【丸山議員の酒癖】饗宴の儀での眞子さまに対する不適切発言報道…その後の逆ギレと挑発に「アル中!」ネット上で怒りの声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「NHKから国民を守る党」の丸山穂高衆院議員が21日、衆議院議員運営委員会の理事会で、先月29日に行われた天皇陛下即位を祝う「饗宴の儀」に出席した際、酒に酔って不適切な行動を取ろうとして、同僚議員に制止されたのでは、と指摘された。与党側が事実関係の調査に乗り出すという。

TBS「NEWS23」は同席した一部議員の話として「眞子さまに“彼氏と会っていますか”と聞いた」と報道。丸山議員は10月29日のツイッターで「アメリカはやはり遠いですね お寂しいですか?」とツイート。婚約者で米国留学中の小室圭氏との関係に言及したことを示唆していた。

丸山議員は、記者団に対し「シェリー酒を何度も飲んだ」と話したが、泥酔の事実は否定。その後はツイッターで「否定とともに『はぁ?だから何やねん?』レベルの案件。記憶も全部あるし、制止もされていない」と改めて否定した。午後7時ごろには「今日は酒関連の話題になったし、問題提起で飲みます~笑」と挑発した。

丸山議員は15年にJR蒲田駅で飲酒後に男性らとトラブルになった。今年5月には国後島へのビザなし交流訪問団に同行した際、泥酔して騒ぎ、訪問団団長に「戦争でこの島を取り返すのは賛成か」などと質問し問題化。日本維新の会から除名され、会から糾弾決議を受けた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191122-00000004-dal-ent

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
大阪19区で当選してますから。
貝塚市、泉佐野市、泉南市、阪南市、泉南郡の方々だけで彼の給料を払って下さいね。
私たちの税金から彼の給料を充てないでほしい。
名無しさん
制度上は出来ないのですが、罷免出来ないものか?またこのような人を選んだ有権者、また受け入れた政党は必要なし!
名無しさん
すごいねー。
あきれて、開いた口が開きっぱなしだね。
確かに、彼に投票したことは、残念な気持ちばかりだろう。
こうゆう輩は一般社会では絶対うまくやっていけないタイプだね。
自分にかなり自信があって、見下すタイプだから。
まぁ、いつか、バチが当たるよ。
その時には、既に時遅し。笑笑
社会の厳しさで、押し潰されるだろう。
名無しさん
普通に良識のある人ならば、こんな会話は絶対しない。
一般人だって見ず知らずの人に対してこんな質問しない。
議員としての資質にかけているし、人としてやはり普通ではないのはかなと誰しも思うでしょうね。
名無しさん
コレが日本の衆議院議員でございます。
なんでリコールできないんでしょう…


名無しさん
N国丸山はただの酒癖が悪いでは済まない。精神疾患か人格障害かどちらにしても国民の代表をさせて置くべきではない!
名無しさん
開き直りが凄すぎる。
この前もう飲みませんみたいなこと言ってなかったっけ?
名無しさん
炎上させる為にやってるのかなと思っていたが、実は、本当にダメな人なんだと改めて思ったよ。
名無しさん
国会議員にもリコール制度を設けるべきでは!
名無しさん
事実だとしたなら、救い難い。
議員である限りこのような人物でも給料が支払われ、その財源には国民の血税が使われている。罷免出来るよう法律の改正も検討するべきではないか。
名無しさん
勉強はできるんだろうが、人としての常識が備わっていない。


名無しさん
飲み会と勘違いしてるのか、思考が異常なのか、これがその自治体の代表かと思うとこの人の選挙区じゃなくて良かったです。
公人として相応しくないので辞職してください。
名無しさん
酒で失敗したら、素面になると恥ずかしさと後悔が頭のなかをぐるぐる回るのを経験した人は多いと思うけど、この人はそれさえ無いのかね?
仮に次の選挙でN国から比例で立候補して当選するようなら、こんな制度は見直すべき。
名無しさん
周りが酔っぱらってるから自分も泥酔してもよいというわけのわからない理論?
普通ならばお酒で失敗してるから気を付けるというか飲まないだろう?
こいつに議員である資格はない。
次に当選はないと思うが、投票した有権者は責任を取ってほしいものだ。
名無しさん
更正施設で治療した方がよろしいのでは?
名無しさん
記憶もあって、この言葉は非常に失礼だと思うし、この言葉の記憶がないなら泥酔していたと思うし、どちらにしても議員以前に社会人として問題ありだと思います。
以前、お酒で問題になっているのだから、気をつけるべきです。
名無しさん
有権者はこんな酷い奴とは知らず投票したと思う。
であれば罷免することも有権者に権利があっても良いと思う。


名無しさん
こういうのを当選させた選挙区の有権者の判断能力の無さに怒りを通り越して寂悲しさを感じます。
大人なら真面目に投票しましょう。
名無しさん
この方は眞子様のお友達か何かかな?
秋篠宮がしっかりしないから代わりに聞いてくれたのかもしれませんね、
そう思わないとやってられない程やってる事は不敬で、マナー知らずです。
この方にお酒は与えてはダメだね。
名無しさん
眞子様にはどうかしっかり将来を見据えて正しい判断をして頂きたいと思うが、丸山氏はひとりの人間としての資質の問題。しかも日本はもはや自由発言の許されない国になりつつある環境なのだから、発言はよほど慎重にしなければならない。発言、議論を控えなければならない社会というのもおかしな方向に向かっていると思うが…
名無しさん
こんな下品な人が国会議員なのか…
こんなのを議員にした維新の会は知らん顔か?
離党させれば済む事なのか?
かなり前の話だけど、共産党は党員にセクハラをした筆坂の事は党籍は残して議員を辞めさせたぞ。
それが党としての責任の取り方なんじゃないの?
自民党もそうだけど、所属の議員が不祥事を起こしても党を離れたら党には責任が無いかのような考えはやめてほしい。
名無しさん
この人がいるべき場所は国会ではなく病院だと思う
名無しさん
セクハラではないですか


名無しさん
彼を公認した日本維新の会、責任取ってよ。切ってさよならじゃ無責任すぎる。酒癖はなかなかわからないかもしれないけど、通常の態度も謙虚さもなく、ただ太々しいだけ。お勉強では優秀なのかもしれないけど、国民の声を届ける代表としては不向き。何様のつもりなんだ
名無しさん
もちろん彼自身の資質の問題は大きいけど、ではなぜ彼のようなタイプが選挙に出ようと思ったかそしてなぜ通ったかと言えば、元いた政党の罪も大きい。
現在の代表も、創立者もハッタリと自分を必要以上に大きく見せるだけで成り立っているあの政党が与えた悪影響は非常に重いものがある。
名無しさん
普通では考えない事を行動に移して実行してしまう、特別な議員さんです。
この議員は政治とは別の所に興味があるのです、よって自分中心の考え行動に移してしまう、一種特異な人間である。
この先どうなるのか興味深い。
名無しさん
彼についての意見を聞いたり言ったりする事は全く無駄だと思います。
大人として成立していないですね。
彼も一応人の子だから、自分のやってることの空しさに気が付いてるのだろうけど、後に引けず突っ走りつづける、無駄で迷惑な人生に。
名無しさん
飲酒が原因の発言で所属政党から除名、本会議での糾弾決議まで受けた身で、不謹慎極りない。
議運は院内の公式の機関であり、そこで指摘されたということは一部野党が常套手段として用いる週刊誌ネタを根拠とする指摘とは重みが違うと思うのですが。
否定するならするで、敢えて飲酒することを強調し反論に代えるというのは如何なものかと…。
>眞子さまと「アメリカはやはり遠いですね。お寂しいですか?」…、などと眞子さまのご心情を逆撫でするような言葉を投げ掛け、皇室との距離感を勘違いされてもいるご様子。
天皇陛下に私信を手渡しした不敬の現職議員もいますが、今こそ国権の最高機関としての威厳に賭けて、本会議において全会一致で除名の手続きが為されることを切に願います。
発言理事とその所属政党にも責任を求めるような発言もされているようですが、N国党としての所属議員への“誹謗?”に対する党首の見解もお聞きしたいところです。
名無しさん
当選後でも国民が議員として相応しくないと思う場合には、
やめされられる権利を国民に与えて欲しいです。
小泉チルドレン以降、明かに数集めのために出馬する輩が多すぎます。
国会では国民に向けて満足な説明もできず、まともな審議もしないまま、
数に任せての強行採決をする様子を目にするにつけ、
国民はただ票と税金集めの道具のように思われて仕方ありません。
仮に私がもっと力を持った存在であるなら、
いちど日本を解体して一から日本を作らなおしたい気持ちです。
それほど今の日本の政治家は堕落しています。


名無しさん
KK問題に始まって皇室に疑問を持ってる人も多いでしょ。
政治家の仕事は国民の為に行動することであって国民が疑問に思ってることを聞くことが悪いことなのだろうか?
デリカシーがどうこうなら国会で居眠りしたり選挙のための活動や嘘ばかりの政治家のほうがよっぽど酷いと思いますよ。
丸山氏はメディアのネタには丁度いい人材なんだろうけど問題にすべき事はもっと他にあります、皇室にも国会にも膨大な税金が投入されているんです。
個人的に丸山氏は好きではありませんが何もしない税金泥棒議員よりよっぽどいいと思いますよ。
名無しさん
炎上商法かなんか知らないないが、発言や行動には気をつけてほしい。
それよりも、本業をしっかりと。
名無しさん
泥酔してない、と怒っているみたいだけど、
泥酔してない状態で、親しい仲でない相手に交際関係の話するとかデリカシーなさすぎる。
ご自身のTwitterでもその発言をしたことを書いてしまっているからそれを否定はできないだろうし、Twitterに書いてる時点で悪気はないのでしょう…。
酔っていたかいないかより、皇族だからということを除いてもデリカシーがない、失礼な発言で、一般的にはセクハラにもなりかねない発言をしたことが問題なのでは。
名無しさん
彼のこれまでの行動、発言から考えると、彼は自分の発言に対する周囲の受け止め方を全く考えずに直ぐに発言する問題点がある。政治家としては致命的欠点️
名無しさん
仮に酔ってなくても言うことではないだろうと…
貴方は親族でも、友達でもなんでもないわけだし、ましてや眞子さま御本人が1番敏感になられるであろう所を酒の席とはいえ聞くか?
自覚無さすぎ…
名無しさん
質問の相手が誰か?皇族と理解しているのか?
皇族に対して相応しい質問か?が酔っていたかいないかは別として、そういう事を全て把握出来ていかったのだろう。
一般人でも質問内容が如何なものかと思われるのに、まがい也にも政治家が聞いてはならないと思う。
色々問題が多い人ではあるが、これまでの問題?も振り返って反省や自覚するという事をしないのでしょう。
眞子様もそういう場でそんな質問をされるとは思っていなかったでしょう。
眞子様も気の毒だし、こういう人を出席させて事も問題でしょう。
この先に大きな問題を起こす前に政治家を辞めた方が良いと思います。


名無しさん
この件で大阪南部をディスってる奴がいるが、この際はっきりさせておく。
奴は堺市出身。大阪19区とは何の関係もない。
大阪維新の会の人気だけで通った議員。
大阪都構想なんて砂上の楼閣に幻想を抱いて時間と経費の無駄遣いを続ける大阪維新の会の責任。
橋下徹が責任とって大阪19区で出馬すべきとは思うが、N国は多分違う選挙区の候補にすると思うが。
名無しさん
マスコミの方が知りたがっているのでは?
金のない人間がアメリカに行って生活している。
生活費は誰が出しているのか気になるでしょ。ボディーガードもついている。これこそ国民の税金かも知れない。
白黒つける時期では?
民間人になる人をいつまで擁護する必要があるのか。黒田さんは騒がれてはいないよ。差がありすぎる。
名無しさん
今はN国ですが、維新で立候補して当選してますよね。
大阪では当選のため維新を利用している各種議員がいます。
中身を見づ、維新、維新の名でで投票した方々にも責任がありますよ
名無しさん
この人はどんな当選の仕方したのか知りませんが、政治家が何かしでかすと当選させた人(投票した地域の人)が批判されますよね?最近話題の千葉県知事も選んだ千葉県民が悪いと言う人がいますが、立候補した人から誰かが絶対当選してしまうシステムを見直す必要があると思います。投票の時「該当者無し」とか「この人は当選させたくない」という票を入れられるようにしたら相応しくない人が当選するのを防ぐことが出来ると思います
名無しさん
この祝宴の儀の出席者は、やはり内閣府が決めたものなのでしょうか。まあ、国民が聞きたいことを聞いたまでかもしれませんが、もう少し場を弁えた方が良いでしょう。議員さんは、目立ちたがり屋が多いのかもしれませんが、もっと尊敬される様なこうせきをあげて目立って欲しいものです。
名無しさん
もうすぐ「花見解散」で内閣総辞職、選挙の運びとなると思うので、少しの我慢です。
でもN国から比例とかで一番にされたら復活とかももしかしたらあるかも知れないので、
そのときは全国民でN国に比例で票を入れないことです。


名無しさん
テレ東のYouTubeを見ました。
マスコミは手塚さんに誰が丸山さんを止めたのか、この話が真実がどうかを取材するのが先では?
これが真実ならマスコミは次の日には報道してると思うのに、何故1か月も経ってから報道するのかも疑問。
マスコミと反日野党がつるんで保守議員潰しをやってる事は分かりました。
名無しさん
学歴や経歴だけで選んではいけませんね。
見抜くのは非常に難しいですが、この人は政治家には不向きな人物。
イエローカードだな。
いやいや過去問題言動だからレッドカードで退場だな。
名無しさん
①皇族の方だから…ではなく、初対面(か、ほぼ面識のない)の女性にこんなこと言うこと自体がデリカシーがなさすぎる。本当に近しい関係で、そういうことを普段話ができる関係であるならばケースバイケースの部分はあるが、職場でこんなこと言ったらセクハラ認定されても仕方ない。しかも、そういう会話をする「場」でもない。
②泥酔と結び付けたいようだけど、泥酔してようとしてなかろうと、ダメなものはダメ。おそらく、一般的に言われる「泥酔」と言われるレベルまで酔っぱらっていたとは思わない。泥酔しようとしていなかろうと、軽くでも酔っているとかそういうの関係なく、そういう物事の良しあし、相手の気持ちとか考えられない人種なんだと思う。
セクハラとかパワハラ、いじめとかの言い訳でよくある「そういうつもりじゃなかった」的な言い訳を、言い訳ではなく本気でそう思ってやっている始末の悪い人種なんだと思う。
名無しさん
この人、一度尿鑑定させた方がいいと思う。とても正常な人間が発言する言葉ではないしこの人の記事を目にするだけで非常に不愉快になる。気色悪いです。
名無しさん
いや、もっとHなこと言ったに違いない
「彼氏と会っていますか」だけではここまで大きくならない
名無しさん
国会議員をクビに出来る制度を作った方がいいと思う。


名無しさん
一連の発言を見る限りですが、否認の病気と言われるアルコール依存症ではないでしょうか。
酒で問題を起こしても戦争発言の様に録音されていなければ否定を続けますし、プライドが高いから認めて反省することもない。
丸山議員の支援者は、まずは治療を受けさせてあげてください。
名無しさん
これが事実なら、だけど…
すごいなぁ…
その時のこと、本当に「記憶にある」の?
この人の家族も、一件があってからはどうにかしなかったのか。
現状の法律ではできない罷免制度を整備する時がきてるんじゃないかな。色々と大変かと思うけど。
名無しさん
目立ちたい気持ちはよく解るが、やり方がひどいな。国会議員という立場でやるべきことはたくさんあるはずなのに、こんな態度ばかりでどうしようもないね。法に触れなかったら何をしても良いと思っているのだろうけどこの人は必要ないね。
名無しさん
悪法も法なりの例え通り法律に則っている限りは「歳費」が税金から支払われるのが現在の日本の法律です、この人がアル中であってもだれが何と言おうが支払われるのです、法律も道交法の飲酒運転なみに見直すべき、、と思うのは私だけ?
名無しさん
この御仁は、大阪府の貝塚市、泉佐野市、泉南市、阪南市、泉南郡の方々の尽力で国会議員になった方ですか、関空が近くにありますので、国外に行かれたほうが日本の国益になると思いますが。
戦争がお好きなようですので、いまだ不安定なシリアとか、あるいは文化と人権の弾圧が激しいウイグルとか行かれて戦ってきていただくと、日本ではただの酔っ払いおっさんが、現地では英雄になる可能性があります。是非ご自身の為にも、ウイグルとは遠いので、香港でどうでしょうか。頑張って酔う自由のためにおねがいします。
名無しさん
やはり、レッドパージがあったからと言って、議員を首にできないのはおかしい。知恵をひねって、議員でも重大な法律違反や議員としての重大な道徳違反は首にできないのはおかしい。病院に逃げ込めば、給料だけは入金され、めて暮らせるのは絶対におかしいでしょ。議員は立候補するときは本当の顔を見せないので、我々は投票するときは判らずに投票していることが多すぎる。「桜を見る会」等も含めて、何とかしなければ。


名無しさん
この人の事は知りませんが、政治家になる程ですから頭は良いのでしょう。問題発言で注目を浴びるのが好きな様ですが、もっと人の役に立つ事で発揮してもらいたい。税金で働いているのですから。まぁもう次回は当選出来ないでしょうけど。
名無しさん
勉強が出来て学歴が優秀でも、
人としての何かが欠落していますね。
名無しさん
議員云々の前に人として未熟。
誰だこんなのを選んだのは!
名無しさん
どんなに優秀だろうが酒を飲むと理性の鍵が壊れてしまう。
自覚していれば直せる可能性はあるかも知れないがこの人には無理なようだ。
理性も良識も吹っ飛んでしまうような人は国政を司ることは出来ないと思う。
次は無いな。
名無しさん
丸山議員は確かに問題。議員としての資質はないというのは明らかだと思うが…。
しかし、KK問題で皇室の品位を下げているのも事実…。
こういう、饗宴の儀という席で国会議員が内親王様にプライベートな尚且つ非常に失礼な質問をするなど考えられない…。
KKという人物を選ぶという事は、ご自身は勿論、秋篠宮家/皇室全体の品位を落としているという事がこれでお分かりになったものと思いたい。
だからと言って丸山議員の発言は到底許されるものではなく、日本国の象徴の家族を侮辱した行為は、日本国/日本人全てを侮辱した事と同意。その場で訂正されてないからOK?何言ってるの?
まぁ、眞子様のおっぱい揉みたいとか言わなかっただけでましなのか?
こんな人に血税が使われていると思うと残念でならない…。
名無しさん
本人の人となりは前回のことでわかっているはず…。
そのことで糾弾決議を可決されるような人をなぜこのような場に招いたのか、そして飲酒させたのか、議員辞職を強制できないのであればそこを掘り下げないと今後また同じようなことが起こると思う。


名無しさん
こういう人間も少しはいたほうがいい。
皆が触れないようにしている事案に対する議論が活性化する可能性がある。
ある程度の立場で、王様は裸だ、と言ってくれる人は必要悪だろう。
ま、絶対に友達にはならないタイプだが。
名無しさん
こいつは、消去法と「若いから」だけで当選したんだろうな…
選挙のあり方を変えるべき!
票(選挙権)を選挙の度に与えられる形式から、票を候補者へ一時預け、任期が終了すると個人に戻る形式にした方が良い。
それで、その候補者・当選者が相応しく無いと判断したら、いついかなる場合でも有権者の権限として票を返してもらえる。
その結果、有効投票数を下回ったら即刻クビ!!
ついでに、投票場に「該当者無し」の選択肢・投票箱も設けて欲しい。
名無しさん
東大を出て経産省に入って、今後の日本を支えていくくらい優秀な人だったはずなのに、どうしちゃったんでしょうね。
頭だけよくて人間的に問題がありそうなら経産省の面接も通りそうにないと思うんですが。
それとも、しらふの時とお酒を飲んだ時の変わり方が極めて激しいタイプなのかな。いわゆる、酒癖が悪い人。
それとも、エリートコースまっしぐらで、俺を誰様だと思っているんだ、と、思いあがっているだけなのか?
いずれにしても、次の選挙ですね。自分ではおやめにならなさそうなので。
名無しさん
めんどくさい男。
それ以上でもそれ以下でもない、政治家以前の問題。日本はなかなか立候補者の人間性や普段からの言動や政治能力を知ってから投票するということが難しい。つまり民主主義が機能していないのです。日常の中に政治や議論がや社会活動がないまま育ってくることが原因なのでしょう。普通の会社の普通の役員とかから、周りから推されて立候補してくれるような形だったらわかりやすいのに、変な若い時から政治屋志望の連中しか出てこないから、難しい。
名無しさん
泥酔していないなら「泥酔していない」で良いけど、逆に泥酔していないにも関わらず、報道の様な失礼な発言をしたのであれば、人としてどうなの?と言うレベル。
自分では人が聞き辛い事に切り込んでる。って思ってるかもしれないけど、報道の通りであれば、これは完全にデリケートな部分に他人が土足で踏み込んでる最低レベルの行為だと思う。
選挙で落ちて一般人に成り下がった時、報道等で取り上げないでほしいし、元政治家的な扱いでタレントとして活用する事も無いように願いたい。
名無しさん
凄いな。確かにみんな心の底では、どうなのよ?って思ってると思うけど、眞子様に直接言うとか凄い、、、、。泥酔でもヤバいけど素面で眞子様に直接、聞くというのもすごいな。学生時代の友達なら聞いてるかもしれないけど。会見でもない時に一般人はさすがに思ってても聞けない。。。


名無しさん
泥酔ではない!と逆ギレしていたが、酒に限らず何かに失敗した人間は、必要以上に気をつけなきゃいけないんだよ。例えば清原辺りが異常なハイテンションでいたら疑うだろ。現役の国会議員なら、前園のように断酒するとか、自分なりの覚悟が必要だよ。ずっと勝ち組にいたからわからないのかな。こいつに一番足りないのは自己抑制。
名無しさん
すごいね、この人
普通の人は、いくら泥酔してても、皇族に失礼な発言はしないよ
Kさんも、こういう感じで皇族にも気軽に声をかけていくメンタルだから、2人は似てるかもね
名無しさん
議員をしている間は禁酒した方が良いと思う。
国会議員は失敗が許されない仕事なのだから1度、お酒で失敗したのなら酒を控える位の責任感が無いと駄目だと思う。
最低限、プライベート以外では飲まない位の制限を自分で行わないと、ただ意志の弱い我儘な奴で終わる。
名無しさん
それでも立花孝志は丸山を擁護すると思う
名無しさん
怒りを通り越して哀れに思えます。頭良いかも知れませんが、人としての偏差値は0ですね。選挙で当選してるのでやめさせられないからどうにもならないですね。
名無しさん
人気投票みたいなことで議員になってしまう人も出てくる時代だから、
議員としての適性に問題がある人間には、国会が罷免するルールを作らないといけないね。
厚顔無恥な議員が増えたから、当人に進退を判断させるのは難しい。


ねぎお
N国の党首の見解が聞きたい。
まさか、急に無口になるのではないでしょうね。
名無しさん
記憶があってこれをしてるなら議員以前に資質に問題があると思う。
名無しさん
情けない…。最近の議員さんの低レベル化が酷すぎる。この人に投票した人達を責める方もいますが、そもそも選挙演説自体が嘘八百に聞こえてしまうくらい、みんないい事しか言わないし、それを当選したら本当に実行する為に努力してくれるのかなんて、全くの他人なんだから分かるわけがない。当選してみたら「あれ?こんな奴だったのか」と思ってしまう事って多いと思う。だから日頃選挙活動の時だけではなくて、地元の為にどれだけのことをしてくれているかを見るのも大事。
名無しさん
個人レベルでのお話なら、少しは仕方がない所もあるが、公でされる方は、如何なものかと。
本人が意識すべき所と思われるがその気がないなら、ある程度は、、、
名無しさん
国会議員ともなると発言が重いのですから、不用意な発言をせぬよう
酒は控えるとか付き合い方を考えるとかした方が
個人的にはいいと思います。
1回お酒で大失敗した過去があるんですから余計に。
名無しさん
この方の人格は最低最悪だと個人的には思いますが、おそらくアルコール依存症の可能性が高いので適切なケアが必要では。国会議員などやってる場合ではないでしょう。


名無しさん
こういう人も一定数おるわな。人として排除はできないが、議員に選ばない選択肢はあったはず。
国民主権。選んだ有権者がどう思うか。
いかに選挙が大事か、良くも悪くも自分に降りかかってくるモノだから。
名無しさん
やり方が巧妙なのかな、とも思います。
政党をあのようなやり方で移籍(?)する時点で次の選挙での当選はあきらめているはず。
目指すは今後国会議員のスキャンダルなどが起きた場合に「元国会議員(キワモノ枠)」でのテレビ等のコメンテーター等。
そして決して多くはないが確実にいる少数指示者と「元国会議員」「テレビ出演での知名度」を利用したニッチな仕事をしていくのでしょう。
名無しさん
以前にも酒で失敗して大問題になったのに、学習能力のない人間を議員にする意味があるなら教えて欲しい。
名無しさん
国会議員が国民の代表として、N国の支持率が2%ということであれば、国民の2%がその話題に関心があるのなら聞いてもいいという理屈は建前上成り立つとは思います。突破力を売りにしてそれに投票してくれた国民を背負っているということでしょうか。ただ、選挙は維新の会の票で通っているのか。
名無しさん
常識的に、親しくもない女性に彼氏と上手くいってますか?なんて聞かない。ましてや皇族になんて…彼の非常識な行動から察すると彼は相当病んでるみたいだね。
名無しさん
議員になるまでは良かったんでしょう。ただ、なってからが酷い。特に飲酒は控えたほうがいいタイプだな。次期選挙でどうなるのか見もの。トラブルに寛容な愛知県がおすすめです。


名無しさん
この人は酒が入ると理性の働きがなくなる人物なのだろう。国政を担う政治家としての業績は、国政を混乱させているだけで、国会議員としては不適格でしょう。大阪19区でこの人に投票した6万6712人は、維新だからというだけで、残念ながら不適格な人物を選んでしまったことになるのでしょう。
名無しさん
泥酔はしてないのでしょう。しかし、そのような発言は泥酔していないと発言しないだろうという考えでは?
つまり、シラフでも問題発言をする人。自ら去ることをするしかないね。
名無しさん
友達ならともかく、そうでもない人に対してだとか、たとえ友達並の距離があったとしても仕事の延長線上の席で、彼氏とか彼女の話は避けた方がいいと思うのだな。
名無しさん
東大出てもこういう人間になるってのをわかる意味では非常に興味深いですね
でも、昔のようにネットがこれだけ盛んでなくマスゴミが騒がなければ大したことじゃないんでしょうね
ちゅるちゅる
一度受診したほうが良いのではないでしょうか。
名無しさん
真っ当な大人なら公の場での飲酒はセーブするようになると思うんだけどね。彼の場合、私人としての時間がほとんど限られている立場の人でしょ?


名無しさん
右翼が動かないのが不思議でならないが、
まあ今の右翼は現在の天皇家の方が
嫌いだろうから無理もないのか
チョコ
皆さんが聞きたいことを聞いてくれたのでは。
何て返答したのか知りたいです。
名無しさん
儀に参加するとき、車から降りて歩き始めた際、辺りを睨め回してたよ。何様だ?こいつと、今更ながら思ったね。良識ある人間なら、軽く会釈するとか、そういう態度で臨むと思うのだが。
名無しさん
聞きたい気持ちは分かるが自身のおかれている立場を考えると控えるのが一般大人のやる事。変わっていて人格に大きなひずみがあるのでは。もう少しで病気かも。こう云う輩が代議士にしてしまう世も世だ。
名無しさん
竹島に行って欲しい
名無しさん
この人は元々は優秀なのかもしれないけど、いまは早くメンタルクリニックに行ったほうがいい。いま国政ができる人ではないと思う。


名無しさん
この人の何がよくて、何に期待されて当選したのかさっぱりわからない。
友達でも身内でもない人にする話ではない。
人として救いようがない、何を勘違いしてるのか。
名無しさん
こうゆう人って当選するまでは誠実そうに謙虚にそれなりのことを演説するんでしょうね。有権者も忙しい中で本性を見抜いていくのは大変ですね。
名無しさん
選んだ連中の責任。次回は絶対落としてもらいたい。
出馬させた政党にも問題がある。それが今は知らんぷり?
名無しさん
これこそ、
争点ずらしじゃないのか?
名無しさん
本人は酔っ払っていて、冷静に判断できる状況ではありませんでした。よって、丸山議員が故意に何かをやったわけではありません。世間の皆様、寛大な措置をお願いいたします。
名無しさん
あまりにも無礼すぎる。
議員はく奪したほうがいいと思います。もしくは二度と議員活動出来ないような重い処罰をしてほしいです。
これからは選挙候補者は精神鑑定とかも必要な時代でしょう。


名無しさん
今朝スッキリで加藤浩次が
「泥酔というのは違う。戦争発言があったから酒の席でまたか…という事だろうがそれは切り離さないと。擁護するわけではないが」
と発言していた。
問題はそこじゃない。
自分の言動を問題じゃないと思ってること。
議員としてもだけど大人としても配慮にかけていて幼稚で人の気持ちや国同士の問題になるということも全く考えられない事…
本当に議員止めて欲しい。
こんな輩の為に勿体ないけど、いっそ国民投票で議員としてふさわしいのか投票させてくれないだろうか?
こんな人本当にいらないから。
名無しさん
アルコール中毒ですね。アル中の恐ろしさは、自分でしたことを覚えてない。飲酒運運転して捕まっても、翌朝には、何にも覚えてない。例え人身死亡事故でも何にも覚えてない。もう議員辞めて治療した方が良いと思います。大きな事件事故をが起きる前。
名無しさん
この人は病気だから一度検査したほうがいい。誰か連れて行ってあげて欲しい。思ったことを発言してしまうんだとおもう。自分の周りにもそういう人いたけど周りは本当に迷惑!放置してたらとんでもないことしでかしそう。
名無しさん
過去に酒で“前科”が何度もあるこいつを饗宴の儀に出させるのか。理解に苦しむ。
名無しさん
なぜ大切な会に彼を出すのでしょうか?彼が復帰できる意味がわからない。政治の世界は大丈夫か。
名無しさん
これ以上の政治活動は、受け入れた党首と同じで、必要がない事を自分自身で、分かって欲しい。失言、失礼しました。自覚出来ないからいるんですね。これが、税金で、賄っているのが、片腹痛い。


名無しさん
大丈夫だよ。国会議員がダメでも、日本ではテレビタレントの道が大きく開かれてるからね。多分そっちの方が儲かるだろうね。
名無しさん
普通は一度酒で失敗をしたら飲酒を自粛するものだけど、彼の中では失敗したという認識がないようですね
名無しさん
政治家、いや人としての思想なんてものは無いのだろうな。
酒飲んで本能で発言、言動を批判されると言動の中身ではなく、批判された事自体に反発する 自分を省みる事ができない 一般の会社なら退職するレベル 彼だけではなく衆議院議員って甘いんだねー まぁ閣僚達もそれほど変わりはないけど
名無しさん
N国党でも足ひっぱるね、この人。N国も政治力ある人はちゃんといるのに変なのが多いのも事実。今までは人員確保で仕方なかったけど今後は選別していきましょう。
名無しさん
泥酔とかの問題ではない。例えお酒があろうと本当に舐める程度。若しくは飲まない。
この人は、時と場合をしっかり考える教育をした方がいい。
名無しさん
わずか半年足らずの間にここまでイメージが凋落した政治家も珍しいですね。維新をクビになり、N国党に入ったもののツイッター以外は全く注目されず、NHKをぶっ壊すという理念を疎かにしている間に薬中女優がNHKに大ダメージを与えている有様。まあ今後政治家として浮かび上がる可能性は限りなくゼロに近いと思いますので、残りの任期の間は周りの方々に迷惑をかけないようにしてほしいのものです。


名無しさん
記事中の一般人とのトラブルを含めて、報道されているだけで何度も酒でトラブル起こしている。
ということは、表沙汰にならないトラブルや迷惑行為は無数にあったはず。
なのに酒を飲ませちゃうまわりも、こんなのを応援している後援会も、おかしい。
後援会では選挙に当選したあとに当然酒になるだろうし、後援会の人たちと飲みに行ったこともあったろうし、この酒癖を知らないはずがない。
名無しさん
発言の真偽は別としても一度あれだけのトラブルを起こしたのだから断酒すべき。反省の姿勢が全くないのが信じられない。
名無しさん
次回当選はもちろん無いだろうが、それまでに国益をかなり失するな。投票した選挙区民は猛省すべき
名無しさん
N国入りしたり、眞子様小室さん問題の発言したり、、、
一部の人たちの不満を述べる事で注目を集め、票を獲得しようとしていることは明らかだな。
気持ち悪い奴。
名無しさん
自覚?人格?適性?この人は何も持ち合わせてないのかな。投票した人は何が良かったんでしょうか。有権者に罷免投票権があっても良いような。。。
名無しさん
票を入れた人達は十分に反省し、次の選挙では巧みな口車には騙されないようにして貰いたい。


名無しさん
確かに不適切な行動だがこうでもしないと小室圭の問題は進展しない。彼氏と会っているかどうか国民の方が知りたい。
名無しさん
学力があるのかもだけど常識は全くない人だね。ここまで発言が発言だと病気なんじゃないかという目で見ちゃうね。
名無しさん
国民の関心ごとを聞いただけでしょう。国民は秋篠家を批判し、皇室を離脱すべきと言っている中で何か問題でも、すでに国民は秋篠家に敬意も親しみも感じてない中で・・・無言と貫いている宮内庁、秋篠家がおかしいんではないですか。
名無しさん
この方に議員の資質が微塵も感じられない。
税金の無駄とはこういうことなのだと感じた。。。
名無しさん
むしろ素面でこの発言の方が人間性が怖すぎる
自分に注目が集まれば何でも良いと思う人間って犯罪者と紙一重なのでは?
名無しさん
酒飲んだら何でもアリで、シラフの時にはテクニカルな言い訳三昧。
一種の禁治産者だから、そもそも被選挙権があったのかどうか怪しい。
議員辞職がご本人のためにも良いと思う。


名無しさん
眞子さまも、それくらい嫌味を言われてもおかしくないくらい違和感のある彼氏ですけどね。
でも、この議員はこういった場に呼ぶべきではありませんね。
名無しさん
定期的に薪をくべ続ける勤勉な姿勢、尊敬します。おかげで次は忘れないように落としますから。
ノムさん
カメレオンだから選挙のときは普通にしてたんだろうよ
次こそ当選させちゃ駄目
名無しさん
品格にかなり欠ける。批判や指摘されても、反省する素振りすら一切見せない、悪ガキのようですね。むしろ、されればされるほど、冷静、平然を装い立ち向かおうとする幼稚さ。逆にダサいですね。
名無しさん
議員の前に人としての資質がないというか未熟過ぎると思います。
こんな人に血税で給料払ってるかと思うと、マジで頭にきますね!!
名無しさん
あの立花さんとはいえ、
せっかく、窮地に立たされているところを仲良しグループに入れてもらったのに。
また問題を起こして開き直るんですね。
政治家としてはとても厳しいと思いますので、
自費でアルコール依存症勉強会とマナー教室にでも通ったらどうですか。


名無しさん
普段は凄く良い人なのにお酒が回ってくると豹変する人を目の当たりにしたことがあります・・。
名無しさん
任期を全うしたとして、次の選挙では当然落選するだろうし、そのあとこの人を採用する企業や団体はきっとないだろう。
その時に何故自分が就職できないか、社会人になれないかに気付いた時にはもう遅いだろうね。
名無しさん
呑んだら乗るな…
じゃなくて呑んだら喋るな
成績的には良いのかもしれないが頭の方は弱いのかな?
この人に税金使われるのは如何か…
名無しさん
丸山は国会議員の器ではない。幼稚園以下のレベルやな。
親族まで冷たい目で見られるから親族が可哀想だな。丸山は国会議員の座を失った後も冷たい目で見られるのは自身の振る舞いがクソやから仕方ないけどな。


管理人の率直な感想

余計なお世話ですが、丸山議員にお友達はいるんでしょうか。
一緒に飲みたくない人間の典型です。

泥酔せず記憶もあると言っていますが、むしろそっちの方がタチが悪いと思う。

酒を飲んだら気が大きくなり問題行動を起こす人間。
イヤですね。嫌いです。

ところで竹島には行かないんでしょうか。
ひろゆき氏はお金の用意があると言っていたのに結局は口だけ。

行ってください。

議員辞めたらどうするんだろう。
どうでもいいか。

とにかく竹島だ。
酒は持っていくなよ!


コメント