菅義偉官房長官、桜を見る会の反社会勢力出席を認める「結果的に入ったのだろう」他人事発言が物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


菅義偉官房長官は26日の記者会見で、首相主催の「桜を見る会」に反社会的勢力が出席していたとの指摘について「出席は把握していなかったが、結果的には入ったのだろう」と述べた。野党議員は、マルチ商法を展開し破綻した「ジャパンライフ」の元会長が招待を受けて宣伝に悪用したと国会で追及した。

反社会的勢力の出席を巡っては、週刊誌などが報じ、野党も問題視している。菅氏は警備体制の不備を認め、招待基準や安全確保の在り方を見直す考えを示している。

菅氏は会見で、桜を見る会で撮影された写真の中に、菅氏と反社会的勢力が写ったものがあるとマスコミから指摘を受けていると説明した。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00000143-kyodonews-pol

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん

もう内閣総理大臣賞とか農林水産大臣賞とか、ものづくり日本大賞とかの受賞者とか。○○を開発して成果が認められた人とか誰の目にも明らかな「各界の功績」の基準を明確化して、1700万円の当初予算の範囲で行うべき。

それができなければ、春と秋の園遊会に統合でいい。

名無しさん
政治家しかも大臣クラスとの写真は、相手の信頼を得るのに大いに有用ですからね。色々と使われているんでしょうね。
名無しさん
芸人でも謹慎してるのに図々しい。
急に辞めて、後が心配ならボランティアで補佐すれば良い。
名無しさん
芸能人含め一般人は許されなくてペナルティもあるのに政治家は「把握はしてないけど、入っていたのだろう」で許されるの?政治家こそ一般人より重いペナルティを受けるべきだし、自らペナルティを科すべき。
名無しさん
政権が倒れてもいい事案だと思いますが。
芸人が反社会的勢力たち関わりがあったときには騒ぐくせに、国家の統治機関が主催する会に反社会的勢力たちの関わりがあったときには何故マスコミは声を上げないのですか?
また、何故日本国民は平然としているのですか?
日本国も腐りに腐ってますね。


名無しさん
もっとハッキリと暴力団員も招待者の中に入っていましたと言えばよいのにね!
名無しさん
もう言い逃れは出来ないよな
後援会が招待したにしても安倍晋三という名前で呼んでいるのだから間接的でも関与ということ
とんでもない人間と関わっていたな
どうでもいい話ではなくなった、まずこの事を片付けないといけない
名無しさん
結果的にではなく、わざとでしょ。安倍政権が反社会勢力と繋がりがあったことを認めたか。
名無しさん
まぁ、安倍ですら、反社に選挙妨害を依頼して報酬ケチったから、火炎ビン投げ込まれたこともあるからな。スガが握手くらいしても、別に驚かない。
名無しさん
キャバクラ、やくざ、詐欺商法など、何をもって功績として、誰が推薦したのかね。自分へ功績でしょうね。
勲章もらっても大したことない人もいるので、毎年オリンピックみたいに抽選にしたら?そうすれば、内閣府も身元調査を本当にやるだろうし。
名無しさん
他人事のように答える。信じられない。


名無しさん
反社との関わりが厳しくなり、芸能界などでも活動自粛や引退があるのに、政権が特に罰を受けないなんてありえないよね
名無しさん
反社と関わった芸人がどうなったかを考えれば、安倍の去就もおのずと決まる。
名無しさん
認めていいの?って発言が身内から増えてきたのではないだろうか。
もう安倍総理は守らないほうが良いのでは…という空気に自民党がなってきた感じ?見限ったのかも。
名無しさん
選挙の時に、そっち系の票も買い取っていたのでつながりがあるのでしょう。
ヤクザ票は選挙の時に1票を一番高く買い取ったところにいくそうなのでそのからみでつながっていたことの証拠となるものであるように思いますね。
メディアは政府のひもに成り下がって腰抜けになっているだけなのでしょうか?
名無しさん
税金を使って間接的にでも反社を接待していたとなると大問題だろうな。名簿を破棄したのはもしかしてこれが明らかになるのが怖かったのではないのか。結果的に反社の侵入が写真や映像に残っているのだから逃れられないのにね。もし名簿が残っていればこれらの人物を特定して不正が行われていたら逮捕もあり得るだろうに本当に危機管理の欠片もないんだな。
名無しさん
管理もしない会、資金が肥大化する会、出席者が把握されない会は必要だろうか?
断じて必要無い!
悪しき風習は悪しきことした政党に汚名を付けて廃止。


名無しさん
ダメじゃん。
かつて反社で更生して功績があって呼ぶのは別にいいと思うんですよ。
ですが、反社と認識している人を呼んでいたという時点で道義的責任は免れないでしょう。菅さんが責任者というのから少なくとも引責しないといけない。
名無しさん
いないと発言すれば文春砲発射で即アウトだったのに・・・
でも反社会勢力と政治が繋がっていてうまいことしているってことはそれ相応の不正を隠したりもみ消したりしているってことですよね。場合によっては報道各社に脅しを入れ安倍政権に不都合な報道は控えるようにしてもらっていたのでは?最近の報道の仕方に違和感ありありなのはこういうことが原因かもしれません。反社会勢力と警察との癒着もかなりありそうですね。
名無しさん
芸人ですらあれだけ叩かれて廃業寸前まで追い込まれたのに、なぜ安倍は責任を一切とらない?
反社に税金を流していた方が、吉本より大問題。
検察、きちんとフェアに動いてください!
名無しさん
ネットの政治運動、言論は「敵か味方か」という極論になりやすい。
意見を言う=敵対行為と見なして戦いが繰り広げられる。
しかし、支持するからこそ物申すという理屈もあるはずなのに、問答無用でタコ殴りだ。
結局そんなことばかりやってるから奢りが生じて詰めを誤る。
長期政権で何ひとつレガシーを残せない結果となる。
あえて言えば、贔屓の引き倒しが安倍政権のレガシーと言えるだろう。
名無しさん
認めたのはよいですが、で、反社会勢力がこのような公金を使う「総理大臣と桜を見る会」に出席し、ましてや、無償で飲食して利益供与を得ていたならどなたが責任をとるの?
名無しさん
反社やばいだろ
芸人があれだけ問題にされたんだよ?
参加者全員謹慎とは言わんが、参加者を管理すべきだった人にはある程度の罰を与える必要はあるでしょ。仕事の怠慢なんだから。
で、誰の経由できたのかって話。
誰でもが参加できるわけではない、招待制なんでしょ?
招待してくださいの人は反社なわけないだろうから、それらの中に、反社とつながりのある人がいるってことでしょ?
野党やマスコミはこれはきちんと調査すべきなんじゃないの?
高級ホテル一人5000円問題なんて正直どうでも良いが、反社が政府関係のイベントに堂々と参加しているって事は問題でしょう


名無しさん
現職国会議員も調べる必要あり
名無しさん
昔から裏で繋がっている!という話は有名だか、今回の件だ反社会勢力との繋がりが表沙汰になった。
となると、開き直って「何が悪い」となり、反社会勢力を擁護する可能性もある。
名無しさん
全ては自分達の利益の為にしか考えて無い。自分達が亡くなるまで楽しく楽に暮らせたらそれでいいと言う考え。若い政治家も歳を重ねて同じ事を繰り返す。どうせ自分達の時代では実現出来ないだろうから自分達に都合の良い事にしか物事を決めない。それが日本の政治。
名無しさん
安倍政権にも週刊誌に報道されてたそれっぽいヤツいっぱいいたから驚かないな。
下着ドロボー疑惑の高木や買春疑惑の佐田やドリル小渕、4P疑惑の西村、贈収賄疑惑の甘利等々他にも多数ね・・・。
名無しさん
費用の高騰理由として警備費を上げていたが、反社勢力がノーチェックでは警備費は言い訳であったということですね。菅官房長官はこの状況になっても責任は取らないのでしょう。
名無しさん
そりゃそうだろう。まさにホストである安倍様が、国民を欺いて安倍友による安倍友のためだけの政治をする反社会勢力だから。当然、反社会勢力がいたでしょう。


名無しさん
この人は他人事みたいなコメントをするときは何かやましい時です。言い訳出来ないからでしよう、まして自分が責任者と言ったのだからどう責任とるか見たいです、政権内閣府は甘く見ていままで好きな事やってきた付けが回ってきた感じです、
名無しさん
何、皆さん寝言いってるんですか?現政権選んだのは、皆さん方でしょう、歴代の自民党政権も同じことをやっているんではないですか?今までは、監視役の野党が拮抗していたのですが、今では自民党独裁政権でしょうやりたいこと好き勝手にできますよ、今度背の選挙では好き勝手出来ないほど、自民党を、、、しましょう、言いたいことわかりますよね。
名無しさん

コンプライアンスの観点は、一旦、置いておいて。

単純に、セキュリティ上、非常にマズイのでは?

名無しさん
芸人は写真を撮っただけで謹慎処分!
官房長官との写真は完全にアウトだろう。
それも安倍総理大臣主催で国民の血税で開催された国家行事だ。
個人的には菅さんは結構しっかりした良い人物だと思ってたし、時期総理大臣にもっとも近い人だと思ってた。
長期政権で同じポジションにいると人は変わるんだな。
誠に残念だ。
名無しさん
野党が吠えまくるのは必至ですね。
国民は何でも政治家任せにしていてはいけない。
しっかり考えるきっかけになるといいと思います。
名無しさん
一昔前と異なり、見分けがつかなくなっているのは確かだ。
ただ、この甘い選考基準で招待するなら、テロリストが混じっていても分からない。
危ないから止めた方がいい。
桜は各個で見に行けばよろしかろう。


名無しさん
私の義父は地方の県立高校校長をやったというだけで、退職後に順番に招待されたそうだ。そういう地方の名士?らしき有象無象が招待されれば、反社が混じっても分からないでしょうね。もし分かっていて招待した証拠が出ちゃったら、解散ですかねぇ。
名無しさん
ザルになってたのはまずいよ
反社会的勢力が、著名人に気軽に声かけられる状態だとしたら何かしら被害にあうかもしれないし
そのあたりはきちんとしてほしい
名無しさん
暴力団が何時までも撲滅出来ない明確な理由がこれですね。何も知らないのは、一般市民。でも、それもおかしな話で、総理を筆頭に政治家各人の給与、その他は何処から出ているのでしょうか?
なんか、がっかりです……….
名無しさん
一般企業は犯罪収益移転防止法で反社会的勢力への利益供与を厳しく制限されており、罰則規定まであります。元々この法律はアメリカでのテロ事件を受けて国際的にも遵守する必要性が高い法律なはずです。
その為、警察庁も力を入れている。
やはり、反社勢力との繋がりがあったのであれば、「入っていたのだろう」と評論家的に応えるのは国が主催するイベントとしては有り得ないのではないか?
この問題については誰が招待したのか、その関係はどのようなものなのかを明らかにすべき。
国が厳しい法律を作り、その遵守をアメリカはじめ、諸外国に約束しているのだから。
名無しさん
最悪ですね。開き直って洗いざらい告白した方が国民は納得すると思う。これで政権がひっくり返りはしないし野党も似たようなことあるかもしれないから別に正直に話すべき。英断を期待します。
名無しさん
「各界において功績、功労のあった方々」が招待の基準だったんじゃ。。。
反社で基準に合うって、一体どんな功績が・・・


名無しさん
知らなかったなら反社を招待してもいいだろうってこと?
とんでもない話だが、選挙すればそれでも自民が勝つんだから手の打ちようがない。国民が選挙で結果出さなきゃなにも変わらないよ。
たく
信じられない…
どの企業でも契約書には反社会的勢力どの関わりを排除する条文必須ですよ
一番、関わっていけない公人が簡単に認めるとか、もう普通の感覚ではないですね
名無しさん
のらりくらりとかわすのだろうと思っていたので、よくぞ認めましたね。入っていないと言えるだけの根拠を示せなかったのでしょうね。ようやくこの件についてスタートラインに立ったような気がします。
名無しさん
桜を見る会の、全ての映像と写真で参加者を確認しようよ。参加した芸能人も恥ずかしいでしょうが、名簿を出さないなら、仕方がありません。名誉ある会に参加したんだから、個人のプライバシーなんか考える必要はありません。
名無しさん
芸人だって反社会勢力との関わりの問題で謹慎などなど大変だったのに…税金でしかも、政府が功労者?を招待して開かれる桜を見る会でいただろうが把握してないは無責任なのでは?
セキュリティのためにも予算を使ったとか言ってたがホントにセキュリティは大丈夫だったんですか??
名無しさん
反社チェック、民間企業、特に金融機関がどれほどの手間をかけてやっているのか、麻生財務大臣は知らないのだろうか?
反社チェック体制が甘かったり、実際反社と取引してしまったら、業務停止です。


名無しさん
安倍後援会から800人招待された。その中には功績無い人までいたのに、セキュリティチェックは無かったと言う。総理は、国会の予算委員会集中審議で説明するべき。
名無しさん
「入っていたんだろう」
これまでのコメントもそうだけど、どこまでも他人事で済まそうとするのが、今の政権なんだな。
芸人が反社会的勢力と関わっていたら、半年以上の謹慎もしくは引退をしているのに、
「政治かは別枠」
とでも思っているのだろうか。
公職選挙法違反や寄付行為でもアウトだが、反社会的勢力が入っていたことすら事後で確認ができない状態では、もう「桜を見る会」は廃止だ。
名無しさん
セキュリティ強化のために予算増やしたと言いつつ反社招待してるのは意味不明だな
名無しさん
内閣府が主催する行事に反社会的勢力の人が結果的に出席していただろうと招待する側の責任者が自分の知らないところで起こった事だと言うのなら、誰が責任を持つべきことなのか?この内閣はいつも最終的な責任を誰も取らない!首相からしてモリカケ問題も然り、いつも自分には何の責任もないかのように言うが果たしてどうなのか?奥さんが関係したのなら首相どころか議員も辞めると言っていたはずなのに私人扱いして関わりがないと言っていたが忖度されるような関係や、その後のメールのやり取りを見れば充分に関係があったと思われる。奥さんの隣りには首相がおり、学校名も取り沙汰されたほどの何かやましいことがあったのではないか?
そろそろ本当に周囲の人が忖度せずに全てにおいて明らかにしてもらいたい。
名無しさん
反社といっても、罪を償い改心し、社会のために大きな貢献をする人もいるでしょう。
そこは功労者かどうかで判断すればいいと思います。
問題と思うのは、功労のいかんにかかわらず為政者の思惑だけで公金が使われたのではないか、という点です。
これは本質的な意味で「公金の横領」です。
さらに、そこに反社が紛れ込んでいる。
そうなると、重ね重ね罪深い行いと思うのですが、官房長官にはわからないようですね。
名無しさん
いけしゃあしゃあと答えるとは呆れる。反社と関係すれば芸人でも謹慎するのに、政治家は全くお咎め無しか。良い御身分だこと。当然ながら内閣総辞職、関連した議員は辞職、関係官庁の関係者も懲戒処分が必要な案件だ。上が範を示さなければ、下々の人間は真似をして、何でもありの犯罪国家になってしまう。今が肝要だ。


やまだ
そもそもうなぎ登りに招待客が増えるのでは招待されるほうも有り難みがないね。
招待人数を一定人数に固定してこそ「選ばれた」という栄誉を感じるのでは?
まあそんなもんに招待されて有り難がっているような人を尊敬できないけどね。
名無しさん
流石に政府がこんな事を当たり前にように語ってるの異常な事
芸人なんか反社会勢力とちょっとでも関わりがあれば芸能界引退くらい厳しい処分を受けてる
政府だからいいって話にはならないぞ
政府も誰かしら責任を取って辞任していくしか無いでしょ
だけど今回は安倍の問題だから安倍が辞任しない限りこの問題は収まらんでしょ
名無しさん
結果的に入ったのだろうって、、なぜ、いつも他人事的な言い方なんだろう。
招待者も結果的に増加したって官僚が説明してたけど、そういう結果になった経緯や理由があるはず。仕方ないレベルではない。
把握してなかったということは、やはり招待者の役職や功労功績は確認してなかったと思われる。招待状送付前に安倍事務所から参加が決定したかのような案内が送られているとも言われていた。
反社会的勢力の招待が参加申し込みからなのか、直接どこかから推薦があったのか分からないがどちらにしても大問題だ。国民の税金で間接的にも接待したことになる。安倍首相は招待者について意見をすることもあったという主旨の答弁をしている。逃げられない証拠を掴まないと誤魔化したりする可能性は高いが、国民も注視すべきだと思う。
名無しさん
来年は中止ですが、もし再来年以降も続けるなら、招待客の透明感は必要ですね。来るもの拒まずではなく、ちゃんと精査して上限決めて招待しましょう。
名無しさん
会の是非は別として、一国の総理大臣が出席するイベントで誰が来たかも把握できないのは、セキュリティ的に大問題じゃないのか?
もし総理を暗殺しようとする意図がある人物がいたとしても、招待状を購入、偽造すれば普通に入場できるのが本当だったら、ヤバすぎる。
名無しさん
話の前後がなく問題部分の切り取りでどういう内容か分からせない相変わらずのマスコミの報道の仕方にあきれるが反社でたとえば暴力団はゴルフ場とか入れなかったりするのに桜の会の会場には入れるって事ですね。


名無しさん
金融庁の監査で反社の確認を怠るととんでもない事になる。金融機関として営業出来なくなる位のペナルティーが課せられる。
吉本は批判を受けるだけ、しかも会社じゃなく社員が。そして政治家はおとがめなし・・・
弱いものいじめは国家単位で行われている。
名無しさん
もう、この国の審査基準、政治家の説明責任は、無くなったのでしよう。現在の政治状況を、うみだしたのは、国民の民意は、如何なる心境なのでしよう。やりたいほうだいを、いつまで、続けさせるつもりなのでしよう。
名無しさん
結果的に入った。は本音!
結果的に事件・事故無しで安堵ですね!
たられば、になりますが事件で、◯◯人が死傷なったならば、誰がどのように責任とられたのでしょうか?
確か、招待客の本人確認せず。
持物検査せず。
でした。との事!
多人数なるほどに紛れ込む確率高いでしょうし昨今の薬物患者数や通り魔なども気掛かりですからセキュリティの甘さは大問題と思います!
名無しさん
アベが反社会的勢力とがっちり固い握手をしているような写真が出てくるかも…しれないね。
二階氏の大物詐欺師とのがっちり握手写真の件は一体どうなっているの?もう触れてくれるなというガッツリと圧力で抑えられているのかな?現閣僚下での政治はもう止めて欲しいね。
名無しさん
これは暴対法に抵触します。内閣総辞職になる可能性があります、本来ならば(皮肉)。
名無しさん
これだな。当日にシュレッダーかけても作成時電子データは復旧できる。
こんな問題と思いがちだが、繋がっている。
菅さんはここまで罪かぶらなくてもよいのでは?


名無しさん
すごくない?
当初、桜を見る会の予算が増えたのはテロ対策って言い訳していたのにね。
こうも簡単に反社会的組織の人物が入れるとはね。
公安のトップのクビが飛ぶ事案だよね。
安倍信者の皆さんは野党はくだらない事に時間を使っているとか言ってたけど
彼らは今どう思っているんだろうか?
この期に及んでまだ安倍政権を擁護するのかな?
名無しさん
結果的に入ったのだろう?石田純一さんは、招待状が届いたので、出席届を返信したら、お断りの返答が届いたそうで、内閣府でチェックはしているものと思われますが?
名無しさん
しっかりチェックしなかったのはなぜですか
税金で行われている会に反社会的勢力の人が入っていて国民には増税ですか
本当に政権が腐っているね
名無しさん
結果的に反社の人が入っていたのだろう?
人ごとか?
テロ対策で費用がかさんだはずが、誰でも入れてたっていうことですよね。
っていうことは、テロ対策にお金を使っていないってことになる。それは、やはり飲み会代に使われてたと考えられますね。
名無しさん
で、元会長は偽造券や他人の招待券で入場したの?それとも誰かが招待したの?招待したのであれば誰の枠で招待されたかが知りたいですね。
m
政治家が一番黒いんだよね…。
一般社会が反社と取引したら営業停止。
だから民間企業はクリーンで居られる。
でも、反社も使い道はあるんだよね。
絶対死ぬような放射能危険レベルな工事とか、反社の派遣するホームレスみたいな人らがやってくれてるわけだし、その仕事は政治家から貰ってるからね。


名無しさん
例えば芸人が一緒に写真に写ったとかでバッシングされたりとか、会社設立とかでも株主にそう言う人物が居ない事を届け出させられたりとか、社会一丸となってそう言う勢力を無くしてゆこうって事だと理解していたのですが、政府の公式行事がこれでは・・・
言葉を失ってしまいます。
名無しさん
野党の追及も甘ければ、有権者も声は大きいけど行動につながっていない。
おまけに支持率は少ししか下がっていない。
そのうち、有権者が騒ぐのに飽きるか疲れるかして騒がなくなり、一部のメディアが火消しにほじくってくる野党のスキャンダルに飛びつけば、騒ぎは自ずと収まるでしょう。
そう考えて、与党も内閣も何もしないで、嵐が過ぎるのを待つだけでしょう。
名無しさん
次期検事総長は、菅官房長官側近の黒川弘務氏を据えるつもりなので、政権側は違法がバレても大丈夫と考えている。
名無しさん
対応が後手後手すぎる。
色んなものが出る前に、来年から廃止にするって言ってしまえば良かったのに。
シュレッダーが云々とかアホなのかと。
結果、国会は空転するわマスコミは騒ぐわで、モリカケみたいになってしまっている。
まあ、モリカケも一時的に支持率が下がっただけなので、今回も同様になる可能性が高いが。
名無しさん
全てを「結果的に入ったのだろう」で済ますつもりだね
後援会も、アッキー枠もね…
徴用工も、「結果的に払っちゃった」なんて言うんじゃなかろうね?
名無しさん
反社の奴等を税金使って接待したって事。
芸人達が反社から金貰ってた事より何百倍も悪い。
献金も受け取っていたとも疑ってしまう。


名無しさん
対立候補者の選挙妨害をしてくれた人物を功労者として態々招待したんでしょ。少し、白々しいんでないの??『何だよ!妨害を頼みに来た時と扱いが違うじゃないかよ〜!!』そら、功労者としたら腹立つわな〜。紛れ込んだような言い方されたらなぁ〜。
名無しさん
反社会勢力は、野党にも一杯いますよね。
名無しさん
桜を見る会というのは、結果的に入れるような管理をしていた行事だったということですね?
名無しさん
国の正式行事に反社はさすがにまずいだろ。大問題だ。
名無しさん
これは認めてはいけない大問題だ。
流石に持ち堪えられないかも。
名無しさん
反社、半グレ、詐欺グループ、マルチ業者の個人情報だけは全力で守る安倍一味。


名無しさん
芸人を謹慎に追いやった人達、獲物が見つかりました。
がんばって下さい!
名無しさん
反社が入っていたとは解散だけでは済まない問題だ。
名無しさん
今度は開き直りか?あきれてモノが言えない。怒りを通り越してしまいました。
名無しさん
芸能人は謹慎・引退なのに政治屋は「結果的に入った」で済むんですね
名無しさん
へぇー、ずいぶんと緩めのセキュリティですね、「結果的に」入れるんですか?
にゃー太郎
ねずみ講・マルチまがい商法・マルチ商法
違いを説明できる人いる?
どれが違法でどれが合法なのかわかってる?


名無しさん
結果的に入ったのであろう?
何その無責任な言い方。
自民党がなぜ与党なのか勘違いして無いか?
名無しさん
なんかまるで他人事のように言うよね
これってあり?
ちょっとありえない
名無しさん
反社の功労功績って何やねん!
なんか知らんがえらい他人事やな。
名無しさん
他人事のように。。。。。
生コンをスルーした野党はどうする?
名無しさん
もう何でもあり。
別に驚かない。
名無しさん
結果的に入った?
何が言いたいの?
誰も悪くないと言いたいのか?


名無しさん
名簿を見せたくない理由がこれ
名無しさん
これで通るなら本当に何でもあり。
名無しさん
解散総選挙でもいいかもね。きっと体制に影響ないと思うけど…
名無しさん
まあ反社も悪役として国に貢献はしているからね
名無しさん
他人事に様なコメントですね・・・
名無しさん
まるで他人事ような物言いだね。
呆れるわ。


名無しさん
意図的にだろ!?
名無しさん
朝日か共同通信のトラップやね。
名無しさん
首相の招待枠で入場したのに、「結果的に入った」という言い訳はあり得ないでしょう。
紛れ込んだというより堂々と招待したのは明らかなわけで。
しかも招待したのは行政処分を受けた後ですから完全にアウトな案件としか言いようが無いです。
名無しさん
政府高官が多数集まる式典に反社やヤフオクで手に入れた入場券を手に入る。
警備態勢ガバガバでテロの標的になっても不思議ではない。
日本の政治家が小者すぎで的にならなかっただけだろう。海外なら何重もの検査をしてから入る。
名無しさん
自民党が税金から反社会勢力に資金調達するから消費税が上がったのだね。
自民党自体が反社会勢力なのですね。
名無しさん
18000人も呼べば10人や20人ぐらいは紛れ込むだろ
指定暴力団じゃないし、次から気を付ければよし


名無しさん
反社会勢力が簡単に参加出来る「桜を見る会」の経費は税金。
参加した反社会勢力を誰が推薦したのか公表すべき。
長期政権の驕りが露呈した事案だ。
名無しさん
出席者する人が反社かどうかチェックできてないってことは、テロリストが入っていてもチェックできていなかった、ってことになりませんか?
推薦されて出席している人だけに、ボディチェックも甘そうな気がしますし、兵器などを持ちこんでテロも出来たかもしれません。
倫理的問題も大きいが、チェック機能の欠落が恐ろしいと思います。
名無しさん
何が結果的にだよ!
なーにが「れいわであります!」だよ
名無しさん
参加者多過ぎて管理出来ないなら、今後は辞めるか規模を縮小して低予算(自腹)でやりましょう。
名無しさん
宮迫ですら謹慎したのに、アベとスガは嘘ついてごまかして知らんぷり?
国民をなめるにもほどがある。
名無しさん
民主党には確か自称「マルチの山岡」という議員がいたと思うが。


名無しさん
反社を呼んだら、芸人の闇営業よりたちが悪い。政府は謹慎すべきです。
名無しさん
招待しないと火炎瓶投げられちゃうからな
名無しさん
何がセキュリティだよ。
これでも支持率は下がらないのか??
隠蔽改ざん捏造内閣。
名無しさん
反社もいるし、私人の昭恵夫人様がお呼びになった大麻推進論者様もご参加なされている模様。
名無しさん
必要なのは政治を前に進める事。もう国会を止めるの勘弁してくれ。 桜は桜で追及すればいい、大事な案件を議論して国民に発信して欲しい。でなければ日本は本当に終わるよ。
名無しさん
島田紳助さんを見習って、安部首相も潔く引退して下さいませ、


名無しさん
本来はこういう事態になった時に身を守るためにも文書や名簿を残すもの。
私たちの国のトップは「証拠が残っていないから答弁できません」と言うために指摘を受けた直後に必要書類をわざわざ廃棄する。
違法か合法か以前に、必要な文書を適切に管理できていないこと自体が問題だという「一般常識」を政治家も身につけて欲しい。
名無しさん
税金を使った罪は大きい。安倍さんとお友達議員は、政界から永久に去るべきです。税金を返してください。
名無しさん
官僚に公文書を改ざんさせたり、虚偽の答弁するよう菅が反社会勢力を使って脅して、そのご褒美に桜を見る会に招待したのだろう。
名無しさん
「結果的に」なんて、まるで他人事だね。
そう言えば安倍晋三の口癖は
「政治は結果なんですよ!!」
「安倍内閣はは結果を出す政権なんですよ!!」
さて、この「結果」は安倍の成果なのかな?
エド
色々まずくなった事に気がついて、やめたんだからどーでもええわ。
あんたらだってあるだろ、あっ!気が付きませんでした!って。
偉そうに。
名無しさん
反社政権は今すぐに退陣しろ!


名無しさん
なにが結果的だこのやろう、招待状送ってんだ、あらかじめ呼んでんじゃねえかなめんじゃねえや。
名無しさん
ハンシャのでんつーに、み〜〜んな丸投げしている政権のザマはこんなもの。
自業自得の見本。
まあ、ハンシャが経営に組み込まれている、デンパ寄生ギョーカイと仲良しだから、オツムがイッている。
爆笑だね。
名無しさん
桜を見る会は今後は中止、税金の無駄遣いは宜しくないですね。全国の自治体レベルでも桜を見る会のような催し物が有るようですが、これも控えるべきでしょう。園遊会だけで十分ですよ。
名無しさん
そりゃ居てもおかしかないんじゃない、自民党とヤクザの関係は昭和の戦後からどうしようもなくなったら、汚れた仕事を請け負うとか持ちつ持たれつの関係があるんだろうね、大きなプロジェクトの開発のための土地買収とか憶測ではあるが角栄、竹下の秘書、武部の関係でライブドアの幹部など消されたんじゃないかってのが他にも色々ありそうだからね、でも令和のこの時代に由々しき事だね。
名無しさん
じゃあ民主党時代の桜を見る会には反社は絶対いないんだね。だんげんできるんだね。やさか公安からマークされてる人はいないよね。反社との付き合いは、改めるべきだが、自民と反社の繋がりはあったのは事実。安保闘争のとき、若者や組合を押さえるのに政権が、反社を、使ったのは間違いないことだが結果的には正しかった。赤チームに負けてたら北朝鮮みたいになってた。でも今はそんな時代ではないからこれからは付き合いを断つべき。
名無しさん
どんな人でも権力を持てば腐ります。だから権力者を監視・監督する制度が必要です。たとえば憲法による制度的な縛りを掛けて。でも、その腐り始めた権力が改正しようとする憲法ってどんな憲法になるんですかね?権力者に都合の良い憲法を作るのかなぁ。


管理人の率直な感想

『お人好し』には2種類あると思うんです。
良い意味でのお人好しと、悪い意味でのお人好し。

チェック体制がどうとか考えていらっしゃる方は、失礼ながら悪い意味でお人好しなんじゃないでしょうか。

「結果的に」は無いです。

奥歯に物が挟まったような発言。
多くの方が言うように『他人事』のように発表してしますが、僕はそこが怖い。

もう何でもありじゃん・・・と思ってしまう。


コメント