東京・八王子で散歩中の保育園児の列に軽トラックが突っ込む事故『横断歩道を渡っているところに』子供含む7人ケガで搬送

スポンサーリンク
スポンサーリンク


11日午前10時半ごろ、東京都八王子市宇津木町の都道で、散歩中の保育園児らの列に軽トラックが突っ込みました。
1歳から2歳の保育園児とみられる4人を含む7人がけがをしたとの情報もあります。

11日午前10時半ごろ、八王子市宇津木町の路上で、「子どもの散歩中に車が突っ込んだ」と110番通報がありました。
警視庁などによりますと、幼い子どもたちが横断歩道を歩いていた列に車が突っ込んだということで、1歳から2歳の保育園児とみられる4人を含む7人がけがをして病院に搬送されたという情報があります。いずれも意識はあるということです。

八王子署によると、車を運転していた男性も病院に運ばれたとみられ、警視庁や消防が事故の詳しい状況を調べています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191111-00000013-jnn-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
こういう痛ましい事故は二度と起きてほしくない
ただ、保育士の方々を責めるのだけはあっちゃいけないと思う。
悪いのは車側。
名無しさん
ちゃんと横断歩道を渡っていてはねられるって何処を見てたんだこのドライバーは?
命だけは助かってほしい。
ぼすびおす
横断歩道のある道路を渡っていたのなら、保育士も子供達にも落ち度は無い。
保育士を責めるのは違うわ。
確認しないで撥ねてしまった軽トラのドライバーが100%悪い。
ところで、このドライバーの年齢は??
また高齢者だったらイヤだ……。
例の委員長とかいうのも、書類送検されても車の性能にして反省が全く無いけど、命に別状無かったからと言っても、一歩間違えば大惨事。
車は凶器にもなり得ることを、ドライバーは意識を持って欲しい。
因みに私は20代の頃、歩行者で交差点で信号待ちをしていたら、信号無視のバイクが歩道に突っ込んできて見事に撥ねられて、頭や脚の靱帯やら、まぁ、色々と怪我して長く入院し、マジにエライ目に遭った。
そして、自分だって事故を起こしかねないと思うようになり、それからは一切、運転してない。
事故を絶対に起こさない自信のある人だけ、運転して欲しい…コレ、本音。
鳴らない鳩時計
保育士を責められない、悪いのは突っ込んできた車。
名無しさん
交通事故は高齢者だろうが、相性が非常に悪かったのだろうねこれも宿命か運命かも今や安心な場所はこの世に無くなった回りを見ても車車注意をしなさいと言っても相手が居る以上注意するのは非常に難しい時代交通整理しても警察がひき逃げする時代では誰を信じれば良いのか教えて欲しいよね。


名無しさん
これからもっと高齢者も増えるし、若い人だって体調不良やらよそ見で事故を起こすかもしれない。道路の安全性やルートや運転手に問題点を見出しても他の問題も出てくるように思う。
安全にバスで公園まで移動できるように、バス費を支給してあげてほしい。
ウマダイ
この手の痛ましい事件は正直なところニュースで目に触れたくない。
が、報道しないと注意喚起や周知にもならない。
せめて被害者を第一に考えた報道をしてほしい。
後、毎度事故関係のニュースは加害者の年齢が気になるようになってしまった。
名無しさん
あれだけ痛ましい事故が起きていて、また起きてしまった。
教習所でも、もっと教えるべきだと思う。
どちらかというと更新時にも口酸っぱく教えるべき。
更新時の講習も、ある程度の年齢で分けるべきだと思う。
30代以下・40~50代以下・60代・70代・80代など抜本的に講習内容も変えていかないと、車の性能が変わっていっても同じことを繰り返してしまうと思う。
早くどうにかしないと。。。
名無しさん
大津の事故の再来のようだ。今度は事故のはずみではなく単独なのか。ハンドルを持ちながらどこを見て運転しているのか。いうまでもなく、何もどこも悪くない人に危害を加えてはならない。
名無しさん
利権や忖度による膨大な無駄遣いを止めて、こういった問題の改善に費用を使うべき。
高齢者の運転や自動車の装備などの規制を強化に予算を使え。
名無しさん
痛ましい事故がまた…
子ども達や保育士さんは意識があるようですが、早く回復されることを祈ります。
私も、運転には気をつけようと思います。


名無しさん
死人が出なくて本当によかった。大津事故からたくさん学ぶことはあったはずだ。巻き込まれた園児と保育士の早急な回復を願います。あと、加害者は厳罰で。
名無しさん
うちの子供の保育園も、第一番目が園児の安全でやってくれています。
でも、外には危険がいっぱい。
自分たちが気をつけていても、相手のミスや注意不足で起こってしまう、それも事故の怖いところ。
園児さんや、保育士の先生方がどうか無傷、または軽症でありますように。
そして、ショックだったと思います。
園児さん保育士の先生方皆の心を案じています
名無しさん
この様な事故は本当に痛ましい・・・
園児達が横断歩道を渡っている時に事故を起こすとは、わき見運転なのだろうか?
車を運転する者は細心の注意をはらいながら運転しなければならない。
けがをされた保育士や園児たちの、早期快復を願うばかりです。
名無しさん
最近交差点で散歩中の保育児見ると、保育士さんが道路側から子供らを庇うようにしてますね。
名無しさん
横断歩道を正しく渡っているはずの園児たちが、事故に遭うとは…
車も人も交通ルールは守らなければダメです。
特に車のドライバー、いくら急いでいたとしても、前方の状況は確認して下さい。
名無しさん
動画10秒の所で軽トラのドアの表示が確認できる。worldなんとか。配送業者みたいだね。軽の2種ナンバーだからプロでしょ、一応。時間に追われているんだろうけど、物流は限界だよね。車の前部が大破しているけど電柱にでも突っ込んだか。人を撥ねた痕でない事を祈る。


名無しさん
年齢で運転免許返納と、スマホやPCなどは操作が出来ないようにとか。
大体、電話やメールが運転中に出来なきゃ死ぬわけでもなかろう。それで人を殺すなら本末転倒。
飲酒やながら運転で死んだら殺人罪で良い気がする。
最近はいつ、なんで死ぬかわからないから家族には最悪の事を話し遺言のありかも話している。そりゃ秘密のものは処分したし
名無しさん
この際運転手なんてどうでも良い。横断中の園児の詳しいけがの状況を知りたい。
名無しさん
保育園には全く落ち度があるとは思えないが子供を預けるのって勇気いるなあ。
必要に迫られてってやむなくって人が多いんだろうけど。
名無しさん
以前の事故があった時にも書いたけど、海外では責任が持てないところには児童は連れて行かないのが基本中の基本。
(裁判でとんでもないことになるから)
名無しさん
危ない車の見分け方は難しい。いっそのことナンバープレートも免許証の色みたいにつけたらどうかな。業務用、レンタカーとかどうするだという話はこれから考えるとして事故歴が明確に分かるのは良いと思うけどね。
名無しさん
一定以上の年齢でなければ、スマフォ


名無しさん
運転手の情報が気になる。
また、老人じゃないだろうな。
そうでなくても、運転手はなにを見て運転してんだって感じ。
二度と免許証交付するな。
名無しさん
トラックやバス・タクシー、あと高齢者
自動ブレーキ必須にする必要がある。
名無しさん
逮捕するまでどれ位時間がかかるかが気になる。
悪質具合で言ったらあのじいさんの方が悪質。
それなのに期間に齟齬が生じたら忖度されたと言うことになる。
名無しさん
起きたことは痛ましいけど・・・全員無事であってほしい!
この運転手をたたくことは簡単だが、自分もハンドル握る身
本当に気をつけたい。
名無しさん
令和になっても絶好調でいろんな事件が起こりますね。これは令和になってもひと昔前の法を改正しないからです。
名無しさん
この事故現場を通りました。車は大破してるし子供の靴は散乱しているし大変な事故だと思いました。怪我の程度が軽いということで少し安心しました。


名無しさん
黒ナンバーだから事業用の軽貨物…事業者名もしっかり映ってますね。サイトによると340台ほど保有しているとか…。
貨物軽自動車運送事業とはいえ、立派な運送事業。きちんと運行管理や指導監督が出来ているのか…。。。
名無しさん
横断歩道だと言って安心して渡ってはいけません。車はどこからでも突っ込んでくるものと思って歩きましょう。
私は海外在住で、そういう考え方になりました。日本でも同じみたいですね。
名無しさん
国の宝がまた傷ついた。
免剥でお願いしたい。
名無しさん
車は突っ込んで来るものという前提で道を歩きましょう。
性善説ではいくら命があっても足りません。
名無しさん
30年前、初めて勤めた会社の目の前だな。
この辺は工場も多く、16号バイパスや中央道を行き来するトラックも目立つので危ないよね。
それ以前の問題なんだろうけど。
名無しさん
今のところの情報
死人が出なかったのは不幸中の幸いだね


名無しさん
WORLDVISIONの車。横断歩道を何だと思っているの。厳罰化してください。
名無しさん
営業ナンバーでドアに会社名も書いてあるぽいけど、画像が悪くて読めない。被害者はこの会社に怒り心頭だろう。
名無しさん
同じ年代の子供を持つので怖くて堪らない。
名無しさん
運送会社と日払いで契約してるドライバーだから会社とは雇用契約は無く個人事業主扱いのような…。
個人事業主だと事故の責任は負うわ、会社の車を壊した弁償したりで大変そう!まさか車の保険もドライバー負担ってことは無いだろうけど…。
会社は即契約解除でドライバーにあとはお任せなんて酷いことにならきゃいいが…。
名無しさん
一体なぜ?
脇見?
名無しさん
この件とは関係ないかもしれんが、スマホしながら運転してるやつ多すぎ


名無しさん
多分スマホやな
名無しさん
車に「worldvision」というロゴが見えますね。
名無しさん
またかよ?
名無しさん
また、高齢者かな?
名無しさん
また?
命に別状ありませんように。
名無しさん
飯塚と違って運転手タイホかな?


名無しさん
本当に完全に分離しても暴走車とかだとどうしようもないからなぁ…
できることは免許の取得条件をめちゃくちゃ厳しくして、更新も条件厳しくするしかない。
名無しさん
24時間365日 荷主さまのニーズに応えます
そんな無理な営業してっから、運ちゃん気を失ったんじゃねえの
名無しさん
配送の軽トラか・・この会社、間もなく抗議殺到だろうな。
名無しさん
ブラック企業の高齢ドライバーとか?
名無しさん
スマホか飲酒かジジババか
名無しさん
本当にどこ見て運転してんだろうか?
また高齢者?
スマホしながら運転?


名無しさん
容疑者は年寄り
供述にて『記憶にない』
だろうよ
名無しさん
園児の散歩のルートをしっかりと検証すべきですね。
大津の散歩の事例も、記憶が薄れてくると危機管理が甘くなってきます。
交通量の多いところや車の速度が速いところは、信号機が在っても絶対に避けるべきです。
園児にはまだ危険回避の行動力が備わっていません。
このような環境の所には、集団で行くべきではありません。
名無しさん
寒くなってきたので、もう外への散歩はやめたほうがいいと思う。
名無しさん
保育園で散歩なんてする必要あるんですかね
リスクが高いだけでメリットなんてなにもないでしょうに
園児くらいなら狭い運動場でも十分だと思いますが
少なくとも私の時代には散歩なんてなかったですし近所でもやってるのを見たことないです
名無しさん
こうなる前に免許は返納しましょう。
名無しさん
またかよ。


名無しさん
また痛ましい事故が起きた
何故続くんだ?
子供が外を安心して出歩けない世の中を、大人が作ってはいけない
名無しさん
当然逮捕するよな?
名無しさん
またじじいによる事故か
名無しさん
世界中を見ても、子供の列に車が突っ込む回数がこれだけ多く発生するのも珍しい。
集団行動やめたら、何でも集団化のして取りまとめようとするからこうなる。
名無しさん
生涯運転するな!!
名無しさん
わざとだよ…わざわざ園児の列に突っ込む?


名無しさん
日本の道がせますぎ!歩行者より自動車優先の道ばかり!弱者、被害者にはきびしい日本。政治家と同じだな。
名無しさん
最低限、人のいない物へ突っ込め。 意識さえあればハンドルは動かせるだろう。
名無しさん
なんで横断歩道を渡っている人に車が突っ込んで来るのか解らん、こんな人間に免許証を持たせていいのか!!直ぐ取り上げろ!!
名無しさん
いい加減にしろよ
子どもたちが軽症でありますように
名無しさん
曲がる車に速度も糞も無い。
大津もそうだが危機管理の問題じゃないからね?
仮にこれらを危機管理の問題とするほど過敏になるなら園外活動を全面的に禁止するしかないでしょ
名無しさん
保育園、幼稚園のお散歩リスクがまた・・・。
事故の原因がわからないが、車の往来が多い道路にはどうしてもこのようなリスクが存在する。
でも、死亡事故にならなくて良かった。
早くみんな元気になるといいですね。


名無しさん
保育園児、幼稚園児、小学生が集団で歩いていたら、何メートル範囲は車は停止の規則を作れ。
このような事故を防ぐために必要だろ。ITを活用すれば警告できるよ、運転者に。
名無しさん
軽症で良かった️本当に良かった️
真っ先にそういう思考になる昨今、困ったものです。
名無しさん
ふと気づいたけど、「保育園」なんだな。
固有名詞でない限り、マスコミは法律に記載がある「保育所」を使うものだと思っていた。
名無しさん
スマホ運転か
名無しさん
ドライバー以外は全員助かって欲しい
名無しさん
worldvisionの配送車


名無しさん
またか・・・
名無しさん
また飯塚かよ
勲章持ってるの?
名無しさん
運転手は即死刑で
名無しさん
滋賀の事故もそうだが、歩道歩いていて、突っ込まれたら逃げようがない。
トヨタが、高齢者ドライバーへの事故防止システムについて、CMやってる。
商売になると思ったのが残念。
トヨタほどの大企業なら、例えば、70歳以上を対象に、無償で安全装置の設置をやりますとか、やってほしい。
あと、池袋で車を暴走させ、罪の無い親子2人を殺害した飯塚幸三に厳罰が下らないのはあまりにも不合理であると思う。
飯塚幸三は、地位は上級国民かも知れんが、中身は最下級人間である。
名無しさん
高齢者ドライバーだろう。最近のニュースでは事故を起こした者が分かっているはずなのに、すぐに該当者が公表されない。若い人間ならすぐに年齢などが公表される。このように曖昧な形になるのは、高齢有権者ばかりの日本ならではの政治的な圧力により、なるべく公表を送らせる判断によると思われる。
名無しさん
またか。走る兇器だな車。本当に外を歩く時は周りに注意して特に近づく車と人を見ると突撃してくると心して用心して歩こう。それと今や集団行動は集団に突っこまれると避けきれないので少数に分散して直ぐに逃げれるようにしたら。


名無しさん
歩行者と車道を完全隔離すれば少なくとも歩行者が事故に巻き込まれることはなくなる
ドライバーが注意を払うこともなくなる
採算の見込みもない大人の運動会や利用者の数も見込めないリニアモーターカーや皇族にかける税金削ればできなくはないだろ
移動手段として一番多く利用される車に対して交通ルールが少し緩い気がする
名無しさん
わき見運転していたのだろう。スマホの場合が多いね。電話に出ようとして目線がスマホにいった瞬間事故を起こした。年よりばかりではない。私の車にはスマホ対応のカーナビなので、ナビにタッチすれば会話が出来る。皆そうすればいいのに。
名無しさん
人間の力では、車を止められる事は出来ないです。人間100%ではないが意識を持って運転しないとドラゴンボールの世界で力があればいいのですがね、絶対ないので!
名無しさん
こう言うあり得ない事故が起きると原因を知りたくなるもの。高齢ドライバーでない事は願おう。運転中の病ならもう運命としか。
名無しさん
まだ一報のみですが心配です。
最近、運転操作ミスと思われる車両による複数の歩行者への接触事故が多すぎます。
安否が気になります。
名無しさん
またか…
あと何人小さな子供達が傷ついたり亡くなったりしないと、法律で自動ブレーキの義務化は実現しないのかなぁ。
あと、高齢者の免許証返納も一刻も早く法律で決めて欲しい。
私は仕事柄、年配の方ともよく接するが、70歳を過ぎてくると少し抜けちゃったり間違えたりが多くなってくる。そういう人こそ私は大丈夫!という謎の自信がある。
このままでは第2、第3の飯塚幸三もどんどん出てくるよ。


名無しさん
しかしよりによって園児の列なのか、前方不注意や注意力散漫や右左折時の後方未確認なのか。
園児たちに大きなケガでないことを祈ります。
名無しさん
歩行者が幾ら気を付けていても脇見されたら危ないわ。
高齢者じゃなくとも歩道突っ込みとか多いし、携帯見ながらの運転者減ってないし。
いっそ車乗ったら電波遮断でいいと思う。
クローズアップされてるの高齢者だけど、警察の事故関連見ているとけっこう若い世代の事故も多い。
家の近くはよく田んぼに逆立ちしている軽トラいますけどね。
名無しさん
口にするかどうかは別として保護者は大津の事故があったのに…と思うだろう。
お散歩に関しては様々見直しが必要かも。
名無しさん
この手のニュースって何故か毎回、園児の列などの子供集団に車が突っ込むので不思議に思う。各地。
名無しさん
保育園に子供を預けて働いている身です。他人事じゃない。心配です。ケガの有無に関わらずお子さん達みんな怖い思いをしただろうと思います。せめて、どうか皆さん軽傷でありますように。
ゴンちゃん
園外保育も大変ですね。
こんな事故が多いですから。


名無しさん
自動ブレーキ義務化と、運転免許の自動減点システムの構築が必要ですね。
名無しさん
軽貨物とか老人が多いからなぁ。
今回はまだどうかわからないけど
いつ特攻してくるかわからないから
恐ろしいですね
名無しさん
またですか。。先生、園児達、重症でない事を祈ります。
シナモンさん
横断歩道に、必要に応じて上下する鉄製の柵を設けるしかない。
名無しさん
皆さん、とにかくご無事であることを。
名無しさん
死者が出ていなければいいが・・・
小さな子供の犠牲は痛ましくてやりきれない。


名無しさん
公園で砂遊びしていても車が突っ込んで来る時代だし、不用意に外出できないなんて。
名無しさん
1人でも多く助かってほしい
名無しさん
別に散歩=悪ではないけど
安全性を考えるともう散歩は運動場をぐるぐる回る園内のほうがいいのかな、そんな怖い時代になったんじゃないかなと感じる
名無しさん
せめてケガで済む事を願います…
名無しさん
横断歩道では徐行、止まれ!です。スピードを落とさずよけるように通り過ぎる車が多い。これ、おかしいでしょう?
名無しさん
はい厳罰!すぐに署名の準備をしないと


名無しさん
散歩の道は道路では危ないと思う
無理に散歩の時間を取らなくてもよいと思う
名無しさん
ここにいるやつみたいに部屋から出ないのが一番だな
名無しさん
またか。
国策として自動ブレーキ普及に全力挙げるべき。
名無しさん
またプリウスかと思ったが軽貨物だったな
名無しさん
なんでいつも、よりにもよって子供たちに突っ込むんや。
名無しさん
もう散歩やめたら?


名無しさん
早く全員命に別状なく無事だという続報が聞きたい。
名無しさん
人身事故は程度によっては懲役30年か北朝鮮に送り込むの刑でいいと思う
名無しさん
この類の事故は一定の頻度で起こるよ
クルマがあって交通事故があるのが正常な社会現象だからだ
名無しさん
上級国民ならば恩赦で無罪・・・。
名無しさん
お散歩、怖くてさせられませんね。
名無しさん
命に別状がなくて良かった。


一言居士
犯人の名前、年齢は、何故幼い子供が、可哀相です。
名無しさん
ドライバーは高齢者?て思ってしまう・・
名無しさん
高齢者か堤下。
名無しさん
飛ばし過ぎだろうな
名無しさん
またこんな事故が起きたのか。
かなわんなぁ。
名無しさん
またジジババか?


名無しさん
プリウス高齢者?w
名無しさん
逮捕してください
名無しさん
奴をさっさと裁判にかけて処罰しないから、類似の事故が後を絶たない。
名無しさん
園児達のトラウマにならなければいいが。
名無しさん
園児、無事で!
ドライバーは どうでも良い。
名無しさん
免許を取り上げてください


名無しさん
とりあえず、死傷者はなさそう?
この手のニュースは本当に心臓に悪い
子供たちが無事でありますように
名無しさん
よりによって幼稚園児の列って
名無しさん
ドライバーはどんな奴だ?
名無しさん
執拗に子供が巻き込まれるの何なんだろうな。毎度毎度もう勘弁してほしいわ
名無しさん
また?
老人ミサイルか?
名無しさん
死者が出なかったのが不幸中の幸い。


名無しさん
よくこの手の事故みるけど、園児の列も小学生の列も突っ込むためにあるんじゃねぇぞ
名無しさん
飯塚アタック!
名無しさん
この手のニュースが多すぎる。
子供は国の宝。政府、自治体は保護する対策を考えろ。
園児の散歩時間と通行禁止時間を組合わせる等、すればいいじゃんか。
名無しさん
自転車だろうが、車だろうが、子供の列に突っ込む事故は痛ましい。こんなんじゃ「お散歩」が減っちゃうよね。年間に換算すると少ないんだろうけど、こんな風に報じられると足踏みしたくなる気持ちもあるよね、経営者からすれば。
名無しさん
幼児や高齢者でも安全に散歩できる街になってほしい。
笑門来福
車は凶器になり得る。
この記事を対岸の火事とせぬように意識する。
全てのドライバーがそう思わなければならん。


名無しさん
被害に遭われた園児の無事を祈ります。
ただ、警察は『容疑者は怪我をしていて逃亡の恐れが無い場合』は誰であろうと逮捕はせず書類送検にも時間が掛けるんですよね?
池袋との違いがある場合は国民は納得しませんよ。(別の言い方をすれば池袋の件には納得していないという事)。
名無しさん
車は来ないような場所が多くある地域なら今後も散歩は出来ますが、都会のような、離れた場所にならあるけど、そこまでの道中に何かあったらと思うと散歩は出来ないよね。
車が相手じゃ保育士さんも守れない。
名無しさん
また?と言いたくなってしまう。
どうか子供や保育士さんたちのケガが少しでも軽くあることを願います。
名無しさん
朝晩、犬の散歩に出かけるが、幹線道路への抜け道になっている道路なので朝などはかなりスピードを出している車がすぐ横を通り過ぎていく
住宅街から駅へ通じる道でもあるので、歩行者も多いのに…………
大きめのエンジン音を聞くと、身の危険すら感じる
名無しさん
どこにも、どの場所も、安心出来なくなった。
まさか、だったと思う。
とにかく、全員意識があって良かった。
運転していた、男性の年齢は気になるけど、もう危険運転到傷の場合は、免許取り消し、再取得も不可ぐらいにしなきゃいけないと思う。
名無しさん
また起きてはいけない事故が起きている。もっと車を運転するための基準を厳しくするとか、何年かに一度は更新ではなく適正検査などをするべき。
メーカーもデザインや環境性能などにこだわるその前に安全を最優先させてほしい。


名無しさん
この前職場の人の旦那さんが電柱にぶち当たる事故を起こした。聞けば、てんかん発作がおこって急に意識が遠のいたそう。てんかんを持っているとわかっていて、医者にも運転は控えるようにゆわれていても運転をやめない人もいる。そうゆう診断がくだったら病院と警察が連携して免許を取り上げるべきだと思う。
名無しさん
こういう事故が起こる度に思うのだが、全車種自動ブレーキアシスト機能のついた車が待たれる。
自動運転の車も必要だと思うが人命を守る為の開発優勢順位をメーカーや有識者が考えて欲しい。
名無しさん
今は故意的でなくとも人間に向かって車が躊躇なく突進したり、それを(踏み間違えとして)停止させる意思がないケースが頻繁に起きる時代となった。まあ、運転手各自の教習と免許証を取得してから少しずつ慣れるものとして努力していただきたいものであろう。赤信号で停止するとスマホを操作しながら若い女性が横断歩道を渡る。私たちを信頼しきってこちらを見る者はいない。しかし、いつ運転操作を誤るかと私は恐くてマニュアル車しか運転できないものである。それでももし突っ込んだら・・・まず救急連絡。運転席で何もせず呆然ではならない。
名無しさん
横断歩道を渡ろうとする歩行者が待っても、そこを通行する多くの車は止まりません。
車だと急いで行きたいのが先に出てしまうと、前方の確認が疎かになり…こんな事故へと繋がります。車も人も交通ルール順守
名無しさん
池袋の事故をを引き起こした被疑者の供述がまかり通らない交通法規と司法基準を早急に改正する法案が必要と思う。
合わせて罰則強化も必然的に整えてほしい。
名無しさん
こないだ車と自転車の右直事故現場に立ち会ったので警察救急呼んで事情聴取されたけど、車側が西日で前が見えなかったと。見えないなら減速しろって思ったけど慢心だったんだろうなあと。自転車側は右手首骨折と自転車破損ぐらいで済んだけど、轢かれた側がもし子供だったら死んでてもおかしくないぐらいガッツリぶつかってた。ドライバーは常にかもしれない運転を心がけてほしい。


名無しさん
また高齢者ドライバーかな…
免許取得の開始年齢があるのだから終了年齢も決めたら?
もちろん、その年齢に達しなくてもある程度の年齢が来たら毎年更新で、その度適性検査は必須。
そうでもないと免許取得したから、あとは永年乗っても構わない…なんて危険過ぎる。
法律を変える時が来てますよ。
名無しさん
私の地域では、登校時に集団登校しなければならないが、それだと集団の列に車が突っ込んだら一発で終わりだと思う。帰りは個々で帰ってるのだから、登校も個々にした方がいいと思う。と書くと、今度は誘拐のリスクがとか言う人がでてくる。
名無しさん
車が突っ込んでくるのは車が走っているいじょうは必ず起こることなので、その可能性のあるところは散歩しないほうがいい。親子なら手をひっぱって何とかできるかもしれないが、保育士が多数の園児の命を守るのは無理。
名無しさん
こういう事故が後を絶たないことに心が痛みます。
怪我の具合が気になるが、意識があることにまずは安心したのだけど。まずは被害に遭われた子供さん達の回復をお祈りするばかり。
名無しさん
先日保育園児の散歩横を車で通過したが、過剰なまでに保育士さんが園児を守っていた。
このような事故が多ければ多いほど、保育士さんの労働も過酷になります。
オリンピックも大切ですが、本当に必要な道路工事を願いたい。


管理人の率直な感想

大津市の事故を連想した方も多いのではないでしょうか。

横断歩道を渡ってるところに突っ込む。
運転手はどこを見ていたんでしょう。

また「脇見」という名の「スマホ運転」だとしたら許されることではありません。

園児にも保育士にも一切落ち度はありません。
保育園に対する過剰な取材はもう見たくない。

現在の情報では、ケガをしたものの全員意識があるとのことですが、軽トラの損傷具合と道路の血痕を見ると心配で仕方がありません。
続報を待ちたいと思ます。


コメント