と鈍くなる。そろそろ道交法の改正を考えた方が良い。あとあの上級国民様はまだ逮捕されないの?


名無しさん
80代男性と言えば池袋の事故を思い出した。あの上級国民はまだ容疑者になってないようだがこの人は捕まるよね?被疑者の気持ちをくんだ法律を望みます。
名無しさん
シルバーマークをつけた煽り運転の車を見ました。運転に自信があるのか、自分の人生に自信があるのかよくわかりませが?
名無しさん
後退無用の高齢者専用駐車場を作るとか。
一般車両と区別して運行すべきだと思う。
名無しさん
80代の男性、と丁寧に言う必要ある?
80代の男っていう方が正しいと思う
名無しさん
また高齢者の「アクセルとブレーキを間違えた」殺人
何にもしない政府
名無しさん
また爺さんか


名無しさん
80過ぎて車に乗って博打か、いいご身分だな。
年金もらってる側が年金払ってやってる側を殺すな。
名無しさん
80歳で運転を許可する家族がどうかしてるわ!
運転免許証を返納しましょう
名無しさん
ただただ怖い
都会なら運転止めてほしい
名無しさん
逮捕は?
名無しさん
自分は大丈夫と思って運転していたが、ある日突然殺人犯になってしまった。
名無しさん
またかい高齢者が加害者事故。一刻も早く高齢者免許証制限しないと悲惨な事故無くならない。


名無しさん
車がトヨタ製でない場合は映像が出るね
最近この手のニュースの映像に違和感あり
名無しさん
まただ。
どうしようもないね。
車が進化しないと防げないのかな…。
名無しさん
80代は運転するだけで犯罪。
名無しさん
察します。。。
名無しさん
>「鎖骨の骨折と、あばらが1本いってるだけです」
痛々しいねぇ。決して『だけ』ではないよ…。
名無しさん
でたぁ〜!


名無しさん
運転していた男性という言い方はどうだ?
名無しさん
>>あばらが1本いってるだけです
格闘漫画か何か?
名無しさん
みんなが必死に働いて納めた年金で呑気にギャンブルして更には人殺し。
全く同情出来ないんだけど。
名無しさん
また老人の暴走か。
名無しさん
「ザ・年寄りカー」といった年季の入ったシルバーの軽自動車。運転手は想像つくね。
名無しさん
老害の教科書。


名無しさん
政府が抜本的な対策を講じない今、貴方や貴方の家族に起こるのは明日かも知れません。
名無しさん
自動運転できるようにしたら。
名無しさん
老害老害老害老害!さっさとくたばれ!
名無しさん
仮に被害に合った人が目の前にいたら、運転席から引きずり出して殴り倒してると思う。。
名無しさん
何やってんだよ!飯塚幸三!
名無しさん
まぁ、ろくに対策もしないんだからしょうがないよね(笑)
巻き込まれて死んだら運が悪かったと諦めましょう。
日本は若者に厳しく老害に優しい国なんですよ


名無しさん
80歳にもなって、それもいつもお決まりのブレーキとアクセルを踏み間違えて、人殺すなよ!
殺された人可哀想に
名無しさん
運転していたジジイの名前伏せるな!
人殺しを守ってどうするんだよ!名前出せよ!
名無しさん
規制しろ規制しろって。
住みにくい世の中に自ら持って行くってね。
そんなに家畜化したいのかね?
バカなの?
名無しさん
急発進防止や障害物検知ブレーキなど安全装置の義務化を年齢に対して法整備化すべきです
そもそも、その費用さえ払えないような人間が車を乗るべきではない。事故で人を傷つけても補償がままならなくなり、犠牲者の泣き寝入りの原因にもなる。
名無しさん
こういう事件が起きる度に、ドライバー本人や事故防止装置が備わっていない自動車のメーカーに目を向けられるが、根本的な原因としては、事故を起こす可能性のある人物に免許携帯を許可している国に問題あると思う。
名無しさん
高齢者でも田舎では車が必要って話よく聞くけど、高齢者は踏み間違いなど若い人にはほとんどありえない原因で人を殺してしまうんですよ。しかもこれだけ頻繁にね。
高齢者に聞きたいのは人殺しになるリスクを背負ってまで運転する必要があるんですかねって事。


名無しさん
賛否はあるかもしれないが法律で80歳以上の方は免許返納を義務づけた方が良い。
名無しさん
田舎に住んでバスも通らないなど色んな理由はあると思うが、70歳になったら一年毎の免許証更新制度+運転適性テストの厳格化+任意保険加入証明書提出の義務を法律化して欲しい!
信号が赤なのに普通に曲がっていくシルバーマークとかほんと怖いです。自分の感覚で走っているのが信じられない。
名無しさん
決して高齢者ばかりが車の事故を起こしているわけではないが、事故撲滅の一つとして教習所で厳格な適正検査制度を設けて欲しい。同時に違反点数による厳重な適正検査制度も合わせて。
名無しさん
この事故も池袋と状況は同じですね
特に理由がなければ逮捕されることなく任意で捜査がされると思います
名無しさん
田舎の高齢者は…
近くしか乗らない…田畑だけと任意保険未加入が多いと聞く…
自賠責では足りないし、物損事故は補償されません。
せめて、高齢者の人は被害者が泣き寝入りにならないように任意保険に必ず加入して下さい。
名無しさん
どうして、老人が加害者となる死亡事故ばかり報道されて、交通事故死者数が過去最小を更新し続けている事は、あまり報道されないのでしょうか。


名無しさん
もし家族がいるのなら乗らせている家族にも責任があると思う。
名無しさん
逮捕されるのか、されないのか。
逮捕されれば、飯塚のはなぜ逮捕されないのか。
名無しさん
身体障害者用駐車枠の前は危険ということがわかった。ありがとうございました。
名無しさん
もう個人の力量や努力、心がけではどうしようもない
自動ブレーキの完全普及を加速して欲しい
名無しさん
年金でギャンブルするような年寄りが集うところでのでの事故なら問題ない。一般道では事故するなよジジババ。
名無しさん
じじい!


名無しさん
こういう事故は被害者と加害者両方とも不幸になる
名無しさん
マニュアル車ならエンストして止まる
高齢者はマニュアル車限定にすべき
名無しさん
いつも思うんやけどさ、踏み間違いにしてもブレーキをそんな全力で踏まんけど。
名無しさん
この人も池袋の人のように逮捕されないで欲しいですね。えこひいき無いようにね。
名無しさん
爺さんブレーキとアクセル間違えて、アクセルを全開に踏んだんだね!
名無しさん
高齢者でも運転上手い人もいる、だけどどう考えても迷惑運転、一旦停止もせず飛び出す異常運転がいる、通報によって免許返納してはどうだろう。


名無しさん
車券売り場何か年寄りしか居ない上に人の密度が高いと思えないんだけど
3人もやるとはなかなかの飯塚度ですね
逮捕もされていないようだ
名無しさん
田舎では車は必要です。高齢者にも個人差があります。難しい問題だ。
名無しさん
オートマだから駄目なのよ
運転が難しければこんな事故は起こらないよ
名無しさん
日産の新技術でなんとかなる日が来ると思います。
名無しさん
なんで高齢者の暴走運転の犠牲者は若い人が比較的多いのかな?ちょっと悪い例えだけど高齢者が高齢者を跳ねるは少ない?
名無しさん
今日私も高齢男性に自転車を壊された。
お店の壁にくっつけるようにして停めていたのに。
この人も本人が気付いていないだけで小さい事故を繰り返していると思った。


名無しさん
またか運転は70ぐらいまでにして欲しい
そして65歳過ぎたら毎年無料で試験して駄目なら免許取り消しぐらいにして欲しい
いい加減この手のニュース聴くと池袋の事故思い出す
名無しさん
免許証返納させなかった家族・親族にも何かしら罰則設けないとダメだな。
場所も、競輪の車券場って…
名無しさん
殺人事件ですね
名無しさん
せっかく、予想が、当たったのに。
名無しさん
逮捕はしないんですよね?
名無しさん
車券売場で、またまた高齢者だ。
なんかかなりヤバそうな感じですね。


名無しさん
80代か、ほかに道楽がないんだね。
名無しさん
容疑者よりも容疑者家族に罰を与えてください。死人が出たなら極刑でお願いします
名無しさん
どうするだろうね。
80歳で交通刑務所とか行くのかな?
名無しさん
パーキンソン病かもねー
名無しさん
テロだね。
名無しさん
僕は飯塚幸三でぇす。元通産省でぇす。って言えば罪にならないらしいですよ。


名無しさん
免許証を返還強制
田舎は車ないと無理返還できない
そうこうしてい間にまた高齢者が人殺し
免許証返還しようよ
いや田舎は車が必要
そうこうしてい間に高齢者が幼児を跳ねる
もうあきらめようよ
無理でしょ
このループ無くすの
名無しさん
上級国民だったら逮捕されないパターンのやつですね。
名無しさん
出走するつもりだったのかw
名無しさん
車券買いに行って人殺しとか、全く同情の余地はない。
名無しさん
国が80歳以上のお年寄り乗合バスでも雇ったらいいよ。
名無しさん
なんかシチュエーションも込みで悲しくなるな


名無しさん
ギャンブル狂いのじいさんが車運転して踏み間違いか何かは知らないが、人を死なせてどうすんの?
そりゃ田舎だか何だか知らねぇが車は要るんだろうが、80にもなってハンドル握って大丈夫なんか?と家族は思わんのかね?
名無しさん
通院や生活用品の買い出しであれば考えさせられるが競輪ではな~。
名無しさん
車がないと不便とかもう関係ない。判断力、観察力、技術が伴なっていなければ子供が運転するのと同じだ。子供と同様に歩くか自転車かバスで移動しろ。
名無しさん
同じ踏み違えで轢かれて死ぬにしても、場所がなあ。
名無しさん
駐車枠に頭から停めてる奴は怖い。
名無しさん
80過ぎたら乗るな!


名無しさん
上級か、そうでないかを報じろよ役立たず
名無しさん
80代は早くあちらにいってください。迷惑なだけです。
名無しさん
だいたい庶民の生活を蝕む、競輪場があること自体間違っておる!
国はギャンブルを無くすべき。
名無しさん
80にもなって競輪なんかせずに、家で盆栽でもいじってなさいよ。
名無しさん
又々やらかした、あとどれくらい犠牲者が必要ですか日本国政府さん。家族も幇助で処罰しないと。販売側も処罰だな。
名無しさん
アクセルもブレーキも分からんジジイが車を運転するな!あっ、ババアもじゃ!


名無しさん
殺人者は病院収容せんでよい。ムショにぶち込んで自然死させろ
名無しさん
高齢者のほとんどは、人身事故を起こしても何も感じてないだろうなぁ。
年がもう少し若かったら違ってたかも知れないが。
名無しさん
これ以上普通に生活してる人達が犠牲になる痛まし事故を放置してはいけない。今すぐ議員立法で年齢制限を設け基準以下は無効にするぺき。もぉ耐えられないと思う人は沢山います。老人の為でもあるのです。
名無しさん
池袋事故との違いをじっくり観察しましょう。
名無しさん
ブレーキアクセルを間違えたのかな?
高齢者に運転させないのも一つだけど、高齢者が運転しても安心な車も必要かな。
名無しさん
利便性を追い求めた結果の代償
パワステとATを全廃止すれば事故は間違いなく激減する
そもそもそんな車を現代の人間がまともに運転できるわけがなく走行車両自体が減るから


名無しさん
また高齢者の暴走運転で死者が出たのか
亡くなられた方がかわいそうだ
国は手を打つようにすべきだよ
名無しさん
高齢者が踏み間違えの事故を起こそうが「自分は大丈夫」と思ってる奴らがこういう事を起こす。身内にこういう人がいなくてよかったと思ってしまう。年齢制限で何歳以上は踏み間違え対策済車かMT車しか運転できないようにするだけでもこういう事故はかなり減ると思うけどなぁ。MT車運転すればAT車運転してるよりはボケ防止にもなりそうだし。
名無しさん
踏み間違えは高齢者にも若者にもある。事故をした高齢者は若いときにも踏み間違えをやってるかもな。
運転下手な人は先々やりそうだ。
名無しさん
ワシは、ワタシはまだ大丈夫って言う頑固が多数でしょうね。車ありきで生活している所は尚更。
強制返還になったらなったで無免で運転しかねないし。散々ニュースで出ているのだからもっと意識してもらいたいですね。
名無しさん
最近の車はATにパワステなので高齢者でも何ら苦もなく運転できるのが返納しない要因の一つなのかな。
家族の中に高齢運転者が居られたら、MT車を薦めて下さい。MT車を操れ無い様なら免許返納して欲しい。
名無しさん
被害者から見たら殺人だよね。高齢者は危険性を自覚し、せめて誤発進防止装置の付いた車を乗るべきだよね。本当は免許返納して欲しいけど。


名無しさん
父は72で返納しました。
67からマニュアルのセダンでした。
ある程度踏み間違えると、エンストするのがまだ少しは安全だったと思います。
名無しさん
そもそも、高齢者の免許人口とそれ以外の免許人口を考えた時に、高齢者が死亡事故を起こす確率が高いか否かやブレーキとアクセルの踏み間違いにしたって、高齢者ばかりが起こしているのかね?マスコミの情報操作で、短絡的に高齢者から免許を取り上げるっていう話はおかしくないか?
名無しさん
高齢者の免許返納を法律化できないなら車の性能をもっとあげるしかない
まぁ、厳しいけど
名無しさん
電気自動車より先に踏み間違え防止機能、人が居たら進まない様にするとか、急加速制御とかの技術、性能を高めて欲しい。
自動運転、電気自動車は、まだ要らないから
名無しさん
そろそろ免許の年齢制限を真剣に議論すべきじゃないかなぁ
名無しさん
耳が遠くても足が不自由でも免許更新はできますからね
今日、コンビニで足が不自由でよたよただけどクルマ運転している老人がいましたよ
まともに歩けない人がなんでクルマを運転するの?と言いたいよ


名無しさん
国会議員が真剣に取り組まない。
議員の身内が高齢者の被害にあうまで法律現状のまま放ったらかし。
ほる様
最近年寄りドライバーを見かけると、もろに嫌悪感が沸く。実際運転下手くそすぎる。
免許更新テストを厳格化するべきだな。
名無しさん
飯塚幸三を厳罰にしないから高齢者に響いてないんじゃないの?
名無しさん
車券買いに来た結果が人生の片道切符だったとは・・・。
名無しさん
まあ、政府高官の家族でも被害にあわない限り、高齢者運転対策を立法化するつもりはサラサラないんだろうね、老人票が欲しい政治屋共は。
名無しさん
自分の親も田舎で高齢者で車を運転しているので心配。
親は自分は大丈夫だと思っている。
誤発進機能付の車のN-WGNをプレゼントをする予定。


名無しさん
これが「当たり前」になる前に高齢者運転事故の厳罰化を
名無しさん
これだけニュースになっても続くなあ。残念だ。
緑風
競輪どころではないね
名無しさん
80くらいで自動車免許は切った方が良いと思うな。仕事柄、高齢者の運転を見てるけど、危ないし、遅いしさ。そのかわりオートバイ免許とかは死ぬまでOKにしてさ。人を殺めてからじゃ、遅いよ。
名無しさん
高齢者運転
怖いね
連帯責任制にして、運転手に支払い能力が無い場合その家族に支払わせればいいのでは?
金払って済む問題じゃないけど
名無しさん
高齢者の運転免許証の更新は、免許所得時と同等の技能講習をやるべき!!


名無しさん
賠償大変だよね。ブレーキ踏んだつもりがアクセルだった。
名無しさん
また年寄りか。年寄りの踏み間違いを重罪にすべきだな
名無しさん
群馬県に住むならクルマは必需品だけど、競輪の車券売り場に行くためなら庇いようが無いな。
名無しさん
逮捕されますかね。
名無しさん
競輪場だと、ドライバーは上級国民の可能性は低そう。
逮捕ですね(当たり前)
名無しさん
いつどこで巻き込まれてもおかしくないですね、、
恐ろしい


名無しさん
この高齢者は退院したら逮捕されるのでしょうね。池袋の人殺しジジイ以外は全員逮捕されてますね。
名無しさん
またですか!
毎日ありますね。
自主的に乗らないで下さい。
名無しさん
これからも増えてくんだろうなー、防ぎようがないし。
名無しさん
おちおちベンチにも座ってられないな。
名無しさん
4輪のオートレースはやってないぞ
自由だな
名無しさん
なぜ高齢者の更新で免許試験場の職員が
『運転するのやめたら?』とか
『更新はもうやめておきましょう』
とか言わないのか?
その一言二言が事故を激減させるんだよ!
究極、更新に来た高齢者に『免許証見せて』とフェイントかけてそのままボッシュートするんだよ!


名無しさん
ギャンブルは身を滅ぼす
名無しさん
老人の車には近づかない不用意に前や後ろを横切らない
それであっても、歩道は勿論、歩道橋によじ登って来たり上から落下して来たりするからな
こんなのに出くわさない運も必要なんだろうな
生活環境で、どうしても車に乗らなきゃならない老人も居るだろうしな
無くなる事は無いだろう
腹ぺこ
また老人に殺されたか。
被害者はベンチに座ってて、まさかひき殺されるとは思ってなかっただろうね。
わかいそうに。
さて、完全自動運転の車が安価に手に入るまでに、何人の犠牲者が出る事でしょう。
AT車重視の自動車メーカーにも責任がある。
凶器なんだから「誰でも運転できる」というコンセプトが間違っている。
名無しさん
ベンチに座ってたなら咄嗟に逃げられなかっただろうな。
名無しさん
いまだになんの対策もなされないのはなぜなのか?
利権か?
名無しさん
またか…


名無しさん
被災地では被災者、ボランティアの方々がご苦労されてる。
一週間前の被災地に近い群馬県だな
「私の父は死にました。原因は競輪車券売り場で高齢者が運転する暴走車にはねられました。」と言えないよな。
どっちもどっちだ
名無しさん
人殺し
名無しさん
くたばれ老害!
名無しさん
飯塚ミサイル、容赦なく発射
名無しさん
車券買いに来たのかねェ???????
名無しさん
爺さん、任意保険入ってんだろな(泣)


名無しさん
年寄り、暴走族、暴力団、国会議員は死んでも悲しくない。
名無しさん
こんな時期に競輪してるんじゃない、という抗議の飛び込みだったのか。
名無しさん
年取ったらマニュアルにしよ
名無しさん
あ~あって思ってるうちにドカーンですか
怖いわ
名無しさん
老人ってほんと迷惑なごみだな
名無しさん
みんなしんでいいよ


名無しさん
近所の80代の爺さん達は、まだまだ免許返納意識が無く新車買って乗ってます。
日頃の日課があるみたいで、毎朝孫を駅まで送って行くのが仕事見たいです。
早く人を轢く前に、免許返納して下さい。
頑固爺さんだから、息子の事聞かないんだろう。
名無しさん
池袋事故との対応の違いを見てみよう
名無しさん
何らかの原因?アクセルとブレーキの踏み間違いです!
名無しさん
殺し屋?
名無しさん
何人ひき殺したら65歳以上は免許証強制執行するの?
名無しさん
またジジイか
最早お約束になってきたな


名無しさん
車券はインターネット投票がエエね!
名無しさん
なんらかの原因。
普通、誰もが思うには、踏み間違いでしょう。
名無しさん
池袋事件と同様なぁなぁにするのか、それとも上級国民(想定)じゃないから捕まえるのか
池袋事件の扱いにも波及することになるな
真摯な対応をして欲しい
名無しさん
何歳以上は安全装置付きの車以外運転禁止とかにするべき。
名無しさん
年金でギャンブルに来た老害が一人減っただけの話
名無しさん
殺人犯まで病院に運んで治療する必要は全く無い。殺人犯に人権不要。
名無しさん
戦争時代の特攻魂が抜けきれてない老人に明日を生きる資格はない。


名無しさん
踏み間違えは絶対ない
頭がおかしいのが先だと思う 頭が悪いからー〜踏み間違える
踏み間違いはない
名無しさん
飯塚幸三殺人者は逮捕、書類送検されへんのに、こいつは逮捕されんの??
名無しさん
70歳以上で車両所有者は踏み間違い装置を義務付け無いとこの様な事故が多すぎます。
名無しさん
船券、車券、馬券を買う余裕が有るなら、最新安全システムがあるクルマに乗り換えろよ!。
アンタラの年金負担を強いられる身にもなれや!。
名無しさん
老害大国日本。
明日は貴方の住む静かな街で…
名無しさん
人殺し。殺人者。テロ実行犯。それとも暗殺者?
他に何がある。
名無しさん
無罪を目指し今どきの議員選背に見習って「知りません」「人をはねた覚えはありません」とか言い出すぞ!
或いは人を撥ね殺しても無罪、車券買いに来たのだから仕方が無いとか言い出しかねないぞ。
もうこの形態の事故は死刑でいいよ。


管理人の率直な感想

僕は老害という言葉が好きではありませんが、さすがに解禁しなければいけない。

田舎は車が必須だと言われています。
移動手段が乏しく、生活に困ると。

確かにそうでしょう。

しかしこの80代のジジイはギャンブルのために暴走事故を起こしてるんです。
それに加え、しっかりと身障者スペースに停めようとしている確信犯です。

「老害」

そう言わざるを得ないでしょう。
もっと言えば、れっきとした殺人犯です。

高齢者の免許返納についてですが、やはり義務化すべきです。

自主返納する賢明な高齢者は、事故を起こす可能性は低いでしょう。
自覚を持ってますし、人のことを思える人だから。

頑なに返納しないジジイババアは他人の命より自分の移動。

移動ですよ移動!

まだ生活のための買い物や通院ならいいですが、ギャンブルって!
信じがたい!

老人にも娯楽は必要です。
けどギャンブルじゃなくてもいいでしょう。

ギャンブルのために死亡事故って・・・。
事故ではなく、殺人事件として扱うべきです。

命に別条がなく、即逮捕でもなく実名報道もされないのは世間が飯塚幸三と比較するからでしょう。
普通はもう逮捕され実名報道されているわけですが、そうすると世論がまた怒りや憤りの声を上げる。

飯塚幸三容疑者の実害は、ここまで及んでいる。
まったく底が知れない。


コメント