殺意満々!あおり運転の末に路上で相手の頭を工具で殴った藤田善彦容疑者(47)逮捕【大阪府富田林市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


先月、大阪府富田林市であおり運転をした上、相手の男性の頭を工具で殴った疑いで47歳の男が逮捕されました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは大阪府河内長野市の会社員(重機オペレーター)・藤田善彦容疑者(47)です。警察によると藤田容疑者は10月16日、大阪府富田林市新家で交差点を曲がろうとして他の車とトラブルになり、執拗に追うなどのあおり運転をしたとみられます。その後、藤田容疑者は約500メートル離れた路上で車から降り、長さ30センチほどの金属製の工具で相手の男性(41)の頭を殴った疑いが持たれています。男性は頭や手に全治3週間ほどのけがをしました。調べに対し藤田容疑者は、トラブルになったことは認めたものの、「工具で頭を殴っていない」と容疑を否認しています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191110-07313701-kantelev-l27

ネットの声

名無しさん
運転免許取り消して、二度と免許を与えないで下さい刑務所行きでいいと思います、煽り運転の刑罰をもっと重くしてもいいと思うけど。
名無しさん
世間でこれだけ騒がれて逮捕者も出てるのに、どうして次から次へと出てくるのか不思議で仕方ない。学習しないのか?
会社員と書いてあるが普通の会社員がこんなことするか?
名無しさん
そもそも煽り運転は自分が免許取った30年前にはすでにあったよ。近年、社会的に弱者を救済するような流れになったりドライブレコーダー等が普及してきたから更に注目度が増して認知されたけど、問題は飲酒運転もそうだがいくら厳罰しても違反者が後をたたないのが現状だろう。この世から酒や車がなくならない限りは0にはならないのだろうか?クルマの先進技術が発達して安全性は向上しているのに、人間自身の意志やコントロールで防げる筈の過失事故や事件が増えてるのは高齢者ドライバーの身体的なハンデあるにも関わらず運転して事故を起こす例も含めて残念な限りだ。
名無しさん
一体いつになったら免許の永久欠格制度を導入するのだろうか。海外では既に導入済の国もあるのだが。
日本でも早急に永久欠格制度を導入すべきだと思うのだが、ただ導入しただけでは無免許運転をする奴が増える恐れがあるから、車に以下の装備を義務付けてからにした方がいいだろう。
・有効な免許証を挿入しなければ、エンジンを始動させられない機能。
・呼気中のアルコール濃度を瞬時に測定し、基準値以上の場合はエンジンを始動させられない機能。
名無しさん
煽り運転だけでも厳罰でいいけど、その後暴行しているのは殺人罪で裁いてほしい。
タダの暴行障害とはわけが違う


名無しさん
工具で殴ったのが本当なら殺人未遂で立件できるでしょう。
厳罰でお願いします。
名無しさん
煽りと進路妨害と暴行罪は分けて考えた方がいいのでは。
現状の煽りって追い越し車線を遅い速度で走り続けてどかないのをパッシングするだけでも煽りで、追い越して前来て急ブレーキ踏んで嫌がらせも煽り。
危険度も意味合いも全く違うのに、煽りでひとくくりにするからおかしくなる。
これに至っては傷害罪と器物破損やらで、もはや煽りですらないと思う。
名無しさん
よくこういう事件があると必ず免許取り上げてしまえといった話になりますが、こういった人間は免許どうのこうのの問題ではないと思います
その時たまたま車に乗っていたというだけで、普段から気に入らない事がある度に子供みたいに自分の思い通りにならないと暴れたりしているんだと思います
親に放置されて育ったのか溺愛され過ぎて育ったのかわかりませんが、育ちが悪いんでしょうな
名無しさん
あおり運転が厳罰化されるというのに、こいつは社会事情も知らないのか?
まーあおり運転というものの規定が明確に示されていないから、車間距離が異常に短い、幅寄せして接触しそうになる、後ろで蛇行運転等は分かるが、車間距離開けて1kmついてきたとかだと、同じ道をたまたま走行してただけかも?
とにかく暴力に出る奴は完全煽ってるだろうけどね。
こういう奴は明らかに厳罰化の対象だ。
名無しさん
歩行者どうしだったら”すみません”と謝り済んでいたものが、車対車になるとなぜこんなことになってしまうのでしょう?
車の場合、互いに顔が見えず声もかけられない状態が感情を倍化してしまう要因ではないかと思います。
但し、正常な人ならここまで悪質な事にはならないのでしょうが—-。先天的に自分の感情を抑えることが出来ないかまたは育った環境も一因ではないかと思います。
名無しさん
煽り運転と傷害、実刑にはならないだろけど!
傷害の有無はドライブレコーダーを搭載していれば明白️
煽り運転したくなくても、制限速度以下(10㎞)
以下で回りに車がない夜だったら、ほぼスマホのながらスマホ運転、後続車は迷惑、煽り運転したくなくても、したいと思う時はあるのが本音だが️
何処までが煽りになるのか、罰則強化は良いけど、疑問です。


名無しさん
普通の47の大人として一般常識を持っているので有れば、世間の情勢からこうすればこうなる。こんな事したら重い責任が生じる事くらい容易に考えるはず。残念な大人として、自分のした事さえ認めず責任が取れない人物としか思えない。
司法の手によって自覚させて下さい。
名無しさん
最近、老も若きもすぐ切れる人が増えているようだが、原因はどこにあるんだろうか。厳罰主義で改善できれば良いが。
名無しさん
相手の走り方にも問題あるかもしれないが、工具で殴打は良くない。
名無しさん
あおり運転一発免停より先に、こういう事をすると二度と免許を取得できないようにする法律を先に制定してほしい。
名無しさん
殺人未遂で逮捕は妥当だと思う。
世間でこれだけ騒がれているのに、まだあおり運転をする人間は、自分の思い通りにいかないとおもしろくない・突発的な事に対応できない人達なんだと思います。
名無しさん
逮捕されても執行猶予だろうし…。
厳罰を望む


名無しさん
こういう奴らには保険料を多く徴収出来ないかね。その分安全運転&交通規則を遵守した者を優遇して欲しい。税金は無理だろうが保険料の割引は有りだと思う。
名無しさん
煽りがきっかけだけど、暴行は別問題
重罰を望みます!
名無しさん
運転中に誰もがヒヤッとしたりイラッとは誰もがあるはず。けど相手をそこまでする奴は自分にコントロール出来ない奴らだ。厳罰でこらしめてほしい。そんな事で人生棒にふる奴は器の小さな人間だ。
名無しさん
あおり運転の免許取り消しの法律を検討中と聞いたが遅い車を退けとパッシングするアオリ運転と執拗に離れずに追いかけて絡む運転とは違うと思う。
名無しさん
こういう奴は、煽る相手を探少しのが目的だから、始めから何かしらの凶器を持ってるんじゃないの?
常に自分の中の心の起爆装置を押させる相手を探す運転をしてそうですね。
名無しさん
あおられる方も問題あると思いますよ。直進優先で後ろに車が居るのに親切心で脇の車入れたり周りをみないで運転しているおばちゃんとか交通の妨げになるからイラつくときありますもん。だだ、それで暴力は違うと思いますけどね。


名無しさん
大阪では問題解決するため、ごく普通の常識的方法だと思います……
名無しさん
ま、会社は解雇が妥当ですね。
そうするかは、会社が常識ある会社かによると思うけど。
名無しさん
煽り運転は守られた車の中だけで偉くなったような気になっている人がやるのかと思っていたら、最近は車から出てきて凶行に及ぶ。まあ、相手が自分より弱そうかを見定めてのことだろうが。
名無しさん
なんか一説にはあおり運転は撲滅出来ないとか聞いたことあるな、どうやってあおられないようにするかしだいらしい、実際は取り締まりしていない警察署もあると聞きました、被害届の受理を拒否したりしているらしい。道交法であおりじたいは取り締まり出来る法律がなく無理矢理なにかの違反に当てはめてるのが現状なんで警察の勝手で拒否してると思われる。国がいまだに道交法改正点していないことが大問題、なにをしているのやら
名無しさん
何故か皆、拳や道具を使って殴ろうとするんだな。
一番殺傷能力のある車に乗ってるのに。
名無しさん
刑が軽すぎる。
免許取り消しは当然、懲役も厳罰に処すべき。


名無しさん
あおり運転の末、前方を走る車の運転手に暴行を加えても不起訴処分が多い。
忖度なしで処分して欲しい。
名無しさん
刑罰として被害者が加害者の頭を工具で殴れば良い。被害者の痛みがわかるだろう。又、同じような事を起こすので運転免許、特殊免許、自家用車を取り上げてしまうべき。
名無しさん
取り締まりを強化したところで、こう言う手合いが減るとは思えない。事件化するような事案って、そういう輩を最初から適性検査で弾く位じゃないと駄目なんじゃないでしょうか。
名無しさん
暴行容疑であって煽り運転は免許に影響無いのだろ?それが問題だと思う。
名無しさん
ドライブレコーダーを装着していて煽り運転を喰らった挙げ句、工具で殴られるなら最終的にどうすれば良いのか?
本当に個人で武装していないといけないのでは?
交通戦争勃発だね!
名無しさん
ひき逃げ、煽り、飲酒運転は二度と運転できないようにしてほしい。


名無しさん
最近、煽り運転にプラス何かするようになって来たな。
煽りエアガンとか。正確には煽り”覚醒剤”エアガンだけど。
名無しさん
次に逮捕の時はもっと大きな事件になりそう
名無しさん
できることなら極刑でいいけどね。
名無しさん
より厳罰化して少しでも減らさんと
名無しさん
規制を先行して
このバカから免許取消しを実施してください。^^
名無しさん
煽り運転の罪が軽すぎるからダメ。本当にヤバイと思う厳罰くれてやればなくなる。


名無しさん
完全に車を運転させてはいけない人間です。47歳にもなってまだ分かってないのか。
名無しさん
煽り運転は東京よりも大阪の方が多いのかな、と思った
名無しさん
そこまでさせるには被害者の運転に問題があったのでは?
名無しさん
免許取り消しは当然。
懲役刑も課すべき。
名無しさん
煽り運転や、飲酒運転を検知したら、ドライバーをシートに拘束し、警察所に連れて行く、自動運転車を作って欲しい。
名無しさん
何か富田林っていろいろある所なんですね。
いや、多分町の名前が印象に残るからでしょうけど。


名無しさん
あおり運転も含め、大幅な法改正を希望します。
名無しさん
煽られても仕方ない運転をするドライバーが多いと思う。
名無しさん
すげぇ乱暴な…。
厳罰でお願いします。
名無しさん
よほど我慢できないような運転されたんでしょうね こういうの追いかけて停止さしたでいいのでは
名無しさん
というか、殴られる方はなぜ窓を開けたり出たりするんだろ。
即通報でしょ。
名無しさん
安定の富田林


名無しさん
煽り運転をしたら、免停以外に、仕事と家庭を無くすぐらいの重刑にしないと、あおり運転は無くならないね。薬の田代さんみたいに、あおりの誘惑に負けちゃうのでしょうね。
名無しさん
一刻も早く煽り運転そのものを罰する法律を作らなきゃダメだわ。それと前後ドライブレコーダーの義務化。
その上で煽り運転をしたものは、その程度に応じ免停から永久運転免許取得資格喪失までの行政処分をやらなきゃ。
名無しさん
はよ本腰いれんと犯罪者だらけになってしまいますよ
それでいいならスローペースでいいけど
名無しさん
職業差別してはダメと言うけれど…だいたいガテン系
名無しさん
こういう輩は運転免許永久剥奪してほしいですね。運転する資格なしです。しかも人を殴って否認とか人としても失格ですね。
名無しさん
原因もなくいきなり煽ってくる奴らも多い 人格障害です
一発免取りいいですね


名無しさん
無駄に歳をとった47歳。
名無しさん
同じことをしてあげてください。
罰として。
名無しさん
最近、ドラレコ前後付いてる自家用車が逆に無謀運転してるのが多くなりました。
嫌がらせ運転してきます。
私は、警察にSDカードを提出してます。
ドラレコ付いてるからって意気がるのは良くないですね~。
名無しさん
トラブルの起因が何なのか知りたい。
名無しさん
重機オペ…
なるほどね。荒くれが多いので。
名無しさん
なんか関西で多い気がする。


名無しさん
死刑でお願いしましょう。
名無しさん
工具で頭を殴打とは・・。一歩間違えば殺人だよ
名無しさん
でましたね、富田林市。
名無しさん
煽り運転うんぬんじゃなく
これは殺人行為ですなぁ(笑)
名無しさん
アホがたくさんいるのです
ストレスがたまっているのです。
あれしちゃいけない、これしちゃいけない世の中だからね。懲りない面々がこれからも出ますよ!
名無しさん
なぜにイライラしてるんだ…
しかもそのイライラが長く持続し犯行に及ぶ理由ってなんだろう…
理解ができないなぁ


名無しさん
富田林なら分かる。
名無しさん
重機にも乗って欲しくないな
名無しさん
普通に殺人事件ですね
名無しさん
煽られ運転者にも厳罰を!
名無しさん
なかなか減らない
残念
名無しさん
工具で頭を殴るとかもってのほかだけど、相手もチョカい運転してたんじゃ?
全容を知りたい。


名無しさん
こんなの煽り運転云々でなく暴行傷害事件でしょ?殺人未遂の容疑なのだから厳しく罰して頂きたい。
名無しさん
あおり運転は即 免許取消
よくやるよな
名無しさん
イキリすぎ
名無しさん
今時降りて行って暴力なんか振るう時代じゃないですね!パクられるのが落ち。
名無しさん
dqnじゃん
名無しさん
ほら刑が軽いから減らない。


名無しさん
こういう輩は免許取り上げても運転するんだよな。
二度と運転できなくなる方法とかないかな。
名無しさん
また大阪か。犯人を逃がしたりする警察。あおり運転多い輩。
大阪はたるみすぎ。
名無しさん
いちびった代償を払う時が来たな。
名無しさん
狂ってるとしか思えない。
一回死刑判決出した方が良い。
名無しさん
イキっとるやつなんやろな
名無しさん
大阪ってヤバイ奴多いな


名無しさん
煽り運転の定番、大阪。工具で殴打って、大阪のオッサンは血の気が多いから県外人の方注意!
まぁ、関西では珍しくないわなぁ~
名無しさん
免許剥奪で、
一生ブタ箱入ってもらいましょ。
名無しさん
河内長野の重機オペレーターか…こわっ
名無しさん
また40代かよ
名無しさん
ほらまた発生した。こいうのは道路交通法では駄目だ軽すぎて。殺人未遂罪、計画的殺意、計画的傷害罪等もっともっと重い罪か、いっその事死刑にするべきです。こんな調子じゃもっと犯罪増えるでぇー。被害者は示談しちゃ駄目だ。
名無しさん
世の中にはいろんなアホが多けれど、このテのニュースが尽きることがない・・・。


名無しさん
殺人未遂と煽り運転
最低懲役2年は確定かな
名無しさん
藤田47歳 笑える
名無しさん
土木屋アンコ足らない。
そう思われても仕方ない。
乗ってた車はもちろんトヨタ車かな?
名無しさん
長さ、30センチの工具て、パイプレンチとか?
怖ー!
名無しさん
煽り運転云々よりこいつ殺人したやん。そっちの方が重要。
名無しさん
大阪…47歳…執拗な煽り運転…昔シビック辺りで環状あがってたクチか?


名無しさん
定番の大阪民度を表す好例ですねw
名無しさん

顔の拡散願います

「この顔見たら110番」

名無しさん
煽られても、点数ないしお金もないしで困るんだよね。煽られる側もマトモな人間だと思っていたら危ないよ。
名無しさん
47才で自分の感情をコントロール出来ずに工具で殴る(笑)
むなしい…惨めな人生
名無しさん
どうやったらこんなアホになれんの?
名無しさん
未だに深夜の国道なんかトレーラーが粋がって毎日の様に煽り運転してるよ。国道4号なんかはそんなんばっか。


名無しさん
最近煽る側も煽られる側もマナーが悪くて困ります。
今はウィンカーを出さずに曲がるやつゴロゴロいますよ。
実際それやれただけでかなり頭にきます。右折左折時は曲がろうとする手前30メートルからウィンカーを出し、車線変更時は車線変更しようとする3秒前にウィンカーを出す。これを知らない人は教習所行き直したほうがいいですね。
名無しさん
原因を知りたい
名無しさん
免許没収+ナマポ受給不可にすべき。
名無しさん
大阪と福岡は滅びて欲しい。大阪人と福岡人は暴力や窃盗などの犯罪を生活のごく一部としてるから普通の人々からすると非常に危険な犯罪者。
名無しさん
前が遅いなら抜けよ
名無しさん
重罰どころでの話ではない。
死刑でいいぐらいや


名無しさん
駆除対象。
名無しさん
こんなおかしな奴に免許与えてはいけない。免許取得時や更新時に精神鑑定義務付けるべき。
名無しさん
本来、免許証を与えるべきではないひとが、公道を走っている事を認識して自分も運転せねば駄目な時代なんだよ。
マッドマックスみたいにね。
名無しさん
殺そうとしてたのか恐ろしい奴やな
名無しさん
自分がしないされないならいい
どうせいくらニュースや世間で騒がれても
収まらないなら変な奴は諦めるしかない
名無しさん
おおさか、怖い。自転車も乗せないでください。


名無しさん
大阪はヘンナヤツ多すぎ…
名無しさん
47歳にもなって…あおり運転が問題視されてる中 コイツはテレビとか新聞とか見ないのか?
名無しさん
工具師
名無しさん
煽り運転はアカンわ
でも、原因は、どんな感じかを説明をしないと
煽り煽りだけで、被害者も運転で危ないことをしてるかも?
走ってると、あからさまに煽って左右に車をふるけど
煽られたほうが気が短い人間なら、やり返す人もおるしね!
それで、煽られたとか、言う人も!
名無しさん
煽る奴もちんたら右側走る奴もドンドン摘発して
名無しさん
煽りを誘発するような事をする相手にも原因がある!


管理人の率直な感想

工具で頭を殴っておきながら「工具で頭を殴っていない」とは何ともそのまんまの否認。

イラっとしたから男性を暴行する。
ムラッとしたから女性に暴行する。

何が違いますか。

非常に恥ずかしいんだよ!ということを知っていただきたい。
でも47歳だもんなー。

今更、講釈をしたところで聞く耳は持っていないと思う。

殺人未遂として立件し、実刑を喰らってほしい。

防御したから全治3週間で済んだんでしょう。
工具で頭を殴られたら、下手したら脳みそ出ますよ。


コメント