【東海道新幹線なた3人殺傷事件】小島一朗被告「無差別殺人。殺すつもりで…」起訴内容認める…死刑か?「見た目」「極刑」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東海道新幹線で昨年6月、乗客の男女3人が殺傷された事件で、殺人や殺人未遂の罪に問われた無職小島一朗被告(23)は28日、横浜地裁小田原支部(佐脇有紀裁判長)の裁判員裁判の初公判で「間違いありません。殺すつもりでやりました」と述べ、起訴内容を認めた。

冒頭陳述で検察側は「刑務所に入るために新幹線で無差別殺人をしようと計画した」と指摘し、事件までの経緯を説明した。
4カ月間の鑑定留置を経て、横浜地検小田原支部は18年11月、刑事責任能力に影響ないと判断し起訴した。

スポンサーリンク

事件経緯

小島被告は昨年6月9日午後9時45分ごろ、新横浜―小田原間を走行中の「のぞみ265号」車内で、隣席の20代女性2人をなたで切りつけて負傷させ、助けに入った兵庫県尼崎市の会社員、梅田耕太郎さん(当時38歳)の首などを切って殺害した。

論告求刑公判は12月9日、判決は同18日に言い渡される予定。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00000058-kyodonews-soci

ネットの声

名無しさん
極刑という言葉が軽く感じるくらいの刑にして欲しい
こういう奴が出て来ない為にも、もっと法律を厳しくした方が絶対いい
名無しさん
被害者と同じように執行内容はナタとナイフでお願いします。
名無しさん
被告は見た目はおとなしそうで犯罪を起こしそうな感じではなかったので、ますます自己防衛の難しさを感じそういう意味でもショッキングな事件だった。
ドラマの世界になってしまうが、犯人も犯行前には殺害方法を検索したり凶器を用意するだろうし犯行前には不審な行動もあるだろうから、このような兆候を把握して未然に犯罪を防ぐシステムが出来ればと思います。
名無しさん
この事件は殺された会社員がいなかったら被害はもっと拡大していたということだな。
殺された人が逆上させたとも当時は言われたけど、ナタを持った危険人物を止める勇気は普通の人にはないよ。
即座に命をかけることができる勇気を尊敬するけど、残された人達思うとやるせないわ
名無しさん
どうせ殺るなら新幹線の中ではなく893の組事務所の中でやれよ。
そうすれば、裁判での心情も違うと思うよ。
たぶん。
そんな度胸は無さそうだけど。


名無しさん
ナタとナイフを所持して新幹線に乗り襲ったのだから計画性がある。
三人も死傷させたのだから死刑が妥当だと思う。
犯人に甘い裁判はやめて頂きたい。
名無しさん
事件から1年半経ってようやく初公判とか遅すぎる
遺族からしたら1日も早く死刑にしてほしいくらいなのに
名無しさん
亡くなった方や遺族、巻き込まれた人のことを考えると、まだ生きてること自体が許せない。
巻き込まれた人も一生そのときの状況が頭から離れないと思う。
名無しさん
女性を守り不幸にも亡くなられた、梅田さん。賛否はありますが、私はこの勇気は、素晴らしいと思う。電車で変態行為を働く者もいれば、か弱い女性子供を守れる日本人男性もいることをもっとニュースにしてほしいとおもう。
名無しさん
この事件が「6月9日」、トラックで無差別に突っ込んだ「秋葉原通り魔事件」が「6月8日」、小学校に乱入した「附属池田小事件」が「6月8日」です。
別に因縁めいた話をするつもりはありませんが、4月始まりの「日本社会」において、1-2か月で上手く行かなくなる人がいるのです。
5-6月は「引きこもり・社会からのドロップアウト気味」の人に注意、9月は「夏休み明けの自殺に注意」、年末年始は「貧困層・ホームレス犯罪に注意」、それぞれ時期がありますよ。
名無しさん
それにしても裁判が遅い!
否認の余地のない犯罪はスピーディーにならないものか?被害者は一刻も早く処刑して欲しいはずだ!


名無しさん
犠牲になって殺された方のご家族のこと思うと許せない事件です。勝手に自分で死ねばいいじゃないですか。同じように殺めてほしいぐらいです。もし被害者家族なら同じ苦しみを背負って頂きたいです。
名無しさん
このような犯人にはやはり死刑を望んでしまいます。
女性をかばって亡くなった梅田さんのご冥福を改めてお祈り申し上げます。
名無しさん
死刑、極刑に関してのコメントが多い気がします。
自分も単に死刑はそんなに意味があるのかなと思います。
罪を償うのなら例えば脳死状態にして内臓を困ってる人に移植できるようにして最後ぐらいは世の中に貢献させてあげればいいのにと思う。
勿論移植先の人が犯罪者からの移植を拒むかもですが。
名無しさん
無差別な殺傷行為は昔からあったが、とにかく回数が増えたように感じます。
被害者に落ち度がない上に防ぎようが無い以上、やはり刑を重くする以外に犯罪行為を減らす手立てが無いのでしょう。
ただ、こうした行為を敢行する犯罪者は刑を恐れてはおらず、むしろ人生を終わらせる意思を持って行為に及んでいる。
なので、本人にとっての尊厳死である人知れずの極刑実行ではなく、広く本人を晒し同情の余地など無いことを自覚させる必要があると思います。自意識が否定され続けてここまで生きてきたことが、最後の日まで同様に続くことは本人にとっては辛いはずです。
単なる刑の執行では罪状を補うことは出来ません。自分の身勝手さを鬱憤にして人命を奪ったことを、自覚させることが無理でも、目の当たりにさせる必要があると感じます。
とんこつ
日本の事件が起こる捕まえる裁く死刑終わりでは何ら解決しない
根元にある無差別殺人の部分を分析と解析しないと何も変わらない
こいつを極刑にすることには異論は無いが、それで終わっているから何も変わっていない
何故犯行に至るのか?社会への不満は何処から来ているのか?経緯は?精神状態が不安定な時に使用した情報は?その結果は?駆り立てる動機が本人だけによるものなのか?分析する必要がある部分はいくらでもあるが、メディアは一端を報道して終わりだ、これでは成長がない
SNSで煽る人も同罪だと自分は思うが裁いたり教訓にして周知している部分はない
極刑だけで終わるならまた被害者が出て終わる


名無しさん
京アニの件しかり、栃木の幼児誘拐犯しかり、世の中から埋もれた、行き場を見失った人間が自暴自棄になって、将来ある他人を巻き込んで凶暴な事件を起こす傾向が、これからも続くんだろうな・・・・
こういう連中には重い刑罰を与えても、全然、抑止力になっていないし、格差が広がれば、益々、こうした輩の予備軍も増えていく可能性もあるし、何とか打開策がないものかと思う。
名無しさん
この事件は、亡くなった男性1人に標的がうつったので他の被害者が出なかったと思います。彼が、助けようと止めに入らなければもっと被害が拡大していた可能性がある。
勇気ある優しい男性が、このような犯人に滅多刺しにされ亡くなってしまったことは許されることでは無い。ショックで立ち直れない乗客も多いと思います。
自分がこの男性の遺族だったらいたたまれない。極刑を望みます。
名無しさん
これ以上、裁判を続ける意味があるか?
もう、万が一、こいつがまた社会に戻ってくるようなことがあれば
また罪もない人間が殺されることになるのは確定してるのだから、
直ぐにでも極刑を言い渡して即執行した方が良いと思う。
名無しさん
極刑に処してもらいたいと思う事件が多すぎる。
飛行機は手荷物検査、金属物の検査があるから危険物の機内への持ち込みはほぼ不可能だと思うが、他の公共交通機関だと対応策といってもなかなか難しいからな、自身の身をどうやって守っていったらいいんだろう。
いつまでたっても無くならない自動車の暴走事件もそうだが。
名無しさん
心情的にはこの被告に楽な死に方をさせてはならない。徹底的に苦しませてほしい。今の法は人間に危害を与えたときの刑罰が軽すぎます。
名無しさん
犯罪者になって刑務所に入りたいと言っていたから、思いがかなって何より。念願の刑務所で生涯を終えられるのだから。
こういう犯罪者のこういう願いがかなうのが腹立たしい。子どもの頃から何かしらの片鱗が垣間見えていたはず。みんなで知らぬ顔をしてこの人物がこうなるように仕向けていった。


名無しさん
日本では2人以上殺さないとなかなか死刑にならない。
しかしこの自分勝手な犯行には死刑こそふさわしい。
よく少年犯罪でも更正の余地があるとかで死刑を回避するが、被害者はそいつらの更正の為に生まれて来たわけではない。
重大犯罪には被害者の数でなく、内容で死刑を決めてほしい。
名無しさん
新幹線の警備は、この事件以降も厳重になっていない。
民間の安物警備会社に丸投げしている感じであり、警備員も貧相な高齢者が制服を着て巡回しているだけだ。これでは、若いテロリストに対抗できるはずがない。
自衛隊を巡回するようにすれば、かなりの防止効果になるはずだ。是非行ってほしい。
名無しさん
この手の犯罪は、罰を重くしても関係なくやるヤツはやるんだろうな。
自己肯定感が低いというか、承認欲求が強いというか。
悲惨な状況とか同情出来なくない場合もあるが、
もちろん、この犯人を肯定するわけじゃ無いが、
おかしくなっちゃう人を、ある程度は救えるシステムは作れないものかね?
名無しさん
新幹線では寝ることが多いから…寝てる間に襲われたらたまったもんじゃない。
精神疾患を理由に刑が課されないということにならず良かった。
極刑でお願いします。
名無しさん
宮崎勤のように死刑になりたいとかで簡単に人を殺したりする輩がいるけど、それを防ぐためにも苦しんで死ぬような本当の意味での極刑もいるんじゃないか。
名無しさん
痛みが分からないから平気で他人を殺害したり、傷付けたり出来るんじゃ?
痛さを教えなくてはならないのではないか?
あなたがした行為はこの位の痛さと恐怖を与えたのですよ、と教えなくてはならない。
更生は難しいでしょう。


名無しさん
既にこのような凶行に及んだ人に言っても分かってもらえないと思うがあえて言いたい。どんなに腹が立っても憎いと思っても自らの手で人を裁かないでください。憎しみの対象が個人でも組織でも、そして社会全体であっても。
名無しさん
新幹線という、高速で走る「密室」で無差別に人を狙った恐るべき犯行で、とても許し難い。
当然のことながら、極刑で臨むべきだ。
名無しさん
罪のない人たちを巻き込んで刑務所でのうのうと暮らす姿を考えると腹立たしくて仕方ない。
仮に刑期を終えて出所しても同じことをやると思う。
名無しさん
何方が言っていらっしゃいましたが法律を厳しくするのは被害者のためでもあるが 厳しくしたからといってヤケッパチな犯罪者の抑止になるのかですね。
やはり幼児 小学 中学 高校の教育の仕方ですよね。
話しせば解る教育の顛末がこのような結果に・・・・・
サイコパスのようなドミネーターが必要な時代になるのでしょうか?
犯罪係数・・・ 執行対象です。 犯罪犯さなくても始末されます。
怖いですな。
一般人
発達アンバランス症候群に対するケア。生きるコツを教育することを官民上げた課題にし、また社会全体のコンセンサスにする必要はありそうだ。
その上で、犯罪に対してはほぼ情状酌量も無しにして裁く。
ベストじゃないが、これがベターでは?
名無しさん
これからは両親を高齢で失ったニートの人たちが暴れだす予感しかしない。
こっちは蟻のように働いて、キリギリスのように引きこもって居たものたちにひどい目にあわされそうだ、、、。
自己防衛の時代かも


みみ
被害者の方のご冥福をお祈りします。怪我をされたかたのメンタルケア、ご回復をお祈りします。
殺す奴がいれば、助けて亡くなられる方もいる。この内容を見れば、皆さん思うことが同じでしょう。
極刑ですね。反省もしていない、もう言うことがない。
名無しさん
この事件にはショックでしかない
新幹線の車内での犯行だし殺るか殺られるかの状況で勇気ある男性が立ち向かったことで二人の女性は軽傷ですんだ
へ犯行の動機は何なんだ?
名無しさん
いつも思うが、無差別の加害者に人権など必要ない。加害者を守り、被害遺族泣き寝入りの法律は異常。遺族に寄り添った法改正を望みます。
名無しさん
出身地と居住地を明確にして下さい。
教育環境の改善はもちろんですが最低、公共交通での移動の際に警戒すべき体勢を構築することに貢献できますので。
名無しさん
どんなに法律を厳しくしても、こういう輩はいつの時代も一定数沸いてくるんだろうな
どうしたらいいのやら
名無しさん
この加害者もそうだしこの子の親にも問題があるしちゃんと親子で責任を果たしてもらいたい


名無しさん
責任能力あろうがなかろうが責任取ってもらわないと。日本社会を震撼させる事件だったわけだから。野放しで表を歩いている以上責任があるんだよ。
名無しさん
もう人を1人殺した時点で死刑でいいよ。仮に懲役刑を受けて更生しても、職はないし、ムシャクシャして、また再犯する。
罪の重さを死をもって償うべきだ。
名無しさん
刑務所入るためっての本当なのか?
残忍さと計画性で加算してほしいし、本人の資質、家庭環境を調べてデータ解析してほしい。
今後なにかの妬くにたつかも、、
名無しさん
子供は親を選べないからなあ。違う家庭で育っていたらこんなことをしなかっただろう。犯罪者の家庭は同じ様なところがある。
名無しさん
このボンクラに家族を殺されてしまった身内は悔しくて悔しくてしょうがないと思います。もし自分が乗り合わせていたら、このボンクラをボコボコにしていただろうな、いやボコボコにしたい。本人が望むような刑務所には入れないで欲しい。真っ暗な暗闇の地下牢に放り込んで、それっきりにしておいて欲しい。
名無しさん
新幹線は時々利用するので、乗客にも(怪しい人や表情の暗い思い詰めた人には)職務質問してもいいと思います。


名無しさん
こういう犯人を見てると、極刑よりは釈放無しの終身刑の方が刑罰として重い気がする。ただ生かすのにも税金がかかるけど。
名無しさん
新幹線の改札口で外国のように全ての乗客に対してX線検査機で持ち物検査するべきだ。
名無しさん
罪を重くしても、死刑になるために殺人事件を起こす奴が出てくる。サイコバスってあるけど、事件を起こす可能性があると精神科医が判断したら、強制入院とか出来ないかなぁ…。被害者が浮かばれんわ…。
名無しさん
自分がされたらすごい勢いで怒るだろうね。こんな事で死ななければならなかった人の事を思うと極刑も仕方がないか。死刑廃止賛成なのだけど。
すあま
こんなのあったな。こんな奴のために、新幹線での手荷物検査導入とか嫌だよ?
今まで通り、気軽に乗れる新幹線であってほしい。
名無しさん
こんなやつの親は、親自身も反省すべきだと思う。なんなら罪に問えないのか?さえ思う。23歳で大人だからとか関係ないと思う。


名無しさん
どれだけ真面目に生きていてもこんなバカと同じ新幹線に乗っただけで命を落としてしまうことに人生の儚さを感じてしまう。被害者の方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
もう開き直ってるんでしょうが、本当に頭きますよね。こういう奴を裁く方法って何か他にないでくかね?
これでは、亡くなった方々が余りにも浮かばれません。
名無しさん
最近の若いのは他人の痛みをしらないバーチャルなやつばかり。凶悪犯罪が増えてますよね。また出てきたら同じ事するから極刑でお願いします。
名無しさん
人生生まれ持った物で大体決まるやろ
容姿はもちろん親含め育った環境
赤ん坊の時点で性格に差があるとは思えない
名無しさん
この事件、自閉症の犯人を放っておいた無知で無責任な親の罪の方が重いと思う。
名無しさん
鉄道まで手荷物検査をするのは極めて難しいし、個人的にもやめてほしい。飛行機の金属探知機で毎回必ず引っ掛かる。


名無しさん
さて、本当に「狂ってる」のか、精神鑑定逃れの虚言か。検察、裁判官は、人権弁護士に惑わされぬよう、きちんとした裁きをお願いします。
名無しさん
身内や交際相手を殺める事件より、こういう通り魔殺人は重い処罰を与えるべき。勿論、極刑で。
名無しさん
やっぱり人は見た目だなぁ..
ウェイ系の虐待事件もそうだけど、逆のベクトルでヤバさが顔に出てるわ。
顔面偏差値の問題じゃない。
心が滲み出てるわ。
人生うまくいきっこない。
名無しさん
まだ裁判やってなかったのか
本人が殺意を認めてるんだから極刑にすればいい
名無しさん
仕事が早く終わって新幹線変更してなければ、亡くなった会社員の隣に座ってたんだよな。
ぞっとした。。。
コロス気で来られたらどうにもならないよ。
名無しさん
お昼の短いニュースでやってたけど、初公判時「座ってる人を殺そうと思って殺せなかったのは残念だったけど、立っていた人をしっかり殺せて良かった」って言ったって。
それ聞いて、反省なんてしてないんだな、なら死刑だなと思った。


名無しさん
勝ち誇ったようなツラをしてやがるが、今後絶対に地獄を見ると思うので死ぬその瞬間まで後悔して欲しい。
名無しさん
無理か?更正は望めなそうだな・・・。精神鑑定も問題なさそうだし。生まれた時から、「誰か殺してやる」なんて思ってる奴はいない訳で。どこから、こうなっちゃうのだろう?
名無しさん
新幹線にくくりつけてやればいいと思う。
刑務所でヌクヌクと過ごそうなんて許してはいけない。
名無しさん
下り線 12号車右後方の座席
確か18番くらいだったか。
俺様はいつも座席指定この辺を押さえる。
他人ごとではない事件だ、と新聞を読んだ記憶が残っている。
名無しさん
この犯人の父親の育て方が精神を歪ませて、殺人鬼にした。まともな父親に育てられていたら事件なんて起こしてなかったように思う。
名無しさん
もちろん死刑を望みますが
殺すつもりだったと正直に言ってるとこだけは良かったです。
今までいろんなニュースみていても殺すつもりやろ!と見て見えでも殺すつもりはなかったと言う言葉にイライラしていたので


名無しさん
新幹線も大変なことになるとはおもうけと、手荷物検査をするべきなのだろうね。
名無しさん
被告の写真がメディアに出て来る度に思うけど、人は大体見た目で判断して良い。
名無しさん
この事件で亡くなった、助けに入った勇気ある青年のことを思い出します。
名無しさん
この人物は外には出せないが税金で面倒見るのもなあ・・・
名無しさん
新幹線も飛行機同様セキュリティーチェックの時代が来るかもしれない。
名無しさん
残念ながら刑務所は入れませんね。拘置所で刑の執行を待つことになるでしょうね。


名無しさん
男は凶暴化すると無関係の他人にまで殺意が向くケースもあるから怖いよ
名無しさん
ナタとナイフで執行してほしいけどもっと痛みを味わえばいいのにと思う。
ちょっとずつ執行、みたいな。
おめでたいダルマ
今の日本社会だとこういう子が増えてもおかしくないよな
賢い子ほどこの結論に至りそう
名無しさん
凶器持ってたからどうしようもなかったんだろうけど、なんかの隙に顔面に思い切り一発入れてやればすぐ泣きそうな奴だな、、
周囲にいた男性達が束になってボコボコにするべきだったな。とっさだったから逃げる心理かわ働いてしまったんだな、、
名無しさん
明らかに目が逝っている
精神状態は知らないが表情が真人間とは全く違う
こうなると人として扱うのが困難だろう
名無しさん
通り魔も暴走老人も被害者家族には結果同じなので同じ刑罰をお願い致します。


名無しさん
当然極刑であるが、新幹線も中国のように持ち物検査が必要だろう。
名無しさん
残念だが生まれ変わらないと更生は、無理だと思う。
名無しさん
なんなんだこのふてぶてしい顔は。被害者遺族もこの写真やニュース映像を見てると思うと気の毒でならない。
名無しさん
こういう人間がうろうろしてると考えると外出るだけでも危険だよなあ。
おぼっちゃま
もし私が遺族なら移送中を狙って降りてきたところを同じ凶器で復讐したいですね。
名無しさん
警察の取り調べに笑顔で応えていたらしい。
もう追及は良いでしょ、一刻も早く処分してください。


名無しさん
極刑になるかも気になるが、公判時の似顔絵がハゲだったのが気になるσ(^_^;)
捕まったときカツラ付けてたのかな?
名無しさん
う〜ん…
この手の殺人犯罪は秋葉原無差別殺人、荒川沖駅殺人…etcetera
何故か皆、顔が似ていると私は思う(-_-)
名無しさん
意味もなく殺害された方の無念ん晴らす為に必ず死刑にしてほしいです。
名無しさん
じわじわと殺しちゃってください。
1発では可哀想ですから。痛みを味わってください。
名無しさん
無差別テロリスト。全く罪のない市民を殺害している。極刑以外の選択肢はない。
p*c*t*
死刑反対派はこの犯人に相応しい刑とその理由を述べてほしい。


名無しさん
事件から一年半経っても、相変わらず得体の知れない不気味さを漂わせていますね。
もう二度と、生きて娑婆に出て来ないでほしい。
名無しさん
うん…
死刑でいいです。
精神的には正常かは分からんが、判断能力はあるし問題なし。
名無しさん
初公判が今というのにびっくり。
名無しさん
恨みつらみではなく、無差別殺人は、悪質だと思う。
真面目そうに見えて、殺人とは!?こう言う奴が1番危ない。
名無しさん
こういう見た目の若者たまに見掛けるなぁ
ヨレヨレのチェックのシャツとかトレーナー着てる感じ
名無しさん
死刑を恐れない
こういう無差別テロリストは本当に怖いと思う


名無しさん
四肢をへし折って裸にして、飢えた野犬の群れに意識のあるまま放り込んでやれ。
人間らしく極刑に処さないでほしい。
名無しさん
極刑の上に人権剥奪人体実験の刑を作るべき。
名無しさん
こういう奴に限っては正恩式高射砲処刑位の刑があっても良いと思う。
名無しさん
被告人が執行日を読めないようなタイミングで執行を願います。
名無しさん
あの奥様の心はどうしているか?
負傷した女性の心は大丈夫か?
そちらも心配事。
名無しさん
せっかく、平和で便利な日本に生まれたのに、残念な思考回路ですね。
つぎは、人間にはなれないでしょう。


名無しさん
明確に殺意を認めてる時点で極刑でしょう。
名無しさん
今でも新幹線の中で簡単にテロが出来てしまう現状。
名無しさん
こいつに人権はない。 ぎりぎり生きられるくらいの残飯かなんか与えて 死ぬギリギリになったら指を一本づつナタで切る くらいで良いはず。
名無しさん
新幹線で轢いてやりたい気持ち、、、ゆっくりと。
名無しさん
主要駅には金属探知機と抜き打ちでの持ち物検査をお願いします。
名無しさん
法改正して・・凶悪犯はスピード裁判判決を!


名無しさん
こうゆうのだらだら時間かけないでサクッと死刑執行してほしい
名無しさん
すごい育ちの良さそうな顔だちで
気さくで人に好かれそうな雰囲気なのに。
見かけによらないものだねえ
名無しさん
俺は他人のために命を張った梅田耕太郎さんを尊敬しています。
名無しさん
普通に暮らしてる人が犠牲になり、こういう奴らは野放し
おかしな世の中ですなー
名無しさん
戦地で生まれればよかったのにね
かわいそうに
名無しさん
去年の事件ですよ。
裁判が遅すぎる。


名無しさん
まだご存命だったんですね…
とっくに判決が出て、刑が執行されているのだと思ってました
名無しさん
ハムラビ法典を希望します!
基本的人権の適用は不要。、こいつも尊重しなかったんだからな。
名無しさん
強力な酸で生きたまま溶かすとかいう刑はどうだろう?
名無しさん
許せない・・・決して・・・。
名無しさん
小さい子がいる父親が殺された事件でしたか。なんとも許せない犯人だ。
名無しさん
認めれば、明日死刑。おめでとう


名無しさん
大人しそうに見えても目が死んでるやつは危ない
名無しさん
頼むから刑法39条だけは登場してくるなよ。。。
名無しさん
発達障害はいいわけにはならないですか
名無しさん
最大限の苦痛を与えてください。
名無しさん
座ってる人は殺しそこねましたが、、とか
見事に殺しきりましたって述べたそうなんですけど
やばすぎません?
名無しさん
目には目をで。出来れば私刑で。
名無しさん
1人でも無差別なら極刑に処してほしい。


名無しさん
挙動不審者ををAIで見つけ出すことができたらよいのですが
名無しさん
こいつの父親、テレビでインタビュー答えてたのが信じられない。顔隠しだったけど。
名無しさん
新幹線の線路に縛り付けてやれ…..
名無しさん
極刑でも軽く感じてしまう様な事件が多すぎる…
名無しさん
酷い最後を迎えて欲しい。
名無しさん
死刑なんて生ぬるいから拷問でいいと思う。
犯罪者に人権は必要ない
名無しさん
イジメられやすいタイプそう。


管理人の率直な感想

「刑務所に入るため無差別殺人を…」

アホなこと抜かすな。と言いたい。
極刑です。こんなもんは。

しかし、結構いい意見を見つけてしまった。

「脳死状態にして臓器提供を…」

これって、凄い発想だと思いませんか。

もちろん健康な臓器を提供するわけですが、誰かの命を救えるんです。

ただ救えるだけじゃない。

こういった殺人犯にとって、臓器提供等によって他人の命が助かることは、絞首刑による死刑よりも絶対的に屈辱であり、究極に望まない死に方だと考えられます。

誰かの命が助かり、死刑囚が屈辱的な死の形。

一石二鳥という言葉が勿体ないくらいのベストな刑罰です。

「提供された人が可哀想だ」との意見も出るでしょうけど、誰から提供されたか知らされないのでいいでしょう。
命が助かるならいい。

真剣にそういった刑の執行法を考えてほしい。


コメント