関空でまたドローン、全航空機の離着陸停止!同一犯か?ネットでは「テロリスト」危惧する声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


関西エアポートによると、関西空港で職員がドローンのようなものを目撃し、9日午前8時ごろから全航空機の離着陸を停止している。関空では7日にも同様の目撃情報で滑走路が閉鎖されていた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191109-00000034-kyodonews-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
技術は進歩していても、取り締まりの技術はおいつかないのかな?
遊びかテロか判じるのは難しいけど、関空でのドローンは何回か報じられてるだけに、早く捕まえて欲しいですね。
名無しさん
海保と警察だけで良いのか?
テロ想定したら自衛隊も出動してほしいぞ。
名無しさん
空港周辺って色々法律で厳しい制限あるはずだけど、テロリストか国内法を理解していないまま話題になる映像撮りたい外国人か?
愉快犯がやるにはそんな高リスク背負えないと思うが
名無しさん
今まで脅威と言えば外国の軍隊だったけど、定義を変えたほうが良い。70年前に戦艦から空母に変わったのと同じ革命が起っている。
社会の最適化が進んで無駄が少なくなったけど脅威の耐性の源泉であるバッファも少なくなった。こういう攻撃には正規軍は対応しきれない。大きな装備は大きな攻撃に対応するように最適化されているから。
サウジアラビアでドローン攻撃に無力だったように。
名無しさん
こう頻発すると空港として機能しなくなってしまうので、一刻も早い検挙を望みたい。
飛行場は管制等の問題があって電波遮断は難しいのかもしれないが、
原発施設や飛行場周辺等ではドローンの飛行を阻止する手立ては取れないのだろうか…


名無しさん
まだ犯人が捕まっていないの?
やはりドローンの多用は危険だね。銃と同じ扱いにすべきだと思う。
許可をされた人間のみが使用し、その購入も許可された機関だけができる。
これで良い。持っているだけで逮捕に。これはテロだよ。
無自覚であろうが無かろうが立派なテロ。損失がどれだけかを考えると当然だろ?
名無しさん
富士山ではドローンを取り締まる職員が居る。でも、やっと操作している観光客等を見つけて警告注意しても、何の悪びれもなく別の場所に移動してまたドローンを上げている。
何か大きな事故が起こらなければ警察も動かない。
しかし、事空港に於いてはもっと厳しい処置と対処を行なって貰いたい。
名無しさん
今回は関空ですが、飛行禁止エリアでドローンを飛ばしている方々、実は激増中です。
対応技術の向上と、法律の周知徹底、違反者への厳罰化はドンドン進めないと、いつか巨大な事故が起こる原因になります。
今回のドローンは、多分、深い考えナシに飛ばしてしまってるお馬鹿さんだと思いますが、その程度の浅はかな方であれば、自身のドローンが重大な事故の要因になっても保証能力なんてタカが知れているので被害者は泣き寝入りだと思います。
法整備に反対する国会議員の名前はよく覚えておかないといけません!!
名無しさん
ドローンに税金をかけて、法整備と免許制度を今すぐにでも導入したほうがよろしいかと思いますが。
東京オリンピックが危ないですよね。
名無しさん
テロなのかマニアなのかイタズラなのか判断が出来ないからタチが悪い。
現行の航空法とは別枠で法律でドローンの飛行禁止エリアを作り、ドローンの飛行アプリ内で制御する仕組みを義務化する必要があると思う。いわゆるジオフェンス機能。技術的には可能なはず。
名無しさん
ドローンを持つ人は空港付近を飛行させてはいけないことを知っている。意図的に社会を混乱させようとしている可能性が高い。ドローンについてはライセンス制度等しっかり法整備すべき。犯人はやく捕まえないとオリンピック等で大混乱を招きますよ


名無しさん
空港で飛ばすなんて、かなり悪質ですね
数万人に影響が出る
どうせ本人は言い訳するのでしょうが、問答無用で懲役刑にしてほしいです
名無しさん
これを悪戯で済ませてはダメ。
どういった対応を見せるのかを知る為の下調べとも言えるし、今後、テロを起こす者たちにとっては役立つ情報になる。
テロ行為として厳しい対応をすべき。
そうでなければ、今後も国の中枢や人が多く集まる場所で、同じ事をする者が出て来てしまう。
大袈裟でも何でもなく、ドローンは自らを危険に置かずに大量殺戮に利用可能な兵器ですから。
名無しさん
割と領空は複雑で、侵犯すると重罪なんだよなぁ。
早く捕まって欲しい、どんな奴か面を見てみたい
名無しさん
携帯電話の通信抑止装置がある。同じ周波数帯の所謂妨害電波で携帯電話を使用できなくする機械。
wiーfiの基地局みたいものだが、これと同じようようなもので、ドローンをコントロールする電波を遮断する装置があれば、空港周辺配置するばよいのではと思うが開発とコストの問題もあるかな。
名無しさん
このような事で航空機が離発着できない事は、他の人の時間を奪う事で由々しき問題。
免許取得の際に刑罰の過料がある事(もうしているとは思うが)を徹底しなければダメだと思う。例外は無しで。
名無しさん
ドローンは利用価値が良くも悪くもあるが実際悪い方面に金銭的、映像的刺激として利が大きいからそちらの問題が大きくなり結局その存在はデメリットの方に振れていく。


名無しさん
祝賀御列の儀に導入されるジャミングガンを遠隔操作出来るようにして空港周辺に配備する必要があるな。
あと法整備だね。機体登録と重要施設での飛行の厳罰化。
名無しさん
使用者と機体を登録制にして運用時には識別コードを発信する機体のみ使用可にでもしたら?
使用に際しては飛行計画提出を義務化して、違反者は厳罰に処せばいい。
名無しさん
多機能で簡単に初心者でも飛ばせるから使用者が選ばない。よって、ルールやマナーの重要性を知らないから社会問題になる。
昔からあるラジコンヘリや飛行機は、オペレータの高度な技術が必要だったから、技術を学びながらルールやマナーも学んだから問題にならなかったのだろう。
名無しさん
飛行禁止区域なので、確信犯ですね。逮捕、厳罰に処すべきです。テロリストと同じ扱いになるので、重罪でしょう。模倣犯にも適用することで、抑止力になれば良いけど。ナメられていますね!
名無しさん
発見次第散弾銃で撃ち落とすしか手がないか。
届く高度ならね。
無線操縦だから妨害すればという意見もあるが無足と違って少数の無線周波数でないしノーコントロールになるとそこでホバリングしたままになったり出発地に自動で戻る機種もある。
ちなみに成田空港にはラジコン妨害装置がかなり昔からあるが役にたっているかは不明。
名無しさん
どういった罪になるのか、知りたいです。ドローンに限らず、過去に似たような事例はたくさんありそうですが、賠償金請求とかあるんですかね。電車の賠償金請求はテレビで見た気がしますが、飛行機は、見たことない気がします。


名無しさん
空港でこれだけ堂々とドローンを飛ばせるってことは、他の施設でも簡単にやれちゃうわけ?早々の新たな法整備と罰則の厳格化をお願い致します。
名無しさん
ドローン規制法の厳格化重罰化を望む。テロに利用される恐れもあり、使い方によっては怖い。取締る側も今後はしっかりしないと大事件が起きてからの対策では遅い。
名無しさん
ドローンの製造時にIPアドレスみたいのは組み込まれていないのかな?
こういう事が続くようなら操縦者を特定できる仕組みをつくるべき。
ドローンって盗撮からテロにまで使えそうで、最近では悪いイメージを持ってしまいそうです。
操縦する方の良識に任せるのはそろそろ危険な感じがします。
名無しさん
ことの顛末を考えていないのか。それとも歪んだ功名心に駆られた只の愉快犯か。一番怖いのは営業妨害や、テロリズムの予備軍。
ずいぶん昔の頃、近所で起きた話をします。長いので、やな人はスルーを。
中曽根さんが総理をしていた頃、時の米大統領が訪日した。当方、その頃は米軍基地の近くに住んでいました。
近隣が警備班に固められる中、近所の学生がラジコンのヘリを飛ばした為、パトカーが何台も駆けつけることに。
学生にしてみれば何も考えずに飛ばしたのでしょうが、この機体が軍用ヘリに似ていたのです。下界からは実機か模型か視認はできず、警察も緊張したでしょう。
不貞腐れた顔の学生と、嗚咽を漏らすお母さんの姿が対照的でした。
あれから時間も経ったことです。学生も大人になり、この記事を読めば当時を顧みるはずです。
使い方次第ではドローンは武器にもなります。
無軌道な行動は、自分ばかりか大切な人さえ不幸にする。
名無しさん
ドローン購入には身分証明と登録が必要にするべきかな。
通販とか、外国人が日本で容易く購入できるようじゃ取り締まりも何も難しいかと。
名無しさん
国内ではサイズ関係なくGPSを搭載させたコントローラー基板を搭載させることを義務つけるしかないね。
ただ、その基板はDJIが独占状態で、みんなDJI使ったほうが安上がりという理由で、日本独自の基板が開発されない。
DJIは、ドローン規制法に沿ってすぐファームウェアをアップデートするけど、その際どんなログを抜き出してるのか不明。
DJIは、中国のメーカーなのにね。


名無しさん
監視カメラ映像とかないの?人工物が動いたら自動的に警報するとか画像をAIに学習させ実用化すればいいのに。
病院の画像をAIが診断して病気発見したりもう実用化してるのに空港監視とかは遅れてる感じする。
名無しさん
日本で禁止区域でドローンを飛ばす多くは外国人
空港のゲートで外国人にしっかり通知するべき
少なくとも手荷物検査でドローンのチェックをするべきだな
名無しさん
ドローンはID電波発信して飛ぶとか規制すべきだと思います。
日本でも大変なことになると思います。
名無しさん
多額の損害賠償が発生しかねない案件だと思います。
心当たりのある者は、今後2度と空港周辺でドローンを飛ばすような危険な迷惑行為をしないで欲しいです。
名無しさん
ドローンは利用するものの考え一つで兵器にもなりえるので、販売の段階から(車のように免許やナンバーなど)きちんと管理すべき。
名無しさん
ドローンを使用する場合は免許制にし、本体にもナンバープレートをつけて、識別できるようにする。ナンバーと免許番号は連動させないと飛ばないようにする。
ジャミングするにしても飛行場は敷地が広大だし、撃ち落としても破片で事故になりかねないし、厄介だな。


名無しさん
しっかりと登録管理されているドローンは身体の不自由な方や災害,事故等で本当に役立つと思いますが、それ以外は千代田区だの23区だのではなく全部禁止すべき。
こんなものに青酸カリなんか積んで墜落させたらかなり危ないテロですから。
そういう輩もいますから、全て禁止すべきです。
名無しさん
ある意味親切
これが、来年のオリンピック間際でしたら最悪ですよ。
大混乱になり、開催の危機に
あまりにも進まないドローン対策に、この犯人は警鐘を鳴らしてくれた
この様に考えるのが、国民の利益に。
名無しさん
ドローン禁止法案に反対してた国会議員の意見を聞きたい。
名無しさん
スクランブル案件では?
911を体験した米国なら戦闘機がぶっ飛んで来ると思うが、、、。
テロリストが予行演習では無いが、どんな反応を示すか様子見をしているのかもしれないし、、、。
悪戯ならそれはそれで大騒ぎとなれば抑止にもなるのでしょう、、、。
名無しさん
禁止地区でのドローンは打ち落とし可のが条例で取締りするしか無いのでは?勿論、犯人にも重罰を科す必要もあるし、離着陸費の罰金も科せば無くなると思う。
名無しさん
利用者は迷惑してます。
射撃のプロに頼んで撃墜で良いと思います。


名無しさん
来年の五輪の成田羽田でこれやられたら大変だね。電波遮断する技術があるのに導入してないのか?
名無しさん
ボーイングのドローン打ち落としレーザーの導入も有りかもしれないねぇ テロの危険性もあるから考えるべきだな
名無しさん
航空機の写真を撮りにいってる皆さん、その高価な超望遠レンズを世の中のために使うチャンスですよ。言い逃れできない証拠写真で現場を押さえちゃってください!
空港周辺で自由に写真を撮れる環境を守るためにも。
ただ、相手が凶暴なやつだといけないので、自分で捕まえようとはしないほうがいいですね。
名無しさん
免許、登録制にする事は出来ないのでしょうか?
ホビーの範疇超えてる。
目視で確認できるほど大きなモノなら悪意ありきなので、大きな補償させないといけません。
名無しさん
今のうちにドローンに対しての対策をすべきでは?来年のオリンピックで外国人がたくさん来るだろうしドローンを飛ばす人もいるだろうから。
名無しさん
ドローンは誰でも簡単に入手できるラジコン飛行機の一種で操作が非常に簡単で誰での操縦出来色々な用途に簡単に改良出来てしまいます。言い変えれば非常に危険て言う事です。重要な場所での小型ラジコン機の早期発見及び撃墜技術開発が急務です。


名無しさん
橋を封鎖して手荷物検査すればすぐ捕まるけどな。損害額をそいつに全て請求すればいい。
名無しさん
ドローンには必ず使用者登録チップを埋め込むなど法整備して責任を取らせるべきだ。いたずらでは済まない損失。
名無しさん
ドローンの許可制と届け出制が必要。
もし、遊びなら厳重な罰則をするべき。
名無しさん
とうとう空まで魔の手が、、、
もはや安定した時間管理で運営できる公共機関など存在しなくなるのも時間の問題か。
名無しさん
また?刑事罪としても重いだろうけど、民事的な補償額はもっとヤバそうだけど。まぁ、払えないような輩がやってるんだろうけど。。
名無しさん
ドローンの厳しい規制を今のうちに決めて置かないと何があるかわからない、何かがあってからでは間に合わない。


名無しさん
とりあえず、海外旅行のときのスーツケースにはTASロックが標準装備なように、各空港に近づいたドローンを捕獲する権限を与えて、ドローン会社には、その捕獲される機能を標準装備させる仕組みを作ってはどうだろう。
名無しさん
官邸の周りみたいに、ドローンの受ける電波をジャミングして強制停止させ、入って来れないようにすればいいのでは?
名無しさん
電波で撃墜する装置有ったような。
空港には装備が必要では。
oku
撃墜は難しいとして、滑走路閉鎖するならオリンピックのテロ対策のような捕獲ドローン飛ばしたら?
名無しさん
ドローン対策用のジャミングガンが有るので広い範囲で使えるようにしたらどうでしょうか。
空港は広いですが今の技術でカバーできないものですかね。
名無しさん
購入には登録義務。
最低限必要でしょう。


名無しさん
完全にテロ行為です。
何としでも犯人を見つけ厳罰の処置をしてほしい!
名無しさん
ドローンをエンジンに吸わせるって事もあり得るからしっかり取り締まってほしいです。
名無しさん
イタズラならやめてほしい。被害が大きすぎる。
名無しさん
陸自のコブラで撃墜してもらいたい。
名無しさん
テロの可能性も考えれば単なる遊びでしたでは済まされないと思う
関空はセキュリティーが緩々なのかと暴露しているようなもの
名無しさん
無差別に多くの人々に迷惑をかける行為で、厳罰と多額の賠償を背負わすべき。今回の処罰次第で今後、同様の事件に関する抑止力にすべき。


名無しさん
ドローンの販売は完全免許制にして、禁止区域で飛ばした場合には破格の罰金を課せばいい。
名無しさん
やはりドローンは資格制か免許制にすべきでは?ついでに届出制も付けて。
この手の問題はもう個人の良心に期待すべきでは無い様な気がします。
名無しさん
関空のこれらに関する責任者!!警戒がなっていません。どれだけの迷惑が利用者にかかると思いますか?
大体以前もありましたが、このようなことをなめていると大変な目にあいますよ。
すぐにこの犯人の突き止め、警察との協力、国土交通省との協議、内部検討等はじめられたほうが日本のためです。
名無しさん
取締るもっと厳しい法律作った方が良いですよ!
飛行機にぶつかって墜落しましたなんて洒落になりませんから。
航空会社もドローンあげてる人が特定出来たら、遅延によって生じた損害賠償請求した方が良いですよ。
名無しさん
捕まえてうん億円と請求すればいい。
ダメなことをやったら、罰が下ることを知らしめないと。
名無しさん
違法なんだから遠慮なく打落せばいいと思う。


名無しさん
セントレアは今日も平和です。KIX行きたくさん来ています。でも私は名古屋空港の航空際へ行かなくてはいけません。同様の妨害がないことを祈ります。明日は岐阜基地で航空際です。
名無しさん
高速道路を運転中に 目の前にドローンが落ちてきて避けて事故ったら 誰が責任取るんでしょうかね…
法整備も大切だけど、ドローンが飛べない妨害電波とかが出る機械も開発して欲しいな
名無しさん
犯人が捕まっても厳重注意くらいかな。
飛行機が落ちるまで繰り返されそうに思うけど。
名無しさん
問答無用てす。撃墜しましょう。
名無しさん
中国、半島系のテロ訓練かも知れない。その操作と、一般の練習場として河川敷や海岸の人の居ない所を開放すべきだ。^^
名無しさん
電車の故意の妨害で、遅延で巨額の賠償責任、飛行機も同じでは?ドローンを飛ばした犯人を逮捕し、請求すべきだと思います。


名無しさん
成田発関空着の便に搭乗しています。
現在セントレアに着陸し、滑走路運用再開次第給油して再度関空に飛ばすとのことです。
大変迷惑しています。
名無しさん
犯人を特定して、見せしめに多額の罰金と労働を科してほしいな。
名無しさん
ドローンは免許制にしてほしいんだけど、それより先にジャミングを
名無しさん
関空は海上空港でどこからでも攻められやすい。
防御力の高い広島国際空港を拠点とすべし。
名無しさん
ぱよちんの可能性が高いな
昔に関空ができるとき日教組の先生が命がけで反対してた
名無しさん
ドローンは、いくらでもテロに応用できるので厳しい対応を!


名無しさん
まずはドローンを許可制にすべきでは?
そして厳しい法規制を。
名無しさん
これだけ頻繁に起こると同一犯かもね
名無しさん
電波管理局さん、そろそろ助けてあげればいいのに。なんで登場しないの?映像伝送を狙えば宜しいかと。2.4Gと5.8Gでテレメトリーコマンドしてるから三点測量で解決でしょ?発信者の空域も3KM以内と想定出来ますね????
名無しさん
ドローンが出てきた時から使い方によってはテロに使える道具だと思っていた。
現時点では使用者の良心に期待するしかないのか。
名無しさん
そろそろ本腰を入れて捜査すべきなんじゃないの?遊ばれてるぞ。
名無しさん
これは威力業務妨害で損害賠償請求すべきでしょう。


名無しさん
スマホ操作型なら強制GPS連動にして禁止地区だって表示とかできないかな
名無しさん
人間のマナーの問題ですよね、機械がいかに素晴らしい物でも、操る人間によって、邪魔な物にもなる典型ですよね
名無しさん
今回のドローンもそうだけど、羽田空港の水や首里城や白川郷の家事、爆弾の原材料所持してた事件とかテロと思わせるような事が頻繁起こりますね。
オリンピックももうすぐだし、怖い。
名無しさん
機体と操縦桿に同じIPとかあるのか!
ドローン捕まえても犯人にたどり着かないんじゃこういうのは無くならないな。
完全ライセンス制とかに出来ないのか?
名無しさん
こういうことをする奴がいるからドローンの印象が悪くなる。
有資格者以外買えなくすれば良いのに。
名無しさん
これが全国の空港で一斉にやられるようなテロあったら怖いな。


名無しさん
いい加減にして欲しいわ~これで3度目!?
対岸のりんくうタウンあたりやその辺が怪しくない?
はよ、捕まえてくれないと安心できんわ~ほかの空港への変更は嫌だからね。
名無しさん
もう何度も起きてる事件だろ。
悪質な悪戯でしょうな。
警備システムを見直さなきゃ抑止にはならないのではないか?
名無しさん
めいわく、犯人探し出して晒し者にする日を願う!
名無しさん
東京オリンピックもあるし大丈夫なのか?こうなる事は前から予想してたのにドローン対策が全く追い付いてないですね。
名無しさん
いたずらかもしれないけど何度もドローン飛ばされるって何も対策してないってことだよね。
そんなので大丈夫なん?
名無しさん
来年はオリンピックもあるし、なにかを試しているんじゃないだろうな。


名無しさん
前回から数日しか経ってないのに、さすがにこれはひどい。
わざとやってるのか?
名無しさん
標的を設定したら自動でドローンをネットなどで捕獲できるドローンが必要だな。
名無しさん
法律もドローンに追い付いていないのが現状。
意図的に犯罪侵すのは死刑執行した方がいいのでは?
ドローンに限らず意図的な犯罪は死刑執行。
名無しさん
こういう所に手軽に飛ばせる状況がおかしい。職員が目撃していなくてテロだったらどうするの?
名無しさん
離着陸に影響はしてなかったけど、この前もドローン目撃情報あったよね?
名無しさん
重大事故につながりかねない。厳罰を


名無しさん
ドローンをこの様に使われては、いろいろと末恐ろしい事になりそうだ。
名無しさん
flightradar24を見たら関空着陸予定機が上空待機旋回の挙句大挙して中部空港に向かっています。
関空誘導路にも沖縄などに向かう飛行機が留まっています。
中部空港がなかったらどこが受け入れるのか? 羽田成田も容量満杯です。とんでもない場所に降ろされた人や貨物は大変です。
順法意識に欠ける外国人が外国船の甲板から飛ばしているのだろうか?あるいはプレジャーボート?
技術的にはわかりませんが電波のジャミング装置が必要ではないだろうか?
(糸が切れた凧状態のドローンも怖いですが。)
名無しさん
監視カメラで空を警備するようにしないと野放し状態。
違反者には、200万円以上の罰金でいいんでないかな。
名無しさん
これから買おうとしてるのに、やめてくれよ
名無しさん
どれだけの人が迷惑かけてるんだか
今後の抑止力の為に極刑を望みます
名無しさん
ドローンを飛ばした輩は損害賠償額がいくらか知ってほしい。


名無しさん
教育委員会には関西人のモラルを向上に尽力して頂きたい。
名無しさん
航空法を遵守して飛ばしている者からすると迷惑な話。
益々、法が厳しくなる。
九州太郎
迷惑な事だ
確信犯だな
予防策はゼロに等しいだろう
今後の課題だね
捕獲銃監視車に常備しなくちゃ
名無しさん
ドローンの登録制と任意保険の加入をセットで。
名無しさん
意図はともかく内容はテロ。
名無しさん
がんばれ大阪


名無しさん
危弱性が露呈しましたね。羽田空港の水トラブル、東京オリンピックに向けて新たな問題が噴出。
名無しさん
外人が旅の記念に撮影してただけならすごい迷惑やな…。
名無しさん
明日のパレード、心配だなあ。
名無しさん
ドローンバイオテロも想定しないといけない。
名無しさん
航空法で多額の罰金、実刑おめでとう。
名無しさん
今の時代ドローンを使ったテロも起こりそうで怖い


名無しさん
ドローン愛好家としては胸が痛みます。
名無しさん
関空でも大変なのに、羽田で同じ事が起きたら・・・
名無しさん
誰が飛ばしてるんだか。銃のように厳しい制度作らないとダメね。
名無しさん
水がしょっぱくなってたりして。
名無しさん
捕まえて重罪&多大な損害賠償を負わせたい
名無しさん
オリンピックもあることだし
本格的にドローンテロ対策練らないといけない時代になっちゃったな


名無しさん
レーザー迎撃装置の開発が急がれる。
名無しさん
DJI社の製品ならNFZフライト禁止区域ではアプリ上で離陸さえもできないはず・・そもそも関空をフライトする輩は変造した機体なんでしょうね?
名無しさん
ドローンも災害など色々便利である反面、テロなど不便なところも
名無しさん
木曜日も離着陸停止になってなかったか?損害は莫大では。自衛隊など投入して制圧すべし。
名無しさん
だんだん現行法で護るのが難しくなってきてるんじゃない?
名無しさん
完全なテロ行為
捕まえて死刑にしてほしいわ
煽りくらってセントレアで待機させられてる


名無しさん
重い罰金か禁固刑でいい
名無しさん
NHKでも言ってたよ。
名無しさん
撃墜だ、そんなもん。
名無しさん
もう禁止区域だけ飛ばないようなドローン用のジャミングつけたほうが安全なのでは
名無しさん
たぶん同一犯でしょう。
海からやっているのかな?
早く逮捕が望まれます
名無しさん
撃ち落とすのもやればいいのに


名無しさん
凄いな
鳥の群れより、飛行機止める効果がある(笑)
名無しさん
営業妨害で発生した被害額の請求を犯罪者にしよう。
のっさん
恐ろしいほどの損害賠償額なりそう。
子供の悪戯だったら一家夜逃げだな。
名無しさん
最近いろんなところで不穏な事件がなぜか頻発していますね。これってひょっとして全部同じ「団体」がやらかしているのではありませんか?ロクでもないのがいるからね。
名無しさん
無線機のようにATIS信号を乗っけるよう義務付けすべきだろ。ATIS信号から登録者を特定できる。無線で飛ぶドローンは無線電波と同じ扱いにしないとな。購入者使用者を登録制にするべきだ。
名無しさん
ドローン対策専門の部署が必要かも?
とりあえずとっ捕まえて厳罰と BBCだったかが作ったヘリとぶつかった時のCMみたいなのが必要かな


名無しさん
UFOです。
名無しさん
普通に一般人がやらかしたとして、賠償金がおいくら万円なのか気になります。
ドローン裁判の判例見てみたいし。
名無しさん
最近世界遺産の火災、空港の水道水混入など疑わしい事が起きている。なにか起きる予感さえ感じる!
名無しさん
ドローンによる往来を妨害する罪の新設が必要。
名無しさん
同一人物だな。。
名無しさん
「ドローンストライク」で墜落事故の可能性有るんだから殺人未遂で逮捕なんじゃね?
ほかにテロ煽動的な重篤な罪状あれば乗っけておこう
未成年でも関係なし、猶予無しの実刑&航空会社からの賠償請求を必ずセットでお付け頂きたい


管理人の率直な感想

飛ばした人間は、どれだけ世の中を騒がせ物議を醸す事案か理解しているはず。
でも再度飛ばす。

危険性を考慮してでも飛ばしたい理由が何かあるんでしょう。

悪戯や趣味にしてはリスクを負い過ぎです。
テロリストじゃなければいいのですが。


コメント