公園に包丁男が現れサッカー中の高校生を狙う「うるさいと注意したが聞かなかった」64歳の男を逮捕【熊本市西区】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


熊本県警熊本中央署は27日、熊本市西区の男(64)を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。発表では、同日午後4時25分頃、自宅前の公園で正当な理由がないのに、包丁(刃体約15センチ)1本を所持していた疑い。公園では、高校生がサッカーをしており、タオルをまいた包丁を持っている男を近くの人が見つけ、取り押さえた。当時、酒を飲んでおり、「(高校生に)うるさいと注意したが、言うことをきかなかったので包丁を持ち出した」と供述しているという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191027-00050258-yom-soci

ネットの声

名無しさん
自分が子供の頃よりも子供が遊ぶ場所が少なくなってる気がします。安全面などを配慮してでしょうが…。結局公園に集まってゲーム機で遊んでる子も多いような。地域によっては休日は校庭も使えないし、ボール遊び出来る場所がもう少し増えたらいいですね。
名無しさん
状況が良くわからんが、もしサッカー禁止の場所でなら注意はするのはわかるが、包丁とかありえんわな。
包丁は常備してたのか?不明な点多々あるが、何事もなく捕まったのは良かった。
名無しさん
公園はあるんですが、隣にマンションの駐車場があるんです。高いフェンスはあったのですが、高く蹴り上げたボールがフェンスを越えて、停めてあったBMWのフロントガラスに当たってしまいました。幸いヒビや割れもなく(凹みもなく)無事だったので事なきを得ましたが、以来、その公園でボール遊びはしないように言いました…。
一方、何軒か先の子供が友人たちと(10人くらい)袋小路になってる我が家の近所に来てボール遊びや鬼ごっこを始めました…。大声とアスファルトを蹴る音などの騒音に加え、各家庭の駐車スペースには車が停めてあります。当時小学生高学年の男子グループだったのでボールを蹴る力もそこそこありますので、「遊ぶなら自分の家の前で遊んで」と注意したら、以降その男子のおかあさんと気まずくなってしまいました。
狭いんです…子が遊びまわるには街が狭い…。
名無しさん
昼間っから酒飲んでるほうがおかしいわ。
高校生は健全に屋外で遊んでたかサッカーの練習してたたげやろ。
名無しさん
この問題、安易に表面上のことだけで片付けて欲しくない。近隣の迷惑だからといって、管理する側はなんでもかんでも禁止にすれば解決だと思ってる。これこそが、最大のポイントだと思う。
たしかにルールやマナーは守らなければならないが、管理側の怠慢こそがこういう問題を引き起こしているのでは無いでしょうか?
初めから自由に遊べる場所を作れば良い。


七緒
公園でサッカー‥
昔はよくありましたよね。
逆に健全でいいかと思いますけどね。
まぁ騒音レベルがどの程度だったのかは分かりませんが。
うちの近くの公園では年配の方が昼から酒盛りをして、よく喧嘩して通報されてます。
どちらかといえば、そっちの方が子供を遊びに連れていけないので嫌ですけど。
名無しさん
限度はあるだろうけど、場所が公園なら、うるさくても仕方がないよね。
名無しさん
このじーさん、自分の要求を通す方法が間違っている
力ずくで物事を解決しようとする考えは今の時代通らないよ
名無しさん
包丁はダメでしょ
しかも酒に酔っているって
取り押さえた方の勇気ある行動は素晴らしいと思います。
名無しさん
最近は騒音問題が多く、子供も大人も節度のない行動をとる人が増えました。
公園や広場ならともかく、自分の家の前でやられると怒りがある。
公園もマンションの近くにある所だと怒れる気持ちが凄くわかる。
モラルが必要だし、子供も大人も人の迷惑を考えないといけない事ですね!
名無しさん
取り抑えた方、ナイスです。


名無しさん
警察を呼ぶべきだったな。
それでも煩いなら仕方ない。
名無しさん
気持ちはわからなくもない。刃物はダメに決まってるし、酒入ってるんじゃ説得力微塵も無いけどね。小さい子供が騒いでるならまぁ…、とも思うけど、高校生くらいの悪ノリで一度注意しても言うこと聞かない感じだと、かなりイライラはすると思う。まぁでも、刃物はダメだ。
名無しさん
包丁で威嚇したいぐらいうるさかったのでしょうね、
私も他所の子が家の前で毎日遊ばれイライラします。子供だからと言う人もいますが・・・
夜勤の仕事で日中寝れない、車にボールを当てまくる、ボールを蹴ったり撃つ音、奇声をあげる声。
解からなくもないですが、警察に相談するのが一番の解決法でしょうか?ボールやスケボー遊び禁止であれば対処してくれると思います。
住宅街の道路も不法占拠になりますから警察に通報しましょう。
名無しさん
午後4時25分頃でサッカーしててうるさいって言われたらどこで遊べばいいんだって感じになっちゃうよなぁ。
午後9時過ぎとかならうるさいって文句言ってもいいぐらいの時間だけど。
名無しさん
武器持たずに多数の高校生に注意できる人いる?
持たない理性がある人は注意しない。
まぁ警察通報がいいでしょう。
名無しさん
こういう考えを持った人がいると、命がいくつあっても足りないと思う


名無しさん
悪いけど、包丁男には同情します。家の前の公園とありますが多分サッカーするような公園ではないのだと思います。公園でのサッカーは危ないと思います。サッカーやるならやれる公園や学校のグランドでやるのが普通。注意されたら素直に聞くべきだろう。とはいえ包丁はいけないな。管理会社なら幾らでもやり方はあるはずです。
名無しさん
わからんでもない。
相手はガキだし武器でも無持たないとやってられんし、
普通の公園となると管理は市区町村、役所は即動く事は無いし、
事件性が無ければ警察動かんし。
捕まって損しただけ。
名無しさん
20年ほど前になりますが私が子どもの頃、近所に新しい公園ができました。
大喜びで遊びに行くと、そこにはゲートボールを楽しむお年寄りが大勢いました。
端っこの方で静かにブランコで遊んでいると邪魔だと言われ追い出されました。
ほぼ毎日だったので泣きながら親や先生に相談したものですが、地域のお年寄りに強く意見が言えないようでした。
子供達の遊び場所は確実に減っています。
名無しさん
この年頃の人、認知症なのか精神的な病気なのか、はたまた性格的なものなのかよく分からんけど、うるさいからって包丁は短絡的すぎ。
見かけた人が危険を顧みず取り押さえてくれたのはスゴい。
大事に至らなくてなにより。
名無しさん
家のそばには立派な公園や広場があるが子供が遊んでるのを見たことがない。作るべきところに作られてないのでは?
名無しさん
公園なんだから遊ぶところ。うるさいって。
前、ボール遊び禁止の所で高校生が遊んでて近所の人に注意されたものの、居なくなったらまだやってて高く蹴って公園の隣の家の屋根に。
もろ怒られてるけど、何度もこういう事が起きたからボール遊び無くなったんだなと思ったよね。
今回のは、一人の身勝手な気がする。時間帯も普通な気がするし。


名無しさん
最近世の中が音に敏感に反応しすぎる気がします。
児童や園児が遊ぶ声がうるさいとか運動会がうるさいとか…自分達だって子供時代あったはずなのに。
しかもほとんどの人が外で元気に遊んだであろう年代の人にうるさがる人が多い気がする。
年配者なんだから偉い!歳下なんだから従えって自分勝手な人も多い嫌な時代です。
勿論今回のステージがサッカー禁止公園なら学生も処罰すべき事ですが(笑)
名無しさん
公園は酒飲みの輩が寝る場所ではありません。
公園はまず飲酒した人侵入禁止にしてほしい。
公園で思い切り遊ぶのもダメ、家でゲームやるのもダメ、、今の子供は一体どうすればいいんだ。
名無しさん
もし高校生が悪かったとしても酒飲んで包丁持って歩いてる奴を正しいなんて思う奴は昭和であろうといないと思うなぁ。
名無しさん
騒がしいと注意しても、酔っぱらいが絡んできたと受け取られんじゃないかな。
包丁にタオルを巻いてたってところに殺意すら感じますが、取り押さえられて良かった。
名無しさん
反抗的な態度で言うことを聞かなかったら腹の立つ気持ちも分からなくもないが、簡単に包丁を持ち出すような男。そんな男だから高校生も言うことを聞かなかったのだろう
名無しさん
このおじさんを庇う気は一切ないけど
都市に親の意思で住んでおきながら、子供が広いところで遊べない!というのはなんかモヤモヤするわ。
広いところで子供を遊ばせるのがそんなに大事なら、親の通勤時間を伸ばしててでももっと田舎に住めばいいのに。
それができないならその地域に馴染むしかないと思う。


名無しさん
注意した?包丁持ち出して何するつもりだったんだ?人様注意する前に、自分が注意された方が宜しいのでは?
名無しさん
子供の騒ぎ声ぐらいでと思うかもしれないが頻繁に聞こえていたのなら気持ちもわからないでもない。ボール遊び禁止の公園もあるし、もう少し状況を知りたいですね。
名無しさん
最近の公園は、場所も色々あると思うが、ボール禁止、花火禁止、騒ぐの禁止、何やるの?
勿論、時間や限度はあるなは分かるけど文句を言ってる老人優遇がちょっと過度ではないかと思う。
老人のタバコも規制して欲しい。
名無しさん
ここまで日本を築き上げてきた老人が今度は日本を崩壊へと導いてる。
名無しさん
家のガラスをボールで割られた事あるから気持ちは分かるが…
名無しさん
夕方から酒飲んでるのは自由ですけど〜酒乱かな??公園ですからね??多少は賑やかなのは仕方ないと思いますね!


名無しさん
人間歳とるとおかしくなるんだよ、常識では考えられないことする年寄り多いからね、体はに脳がついていかないんだと思うよ
名無しさん
最近、どの年代でも異常な人が多いように思います。
最善策を考える前に暴動に出る。
困ったものです・・・。
名無しさん
確かに五月蝿いのは、年齢関係なく五月蝿い
けど物を持ち出したり。殴るのはアウトだよね。
だけど本当に具合いが悪い時などには、体調にも負担かかるんだよね。
警察、市役所に伝えても役立たずだしね。
名無しさん
どんな理由があろうと包丁で脅すなんて論外。厳罰に処するべき。
名無しさん
包丁で威嚇するとか幼稚すぎる
名無しさん
最初に注意しても聞かなかったんだな。


名無しさん
近所の方よく気がつきましたね。
刺されなくて本当に良かった。
名無しさん
高校生たちがどんな風に遊んでたのかわからないけど、公園がダメならどこで遊べばいいの。
名無しさん
>タオルをまいた包丁を持っている男を近くの人が見つけ、取り押さえた。
近くにいた人、GJ!
高校生たちを被害から守り、包丁男もただの銃刀法違反で済んだぞ!
この人がいなかったら、包丁男は子供を死傷させた凶悪犯罪者になってた。
双方の恩人だ。
たま
誰でも子供の頃はワイワイ騒いで遊んだよね?
それを許さないこの世の中。
子供がかわいそうだわ。
最近は子供達の遊び場が家の中。
ゲームばかりして!と嘆いてるのもおかしい。
子供の居場所がない。
名無しさん
キレやすい老人、「よりによって何故その解決策を実行した?」老人、増殖中。
名無しさん
子供の声が煩いと感じるような嫌な世の中になったもんだ。


名無しさん
昔はコンニャク野球とか普通にしてたし
ヤクザの事務所にボールが入っても笑って返してくれた
名無しさん
外で元気に遊んでるだけなのに、こういうワケのわからない酔っ払いのせいで遊ぶのやめよう。ってなるのが可哀想。
学校のグランドなど開放されるようになれば良いですね。
名無しさん
この人はどうか知らないが、昔は自分も遊んでいた事を忘れている人が多いと思う。若い頃ははしゃぎたくて仕方かったな〜
名無しさん
逮捕されて良かった
名無しさん
この爺が高校生のころだってうるさかっただろうに。
名無しさん
人の忠告はきかないといけないよ。
いまの時代、本当に刺されちゃうから。


名無しさん
公園で遊んで何が悪いのか
自分らだって公園で散々騒いだだろうに
その年代は下手したら道路が遊び場だったか
チョークで落書きしようが周りの大人は見守ってくれたんじゃないのか
名無しさん
中高校生は集団になると周りが見えなくなって五月蝿くなる
名無しさん
楽しく遊べない世の中になった、残念。
名無しさん
そんなにうるさいのなら、仙人の様に山奥で暮らしてみるか?
名無しさん
ボール遊び決められた場所で願います。
名無しさん
頭がおかしい大人が最近多い。


名無しさん
音や臭いに以上に敏感なノイローゼが増えたね…
名無しさん
高校生が公園でサッカー?
包丁男を擁護する気はないが、そもそも公園でサッカーって危険じゃないのか?他の公園の利用者にとって。
名無しさん
またやるかも知れないんで実名をお願いします
名無しさん
昭和だったら殴られてたんかな
名無しさん
公園やアパートの駐車場などでボール遊び禁止になってるところが多いけど、守られて無くトラブルになると保護者が出てきて逆ギレなんてケースが多い。他人に迷惑をかけないとか相手の身になって物事を考えるという日本人が居なくなってきた。だからこんなトラブルが起こる。
名無しさん
この年寄りは寂しいのか?


名無しさん
この方がそうかは分かりませんが、「発達障害による聴覚過敏」の方の数は一定数いますからね。
若いうち、シラフのうちは自制するでしょうが、
・ 飲酒時
・ 高齢になってから
・ 発達障害の自覚のない人
はトラブルになるかも知れませんね。胎児期の脳の発達、特に日本人の妊婦さんが「摂取制限」を今でも受けている「水銀」によっても「発達障害」が起きますから、今後とも起こるでしょうね。
名無しさん
子供叱るな来た道だ
年寄り笑うな行く道だ
山梨の国道脇に書いてあった。
名無しさん
高校生にまともにいっても勝てないよ
名無しさん
最近こういう年寄りのニュース多いね
名無しさん
田舎は変な奴が多いな
名無しさん
包丁と聞いてまた、年寄りかな?と思ったら思ったより若かった
こういう子供って注意をしたら、それをネタに「静かに!騒ぐとまたオッサンに怒られる!」と面白がって騒ぐから貯まったもんじゃないけど、包丁はあかんわ。


名無しさん
ボール遊び禁止の公園ならサッカーなんてNGだけど、16時に煩いと言われ公園で遊べないなら何処で遊べと?
自然が無くなりつつある日本だけど、こう言う身勝手な大人がいるからねぇ〜。
逮捕された爺さんにだって子供の頃あったはずなんだけどね〜。大人のまま産まれて来たのかしら?
名無しさん
この男性は子どもが喋ってるだけでも同じことしていたんじゃないかな。やっていた事は関係なくて、ただヤバいおじさんなんだよ。これからも酔ってはやるだろうから気を付けないといけないかもしれない。
名無しさん
最近の爺さんはすぐ刃物を持ち出す。
名無しさん
包丁じゃなくて大人のおもちゃの方が別の意味で効き目ありそう
名無しさん
気持ちは解らんでもないが、そういう時は警察を呼んで排除しよう。
名無しさん
80%高校生が悪い!!


名無しさん
必ず頭おかしい人っているけど、事件起こすような人は、本当に何とかして欲しい。
迷惑でしかないです。
名無しさん
耳の良いおじいちゃんだな
名無しさん
いや公園だからサッカーするでしょ
名無しさん
ボール遊び禁止の公園の存在意義とは?
名無しさん
状況がわからないけど一言、短気なヤツ。
名無しさん
子供が遊んでる声をうるさいと感じてしまう大人がいるっていうのが、なんとなく時代を感じさせてしまうね。悲しい世の中になったもんだ


名無しさん
近くの人が取り押さえた、、、って。普通はできないよ。何者なんだろうか。
名無しさん
どこの公園や?
名無しさん
で、その包丁でなにするん。
名無しさん
ヤクザ映画の見過ぎて、おかしくなったんじゃない?
名無しさん
その時間帯に酔っ払っているおじさんが怖い。公園内に侵入しないで!
名無しさん
高校生に、逆襲されるの怖いからって武器使用ってだっせーおっさんだな。


名無しさん
近所の公園はすべてボール遊び禁止。
公園の近所に住むおばちゃんは子供が騒ぐとすぐに出てきて怒りだす。
公園で遊ぶときは静かに遊ばないといけないからベンチに座ってゲームをしている。
あとは未就学の子供達が砂場で遊ぶくらい。
結構広い公園なのに意味ないな。
名無しさん
俺子供の頃道ばたで野球もサッカーもバドミントンもやってたけどボールが人んち入っても余裕で取りに行ってた
名無しさん
よく取り押さえたなw
名無しさん
この高校生の家の前で騒いでやれば?
名無しさん
私は子供達がワイワイ外で遊んでる声が好き。
だからわざわざ中学校の前に引っ越して来たくらい。
子供達の声は元気にしてくれるし、子供達の笑顔も可愛い。
でも中にはうるさいとか苦情を言ったり、こんな犯罪者もいるかと思うと 子供達が萎縮して遊べない。昔とは違い何とも残念な今日この頃。
名無しさん
これをコミュニケーション障害という
コミュ障なのに包丁は犯罪以外何物でもない
確かにうるさくきこえるけどな
公園だからねぇ


名無しさん
野球のボールで民家のガラスを割ってしまった少年時代が懐かしい。
まあ包丁まで出てこなかったが(笑)
名無しさん
近所迷惑でボール遊び今の公園は禁止なのかな?
道路沿いだとボール飛び出したりして危ない。
若い子に歯向かえるおじさん凄いね。
何されるか分からないから今は何も言えなくてストレス溜まるでしょ。爆発しちゃったのかもね。
名無しさん
ん、また無職の男(64)か??
名無しさん
騒音騒音なにかにつけて文句子供が公園で騒ぐのは当たり前皆自分の子供の頃忘れちゃうのかね?
最近の日本人はおかしいよ
人の事とやかく言い過ぎ。
攻撃されたくないから先に攻撃して言われないようにしてるのかね?
もっと人に対してまあいっかくらいに思わないと生きずらくなるよ。
名無しさん
東京都の場合。公園で禁煙、犬の散歩、ボール遊び、自転車乗り入れ、騒ぐ、その他禁止事項多数。その結果公園はいつもガラガラ、何の為の公園か分からない状態で単なるスペースの無駄状態。共産主義かよ️
名無しさん
最近頭(脳ミソ)が腐ってしまった奴が多いので、奥様お子様達の外出時には注意を喚起して下さい。腐り頭の奴でも何か起こさなければ外見では判別出来ませんものネ・・笑。


名無しさん
住んでるアパートの近くに広くてサッカーもできる公園あるけど
アパートの駐車場で親子でサッカーやってる奴いるけど頭おかしいよね(笑)
親がアパートの駐車場でサッカーとか(笑)
もう子の教育より親の教育が必要だわ
名無しさん
うちの住宅街は袋小路になっていて、子供がガラガラ車のおもちゃで走り回ったりボール蹴りまくったりしてるけど、誰もなんもいわんよ。
「音のしない子供の遊びてなんぞ?そんなもんあるんか?」て感じ。
公園でボール遊びもそう。さすがに硬球が飛んできたら車も危ないけど、サッカーボールやゴムボール飛んできたところでどうってことないしな。
名無しさん
【「(高校生に)うるさいと注意したが、言うことをきかなかったので包丁を持ち出した」】
これを世の中では脅迫と呼ぶんでしょうね
警察を呼べば済んだものを、何故包丁を持って行こうと思ったのか分からない
名無しさん
非常識な時間帯というわけでもないし、ある程度の騒音は仕方ない
そんなことより包丁を持ち出して出歩く男がいることの方が周辺住民の脅威である
名無しさん
凶器準備罪と殺人未遂で検挙してもらいたい。
絶対に甘い処置はしてはならない。厳重注意と監視対象として経過観察が必要。
最低限、それくらいはしてもらわないと、安心して生活ができません。
名無しさん
公園の前に住んでいるのが悪い
騒音があるから学校、幼稚園、保育園、公園の周りは地価が安い。そんなのは常識です。


名無しさん
トラブルに包丁を持ち出す時点で、、、恐らく素行からして尋常な人では無いんでしょう。
名無しさん
子どもが楽しんで青春してるんだから放っておけば良い。他人が気になるのは自分が充実していない証拠。苦情レベルの騒ぎなら警察に通報すれば良いだけ。
名無しさん
昭和版の雷おやじは拳骨だったが、令和版は包丁か。いずれはショットガンかもな。
名無しさん
ボール禁止、大声禁止、でもって大人しくゲームしてると今どきの子はゲームばっかりと言われてしまう
気の毒な話です
名無しさん
包丁は、台所で使ってください。
名無しさん
包丁一本、晒にまいて~♪


名無しさん
サッカーかぁ
やっぱりな!
名無しさん
まだまだ増えるよ、こういうの。
周りが何言おうが対策しようが無駄、自分を自分で守れなければやられるだけ。
そういう時代が来ました。
名無しさん
深夜に騒いでいたならまだ話はわかるが、それでも包丁はありえない
公園なのだからサッカーくらいしてもいいし、夕方は公園で子供が遊んでいようとそれくらい看過すべき
自分が子供のときに一切騒いでいなかったのか??
そんなのはありえない
名無しさん
注意が通らないから、包丁をとして持ち出す。
完全に犯罪者思考。
何か大事を起こす前に対処した方が良い爺さんだ。
名無しさん
高校生相手に遊び場がないとかアホじゃねーの。
名無しさん
騒いでいてやめないなら警察を呼ぶべき。
因みに公園でサッカーとかは禁止の所が多い。


名無しさん
近所迷惑を考えずに騒ぐ高校生も幼稚だが、包丁を持ち出したオッサンはもっと幼稚
常識を越える騒がしさなら警察に対応してもらえば良い
常識の範囲内なら我慢
名無しさん
ゆとり高校生が悪い
名無しさん
注意してもうるさいなら致し方ないな
名無しさん
昔公園の隣に住んでたとき、朝早くからご老人がラジオ体操してからの談笑タイムで、仕事も夜遅くまでだったので寝不足で、本当に迷惑したことがありましたな。
子どもがうるさかったことはありませんでしたよ。
名無しさん
高校生より団塊の方がよっぽど迷惑。団塊は日本に謝れ。
名無しさん
2度とシャバに出すな。


名無しさん
うるさいからって、酒飲んで包丁持ってたら全く説得力ないですね
名無しさん
そういう貴方はいうこと聞く人?
名無しさん
酔っ払いに人格、人権なし
名無しさん
公園って静かに遊ぶところですか
名無しさん
包丁に対抗するには大刀で、戦うべし高校生と市民たち。
名無しさん
気配を消して動脈を狙え!


名無しさん
ボール遊びダメ、声も出したらダメ、みたいな公園増えてるよね。犬の散歩とジジイが酒飲むための場所みたいになってる。誰のための公園なんか。
名無しさん
こんなんだから子供達の遊び場がなくなっていく。おまえらも子供の頃はうるさかっただろうが。
名無しさん
老害対策か急務です。
名無しさん
そんなにうるさけりゃ、耳栓しろ
名無しさん
このジジィが乗る自転車のブレーキの音のほうがうるさいと思う
名無しさん
公園でサッカー、公園で包丁、考えんでも分かるわな。


名無しさん
たしかにうるせーよな。でも包丁はだめだよ・・・
名無しさん
危険な川の近くに家建てるのなんかやめて子供らが遊ぶ場所にしてやれよ
名無しさん
こういう変質者は早めにブタ箱へぶち込んで矯正重労働でもさせたほうがいいね。
名無しさん
公園でサッカーしてる高校生。
包丁持った酔っ払い。
どっちがまともよ。
名無しさん
>熊本市西区の男(64)
無職だろう。
名無しさん
小学生の頃夜中に友達の家のマンションで鬼ごっこしていた時、勿論自分達も悪いが住人のおっさんに花瓶を至近距離から投げてきた挙句包丁で追っかけられ、死に物狂いで逃げた事ある。
そしてなぜかそれからも定期的にそこでマンオニやエアーガンをしてたアホな俺たち、、


名無しさん
包丁なんて出さなくてもソーセージでもしゃぶりながら現れたらやめたんじゃないかな。
名無しさん
注意はしてもいいが、やはり警察に通報してからの警官から注意してもらうべき。
何処にも騒がしいのはいますが、結果として包丁を持ち出しては、どうにもならん。
名無しさん
包丁を持ち出したあなたが悪い!
オジサン
うるさいから刃物で威嚇!
後先考えない人ですね。
名無しさん
また無職?
暇だとよその人の音がするとうるさいと騒ぎ出しちゃうんだろうか…
公園でなければどこで遊べと?
気の短い老人が増えて厄介な世の中になってる…
名無しさん
酒を呑ませたらダメな人には、酒を呑ませないような法律を作ったほうがいい。


名無しさん
おっさんも昔はうるさくて誰かに迷惑掛けてたんやろ
名無しさん
よほど騒がしかったんだろう。
公園だから騒いで良い訳ではない。
サッカーがしたきゃ学校やフットサル場とかでやれ。
名無しさん
自分の子供時代がアホだったから子供に腹立ったこと一度も無いわ
名無しさん
注意してもそのたびに「うるせぇジジイw」とやられていて、積もり積もったものだったのかもなぁ。
実行する前に逮捕出来てよかった。
みかん聖人
ほんとうるさいガキもいるからね〜
でも、包丁はアウトやで!
名無しさん
おかしな奴はどんどん殺していけば良いと思うんだけど。
それか強制労働で死ぬまでこき使うか。


管理人の率直な感想

この男に前科があるかどうかを報道してほしかった。
おそらく刃物を使った犯罪歴がある。

タオルを巻いていたってのは、血や脂で滑るからでしょう。
刺す気満々です。

困ったおっさんだ。

公園でサッカーをして何が悪い。
爽やかじゃないですか。

高校生が悪いとの意見もありますが、酔っ払いの言うことなんて聞きます?

無言でサッカーなんてするわけないし、多かれ少なかれ声も出すでしょう。
元気でよろしい。

それを酔っ払いのジジイに注意されても「酒くせーよおっさん…どっか行け」です。
この高校生たちがどう言い返したか分かりませんが、僕が高校生の立場ならそう言います。

だって悪いことしてないんですもの。

高校生相手に無視され、一旦帰って包丁を持ち出してまた参上。
情けない。

最低です。

取り押さえた方は素晴らしい。
事が起こる前に取り押さえています。

こういう人がいるから世の中捨てたもんじゃない。


コメント