「お前ブサイク」KDDIに迷惑電話2万4000回以上かけ続け逮捕された71歳男・岡本明敏容疑者の凄まじい執念

スポンサーリンク
スポンサーリンク


KDDIのフリーダイヤルに迷惑電話で、男が逮捕された。

71歳の無職・岡本明敏容疑者(71)は、「お前ブサイク」、「お前くさい」などと繰り返し迷惑電話をかけた、偽計業務妨害の疑いが持たれている。

岡本容疑者は時事川柳を募集していたラジオ番組宛ての電話がつながらなかったことに腹をたて、2017年5月ごろから2年半にわたって契約していたKDDIへ公衆電話から2万4,000回以上クレーム電話をかけ続けていたとみられている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191126-00427934-fnn-soci

ネットの声

名無しさん
単純に、2万4000回も電話する気力が凄いと思う。
まぁ、コールセンターは、電話番号見ただけで、またかぁと言う感じだったと思うけど。
名無しさん
お門違いもいいところ。
この苦情が正しいとしてるあたり典型的な自己中人間。
しかも公衆電話からかけるとは、身元が割れないよう計画的なところもうかがえ悪質。
苦情電話回数をみると、きてぃがいの域。
名無しさん
まさに老害。現役の頃は多少は日本のためにはなってたかも知れんが今は害悪そのものでしかない
名無しさん
KDDIにはめっちゃ繋がってるやん。繋がれへんラジオ局に電話したら良いのに、
クレーマーを擁護する気は無いけど怒る先を間違えてると思う。
名無しさん
なぜ最近のお年寄りは、待つことが出来ないのか?
確かに年を重ねると時間が経つのが早く感じますが、私の祖父は大正生まれで戦前の生まれですが、待つのは得意で、知り合いの待ち合わせでは公共交通機関遅延も加味して


名無しさん
応募する人が多数いれば繋がりにくくなる…なんてよくあることだし当たり前。
自分の事しか考えておらず、自分の思うとおりにならなかったからといってキレるのはお門違い。
というか、そんな所でそんな労力使うとはよほどお暇なんですね。
名無しさん
何でKDDIに?どっちかと言うと、そのクレームはラジオ局言うべきでは?KDDIは、電話回線を提供してるだけで…。ラジオ局は、いくつ回線を持ってたかだと思うのだが?
名無しさん
暇でする事も考える事もないとこういう事しかできなくなっちゃうんだろうなぁ。
ある意味可哀想な人生だ
名無しさん
1回の電話が10円だとしても、24万円も費やす事なのかな。
「過去にラジオ局も容疑者の理不尽クレームに過去に悩まされていて、着信拒否にしていたのでは」とか、
「かける電話番号を間違えていたのでは」とか、
「そもそもラジオ番組では電話受けをやっていなかったのでは」とか、
色々考えてしまいますね。
名無しさん
いるんだよね、、、、
相手が者言えない立場で自分がお客様だと無茶苦茶偉そうにしたり高圧的になる奴
それにしても24000回って酷すぎますね
24000回の対応とコールセンター等の対応した精神的苦痛等に対する相応の損害賠償はした方が良いと思いますね
名無しさん
店も客を選んで良いと思う。
コールセンターもどんな客にも丁寧に最後まで付き合う必要は無い。
これだけフリーダイヤルで好き勝手してどれだけの損害か…。
こんなのは客じゃない。
契約も解除で今までの損害も払わせたらいい。


名無しさん
お客様の電話応対時、繋がらないだの音声ガイダンスが面倒だの、長々とクレームを繰り返す輩が多いのにはうんざりします。
殆どが中高年。
あなた方のそのような無駄で長時間のクレーム電話が、コールセンターの繋がらない大きな原因なんだという事、わからないのでしょうか?
あなた方は時間がたっぷりあるんでしょうが、私たちは忙しいんです、あなた方電話を切ってくれないと、次のお客様の対応が出来ないんです。
名無しさん
KDDIのみなさん!本当にお疲れ様でした。
この男のせいで不快な思いをされた方々はさぞ多かったはず。
また、さぞこの男のせいで本来受けられるはずだった他のお客さんへのサービスの質が下がったり、ムダに待たせたりしてさぞ業務がやりにくかった事と思われます。
本当にお疲れ様でした!
今回で名前と顔がわかったので同業者は断る事ができる!
名無しさん
71歳にもなって回線が混みあうと繋がらない事も知らないのかよ。
にしても余程の自信作が出来たんでしょうね。
それだけ自信があったならもっとちゃんとしたとこに応募すれば良かったのにw
名無しさん
飲食店やレジで働いたことがあります。クレームを言ってくるお客様は中高年か高齢者が多い。クレーム対応でレジも止まり、他のお客様を待たせる。自分だけ良ければ、待っているお客様のことはわからない人ばかり。待てないお客様が多く、急いでる、忙しい、時間がないとよく言われました。自分より立場の弱い人だと見下してます。クレームを言えば、自分がヒーロー、強いと勘違いしてますよ。クレーム対応したオペレーターの方も精神的にお疲れだと思います。電話をした暇な高齢者は、刑務所でクレームばかり言ってるでしょう。無駄な時間と労力でしたね。
名無しさん
警察か企業か不明だがもっと早く対応しよう。
クレームの理由がくだらなすぎる。
癇癪持った子供の理由。
人としてみっともないと思わないのかな。
こういう老人を見て高齢者を敬う気持ちにはならない。
名無しさん
月曜夜ふかし見てて思った。
あんな年寄りにはなりたくない。
テレビだからキャラの濃いのをわざと盛ってるんだろうけど
意外に多いコンビニでタバコの銘柄がわからない若い店員にキレる年寄り
スーパーで駐車場じゃない入口の目の前に、さも当たり前の様に駐車する老夫婦
渋滞の町中国道で駐停車禁止場所で堂々停車して後続、更に大渋滞を引き起こすもみじマークの車
輩に負けない位の残念な方が増えた。


名無しさん
普通に電話が繋がらないのは当たり前のこと。回線が何万とあるわけではないので幾らかけても繋がらないことはあるし1回で繋がることもある。刑務所は介護施設ではないから高額の罰金を徴収して今住んでいるのが持ち家でないのなら大家はすぐに追い出してホームレスとして余生を過ごしてください。川柳の応募で例え繋がっても採用はされません。
名無しさん
どの業界も増えてきたのが、「金払ってるんだから!」で何でもありにしてしまうお客。
お金をいただいている側は当然買っていただいていただいてるんで、最高のサービスを提供する姿勢は必要ですけど、最近買う側が、過剰なサービスを求める傾向が強いように思う。
買う側にもマナーってあるんだから、ちゃんと守ってもらいたいものです。
名無しさん
おそらくだが理由はなんでもよかった筈だ。
ただかまってほしいだけの老人だと言う事だ。
逮捕されニュースにもなれば警察も話を聞くだろうし日本中に自分の存在を認めさせることができた。
これが本望だろうな。
今の老人にはなにもない。
若者から尊敬もされず頼りにもされない。
ただ体が老いた介護が必要な煩わしい小言を言う邪魔者だ。
老人と言う人生を経た人達の存在の無価値化。
今の若者もこれから経験するだろうな。。
スマホばかりイジって日々の生活をしていたらそれこそ無価値な人間になるぞ・・
そしていずれこう呼ばれる
”スマホ依存老人”がかまってほしいからワケの分からない事件を起していると。
名無しさん
コールセンターで働きはじめて世の中にはこんなに頭のおかしい人がいるんだなと思うことが多いです。
自分の思い通りにならないと怒鳴ったヒステリックに叫いたり。
心底疲れますが仕事なので頑張ります。
頭のおかしな人にも最後まで丁寧に対応してる先輩方は本当に尊敬します。
逮捕されて本当によかったですね。
名無しさん
本当にこんなお客増えてきてる、だから、オペレーター業務の方は、心が折れて
鬱や適応障害の方が多くなる、まして、非正規社員ばかり、社員はクレーム電話に代わって対応もしない、まさに、ブラック企業。
名無しさん
この人はお客様ではない。
これからは、クレーマーに対して企業も積極的に被害を訴えるべき。あり得ない人多いからね。
大企業から訴えられるかも=抑止力だと、おもいますが。


名無しさん
番組内のコーナーに電話、繋がらないまま、コーナー、放送が終了したら悔しいと思います。だからってKDDIに異常な回数の電話を入れるのは問題外です。
名無しさん
放送局へのクレームならまだ分かるけど
なんで通信業者なんだろう
しかも公衆電話って明らかに足がつかないようにしてたと思うのが順当
だとしたら加害する意図があったってなりますよね
じゃあ被害者じゃないじゃんって思うのですがね
名無しさん
2万4000件の苦情電話の内の411件が公衆電話と言うことは公衆電話からクレーム入れても内容で特定できたのかな。最初のうちはただの苦情だったのが対応に納得できず、怒りに任せて電話をするようになり、自分でもブレーキをかける事も思わなかったのでしょう。きっとこの人の顧客データはクレームの履歴ばかりで途中からはまともに対応もされなくなったのも想像できますが、毎回同じオペレーターが対応しないからまた最初から経緯を言う必要があるのももどかしさがあったのかな?この出来事を川柳にするぐらいの心の余裕があれば良かったのに。
名無しさん
大半はNTTだと思うが、その掛けてた公衆電話はKDDIだったのだろうか。自宅からではなく、最初から繋がる公衆電話を使って応募すれば良かったのでは。
名無しさん
1人よがりの正義感、マイルールなんだろうね。
このあいだ見た中高年の自転車に乗った御婦人の例。
宅配便のトラックが民家の横に、少しだけスペース空けて駐車し、一方通行の車道側は往来も無くて、余裕で通れた。
その御婦人、民家側の隙間を、さも迷惑そうに通り抜け、ドライバーさんに何かわめいていた。
嫌がらせしたいのか?
名無しさん
この年代は変なのが多いよね
喫煙率も高いしよく歩きタバコも見る
本人たちはまだ昭和に生きている感覚なのかもね
変に凝り固まっているよね


名無しさん
電話会社が気に入らないなら電話会社を変えればいい。
八つ当たりもいいところというのもあるが、ここまでくると人として問題があるとしか思えない。
まずは病院に相談をしてください。
名無しさん
医療の進歩で、臓器、組織を維持したり、人工的なものに入れ替えることが可能になり、結果として入れ物の耐用年数は伸びました。
けれどもCPUである脳にも耐用年数は肉体と同じくありますから。
名無しさん
クレームは公衆電話使ったなら応募も公衆電話使えば問題なかったんじゃないの?
名無しさん
2年間以上、2万4000回も耐えていたKDDIもどうかしている。もうそういう時代じゃない。もっと早く犯罪として処理するべきだった。対応してきた従業員たちがかわいそうである。
名無しさん
この年になると理性をコントロール出来ずに、言い過ぎるようになる人が出てきます。
原因が脳機能の劣化が大半とはいえ、社会的に許されるものではないので相応の処罰が必要です。
名無しさん
少し養護するなら、クレームって正当なクレームが何なのかが難しいんだよね。
正当なクレームなのか?無理難題のクレームなのか?お門違いのクレームなのか?難しい部分がある。専門的な知識でもあるなら別かもしれないけどさ。
しかも同じクレーム(疑問なども含め)でもコールセンターの応答する人で答えが違うこともよくある。
まっ、逮捕されるまでするのはやり過ぎ以外にはないだけどね


名無しさん
計算すると1日26回ですね
公衆電話から毎回電話したとすると体力ありますなあ
名無しさん
繋がらなかった原因がKDDI側にあるなら筋は通っているが
2万回も電話する元気あるならしばらくは刑務所暮らしでも良さそうだなぁ
名無しさん
コールセンタ部署勤務ですが結構いるんですよ、こういう年寄り。
もちろん若い人もいますが。
フリーダイヤルだからって気軽にかけてきてひたすらクレーム。
うちは2年もかけないで、数ヶ月で弁護士に委任しますがね。
名無しさん
以前にau使ってましたが電源が入らないようになりショップへ行くとこちらで確認はしましたが直すのはお客様と修理工場と直接話して下さい。と門前払い。やる気が見られないのですべての携帯解約しました。そんな過去があったので老人の気持ちもわかるがやり過ぎ。暇な人がする事。
名無しさん
暇で寂しいんでしょうな
ただの営業妨害でしかないけど
こんな老人いっぱいいると思う
名無しさん
KDDIに文句を言うようなやつのネタは、絶対に面白くない。
だったらクレームや取り調べも川柳で返すくらいの大きな器が欲しかったなあ。


名無しさん
こってり絞られたらいいよ
一般人でも警察の取り調べは厳しいよ
迷惑行為に対してこうやって顔と名前を晒していけばいいんじゃないのかな
名無しさん
そこまでしつこく電話するとかよっぽどの暇人か過集中する性質の人しかいない。以前自動車保険の見積を電話でするオペレーターをしていたけど田舎の人や高齢者しかほぼかけてこなかった。しかも見積とは無関係な話ばかり。話したいだけなら他所に行けよ、って思ってた。
名無しさん
応募の電話が通じない・・それは向こうの電話が混んでただけでKDDI関係ない。
川柳ではないが、俺も中々通じないよ。即刻掛け直して良くて20分後。
ひどいのは時間制限で終り、というのもある。
70過ぎてそんな八つ当たりするなよ。ラジオ局の方も悪くない。運がないだけ。
名無しさん
暇すぎて羨ましい。こういった報道こそご老人クレーマーに見てほしいし、我がふり直してほしい。
名無しさん
回線がつながらないから応募できない。ならばハガキで応募したらいいでしょう。そしてラジオ局にも回線増やしてと言うべき。本当に被害者だと思っているのなら
名無しさん
更生の可能性は極めて低そう
他害性、攻撃性が高く、社会生活不適合として、隔離したほうがいいのかもなぁ


名無しさん
俺も同じ年の71歳だがとてもこんな根気は無い。
ある意味その元気さに驚くが感心した話ではない。
貸農園でも借りて、孫と一緒に白菜でも作った方が良い。
名無しさん
そのエネルギーを有効なものに使えなかったのかねぇ。それだけの執着心があればかなりのことがやり遂げられると思うのだが。残念ですなぁ。
名無しさん
子供たちがみんな独立して、家から離れて行き、奥さんが夫よりも先にあの世に言った場合、寂しさと話し相手欲しさから、こう言う無言電話をかけるじいさんがいるらしいね
一人ボッチになったら、気が狂いそうになるんだろうな
名無しさん
恥ずかしいよな、もし身内がこんなことして
全国にさらされたら。直接は関係のない身内まで差別やいじめを受ける可能性もある。
この年になると、そこまで考えないのか?
名無しさん
KDDIサービスセンターのオペレーターはロシアンルーレット的に一人必ず一度二度はコイツの電話取ってると思います。ただ「はいはい」で切っちゃってもいいと思うけど。
名無しさん
テレアポの仕事でもやれば良いのにね〜
良い給料になると思うな。


名無しさん
高齢化進みこれからこんな輩がどんどん増える。そもそも長寿自体良きものではなくなるかもね。
名無しさん
クレーマーへの対応ってホント人件費の無駄でしかない
将来はこういう奴らに一生のらりくらりと対応してくれるAIができてほしいなあ・・・
名無しさん
歳をとると、こうなるのかな?
71年間、他でクレーマーして生きてきたのかな。
執念深そうで厄介な人物そう
名無しさん
KDDIが悪い・・というか通信会社に問題あり。
ワイヤレスだから通話が途切れたりかからないことがある??
はあ? 100%担保できないようなサービスに金とるほうがおかしいと思ってほしいと思うけどね。
例えば車が突然故障したらクレームつけるだろう? なのにケータイが数回切れてもクレームつけないだろう?
要するに洗脳されてるんだよ。アジアの素人を洗脳するなんてチョロい!
ま、そういうことだよ。
その点オレは、値段が安ければ価値に見合うと判断し、これまでキャリアと一度も契約をしたことないけど格安でスマホ持ってるがね。
WinCEのころから使ってるからだいぶ長いけど、
ま、このように賢く使ったほうがいいね。電話ごときによくまあ金払えるわ。素人諸君ワハハ
名無しさん
退職してお金稼いでないと威張る場所がなく自分の虚栄を張れないからね。自分の正義感で存在意義を見出してる。
名無しさん
これだけ電話したら電話代はいくらかかるのかな?
そんな為にお金使わずに孫にでもおもちゃ買ってあげれば良いのに


名無しさん
そこまでする労力におどろき…
でも気持ちは分からんでもない…
店舗や人によるんだろうけど、三大シム企業は対応の悪い定員が少なからずいる…
丁寧な人もたまにいるけど…
乗り換えや機種変と、困って相談する時とあからさまに対応が違ったり…
苦情対応は外注のコールセンターだから意味ないし、コールセンターの方には気の毒だけど…
それが原因で乗り換えた経験あるし…
丁寧な店員に出会ったら、仲良くなって毎回その人に相談する様にしてる…
名無しさん
高齢者は脳が老化して頑固になると聞くけど、これからこんな老人ばかりになっていくんだろうなぁ。仕事してないから時間もたくさんあるし、一日中そのことばかり考えてるんだな。
名無しさん
その時間を、アポイントオペレーターに使って仕事してれば、すごい金額稼げたのではないでしょうか。
名無しさん
嫌がらせのために、公衆電話を使ったのか…
あれ?ラジオ番組宛ての電話がつながらなかった時に公衆電話からかけたら良かったのでは??公衆電話だとダメだったのかな…
名無しさん
暇で他の楽しみが無かったんだね。電話をかけるエネルギーを川柳に注げば良い句ができたかも。
名無しさん
ああ、気持ちわかるわ
ショップの勧めでauひかりに変えたが、明らかに店員が説明した料金と違って高い
それまでのプロバイダの解約料、モデム送付料とか余計な手間と金掛かって面倒だった


名無しさん
暇だなー。通信会社は何もKDDIだけじゃないだうに。KDDIが使えないなら他の通信会社に乗り換えればそれで済むこと。被害者面してるけど、エネルギー(体力)の使い方を根本的に間違えてんだよ。
名無しさん
最初の担当オペレーターが相当悪かったんじゃない
容疑者も悪いんだろうけど、まともなオペレーターも多くは無いから
と言うよりも、大半のオペレーターって無知だから話にならない
長時間待たされたあげく解決しないとなるとその気持ちも分からなくは無い
名無しさん
この類いの老人、世の中にいっぱいいそう
個人で対応してたらすぐ限界が来る
こういう類いだと判断されたら
すぐ組織として排除する仕組みをつくるべき
名無しさん
時事川柳ってことはデイキャッチかな。
もう終わったけど。
まだやってたら川柳コーナーではなくランキングの方に採用されたかもな。
名無しさん
KDDIも0570などの有料電話にすればいいのに。最近の企業のサポート受付は0570が多いです。消費者としては困りますがクレームが減るのなら許容できてます。
名無しさん
その情熱…違うところに活かせなかったのか。
単純に公衆電話で一回10円使ったとしても2万4000回だから24万?!
そのお金で美味しいもの食べたり、どこかに旅行に行ったほうがよかったね。


名無しさん
はっきり言って悪質クレーマーを取り締まる法案が必要です。
基本的に悪質クレーマーのルックスはたいしたことないから。
そのような行いばかりしていると顔にでる。
名無しさん
コールセンターの担当者の身になってもっと早く警察へ相談を、時間の無駄です。
クレーマからの受信拒否ができないんでしょうか。
名無しさん
通信会社でなく、回線がパンク状態になったのは、募集をかけたラジオ局側だと思うが・・・
名無しさん
すごいな。
時間もあまって他にやることもないんだろう。
それにしても、すごい執念だ。
常軌を逸している。
名無しさん
年を取るととこうなりやすいというのがあるだろうけど、いままでの生き方がそういう自己中な人間だということ。
クレームじゃなくいやがらせです。
名無しさん
クレーム2万4千回の川柳を一度見て見たいものです。
さぞや秀作なのでしょう。


名無しさん
普通は腹が立っても2万回クレームは行うパワーがないよ!
そのパワーを違うところに使ってくれ!!!
名無しさん
繋がったら繋がったで、時事川柳が不採用になったら「何故俺の川柳採用されないんだ!」とか激しくクレーム入れそうだな。
名無しさん
この犯人を擁護できないですが、KDDIもおかしい。
フリーダイヤルからのKDDIに委託された怪しい業者から通話料が安くなると嘘のセールス電話が酷いと毎日かかってくる。
うちの高齢者が騙されて契約してしまった。データ通信が早くなるとかネットが安いとか色々延々何度も何度も電話されて契約してしまった。ちなみに高齢者の親はインターネットなどしてない。 地元のガス業者が料金の通信ができなくなって訪ねて来て初めて余計な工事をしたのが発覚した。KDDIも逮捕するべき!!
名無しさん
電話代きっとスゲーなw
例え1回のクレームでもKDDIに言ったってお門違い、ラジオ局が何回線空けてたかよ。その回線数塞がってれば繋がらないわな。
名無しさん
何をやっているの?時間の無駄なことを。
余程暇なんですね、お疲れ様でした。
以上なくて異常ですよ。2万回も…呆れてしまった。
コールセンターも仕事にならないでしょう。
捕まってよかったですね。
名無しさん
これはフリーダイヤルなのか⁈
ある意味、金あるね。
普通は時間が惜しいから、そんな事しないけど。


名無しさん
すごいですね
しかも…電話がつながらなかった?
ただ、それだけのことですから…怖いぐらいの執念だと思います
名無しさん
たいした罪ではないので、すぐ出てくるんだろうなぁ。
迷惑だなぁ。
こういう爺が隣に越してこなければ良いがなぁ。
名無しさん
措置入院レベルの、野良キチって思ったより多く野に放たれてるからな。昔なら親族が座敷牢に入れてたんだがな。
名無しさん
そんなに時事川柳に応募したかったのか。その情熱を他に注げないモノか。
名無しさん
コールセンターにいると
よくもまぁ、ここまでかけてくるわと思う方々がなんとたくさんいることか。。
名無しさん
10回でも十分処刑でいい。こういうのは子孫含めて生きてても迷惑しかかけない・・・本当迷惑な家族なのか・・・独り身なら処刑でいい。
生きている価値すらない、最低限迷惑かけないようせんとね。
孫いたらある意味怖いな


名無しさん
いますねぇ、自分だけの正義を確信している奴。年齢問わず。
その実、内容は単なるヒマ人。違うことに打ち込めばいいのに。
名無しさん
川柳どんだけ大事なんだよ
2万回以上の電話とか、その気力を違うことに使えばよかったのに
名無しさん
年寄りだから頭がおかしいんじゃなくて、こいつがおかしいって明確にわかる。KDDIにかける根気を別のところに回せよって個人的には感じる。オペレーターはご愁傷様としか言えないね。
名無しさん
24000回も我慢しないと逮捕してもらえないんでしょうか…
業務妨害してくる高齢クレーマーいるんですよね…まだ100回弱くらいだから甘いか。
そういう奴に限って上司を出せとか言うのよね。
名無しさん
これのオチが「ジジィが掛けた時事川柳の番号が間違ってた」の可能性もあるよね…
名無しさん
この手のニュースを見ると、こういう年の取り方だけはしたくないなといつも思う。
一体どんな風に生きたらこんな老人になるのやら。


名無しさん
365日×2.5年=912.5日
24、000÷912.5=約26.3回
1日あたり26.3回のクレーム電話なので単純計算で1時間に1回以上架電してる。
ど根性過ぎるだろ。
名無しさん
クレームは何度もするよりも1回で十分堪えるような、きつ~いのを入れて上げればいいのです。
名無しさん
回線が繋がらないのは携帯会社のせいじゃなくてラジオ局の回線の問題だよーおじいちゃん
回線がパンクして繋がらなかっただけだよ!
そんなことも分からないのかな?笑
名無しさん
まあKDDIのセールス電話も凄いと思ったが、その上手がいたとは!
名無しさん
その情熱を新たな時事川柳作成にあてるべき。
名無しさん
クレームをした時点で繋がってるじゃないの!
と思ったら、公衆電話からか。
ラジオ局側の対応が間に合わなかっただけなんじゃ…。
それか料金を支払っていなかったか。


名無しさん
昔、KDDIのカスタマーセンターに電話した時に住所を聞かれて、県庁所在地なので市名を答えたら”都道府県からお願いします”って言われたので、呆れたから解約した。
名無しさん
電話が繋がらなかった…というのはお粗末。
だたKDDIはそんな情弱な老人に必要ないプランやギガ、SDカードを売りつけ商売をしている。許せない! 調べるとコールセンターの責任者は、フランチャイズですので…と注意を促すといっても改善されないのを知っている。さらに直営店での女性スタッフは、詳細を答えられず適当な説明で買わせるよう促進。面倒くさい説明を嫌がる。
しかし、フランチャイズ店舗の中でもいくつか調べると男性で当たりがいます。状況を確認しSDカードは必要ないです!と言える人がいます。
結果、直営店・大手量販店含め10店舗覆面調査した結果。1店舗だけ男性の人だけ親身に対応いただけました。
まず女性が店長であっても直営店であっても情弱な人に対し対応はひどかった!KDDIだけの問題ではないが、あなたのご両親も余計な支払いをさせられているのはほぼ間違いなのではないでしょうか。
名無しさん
公衆電話に幾ら使ったんだろう。
お金を回収する人は驚いただろうね。
名無しさん
2年半で900日として、毎日休まずコンスタントに27回電話しないといけないのか。
名無しさん
かなり自信がある川柳ができたんでしょう
繋がらなくて残念だったね、おじいちゃん!
名無しさん
いい年して何やってるの
それだけ元気があったら別のことやればいいのに


名無しさん
公衆電話でNTTが儲かってKDDIが被害を受ける。
保釈されても契約してもらえないでしょうね。
本日晴天!
KDDIのお客様センターは繋がりやすいと言うことですね?
お客様センターって繋がらない所が多すぎるんだよね
名無しさん
余程、自信満々の出来な川柳だったのでしょう。この際、逮捕の感想にその川柳を発表しては?多分、ボツでしょうけど。
名無しさん
2万4000回を同じことをする内職をすれば結構お金を貯めれるのにな。
名無しさん
こいつに同情の余地はないが、KDDIにクレームを入れたい気持ちはわかる。
公共施設に、各キャリアのアンテナが設置されているところが多い。
電波が繋がりにくい場所があり、他のキャリアはアンテナを設置してくれるんだが、KDDIは何度言ってもアンテナを設置してくれなかった。
名無しさん
KDDIの高飛車な受付にも問題があるような気がする。


名無しさん
>時事川柳を募集していたラジオ番組宛ての電話がつながらなかったことに腹をたて
まさかとは思うが、電話番号間違えてたとかじゃないよな?
名無しさん
少し前のお年寄りは思慮深く我慢強かった。最近の年寄りはこんなもん。
名無しさん
団塊の世代が続々認知症で怒りやすくなってこんなの増えてくる
名無しさん
甘いな
上には上がいるぞ
KDDIに限らずどこのコールセンターにもこの手の輩はいる
名無しさん
気持ちは分かるが24000回の執拗な電話するのは根拠がいる。むしろそっちが凄いなあ
名無しさん
電話代は、犯人か?KDDIか?
フリーダイヤルなら一回100円であれば、240万円。長電話になって一回1、000円であれば2、400万円‥。


名無しさん
暇すぎるようで羨ましい限り。
応募したかった自信満々の川柳、見てみたい。
さぞや素晴らしいものなんでしょう(笑)
名無しさん
二年半で2万4千って一日何回だ?30くらいか?ちょっとすごすぎる。この数字なにかからくりありそうだね。
名無しさん
私もクレームを言った事がありますが、双方の言い分が問題の改善策であるなら、いいと思います。
ただ、自分の言い分だけを通すだけなら、迷惑行為です。その事が分からない人なんでしょうね。
テレアポの人もその辺りの配慮が分かっている人といない人がいるようです。
名無しさん
イラッと来てその時クレーム入れるなり
何かしら言うまで繋がるまでするために数回したってんなら
まぁまだ分らんでもないが、2万4千件って…
名無しさん
このレベルの回数にならないと捕まえられない事が問題。
3桁いったら捕まえて欲しい。
名無しさん
凄い執念だな
まあ無駄な努力だったが
名無しさん
クレームを入れているが、逆に会社は回線使用料で儲かっているのではないか?


管理人の率直な感想

僕の中の『こんな老人になりたくない2019』ノミネート決定です。

何ですかこれは。

川柳はいいでしょう。
いい趣味だと思います。

しかし、その川柳を募集していたラジオ番組へ電話が繋がらないとKDDIにクレームを入れている。

とんだお門違いです。
公衆電話から2万4000回以上ですよ!

2万4000回以上、全然関係ない所にクレームを入れてるんです。

ドジですね。

でも世間は「ドジですね」では済まさない。
逮捕です。

イヤすぎる。

コールセンターで働く方々も大変だ。
毎日毎日こんな電話に対応しなきゃならない。

会ったこともないのに「お前ブサイク」「お前臭い」って言われるんですよ。

僕だったら「そりゃテメーだろジジイ」とガチャ切りしてクビになりそうだ。
頭が下がります。


コメント