沢尻エリカMDMA逮捕と桜を見る会「政府が問題起こすと芸能人が逮捕される」ラサール石井と東ちづるが陰謀論ツイート

スポンサーリンク
スポンサーリンク


沢尻エリカ容疑者の逮捕を受けて女優の東ちづるが、ツイッターを投稿。「芸能人の逮捕に、必要以上に大騒ぎしなくていいです。私たちの暮らしに支障はありません(擁護ではありません)。騒ぐべきは、政治家や特権階級の人たちが法を犯しても逮捕されてない現実にです」と主張した。

タレントのラサール石井も「まただよ。政府が問題を起こし、マスコミがネタにし始めると芸能人が逮捕される。次期逮捕予定者リストがあって、誰かがゴーサイン出してるでしょ」とツイートした。安倍首相の「桜を見る会」をめぐる問題などを踏まえた発言とも受け取れる。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191116-11161119-nksports-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
政府が問題を起こすのも、芸能人が逮捕されるのも日常茶飯事。
名無しさん
たしかにそうだね。ラサールの言う通り。だったら政治を良くすることで芸能界を健全にして欲しいね。失笑
名無しさん

芸能界からの薬物一掃をお願いします

ということは、まだまだ与党に問題を起こしてもらう必要があるな

名無しさん
まぁ一万歩譲ってそういうことがあるとしたらマスコミとかメディアに相当な問題があるということやね
名無しさん
沢尻はやってはいけないことをやったのは確かだからしょうがないだろ。
芸能界で薬物やってる人、まだまだいるだろ。


名無しさん
注目が逸れるのが嫌なんだろうけど
「政府・安倍総理が追及されてる状況にあるので逮捕は後回しにします」
っていう捜査当局なんて絶対ダメだろ
名無しさん
地道な捜査をしている方に失礼極まりない。
名無しさん
被害者のような発言には全く同意できない。
名無しさん
イメージとしては確かにそうですが逮捕されるだけのことをした芸能人はそもそもいつかは逮捕される運命ですよ。それが成り立たないなら、池袋の容疑者と何ら変わらない上級国民ぷりですね。
さとちゃん
政治家や芸能人などの社会的に影響の有る方々が不祥事や犯罪を犯しても元の仕事に戻れるのが納得できない。
名無しさん
呆れたね。
そもそも、芸能人が薬物とかやっていること自体が問題でしょ!
ただでさえ、芸能界では社会と違って薬物で逮捕されても復帰してるとか言われているのに、逆に芸能界で薬物による逮捕者が頻繁に出ていると憂うべきでしょ。


名無しさん
これで、石井がなぜか姿を消してしまったら、この意見を支持しようと思う。
名無しさん
政府が問題を起こすと芸能人が逮捕されると話していますが
それぐらい政治が悪くて芸能人の薬物汚染も深刻なのですね。
名無しさん
芸能人が逮捕されても、政治で問題がない時は何も思わなかったりしてるのでは??タイミングの合った時だけ言ってて。。
(左寄りの人は、妄想がすごくて、思考が飛躍しがちなとこがあるよな。。韓国の文さんなんかもそうだけど。)
名無しさん
この問題もそうだけど、タピオカ恫喝の方が気になる!どうなってんだ?
名無しさん
ラサールの名が泣いてるぞ!
そもそも犯罪事実があった上での、逮捕だろ?
そのタイミングが良いとか悪いとかって、論じることこそありえない話。
芸能界に身を置けば、目や耳に入ってくるヤバイ話で感覚が麻痺してるんだよな。
だから被害者意識を共有して、かばい合う構図が当たり前になる。
でもそれは、一般人の感覚では絶対に受け入れられないことを芸能人は知るべきだ。
いくら擁護しても犯罪事実は消せないんだから、つまらんことは言わないほうがいい。
もともと嫌いだが、さらに嫌悪感が増すだけだからな。
名無しさん
具体的な証拠はない発言だと思いますが、疑われた事例をあげて発信してほしい。


名無しさん
何が理由だろうと、薬はダメだろ
名無しさん
政治が問題を起こすと芸能人が逮捕というのは、それだけ芸能人の逮捕を待っている人が多いということだろう。
名無しさん
こういった内容を著名人が発言する場合、過去のデーターなど根拠を示してほしいね。
思い込みや印象だけで事実と異なる場合は、政府批判するプロパガンダのひとつになってしまう可能性もある。
それと昔と違い、ニュースがネット中心になった今では、この程度で世間の関心をそらすことは難しいと思うよ。
名無しさん
政界も芸能界も健全になって欲しいです。
麻薬絡みは不可抗力では無いのでタイミングの問題も有るかもしれませんが当然だと思います。
名無しさん
問題起こすと良いように利用される立場なの知ってて問題起こしてる方がよっぽどだと思うが。
どっちが多いか知らないがちゃんとやってる人もいるのに。
倫理、道徳、人徳に反することをしなければ良いんじゃないですかね芸能人も。
メディアに利用されるの分かってて法破るし、不倫するんだから。
学習能力が欠如してるって自ら言ってる事になるからそういう幼稚な発言はしない方が良いよ。
名無しさん
芸能界の薬物を一掃するとなれば、政府はかなりの問題を起こさないといけないのか…


シリアルママ
病んでますね
名無しさん
そうであろうと、犯罪者の逮捕は良いこと。
名無しさん
そういう可能性はあるかもしれないですね。可能性は。
韓国への輸出管理の徹底も、もっと前にわかってたわけですが、しかし7月にもってきたせいで、タイミング的に消費税増税の議論が消し飛びました。
マスコミは韓国報道ばっかり。
だから今回のも可能性はあるでしょうね。
でも沢尻さんの件がなくても、これくらいで政権が倒れるほどのインパクトはもともとないですよね。
それからラサールさんは大阪の方、大阪はもともと反体制的気質ですよね。
それくらい大平洋戦争では被害が大きかったうえ、東京と違って戦争世代が残ってて、ラサールさんはその世代の子供なら世代です。
名無しさん
ラサール石井氏の言葉を意地悪く解釈すれば「芸能界は刑事事件に発展するような問題がごろごろ転がっているから、政府が問題を起こした場合に重宝する」とも受け取れる。そもそもからして第三者から見れば政界も芸能界も同じくらい問題まみれだと感じるけれど。
名無しさん
警察・検察が忖度して世論の注意を逸らすことで政権を護ることが、本当にあるのだろうか。忖度なら何ら決定的な客観証拠はないだろうけど、実態がどうなのか興味深い。
名無しさん
証拠の無い中途半端な陰謀論は、よろしくないかと。政治家が同じ発言したら、失言したと言われるレベルだと思います。芸能人で影響力がある訳で。
まぁ反安倍の立場から意図的にやったのかもしれないですけどね~


名無しさん
いつもそうよね。でも今薬物を使っている芸能人は覚悟しておいた方がよいかもね。
政府の問題を目立たなくするために薬物使用芸能人は特定されていて、いつでも逮捕される準備ができていると。
桜を見る会問題は公職選挙法違反になると思う。逮捕されなければ日本は法治国家じゃないってことですしね。菅さんが次期首相なら別に構いません。
名無しさん
安倍さん、菅さんの危機管理のセオリー。
政権を維持していくという事は清濁を上手くコントロールして、問題点を別の問題で打ち消す。
私たち日本人が自民党安倍政権を選択した結果です。
森友-加計問題なんかも上手くすり抜けていきました。
今後も上手く何もなかったかの様に政権は続くでしょう。
まだ、まだ政権支持率は高いようですから。
名無しさん
確かに飯塚氏が薬物をしても逮捕されずに元院長で在宅聴取でフレンチを食べながら高いところから眺めているだろうね。起訴されないように時間稼ぎを警察はやってますから、最近、逮捕されても人を区別しているんだろうと思う。
名無しさん
政府が問題を起こさなかったら、今回の件は目を瞑って良かった事案だとでも?
名無しさん
政権与党が違う党でも、この人は変わらず同じ発言をするんだろうか。
まあ、政権与党が違ってても似たようなことは起きるかも知れないね。
権力を持つに至った人間が最も強く持つもの、それは自己保身の本能。
名無しさん
すごい言いがかりしゃないですか?
そう言う擁護とも取れる発言はまずいんじゃ?
百歩譲ってそう言う事があってもその発言は駄目でしょ?ラサールさんも芸能人でタレントだから、そう思ったのかもしれんが、それって自分達は特別って思ってると感じます。
悪いことしたから逮捕されたんです。まあ、今の政府や官僚、国の中枢にいる人達も信用はできないかもしれないですが。
沢尻エリカさん、もったいないなー。
すごい好きな女優さんやったし、最近特にいいなーと思ってたから。
治療して、また復帰してほしいです。


名無しさん
芸能人に毎年血液検査を義務化させればいいんじゃないですか?
健康管理と言う名の下の適性検査…
脱税や社会保険や年金の管理も一般人より厳格化させて…
政治家や芸能人は、社会に及ぼす得影響は一般人とは比較にならないのですから…
スポンサーやTV局への億単位の賠償も発生します。
(一般人ではありえないです。)
まぁ、政治家の不祥事のタイミングと言うのは何とも言えませんが…
『揉み消す』と言う行為は少なからず働いてるでしょう…
ただ、『揉み消されてる』のが、テロ行為や無差別殺人等の非人道的行為じゃないのがまだ救いなのかもしれません。
名無しさん
それはあるかもね。
政治家と警察の癒着についてマスコミはもっと糾弾しなければならない。糾弾しないのは政治家からの圧力があるからだろうね。
世論をもっと強くしていかないとね。
名無しさん
ふーん…それでは政府が問題を起こさなければ、芸能人のクスリ遊びは野放し…ってことね…(ーー)
政府はまだまだ問題を起こすと思うし…次の候補者は用心することですな…(((一一)止めるのが一番だと思うけど…
名無しさん
ラサール石井は発言のエビデンスを提示すべき。
なければ言うべきではない。大人の発言とは思えない。
名無しさん
言ってることはくだらないけど、衝撃的な芸能ニュースが流れても政治家への監視の目を緩めないことは大事。
名無しさん
政治も芸能人の逮捕も珍しいことじゃないし。
桜の会が問題になったときにラサールが「これは大事やから大物芸能人が逮捕されるよ」と先に言ってれば評価できるけどな。
終わってから「ほらまた」って言われてもノストラダムスばりのこじつけ理論やで。
正しいと思うなら次は逮捕される前に騒いでな。


名無しさん
フレンチレストランに遅れるからとあわてて運転して罪のない母子をひき殺してそれでも逮捕もされない上級国民もいますからね
名無しさん
森ゆうこさんの問題の事ですか?
名無しさん
スケープゴートにされる芸能人には事欠かないことの方が問題では?
左はラクでいいね。批判だけしてればいいから。
名無しさん
「まただよ。政府が問題を起こし、マスコミがネタにし始めると芸能人が逮捕される。」
なるほど、そういう見方もあるんだ。
でも、それとこれは別問題だと思うけどね。
名無しさん
こういう事を言い出したらなんでも絡められちゃいますよね。全部安倍さんのせいなんですかね。説得力ないですね。何にも証拠も根拠も無くかつ1か月も前からタレコミで捜査してきたって報道をちゃんと聞いてるんですかね。警察の人も大変ですしご苦労様って言ってあげたいですね。
名無しさん
長い時間をかけて捜査を続けてきた警察関係者を愚弄する発言である。


名無しさん
マジで話すると、芸能人などを逮捕するタイミングは確実にクスリを持っているというタイミングじゃないと無理。警察や麻薬取締官にしたら、もしクスリ持ってない状態で踏み込めば、後で冤罪だの何だのの非難を浴びるし、本人にも警戒され、再度の逮捕が極めて難しくなる。なので、政権がどうたら言ってたら、逮捕出来ない。ラサールに行ってるのに、その程度の事すら分からないのか?
名無しさん
ラサールなんとかが発言する度に、こち亀のイメージが汚れていく気がする。
名無しさん
政府も芸能人もどっちもどっちだけど、この人が他人事のように言うのもおかしい。
芸能界も長いなら、もう少し責任を感じてほしいものだ。
名無しさん
長い時間をかけて捜査を続けてきた警察関係者を愚弄する発言である。
名無しさん
まあ、国民の程度が試されてるよね。
例えラサールの言うようなことがあったとしても、それはそれ、これはこれとちゃんと追求すりゃ何も問題ないんだから。
名無しさん
芸能人なんてみんな薬をやってると思えばいいんだよ。
元々普通の人達じゃないんだからさ。
これを機に一斉検査でもしたら?
驚くほどの数の芸能人が薬をやってるはずだからさ。


名無しさん
この人はただ単に「安倍憎し」なんだね。最近見苦しい意見ばかり。
自分も現政権を支持しているわけではないが、この意見には賛同出来ない。
逮捕されて当然のことをしている人を野放しにしていること自体ダメ。
名無しさん
だったら芸能界を上げて定期的な薬物検査をすれば良い。
名無しさん
それなら芸能界から犯罪者がいなくなれば、そんな利用のされ方はしないわけだ。それに芸能界にはまだまだ逮捕されるようなことをしてる人が沢山いるといいたいのか。子供の頃はラサール石井って賢い人だと思ってたけど、そうじゃなかったんだな。
名無しさん
だからと言って芸能人が悪質な脱税や薬物に手を出して言い訳では無いでしょ。
それこそ、勘違いも甚だしいし、政治問題と芸能界がリンクしてもいない。
叩けばホコリが出るような行動をする方が間違っていると思えますがね。
名無しさん
最近の警察検察はな〜んか怪しいよな。
あらかじめ、その気になればいつでもパクれる有名人をリストアップしていて、他の問題から注目をそらす必要があるタイミングで逮捕に動いているような感じがすごくする。
そして永田町がらみの件だと絶対に動かない。
検察審査会がせっつく頃にはもう押さえられる証拠なんて残ってない。
名無しさん
今回の桜はずーっと毎回やってることで、それがダメならこれから法を作っていけばいい
別に安倍政権が問題起こしたわけではないでしょ


ボロ
>「まただよ。政府が問題を起こし、マスコミがネタにし始めると芸能人が逮捕される。次期逮捕予定者リストがあって、誰かがゴーサイン出してるでしょ」
勉強ができるのと頭が良いのは別なんだな。
石井の母校もラサールって名前を名乗ってほしくないだろうな。
名無しさん
ヘマの上塗りごっこは有史以来どこでもあると思う。
夏と冬の年2回、政治家と各界を代表する人が国立競技場でガチの泥かけ合戦を組んでくれたら盛り上がるだろうに。テレビで中継してくれたら録画して観るのに。
名無しさん
これが真実なら沢尻はリストの一丁目一番地だったわけか。確かに過去の報道や事務所親しい人の証言からすると不思議ではない。
名無しさん
ラサールさんの言う事が本当だとしたら、沢尻エリカをCMに起用してる企業はもっと怒るだろうね。
名無しさん
何故芸能界で薬物がまかり通るのか、から説明貰いたいが。
名無しさん
両者とも悪なら、両者が罰せられればいいだけの事。自身に都合よく考える思考の根本は、両者とも同じ。
本当の愚か者は、より愚かになる事案を学びと勘違いして、自身を、他人を更に貶める。


名無しさん
桜の話か憲法の話を報道する時間が減りますね。きっとバカにされているのでしょう。
テレビの影響力が弱くなった現在で、どれくらい効果がありますかね。ネットニュースでも話題が偏るのかなぁ。
バカにされてる自覚を持って、いろんな話題に興味を持ちたいと思いました。
名無しさん
政治が問題を起こしても逮捕されない芸能生活を送りましょう
名無しさん
だいぶ長いことやってることを今更問題だとか言うのはなぁ。大体いろんなところのお偉いさんが集まってるのに今まで問題視しなかったんだから。阿部憎しで筋が通ってないんだよね。
名無しさん
それはそれ、これはこれ。でしょ。
仮に、そうだとしても、そんなリストがあること自体芸能界は腐ってるって事。
政府が問題起こしても、芸能人が逮捕されない健全性が必要なんじゃないの。
名無しさん
えーとじゃ森友問題や加計学園の時、誰か逮捕されて、問題うやむやになった?
確か、モリカケで一年以上やったよね?
名無しさん

それはそれ、これはこれ。

誰かさんがピンチになると、タイミングを合わせて海の向こうから飛来物が飛んできたね。
焼肉屋さんかパチンコ屋さんにお願いでもしてるのかな?


名無しさん
政治の問題も、芸能人の問題も、どちらも頻繁に起きてるだけでしょう。
どっちかのせいにするのは理解できませんが。
冤罪ならいざ知らず。
名無しさん
逮捕される問題を抱えてる芸能人に問題あり!
名無しさん
彼が左派的言動を繰り返すようになったのは,落ち目になって仕事を貰うため?
名無しさん
芸能界はそれだけ犯罪の深みにはまりやすい温床があるということ。
それも問題にしないで何を呑気なことを言ってるんだか!
的はずれもいいとこ
名無しさん
陰謀論好きですが、確かにとは思うけどそれでかき消されるのかとも思う
名無しさん
でも、薬物をしてたのは事実でしょ?


名無しさん
昔から言われてる事。
ドラマ的な言い方になるけど「影の政府」みたいなものはあるよね。
どの政党を優位にするか、そのためにどの政治家のスキャンダルを出すか揉み消すか。芸能人のネタも同様に。
影、とまでは行かなくても、とある学会の悪口を言ったら干される芸能人がいたりね。
事実は小説より奇なりという事に繋がるのかね。
名無しさん
ラサール高校はそろそろ訴えても良いと思うの
名無しさん
ちづるさん、ラサールさん、発言してくれてありがとう。
ASKAの再逮捕のときも、田代まさしのときも国母のときも、政府の不祥事がうやむやになりました。いい加減にしてほしいです。
名無しさん
政府はいつでも問題を起こしてるし、タレントもいつでも問題を起こしてる。
何の関連性もなし。
名無しさん
それはそれ、これはこれ。
そんな事の区別もできないなんて、認知機能に問題があるとしか思えない。
名無しさん
政治と芸能人の麻薬とは全く関係ない。麻薬をやらなければ政治がどうなろうとも逮捕はされない。


名無しさん
ちゃんとした根拠を上げて欲しい
残念な人になっています
名無しさん
それはちょっと違うと思う。自分は政治家や役人は大嫌いだがそれでもこれは違う。
名無しさん
芸能人が逮捕されることを芸能人が騒ぐなと言ってもなんの説得力もない
名無しさん
比較してものを言う問題ではないでしょう。
韓国人のような問題提起の仕方しますね。
日本人は、ダメなものはダメ、それだけです。
名無しさん
この年代の方々は「反政権」の思想が根強いと改めて感じられました。
「桜を見る会」の一件など、下らなすぎる。
もっと、国会で国益の為に与野党議論して欲しい。ただそれだけ。
名無しさん
そんな証拠もないたわ言よりも、芸能関係に根を張っていた覚せい剤密売組織のどこかが警察の知ることとなって一気に逮捕が進んだと見るほうがまあ、合理的だわね。
そのきっかけはたぶん前にとっ捕まったアレとかソレとか?


名無しさん
よく分からない。逮捕されるべき芸能人が、政治家の問題が起きるまで泳がされてるってこと?その発想自体がおかしいと思わないのだろうか?
名無しさん
こんな陰謀論をネタじゃなく本気で思ってるならやっぱ勉強できるだけなんやなぁ。まぁ彼の左寄りは今に始まったことではないが
名無しさん
百歩譲って本当にそうだとして、タイミングよく逮捕できるような者がゴロゴロ居る貴殿の業界はおかしくないのかと
名無しさん
芸能人の薬物逮捕ぐらいで話が終わるくらいなら違法性もなく問題ないということ。
あとは選挙で争えばいいこと。
名無しさん
日常茶飯事の出来事が重なる事だってあるよ
桜を見る会について議論しようとするのは必要やけど、陰謀論やらは気持ち悪い
確固たる証拠提示してほしいわ石井さん
名無しさん
はなから期待はしていないから、政治家が問題おこしまくってくれれば、検挙率もあがるから治安よくなるんじゃね?笑笑


名無しさん
ラサール石井がテレビ出れなく成ったのは政権の陰謀?
いいえ、唯単純に気持ち悪い事しか言えなくなったからテレビでは使えなくなっただけ。
名無しさん
苦言を呈するならば、率先して、薬物根絶に動いてくださいな…
(見て見ぬふり、してなかった?)
政府に利用されたくなければ、なおさらね…
名無しさん
もしそうだとしたら、マスコミの方で報道の仕方を考えるしかないのでは
名無しさん
ラサール、なかなか鋭い事いうね。
事実なんだよね、政治家の問題と、隣のミサイルや芸能問題は何故かタイミングが良く合う。
名無しさん
まぁ言いたいこともわかるけど。マトリさんに失礼だよね。
芸能界にもまだまだいそうだし。反社の資金源になっているから。
どんどん逮捕してほしいですね。
名無しさん
麒麟が始まる前に捕まって良かったよ


名無しさん
石井はすっかりおかしくなったね。
薬物事件は連鎖的に挙げられていくものだし、今回の流れはピエールのように、桜問題より前からとっくに始まっている。
それに桜は、政府が問題起こす、というほどのことでもない。
政府擁護でいうわけではないが、あれは野党のいちゃもんのようなもの。
リクルートや年金問題ならば、そういう見方もできるかもだけどね。
沢尻クラスの芸能人が(冤罪じゃない)薬物で逮捕されたら騒ぎになるのは当然だと思うけど。
何言ってんだか、この2人の落ち目芸能人はさ。
名無しさん
違うよ。ラサールの言いたいことは、世論を後援会桜を見る会からそらすために、ビッグスキャンダルを持ってこいって、すがちゃんが指示出した、ってこと。
名無しさん
言っていることは間違いないと思うが結局政治家の問題と芸能人の不祥事は同じこととも言える、一般人からするとどちらも腹が立つ話。
名無しさん
どうして、同じ芸能人を庇うのか法を犯したら逮捕は当たり前でしょう!この人は何でも自分の気にいらない事は全て曲がって見える見たい!
名無しさん
うん?
悪くことしたことは事実なわけで、悪くことをしないように啓発活動でもしたら?
名無しさん
沢尻の件でタピオカ優樹菜の件がうやむやになる方が嫌。


名無しさん
ワイドショーは沢尻ネタでいいけど
普通のニュースまでワイドショーにする必要は無い
名無しさん
賛同できない。仮にそうだったとしても、彼女が法を侵してた事実はあるんだから。
名無しさん
桜の会は警視庁長官と検察庁長官も出席していたから捜査は絶対にしないしね。
名無しさん
芸能人が人として終わっていることを慢性的に犯さなければ良いだけ
名無しさん
これ迄もエリカ様は限りなくクロだった。
なのにこのタイミング。このままいくと安倍政権は危ないハズだった、それは政治資金規正法違反の疑いが出てきた時の晋三さんの表情で分かった。
ラサール石井の言っていることは確かに時の政権が、目くらましの為の大物芸能人逮捕って手法使うよね。
名無しさん
政府のゴタゴタ隠しに利用されるようなネタを芸能人が提供しなければいいだけでは?


名無しさん
ということは、与党が問題を起こさなければ、誰も逮捕されないということか。
名無しさん
それは確かに感じるね。何時でも逮捕できるリスト有るだろうね。大物で有ればあるほど逸らせるしね、注目を。
名無しさん
このタイミングで逮捕は偶然だと思うけと、もしタイミング合わせて逮捕してるとしたら、もはや北朝鮮ですよ。
偶然ですよね?
名無しさん
身近な事件や事故で話をそらしていることには気付いていた。やっぱりそうですよね、ずっとマスコミうまく利用してたよね。
名無しさん
十分あり得る
名無しさん
松本零士が倒れた話が消し飛んだ


名無しさん
安定のアベノセイダーズですね
名無しさん
ゴーサインが出るまで逮捕されないのであれば、それは特権階級なのでは?
名無しさん
これ迄もエリカ様は限りなくクロだった。
なのにこのタイミング。このままいくと安倍政権は危ないハズだった、それは政治資金規正法違反の疑いが出てきた時の晋三さんの表情で分かった。
ラサール石井の言っていることは確かに時の政権が、目くらましの為の大物芸能人逮捕って手法使うよね。
名無しさん
増税後の不景気などから目を逸らさせ、早々に解散選挙をしたい政府の誘導報道
みなさん~、投票に行きましょうね♪
名無しさん
政府が問題起こしていなかったのはいつよ?
名無しさん
まて、どちらも良くあること。敢えて同期しているわけでは無い。情報操作はやめて下さい。


名無しさん
東さんもラサールさんもなんか言ってるけど、別に適当な芸能人を狙って薬物犯罪をねつ造して犯人に仕立て上げた訳ではないからなぁ。
名無しさん
そもそも普通にしてれば、問題起きない。
名無しさん
今回は、同じクラブに出入りしていた方の逮捕からの供述のようです。薬物での逮捕は、日常茶飯事だし。
名無しさん
忖度は、確かにあるかもしれませんね!
パン
これは卓見。鋭いご指摘です。
政界のスキャンダルが噴出するとそのたびに間髪入れず
スポーツ界のパワハラ問題や芸能人の薬物・不倫問題などが派手に報道されて、いつの間にか世間の耳目がそちらに集められ、うやむやになっていますね。
有名人のゴシップは大衆の格好のエサだということをマスコミはよくご存じで。
名無しさん
昔の芸能界を知っている方は、まぁ言いたいことはあるのでしょう。
政治家の闇やら、思えばオウムの幹部全員の死刑執行が文科省の息子の医学部不正入学と時期がかぶっていたことなど。
長年生きてきて、犯罪にも手に染めずお金持ちでもないけれど、生活に困らない程度(ごくごく平凡)の収入で生活を送れていることはとても幸せなのかもと思ったりもします。
普通が一番です


名無しさん
今回は、同じクラブに出入りしていた方の逮捕からの供述のようです。薬物での逮捕は、日常茶飯事だし。
名無しさん
そもそも普通にしてれば、問題起きない。
名無しさん
韓国は、自国のそういう問題点を提起したドラマがとても多いです。政治家や財閥が非難されると芸能人が逮捕されています。ネットが広がり、日本にもそういう隠されていた闇があったことが少しずつ明るみに出てきて、
この頃は、どの情報を信じていいのか、わからなくなってきました(T-T)
名無しさん
陰謀論好きな人多いよね。
違法行為をした人が捕まったっていう当たり前の話でしょ。
名無しさん
確かにラサールの言うとおりだね。
安倍なんて税金のバラマキをアベノミクスって言い換えただけで特に経済が構造的に改善したわけじゃないしね。
日銀がそれに手を貸して日本の経済は本当に大丈夫なのかね?
名無しさん
麻薬操作の番組見たことあるが、確実に証拠押さえる為に、慎重に張り込んで、タイミングを伺っている。そんな都合よく逮捕できるとは思えない。


名無しさん
逮捕されることをしなければ逮捕されない
名無しさん
なんかね、気持ちは分かるが、薬やっているのが問題でしょ。
名無しさん
正解。普段から握ってまってるんです…出す場面を…
名無しさん
森さんの件を濁すためにサクラを見る会に必死になってるのは
名無しさん
それだけマークされてる芸能人がまだいるということはそれ以上に政府は問題だらけってことになるのかも。
庶民
なるほど、鋭いな。
それは違う意味で問題だな。


管理人の率直な感想

これは後出しのツイートではなく、「芸能人の逮捕くるぞ」と発信しておけばよかった。
そして今後も「絶対に来るぞ」と何かあるたびに発信していけばいい。

百発百中なら「まあそうか」という感じでしょうか。
薬物の逮捕は泳がせることが出来るので、タイミングを計れるという点では分からなくもないですが。

多くの方が仰っている通り「それはそれ、これはこれ」なんですよね。

駄目なものは駄目!
それだけのこと。

政治は政治。
芸能は芸能。
事件は事件。

僕ら見る側も「それはそれ、これはこれ」です。
切り分けて見れば真実がどうであれ、物議がやむことはないし、罰せられるものは罰せられるので何の問題もない。


コメント